Archive RSS Login

童子の武炉愚

プラモやエロゲをだらだらカキコ

 
Category: スポンサー広告  




Category: プラモ  

メカトロ ウィーゴ みずいろ&ももいろ 1回目

もう何時以来かすら覚えてねーけど久々にニッパー持った希ガス。
15/09/19 メカトロウィーゴ 1 15/09/19 メカトロウィーゴ 2
1体辺り、組み立てに1時間半程度。
パーツは小さめだけどハメ難い箇所も無くノンストレス。

15/09/19 メカトロウィーゴ 3
コクピット(?)には首無しの少女と首&腕無しの少年。ここらは接着剤&塗装必須。
服とかはまぁ適当に塗れば良いとして顔はどうしたもんかなぁ…

15/09/19 メカトロウィーゴ 4
ランナーはピンクと水色で同じのが2つずつ。あとは白系とクリアパーツ。
やろうと思えば真っピンクも可能、という事だがまぁめんどいしやらんでしょ。


見た目に反してコイツ結構塗るとこ多そうでダルい…そもそも塗る気あんの?って話だけどね。現状ではあんまり無い。
ま、とりあえずすぐに出来そうなフィギュアのサフだけでも済ませとこうかね。


それはそうと今日から裏塔劇。
今回アウトフォクシーズも無いしフリプ会も行ってないから結果は散々になりそう。せっかくだからエンジョイ勢兼初見勢って事でいつもの空気を楽しんでくるわ。


【天神乱漫】ブロッコリー「千歳佐奈 スケールフィギュア」デコマス公開
元のイラストに比べるとイマイチな気もするが念願の佐奈だしこれは買い確っすな。

「ここから夏のイノセンス!」オープニングムービーを公開しました。

見た目だけならどのヒロインも好みなんで実はかなり楽しみ。
あとはシナリオや性格に地雷が埋まって無ければ下半期で1番の可能性も有るか?

「おもむろに」を正しく使えない、すぐ「微妙」って言っちゃう…… 文化庁「国語に関する世論調査」の結果が興味深い
日本語ってやつぁ本当に難しい。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

BB戦士 ビルドバーニングガンダム 2回目

そういや全然更新してねー、ってのを不意に思い出してストック消化。
15/08/27 ビルドバーニング 1 15/01/12 ビルドバーニング 1
15/08/27 ビルドバーニング 2 15/01/12 ビルドバーニング 2
シールはほぼ全使用。使ってないのは元クリアパーツだった部分の青系のみ。
塗装は全身のグレーとレッド、それと腹回りのパープル。

15/08/27 ビルドバーニング 3
本家と。特徴をよく出してる、というか頭身以外はほとんどそのまんまか?

15/08/27 ビルドバーニング 4
いつぞやのウイニングと。全体的にビルドバーニングの方が小柄。

15/08/27 ビルドバーニング 5
兜(?)、胸部装甲、肩装甲、腕部装甲を外したBBオリジナルの軽装タイプ。
頭部と胸部のクリアパーツは独自で取り付け。隠れるからほとんど意味無いけど…

15/08/27 ビルドバーニング 6
オプションパーツの平手。
本家でさえ使い勝手微妙なのにSDで付けられても…

15/08/27 ビルドバーニング 7
エフェクトパーツ。
クリアパーツじゃないんでHGに比べると見栄えはイマイチ。

15/08/27 ビルドバーニング 8
背中用のエフェクトパーツと組み合わせれば炎を打ち出すような感じにも出来る。
仕様上、手持ちにせざるを得ないんでこれも見栄えはちょっとアレだけど…

15/08/27 ビルドバーニング 9
爪先や踵から打ち出すようにも出来る。手に持たせるよりは大分マシ。

15/08/27 ビルドバーニング 10
3種類しか無いからパターンは少ないけどエフェクトパーツはそれぞれ組み合わせ可。

15/08/27 ビルドバーニング 11
当然の如く本家のエフェクトパーツ使用可。結局のところ、これが1番の最善策。

15/08/27 ビルドバーニング 12
コミックワールド独自のメガ・バズーカランチャーも一応組み替え可能。
組み替えはマニュアルには載ってないんでもしかすっとどっか間違ってるかも?

