Archive RSS Login

童子の武炉愚

プラモやエロゲをだらだらカキコ

 
Category: スポンサー広告  




Category: エロゲ  

世界と世界の真ん中で 2回目



世界と世界の以下略、白取愛良√クリア。
14/02/28 世界と世界の真ん中で
なんとかギリギリだけど今日買ってくるエロゲの前に終われたわ!
あ、シナリオは最後まで残る形になったんで小々路√ほどめんどくはなかった。
でもあの世界に連理が居る理由は小々路が原因な訳で…あの世界で独自で小々路がお悩み解決したり、万が一死んだりしたらその後どうすんでしょうね?と。
それとエロはまぁそれなり。4回中、2回野外プレイがあるけど両方共愛良が誘った時のみな辺り、愛良は野外プレイがお好みなのかも知れん。
ってか野外のストッキング破るとこのCG、構図がやけにエロいね。あれはGJだわ!

と、いう訳でせかちゅーはこれにて終了…かしらね?
出来る事ならフルコンまでやりたいが2月はイノガ、六重奏、恋戦争。3月はClover Day’s 、愛妹、ひこうき曇。4月がP×C、恋剣、Irisのアレとやたら多いんで多分これが最後かな、と。
十中八九無理だろうけど余裕が出来たら再開しようとは考えてる。

ほんじゃ今日も仕事だけど軽く抜け出してアキバ逝ってくるわ。


SDX 武者頑駄無
レジェンドBB武者がかなり良い出来だっただけに微妙な物足りなさは否めない。
まぁとりあえず忘れないうちにポチっとな。

【ガンプラ】HGAC「ウイングガンダムゼロ」HGBC「ガンプラバトルアームアームズ プラモデル」画像追加!ほか
ゴールデンベアッガイIIIが異様なまでに神々しい…

宇宙世紀を駆ける「黄金の不死鳥」―バンダイ「MG 1/100 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス」製作レビュー
( ´-`).。oO(金メッキパイロットで旧ゾイドを思い出したのは俺だけじゃないはず…)

「イカロス」 デコマスです!
>実は思ったよりスイカにコストが掛っているのは 内緒 です。
別に削ってもっと安くしてくれても良かったのよ?

『P×C』描き下ろし下敷き配布会開催のお知らせ
咲良じゃないなら無理して逝く必要無いから助かります。でも無理してでも咲良が良かったわ!
それからサンプルボイスムービーの追加も。
咲良はナイズリ枠、おっぱい先生はおっぱい枠、姉者は尻枠、と。
レーチェは…あのイントネーションそのまんまなのね。いっそ「オーッ!!イエスイエスイエス!!」 とかやった方がネタ的においしそう。やったらゲームぶん投げるけど。

ゲーセン通ってる奴って月どれくらい使ってるの?
対戦相手が居るかどうかで変わるけど俺は大体7k~10kくらいかな?


テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: プラモ  

HGBF ベアッガイⅢ 2回目

約10日ぶりにストックを崩す。
13/02/25 ベアッガイⅢ 1 13/12/08 ベアッガイⅢ 1
塗るとこもほとんど無く、スミ入れしてシール貼ってつや消しして速攻で終わり。
確か年末辺りから抱えてたHG軍団の中でコイツが1番に終わったんだっけな。

13/02/25 ベアッガイⅢ 2 13/12/08 ベアッガイⅢ 2
リボンストライカーのダクトはブラック塗装。つや消しはしてない。
塗るかどうか迷ったけどやっぱ塗って正解だった。ピンク一色は違和感しかねえ。

13/02/25 ベアッガイⅢ 3
初代ベアッガイと。改めて見ると初代が思いのほかキモイ。
ちなみにⅢの方も初代同様口腔内は塗装してる。ってかⅢの頭デカ過ぎだべ。

13/02/25 ベアッガイⅢ 4
バックパック交換、右は有りだが左は…無いな。

13/02/25 ベアッガイⅢ 5
顔と腕部のパーツ差換え。顔は中央の丸い部分を丸々取替え。
腕部は通常のアッガイとかにも付いてた腕の伸縮用のアレ。初代と違って両腕の先端はビームサーベル取り付け可。

613/02/25 ベアッガイⅢ 6
怒りのフルバースト。サーベルの刃は2本しか無いんで1本は適当なキットから拝借。
ってか劇中だと口から出たのはビームじゃなくて綿だっけ。

13/02/25 ベアッガイⅢ 7
付属のアタッチメントを使えば他のバックパックも色々使用可。
しっかしリボンストライカーはどの機体に使っても似合わねえなぁ…

13/02/25 ベアッガイⅢ 8
あとは股関節にスタンド用3㎜径ダボ穴有り。

13/02/25 ベアッガイⅢ 9
そして何故か妙に印象に残ってるズサーの再現。
俺の中ではベアッガイⅢったら真っ先にこの場面が浮かんでしまう。

13/02/25 ベアッガイⅢ 10
股関節のダボ穴を使えばメテオホッパーへの搭乗も可。

見た感じネタ系アイテムっぽいけど元キットがアッガイなんで存外悪くないね。
組み易いし、ほとんど手を加えるとこも無いし、俺は使ってないけどシールで表情も色々出せるみたいだし、かなり遊べるキットでないかと。リボンストライカーを他のキットに使ってキモい機体に出来るし。
唯一、劇中でやってた内股が少ししか出来ないのが残念の様な、そうでも無いような…

