Archive RSS Login

童子の武炉愚

プラモやエロゲをだらだらカキコ

 
Category: スポンサー広告  




Category: エロゲ  

LOVELY×C∧TION2 5回目

ラブリケ2、現時点でのアペンドシナリオフルコン完了、と。
14/01/24 LOVELY×C∧TION2 1
あ~、うん。高○生になったばっかだし中○の制服が着れてもおかしくは無いね。
まだ1年経ったかどうか、ってくらいしか経ってないだろうし…

14/01/24 LOVELY×C∧TION2 2
・・・・・・(゚д゚ )


アペンドシナリオで面白かったの、ってえとやっぱコレかな。
14/01/24 LOVELY×C∧TION2 3
ここはマジで腹抱えて笑ったwwwwwwこれがたまに耳にする画伯ってヤツかしら?

あとは気付いたらいつの間にか立ち絵鑑賞が追加されておった。
14/01/24 LOVELY×C∧TION2 4
何で学園指定水着が2種類、それも学年や部活もバラバラなのに分かれてんだろ?
姫とわこ先輩が競泳用なら部活関係者って事で納得出来るんだけど…それともB87以下が旧、B88以上が競泳とかか?これなら納得だが…う~ん?

14/01/24 LOVELY×C∧TION2 5
それと立ち絵鑑賞だと夏制服も有ったわ!冬よりこっちのが好み。
あ、日向のみ夏制服は全編通して一度も出てないんで立ち絵鑑賞でしか見れないお…


ほんじゃあ最後にいつもの。

・韮崎日向
14/01/24 LOVELY×C∧TION2 6
もはや完全に日向一強時代。
他の3人も好きか嫌いかってえと好きだけど日向と比べると全然、って状態。
最初にクリアした時点であとは日向アペンドやって終わりで良くね?とか考えてたし…
ってか日向は4人の中でも相当優遇されてるよね。1人だけ専用ラブリーコール持ちだし、近所住まいだからどの√でも満遍なく出るし、エロでアイテム使った組み合わせも日向だけ出来るし、立ち絵の種類はせーねと並んで1番多いし、EDでもちょっと特殊な演出あるし、唯一のひんぬーだし、お漏らし要員だし
そういやアペンドの水着エロで日向だけスク水か普通の水着か選べるってのも在るね。
前作の1番人気がひんぬー(B82)だったから今回も気合入れますた!って感じかしら?
まぁとりあえず抱き枕でも何でも良いから日向グッズはよ!

・吉野谷星音
14/01/24 LOVELY×C∧TION2 7
唯一のBAD END(?)持ち。
それときょぬー枠…なんだけどあとの2人もデカくてあんまり1番って感じがしない。
そういやエロシーンの声でもしかして…と思ってググってみたら声優の門葡蘭子(モンブランコ)は予想通りアグミオンですた。いずれもキャラは似てないけどまひろっぱい、ひなた、紫ちゃん、佐奈、揃ってゆずのキャラと被りましたわ。
ところでせーねは当初演劇やろうとしてたはずだけど…あの終わり方で良かったんだろうか?

・成川姫
14/01/24 LOVELY×C∧TION2 8
お尻枠、でありながらアナルは1回だけ。
もっと在っても良いんじゃないすか?と思うんですがねぇ。ってか名前も姫だし某いちごちゃんじゃないけどお尻ぷりんセスってあだ名でも…いや、なんでもない。
ちなみにセンターヒロインなのに立ち絵の種類は現状、1番少ないお。

・出水和琴
14/01/24 LOVELY×C∧TION2 9
完璧超人にして唯一のS枠、たまにドM。
個人的に巫女さんは大好きなんだけどね…Sな巫女さんはちょっと微妙。
そういや今回のヒロインって全員料理出来るのね。腕は日向≧和琴>>>姫≧星音くらいの差があるとはいえ、全員が出来るエロゲは初やも知れん。大体のエロゲだと半分くらいは出来ないし…


ひとまずこれで一時的に終わり。
まだあとアペンドが2回在るのかな?リアルタイムで毎月のアペンドシナリオをやれなかったのが残念でならない…というか積んでた事をすげえ後悔してる。
もっと早く崩すべきだったなぁ、と。確かこの時は同時に買ったラブらブライド崩してたんだっけ?両方プレイし終わった今だから言える事だが、どう考えても崩すの逆だったね…P×Cでは二の舞にならないようにすんべ。
ほんじゃあとは残るアペンド、全力で楽しもうかね。


『フロントウイング』通信販売について
まさかこんなに遅いとは思わなんだ…ま、とりあえず2/7にBOX注文すっか。

第1回 アウトフォクシーズ ランキングバトル 結果
改めて見るとそれぞれのプレイヤーがメインで使ってるのが猿×1、ジョン×1、イヴ×1、チンorイヴ×1、雑食×2、ベッティー×6って…半分がベッティーとか多過ぎだろ。
刀が強いってだけでサブに選んでるけどそんなに良いもんかねあのキャラ?

アウトフォクシーズ対戦講習会
カグラさん主催でやるようで。それなら俺も参加すっかな!
>2014年2月1日(土) 12:00

  (  ゚д゚) ・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


  ( ゚д゚ ) え?マジで?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

こ れ 明 日 じ ゃ ね ー か !
一昨日の夕方やるような話が出てたと思ったらこれって…何という強行日程。
いや、一応アキバにエロゲ取りに逝くから寄れるっちゃ寄れるけど。
朝一から開催ならまだしも12:00からじゃ1時間半くらいしか居れねえなぁ…ま、数回カグラさんとガチってりゃ元は取れるか。

趣味と恋どっちを取る? → オタクの7割以上が「趣味」と回答
そらそうや。

フォアグラ弁当中止運動した保護団体 「動物はあなたのごはんじゃない」
タイトルが頭悪過ぎて見ただけで眩暈がしてくる…


テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: プラモ  

HGUC V2ガンダム 1回目

V2素組み終了。
14/01/29 V2ガンダム 1 14/01/29 V2ガンダム 2
ノーマルのVと同じで、本体とV2のコアファイターが組めるのね。
Vの時は頭部バルカンのディテールが手抜きだったりしたがこっちはそうでも無い。
と言うか、V2の頭部を格納されてるように見えないんだけど何処に格納されてんだっけ?トップリム…じゃなくコアファイターだったと思うんだが…はて?

14/01/29 V2ガンダム 3
ミノフスキー・ドライブには3箇所ほど何かのパーツを付けれそうなのが有り。
これはプレバン辺りで出るとみて間違い無いんすよね?あ、ブレードアンテナ取れてら。

14/01/29 V2ガンダム 4
コアファイターには下部に謎の穴が。こんなとこに付けるようなパーツなんて有るか?
あ、こっちのミノフスキー・ドライブは非可動の開閉無し。


さて、もうすぐ角砂糖の新作も出るし今日は一気にラブリケ2のアペンドでもやるか。
プラモはその後で一気にやろうかしら、というか現在纏めて塗ってる。


【ガンプラ】HGBF「ジム・スナイパーK9」「K9ドッグパック」画像追加!
バックパックが変形してるのか、面白いねこれ。武装も好みだし買い確だわ。

「インフィニット・ストラトス 凰 鈴音 水着Ver.」宮沢模型展示会2013秋・展示サンプル
amiami製か…サイズ小さいっぽいしビーチク版持ってっから微妙。
デコマス次第では買うかも知れん。

