Archive RSS Login

童子の武炉愚

プラモやエロゲをだらだらカキコ

 
Category: スポンサー広告  




Category: フィギュア  

ねんどろいど 凰鈴音

いつだったか3体纏めて開封した時の忘れてた分。
15/11/11 鈴音 1
付属品は胡坐用の下半身と弁当用の両腕があるだけで手持ちパーツ無し。
キャラ的に武器くらいは欲しかったかな?

15/11/11 鈴音 2
困った事に付属の支柱に3㎜径凸が無いため立たせる事が出来ない始末。
下に差してる方が付属ので上のが他のねんどろいどに付属してたヤツ。連絡すれば交換してくれるんだろうけど他で流用利くしめんどいからこれでいいや。

15/11/11 鈴音 3
とりあえず普通に。表情やら八重歯やらで非常にかわゆい。

15/11/11 鈴音 4
胡坐&酢豚。意外と干渉し易くて窮屈。

15/11/11 鈴音 5
デフォで酢豚用になってる腕部もハンドパーツ着脱や可動可能なんで普通に食事も可。
足も当然着脱可能なんで胡坐だけでなく足を伸ばして座らせるのもいける。

15/11/11 鈴音 6
そんな訳で胡坐用スカートで立たせるとこうなる。使い道は多分無い…かな?

15/11/11 鈴音 7
照れ顔使用。上目遣いが露骨にあざと可愛い。
これに小さく八重歯が見えてれば完璧だったと言わざるを得ない。

15/11/11 鈴音 8
なんか知らんけど他と組み合わせた画像が無くなってたんで最後に上目遣い&酢豚。
俺もこんな幼馴染みが欲しかったとです。(自分酢豚そんな好きじゃないけど)

いつかの1/4フィギュアの時もそうだったけど出すの遅過ぎたね。開封はもっと遅かったけど。
アニメ2期が終わる辺りに出てればもっと売れてたろうに…こんなに可愛いく出来てるだけに残念でならない。
恐らくこれが鈴の最後のフィギュアになるだろうから大事に可愛がっていこうかね。


ゾイドオンリー作品展示会 ZAOD in AKIBA 2015開催 「気合の入った改造ゾイドが大量」
ビッグサンダーとデストゲラーに童心を擽られるわ!
大破したマッドサンダーもかっけえし是非とも生で拝見したかった…

【ブラック・ブレット】プルクラ「藍原延珠」フィギュア 19日予約開始
小学生キャラの1/8スケールで12kは高い、高いがやはり小学生に惹かれる。

明日10日案内開始♪「ねんどろいど 絢瀬絵里 練習着Ver.」をご紹介♥︎
あら?髪下ろしてるの普通に可愛いじゃないか。
気に入ってる3人だけのつもりだったけどコレはポチってしまうかも知れん。

『さみだれグローインアップ!』マスターアップイラスト公開
そうか、これ今月発売か。
今月の買い確はクロシェットだけだしコレも追加して良いんだが…崩せる自信は無いな。

【号外】乙女たちの新情報!?
15/11/11 ゴ魔乙

アイドル ×  吹奏楽 ○
それはそうと年長二人組が些かイケメン過ぎるのではないか?


テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用


Category: フィギュア  

ねんどろいど 歳納京子

ねんどろいど消化第二弾。
15/10/08 歳納京子 1
前回の海未ちゃんに比べて無駄に付属品多い。っても大半がハンドパーツだけど。

15/10/08 歳納京子 3
ハーゲンダッツとそれ用のフェイスパーツ。何故かこれだけ八重歯(?)有り。

15/10/08 歳納京子 5
イケメンフェイスパーツ。面白いけど冷静になって考えてみるとコレどう扱ったもんか…

15/10/08 歳納京子 6
オフィシャル通販特典のお面。コレも一発ネタ用で使うのはこれっきりになりそう。

15/10/08 歳納京子 4
原作1巻しか読んでないから知らんけど魔法少女ステッキ。もみあげ邪魔。

15/10/08 歳納京子 7
ステッキはどっちかってえとこっちのが似合うかな?
そういやこの制服って夏と冬で袖しか違いが無いのね、変わった制服だこと。

15/10/08 歳納京子 8
昨日の海未ちゃんとフェイスパーツ差し替え。やっぱイケメン顔は色々と駄目だな…

15/10/08 歳納京子 2
冬服用の袖もあるんであかりと並べて違和感無いのは嬉しい配慮。ただ、夏服用のは素肌で一体成型だからあかりの腕パーツ使わないとこのパターンにしか出来ないけど。