あ、そういやレジェンド版騎士引っ張り出すの忘れた…


『Clover Day's』ご予約者対象プレゼントイベント開催情報を公開しました
オフィ通組はプリント必須か…メドイな。
PCのメールを携帯に転送したヤツで済めば楽なのに…

『恋剣乙女~再燃~』 OP主題歌を公開しました。
う~ん、どっちかってえと無印のが好きかな?正確に言えば無印のinstrumentalが。
あ、そういやOP主題歌に隠れてこっそり4/25に延期してるね。
4月勢ではP×Cが在るんでそっちが延期しない限り後回しにせざるを得ないわ。

お知らせ:予約特典『おとなり恋戦争!サウンドトラック』について
>製造工程の手違いにより商品パッケージ内に封入される形となりました。
予約特典がデフォで封入…予約しなくても付いてくる予約特典とは一体……うごご

ゲーセンでおもしろいゲーム教えて
トラタワでレインボーやったら良いんじゃないすか?
開幕数Fでピヨらされてレバガチャしただけで終わるよ!超楽しいよ!

日本コロッケ協会 「コロッケを塩で食べる文化を広めたい」
ソース以外は絶対に認めない、絶対にだ!

【韓国】平昌五輪の予算はソチの5分の1-平昌組織委「先進国・韓国を見せたい。多くのインフラが整備済で新設の必要ない」
>平昌は多くのインフラが整っており一から建設する必要がないためだ
どこか他所の同名の地域と勘違いされてるのではなかろうか?
まぁいずれにせよどんな結果になっても面白くなるのは確実なんで楽しみにしてますお。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HGCE エールストライクガンダム 1回目

本当はドライセンいきたかったけど先にストライク組み立て。
14/02/24 ストライクガンダム 1 14/02/24 ストライクガンダム 2
なんという事は無い何時ものストライク。
パッと見で気になるのはエールのウイングが真っ黒ってとこかしら?それ以外は塗らなくてもあんま気にならない感じ。これは楽そうだわ。

14/02/24 ストライクガンダム 3 13/10/15 ビルドストライクガンダム 4
予想通りフレームはビルドストライクの使い回しなんでほぼ同じ状態に出来る。
胸部や爪先も使い回しなんで違うのは頭部と肩をフレームだけで組めるってとこだけ。

あとはまぁ試しに自室でゴジュ組んでみたが…ありゃ無理だわwww
腰の部分組む際に数枚ランナー探し出すだけで数分掛かって全然進まねえ!
ランナー数が今の半分くらいに減るまでは職場でチマチマ組むしかねえか…
他の買った人達はどこでゴジュ組んでんのかね?


Galette第3作のタイトルは『ちっちゃらぶアパート』、電撃姫4月号で独占スクープ!
流石にスタッフの大半がロリコンと言うだけの事はあるね!

「PS4」の転売屋が悲鳴 店舗在庫が余りヤフオクに定価以下で出品し転売失敗
PS4の発売日がこないだの休みだったけどアキバじゃ全然並んでなかったな。
ソフトのラインナップも軽く見てみたけど面白そうなの無いし暫くは現状のままだろう。

茶色い卵のほうが美味くて栄養があるってみんな思ってるけど、それ間違いだよ
マジでっ!?
栄養の違いがあるとかそんな話初めて聞いたわ!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: 駄文&補給物資  

14/02/23 補給物資

14/02/23 補給物資 1
・HGUC ドライセン
UC版は袖と成型色が気に入らなくて買ってなかったドライセンがやっとZZ版で出たわ!
それはそれとしてHGのZZ買ってねえのよな…今からでも買うべきか。

・艦隊これくしょん-艦これ- 【第六駆逐隊】
アニメイト寄ったら何かやってたので購入。一応これを買ったのに訳があって…

何の因果か偶然コレを見てしまったら上の2人も悪くないとか思い始めましてね。
で、4人全員写ってたんで勢いで購入。ゲーム自体はまったくやった事無いのにね!

・そらのおとしもの 19巻
あ~、次で終わりかぁ。もっと見たかったが20巻続いたしここらが頃合か。
ところで前々から言ってるけどニンフさんのアフロver.でフィギュア出ないすかね?

・天色*アイルノーツ
巻数は無いみたいだし内容的にも1巻で完結っぽい。
主人公のトラウマが無かった事になってるのは温暖化作戦までやれないからと予想。

・そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠 前売り券
14/02/23 補給物 2
これの特典目当てなんでゲマズで購入。
現地で見るまでA3ってのを知らなかったが、A3フレームは持ってたんで問題無かった。
飾る場所がねえって問題は有るけど…


そいからトラタワ逝ったらチェンブレ大会やってたんで適当に参加。
1回戦から今大会の覇者に当たる('A`)最近このパターン多いぞこの野郎。
そしてなんとなくブラスターS強化(普段はP強化)を初めて使って制御しきれず自爆。余計な事せずに普段通りやれば良かったわ、やっても負けたと思うけど。


あとはちょいとばかりゆずぱら。
14/02/23 ゆずぱら
葵の和服ってのも悪く無い…いや、むしろ良いんだが…

14/02/09 ゆずぱら 3
正直、こっちが良過ぎるのよね。2Mでも性能微妙なとこだし。
コスト11の防御用としてはそこそこだけど今更7600程度じゃちょっとねぇ…


『Clover Day's』オープニングムービーを公開しました

台詞入りとは珍しい。サントラ出たら台詞有り無しで収録されるんかな。
それと体験版も落としたんで時間があったらやってみようかしら、と。

『P×C』システム紹介ページを公開しました
新規で増えたのは性器の呼び方と眼鏡か…
ってか主人公の眼鏡着用って需要あんの?