『恋する姉妹の六重奏』カズナリ先生が描く美浜姉妹のサンプルCGを2枚更新!!
お漏らし枠がこれで最低1つは確定したようだな。

【画像】 船の真下に、ミナミセミクジラ
すげえなぁ、ロマンだなぁ、とは思うけどこの船に乗りたいとは全く思わんね。

「大多数の日本国民は韓国のことが好き。正しい道に戻って」 韓国大統領が安倍政権に警告
>「大多数の日本国民は一部の政治家とは違う考えを持っていると思う」
いやいや、勝手に思わないでください。
そもそも仮にも一国の大統領が他国の事を"と思う"って憶測で言って良いのか?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: 駄文&補給物資  

14/01/27 補給物資

14/01/27 補給物資 1
・HGUC V2ガンダム
( ´-`).。oO(未だにHG Vガン終わってないだなんて言えない…)

・LOVELY×CATION2 ラブラブバースデーコレクション Vol.4 -韮崎日向-
ねんがんのひなたアペンドをてにいれたぞ!
14/01/27 補給物資 2
そしてようやっと全員集合。
各キャラいずれも元気、クール、普通(?)、アダルトな感じで個性が出てて非常に宜しい。

・今日のケルベロス 1巻
クロちゃんアホかわいい(*´∀`) シロガネとロゼもかわいい(*´∀`)
そのうち嬉ションとかしないかなぁ…なんて期待してますお。

・超級!機動武闘伝Gガンダム 爆熱・ネオホンコン! 3巻
ダブルドラゴンが強過ぎて変な笑いが出てきてしまう。ドモンこれに勝てんの?
あ、セシルとアレンビーはアニメの方が可愛いと思います。レインはこっちのが面白い。

・ギリギリアウト 1巻
7回中5回漏らしたか…毎回漏らして良いのよ?

・アクション仮面 1巻
ミミ子君が別人になってるのがアレだがこれはこれで面白い。
元になったアニメがあんな下品な作品だったとは思えないわ。

・変態王子と笑わない猫 5巻
【悲報】4巻買ってなかった
という訳でこれだけ4巻買ってくるまで放置。


それからHMMゴジュを軽く組み立て開始。
14/01/27 ゴジュラス 1
ひとまず頭部完成、これだけで2時間近く掛かるんですけど…

14/01/27 ゴジュラス 2
サイズはこんなん。これHGじゃないっすよ?MGなんすよ?
コイツの全工程終わるのに果たして何ヶ月掛かるかなぁ…
そういや頭部だけでK1ランナーが全部無くなったわ。ランナー数多過ぎて邪魔なんで、特定の部位専用ランナー構成は非常に助かる。


あと25日のDOA5U大会まったくプレイしてないのに参加して来た。
結果、2回戦負け。1回戦?シードの実質1回戦負けだよ馬鹿野朗!
今回は元々観戦勢の予定で、別に勝つつもりで参加した訳じゃないから良いけどね。
そして何故か俺だけ負けた後、新キャラ(ロリ)についてインタビューされた。宣言通りせえらぁ服かスク水が実装されるようなら真面目にプレイしようかな、と。


【ガンダムビルドファイターズ】HGBF「ガンダムエクシアダークマター」「ミスサザビー」予約開始!
う~ん、どっちもあんま俺の好みじゃない…多分買わないかな。
もっとゴツい重装甲重火力系が欲しいところ。

プラアクト新作製作進行中
( ´-`).。oO(そういえば伊達と真田にサフ噴いて…そっからどうしたんだっけな?)

2014年2月のイベント情報
最近日曜は休めないから恋姫、ぴーまに、DOA5Uはまず出れないだろうな。
ぴーまにはcefさん主催だし一度出ときたかったんだが…
チェンブレは川上さん主催だっけ?休み付けれるようなら出るかと。あ、アウトフォクシーズランバトはもう休み付けてるんで出ますよ?

『イノセントガール』イベントCG3点追加
>男の娘おま○こ
>クリトリスからぁぁぁっ、ザーメン溢れちゃうからぁぁぁぁぁっ

これに疑問を持つ俺の頭の方がおかしいのかと真面目に考えてしまった…
それと今回も発売前のペーパー配布やるそうで。今回も逝けねえよボケ!

PCコレクション2014~夏~【朝霧 咲良】投票開始
シースルーは興味無いんで1か3かな。

「恋する姉妹の六重奏」マスターアップ完了しました!
マスターアップすんのはええ!
発売1ヶ月以上前にマスターアップとか嫌な予感しかしないんだが…大丈夫だろうな?

『ひこうき雲の向こう側』オープニングムービーを公開しました!

絵柄結構好きだし2月勢の中でこれも買ってみようかなぁ?などと少し考えてる。
ま、仮に買ったとしてもイノセントガール真っ先に崩してそっからセクステットやるから崩す事は多分無いだろうねぇ…

24時間OKの納豆自販機もあるよ! 話題の「納豆食べ放題」レストランはネバネバ天国だった
な ん と い う 天 国 !
これが近所にあったら毎日通ってるのにっ…!

【画像】 「リュウグウノツカイ」をガチで食ってみたTwitter民が話題に
ナマコやクラゲを食うのに比べたら魚だしまだ全然普通かな?

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HGUC リバウ 1回目

リバウ素組み終了。
201401230830.jpg 201401230831.jpg
従来のバウに比べて随分刺々しくなったのね。
武装はシナンジュの使い回しかな?HGシナンジュ買ってねえから詳しくは知らん。

14/01/24 リバウ 3
ただのバウとしても組めるんで通常カラーのバウと。
バウは赤系のイメージが強いけど、真っ赤だと逆に違和感。
そういえば量産カラーのバウも持ってたけど見っからなかった。何処に仕舞ったっけな?

14/01/24 リバウ 4
向かって左半身をリバウ、右半身をバウで組んでみる。
構造上、頭部とサイドスカートは無理なんで諦めざるを得ない。他にフロントスカートもパーツが1つあるんだけどそれは追々。
変わったのは腕部と脚部。それと胸部ダクトとバックパックのウイング。足首のパーツはバウのより少しだけ大型化、なので微妙に脚部長め。
密かにマニピュレーターも角型から丸型に。これもシナンジュのかな?


ひとまずこれで組んでないキットはゴジュ以外無いかな?
ラブリケ2も一応ひと段落ついたし、角砂糖の新作も発売まで1週間あるし、ここらで廉価ゲー共々一気に進めっか!


【ゾイド】「ゾイド新世紀/ZERO」Blu-RayBOX発売決定!!完全初回生産限定版には「HMM ライガーゼロ Blu-rayBOX Limited Ver.」が付属!
これの事だったか!付属するゼロは多分クリアカラーのヤツかしらね。
DVD全巻持ってるし、タイプゼロもそこまで好きな訳じゃ無いんで後は値段次第かな。

スクウェア・エニックスが贈る、伝説の勇者の証―――「ドラゴンクエストワールドプロップシリーズ 1/1 ロトの剣」本日ご予約開始!
ちょっとだけ欲しいと思ってしまうが…でもこれ値段見たら20kもするのな。
さすがにこの値段じゃちょっと買えないわ。

2月28日に発売の「恋する姉妹の六重奏」の予約ラストスパートキャンペーンが1月31日からスタートが決定!
妹者じゃなく姉者とかどうなってんだこの野郎!(バンバン!
同じ姉者なら美浜さんちの姉が良かったわ。

どんな姿でも日向可愛いよ
誕生日で嬉しさの余りジャンプしまくる日向
14/01/24 LOVELY×C∧TION2 1
14/01/24 LOVELY×C∧TION2 2
マ ジ キ チ 過 ぎ る w w w
絵師さんにとって娘みたいなもんだろうに…精神状態を心配してしまうわ。

【コラム・ネタ・お知らせ】Iris「しゅきしゅきだいしゅき!!」の予約が今月末より開始されます!
>ちなみに、ユーザーさんからいつも要望が挙がるおしっこシチュも多めにご用意しました!『おもらし』『おねしょ』『野外ほーにょー』『クンニんにょー』『Hしながらしょわ~』等色々ございます。
ほう?それはけしかりませんな。

