Archive RSS Login

童子の武炉愚

プラモやエロゲをだらだらカキコ

 
Category: スポンサー広告  




Category: プラモ  

MSS シンカー 2回目

素組みから約1ヶ月経過して今更シンカー完成。
13/09/30 シンカー 1 13/09/01 シンカー 1
元から部分塗装多めだったんで目に見えて変わったのはあんま無いね。
キャップが異様に目立つようになったくらいか?

13/09/30 シンカー 2 13/09/01 シンカー 2
後ろから見てもあんま変わらず。スミ入れだけでも十分だったのでは無かろうか?
ちなみに完成版はランディングギア使用、素組みはランディングギア未使用。
ぶっちゃけ使う必要性はほぼ無いと言って良いんでないかと。

13/09/30 シンカー 3
コクピットはHMMの亀と同じで引き出し式、下には90℃くらいまで可動。
主翼は前部の方から横に引き出し可。正直、ここは使い道あんま無い希ガス。
腰(?)の部分も引き出し式で上方向にのみ可動、尻尾は下方向にのみ可動。

13/09/30 シンカー 4
コクピットの上向き可動は下に比べると可動域少なめ。
主翼はそれぞれ右が上可動、左が下可動の限界域。
腰(?)から先は上の画像と同じ状態。上から見るとこんな感じ、って事で。

13/09/30 シンカー 5
ジオラマベースとシンカーの可動域をそれなりに使った状態。
機体のデザインからは考えられない程動くんだけど主翼の引き出し以外はどれも縦の可動だけ、ってのはちょっと寂しいかな?横の捻りが有れば、と考えるがそれは贅沢か。
それとジオラマベースは本当に良い出来。これだけの為に買う、ってのは無いけど今後のMSSにも使える可能性を考えれば買って損無し、かな?
っても不満がまったく無い訳でも無く、ジオラマのデザイン的にシンカーが水中から出てきた直後っぽいのに対してシンカーに使える支柱が水平にしか出来ないってのが不満っちゃ不満。それ以外は本当に満足。
もう1個買っても良いんだけど何処にも売ってないんで再生産待ち状態。
再生産される頃には手が回らない状態になってそうだけど。いや、それは今もなんすけどね。


【DRACU-RIOT! /ゆずソフト】ブロッコリー「エリナ 1/8スケールフィギュア」Amazon予約開始
多少残念な出来でも良いから次は梓で頼む。あ、エリナは別にどうでも良いです。

「筒隠月子」発売!
これってもう出たんだ。ってもビーチクのスク水買おうか考えてたし…どうすっかな?

【画像】「ガンプラビルダーズワールドカップ2013 シンガポール」まとめ
全体的にポージングもっと頑張っても良いと思うんですが…
個人的に格好良いと思うのはドムとバスターくらいか。

私がねんどろいど化一番?やっぱり?そうよね!だって速いもん!「ねんどろいど 島風」で遊んでみた!
大砲(?)っぽいの、特に浮き輪付きが欲しい。キャラは知らんからそっちは割とどうでもry
あ、艦これ自体は知らんけど雷ってのと電ってのが可愛いのは知ってる。そっちが出たら買おうかなぁ?とは思ってるんでその辺で何卒。

『イノセントガール』予約キャンペーン情報公開
また早期予約キャンペーンっすか?ここ最近はほんっと多いな、これ。
前回同様、店舗特典公開までに終了しなければ問題は無いんで早々に公開してけれ。

『お兄ちゃんシェアリング』キャラクター人気投票を開始しました。
初級組より中級組のが人気とは意外と言わざるを得ない。

違法ダウンロード刑罰化から1年経過、CDや音楽の売上は回復せず、むしろ大幅に減少
そらそうや。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: 駄文&補給物資  

13/09/29 補給物資

13/09/29 補給物資
・お兄ちゃんシェアリング
どういう訳か知らんがカルマルカが届かないんで予定変更してこっちを先に崩そうかな、と。
エロ方面のネタバレを見て期待も高まってるんで楽しみ(*´∀`)

・ロウきゅーぶ!SS DVD第1巻(初回生産限定版)
結局なんかよく解らんうちに買ってしまった…
ぶっちゃけただの衝動買いだし2巻以降も買うかはもうちょい考えてからにしよう。

・Magical Charming! ビジュアルファンブック
13/09/29 補給物資
こんな露骨にファンに喧嘩売んなwwwww
で、ざっと見てみたけど学☆王VFBの時みたいに今後の予定っぽいのは載ってないね。
っても今後も梱枝ラインはやるらしいしモエ('A`)ギーの新作が終わったら、ってとこかしら。


あとMSSグレサも探してみたけどアキバにはまだ売ってなかったな。今度の休みに買うか、通販するか、どっちにしましょうかね。
そういやトラタワ8Fにタイムキラーズが入ってたが…まさかアレを裏塔劇でやろうってのか?


ビルドストライクガンダム フルパッケージ、組み立てました。
ストライクなんだかフリーダムなんだかF91なんだかよく分からん機体。
だが見た感じだとそんな嫌いでもないし…いっちょ試しに買ってみるか?

【ロウきゅーぶ!】新可動フィギュアシリーズ『パンドラシステム』登場「湊智花 1/10スケールフィギュア」12月発売
えー…なにこの……なんだろう?
とりあえずアレだ、智花の可動フィギュアなら雑誌に付いてたアレで十分っすわ。

『カルマルカ*サークル』4週連続カウントダウン壁紙4週目公開
あ、そうか。4週連続って奈月の壁紙もあるのか。
OHP公開当初のが在ったから先週で4枚出揃ったと思ってたわい。
ところでいまだにSTAEGが公開されてない件についてry

『世界と世界の真ん中で』応援バナーキャンペーンを開催しました!
ちょいと今忙しいんであとで手が空いた時に登録しとこう。

かわえええええ! ハリネズミにトイレットペーパーの芯をあげたら新製品誕生

馬鹿な子ほど可愛いとはよく言ったものです(´∀`*)

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

ゆずみなつ

カルマルカ着弾前に軽くプレイ。廉価ゲーの割にはそこそこのボリューム。
話のはシナリオなんぞクソ喰らえな抜きゲーなんでそっち方面はスルー。
で、妹&妹もどき共に悪くない。ええ、妹は悪くはないんだけどねぇ…
13/09/27 ゆずみなつ
主人公が凶悪なまでに悪い。
端的に言うと自分勝手、一方的に自分の主張を押し付けてるだけなんすよ。正直、こんなのが好かれるってのはどうにも理解出来ない。
後はまぁ総じてやってる事がキモイ。さすがにスク水食べ放題のアレには及ばないが…

ま、良い。とりあえずエロはそれなり。枠はゆず×10、美夏×11、ハーレム×4。
回想では美夏のが1個多いけど最後の2つが何故か分割されてるだけなんで実際はどっちも10。
お漏らしはゆずが×7、美夏が×1。ついでにゆずは搾乳有り。大変宜しい(*´∀`*)
とにかくアレだ。エロいロリ抜きゲーがやりたいなら値段相応に楽しめるかな、と。


あとはついでに天色のシナリオ検索やってないの思い出して軽くやってみたお。
13/09/27 天色*アイルノーツ 1
13/09/27 天色*アイルノーツ 2
な に こ れ こ わ い ・ ・ ・
それにしてもシャリのは意外と少ないね。20回くらいはぶっ叩かれてると思うんだがなぁ…
あとは夕音の"よよよ"も思いのほか少なかった、確か18回だったかな?
しっかしシナリオ検索相変わらずおもしれえな、他のエロゲでもこれ欲しいわい。