『愛妹恋愛』キャラクター+スペシャルページ更新!
すぐ慣れると思うけど声のイメージがどっちも微妙に違ったわ。

プーチン大統領のFB、韓国人の書き込みで大炎上 殺害予告も
(ノ∀`)アチャー

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HMM ゴジュラス 1回目

HMMゴジュの途中経過をば。
14/02/22 ゴジュラス 1
ようやっと胸部から上が全部じゃないけど終わった。
この時点で相当めんどい構造してて仮組みバラすのやりたくないレベル。強度優先の為かPCの接続部もやたらキツくてバラすだけで1時間とか余裕で掛かりそう…

14/02/22 ゴジュラス 2
リア。これだけ見ると海面に浮上したゴジラっぽい。

14/02/22 ゴジュラス 3
MGジムと。既に重量が倍以上在るんすけど…
腕部接続用の凸だけでジムの腕関節より太いとかどうなってんだ。

14/02/22 ゴジュラス 4
頭部だけジムに乗っけると被り物感が凄いわ!アキバのブキヤにあるアレみたい。

ちなみにこのキット、超高額キットなだけあってランナー数が半端無く多い。
14/02/22 ゴジュラス 5
これで全部だけど1つ1つがアホみたいにデカいランナーなんで総じて邪魔。
そんな訳で俺は組む際、基本的に職場で作ってます。部屋じゃ狭過ぎて組めねえよ。
向かいで作業してる同僚が居るけど文句は言われない。何て素敵な職場なのかしら(棒)

ひとまず中間報告的な更新だけど次は腰部+脚部。その次が腕部+尻尾、かな?
素組みだけで3回掛かるとか…完成まで何ヶ月掛かるんだべ。


HMM ZOIDS バーサークフューラーホロテック(クリア成型仕様) プレゼントキャンペーン告知ページアップ
¥5,000以上で買う物って何かあったっけな?
今日アキバ逝ってくっから適当に何かしら探してみようかね。

『機動戦士ガンダムUC episode7』特報2弾&キービジュアル公開!ネオ・ジオングが登場

動画だと動いてなくても良い感じなのにイラストだと凄まじくダサい…

『イノセントガール』発売記念イベント情報公開
よし、これで今月買うのだと2つ目。後は姉妹セックスが来れば完璧だが…

創立25周年本 「マックスファクトリー全仕事」。figmaコンセプトモデル付き
へー、そんな昔から在ったんだね。知らんかったわ。あ、そういやマックスって最近figmaばっかでスケールモデル出してない気がするんだが気のせいかしら?

これを着けて聖帝軍の火炎放射器男になろう!
汚物は消毒だ~!!
パッと見じゃ全然解らんから着ける人はモヒカンにしてもらわんと。

【フィギュア】 韓国、キムヨナのジャッジについて再審査を求め署名 85万突破
【フィギュア】 韓国メディア 「日本が先頭に立ちロシア判定に怒り」
うわぁ…知ってたけどなんて気持ち悪い人達なんだ……
そこまで韓国が優秀ってんなら何で各国から絶賛されないのかね?不思議でならないわ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

世界と世界の真ん中で 1回目



世界と世界の以下略、近江小々路√クリア。
14/02/20 世界と世界の真ん中で
あー、もう何つったら良いやら…
途中のエロシーン連発の辺りは良かったけど最後の辺りはやっぱ俺向けじゃなかった。
アレだ、シリアス成分多いのに対してイチャラブ成分が足りないんだ。
何でモエ('A`)ギーのラインはこういう余計な事ばっかしたがるのか…花色に軽い山や谷がある程度の萌えゲーを作ってくれればそれで良いのに。

あ、シナリオは何かよく解らんうちに終わった。
一度向こうで死んでこっちに来て、向こうに戻ったら何故かまだ生きてて…え~っと多分また死ん…だのか?プレイしててこんがらがったが書き出してもそれは変わらんようだ。
キャラも妙に他人行儀で妹っぽくないし、出来過ぎた性格も保護欲を刺激されないからこれも妹っぽくない。まぁこの辺は設定上仕方ないんすけど。
見た目はあんなに可愛い妹なだけに残念でならない…
とにかく俺が求めてるような萌えゲーでは無かった。エロシーンはそこそこ。
4回だけだけど尺はそれなりに長めだしお漏らしも在る

ぶっちゃけ絵とエロにしか興味を見出せない状態、もしかすっとこのまま2月勢着弾まで崩さずに放置すっかも。それでもあえてやるとしたら愛良…かな?


“ロマンシング 佐賀”! 誰もが思いつくストレートすぎるコラボが実現!
まぁサイトでやってる事自体は嫌いじゃないわ。
で 、 サ ガ の 新 作 は ?

