Archive RSS Login

童子の武炉愚

プラモやエロゲをだらだらカキコ

 
(*´∀`)佐奈可愛いよ姫月
オヌヌメ動画
Category: ソシャゲ  

16/04/02 ソシャゲ

やべーやべーブログの存在完全に忘れてたわwww
とにかく色々あって久々の更新。
ひとまずゴ魔乙。4/1から一周年記念で5乙女総選挙やってるけど…
16/04/02 ゴ魔乙
この圧倒的出来レース感…
つい最近新規に優しい最終進化済みロザリーとゴシックちぇんじ記念ロザリー配布、更に出るかどうかは置いといて一周年記念ガチャで☆5ロザリー実装からこのイベント。
このイベント、出来レース以外の呼び方があるなら是非知りたい。
こういう結果が見え見えになるつまんねー展開だけは止めて欲しかったなぁ…


スクフェスはキャラ限定ガチャが来たんで約半年ぶりに課金。
16/04/02 スクフェス 1
16/04/02 スクフェス 2
にこ限×2。なんかよく分かんねー衣装のが覚醒したぞひゃっほう!
それはそうと2つ目右上のショルダーバッグ持ってるR、あれ絵柄めっちゃ好きなんでもっと大量に欲しいんすけど何でこんな出ないんすかね?

16/04/02 スクフェス 3
海未限。特にこれといったものは無い。
出来れば何がしか覚醒させたかったな、ってのが本音だけど推しのSRだけでも十分。

16/04/02 スクフェス 4
16/04/02 スクフェス 5
ことり限×2。持ってなかったSR2枚、嬉しいけどこっちも残念ながら当然未覚醒。
全然どうでも良いけど海未と併せて変な帽子被ってるヤツ。あれ、にこも持ってるから無駄に3人揃ってしまった。当然それ自体に意味は無い。

いやー、ハズレ無しのガチャってほんと良いね!また半年後くらいに来ると嬉しいな。
あ、それと先日までにこイベやってたんで3枚取り。そんだけ。


FFRKは最近ふとやり始めた頃のコンセプトを思い出してた。
それというのも元々は好きなFFの面子で組める、ってのが良かったのに対して今はガチャで強い必殺技を引いた面子で組む、だけになってるからさ。
俺なんでこのゲームやってんだろ?って事で今開催中のフェスに石を全ぶっぱして好きなキャラの出なかったら引退。
16/04/02 FFRK
とか考えてたら最後の最後でタイガーファングゲッツ!これでマッシュが使える!
バースト?そっちはむしろ欲しくも無いのにわざわざタイガーファングより低確率のくせして2つも出て来て忌まわしい限りだわ。一時の片翼的なアレ。
とりあえず夢幻闘舞が使えるうちは引退とか考えなくて済みそう。
あとは俺が好きなカイン、スタイナー、ビビ辺りのが来れば完璧なんだが…こいつらいまだに専用1つも無いんだよなぁ。


カコタマはなにがどうしてこうなったか知らんがこうなってる。
16/04/02 カコタマ
あの程度の絵柄で修正とか…なにがどうしてそうなるのやら。
それ以外はイベント内容も温くまったり。他ゲーの合間にやるには良い塩梅。


iOS/Android「ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~」オリジナルアイドルソングが聞ける1周年記念イベントが開催!リアルイベントの開催も決定

およそ5年ぶりのCAVE祭り開催、これは行かねばなるまい。

【ラブライブ!】シリーズラスト「figma 矢澤にこ」来週予約開始
にこ好きだけどそれ以上に隣の人の顔のほうが気になるんすけど…

『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』体験版を公開しました!
重過ぎて落とせねーよ!
ま、どうせ買うのは確定なんだしプレイせずに楽しみにする方が正解なんだろうけど。

『フローラル・フローラブ』サブヒロイン2名を公開しました。
またサブヒロイン(妹)のが可愛いパターンすか?そのパターン好きっすねぇ。

開発に10年かけた『ファイナルファンタジー15』、開発費回収に1000万本販売必要
そんなん無理に決まってんじゃん…


Category: 駄文&補給物資  

16/03/26 補給物資

16/3/26 補給物資
・ちょこすた「ラブライブ! 」矢澤にこ
・ちょこすた「ラブライブ! 」園田海未
・ちょこすた「ラブライブ! 」南ことり
とりあえずお目当ての3人だけ購入。
丁度買うキャラが居ない1年組が来週発売らしく予定より少しだけ早く揃いますた。