ほんじゃ明日はエロゲ着弾だし午前中に届いたらアキバ逝ってくんべか。トラタワのダライアスも復旧したみたいだし、時間あったら寄ってこよう。


ZOIDSフォトコンテスト 賞品ご紹介!
メッキ加工グレサとクリア成型のイグアン良いなぁ…

METAL BUILD ガンダムエクシアリペア
マントの質感のお陰でMGとはまた違った格好良さ。
でもこれクソたけえんだっけ?それならMGのをもう1回買った方がマシかな。

新作ゲーム「恋する姉妹の六重奏」の3組の姉妹、6人のヒロインを更新しました。
絵柄は可愛いから買う可能性は高い…かも?
ただ、ピースのは去年買ったのも崩してないからそっち優先って手も。

ロウきゅーぶ!SS BD1巻発売 ゲーマーズには智花だらけの特設コーナー
あ、もうSSのDVD出たんだ。
無印と同じでレンタルして済ますって手も有りだが…今回のはどうすっかな?、と。

俺も茜のおし○こでお○んちん洗いたい!! サークル・「つ」がみっつ。新刊「茜ちゃれんじ!?2」
>「Pにエッチなイタズラをされて以来、おしっこさせて貰うことがクセになってしまった茜。
ほう?アイマス自体そんな知らないし、当然このキャラも知らんけど買うしかねえな。

【動画】 ガイガーカウンタ(放射線測定器)を持って、韓国ソウルに遊びに行った結果…
一国の首都なのにこっちの福島よりヤバイって…

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: 駄文&補給物資  

13/09/25 補給物資

13/09/25 補給物資
・HMM イグアン
なんか画像が横のまんまだけど気にしない。
本当は中塔劇の日に買うつもりだったんだが大会終了後、開いてる店探したら何処にも売ってなかったんで尼で通販。
カージナルはゴジュが終わってから2章開始までの間に作ろうかな、と。
さすがに今は同じHMM×2も組んでる暇は無いし、後に備えて取っとくのが良かろう。

・北斗の拳イチゴ味 1巻
面白い事は面白いけど…全体的にオチが弱いかな?2巻以降に期待。

・干物妹!うまるちゃん 1巻
今回買った中では1番の当たり。
つーてもリアル妹が居る身としてはちょっとイラッとするケースが幾つかあるけど。というか妹より海老名ちゃんのがよっぽど可愛いと思うんだが。
普通に可愛いキャラなだけに後々腹黒設定とか追加さられなきゃいいけど…

・お兄ちゃんのことが好きすぎてにゃんにゃんしたいブラコン妹だけど素直になれないの 1巻
兄のシャツをクンカクンカしたり、座った椅子に頬擦りしたりとこの狂人っぷりは嫌いではない。
嫌いではないが、同時に暴力的なツンデレは嫌いなんすよねぇ…好意の裏返しだからといって暴力が許される、ってのはやっぱ人間的にどうかと思う。
まぁあの狂人っぷりからすれば既に人間として終わってそうだけど。


そいから中塔劇の動画がここに一応上がったね。
追々ニコニコにもうpられるだろうけど、いつも通りなら野試合やくじ引きはニコニコに上がらないんでその辺りが見れるのはここだけになるかな。
ちなみに開幕猿で5連勝してるのは俺、猿が負けた途端くじ引きに呼ばれてるのが証拠。
ってかコメント付きで見たいからニコニコにうpはよ!


第一回 中塔劇 アウトフォクシーズ大会結果
何度見てもシングルトーナメントAブロックの面子がヤバイ…
あ、そういや2on2の1回戦で俺が倒した相手っておおさかさんの師匠だったんだね。
試合展開がかなりアレだったんでまともにやりあってたら負けてたのかも知れん。

【ガンプラ】HG「戦国ガンダムアストレイ」「ベアッガイⅢ」発売決定!!【追記】
このアッガイはもう何と言ったらよいものか…いや、買いますけど。
それにしても速攻で死んだハイネ西川ヴェステンフルスカラーのデスティニーって…
ちょくちょくコイツの専用カラー出てるけどそんなに需要が有るのかしら?

『カルマルカ*サークル』ソフマップ秋葉原版あま*カルキャンペーンのお知らせ
>ソフマップで「カルマルカ*サークル」を新品ご購入のお客様に
はいはい解散解散、と。

「まさかの裸リボン!」 ロウきゅーぶ!智花抱き枕カバー付き 電撃G's Festival
裸リボンとかよりも脇のとこからB地区が見えるんじゃないかという心配の方がry

【画像】 猫大喜び!猫がさわると喜ぶ場所、喜ばない場所のまとめ
犬の適当っぷりが的を得過ぎて余計にひでえwwwwww

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

MG エールストライクガンダム Ver.RM用 ランチャーストライカー/ソードストライカーパック 1回目

MGソード&ランチャーセット素組み終了、と。
13/09/23 ランチャー&ソード 1
昨日の夜中は中塔劇の事あれこれ考えてたら寝れなくなって一気に組んじまった。
で、組んでて思ったんだけどコレ、以前出た旧ソード&ランチャーの使い回しなのね。

13/09/23 ランチャー&ソード 2
こんな感じに昔のストライクに普通に付けれるし。
全部が全部…かは解らんけど、ほぼ使い回しなのは間違いない。シールも同じだし。
つまりは昔の持ってたら別に要らないんじゃね?って仕様。専用のデカールが付いてるから、それ目当てでドゾーってとこかしら?
ま、とりあえずこれは後でMGストライクVer.RMと一緒に終わらすかな。


で、こっちが記事のメインでは無いけど扱い的にメインな中塔劇。
まずは通常のシングルトーナメント。
13/09/23 中塔劇 1
Aブロックが露骨に激戦区すぐる・・・
前回裏塔劇準優勝のハローさん、9回中7回優勝してるカグラさん、決勝まで行ったりカグラさんに勝ったりもしてる15さん、優勝2回準優勝4回のおおさかさん。俺がAブロック代表になるには15さん→おおさかさん→カグラさんの決勝常連クラスとか無理ゲーすぎんだろ…
Bも別に楽な訳じゃないけどAに比べると大分マシ。
3位のネドベドさんには9回裏塔劇1回戦、更に今回の2on2とで2回勝ってるんで、もしBブロックだったら準優勝の可能性も無いとは言い切れない…か?
まぁ15さんに勝ったのはこれまで何度かの野試合通して初の勝利だったんで概ね満足。

ランダム2on2はあとぶさんと組んで決勝リーグまで逝けて3位。
13/09/23 中塔劇 2
さすがにこの錚々たる面子の中じゃ勝つのはほんっと厳しい。
一応ネドベドさんには勝ったけど、その後のカグラさんに秒殺。あれは歴史に残る秒殺っぷり。
青汁さんにも勝てそうな展開だったんだけど今一歩及ばず。運要素があるにせよ、もうちょい上手い事立ち回れればまた違っただろうに…また精進しますお。
そういや決勝リーグじゃないけど予選トーナメントの2回戦の相手の人は面白かったな。
大将の俺に猿を使わせない為に相手側が猿を先に選んだら先方のあとぶさん(ベッティー)にぶっ殺されたっていう。策士、策に溺れるってヤツかしらね?