「寝ちゃダメだ……」 必死に眠気をこらえるアヒルが会議中の俺たちみたい

何故そうまでして寝る事を拒否するのか。

借金してCDを3000枚買った伝説の生駒里奈ファン、握手会で告白するも振られてオタ卒
幾ら借金したとか、そんな事より何て言って振られたのかが知りたい。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

LOVELY×C∧TION2 4回目

ラブリケ2、出水和琴√クリア。
14/01/22 LOVELY×C∧TION2 1
シナリオは特にこれといった山も谷も無くイチャイチャして終わり、だがそれが良い。
エロは巫女服×2、制服×3、私服、新私服、水着、全裸の9回。全キャラ中1番少ねえ…
変態プレイは足コキがあったくらいか?あとはSMもどき。あ、それと妙にクンニしろおらぁ!が多かった印象。回数自体は少ないけどエロの濃さでは1番良いかな?と。

ってかこの主人公、日向√もそうだったけど√によってはものっそい変人になるよね。
14/01/22 LOVELY×C∧TION2 2
彼が何を言ってるのかちょっと理解出来ませんね。買うように選んだのは俺だけどさ。
まぁやってみたらわこ先輩も相当な変人だったんすけどね。
顕微鏡使って生きてる精子が見たいとか言い出すヒロイン初めて見たわ…

14/01/22 LOVELY×C∧TION2 3 14/01/06 LOVELY×C∧TION2 3
わこ先輩のレアアイテムは日向と同じ食い物だった。ついでに花。
周回した結果、レアアイテムで上がるステが攻略に必要なステっぽいけど…どうだろ。

14/01/22 LOVELY×C∧TION2 4
あとは適当にBAD ENDを見たり。場所移動でキャラを全く選ばないと速攻で終わる。
場所移動自体は1日2回出来るから途中までだったら誰かの√確定するまで同時進行可。


と、いう訳で日向の誕生日前に終わったぞー!
いやぁほんっっとギリギリだったが間に合って良かった。
バースデーアペンド買いに行けるのは25日だけどね!( ゚д゚)、ペッ
だがまだ終わりでは無いぞ?アペンドシナリオが終わるまでもうちょっと続くんじゃ。


予告!
>しかも、第2章とは別の話なのに2件も情報があるとか・・・
1つはZナイトで確定としてもう1件ってなんだろ?
可能性としては1度しか生産されてないモルガAAの再生産とか?だったら嬉しいが…

【ガンプラ】MG「フルアーマーガンダム(ブルーカラーVer.) 」24日よりプレバンで受注開始!
MGフルアーマーガンダムのカラバリって事はあのクソ仕様のままって事だよな?
アレが改善されてるなら買うけど、されてないならスルー安定だ。

【リリカルなのは】アルター「八神はやて -Zur Zeit des Erwachens- 1/7スケールフィギュア」予約開始!!ユニゾン前の頭部も付属
みんな高い高いってるけどせいぜい12kくらいだべ?そんくれえならまぁ…

>18,144円(税込)
  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

PCげーむ倶楽部描きおろしキャラ決定人気投票の結果を発表しました。
>1位 エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン 274pt
>1位 千歳佐奈 243pt

まぁ予想通りと言うべきか、やっぱりエリナだった…
人気投票の結果とは言え、公式が特定のキャラを贔屓する形になるのはつまらんな…
佐奈の方は佐奈の方でちょっとしたいざこざが在ったようで。
提供する側がこんな誘導したらさすがに駄目だろう…

『L×C2』APPEND LIFE1月修正版を公開しました
14/01/22 LOVELY×C∧TION2 5
こ の 表 情 は エ ロ い !
1人1月ずつやるか、それとも1人ずつ一気にやるか。どうすっかなぁ…

くそみそテクニック公式コラボカフェ開催 「すごく…くそみそ尽くしでした…」 アッー!
これがホモの巣窟……

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: 駄文&補給物資  

14/01/20 補給物資

14/01/20 補給物資
・ゆずソフト C85グッズセット
プチプチの梱包がえらく雑に見えるだろう?これがダンボールに入って届いたんだぜ…
俺のがたまたまこんな雑だったのか、それとも全部こうだったのか…どっちかな?
そもそもゆずショップで買えばポイント付いたり、もっと早く買えたりしたのよね。

・イノセントガール 早期予約特典クリアファイル
もうとっくにどの店舗でも終わってるもんだと思ったからまだ在るとは意外。
今回トレで予約したけど思い返せばピュアガールもトレだったっけね。
どっちも妹推しな辺り、トレの特典担当者の趣味が垣間見えた気がするわ。

・さぬきうどん
ランバト上位入賞者の副賞という名のいちごちゃんが行って来たうどん遠征お土産
あとで美味しく頂かせてもらいます。


で、第1回アウトフォクシーズランバトの結果。
14/01/20 ランバト 1
第1リーグは前回の下位ランカー+新規勢。
おおさかさんとハロさんが1敗で1位抜け、俺が2敗3位抜け。
ここのリーグは上位3名しか上がれなかったんで実はギリギリだったんやな…
まぁ今回は試合内容はアレだったけどおおさかさんに初勝利出来たんで大いに満足。

14/01/20 ランバト 2
第2リーグ。第1リーグで当たった3人は結果がそのまま継続して反映。
ネドベドさんには負けたけど、それ以外の3人に勝って2位抜け。

14/01/20 ランバト 3
第3リーグ。人数の関係で1位から6位まで勝ち上がり。
結果が継続されてる6人+カグラさんを含めた7人になるから実質カグラさん6連戦。
結果として第2リーグは誰を1人蹴落とすかというリーグになってしまったという事やね。
そんな感じでハロさんが1敗で1位、カグラさんが2敗で2位。
3勝3敗が4人で、この4人の戦績では俺といちごちゃんが2勝1敗、直接対決では俺が勝ってるんで俺が3位。いちごちゃん4位。
おおさかさんとネドベドさんが1勝2敗、直接対決はおおさかさん勝利で5位。ネドベドさん6位。mfhさん7位という結果に。

それからこの後、今回も青汁組み手。一応今回も勝てたけど危うい勝利ですた。
直接戦って勝った結果だしおかしくは無いが…ちょっと出来過ぎかしら?
俺のランクって良くて8~10位くらいだと思うんすよね、野試合の結果から見て。だから多分次回は7位前後に落ちるんじゃないかなぁ、と。
ま、いずれにせよ次回開催までは俺がTOP3なのは確定なんでそこんとこ宜しく!(ドヤッ

あぁ、それとユーストには動画残ってるんで今後の糧に視聴をば。

Video streaming by Ustream
初っ端からアイツ(俺)居ないなら後で7連戦でも良いとか不吉な事言われておる…
開始時は7Fで斬サムやってたから不在だったのですよ。14:00開始だと思ってたので。
問題になった俺とおおさかさんの試合は01:09:00。ここはいちごちゃんと一緒になって大爆笑しながらおおさかさん煽りまくってたわwwwww


Video streaming by Ustream
組み手はこっち、俺の試合は00:45:30辺り。
対戦だと警笛聴こえないよねぇ…もっと上手い事動けるようにならんとな。


ほんじゃラブリケ2再開すっか。遅くても22日には終わらせねば…


『Timepiece Ensemble』第三回キャラクター人気投票を終了しました。
あら、もう終わってたのね。
俺が最後に見た時はピンクが結構リードしてたから多分2位じゃないかな?