・キューポッシュ 暁
とうとう1人も開封しないまま4人揃ってしまった。
もういっそ面倒だからこのまま押し入れの肥やしに…はしたくねぇなぁ。

・ねんどろいど エルキュール・バートン
ゴ魔乙コラボで気になったので中古未開封で購入。
さすがに出た時期が随分前なせいか未開封でも2kを切るお安さ。

・jardin miniature-宮坂みゆART WORKS- 限定版
来月の今頃にサイン会やるらしく一応整理券貰ってきた。仮に休み取れなかったとしても時間的に抜け出して行けるはずなんで風邪ひいたり忘れたりしなきゃ大丈夫。

・干物妹!うまるちゃん 8巻
ボンバに男に間違われるUMRちゃんひんぬー説浮上。
それはそうとこの作者、もしくは編集者?どっちか知らんがキャラを万遍無く活躍させるの上手いなぁ。捨てキャラ無しってのはほんと凄いわ。

・「お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?」予約者対象配布スティックポスター
エロゲ配布物貰ったの何ヶ月ぶりだろ?ってくらい久々。
妹ナンバーカードは№129、あと1枚早ければ128でキリの良い数字だっただけに惜しい。

・ハプニングLOVE!!
なにぶん買ったのが半月以上前、しかも現在プレイ中って事で入れるの忘れてたわ。
今んとこクソゲーって程じゃないけど…幾つかアレな部分が目立つかな?と。


あ、補給物資とは関係無いけどこないだのHKさん主催の大会行って来た。
ゼロスペまったく練習してない過去のささやかな遺産だけで前回(?)優勝のHKさんから1本取れたしこれだけでも十分。
そもそも松井さんが大会前に練習用で置かないからry


「春音*アリスグラム」オフィシャルサイトを公開しました。
ロリ…と言うには結構大きめだけど可愛いからちょっと悩む。
耳当てとマフラーだけじゃなくもっと重装備でモコモコなら尚良かった。

乃木坂46のスマホゲーが鬼畜すぎると話題に 全プレイヤー中、上位100人のみが参加できるリアルイベント開催
興味無くてやらない身としてはイベント終了後の結果見て笑えりゃそれで良いや。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: ソシャゲ  

16/03/19 ソシャゲ

急遽休みになったんで何となく更新。
16/03/19 ゴ魔乙 1
ゴ魔乙でまさかの☆5リボーン双子ちゃんゲッツ!
進化後のドレスと表情がイマイチなんで最終進化出来ない悲劇。
まぁぶっちゃけ性能だけでみたら使う事はほぼ無い鑑賞用だから困らんけどね。

ちなみに元々欲しかったのはこっち。
16/03/19 ゴ魔乙 2
☆6ルーチェ持ってるから万が一のために完凸。今回のガチャの性質上完凸は容易だったのも相俟ってラクラクですわ。
魔力順で並べたら無凸シューティ魔力940ってのを見てすげえ悲しくなったけど…

それはそうと☆5が出るんだったらミルキィガチャで出て欲しかったなぁ、と。
双子ちゃん好きだけどこっちは再販の可能性在るからね。再販されないコラボキャラの方が記念として持っておきたかったわ。でもミルキィからもし1番要らない白が来たら双子ちゃんが良かった…って言うだろうし、やっぱこれが最良の結果だったんだろう。


スクフェスはにこ&海未の和服って事で何十連かすりゃどっちか出るやろ。
16/03/19 スクフェス
う~ん、運が良いんだか悪いんだかよく分からんこの内容。
以前のUR妖精にこは出なかったのに今回になってあっさり出て来るこの仕打ち。しかも狙ったにこ&海未のSRは0。
基本的に性能度外視で推しキャラさえ出ればそれで良い身としては些か残念。
あ、性能と言えばガチャ産UR全部で4枚あるけど全部赤ってのが微妙に辛い。あと2週間ほどで1年経つけど随分偏ったもんっすなぁ…

カコタマはまぁ適当に初回分だけガチャる。
16/03/19 カコタマ
ラミア以外ではほんっとロクなの引いてない気がする。
SSRも一応出てるけどアルカード&オオクニヌシとかいう今更感溢れる一品。スキルもほぼ役に立たない属性違いの回復系でこんなんどーしろっつーんだよ、って話。
そういや何時からだったか覚えてないけどガチャの2回目割引無くなって課金しなくなったね。初回だけだと石10しか使わないから御布施するためにも戻して欲しいところ。


FFRKはいつも通り何事も無く。
ガチャは好きなキャラ以外引かないから石が溜まる一方ですわ。なのでそろそろ必殺フェスでマッシュやカインの再販をですねry


ゆずソフト最新作「千恋*万花」公式サイトオープンしました!
とりあえずオフィ通で買っときゃ安牌やろ。

『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』android用専用アプリ お兄ちゃんのキス講座を公開しました!
アプリ入れてみたけどスメルキスが何度見てもスルメキスに見えて困る。