そいから2on2上位入賞の景品でピスさん曰く有名"らしい"サメフライガチャ。
13/09/23 中塔劇 3
こ れ サ メ じ ゃ な く エ イ じ ゃ ね ー か !
どうやらシークレットらしい。動画が上がったら俺のツッコミ音声が入ってるかも知れん。

ま、こんな感じで裏塔劇同様最高に面白かった!
次の中塔劇は何になるかまだ未定だけどまた頑張りたいと思いますた、まる。
全然関係ねーけど昨日の更新で廉価系のエロゲ崩す、って話だったが別にカルマルカの体験版やっても良いのよね。導入部やっとくだけでも本編プレイの短縮になるし。
ってもやるかどうかはまだ決めてないけど。


【ガンプラ】「歴代マスターグレード人気投票」最終結果発表!
良キットのネモが見当たらないんだが?
これって格好良い機体ランキングなんじゃ…と思ったけどドムやアッガイ、ボールが上位に居る。そしてクソキットのZZが居ない辺り格好良さとプラモの出来で半々ってとこじゃろうか?

『そして煌く乙女と秘密5』ぷち体験版公開
う~ん、これの体験版か。ねこだし買うのは確定って事でやっても良いが…

「はるかかなた」情報公開開始
ここの前作まったくプレイしてないんすよねぇ…って事で判断材料が揃うまで様子見。

北島康介「アラフェスなう」→嵐ファン激怒「公演中は電源消せ」「行けない人の気持ちも考えろ」
ライブの規約とかに携帯禁止って書いてんなら解るが、そうでないなら別に良いんじゃね?と、ライブに毛筋ほども興味ない人間が言ってみる。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

天色*アイルノーツ 6回目

天色、真咲・ガイヤール√クリア。
13/09/22 天色*アイルノーツ 1
思ったよりもスラスラ読めたんで一気にクリア出来たお。
そんな良い話だった訳じゃないけど存外面白かった。
で、ちょいと気になったんだが何故かこの√だけフランがまったく活躍しない。ティア以外の学生√だとクラスメート6人全員ほぼ必ず出るのに、真咲√だけたまに出るモブみたいな扱いに…残念である。
あとここ最近立て続けにクリアして今更気付いたんだがED主題歌ってキャラ毎に歌ってる人違うんだね。今まで間が空きまくって全然解らんかった。

エロは0721×2、寝間着、私服、制服、仕事着の6回。
0721は本番じゃない上、CGの使い回しもあって人によっては不満に感じるんじゃなかろうか。
お漏らしも1回有り。ちなみにお漏らしと0721の両方兼ね備えてるのは真咲だけですた。両方無いのが愛莉と木乃香の2人。愛莉はムッツリなんだし両方あって良いと思うんですがね!(バンバン!

そういや毎回ホモネタを仕込むゆずだけど今回女子高ってのもあって少ないなぁ…
13/09/22 天色*アイルノーツ 2
13/09/22 天色*アイルノーツ 3
と 、 思 っ た ら や っ ぱ り あ っ た よ !
なんで最後にやった√で立て続けに男ばっか来るかねぇ…
あ、ホモと言えば虎倉先生ってホモでしょ?この人職員室の背景が出る度に毎回速攻で現れて、どうした?とか、何があった?とか言って近付いてくるんすよ?
エロゲやってんだから普通ヴェルフェン先生のが来るんじゃねえの?と思うんだが。多分…いや、間違いなく職員室での出番はヴェルフェン先生よりこの人のが多いね。


ま、そんなこんなでフルコンしたんでいつもの。

・白鹿愛莉
話は全キャラ中でもトップクラスにクソ微妙なんだけどねぇ…
ただ、固有√以外だと普通に可愛い妹キャラなんでなんすよ。最初に攻略して、う~ん?って評価下げて、そっからまた可愛い妹分で徐々に株価上昇、と。
攻略順次第では全然違う評価になった、かも知れん。エロゲのシナリオに極端な期待はしてないとは言え、キャラ崩壊するようなシナリオはやっちゃいかんという事っすね。
あ、ちなみにこのゲーム、アイキャッチがメイン3種類、サブが2種類なんだけど何故かメインの中で愛莉だけ2種類しか無いんすよ。どういう事なんでしょうね、これは(^ω^♯)ビキビキ

・火宮木乃香
発売前ではまったく気にも留めてなかったダークホース。やる事成す事一々可愛くて困る。
これに妹的な萌え要素があったら愛莉より気に入ってただろうなぁ…木乃香はどっちかってえと娘的な可愛さですので。
背は愛莉より低いのに胸は愛莉&ティアよりデカいロリ普乳。流石に巨では無い。

・ティア・ホーエンヴェルフェン
緑髪、眼鏡、年増女教師、と不人気要素満載のダークホースその2。
実際は学生組に負けず劣らず可愛いし、眼鏡無しにも出来る。髪の色は伝統的なもので、それ=不人気って訳じゃないし。しかもCGだと異様にロリ化する+無毛とかもうね。最高です(^ω^)ニコッ

・シャーリィ・ウォリック
発売前から√入るまで特別良くも悪くも思わなかった凡ヒロイン…では無かった。
妄想して鼻血噴く程度かと思ったら授業中に0721したり、エロ同人作って寄越したりと想像以上の変人。最終的にはかなり気に入ったんだけど、それなら上月さんのが良いなぁ…っていう。

・天霧夕音
発売前は1番良いと思ってたけどね、他が上がって相対的に下がった感じ。
プレイしてみて、ここが良い!ってのが無かったもんで。

・真咲・ガイヤール
夕音と違って(・∀・)イイ!!部分も多かったんだけど話の展開上、親父殿にばっか目がいってたので…話は面白かった反面、妙に中身が男臭くてあんま萌えなかった。
いや、真咲自体は全然男臭くないんだけど…親父殿の存在感が強過ぎるのかしら?


あとフルコンしたらいつもの立ち絵観賞も解放、個人的に気に入った表情&服装でも。
13/09/22 天色*アイルノーツ 4
表情に変顔が多いのは俺の感性故。
そんな中でもティア先生のダラけきった緩い笑顔が格別に好きです。
しっかし今回の立ち絵は全キャラ出せたり、台詞も入れれたりとやりたい放題だな。次回作ではエフェクトとかも入れれるようになってそうだわ。

そんな訳で天色はこれにて終了。
次はカルマルカだが…まだ時間あるしnornの新作、或いはゆずみなつでも崩そうかね。


で、今日はいよいよ中塔劇。今回も裏塔劇のでユースト配信やるようで。

Live video from your Android device on Ustream
何人集まるかは解らんけど、なんとか2回戦は突破したい。裏塔劇のアウトフォクシーズでもそうだけど毎回2回戦で落ちるんだよねぇ…まぁとりあえず頑張ってみるわい。
ランダム2on2は相方次第でワンチャン優勝も有る!…けどマスコットにはなりたくねえな。


【ガンプラ】HGUC「アッガイ Ver.GFT(セブン-イレブンカラー)」9月下旬 セブン-イレブン店舗限定で発売!
アッガイ自体好きだし、ネタで買うのも有りだろうが…
今日イグアン買ってくるし他にも崩すのあっからスルーすっかも。

『カルマルカ*サークル』4週連続カウントダウン壁紙3週目公開
あぁ、そういやすっかり忘れてたけど暦は眼鏡キャラだったっけね。
というか…なんでこんな絶壁なの?
いや、他のだともうちょっとささやかな膨らみが在るのに何でこれだけこんななのかとry

『世界と世界の真ん中で』近江小々路のイベントCGを1枚公開しました!
良いよ良いよ~、こういう妹キャラの特権を活かしたの大好物だわ!

由貴誕
……セリアンスロープになったシャリです?