サークルBatsu freak 犬耳服少女とわんわんプレイ 「チ○ポを咥え込んでご奉仕」
ほほう、これは中々エロそうだわ。嬉ションとかも有るのかしら?

Amazon、ユーザーの購入を予測し「注文前に商品出荷するサービス」検討中
いやいや流石にこれは日本じゃ無理だろ…

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

D-STYLE アイアンコング 2回目

素組みから約二ヶ月経過してようやっとDスタコング完成。
というか完成自体去年の時点で終わってたんだけどね。
14/01/18 アイアンコング 1 13/11/23 アイアンコング 1
パッと見ではあんま変わってないように見えるけどかなり塗るとこ多かったわ。
肩装甲の下とか腕部の付け根とか装甲の内側とか見辛いとこばっかだけどね!

14/01/18 アイアンコング 2 13/11/23 アイアンコング 2
リアは背中とかバックパックとか膝関節とか。腰部で塗ったのは股間の辺りだけ。
全身の装甲の作りや右肩にロケットランチャーが無い辺り、HMMではなく旧TOMY版アイアンコングがベースになってるっぽい。ナックルなんかはほぼそのまんま。

14/01/18 アイアンコング 3
構造はこれまでのどのコングとも違う独自のもので首→胸部装甲→背部→腰部と繋がってる。なので胸部装甲開閉ギミック無し。
ちなみに中央のPCは腰部接続用、右下のPCがバックパック接続用。

14/01/18 アイアンコング 4
従来のDスタゾイドと違ってサーボモーター(キャップ)が部位によってサイズが異なる。
大きさは頭部>腕部&脚部>背部。

14/01/18 アイアンコング 5
PCランナーはいつものが2枚在るんだが…2枚目はAを1つ使っただけで終わり。
色がちょっとアレなんで使い辛いけど他のDスタのメンテ用に取っとくのも有りかな?

14/01/18 アイアンコング 6
Dスタデスと。コングの頭部も相当デカいけど、デスはその比じゃ無かった。
まぁそのお陰で原作(?)再現と言っても良い感じの体格差。
ってか、思ったんだけど帝国製のDスタってこの2機(とブラデス)しか居ないんじゃ…

14/01/18 アイアンコング 7
可動部展開。つーてもコクピットハッチと左肩のロケットランチャーだけだが。
ロケットランチャーはサイズの都合で10連から6連に。ロケット弾は要塗装。
パイロットのロッソ&ヴィオーラはまぁ適当に。

14/01/18 アイアンコング 8
同じ二人乗りのパイロットを搭乗。この二人がコングに乗ったらさぞ迷惑だろう。
あ、ちなみに逆は無理。グスタフは搭乗用の接続部が微妙に違うので。
と言うかそもそもロッソがデカ過ぎて無理。ヴィオーラはまぁ辛うじてイケるかな?と。

14/01/18 アイアンコング 9
引っ張り出したついでに接続は出来ないけどグスタフの装甲を背負わせるとこんな感じ。
結構…と言うより相当デカい。もしかすっとグスタフはコングよりボリューム有るかも?

14/01/18 アイアンコング 10
HMMでは自重が在り過ぎて難しい二足立ちもDスタなら余裕。
舌に見えるのは首パーツ、見方次第とは言えよく出来てる。
ってかキャノピーの透過度マジで高いな。

14/01/18 アイアンコング 11
HMMのSSコングっぽく。肩はこれ以上上がらないんで殴り掛かるポーズはちょっと難しい。

14/01/18 アイアンコング 12
旧時代にコングがやってたミサイルランチャーの手持ちは出来なくも無い、ってレベル。
まぁアレは手持ちってより腕部に取り付けてただけだが。

14/01/18 アイアンコング 13
最後に搭乗者は互いに違うけど大氷原の決戦っぽく。
ウルトラの情報量は何度見てもスタッフの頭がおかしいとしか思えない。(褒め言葉)
あとはこれにDスタゴジュが出て、コングとゴジュのMk-2リミテッドカスタムが来れば完璧…なんだが流石にそこまでは無理だろうなぁ。

とりあえずコングはDスタゾイドの中でもかなりの良キットだね。
可動は首や腕がかなり動くし遊びの幅も広い。個人的にはかなりお奨めだわ!
塗る場所が多いのは…SD体系のプラモである以上仕方ないね。


さぁて、今日はアウトフォクシーズランバトか。
多分帰ってくるの深夜になると思うんで次の更新は明後日になる…んじゃないかな?


【ガンプラ】HGUC「νガンダム Ver.GFT(セブン-イレブンカラー)」全国のセブン-イレブン店舗で発売決定
HGのνはかなり出来良いらしいんで多分買う。
そういや以前出たセブンの自由ね、アレ近所のセブンでは入荷してなかったらしい。
今度はちゃんと入荷する店に行かねば…

ドリームトミカの新作くまモンカーとコリラックマカーと遊ぼう!
あら可愛い。ねんぷちでも乗せれれば尚良かったんだが…

『L×C2』ニコ生《韮崎日向お誕生日おめでとう放送》のお知らせ
ラブリケ生放送最終回か…この日は仕事なんでリアルタイムで見れないのが残念。
…って、よく見たら23日じゃねえか!日向の誕生日21日だと思い込んでたわ!
これならわこ先輩√やるの多少遅れても大丈夫ね。

『イノセントガール』オープニングムービー公開

1回聴いた限りではサントラ買おう、ってとこまでいかないな。
ま、とりあえずゲーム自体は買い確なんでトレ辺りで予約してくっか。

『お兄ちゃんシェアリング』四ノ覇ゆう抱き枕カバーの予約受付を開始しました。
はて?微妙に胸が大きいような…
まぁ良いや。忘れないうちに予約予約、と。

「カルマルカ*サークル」ヒロイン抱き枕カバーシリーズ第二弾告知
う、う~ん…表面と裏面が表情以外あんま大差無いように見えるんだが気のせいか?
VA通販は微妙にめんどかったと思うんでランバト終わった後でポチるかな。

「Clover Day's」コラボレーションムービーを公開しました
『アストラエアの白き永遠』コラボムービー2点追加




フェイバリットの新作は特に買う予定無かったんだがちょいと揺らぎますねぇ。
唯一メインの銀髪が露骨に池沼っぽくてまったく心惹かれないのが悩み所。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

LOVELY×C∧TION2 3回目



ラブリケ2、成川姫√クリア。
14/01/11 LOVELY×C∧TION2 1
ひたすらイチャイチャするだけかと思ったら終盤でいきなり喧嘩しだした。
原因はよくありがちな理由でアッサリ解決したけど。
エロは制服×4、ウェイトレス×2、私服、新私服、裸×3。変態プレイは尻ズリと尻でやるのが1回あったくらいかしらね。
公式設定で尻がデカイのを気にしてる、ってのはフラグだったんやな…
とりあえず姫はフェラーリのCGがやたら可愛い、あれにはスタッフの熱意を感じるわ。

14/01/11 LOVELY×C∧TION2 2
そしてせーね√に続きまたしても胸囲の格差社会を味わう日向。
これでもヒロインの中では下から1番と下から2番なんすよね。
ヒロイン4人、下から74、87、88、92ってちょっとしたイジメなんじゃ…普通に考えたら中くらいのが1人居るべきだと思うんだがどうか?