ゲーセンが衰退した理由を割と真面目に考えた
やっぱネット対戦の普及が1番の理由かなぁ?と。
俺だって部屋で対戦出来るならわざわざゲーセン行かないだろうし。

ウルトラの母、史上最大のモデルに ツインテなびかせオシャレにキメる

冷静に考えてみるとカーチャンがツインテって…相当嫌だな……

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: 駄文&補給物資  

14/02/19 補給物資

14/02/19 補給物資
・HGBF ジムスナイパーK9
別にアニメで格好良かったから買った訳じゃないんだからねっ!と。
でもアメイジングケンプも買っといた方が良かったかなぁ…

・wave 筒隠月子
なんか色々やってるうちにすっかり買うのが遅くなってしまったわ。

・ガールシリーズ全巻収納BOX
まさか折り畳んだ状態の組み立て式で着弾するとは思わなんだ。
ってか、通販開始されて速攻で注文(2/8)したのに随分時間掛かったね。時期的に考えるとこれも雪のせいだったりするのかしら?

・はじめの一歩 106巻
どう考えてもゴンさんが勝てるビジョンが見えない…本当にこの人世界2位すか?

・恋する姉妹の六重奏 ラストスパートキャンペーン色紙
デジタル印刷なんでかなり綺麗に出来てるけど個人的にはアナログ印刷のが好み。
とりあえず今月買う予定のエロゲは3本、全部予約してしまった。
いまだ崩し終わりそうもないせかちゅーはどうしたもんかなぁ…


あとはついでに軽くゆずぱら。
14/02/19 ゆずぱら 1
(♯ ゚Д゚)< 誰 だ お ま え ー !
本編でも屈指のウザキャラだったあの楓ちゃんが何故こんな萌えキャラに…

14/02/19 ゆずぱら 2
ちなみに進化すると冬服に。
どう考えてもこれ逆でしょ?巫女装束から普通の冬服って一体誰が得すんの?
ゆずぱらは進化前の方が良かったケースが多くて困るわぁ…


【オレたちのゆきこたんプロジェクト】雪印コーヒー擬人化「ゆきこたん フィギュア」3Dデータ公開
今や3Dデータ配布すら当たり前なのね、時代の流れってはええなぁ。

『Clover Day's』予約特典シーン ラフを追加しました
駄目な方の妹は体操服か…よきかなよきかな。

『おとなり恋戦争』発売記念イベントの詳細発表!!
今月は通販組が1つも無いから他の2本も何かしらやってくれると嬉しい。

【朗報】秋葉原の客引き禁止へ  メイド邪魔通りが健全になるな
遂にエウリアンが滅ぶ時が来たようだな。

20年間AVを見届けてきたおいらが女優ベスト20を発表する
俺が世界で唯一認める3次元のAV女優は無しか…
あの人ガチでエロくて好きなんだけどマイナーなのか、知ってるって人見た事ねえ。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: フィギュア  

グッドスマイルカンパニー 鹿目まどか 舞妓Ver.

ここ2日ほど、雪のせいで死ぬほど忙しかったというかガチで死ぬかと思ったが…
まだ生きてるし!死んでねーし!
ちょっとTwitterとか見てなかったりしただけでもしかして死んだ?とか確認されても困る。そこまでネット中毒者じゃねー、って話。

ま、それはそれとしてエロゲがまったく進んで無いんでこっちを開封。
忙し過ぎてプラモのストックあるの忘れてた。
14/02/18 鹿目まどか 1
正面、ここが一番可愛く見えるかな?

14/02/18 鹿目まどか 2
後ろ、うなじ専用。傘持ちだと魅力半減。

14/02/18 鹿目まどか 3
左から。このアングルでも可愛く見えるけど、左足がほぼ見えないんで動きが無いぼっ立ちに見えるのがネック。

14/02/18 鹿目まどか 4
右からだと髪飾りが邪魔。元のイラストだともっと後ろ側に着けてるっぽいんだが…

14/02/18 鹿目まどか 5
美 し い う な じ 。
もうこれだけの為に買う価値あるんじゃねえかと個人的には思う。

14/02/18 鹿目まどか 6
あ、傘はデフォで取り外し可なんで傘無しで飾るのも有り。
正直言って情報量は減るけどこっちのが可愛く見えるんじゃねーかなぁ、と。

14/02/18 鹿目まどか 7
下から。かろうじて生足が拝めるだけで残念ながら下着の有無は確認出来ず。

14/02/18 鹿目まどか 8
傘は他のフィギュアに使うとこんな感じ。右足の猫の目線が丁度良い塩梅。

14/02/18 鹿目まどか 9
他に似合うのだとコレとか。キャラには合わないけど左手の位置が非常に宜しい。
出来ればスフレのが良かったんだけどなぁ…あっちじゃ持てないんだ。

やや高め(10k)だけど顔は可愛いし和服の模様も綺麗だしうなじも見れるし非常に満足。
傘も他のフィギュアやfigmaなんかにも使えて遊べて良し。
14/02/18 鹿目まどか 10
そしてこういうやっちゃいけない事も在るというのを再認識。
あ、ちなみに傘の持つ部分はかなり細めでまどかが他のを持つ、ってのはやや厳しい。
サイズは傘で結構嵩張ると思ったけど持ち手の位置を下げればWaveのT・ケースに入るくらいコンパクトに纏まるんでスペースがー!って心配はそこまでしなくて良いのもありがたい。

で、今度は浴衣ver.も出るんだっけ?予約はしてないけど多分買うかと。フィギュアじゃ和服って滅多に出ないかんね、和服好きには辛いところ。
今年は幼女なのはの浴衣シリーズも出るみたいなんで楽しみですわ!