Whirlpool『うそつき王子と悩めるお姫さま』妹の身長がでかすぎるwww
何も期待しない方が良い
昔はてんまその絵好きだったのになぁ…もう今じゃ別の人が描いてるとしか思えないわ。

干物妹!うまるちゃん1巻 「外では美妹、家の中では食う!寝るzzz遊ぶ♪」
ほう…これが巷で噂のひもうとか。早速今日買ってこようかね。

妻が夫に「嫌がらせ」自宅に放火、知らずに夫は「まだ妻が中に」と救出向かう…大阪
(´;ω;`)ウッ 親父殿はこんなに良い人だったのに…

「解雇しやすい特区」検討 秋の臨時国会に法案提出へ 労働時間規制せず、残業代ゼロも
奴隷を発掘するリアル世紀末でつか?凄い時代になったものです。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

天色*アイルノーツ 5回目

天色、シャーリィ・ウォリック√クリア。
13/09/20 天色*アイルノーツ 1
予定を大幅に上回るくらい時間喰ってしまったがとりあえずクリア。
俺の予定では昨日の午前中には終わるはずだったんだがなぁ…

ま、それはそれとして考えていた以上に変な女だった。
13/09/20 天色*アイルノーツ 2
13/09/20 天色*アイルノーツ 3
共通√の時点で鼻血噴いたりしてたが、固有√入ったら更に変なキャラに。
さすがに恋愛の動悸を自律神経失調症と勘違いするのは想定外と言わざるを得ない。
いや、キャラの変わりっぷりなら愛莉の方がよっぽど酷いけどね…

で、話の方はメインって事もあってそれなりによく出来てたかと。
欲を言えば上月さんも攻略したかったなぁ…と。正直、見た目で言えば、と言うか性格も天色の登場人物で1番好みなんすよね。
っても上月さん攻略出来たら他のヒロイン全員要らねーじゃん、ってなるからやっぱ無理だな。
エロは0721、風呂、勝負私服、制服、私服の5回。木乃香同様、潮吹きが2回ほど有るんで、一応擬似お漏らしっぽいのも見れるんですがねぇ…やはり何か物足りない。
そういや6人の中で耳年増な愛莉だけ鍵型のアレ理解出来てなかったのは意外、と言うか愛莉って自分の√より他の√の方が可愛いんじゃないかという疑惑が…


ほんじゃ残るは真咲だ。中塔劇までに終わらせれれば良かったんだが、さすがに無理かね。


まずは皆さんグレートメカニクス最新号のHMMゴジュラスの記事を読んできてくださいね。
こう言いたくは無いが、2章開始まで永眠にならなきゃいいけど…
とりあえず再開まで1年か2年かは知らんが、その間はガンプラが中心になるかな。

『カルマルカ*サークル』発売記念大抽選会のお知らせ
お兄ちゃんシェアリングだけじゃなくこれもやるんなら逝ってみる価値は在る…か?
問題は両方通販だから早急に届けてもらわないと逝けないんだが…

自称エロゲマニア「好きなメーカー何よ?」 ぼく「norn」
nornは毎回お漏らしや搾乳を入れてくれるから結構好きだわ。
ってかマイナーなものを知ってこそのマニアだろうに。自称マニアはこれだからry

『まどか☆マギカ』ロッテリアコラボの詳細判明!オリジナルグッズ抽選くじ付きセットを1000円にて販売!
ロッテリアは好きだしタペも可愛いから気にはなるが如何せん近所に無いんすよね。

韓国 「ドラえもん、キャプテン翼、けいおんは韓国が舞台で、登場人物も韓国人」
のび太の日本誕生とか色々あるんだけどさ…それはそれとして
13/09/20 ドラえもん
自称戦勝国なのにここはどう説明するんだろうね?
自国の話をしてるこの場面を韓国に変えれるのかしら(・∀・)ニヤニヤ
いや、そもそもドラえもんの好物ってドラ焼きだけど日本以外に売って…ないよねぇ?

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

天色*アイルノーツ 4回目

天色、火宮木乃香√クリア。
13/09/17 天色*アイルノーツ 1
口調がどっかで聞いたようなのは置いといて以前も書いた通り、予想外に良いキャラしてた。
単純に可愛いんすよね、CGも全体的に可愛いのも多いし。それにSD絵も文句無しに可愛い。
中でも抱っこするとこのが異様なくらい可愛いんすよ。

13/09/17 天色*アイルノーツ 2
それに仕草や奇妙なやり口も一々可愛くて困るんですよね。
まぁ一番可愛いのはアイキャッチのSDだけど!
そんな可愛い木乃香もエロシーンは全キャラ中最も少ない全裸、私服、制服の3回。
お漏らしは無いけど、潮吹きがやたら多いんで擬似的にお漏らしっぽく楽しめない事も無い。

話は設定的にライゼルグの秘密が明らかに!…とか期待したけど別にそんな事は無かった。
ファンタジーな世界観だし、そりゃ不思議な事もありますよねぇ。って感じの内容。
そんな中でも個人的に疑問なのは何で木乃香が褐色なのか、って事でして。まぁちょっとしたネタバレになるけど名前から解る通り普通の日本人だったんすけどね。ハーフとかでも無いようだし。
別にそんな重要じゃないけど何でかなぁ?と疑問に思った次第。
銀髪+褐色って事で本当はもっと違う設定だったんじゃないかと勘繰ってしまう訳ですよ、と。

ほんじゃ次はシャリ√やるか。このペースなら中塔劇前に終わらせれる予感…!


あとはまたチマチマとコングを。
13/09/17 アイアンコングSS
徐々に出来てきてるけど武装がほとんど手付かずなんで完成はまだまだ先。
アニメ版のコングSS再現には両肩ミサイルランチャーのハッチを赤に塗装しなきゃいかんらしく、メドイのでそっちはパス。
しっかしキャノピーが無いとコクピットが見えるせいか大分印象変わるね。


【ガンプラ】HG「ガンダムアストレイレッドフレーム (フライトユニット装備)メッキフレーム/クリアアーマーver.」ほか イベント限定販売決定
これのレッドフレーム買ってないから丁度良いかと思ったがイベント限定かよ…
こういう時にプレバンだと楽なんだが、番台は気が利かねえな。

『こいなか』応援バナーキャンペーン応募受付開始!Q&A ページ更新!グラフィックページ、ダウンロードページを開設いたしました!
発売日未定だけどこんなエロゲが出るようで。パッと見では ( ´_ゝ`)フーンって感じだったが、キャラ紹介のお漏らし癖の巫女さんでかなり心を動かされたわ。
絵柄も可愛いし一応買う方向で検討しようかと。

【京都緊急速報】数十年に一度の大雨で鴨川・桂川が氾濫しそう!避難準備情報が出る事態に
【画像】台風18号ヤバスギィ!鴨川がプールのようになり、金閣水没寸前、デュエルディスクが飛んでくるなどカオスな状況に
冗談でも川の様子見てくるとか言えんな…
ってかメロンパンはともかく餃子はやらせだよな?さすがに飛んでる間に千切れるだろ。

【閲覧注意】 カーテンを開けたら、とんでもないものがそこにいました (画像あり)
グロ画像よりよっぽどグロいじゃねーか!