例によってSDだから塗るとこ多め。ただ、本家同様に可動させ易く、動かして楽しいキットなんで遊ぶ事だけなら十分過ぎる出来。
ま、どうせ買うなら本家の方をオススメするけどね。


HMMデススティンガーご予約開始です
デススティンガーのコトブキヤショップ限定はこれだぁァアンビエントォォオオ!
このサイズのを一気に2種同時発売とかなんの冗談だよ…
無論両方買うけどさ。恐らくどっちか片方は積みっぱなしになるんだろうな。

【装甲巨神Zナイト】コトブキヤ「マリンカイザー プラキット」復活
お前が帰って来るのを待ってたんだよ!

『お兄ちゃんティーチャー』公式サイト、オープンしました!
そのうち慣れるだろうけど下の妹がひさま絵じゃないのにどうにも違和感を感じる。

『聖騎士Melty☆Lovers』マスターアップしました!
今更知ったけどコレって発売日9月の末じゃないのね。

DOAのエロバレー新作がめちゃシコwwwwwwwwwwwww
まだだ、DOAのエロさはまだまだこんなものではないはず…

台風15号の被害をネットユーザーが続々報告──「車は吹っ飛びました」「この台風はバケモン」
なにこれ怖い……

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HGBF ベアッガイF(ファミリー) 2回目

またしてもゴ魔乙スコアタ2連発でクソ忙しいけどこっちも放置しっ放しなんで更新。
15/07/31 ベアッガイF 1 15/01/18 ベアッガイF 1
15/07/31 ベアッガイF 2 15/01/18 ベアッガイF 2
基本的にスミ入れとシール、つや消しだけ。
コレで見えるのだとプチッガイの椅子を塗った程度。

15/07/31 ベアッガイF 3
手繋ぎパーツ。プチッガイ用ランナーなんで白×2種の塗装。
あんま使い道ないくせして塗り分けが非常にめんどい。

15/07/31 ベアッガイF 4
ベアッガイⅢシリーズのシール比較。
プチッガイ用のシールをベアッガイⅢに追加されただけで基本は変わらず。

15/07/31 ベアッガイF 5
ビルドバーニング用エフェクト使用。
エフェクトとの間に椅子のパーツを一部使用するんでその辺考えて塗装する必要有り。

15/07/31 ベアッガイF 6
足に使用、こっちはただ乗っけてるだけ。

15/07/31 ベアッガイF 7
背部にはスタンド用兼椅子用のダボ穴があるんでバックパック系も積める。

15/07/31 ベアッガイF 8
Ⅲのリボンストライカー。多分これを積むのが一番似合ってる。

15/07/31 ベアッガイF 9
スタンド使用前提になるけど大型のバックパックも大体は積める。

15/07/31 ベアッガイF 10
カーチャン力持ち。

15/07/31 ベアッガイF 11
腕を伸ばしてもカーチャン力持ち。

15/07/31 ベアッガイF 12
他のベアッガイⅢシリーズと。
このシリーズって基本的にどれ買ってもあんま変わらない事実に今頃気付いた。コンパチなんだから当然だろって言われりゃそりゃそうだ、と。
リボンか、プチッガイ付きか、セブン限定かの3択。お好きなのをどうぞ。


ほいじゃゴ魔乙にまた戻るよ。キャスパーイベントがスコアタ&アクポで超忙しいわい。
それとゴ魔乙ってCAVEスタッフもやってるのね。

この時点で2500位とかどう考えても最終日に弾かれると思うけど。
というかこんなん呟いてないで仕事しr……てるのか?

あ、そういや確かスクフェスが今日最終日だっけな?現時点でボーダーに+1万乗せてるしそこそこ放置しても大丈夫でしょ。


【ゾイド】コトブキヤ「デススティンガー」「ハヤテライガー」原型公開ほか!
格好良いんだけど尻尾が短めなのと二連大口径衝撃砲が小さいのがいかん。
特にコイツの衝撃砲はゾイドの通常兵器の中で最大の930㎜径だぞ?これは幾らなんでも小さ過ぎるんでないすかね?いや、それでも買いますけど。

ラブライブ!「figma 園田海未」近日予約開始
あの…発売日が2016年11月って見えるんですが?1年以上先とかこれマジっす?