【ビビッドレッド・オペレーション 一色あかね イグニッションver.】 情報ページ及び画像を公開いたしました。
改めて見ると非常に良い出来栄え。これで劣化しないなら11kと多少高額でも買い確なんだが…新規メーカーだけにどうなるか全く読めぬ。

『L×C2』APPEND LIFE2月を公開しました
1月は日向のエロ一強だったが2月は姫が持ってった感が強いわ。
14/02/18 LOVELY×C∧TION2
それでも見慣れないせいか本家(→)に比べると違和感は拭えない。姫はポニテに限るね。
で、今度は逆に日向のポニテとかも見たいなぁ(チラッ

『P×C』4人のサンプルボイスムービーを公開しました




妹とおっぱい先生が良い感じ、姉は普通。レーチェの声は、その…聴いてるだけで笑っちまって困る。多分やってるうちに慣れるとは思うけど…どうだろ。
って、よく見たら妹だけ頭1つ分くらい小さいんだな。この辺はラブリケと同じか。

『世界と世界の真ん中で』キャラクター人気投票グランプリが開催されました!
サブキャラ専用の人気投票って…FD用の攻略キャラでも選別する気かしら?

VA購買部 コミケ85グッズ通信販売の情報を公開致しました!
>※ 決済制限、発送業務等の都合上、コミケグッズと他の商品との同時注文は不可とさせて頂きます。
まだ暦抱き枕注文してないから纏めて~と思ったのに…なんてクソ仕様なんだ。

エロゲメーカー バレンタイン企画 まとめ
バレンタイン仕様になったアニメ公式サイトなど
今年は雪のせいで死ぬほど忙しかったからリアルタイムで見たのは片手で数えるくらいしかねえや。Garetteのが見れたのは運が良かったとしか思えん。

親戚の性質の悪いお姉さん 夏木彩 「巨乳でエッチな処女、ですが色々とダメな感じ」
妹属性だけでなく姉属性にまで対応するその心配り…感服せざるを得ませんね。

テーマ : 美少女フィギュア    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HGBF メテオホッパー 2回目

14/02/15 HGBF メテオホッパー 1 13/12/28 メテオホッパー 1
14/02/15 HGBF メテオホッパー 2 13/12/28 メテオホッパー 2
ぶっちゃけほとんど手を加えてませんね!塗ったのはタイヤとダクトくらいか?
本当ならイエローグリーンで塗るとこ結構あるんだけどね。調色メドイからパス。

で、普通にフェニーチェを乗せると…
14/02/15 HGBF メテオホッパー 3
う~ん、ダサイ・・・
ハンドルの位置とか脚部を乗っけとく場所のせいで妙に姿勢が良いのが原因かと。

14/02/15 HGBF メテオホッパー 4
なのでスタンドで微妙に傾けたり、搭乗機にアクションとらせて動きを付けると良し。

14/02/15 HGBF メテオホッパー 5
搭乗の際にタイヤの上部のダボをスタンド用の股関節のダボ穴に挿すんだけど、ダボ穴が無い昔のキットでも固定出来ないだけで普通に乗れる。
平均的なサイズの1/144キットなら大体は乗せれる…んじゃないすかね。

それからついでに買った時に付いてきたHGウエポン&ジョイントパーツのFをば。
14/02/15 HGBF メテオホッパー 6
塗装はしないでスミ入れ&つや消しだけ。
フォアグリップは旋回式で可動域が狭いキットでも余裕で両手持ち可能。
ってかこの形状のグリップ、アメイジングケンプが最後に撃ったガトリングと似てるねぇ…砲身の形状を変えれば同じの作れそう。

14/02/15 HGBF メテオホッパー 7
頑張ればメテオホッパーで膝立ちしながら、ってのも出来る。
あ、両脇のアームは意外と可動域広め。ただ若干緩いんで動かし過ぎるとヘタレそう。

14/02/15 HGBF メテオホッパー 8
手持ち武装でフル装備。
バスターライフルのジョイント部は上下可動するんでグリップをぶっ挿しとけば肩口から、ってのもいける。これはバスターライフルでも可。

14/02/15 HGBF メテオホッパー 9
そういや一応可変機なのにガウォークやってなかったなぁ、という事で今更。

塗るとこ多いのがネックだけどそれ以外は良いキットだわ。
組むの簡単だし、意外と動くし、乗せる機体さえあればなんぼでも遊べる。オヌヌメ。
機首やサイドバインダーは所々ウイングと互換性有りそうな部位があるんで、ウイングやフェニーチェ持ってるなら色々試してみるのも有りじゃないかしらね?