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: 駄文&補給物資  

13/09/15 補給物資

13/09/15 補給物資 1
・純真可憐な甘えた妹におち◯ちんのお世話を焼いてもらう生活!~お兄ちゃんのせーしピュッピュして赤ちゃん作ってください♪~
相変わらず無駄にタイトル長い。
今は天色崩すので忙しいんでその内適当に崩す。

・ウメハラ -To live is to game-
アネハラが予想以上に萌えキャラで驚きを隠せない…
それはそれとして予想外に面白い、ってかこれ続くの?いや、続くとかどうかより巻末の十郷がどう見てもya(ryにしか見えないんだけど…十郷ってもしかして本名?
ま、いずれにせよ次が出たら買わねば。

・Anather ALICE Ⅱ
前回の妹よりこっちのが好み。ところでコレ前回とオチまったく同じなんじゃ…

・DRACU-RIOT! earphonejack charm
ゆずショップ逝けるのが昨日で最後だったんで寄ったら再入荷されてた。
後は適当に金額調整でマグカップセットとひなたのボールペンをば。

それとトラタワで崩した金の余りでゆずぱら缶バッチガチャを少々。
13/09/15 補給物資 2
何か作為的なものを感じる…あ、コードは残念賞×3。
コード打つついでにバザー軽く見たけど佐奈や梓は追加されてなかった。
代わりに、ってのもおかしいけど円や渉さんがRになってたね。


イグアン間もなく発売!そしてゴジュラス進捗状況
【ゾイド】HMM「ゴジュラス」のパーツ数が凄い!!
コレをマニュアル無しとか無理ゲー過ぎるwwwww
ところでイグアン間もなく、って書いてるけど発売日何時なんだ?尼だと30日だけど…

『ヱヴァンゲリヲン』一番くじのシンジ君ひどすぎワロタwwwwwwwww
むしろこれは360℃一周して有りなんじゃないかと思う。

『カルマルカ*サークル』4週連続カウントダウン壁紙2週目公開
あざとくB地区が見せるのはニコルの役目じゃないのかと小一時間ry

『お兄ちゃんシェアリング』マスターアップしました!マスターアップイラストを公開いたしました。
どうやら発売日イベントもやるようで。
つーてもどうせ当たらんだろうし、それだけの為に逝くのメドいからパスかな?

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

天色*アイルノーツ 3回目

天色、天霧夕音√クリア。
13/09/14 天色*アイルノーツ 1
なんというか、アレだね。外堀埋め系ヒロインだった。うん、まぁ嫌いじゃないよ。
話は愛莉よりは全然良かったかな。簡潔に言えばいつものゆずソフトって感じの内容。
イチャラブ重視、程々のシリアス。そう、こういうので良いんですよ。

エロは0721、足コキ、勝負用私服、制服青姦、私服、体操服の6回。最初の2つは本番無しなんで実質4回ってとこかしら。
私服の半日耐久エロは丸ごと全部やってるとこ見てみたいなぁ、とは思う。些か残念。
あ、一応お漏らしも有り。ただ、ライターがそっちに慣れてないのか、或いはそっちよりも緊縛を書きたかったのかは知らんが、かなりのアッサリ仕様。
黒髪で0721+お漏らしと、かなりの俺得なんだが…前作の梓が強烈過ぎてイマイチ。

キャラ的に隠れドSは有りだけど…
13/09/14 天色*アイルノーツ 2
それ以上にどうにも腹黒さが見え隠れして、その…困る……
根っこのところでは素直だし嫌いじゃないんだけどね。ただ、やっぱ俺は搦め手で攻めてくるヒロインよりストレートに攻めてくるヒロインのが好きなもんで。
そういう意味では愛莉のやり方は面倒な搦め手ばっかだったけどキャラはストレートだったな。
似たようなめんどくさいタイプでも愛莉の方が好きかも知れん。

ほんじゃ次は木乃香√いこうかね。


そいからプラモ。
13/09/14 アイアンコングSS
軽くやろうと思ったら良い感じに調色が出来てしまって1時間で済むのが3時間に…
それにしても黒系にガンメタはマジで見えないな。塗った甲斐がねえなチクショウめ。
とりあえずコングはこのペースなら月内には終わりそうだ。


「変態王子と笑わない猫。」筒隠月子がBEACH QUEENSシリーズに登場!
おや?デコマス公開当初より微妙に良くなった…ような?
ひとまずこのまま劣化しないなら買い確。

格ゲーの神に愛された男“梅原大吾”の自伝マンガ 「ウメハラ To live is to game」
あ、これ出たんだ。今日休みだし早速買ってくんべか。

エロゲのOpムービーについて語るスレ
正直なところ、アニメーション入れてないとどれも同じに見える。


手持ちでアニメーション無しだとこの辺りのは面白いと思う。

【画像】 朝日新聞朝刊の「北斗の拳30周年記念全面広告」がヤバすぎると話題に
俺も職場でこれ見た時は爆笑したわwwww
13/09/14 北斗の拳
それにしても新聞に"ガキども"なんて単語が出る辺り、北斗はやっぱすげえなぁ…

【画像】 「こんな痛車初めてみた!」 クオリティの高すぎる痛車が話題に
凄いんだろうけど、これの後ろは走りたくねえ…

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: プラモ  

HGUC ゾゴック(ユニコーンVer.) 1回目

裏塔劇振り返り配信見てて更新すんのすっかり忘れてた(´∀`)ゞテヘリ
13/09/11 ゾゴック 1
とりあえずゾゴック素組み終了。こっから塗ったりスミ入れしたりするんだが…
コイツほとんど塗る場所ないのな。スミ入れもほんの少しだしあっという間に終わりそう。
唯一手間なのはクリア成型のヒート・ソードの発熱ver.くらいか。

13/09/11 ゾゴック 2
あと塗るとこったらせいぜいスラスター内部くらい。シール無しだったら、だけど。
まぁいずれにせよ早々に終わるからはええとこコングSSに戻るか。


あとは早急に天色再開せざるを得ない。
いや、ちょいとカルマルカ発売まで日数を数えたんだけど後18日しか無いんすよ。実際は19日だけど22日は中塔劇で潰れるから18日。
で、残り4キャラ。俺の攻略するペースだと18日で4キャラってかなり厳しいんすよね…
って事で天色はこっから全力で崩す。ってもプラモも今月イグアン、来月フォックス、1月空いてゴジュってハードスケジュールなんでこっちもおろそかには出来ないんだが。
まぁとにかく天色は2~3日に1人のペースでやるよ!
正直、天色よりカルマルカのが期待値高いんで積みたくねえんだ。


GUILTY GEAR Xrd 第二弾トレイラー映像公開!

ミリアのおっぱいよりもアクセルの生足に目がいってしまう初代勢。
で、ディズィーの公開はまだですか?

PS Vita『ガンダムブレイカー スターターパック』付属「HGUC 量産型ザクII オリジナルカラーVer.」画像公開
この最高にダセえザクⅡだけ売ってくれませんかね?

【キューポッシュ】小ネタでございます!
この使い方は考えなかった…というかむしろそれより、こんなに台座持ってる奴居るんかな?

カルマルカ*サークルマスターアップのお知らせ
( ゚ω゚)?なんかおっぱいの下にまたおっぱいが有るように見えるんだが…
これはブラだけ上に持ち上げてるって事かしら?でもそれだとB地区の位置が…う~ん?