付属品は多いけど大半がハンドパーツなんで、そこでどれだけ遊べるか?って感じ。アイスも腕部固定で手持ちはステッキだけなのも地味にネック。
フェイスパーツも普通のが1つ、変なの2つ、って事でどうにも扱い辛い。
あかりは遊べるパーツ(主に噴射エフェクト)があっただけにちょっと残念かな?と。


【えとたま】ねんどろいど「にゃーたん」原型初公開
作品自体まったく知らないが可愛い要素を詰め込みました的なのは分かる。

20年以上電源入れっぱなし! SFC版「海腹川背」のリプレイデータを保持し続ける一人のユーザーに驚嘆の声多数
スーファミの耐久力は異常と言わざるを得ない。

客室乗務員の女性、乗客と機内トイレで性行為…1.2億円を稼ぐ
不正とかそんなんどうでも良いからどうやって誘ってたのかだけが知りたい。

テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用


Category: フィギュア  

ねんどろいど 園田海未

手が空いたんでストック消化、余裕があれば纏めて2日分予約投稿しとくかも。
15/10/07 園田海未 1
他のねんどろいどに比べて安いせいか付属品が少ない、圧倒的に少ない。

15/10/07 園田海未 2
これは髪を掻き上げるためのハンドパーツ…かな?

15/10/07 園田海未 3
投げキッス用のハンドパーツとフェイスパーツ。
フェイスパーツはともかくハンドパーツは形状が独特過ぎて汎用性薄め。

15/10/07 園田海未 4
肩周り、足周りに余計な物が少ないせいか可動域はそこそこ。

15/10/07 園田海未 5
適当に他の素体と交換。リボン付けてるイメージあんま無いからアイドルコスじゃないとそこだけ妙に違和感を感じる。

15/10/07 園田海未 6
サイドのリボン以外は余計なのが無いんで他のねんどろいど用頭部パーツも比較的普通に使用可能。あと手首はすべて軸可動なんで猫耳に併せて動かす事も可。

15/10/07 園田海未 7
やはりと言うべきか、古めのねんどろいどとのフェイスパーツは隙間が出来てイマイチ。

15/10/07 園田海未 8
キューポッシュの素体と。多少の違和感はあるけどまぁこれはこれで。

15/10/07 園田海未 9
同じくキューポッシュの某アイドルと互換。
間違いなくアイドルの本体パーツを使ってるのに全くアイドルには見えない不思議。

正直なところ付属品が少な過ぎて単体だとほとんど遊べないね、コレ。
同シリーズを揃えてようやっと、ってタイプ。もしくは他のねんどろいどの付属品を使って遊んだり。いずれにせよ単品じゃ可動フィギュアとしての価値は薄め。
せめて手持ちでマイクとかそういうのがあればまだ良かったんすけどねぇ…


フレームアームズ「ドゥルガーII(ツヴァイ)」プラキット 予約開始!
パッと見、野暮ったさが無くて言われるまでFAと気付かんなぁ。

『天ノ空レトロスペクト』マスターアップしました!
数日前まで彩色すら終わってないのが在ったのに急にマスターアップとか何かこええな…確かTimepieceEnsembleもこんな感じじゃなかったっけ?
もう1回くらい延期した方が安心なんだが…ま、考えても仕方ないし楽しみにすっか。

【動画】 ネットで生配信中にオイルマッチで大火事発生

こんな動画アップしてたんじゃ生きてても放火で逮捕かな?
それはそうと実際にこの立場になったら俺も冷静に動ける自信無い、火事怖い。

テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用


Category: フィギュア  

ねんどろいど 宮内れんげ

ちょいと手が空いたんで久々にストック消化。
15/09/13 れんげ 1
小学生だっけ?ランドセルやらリコーダーやらタヌキやら歳相応の付属品。

15/09/13 れんげ 2
当然っちゃ当然だがランドセルは肩に掛けるだけなんで見栄えはイマイチ。
その代わり、でも無いけど他のねんどろいどにも簡単に流用可。

15/09/13 れんげ 3
カッパ口の顔と口笛用のハンドパーツ。
顔は全然使えるけどハンドパーツは使い所が限定的。

15/09/13 れんげ 4
リコーダーもカッパ口と併用、可愛い。実に可愛い。

15/09/13 れんげ 5
原作はサッパリなんで使い所がまったく解らん強いられ用。HGデスペラードはよ!