バレンタイン特別企画「お兄ちゃんシェアリング」OP「リンリンシェアリング」Fullバージョンを本日中のみ期間限定公開中!
バレンタイン限定なんでもう公開されてないけど一応。
フルは一部アレな部分があるけど個人的には好きな曲だし、このままお蔵入りすんのは勿体無いね。そのうち何かのCDに収録されると嬉しい。

『おとなり恋戦争』発売記念イベント決定!!&バレンタインプレゼント!
公開は2/17まで、と。それよか妹もどき×2のボイスも公開してけれ。
あ、昨日は結局祖父で予約してしまった。崩せるかどうかは知らん。
それからついでに3月のとある妹ものエロゲを1本初見で予約してきた。この滲み出るようなB級駄ゲー臭がたまらないわ!と。
ま、話はどうでも良いからエロさえそこそこ良ければおkって事で。

「レーシャル・マージ」応援バナーキャンペーンを開始しました。
あ~、これどうすっかなぁ…洋風な雰囲気のエロゲってあんま好きじゃないのよね。
こっち買ってやるくらいなら同じ洋風だけど絶賛放置中の前作やるか?

『こいなか』スペシャルムービー「オカエリのセクハラインタビュー野々原みお編」公開。
何気に面白いなこれ、主にインタビューの内容が。
とりあえず巫女さんはお漏らし+露出、と。どこぞの絵師さんからよく聞く単語すなぁ。

【朗報】 女性の8割以上があるものをもらうと相手を好きになるらしいぞ!!
金という文字をどう打ち間違えればそうなるのか小一時間ry

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HGUC ヴィクトリーガンダム 2回目

ひとまず古い順に掲載。
14/02/13 ヴィクトリーガンダム 1 13/12/02 ヴィクトリーガンダム 1
14/02/13 ヴィクトリーガンダム 2 13/12/02 ヴィクトリーガンダム 2
全体的に装甲のグレーを塗るとこが大半を占めてる感じ。
逆に言えばグレー以外はほとんど塗ってない、楽っちゃあ楽。

14/02/13 ヴィクトリーガンダム 3
適当にビームライフル。

14/02/13 ヴィクトリーガンダム 4
ビームサーベル(ハリセン)とビームシールド。
サーベルの柄は2本あるけどハリセンは一個だけ、シールドは左右お好きな方に使用可。

14/02/13 ヴィクトリーガンダム 5
通常のサーベルは2本あるんでV字斬でも。

14/02/13 ヴィクトリーガンダム 6
ニュータイプ撃ち出来る程度には動くんで可動域はまずまず。

14/02/13 ヴィクトリーガンダム 7
最後にコアファイターと。
コアファイターの方はスタンド接続用のダボ穴無いのね…

とりあえず個人的にはV単体だとあんま遊べないかな?って印象。必要な武器は一通り揃ってるんだけどねぇ…どうにもイマイチに感じる。
あとは番台の事だからコンパチでヘキサとかVダッシュ辺りが出るんじゃね?その辺が出ればもっと遊べるようにはなる…はず。HGでガンイージとかも欲しいね。

そういや前々回のHGネモの記事が下書き状態のまんま放置されてた。
直に公開状態にしたのは間違いないはずなんだが…はて?


【ガンプラ】HG「ジムスナイパーK9」「K9ドッグパック」詳細更新!
EXAMシステムの再現はホイルシールかぁ…1個につきどちらか固定って事ね。
無色のクリアパーツが2個付けば問題無いんだけど…番台だし無いな。

【ToLOVEる】アルター「結城 美柑 スケールフィギュア」デコマス公開!予約開始は明日より!
B地区の造型があって脱がせれるなら喜んで買います!
小学生だからブラしてないだろうし分割線も在るし期待しても良いのよね(*゚∀゚)=3

【こんなに可愛い後輩の水着姿】 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 黒猫・MIZUGIバージョン[オルカトイズ] デコマスレビュー!
胸のはみ肉エロいなぁ…これを水着フィギュアじゃなく夏服でやったら買うのに…

なぜかガンダムのプラモデルの箱っぽいフィギュア 「アルパカ」と「エリンギ」
エリンギのまえ、よこ、うしろで不覚にも笑ってしまったwww

『Timepiece Ensemble』第3回キャラクター人気投票結果発表を公開しました。
という訳で抱き枕通販開始、俺は投票したキャラじゃないんでスルー安定。
姉妹ブランド(?)のGaletteと同じで二位も抱き枕にすれば良いのにね!( ゚д゚)、ペッ
まぁそれはそれとして、妹もどきは上位なのに妹がぶっちぎりで最下位なのね。
プレイしてねえから知らんがやっぱメガネがいけないのかしら?

《ひこうき雲の向こう側》発売再延期のお知らせ
>発売日を3月28日(金)へと再度延期とさせていただくこととなりました。
別に買い確だった訳じゃねえからそこまで困ってはいないが…他に気になったのが今更出て来てしまったんで正直助かってる。

\おとなり恋戦争!マスターアップ!!/
おとなり恋戦争!-2014年2月28日発売予定-
おとなり恋戦争!-2014年2月28日発売予定-
おとなり恋戦争!-2014年2月28日発売予定-
おとなり恋戦争!-2014年2月28日発売予定-
おとなり恋戦争!-2014年2月28日発売予定-

で、急遽気になりだしたのがこれ。なにぶん今崩してるエロゲがちょっとアレな感じで俺向けじゃなくてなぁ…こういうバカゲーっぽいのがやりたくて仕方ない。

「バカ燃えハートに愛をこめて!」2014年2月28日発売予定!!
他にバカゲー枠っぽいのでこんなのもあったけど主人公が濃過ぎて敬遠。
まぁいずれにせよ今日アキバ逝くから買うかどうかは現地の予約コーナーで決めるわ。