300円ガチャ「カプセル素体 素ボディ&レーシングカート」本日発売
本日発売か…レーシングカート欲しいし今日アキバ行ったら探してみるべか。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

甘えかたは彼女なりに。 2回目


甘なり、朋美√クリア。
16/03/17 甘えかたは彼女なりに。 1
エロはニーソ、制服、制服→全裸の3枠。前の2人からの流れで期待通りのエロ薄。
CGだけはこれまた無駄に4、3、4と多い。いい加減慣れてはきたけど正直、1回のエロシーンにCG4枚も要らん。エロ枠増やさないなら通常CG増やした方がマシ。
話の方は初見で花咲のアイツっぽいなぁ…と思ってたらその通りでした、と。あっちほど設定重くない上、デレるのも無駄に早いからどうしても劣化ヒロインに見える。
一応あっちと同じく√入ると真価を発揮するタイプなのも同様。内容がもっと濃く、面白ければもっと評価されてたかも知れんね。
暴力振るわないタイプのツンデレ(?)って事でキャラ的には好き。なので結構残念。


甘なり、みゆき√クリア。
16/03/17 甘えかたは彼女なりに。 2
これでラスト。
エロ枠は私服、ニーソ、制服の3枠。もうこれ以上言う事は無い。
話の方はヒロインが唐突に避けだして唐突に仲直りして終わり、なんぞこれ…
プレイする前は存在感ないヒロインから始まり、共通√や他√では空気、自身の√ではなんだかよく解らないまま終了。これほど魅力が無いヒロインってのもある意味凄い。
これならまだ飯たかりにくるだけのウザイ妹を攻略出来た方がマシだった。
あ、一応この√だけ公式サイトに載ってるドレス立ち絵がサブ含め無駄に全員分見れる。
16/03/17 甘えかたは彼女なりに。 3
それにあわせてガチなのかギャグなのか判別し難いこの背景も。多分ギャグなんだろう。

あとは最後に追加パッチでEXシナリオ。
各ヒロインに微エロCG1枚と寸止めエロ1回。CG枠、回想枠には登録されず。
寸止めされるだけのエロシーンとかマジ意味ねーよこれ。何の為に入れたんだ…


って事で終了。基本的にみゆき以外は皆どっこいどっこいかな?部長だけは最初から最後まで一貫してまともな対応してたから1番評価出来る。脳内はちょっとアレだけど。
ま、どう足掻いても薄過ぎる内容でゲーム自体の擁護はしないけど。手放しで褒めれるのは声優とCGと主題歌くらいっすかね?


「フローラル・フローラブ」製品ページ公開
ヒロインは割と好みだけど設定がのーぶるの時みたいでちょっと好きになれない…
どうにもこういうセレブっぽそうな雰囲気は苦手だ。

あまなりヒロイン争奪!人気投票 結果発表!
概ね予想通り、そして最下位が文句無し過ぎて少し悲しくなる。

スマホ版「ロマンシング サガ2」は3月24日に配信決定! 追加要素満載でよみがえる
つよくてニューゲームってロマサガ2に要るシステム…か?
各種ステータスの限界値だけならそんな高くないから必要無い気もするが…

これが逆境だ!かつてないほど暑苦しい熱血ラブライブ同人誌 「逆境ライブ」
ふむ、いまだアニメを見れてない身としてはこれで本編の流れを知る、というのも悪くないやも知れん。

【画像】 台湾人「ベア系ゲイカップルの旅行ポスターが駅に氾濫してる日本は、なんて開放的な国なんだ」
もうカップルにしか見えない。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

甘えかたは彼女なりに。 1回目


甘なり、叶恵√クリア。
16/03/10 甘えかたは彼女なりに。 1
エロ枠はサンタ服、私服、制服の3枠。いずれも短く、抜くには向いてない。
その割にCGは各シーンで4、4、3の11枚。1回のエロシーンにこんな枚数割いてねーでもっと枠と内容増やせよ!と。
話の方はヒロインの思考がちょっと特殊なんで世話してたら付き合って以下略。
なんと言うか、こう…なんだろうね?前回プレイしたさみだれもそうだけど駄目な萌えゲの典型みたいな感じ。別に御大層なシナリオを求めてる訳じゃないのにその最低ラインにも到達しなかった~みたいなアレ。
多分プレイ時間も√入って3時間程度。もうちょっと頑張って欲しいっすね、って事で次。