『カルマルカ*サークル』背景作業動画を公式がup。ラフの時点ですごすぎ

すげえ!としか言いようがない…
それにしてもこのデジタルの時代でも紙と鉛筆なんだな。てっきり写真に撮ったのをPCに取り込んでからCGに描き直すもんだと思ってたわ。

【速報】PSVitaをテレビで楽しめる据置型『PSvitaTV』が発売決定
【悲報】据置型『PSVita TV』は一部のゲームにしか対応していないことが判明!対応しているソフト一覧
元々Vita自体どんなもんか知らんうえ、やりたいソフトも無いという現状ではスルー安定。
発想自体は良いと思うし、ソフト次第では買ったんだがなぁ…

【Twitter】 ピザー◯店員、ピザ箱の横でトラップにかかったネズミの死体画像公開→大炎上
これはさすがに閉店→賠償になるだろうね。

ドコモ、契約者の個人データ(位置情報、携帯番号、性別、年齢、住所など)を企業に販売へ…申請すれば拒否可
え?これマジで?こっちからわざわざ拒否しないと個人データ勝手に売られるの?
こんなふざけた事すんなら他所に換えるわ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: フィギュア  

S.H.Figuarts 金色の闇

13/09/09 金色の闇 1
特にネタも無いので開封、付属品はハンドパーツが多めな程度。
必要なのは大体そろってるし、まぁこんなもんでしょ。

13/09/09 金色の闇 2
髪は側頭部のツインも含め、そこそこ可動。あくまでそこそこ。
どうでも良いけどスタンドの支柱がデフォだと緩くてかなり使い辛い。

13/09/09 金色の闇 3
トランスパーツ着用。腕のブレードは左右どっちの腕にも使用可。
髪のブレードは一応後ろ髪にも付けれるけどほぼ意味無し。側頭部のツインはダボのサイズが違うんで使用不可。

13/09/09 金色の闇 4
腰のマントを外せば原作でもよく見る椅子+本の再現可。
本は持ち手が緩くて簡単に落ちる、ストレスっすわぁ…

13/09/09 金色の闇 5
個人的にお気に入りなマント、モミアゲ(?)、後ろ髪を外した状態。
短いツインと貧相な身体で妹、というかロリっぽさうp。
タイヤキの持ち手は本よりはマシ。ってもマシな程度で結構ポロリしやすい、これもストレス。

発売前は微妙微妙と言い続けたが実際に触れると存外悪くない。
可動部は肩周りが動かし難いくらいで他は及第点。髪が微妙に干渉して頭部も動かし難くて不便。
ヘヴン状態の顔は何に使えば良いのか解らんので俺はパス。
全体的にそんな悪い訳じゃないんだけど、これに¥4,725出せるかってえとちょっと…3kくらいなら有りだと思うんだがね。
そういや金貸した利息でコレ貰ったけどまだ金返してもらってねえ。はよ返してもらわな。


【プラモ】マクロス「1/72 VF-1 バルキリー用 スーパーパーツセット」画像更新
バーニアノズルが万年塗料皿にしか見えない…本当に番台か、これ?

【画像】中国の「黒子のバスケ」フィギュアがひどい
これのどこが悪いのかまったく解らないんだが?
男キャラのSDなら全然有りだと思うんすけどねぇ…原作サッパリだからこんな事言える、ってだけなのかも知れんけど。

【画像】 中国のスマホが斬新すぎ! スマホを直接コンセントに挿して充電するニュータイプが登場
というかコンセントが近くにある状況なら普通にコード付きの使えばry

テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用


Category: 駄文&補給物資  

13/09/08 補給物資

13/09/08 補給物資
・HGUC ゾゴック(ユニコーンVer.)
コングとか崩してる最中でもプラモが増える、実に困ったものですなぁ(*´∀`)
ま、ソシャゲ辞めたしHG程度なら然程問題は無い…んじゃないかな?

・LOVELY×CATION2 ラブラブバースデーコレクション Vol.2 -出水和琴-
2巻には全巻収納BOXが付くのね、放置が続くとどっかに無くすからこれは助かる。
というか本編やらないとアペンドもクソもあったもんじゃねえ…はよやらな。

・Enlever〜アンルヴェ〜
まじちゃOP&ED目当てで購入、ってかまじちゃ以外に学☆王のも全部収録してんのね。
個人的にはまじちゃOP>学☆王ED>まじちゃED>学☆王OP>PSP学☆王かな。
ところでFLUORITE DIARY -Enlever mixと通常のと違いが解らんのだが…本当に違うの?


あとはまぁ休みだったんでゲーセン巡り。
トラタワ逝ったら何か知らんが裏塔劇常連が大量に揃ってた。お陰で対戦には事欠かなくて大変有意義でございました。またしてもカグラさんに十連敗以上したけどね!
チェンブレは鍾馗でそこそこ勝てたんで次回コイツでいくのも有りか?ただ、前衛がクソ強い反面、後衛が悲しくなるくらい弱いんだよなぁ…
アジさんのS強化ブラスター前衛Lv4の戦い方は参考になったし、やっぱ今まで通りブラスターって手も有るが…う~ん、悩むわい。


『カルマルカ*サークル』4週連続カウントダウン壁紙 1週目を公開しました。
1発目にニコルを持ってきた事は評価したい。
ってか、このカウントダウンが終わるまでに天色を崩しきらねばいかんのか…メドイな。

【さくら荘のペットな彼女】グッコレ ラ・ボーテ「椎名ましろ」11月発売
遠目なら問題無く見えるんだが、アップになると顔が…

【アカン】『ジョジョの奇妙な冒険ASB』の買取価格がついに500円まで下落!どこまで下がるんや・・・
家庭用で出したのがそもそも間違いだったんだよ!業務用だったらキティガイなアーケードゲーマーが喜んでプレイしただろうに…

【画像】 韓国の「勉強机」がヤバすぎると話題に
俺が子供の頃にこんなのがあったら秘密基地と化してただろうな。

【理不尽ワロタww】婚活女性の第一声が「年収いくら?」だったので「胸のサイズは?」と聞き返したらビンタされました。
ハズレ引かなくて良かったじゃないすか。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

受け触手

廉価エロゲって事で早々にフルコン。
選択肢は3つ有るけど実質2つなんで攻略自体は容易。
エロシーンは幼馴染、妹それぞれ5回ずつ。CGは幼馴染×8、妹×5。つまり妹はCG枚数=エロ回数という不遇な扱い。っても幼馴染の方に主人公のCGが1枚入ってるけど。
あとの2枚は1つのシーンで2枚使ってるのとエピローグ用。露骨な優遇と言わざるを得ない。

話は…まぁ廉価物に期待する方がそもそもおかしいんじゃないすか?って感じ。
EDは幼馴染が完全に一本道、妹が選択肢で2択。
個人的にはボリュームとかエロさとかは置いといて触手である必要性が無いのが問題。
受けだから悔しいっビクンビクンが無いとか、そういうんじゃなくてね。CGは別としてエロの内容が人×触手でなく、人×人と然して変わらないってのがな…
まぁつまりはアレだ。見た目だけで中身に触手ならでは、ってのが無いんだ。
要約すると総じて残念な出来、ってのが俺の感想。やるからには徹底して欲しかったわ…


そいからコングSSのスミ入れを少々。
13/09/07 アイアンコングSS
解るかなぁ…この違い。解んねえだろうなぁ…やった俺でも少ししか解らんし。
黒系一色のプラモってやつぁほんっと難しいわ。


あ、そうそう。それと昨日は妹の日だったね。
13/09/07 Magical Charming 1
まじちゃは既に攻略サイト見てステディモードのイベント日時把握してるかんな!
残りのイベントもきっちりこなしていきますよ、と。
ちなみに他の3人はPCの時間弄ってプレイ済み。ふーこだけリアルタイムでやるお。


――機龍は我が国に残された唯一の希望だ。バンダイ「S.H.MonsterArts MFS-3 3式機龍」サンプルレビュー
いやだ、なにこれ…格好良いじゃない……
スルーの予定だったのにこんな格好良いとついポチってしまいそうになるわ。

【ウェブ公開情報!】筒隠 月子、小豆 梓 9/9案内開始!
スク水の出来が中々よさげで買うか否か、こいつぁ悩むね。

Magical Charming! ビジュアルファンブック TECH GIAN STYLE
13/09/07 Magical Charming 2
僕はオリエッタ・クロノ・イスタリカ・ジナスティールちゃん!(AA略
それはそれとして発売日近いのに角砂糖のVFBは毎回何の告知もしないな…
予約受付開始から発売まで1ヶ月無いとか本当に売る気あるんすか?