コナミ、他社のゲーム筐体でも電子マネー「PASELI」が使用できるようになる「PASELIリーダー」を開発
ビュウリックスは当然としてアストロやブラストにも対応するんなら有りかな?
っても導入費半端無い事になるだろうし、さすがにちょっと厳しいと思うけど。
なにはともあれホームのゲーセン(トラタワ)は無くなって欲しくねえなぁ…

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HMM ファイアーフォックス 2回目



連続でガンプラが来ると思ったか?バカめ!
完成した訳じゃないけど一旦ファイアーフォックスの途中経過でも。
14/02/11 ファイアーフォックス 1 13/12/13 ファイアーフォックス 1
塗らない場所のスミ入れとか、軽く手を加えたりとか。
シャドーの時に一番めんどかった前脚肩装甲のセンサーは…どうすっかな。
また内側くり抜いてクリアパーツ削って埋め込むの?正直めんどくてやりたくない。
もしかすっとあそこは塗るだけで済ますかも?

14/02/11 ファイアーフォックス 2 13/12/13 ファイアーフォックス 2
あー、またこの尻尾までバラすのかと思うと非常にダルい…

完成は…多分2~3ヶ月後くらいじゃないすかね?これはちょっと仕方ないんすよ。
今はプラモでなくエロゲを崩さにゃまずいのよね。なんせ2月勢の発売まであと2週間ちょいしか無いって事に気付いたので。
せかちゅーも前回途中で挫折すっかも?った時から全然やってねえし…
なので明日以降はネタのストックを消化しながらエロゲばっかやってる予定。


【ガンプラ】HG「戦国アストレイ頑駄無 プラフスキーパーティクルクリアver.」「ベアッガイIII スペシャルバージョン(仮)」特典で登場
スペサルなベアッガイIII…一体どんなお姿なのかしら(´∀`)

ワンダーフェスティバル2014冬 企業ブースの「艦これ」フィギュア(主に今後発売のモノ)
何ていうかアレだよね。島風より連装砲ちゃんの方が人気なんじゃね?とか思うよね。
それはそれとして電と雷はちょっと欲しいかな、と。出来次第では買うかも。

『Clover Day's』オフィシャル通販 予約特典情報を公開しました
>仁村有志描き下ろしシークレット色紙
シークレットって…これもう担当キャラのセットでほぼ確定じゃないすか……
ま、良い。とりあえず忘れないうちにポチっとな。

天霧夕音の抱き枕カバーのWEB通販受付を開始しました!宜しくお願いします。
表面の絵柄にものっそい違和感を感じる…
結局シャリも買ってねえし夕音もスルーで良いや。天色は買うとしたら愛莉だけかな。

再起動とかしてたら1時間半切ってしまった;「お兄ちゃんシェアリング」四ノ覇ゆうの抱きまくらは本日23:59予約締切です。よろしくですー!
14/02/11 四ノ覇ゆう
ゆうちゃんに言われちゃこれはもう買うしかねーだろ!俺はもう注文済みだけど!

【画像】 カップヌードルが雪かきする姿が激写される
おかまさん
真っ先にコイツが思い浮かんだわ!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HGUC ネモ(ユニコーンデザートカラーVer.) 2回目

もういつ終わったか覚えてないけど、とりあえずデザートネモ。
14/02/10 ネモ 1 13/11/25 ネモ 1
14/02/10 ネモ 2 13/11/25 ネモ 2
相変わらずシール多いっすわぁ…

14/02/10 ネモ 3
ひとまずこれでMG同様ネモ3種揃い踏み、ってか同じキット×3とか書く事ねーよ。
あ、よく見たらUCネモだけサイドスカート塗ってねえ。

14/02/10 ネモ 4
立ち膝は例によって脹脛の部分が干渉するんで微妙。
デザートカラーは陸戦機だから立ち膝が出来ないってのは中々痛い。

14/02/10 ネモ 5
ビームライフルはゼータネモ同様サイドスカートに一応マウント可。

14/02/10 ネモ 6
UCネモと。
武装はゼータネモと同じだけどキットとしてはUCネモとまったく同じで、持たせてないけどジム・ライフルも付属。あれマガジンが干渉してやたら扱い辛いんだ…

さすがにMGネモ×4、HGネモ×3も作ったし今後ネモを作る事はまず無いだろう。
PGネモとかレジェンドBB武闘家ネモでも来るなら話は別だが?(チラッ
さて、昨日で粗方撮り終わったんでストックはいっぱいあるが…どれから逝くか?


【ワンフェス2014冬】ロボット・可動フィギュア情報まとめ コトブキヤ「Zナイト」「サイカチス」プラキット!!ほか
Zナイトがスマートになってえらい格好良くなっておられる…
あの頃の野暮ったさは影も形も無くなってしまわれたのね。