「キューポッシュ」オリジナルキャラクターシリーズ発売決定!第一弾は「アン-Anne-」
ようやくモブ子が出るのか。今んとこ使い道は浮かばんけど一応買っとこう。

ワンダーフェスティバル2015【夏】フォトレポート【ワンホビ編その4】
矢澤にこ ピクニックガールがものっそい腹筋に見えたがどうやら気のせいらしい。
とりあえずよく解らんアイドルコスじゃないしこれは買うと思う。

パズドラの新キャラが完全にゾイド!これがセルフコラボか…
そんなバカなと思ったら想像以上にゾイドだった…

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HGBF モックアーミーセット

遅くなったけどモックの武器セット。
15/07/17 アーミーセット 1
ディテール無しの改造用ヘッドパーツ。
可動域は左右90℃程度。左は限界まで右向きに、右は反対方向に向けてるんだけど…ディテール無いから何処向いてんのかサッパリやね。

15/07/17 アーミーセット 2
ヒートカッター。刃はヒートと知らずにシルバー塗装、モナカの2パーツ。
後部のグリップは太めで1/100用っぽい?デフォだとハイモックは使用不可。

15/07/17 アーミーセット 3
アックス。特に面白い部分は無い普通の斧、3パーツ。

15/07/17 アーミーセット 4
ロケットハンマー。後部にブースターディテール有り、3パーツ。

15/07/17 アーミーセット 5
ビームガトリング。グリップ部90℃可動有り、脅威の9パーツ!
シールとかの類は付いてないんでセンサー部は他のシール余白から拝借。

15/07/17 アーミーセット 6
ハイモックに持たせて適当に。
個人的にはハンマーとガトリングが使いやすいかな?

15/07/17 アーミーセット 7
最後に他のキットと色々組み合わせて接近戦特化と火力戦特化。
全身の3㎜ダボ穴のお陰で拡張性が半端無い。ハイモック&アーミーセットだけでも遊べるけど、他のHGBFキット2~3個持ってれば更にやられ役としても遊べる。
見た目は地味だけどキットとしては結構な一品。本体と武器セット両方で1.5kという安さも魅力。値引き有りなら1kも切るだろうしオススメですわ。


【ガンプラ】「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」ホビーサイト特集ページ公開!
実際に見てみない事には何とも言えんけどGレコよりは面白そう、かな?

グッスマ新作情報「ねんどろいど 北方棲姫」「WIXOSS 太陽の巫女 タマヨリヒメ」ほか近日公開!
ラブライブねんどろいどの練習着Ver.は良いね。
正直、アイドル服って好みじゃないのがほとんどだからこれは嬉しい。

『妹のセイイキ』発売延期のお知らせ
約1ヶ月の延期、甘々の妹物って事で密かに期待してたんで残念。

外人のエロゲ英訳作業方法wwwwwwwwww
星月先生 → スタームーンティーチャーは卑怯過ぎるだろうwwwww

【画像】 ギリシャのデモが火の海でヤバいと話題に

まさに時は世紀末、ヒャッハー!とかいう台詞が飛び交ってそう。

国会議員が掲げたプラカードが素材に 「国会クソコラグランプリ」が光の速さで開催される
プラカードなんて持ち出した時点でこうなる事は確定的に明らか。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HGBF ハイモック 2回目

レッドウォーリアに続いてハイモックのストック消化。
15/07/09 ハイモック 1 15/02/01 ハイモック 1
15/07/09 ハイモック 2 15/02/01 ハイモック 2
全身にちょこちょこと黒塗ったりスラスター内部に赤塗ったり、だけかな?