15/09/13 れんげ 6
コレは多分こういうのに使えって事なんでしょう。

15/09/13 れんげ 7
ねんどろいどモスキキンと頭部取換え。これは有りですね。

15/09/13 れんげ 8
フェイスパーツだけ取換え。…これはちょっと無し、かな?

15/09/13 れんげ 9
逆ver.、これは有りのような無しのような。

確か今はまったく出回ってなくて高騰してるんだっけ?
ジト目もカッパ口も可愛いしで当時、尼の40%offを買ったのは正解だったようだ。


【ガンプラ】HG「ガンダムバルバトス」画像追加
最近プラモは御無沙汰なんだが…一応主人公機みたいだし買ってみるか。

スマホスタンドシリーズ「ちょこすた ラブライブ!」3年生3種 予約開始
にこは買い確だったがエリーも良いっすなぁ。

「天ノ空レトロスペクトWeb体験版」を公開しました!
「ここから夏のイノセンス!」体験版を公開しました。
どっちもプレイしたいが来週にはたすく絵のアレも出るしスルーせざるを得ないか…

銀牙 THE LAST WARS1巻 「犬たちの楽園に再び襲いかかった怨敵 赤カブトの血!」
やっぱ銀牙は熊と戦ってる時が一番格好良いわ!

テーマ : 美少女フィギュア    ジャンル : 趣味・実用


Category: フィギュア  

FREEing 凰鈴音 猫Ver.

ここ数日部屋に戻れなかったんで遅くなったが予定通り開封。
15/05/18 凰鈴音 1

う~ん、デカイ。
1/4フィギュアを買うのはこれで2体目だが本当にデカイ。それに以前買ったヤツと違って座りポーズだから横幅の空間喰われまくる。
置き場所を事前に作ってなかったら大変であったわ…

15/05/18 凰鈴音 2
背中。こっち側からだと布面積少なくて卑猥なフィギュアっぽい。
右足付け根の紐は喰い込んで見えない、って事なんだろうけどフィギュアと思うとどうしても分割線にしか見えなくて困る。
それはそうとツインテの上部が綺麗に水平なのは造型としていかんと思うのよね。

15/05/18 凰鈴音 3
正面。若干内股気味で局部がうまい事、左足で隠れてしまう。
足も生足じゃないし、正面寄りはあんま美味しくない。

15/05/18 凰鈴音 4
肝心の局部V字ゾーンも謎のモコモコに阻まれてほぼ見えず。
お胸も具体的な数字は知らんけど明らかに盛り過ぎと言わざるを得ない。本人もひんぬー扱いされて(#^ω^)ビキビキくるレベルなんだしもっと慎ましやかにですねry
あ、おヘソが見えるのは個人的にGoodですわ!

15/05/18 凰鈴音 5
右足とツインテに隠れて角度限定でしか見えないけど右腕には一応ブレスレットも。
当然ながら接着されてるらしく非可動。

15/05/18 凰鈴音 6
局部。スージーさんに見えなくもないが…
尻尾はア○ルではなくパンツ(?)から生えてる模様。

15/05/18 凰鈴音 7
スージーさん観察のついでに寝転がした状態の別アングル。この角度が好きなんだけどツインテにかかる負荷が大きそうなんでやっぱ座らせとくのが無難か?

15/05/18 凰鈴音 8
期待通り顔は可愛いんだが、露出は高いけどエロいという訳でも無い。中途半端な感じは否めない。値段とサイズの割にツインテの一部が手抜きっぽかったりするのもアレ。
お胸も必要以上にデカイ、そしてなにより八重歯無し!
この辺が全部ちゃんと出来てれば大満足だっただけに惜しい…
ビーチクシリーズに次ぐ希少な鈴フィギュアだしまったく後悔は無いけどさ。

アニメの終了時期とフィギュアの発売時期で買う層が限定されてそうなのが残念。
ま、旬が過ぎた感は有るけど今後も鈴フィギュアは買いますんでねんどろいど以降も出してくれると嬉しいね。出るとは思えないけど。