さて、あと残るはわこ先輩だけか。
これまで他のキャラとほとんど絡まないし、共通√でもほとんど出ないからどんなキャラかまったく解らんのでちょっと楽しみ。


【ガンプラ】MG「プロトタイプガンダム」受注開始!
>原点回帰をコンセプトとしたMG Ver.2.0を素体に
……え?Ver.3.0じゃねえの?いや、Ver.2も良いキットだけどさ。
これがVer.3.0だったら余裕で買ってたんだけどなぁ…他に組むのあるし暫し様子見かな。

『ゆずソフト』PCげーむ倶楽部描きおろしキャラ決定人気投票の受付を開始しました。
へー、人気投票で決まるんだ。それなら佐奈、梓、ひなたの中から2人…

>投票出来るのはこぶいち、むりりんそれぞれの担当キャラクター1票ずつのみです。

>□むりりん担当キャラクター
>海老原みなせ
>雲雀丘由貴
>野宮悠
>籠夏希
>七条沙々羅
>卯花之佐久夜姫
>千歳佐奈
>月山瀬奈
>国広ひなた
>長光麻夜
>矢来美羽
>布良梓
>天霧夕音
>真咲・ガイヤール


・・・・・・(゚Д゚ )
ま、まぁこれは仕方ないね。ほんじゃこぶ担当はまひろっぱいで…

>□こぶいち担当キャラクター
>中ノ島妙
>御影須美
>今宮紀子
>貴船美緒
>上坂茅羽耶
>三好由比子
>竜胆ルリ
>山吹葵
>市杵宍姫命
>兼元灯里
>正宗静流
>稲叢莉音
>エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン
>シャーリィ・ウォリック
>白鹿愛莉


・・・・・・(゚Д゚;)

どうなってんだこれふざけんじゃねえぞ……
仕方ないんでむり担当は佐奈、こぶ担当は葵にしますた。
ってかこぶ担当はエリナでほぼ勝ち確っぽいね。もう既に1回色紙になってんだから他にしたら?と思うんだがなぁ…俺もそれで今回は敢えて愛莉には入れてないし。

「マリオワールド」TASがあさっての方向へ進化しすぎな件 どんな変態技術だよ

SFCマリオワールドってこんな事も出来たんだ……

絶滅危惧種のタナゴ「増やしすぎて」28匹が1121匹に…男ら3人を書類送検
日本の法律がおかしい、とまでは言わないけど少しくらい融通利かせろよ!とは思うね。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: 駄文&補給物資  

14/01/14 補給物資

14/01/14 補給物資
・鹿目まどか 舞妓Ver.
やっとこ届いた…んだが意外とデカいようで場所作ってからじゃねえと開封出来ねえ。

・HMM ゴジュラス カラー1&2
HMMゴジュラス専用塗料のライトグレーとブルーグレー。
通常の塗料より二回りほどデカイけど全塗装したらこれでも足りないんだろうか?

・黒須せせり 抱き枕カバー
いやぁ…もう笑っちゃうくらい谷間がありませんね。色紙は寄せてるから谷間有るけど。
そう、俺はこういうのを求めていた!
次のゆうもこのくらいひんぬーだと嬉しいですね!

・ゆずソフト カラーマグカップ(ドットVer.)
ドット絵が好きなのでry
今回はひなた目当てでのーぶるをば。

・ゆずソフト イヤホンジャックチャーム(ドットVer.)
ポイントの金額調整用に夏希、しーちゃん、炭を購入。

・干物妹うまるちゃん 2巻
やっぱ海老名ちゃんと、ついでに美妹ver.のうまるかわいいわぁ(*´▽`)
ってか、ぼんばの妹ってアレかよ!色んな意味で似てなさ過ぎて笑っちまったよ!


あとはラブリケ2の姫√進行中。
14/01/14 LOVELY×C∧TION2
俺がやってるエロゲって何だったっけなぁ…なんてふと思ってしまう。
とりあえず初回エロまでは進めたんで他と同じならあと半分ちょい、ってとこか。
日向のバースデーアペンド発売まであと1週間しか無いんではよクリアせな…


【カプセル】「世界名作劇場×漫画太郎」フィギュアストラップ 4月登場
これは欲し…くない……

『恋する姉妹の六重奏』美浜姉妹のサンプルCGを更新!
実は軽く体験版をプレイしたんだけど意外と悪くない、というかむしろ良いね。
主人公の姉がちょっと度が過ぎてウザいけどそれ意外は文句無しだわ。
このままクオリティ維持出来れば俺的にはだけど結構な良作になりそう。

eROND スタッフブログ更新いたしました!
へー、随分長かったがようやっと発売日決定したんだ。
5月は今んとこ買う予定のは無いからこのままなら買い確だな。

【画像】 東京都・世田谷区の成人式に暴走族が乱入→壇上に上がって大暴れ
いまだ東京にこんな人達が潜んでいただなんて…見てるだけでこっちが恥ずかしい。
って、そういやこっちの成人式は続報無いけどどうなったんだろ?

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HG フルアーマーガンダム(ガンダム サンダーボルト版) 1回目

TB版FAガンダム素組み終了。
14/01/13 FAガンダム 1 14/01/09 ジム 1
同TB版ジム素組みと比較、ボリュームがダンチ。予想外に自立が可能。
肩以外の腕部と脛から下以外の脚部は全て共用パーツ、逆に言えばほとんどが新規。

14/01/13 FAガンダム 2 14/01/09 ジム 2
リア。全身のスラスターはガンダムが角型、ジムが丸型。
シールドはジムが正規の物。ガンダムのは何で十字のアレが無いんじゃろ?

14/01/13 FAガンダム 3 14/01/09 ジム 3
付属品。MGの本家FAガンダムみたいに外装の取り外しとかは無し。
まぁMGじゃなくHGですかんね、そこは仕方ない。
一応これ以外にガンダムにはスタンドも付属。figmaスタンドとか持ってれば無用の長物。

あとは組んでないのはリバウだけかな?
一気に組んでから纏めて塗ろうと思ってるんだが…VガンとかF91とか放置しっ放しだし、ここらで先にそっち終わらせようかしら。


それから高苗床の同人ゲー体験版を少々。
14/01/13 俺ッスン
○○だもん、○○だもんってお前は幼女か!
いや、好きですけどね。この口調。ちなみに体験版ではボイス無し。
本編完成したら買うけど、次の夏コミまでに完成…はしないんじゃないかなぁ。ってか、幼馴染み二人ってどう見ても某魔法少女の西洋剣持ちと多関節槍持ちがモデルだよね…


D-スタイル スコープドッグ ターボカスタム サンサ戦仕様 キリコ機
レッドショルダードキュメントだから当然だがデフォで赤か。
俺としては量産機の緑、レッドショルダーは個人で塗装が良かったかな。
左肩と同じ色の緑作るのメドイし。

新たな時代の「ゴジラ」を目撃せよ!バンダイ「S.H.Monsterarts ゴジラ2000ミレニアム」製品サンプルレビュー!
目線が上向き過ぎて見る位置によってはアヘ顔にも見えて困る。

第1回 アウトフォクシーズランキングバトル 開催日程!
>あさ10時の受付開始からフリープレイ、終了は17時を予定しています。
無理じゃないすか?多分また17時回ると思うよ。
仮に17時前に終わったら終わったで続けて何かしらやるだろうし…って、あれ?こないだ話した時のランキング1位と下位ランカーとの組み手が無いな。書き忘れか?