甘なり、のはな√クリア。
16/03/10 甘えかたは彼女なりに。 2
エロ枠は私服、全裸、制服の3枠。これも例によってCGだけは多く、薄く、短い。
話の方は競技が失敗したり家族関係でちょいと揉めたりと多少は山あり谷あり。
まぁそれはまだ良いとして惚れた理由がどうにも理解出来ない。理解出来な過ぎてポルナレフ状態。アレを問題無く受け入れれる人は相当頭がアレなのではなかろうか?
あ、フェラーリの上目遣いCG、あれだけやたらと可愛いね。いや、それだけなんだけど。
多分こっちもプレイ時間は3時間程度。

という訳で残り2人。フルコンする予定は無かったけどこんだけ短いならやっちまうかな。


YUZUSOFT 9th PROJECT COMING SOON
公式サイトは明日3/11公開予定。
天色の時みたいな開幕誰1人チンピクしない、なんて展開だけはありませんように…

ゴシックは魔法乙女[重要]ギルド機能停止期間のお知らせ
ギルド機能停止期間は3/14まで。今やってるコラボ&カトレアイベント終了までやね。
そして停止期間は書いてるのに開始時期は不明、不安しかねえなぁ。

「艦これ」タイアップ開始で“すき家に行列”各地で発生 忙しさに店員の深海棲艦化が危ぶまれる
俺この日すき家に行ったらガラッガラだったけどこんなタイアップやってたんだ。
ま、この日行ったっても仕事帰りの早朝5時だけど。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


08-2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

07   09

プロフィール

童子

Author:童子
積みプラ減らねー!

三度の飯よりゾイドが好き。
エロゲはゆず信者の佐奈厨。
他は可愛い絵柄ならなんでもイケる。

zac2044あっとまーくjcom.zaq.ne.jp
ご用の際はこちらにドゾー

Twitter
お兄ちゃんティーチャー
先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
ゆきこいめると
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定
妹のセイイキ
feng9th2『妹のセイイキ』応援中です!
あやかしコントラクト
AXL新作第11弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
蒼の彼方のフォーリズム
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn25
恋春アドレセンス
Eclair『恋春アドレセンス』応援
妄想コンプリート!
妄想コンプリート!
花咲ワークスプリング!
花咲ワークスプリング!応援中!
花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!
PRIMAL×HEARTS
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
ろーらいず!!!
はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:銛山稟(アイドル名:盛山りんね)を応援します!
ちっちゃらぶアパート
ちっちゃらぶアパート
アストラエアの白き永遠
アストラエアの白き永遠 応援中!!
恋×シンアイ彼女
Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。
こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-
こいなか
恋剣乙女~revive~
『恋剣乙女』応援中です!
夜這いする七人の孕女2
夜這いする七人の孕女2
しゅきしゅきだいしゅき!!
『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中!
恋する姉妹の六重奏
おとなり恋戦争
おとなり恋戦争!-2014年2月28日発売予定-
学☆王 It’s Heartful Days
学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
いきなりあなたに恋している
【いきなりあなたに恋している】応援中!
お兄ちゃんシェアリング
お兄ちゃんシェアリング
ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!
【ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~】2013年03月29日発売予定!!
LOあんぐる!!
はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー
ずっとすきして たくさんすきして
ずっとすきして たくさんすきして
乙女は可憐に恋に舞いっ!
さくら、咲きました。
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
中の人などいない!
ALcot『中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト』 応援中!
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
青空と雲と彼女の恋
青空と雲と彼女の恋
サガ2秘宝伝説GOD
お気に入り
ゆずソフト eufonie ALcot Lump of Sugar SAGA PLANETS AXL onomatope ま~まれぇど Latte Chien KAI NANACAN 無人少女 CANVAS+GARDEN ALCHEMY ENGINE Lucky cat 黒ネコワルツ BABEL げっちゅ屋 メディオ メロンブックス とらのあな DLsite とらたわBLOG あみあみ HOBBY SEARCH ニコニコ動画
FCカウンター
nanacan 冬コミ頒布物
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
頑宣ch
ジェノザウラー レイヴン仕様
HMM ジェノザウラー レイヴン仕様
晴のちきっと菜の花びより
『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
イノセントガール
『イノセントガール』2014.2.28発売予定
Clover Day's
ALcot『Clover Day's』応援中!
天神乱漫
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
妹調教日記
ピュアガール
『ピュアガール』2012.9.28発売予定
Magical Charming!
PRETTY×CATION
『PRETTY×CATION』を応援しています!
LOVELY×CATION2
『LOVELY×CATION2』を応援しています!