【展示会/京都】「絵師100人展 02 京都篇」蒼樹うめ、のいぢ、KEIらが出展
う~ん…今回も微妙に見たい絵師さんが混じっておられる。
つーても本気で見たいのなんて数人しか居ないし、それだけの為に¥1,000ってのも…
まぁそもそもこれだけの為にわざわざ京都なんて行かないんすけどね。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: プラモ  

HMM アイアンコング シュバルツ仕様 2回目

コングSS素組み終了。
13/09/05 アイアンコングSS 1 13/08/29 アイアンコングSS 1
外装を付けるとフレームだった部分はほとんど見えなくなる、この辺りはさすが帝国製。
ガトリングとかの武装は一般機のミサイルランチャーと違って肩には一切干渉しない仕様。
ダークホーンのランナーからの使い回しなんでアニメには無い武装が幾つか混じってます。

13/09/05 アイアンコングSS 2 13/08/29 アイアンコングSS 2
リアビュー。
コングSSは赤と黒のイメージだけど機体後部に一切赤は無し。有るのは胸部、肩、手甲のみ。
ちなみに余剰パーツにそれらの黒い成型色のパーツが全て揃ってる訳で…まぁそっちは追々。
とりあえずスミ入れは黒系が多いんで楽出来るか?
部分塗装もそんな多く無いからそこまで手間は掛からない…と良いな。

ま、プラモを進めるのは当然として、天色もそろそろガチでやらんと。確かアンケハガキに色紙のシール貼って送るの今月までだっけ?それまでには終わらせねば。


ZOIDSフォトコンテスト 応募受付中です!
そういやこんなのやってたっけね。俺はカメラなんて携帯のしか無いからやらないけど、持ってる人は素晴らしい作品を投稿しまくってくれると良いっすなぁ(´∀`)

【エフェクトパーツ】オビツエフェクト「ズサー」「ブバー」「ゴワォン」商品レビュー
なんだろう…この微妙に使えるような、使えないようなエフェクトは……

9月7・8日の京マフで発売★「鹿目まどか 舞妓Ver.」で遊んでみた!
>9月8日(日)の12時から
>アニプレックスさんの通販サイト「ANIPLEX+」にて
                    >数量限定で販売されるようです◎

おいぃぃぃぃぃ!なんでその時間なんだよ!
丁度休憩入る直前で絶対PC弄れない時間帯じゃねえか!
…まぁ仕方ない、もし注文出来そうなら買うって事で駄目元でいくか……

いよいよ案内!figmaミカサ・アッカーマン!!
ねんどろいどよりこっちのが遊べそうだし、こっち買おうかしら?

【画像】 おじさんが11年かけて作った「昆虫ロボ」が趣味の領域を超えてた

1/1サイカーチスを作ったらこのくらいのサイズになるんだろうな。
それにしてもカブトムシをチョイスする辺り、やっぱ男はいつまで経っても少年のまま変わらないんだと嬉しくなっちまうね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: 駄文&補給物資  

13/09/04 補給物資

13/09/04 補給物資 1
・メイドさんの本。
久しぶりのむりこぶ同人誌。
つーても毎年冬コミは出てないから間隔的にこんなもんでしょ、と。
それと一応他にも同人誌買ったけど載せるの忘れた…けどまぁ別に良いや。

・受け触手
4月馬鹿の時に公開されたのがまさか本当に出るとはなぁ…
とりあえず完全な触手ものとしては魍魎の贄以来ほんっと久々なんで結構楽しみ。

・リトルバスターズ! 9巻DVD初回生産限定版
13/09/04 補給物資 2
ねんがんのしゅうのうぼっくすをてにいれたぞ!
これまで掛かった9ヶ月間、長かったわ…

13/09/04 補給物資 3
並べると実に壮観である。キャラ的にはモスキキンだけどパッケ絵だと鈴が1番好み。

さて、いまだに1と2以外未開封なんでここらで一気に開封してぶっ通しで見ようかしらね。


【ガンプラ】MG「ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM」画像追加!
MGストライクはVer.RM1機だけで十分です(^ω^)ニコッ
まぁ本音を言えばバックパックだけ欲しいんすけどね。

貴方もお迎えしませんか☆「ねんどろいど 真紅 薔薇乙女セット」で遊んでみた!
ケースにバラして収納出来るとかだったら購入したんだが…さすがに無理そうだな。

悪霊退散!バンダイ「S.H.Figuarts セーラーマーズ」彩色サンプルレビュー&セーラー戦士5人がついに集結!
そういやこの黒髪って巫女さんだったっけ?あの頃はまったく興味無かったが今見たらもしかすっと評価が逆転すっかも知れんね。

『FF14』の登場によって全てのRPGが過去になってしまった……
あ~…これじゃみーちゃんがブチ切れるのも仕方ないな…
それにしてもFFってまだ14なんだ。てっきり15くらいまでいってると思ってたわ。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

天色*アイルノーツ 2回目

天色、ティア・ホーエンヴェルフェン√クリア。
13/09/03 天色*アイルノーツ
いや、まぁ…愛莉√よりはマシでしたよ、うん。
申し訳程度の山も谷も全部先が読める内容だったのがちょっと、て感じだが。
キャラは安定のゆずソフトって事で文句無いんすけどねぇ…
メガネの有無も選択出来るからメガネキャラが苦手な人でもイケるってのは素晴らすぃ。
全ヒロイン中最年長者なのにお漏らしキャラだったり、無毛だったりと中々侮れないお…
しかも大家さん曰く、今でも怖い小説読んでおねしょするらしいかんね!実に素晴らしい。
そういや純血のエルフらしいけど寿命とかどうなってんだろ?やっぱ寿命が長い分、年齢の割りに身体が幼いとかそういう設定なんじゃろうか。その辺りが全然出ないからサッパリ。

エロは全裸、仕事着、水着、露出、肌Yの5回。
っても最後のafterは長いのを分割してるだけだから実質4回。
ほんじゃ次は夕音√いくか。
公開当初は夕音推しだったが…果たしてどうなるかな?と。


後はチマチマとコングの組み立てをば。
13/09/03 アイアンコングSS 1
見よ!この圧倒的体躯の差を!
さすがにコングの肩アーマーはジムにデカ過ぎると言わざるを得ない。
MGシャア専用リックドム辺りなら色的にもサイズ的にも似合う…かも知れん。

13/09/03 アイアンコングSS 2
コングにとってはやや小さめの武装でもMGジムからすれば巨大な火器に。
しっかしこうして持たせるとジムが強そうに見えてしまうから困る。
ジムが弱そうに見える原因としてビームスプレーガンが半分くらい占めてるんじゃないかな?なんて思ったり。残り半分はジムの見た目だけど。
ま、ジムはどうでも良いとして、コングは残り四肢とバックパックのみ。
素組みは数日中には終わる。後は適当にMSSも並行で進めっかな。


EZ-017 イグアン PKG画像アップ
13/09/03 イグアン
イグアンが格好良過ぎて辛い・・・
しかも背景にカージナルとゴジュまで居る始末。
来月辺りにプテラスも再販されるらしいし、やっぱ旧世代としてはやらざるを得ないな。
その為にもコングSSとかの積みプラをどんどん崩さねば。