第 2回 K-BOOKS物販祭 2014 January
この日休みだから行こうと思えば行けるけど、多分行かないかな。
唯一欲しいと思うむり絵タペも飾る場所ねえからそこまで頑張る気もおきないわ。

「ボーイフレンド(仮)」紹介記事で大変な誤植が発見され話題に 公式Twitterがお詫び
わざとか、それともガチで間違えたのかは判らんが…いずれにせよ今後このキャラにホモ疑惑が出続けるのは免れないな。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

LOVELY×C∧TION2 2回目


ラブリケ2、吉野谷星音√クリア。
14/01/11 LOVELY×C∧TION2 1
まったり系ヒロインの割に(日向と比べると)存外重めのシナリオ。BADEND(?)有り。
つーても基本的にはイチャイチャしてるだけなんだけど。
エロは濃いめ。日向はマニアックなの多めだったのに対してせーねは変なの少なめ。
マニアック寄りなのは水着と裸エプロンくらいかな?全裸多し。

14/01/11 LOVELY×C∧TION2 2
せーねのカーチャンKOEEEEEEE!
今はこんなだけどいつか娘もこうなるんだろうか…

14/01/11 LOVELY×C∧TION2 3
最小対最大の圧倒的戦力差。身長差は25㎝なんで実際は日向がもっと小さいはず。
Bの差は18㎝なんだけど…うむむ、18㎝でこんなに差が出るもんなのか…
ってか主人公はせーねの身長170㎝を強調し過ぎではないかと思う。

14/01/11 LOVELY×C∧TION2 4 13/12/28 LOVELY×C∧TION2 2
そういえばウォーキングトーク時の目線の高さがキャラ毎に違うのね。すげえ凝りよう。


さて、次は姫√やるか。ゲーセン中心になりそうだから俺的にはやり易い…はず。
あ、ゲーセンと言えば一昨日ピスさんやトラタワの中の人とランバトの件でお話。大会の運営も考える事多くて大変やなぁ…と。
それとガンダムexvsfbはバンナムのやり口がアレだ、って裏話も。
ゲーセンが潰れるのはゲーマー人口の減少だけが原因じゃないとはねぇ。怖い怖い。


threezero 帝国の象徴
なにこのイケメン?…は良いんだけど、何で親指立ててんだろ?

【プラモ】スト4に続いて「1/12 ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド ビュウリックス筐体」3月発売
俺がやってないゲームは要いからここらでダライアス筐体出そうぜ!

幸せスパイラル♡ほんわかメルヘン「ねんどろいど 神北小毬」で遊んでみた!
モスキキンのあざと可愛さは異常。
って、そういや今更だけどねんどろいどクド持ってねえや。
鈴は持ってる事だしどうせだから揃えちまうか?

765プロから3人目のアイドル登場☆コトブキヤ「キューポッシュ アイドルマスター 萩原雪歩」デコマスレビューですぅ♪
とりあえず買ってはみるけどアイドルの衣装はあんま好きじゃないんで他の胴体を使って遊ぶか、ドリルとかを他のに使って遊ぶのがほとんどになるんじゃいかな、と。

ゆずソフトWEBショップで『夏希の土鍋セット』の受付を開始しました。
電気外限定とは一体何だったのか?
いや、俺もこれで買える訳だし別に良いけどね。

『恋剣乙女~再燃~』AFTER STORYページを公開しました。
あら?イヴ様が樫ノ森の制服になっておられる。
でも後日談だと確かイヴ様の能力は…う~ん?これは状況がよく解りませんねぇ。
あ、それと電気外のグッズもようやっと通販開始。
>恋剣1の巨乳である、柚のボリューム満点のボディをお楽しみください。
柚はB85で茜がB87なんすけど…巨乳とは一体…うごご……

もうすぐ死ぬひと1巻 「少女達が生への執着や愛憎で狂っていく。えげつなくて素敵」
ちょっと面白そう。今日休みだし見掛けたら買ってみるべか。

ALcot10周年記念作「Clover Day's」ほか、美少女ゲーム予約ランキング1/8
う~ん、現状公開されてるのだとClover Day'sは祖父一択なんだが…いまだ公開されてないオフィ通が気になって予約出来ねえ。
中の人は絢乃とルイ様の色紙だったっけね。こっちも色紙になるのかしら?

~翠燕~明けましておめでとうございます。
>増刷してとらのあなさんとメロンブックスさんで、委託させて頂けることになりました!
やったー!これでnanacan以外のC85で行くつもりだったのが全部揃うわ!
nanacanのはKブ見てきたけどやっぱヤフオクより高かったな…

【これが世代の差か】ゲームボーイでツイッター画面再現してみたったwwwww → 見た人「ゲームボーイって何?」
当時ボーイだった俺もオッサンか…認めたくないものだな。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: プラモ  

HG ジム(ガンダム サンダーボルト版) 1回目

TB版ジムの素組み終了。
14/01/09 ジム 1 14/01/09 ジム 2
HGジムと同じのを使い回してたらどうしよう…とか考えてたのも杞憂だったようで。
そもそも見た目が頭部、ビームスプレーガン、シールド以外全部新規だったっけね。
パーツ構成上、頭部とかも全部新規だけど。

14/01/09 ジム 3
付属品。スプレーガンとシールドは元々ジムが持ってたのだし、二連ビーム・ライフルもFAガンダムが持ってたのとほぼ同じ物なんで実質固有の新規武装はバックパックのみ。
一応これ以外にシールドの腕部用ジョイント、収納形態のサブアームが2個ずつ付属。

14/01/09 ジム 4
バックパックのシーリングを見ててついカッとなって手を出した。
シーリングなんてプラモじゃあんま見ないから作業が楽しい(´ω`*)


そいから今宵もせーね√進行中。
14/01/09 LOVELY×C∧TION2
ギドラやビオランテを持ってくる辺り、実に良い趣味をしておられる。
まぁそれはそれとしてだ…何のステ上げれば良いか判らんのだが?
なんとなく食べ物と動物の技術は上げてあるけどさ。ゲームのステは姫の担当だろうし…せーねは基本ステの方を何やりゃ良いのかサッパリだわ。


あ、それと昨日舞妓まどかの件で問い合わせてみたんすよ。
したら登録してた住所が○区○丁目になってて発送出来ません、だと。
簡単に言えば千代田区○丁目になってて、間の"秋葉原"が抜けてるようなもの。
そ り ゃ こ ね ー わ !
毎回登録する時は必ずチェックすっから打ち忘れって事は無いと思うんだがなぁ…
まぁとにかく即効で住所修正したんで近いうちに届くんじゃないすか?と。


『世界と世界の真ん中で』マスターアップしました!
あひいいいぃぃぃぃぃぃぃぃ!
はよせな積みゲーがどんどん増えてしまう…

『恋剣乙女~再燃~』デュオロジ―初回限定版、抱き枕化アンケート 結果発表!
まぁね、この結果は当然と言うか必然と言うか…接戦ではあるが予定調和と言うか…
何かこう、面白味が無いな。茜が接戦してるのが予想外過ぎて違う意味で面白いけど。

『俺の幼馴染みが恋愛レッスンを所望している』仮オープン。
体験版の容量は215MBか。このくらいならラブリケ2の後で軽くやってみようかしら?

くそみそテクニック公式コラボカフェがアキバで開催決定!「すまないがホモ以外は帰ってくれないか」
行ってみたいような、行きたくないような…

(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwww なぜか「ガールフレンド(仮)」のCM中毒になる人が続出中

う、う~ん…この独特のイントネーションが面白い、って事なんだろうけど…
そんな中毒になるほどのもの…かなぁ?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HGUC ガンダムF91 1回目

適当に時間見繕って素組みをば。
14/01/08 F91 1 14/01/08 F91 2
MG版と違ってこっちはポリレスキットじゃないのね。
肩のF91はモールド有り。これはシール、塗装問わず有り難い配慮。

14/01/08 F91 3
それからフル装備…って、あれ?これもしかしてフェイスオープンしてなくね?
もしかしてやり忘れた…んだろうけどまぁ別に良いか。
コイツは真面目に塗ってたら相当時間掛かるんでそこそこ手抜きながらやるお。


そいからラブリケ2のせーね√開始、したんだが…
14/01/08 LOVELY×C∧TION2
13/12/28 LOVELY×C∧TION2 1
なんか初期値がめちゃめちゃ高いんですけど?それにハートも出てるし。
いや、確かにEasyモードだけどさ。日向√をEasyモードでやった時はもっと低かったのに…周回すると初期値が少しずつ上乗せされてくリトバスと同じタイプ、とかかしら?