【ガンプラ】MG「ジム・キャノン」「メガ・バズーカ・ランチャー」ほか 受注開始
ジム・キャノンがHGなら買ってた。MGは買っても崩せる気がしないんでパス。

静岡ホビーショー2015フォトレポート【ガンプラ編その一】
静岡ホビーショー2015フォトレポート【ガンプラ編その二+α】
Gレコのプラモ定期的に出るけど売れてんのかね?アニメは当然見てねえし、プラモもグリモア以降買ってねえからどんなもんかサッパリだ。
それよかスターウォーズのプラモが次から次へと出て来るのが嬉しい反面困るわ。

「妄想コンプリート!」 マスターアップしました!
マスターアップ後に延期とか起きる業界なんでまだまだ油断は出来ん。
というか出す時期が遅過ぎて崩せる気がしない。やるとしたら角砂糖、AXL、それと攫ノ雌を終わらせてからになるんでインスコして終わりの可能性がry

エロゲのヒロインって4人いたら1人貧乳枠がいたりするけど
みんな違ってみんな良い。なのできょぬーだけってのは非常に宜しくない。逆は有り。

どういう脳みそしてんだ! 「ロックマンX」と「X2」を1つのコントローラで同時にクリアする超絶動画

長いんでまだ見てないけど相当キチってるんだろうというのは予想が付くわ。

テーマ : 美少女フィギュア    ジャンル : 趣味・実用


03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

11   12

プロフィール

童子

Author:童子
積みプラ減らねー!

三度の飯よりゾイドが好き。
エロゲはゆず信者の佐奈厨。
他は可愛い絵柄ならなんでもイケる。

zac2044あっとまーくjcom.zaq.ne.jp
ご用の際はこちらにドゾー

Twitter
お兄ちゃんティーチャー
先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
ゆきこいめると
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定
妹のセイイキ
feng9th2『妹のセイイキ』応援中です!
あやかしコントラクト
AXL新作第11弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
蒼の彼方のフォーリズム
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn25
恋春アドレセンス
Eclair『恋春アドレセンス』応援
妄想コンプリート!
妄想コンプリート!
花咲ワークスプリング!
花咲ワークスプリング!応援中!
花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!
PRIMAL×HEARTS
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
ろーらいず!!!
はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:銛山稟(アイドル名:盛山りんね)を応援します!
ちっちゃらぶアパート
ちっちゃらぶアパート
アストラエアの白き永遠
アストラエアの白き永遠 応援中!!
恋×シンアイ彼女
Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。
こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-
こいなか
恋剣乙女~revive~
『恋剣乙女』応援中です!
夜這いする七人の孕女2
夜這いする七人の孕女2
しゅきしゅきだいしゅき!!
『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中!
恋する姉妹の六重奏
おとなり恋戦争
おとなり恋戦争!-2014年2月28日発売予定-
学☆王 It’s Heartful Days
学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
いきなりあなたに恋している
【いきなりあなたに恋している】応援中!
お兄ちゃんシェアリング
お兄ちゃんシェアリング
ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!
【ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~】2013年03月29日発売予定!!
LOあんぐる!!
はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー
ずっとすきして たくさんすきして
ずっとすきして たくさんすきして
乙女は可憐に恋に舞いっ!
さくら、咲きました。
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
中の人などいない!
ALcot『中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト』 応援中!
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
青空と雲と彼女の恋
青空と雲と彼女の恋
サガ2秘宝伝説GOD
お気に入り
ゆずソフト eufonie ALcot Lump of Sugar SAGA PLANETS AXL onomatope ま~まれぇど Latte Chien KAI NANACAN 無人少女 CANVAS+GARDEN ALCHEMY ENGINE Lucky cat 黒ネコワルツ BABEL げっちゅ屋 メディオ メロンブックス とらのあな DLsite とらたわBLOG あみあみ HOBBY SEARCH ニコニコ動画
FCカウンター
nanacan 冬コミ頒布物
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
頑宣ch
ジェノザウラー レイヴン仕様
HMM ジェノザウラー レイヴン仕様
晴のちきっと菜の花びより
『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
イノセントガール
『イノセントガール』2014.2.28発売予定
Clover Day's
ALcot『Clover Day's』応援中!
天神乱漫
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
妹調教日記
ピュアガール
『ピュアガール』2012.9.28発売予定
Magical Charming!
PRETTY×CATION
『PRETTY×CATION』を応援しています!
LOVELY×CATION2
『LOVELY×CATION2』を応援しています!