【ガンプラ】HGUC「リバウ」受注開始!
う~ん、HGバウ同様腰は回らなそうだ。アレは構造上、腰を動かせないかんなぁ。
今の技術なら出来るかも、と期待したがやっぱ無理か…

『恋剣乙女ファンディスク』昇格アンケートの結果を公開しました。
>『千代田麻里』昇格決定!!
知ってた。それはそれとして票差もここまで競ったんなら小林も昇格させれば良いのに…
ってか本編フルコンしてんのに千代田の本名初めて知ったわ。

サークルクロネコ缶&茶常(こぶいち&むりりん)の同人誌「メイドさんの本。」
やっとか、今日休みだから早速買ってくるわい。

【コラム・ネタ・お知らせ】 コラム漫画「ななか日和」 先月の夏コミの話題です(ドヤァ)
あ~、そういやポスター貼ってあったね。デカ過ぎて壁からはみ出たの見て笑ったわ。

兄萌系エロコメディ! 「お兄ちゃんのことが好きすぎてにゃんにゃんしたいブラコン妹だけど素直になれないの」1巻発売
エロかわ系の妹ものなら何でも釣られると思わないで頂きたい!…頂きたい……

【画像】 埼玉・越谷市で竜巻
想像以上に酷かった…
震災の時みたいに募金やったりすんのかな?やってんの見掛けたら多少なりとも募金しよ。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: プラモ  

MSS シンカー 1回目

シンカー素組み終了、と。
13/09/01 シンカー 1 13/09/01 シンカー 2
部分塗装も多めでもう既にあんまやる事が無いという現状。
これスミ入れやって、後はほんの少し塗るだけで終わっちまうな…
ま、良い。先日の休みに塗料買って来たしライガーmk-2と一緒に終わらすか。


そいから前回、ほん怖やってみるって事で早速やってみた。
13/09/01 ほん怖
あ~…これチュートリアルの時点でクソゲーと気付くわ…
ガチャが1回ずつしか引けなかったり、トレードでカードが3枚しか出てなかったり、挨拶しに来た人がLv70もあったりと色々衝撃的ではあったが…
なによりプレイ自体4種類のカードが必要とかメドイことこの上ない、速攻で投げた。
そもそも何で怖い話で戦ってんの?


ついでにまだギルドお別れのアイテム引渡ししてなかったギルメン用にゆずぱらを少々。
多分もう渡す相手は居ないかな?次のイベントまでに皆良いギルド移ると良いが…
あ、そいからゆずぱらコードで残ってたガチャチケを適当に回す。
13/09/01 ゆずぱら
…前のガチャもそうだったけど、どうして引退し始めた途端こうなるかね。
カードの性能を見るべくゆずぱらwiki見たけどそっちも更新ほとんどされてねえ。俺と同じ様に更新してた人も引退したんかな?
とりあえずゆべしは余ってるんでもう1枚バザーで購入。どうやらつい最近新しく追加されたカードらしく2Mだとそれなりに強い。スキルはクソ。進化で水着+ツイン、悪くない。

まぁそんな感じで適当にやってたら2時間も経ってた…
やる気勢だった頃は気にならんかったけど冷静に考えるとものっそい時間喰ってるのな。
これじゃプラモもエロゲもブログの更新頻度も落ちる訳だ。ソシャゲって恐いわ…


大会告知!!!!!!!!
>『アウトフォクシーズ』!!!!!!!!
>※あうとふぉくしーず、と読みます※

いや、ふりがな振らなくても普通に読めるし…
シングルトーナメントだけでなく、ランダム2on2もやるみたいだしこっちに参加すっか。ランダム2on2は覇者と組んで楽したいなぁ…
斬サムはまたレジャラン辺りでやってくれるのに期待しよう。

【キャラホビ2013】「ガンダムアストレイ」新作ガンプラほか 展示!!【最終追記】
う~ん…ものの見事にコレだっ!ってのが無いな。
敢えて買うとしたらサンダーボルトくらいかしら?

第1回クロノカードTCG公式大会の詳細を公開しました!
>・秋音さん特製ジュース
>全国の秋音ファンの皆様大変お待たせ致しました。秋音ちゃんの○○○○をふんだんに使用した幻のジュース。

開催日9/16(祝日)とかっざけんな!
中塔劇で休み付けちまったから今更変更出来ねえよチクショウ…
カードゲーム?そんなもん知らん。

【数学】 「エンジニアなら3分で解けるが、弁護士なら解けない」 という問題が話題に
みんなすげえなぁ…何で法則性とかそんなん解るんじゃろ?
俺?俺は数字見た瞬間考えるの止めた。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


09-2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

08   10

プロフィール

童子

Author:童子
積みプラ減らねー!

三度の飯よりゾイドが好き。
エロゲはゆず信者の佐奈厨。
他は可愛い絵柄ならなんでもイケる。

zac2044あっとまーくjcom.zaq.ne.jp
ご用の際はこちらにドゾー

Twitter
お兄ちゃんティーチャー
先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
ゆきこいめると
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定
妹のセイイキ
feng9th2『妹のセイイキ』応援中です!
あやかしコントラクト
AXL新作第11弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
蒼の彼方のフォーリズム
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn25
恋春アドレセンス
Eclair『恋春アドレセンス』応援
妄想コンプリート!
妄想コンプリート!
花咲ワークスプリング!
花咲ワークスプリング!応援中!
花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!
PRIMAL×HEARTS
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
ろーらいず!!!
はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:銛山稟(アイドル名:盛山りんね)を応援します!
ちっちゃらぶアパート
ちっちゃらぶアパート
アストラエアの白き永遠
アストラエアの白き永遠 応援中!!
恋×シンアイ彼女
Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。
こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-
こいなか
恋剣乙女~revive~
『恋剣乙女』応援中です!
夜這いする七人の孕女2
夜這いする七人の孕女2
しゅきしゅきだいしゅき!!
『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中!
恋する姉妹の六重奏
おとなり恋戦争
おとなり恋戦争!-2014年2月28日発売予定-
学☆王 It’s Heartful Days
学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
いきなりあなたに恋している
【いきなりあなたに恋している】応援中!
お兄ちゃんシェアリング
お兄ちゃんシェアリング
ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!
【ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~】2013年03月29日発売予定!!
LOあんぐる!!
はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー
ずっとすきして たくさんすきして
ずっとすきして たくさんすきして
乙女は可憐に恋に舞いっ!
さくら、咲きました。
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
中の人などいない!
ALcot『中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト』 応援中!
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
青空と雲と彼女の恋
青空と雲と彼女の恋
サガ2秘宝伝説GOD
お気に入り
ゆずソフト eufonie ALcot Lump of Sugar SAGA PLANETS AXL onomatope ま~まれぇど Latte Chien KAI NANACAN 無人少女 CANVAS+GARDEN ALCHEMY ENGINE Lucky cat 黒ネコワルツ BABEL げっちゅ屋 メディオ メロンブックス とらのあな DLsite とらたわBLOG あみあみ HOBBY SEARCH ニコニコ動画
FCカウンター
nanacan 冬コミ頒布物
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
頑宣ch
ジェノザウラー レイヴン仕様
HMM ジェノザウラー レイヴン仕様
晴のちきっと菜の花びより
『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
イノセントガール
『イノセントガール』2014.2.28発売予定
Clover Day's
ALcot『Clover Day's』応援中!
天神乱漫
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
妹調教日記
ピュアガール
『ピュアガール』2012.9.28発売予定
Magical Charming!
PRETTY×CATION
『PRETTY×CATION』を応援しています!
LOVELY×CATION2
『LOVELY×CATION2』を応援しています!