暁美ほむら 晴着Ver. 1/8スケールフィギュア
そこまで欲しい訳じゃ無いがまどかと並べる為に買う、ってのも有りかな?
ってか、舞妓まどか来ないんだけどどうなってんの?問い合わせしてみっか。

1月のゲーム大会のレギュレーション
ガンダム大会は出れないけどDOA5Uの日は多分トラタワに居るな。
まったくやった事ねえから観戦勢として近くで見てるんじゃないかしらね。

【コラム・ネタ・お知らせ】 「成瀬未亜のイノセントガール応援部」お正月のご挨拶♪
やっぱり出るんだ。良かった良かった(´∀` )
あ、ちなみに今回のコレ予約してません。今回はアレだ、天色の時に近い感覚なのよね。
普段は店舗特典のお気に入りキャラで決めてるのにコレだ!ってキャラが居ないから予約出来ないっていう状態。ま、買いはしますがね。何処で買うかは未だ不明。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

LOVELY×C∧TION2 1回目

ラブリケ2、韮崎日向√クリア。
14/01/06 LOVELY×C∧TION2 1
ゆるふわぼでぃじゃないけど最初から最後まで実に良いそよよですた(´∀`*)
エロは全部で10。シチュは野外、体育倉庫、観覧車、風呂など幅広くて良し。
衣装も制服、ジャージ、体操服、新私服、レーシングウェアなど。手持ちのアイテム次第でシャツ+絆創膏や目隠しってのも。絆創膏を剥がすとこがまたエロくて良い。
ただなぁ…俺が好きな旧私服(パーカー)のエロが無いのが残念でならない……
ちなみに0721&お漏らし有ります!!
通常では無いけどDEXのステが高いと2回漏らすお!やったね!
0721は無知な日向に教えるためか知力必須くせえ。体力重視の日向に知力とかトラップ過ぎますわ。

シナリオ?そんなもん気にすんな。そういうゲームじゃねえからコレ!
ひたすらイチャイチャラブラブエロエロするエロゲだって解れよ!と。
ま、本編のシナリオは置いといて…
14/01/06 LOVELY×C∧TION2 2
日向が部屋を片付けてシャツの匂いクンカクンカして喜んでるとこが好きだな。
それとエロ本所持してるとそれも見つかるのも。ひんぬーエロ本だった時の反応も有ったらなぁ…もっと良かったんだけど。なんできょぬーエロ本しか無いんや…

それから1周目の最終ステータス。
14/01/06 LOVELY×C∧TION2 4
13/12/28 LOVELY×C∧TION2 1
最初期から比べるとものっそい体力おばけになったな…
お陰でVITボーナスは常時付きっぱなしだったけどね!そういやステが足りないからなのか、1周目は外出しがほとんどだったな。違いがよく判らん。

あとは新私服無しで2周目。Easyでやったんでステ高め。
14/01/06 LOVELY×C∧TION2 3
日向が本気出してきおった。ってか何で日向のレアアイテムって食い物ばっかなん?
まぁとにかく4周ほどやって全エロシーンのVIT、DEX、LOVEボーナスゲッツ。
やる事やったし公開されてるアペンドシナリオ入れて軽くやるか~

14/01/06 LOVELY×C∧TION2 5
・・・え?マジで?
すぐ終わるショートシナリオじゃないの?新規絵でエロまであるの?
今崩すのはちょっと勿体無いような…これは最後にやった方が良いかな。
あ、それと他のクリアしてないヒロインはまだ選べないようで。フラグ管理も完璧だわ。


いやー面白かった。話は特筆して凄くもなんとも無いけどすげえ面白いわ!
面白いんだけど問題は日向一強で他の3人はあまり興味沸かないってとこだわな…というかせーね&わこ先輩が序盤以降まったく出てこないから興味沸く訳ねーよ。
システムがやたら良いからやってりゃハマるけど開始するまで腰が重い。
とりあえず次はせーね辺りでいこうかしらね。


JKおもらし同人誌 水と蜜と少女の匂いact_3総集編 「膀胱緩い系女子ちゆりちゃん」
再び同人誌を漁りにいかねばならんようだな…

【黒髪女子必見!】男はこんな黒髪女子を嫌っているらしいwwwwwwwww
14/01/06 黒髪
なにこれ?しーちゃんに喧嘩売ってるの?

【画像】 上海の匠によって建てられたビルが紙のようだと話題に
あ~、おぼっちゃまくんでこんなんあったよね。
女絡みでびんぼっちゃまに横から小突かれて倒壊してた…ような記憶が在るわ。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: 駄文&補給物資  

14/01/05 補給物資

14/01/05 補給物資 1
・帰宅少女の誘い方
前作はちょいとエロ少なめ…というか相当少なかったが今回は大丈夫なはず。
とりあえずプレイするのはラブリケ2の日向√終わらせてからだな。

・お兄ちゃんは私だけのものなんだからっ!
レジ待ちの間に目に入ったんでなんとなく買った。

・各種同人誌
14/01/05 補給物資 2
ひとまず委託販売されてるとこのは粗方買えたんで満足。
あとはここのが委託されれば良いが…今回もされるかな?
ってか毎回コミケ後の同人誌は1冊だけ濃ゆいのが紛れ込みますなぁ…

・ゆずソフト カラーマグカップ(ドットVer.)
ドット絵好きなんで喜んで購入。
14/01/05 補給物資 3
裏面は各作品の1番人気、もしくはそれ相当のキャラっぽい。
確か店頭で見たのだと海老、夏希、茅羽耶、佐奈、瀬奈、エリナ、シャリだったはず。
あ、表面は各作品のメインヒロインの左向きが並んでますお。メインだけなんでサブのまひろっぱいとかは残念ながら無し。

・ゆずソフト イヤホンジャックチャーム(ドットVer.)
ドット絵好きなんでry
佐奈、梓、ひなたをそれぞれ2個。あとは葵を1個購入。
14/01/05 補給物資 4
うむ、かわゆい(´∀`*)
ところでこのドット絵も柚子希と同じでむりりんが打ったのかしら?

あとは年賀状。
14/01/05 補給物資 5
ゆずは去年OHPのTOP絵で使い回してたが、今年の手抜きしなかったようで。
そういやライゼルグって雪降るの?
仮に降ったとしても日本独自の振袖&羽根突きはやらないのでは、と考えてしまう。

AXLは新作のインスコどころか開封すらしてないのに送ってもらってスンマセン……
そのうちプレイしてアンケハガキ送るんで堪忍してくだちい。


それと連休中は大半をゲーセンアキバで過ごしたが一応ラブリケ2も進行中。
14/01/05 LOVELY×C∧TION2
Rタイラント?こんなゲームあったっけな?
元ネタからすればお世辞にもおしゃれが上がるようなゲームでは無いと思うが…


2014年アニメサイト・エロゲメーカー正月画像まとめ
トップのまどかが一番可愛かった件。
エロゲメーカーはもっと頑張って下さいまし。

コトブキヤの福袋買ったったったったたたったwwwww
相変わらず武器屋の福袋は良質だのう。
そういやunktntnさんもプラモ福袋買ったら既に持ってるMGが出たとかぼやいてたね。そういうのが怖いな、中身が見えない福袋は…ってか俺、今年福袋一個も買わなかったな。

【閲覧注意】福袋買ってきたwwwwwww
KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

コミケ4日目 とらのあな「超拡大すぺしゃる」など元日の同人ショップ
エレベーター使えなかったせいで久々に7Fまで階段使ったわ。二度と登らねえ!
あとはまた落ち着いたらゆっくり残り物を漁りにいこうかな、と。

ネコをじゃらして遊ぶウマ 道具を使ったプレイがウマすぎる件

この馬…やりおる。

【AKB】 大島優子ファン 「300万全部注いだのに涙で何も見えないよ」
仮にAKBを続けたとして、彼等はBBAになってもファンを続けるんだろうか?