15/07/09 ハイモック 3
センサーの類はモノアイ用クリアパーツ使用。左がデフォのシール。
もっと削って埋め込む形にした方が良かったかも知れん。

15/07/09 ハイモック 4
汎用性の高い量産機って事で全身に武装取り付け用3㎜径ダボ穴多数。
肩装甲やサイドスカートを外せば最大16箇所取り付け可能。

15/07/09 ハイモック 5
可動はこんな感じ。値段や体型の割には頑張ってるかな。
構造上、開脚だけはあんま出来ないのが唯一残念。

15/07/09 ハイモック 7
頭部は大半のHGと同じBJ接続なんで取り替えて着ぐるみっぽくするのも可。逆はまぁちょっとアレなんでやる意味は無いけど…
それと一応ライフルは手提で持たすのもイケる。

15/07/09 ハイモック 6
2機で適当に。付属品がライフル1丁だけだから単品だとあんま遊べないっすなぁ…
と、いう訳で次回はアーミーセットをば。

あ、それとキットに1/100ガンプラのハンドパーツを流用出来るパーツが付属してたんだけど、個人的にやりたかった1/100ティエレンのハンドパーツ使用不可という事実。
なのでもうあのパーツはお蔵入り、使う事は無いでしょう。


【体験版】おもらしとかおしっこの穴とか放尿アクメな妹!『天魔少女レナ -発情魔法の星紋陣(アストラルチャーム)-』
単語だけ見るとすげぇ惹かれるのう。
これは買うつもりは無かったが勢いで買ってしまうかも知れんね。

お前らこういうのが好きなんだろ? Twitterが「童貞を殺す服」の話題で盛り上がる
どうやらこの連中に俺を殺す事は出来ないらしい。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


11-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10   12

プロフィール

童子

Author:童子
積みプラ減らねー!

三度の飯よりゾイドが好き。
エロゲはゆず信者の佐奈厨。
他は可愛い絵柄ならなんでもイケる。

zac2044あっとまーくjcom.zaq.ne.jp
ご用の際はこちらにドゾー

Twitter
お兄ちゃんティーチャー
先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
ゆきこいめると
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定
妹のセイイキ
feng9th2『妹のセイイキ』応援中です!
あやかしコントラクト
AXL新作第11弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
蒼の彼方のフォーリズム
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn25
恋春アドレセンス
Eclair『恋春アドレセンス』応援
妄想コンプリート!
妄想コンプリート!
花咲ワークスプリング!
花咲ワークスプリング!応援中!
花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!
PRIMAL×HEARTS
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
ろーらいず!!!
はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:銛山稟(アイドル名:盛山りんね)を応援します!
ちっちゃらぶアパート
ちっちゃらぶアパート
アストラエアの白き永遠
アストラエアの白き永遠 応援中!!
恋×シンアイ彼女
Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。
こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-
こいなか
恋剣乙女~revive~
『恋剣乙女』応援中です!
夜這いする七人の孕女2
夜這いする七人の孕女2
しゅきしゅきだいしゅき!!
『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中!
恋する姉妹の六重奏
おとなり恋戦争
おとなり恋戦争!-2014年2月28日発売予定-
学☆王 It’s Heartful Days
学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
いきなりあなたに恋している
【いきなりあなたに恋している】応援中!
お兄ちゃんシェアリング
お兄ちゃんシェアリング
ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!
【ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~】2013年03月29日発売予定!!
LOあんぐる!!
はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー
ずっとすきして たくさんすきして
ずっとすきして たくさんすきして
乙女は可憐に恋に舞いっ!
さくら、咲きました。
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
中の人などいない!
ALcot『中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト』 応援中!
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
青空と雲と彼女の恋
青空と雲と彼女の恋
サガ2秘宝伝説GOD
お気に入り
ゆずソフト eufonie ALcot Lump of Sugar SAGA PLANETS AXL onomatope ま~まれぇど Latte Chien KAI NANACAN 無人少女 CANVAS+GARDEN ALCHEMY ENGINE Lucky cat 黒ネコワルツ BABEL げっちゅ屋 メディオ メロンブックス とらのあな DLsite とらたわBLOG あみあみ HOBBY SEARCH ニコニコ動画
FCカウンター
nanacan 冬コミ頒布物
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
頑宣ch
ジェノザウラー レイヴン仕様
HMM ジェノザウラー レイヴン仕様
晴のちきっと菜の花びより
『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
イノセントガール
『イノセントガール』2014.2.28発売予定
Clover Day's
ALcot『Clover Day's』応援中!
天神乱漫
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
妹調教日記
ピュアガール
『ピュアガール』2012.9.28発売予定
Magical Charming!
PRETTY×CATION
『PRETTY×CATION』を応援しています!
LOVELY×CATION2
『LOVELY×CATION2』を応援しています!