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HMM アイアンコング シュバルツ仕様 3回目

年明けコング、そういうものも有るのだ!
作り終わったのは一週間以上前だけど。
14/01/01 アイアンコングSS 1 13/09/05 アイアンコングSS 1
元が黒系の機体なんであんま変わってないように見えるが、存外そうでも無い。
パッと見では解り難いけど黒系の色は3色使用。

14/01/01 アイアンコングSS 2 13/09/05 アイアンコングSS 2
リア。通常では見え難い胴体フレームなんかもチラ見せ、と。
下半身は塗るの結構掛かったんだが…やっぱ変わってないように見えるのね(´・ω・`)

14/01/01 アイアンコングSS 3 13/08/29 アイアンコングSS 1
余剰パーツで作った真っ黒なコング。これなら旧時代の山が動いた発言も納得である。
それにしてもフレーム状態と比べると色が大分違うのね。

14/01/01 アイアンコングSS 4 13/08/29 アイアンコングSS 2
リア、肩のダクトパーツが無いのは堪忍して。アレ外すの大変なんや…

14/01/01 アイアンコングSS 5
アニメ10周年記念(だったかな?)のTomy版コングSSと。
赤は同じ色だけど黒の色が全然違う。Tomyのはどっちがってえとグレーの成型色。
黒の方に見慣れたせいか、今となってはグレーだと違和感を覚えるね。

14/01/01 アイアンコングSS 6
コクピットは新規パーツで単座シートに。シュバルツ乗せるの忘れた。
ついでに言うとガトリングとかの追加武装系はダークホーンから来てるんでアイツの頬に付いてたサーチライトも作れる。左上に付けてるのがそれ。
ウェポンラックほ豊富に在るんでお好きな位置にドゾー。

14/01/01 アイアンコングSS 7
全武装開放…っても展開するのは両肩の10連ロケットだけだけど。ってかこのロケットって打ち上げ式じゃなかったっけ?右のガトリングに引っ掛かるんじゃね?

14/01/01 アイアンコングSS 8
ちなみにガトリングは通常コングのミサイルランチャー同様、肩ではなくバックパックに付いてる為、左右の可動は無いという仕様。
機体上部に付いてる3連リニアキャノンとかは上下以外にも動くんですがねぇ…

14/01/01 アイアンコングSS 9
パッケ絵っぽく。肩がもうちょっと上がれば…
あ、頭頂部のセンサー中央内部の丸い部分はメッキシルバー塗装してます。
ここの自己主張が強いのはそれのせい。

14/01/01 アイアンコングSS 10
なんとなく近くに居たMSSゴドスと、体躯の差が酷い。
イグアンの時同様にHMMゴドスも引っ張り出せば良かったな。

14/01/01 アイアンコングSS 11
最後に同じゴリラ型のMSSハンマーロックと。
やっぱこういうの見るとHMMロック欲しくなるよねー。なるよねー(チラッ
ってな訳でHMMゾイドシリーズ再開したら出してくれて良いのよ?
ヘルキャットとか他のでも良いのよ?


それから年末最後のイベント、末塔劇。
初日の唯一まともに出来るチェンブレは仕事で不参加。
14/01/01 末塔劇 1
二日目のぱいおにあ杯、アシュラブレード部門。
初戦から主催者(準優勝)に当たるとか呪われてるとしか思えない…
それと1種目目のキャリバーⅡは仕事で間に合わず。まぁトカゲ居ないから使えるキャラ無いし別に出れなくても良いんですけどね。

14/01/01 末塔劇 2
そしてトラタワで年越し。俺も含めてお前らほんっっっと馬鹿だなー。
そんな彼等がぼかぁ大好きです(´∀`*)


『ゆずソフト』お正月TOP更新
なにこのかわいい生き物。って、これ後ろの真咲か?変なとこで凝ってんな。

『Clover Day's』キャラ紹介ムービーを公開しました。


あらやだかわいい(´▽`*)
メインの双子ちゃんはどっちも大当たりだな!特に残念な妹の方。
逆に言うと他があんまりなぁ…あ、関西訛りのそよよ幼馴染は良いね!
今回もおとなのゆるふわぼでぃで安心。

『カルマルカ*サークル』ダウンロードページに壁紙を追加
ま た お ま え か !

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


01-2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

12   02

プロフィール

童子

Author:童子
積みプラ減らねー!

三度の飯よりゾイドが好き。
エロゲはゆず信者の佐奈厨。
他は可愛い絵柄ならなんでもイケる。

zac2044あっとまーくjcom.zaq.ne.jp
ご用の際はこちらにドゾー

Twitter
お兄ちゃんティーチャー
先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
ゆきこいめると
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定
妹のセイイキ
feng9th2『妹のセイイキ』応援中です!
あやかしコントラクト
AXL新作第11弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
蒼の彼方のフォーリズム
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn25
恋春アドレセンス
Eclair『恋春アドレセンス』応援
妄想コンプリート!
妄想コンプリート!
花咲ワークスプリング!
花咲ワークスプリング!応援中!
花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!
PRIMAL×HEARTS
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
ろーらいず!!!
はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:銛山稟(アイドル名:盛山りんね)を応援します!
ちっちゃらぶアパート
ちっちゃらぶアパート
アストラエアの白き永遠
アストラエアの白き永遠 応援中!!
恋×シンアイ彼女
Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。
こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-
こいなか
恋剣乙女~revive~
『恋剣乙女』応援中です!
夜這いする七人の孕女2
夜這いする七人の孕女2
しゅきしゅきだいしゅき!!
『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中!
恋する姉妹の六重奏
おとなり恋戦争
おとなり恋戦争!-2014年2月28日発売予定-
学☆王 It’s Heartful Days
学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
いきなりあなたに恋している
【いきなりあなたに恋している】応援中!
お兄ちゃんシェアリング
お兄ちゃんシェアリング
ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!
【ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~】2013年03月29日発売予定!!
LOあんぐる!!
はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー
ずっとすきして たくさんすきして
ずっとすきして たくさんすきして
乙女は可憐に恋に舞いっ!
さくら、咲きました。
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
中の人などいない!
ALcot『中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト』 応援中!
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
青空と雲と彼女の恋
青空と雲と彼女の恋
サガ2秘宝伝説GOD
お気に入り
ゆずソフト eufonie ALcot Lump of Sugar SAGA PLANETS AXL onomatope ま~まれぇど Latte Chien KAI NANACAN 無人少女 CANVAS+GARDEN ALCHEMY ENGINE Lucky cat 黒ネコワルツ BABEL げっちゅ屋 メディオ メロンブックス とらのあな DLsite とらたわBLOG あみあみ HOBBY SEARCH ニコニコ動画
FCカウンター
nanacan 冬コミ頒布物
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
頑宣ch
ジェノザウラー レイヴン仕様
HMM ジェノザウラー レイヴン仕様
晴のちきっと菜の花びより
『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
イノセントガール
『イノセントガール』2014.2.28発売予定
Clover Day's
ALcot『Clover Day's』応援中!
天神乱漫
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
妹調教日記
ピュアガール
『ピュアガール』2012.9.28発売予定
Magical Charming!
PRETTY×CATION
『PRETTY×CATION』を応援しています!
LOVELY×CATION2
『LOVELY×CATION2』を応援しています!