【ワンフェス2014冬】美少女フィギュア情報まとめ 「オーキッドシード」「ネイティブ」「ホビージャパン」情報追加!ほか【最終追記】
【ワンフェス2014冬】figma・ねんどろいど情報まとめ ねんどろいど「阿良々木暦」「忍野忍」「宮内れんげ」「水銀燈」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【追記】
【ワンフェス2014冬】バンダイ情報まとめ AGP「IS 山田真耶×リヴァイヴ」「セシリア×ブルー・ティアーズ(ストライクガンナー)」S.H.Figuarts「仮面ライダー斬月」「キュアダイヤモンド」ほか!
ワンダーフェスティバル2014冬レポート【WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!ブーススケールフィギュアまとめ】
幾つか買うかどうか検討するのはあるけど買い確は少ないかな?
現状だとキューポッシュのスク水ボディ、コナンの黒タイツさん、それとfigma馬くらいか。って、名前書き出すと変なのしか無いな…
あ、でも浴衣の幼女なのはシリーズは買うかも。下手すりゃ全員分。
ってもまぁ他に問題として値段がなぁ…今の時点でもフィギュアはかなり高騰してるのがね。ここに載ってるのはどれも出る頃には消費税上がってるだろうし…ぐぬぬ。

キューポッシュ1周年記念イベント告知ページアップ
直接持ってくのはちょいと恥ずかしいので何か買うのがあれば一品買おうかね。

大雪で雪だるま職人が大挙して出没中 広い範囲で雪まつりを勝手に開催
14/02/10 ゆきだるま
まさか東京でこんなデカイゆきだるま見る日が来るとは夢にも見なかったわい。
こっちの子供はさぞかし喜んで遊んだだろうな。
そしてこっちでは滅多に味わえない人生初の霜焼けを味わったんだろうな(・∀・)ニヤニヤ

【中国】 女性の胃が爆発・炎上
爆発ならまだしも炎上って…ほんとにそれはビールなのか?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: 駄文&補給物資  

14/02/09 補給物資

14/02/09 補給物資
・HGCE エールストライクガンダム
買うか否かで悩んだが結局購入。RG持ってるからぶっちゃけ要らないんすよねぇ…

・ヘヴィウェポンユニット05 メガスラッシュエッジ
パーツ数は少なく、そして塗るとこもほぼ無いんで早々に組んで遊べそう。

・リトルバスターズ!Refrain 1巻DVD初回生産限定版
BDにするかDVDにするか10分くらいうろついて悩んだ末、DVD版を購入。
値段的な面で無く、無印と同じ色で揃えたいかな?と。然して画質にも拘らんし。


それからアウトフォクシーズ第2回ランバト。確か最終リーグで2勝4敗の6位だったかな?
ランバト終わった直後の野試合で連勝してる間に写真取るの忘れたわ。
勝てたかも知れない試合を2つほど凡ミスで落としたのは正直悔しい。多少の運要素は在るけどあのミスはちょっとねえよなぁ…次また頑張ります。
とりあえずランバトでは0回のトーナメントで負けた遠征勢相手にリベンジ出来たんで良し。野試合でも上位ランカーのいちごちゃん相手に4連勝、それ以外に7連勝とか出来たし、後はミスを減らして運が絡めばワンチャンある!…はず。


あとはまぁ念願の物が手に入ったので二ヶ月ぶりくらいにゆずぱらの事でも。
14/02/09 ゆずぱら 1
本当だったら実装された直後から持ってたはずなんすけどね。資産を優先した結果、こんなに遅くなってしまったわ。
残るアイテムはゆべし700ちょいと、ゆず茶200ちょい。
850で売って300ちょいで買い戻したんで結構残ったね。
ちなみに性能自体は火力特化なのに全ての補正込みにしても火力20000超えねぇ…

14/02/09 ゆずぱら 2
分かってはいたが22コスの中じゃ下の方。スキルも今じゃ20%が多い中、15%だし。
って、手持ちの20コスだと水着佐奈が1番つええのか。やや古めなだけにちょっと意外。

あとこんなのも出てら。
14/02/09 ゆずぱら 3
ポニテじゃない葵ってのも新鮮で良いもんですな(´∀`*)
次はツインとかやってくれて良いのよ?

14/02/09 ゆずぱら 4
それと最近はかなりの適当プレイでSR+のLv60を餌にしたり。
計算式自体は半年くらい前から知ってたけどこんなに上がるとは思わなんだ。


さて、今宵は雪のせいで仕事関係が色々めんどそうだしもう寝るべかな。


『イノセントガール』バレンタインキャンペーン情報公開
はいはい金曜金曜、どうせあたしゃ逝けませんよ( ゚д゚)、ペッ

「カルマルカ*サークル」ヒロイン抱き枕カバーシリーズ第三弾告知
やっとこ暦来た…んだけど何ぞこの胸?劇中はもっとささやかな膨らみのはずだが?
このサイズ、描いてておかしいと思わなかったんだろうか。

「はるかかなた」店舗特典を更新およびギャラリーを追加!
野外放尿にトイレ0721だとっ…!?
くっ、俺が好きな要素ばっか集中して攻めてきやがったな!
それといつの間にかOPムービーまで公開されてら。

少なくとも萌えゲーではなくシナリオゲーっぽい、かな。
買うのは別に良いんだけど前作をいまだ未プレイだかんなぁ…うむむ。

『PCげーむ倶楽部2014』 バインダー&第一弾色紙絵柄決定!
あの…むりこぶの絵柄が微妙に違って見えるんですが?佐奈は4年くらい前のキャラだし多少変わってるのも解るけど前作のエリナがこれなのはちょっと…
ま、俺としては佐奈が貰えればそれで満足なんでエリナの出来は気にしないけど。

【LOV3】悲報:イベント終盤なのに関東は大雪の模様
一方その頃アキバのトラタワ勢は集まってレトロゲーで殺し合いをしていた(`・ω・´)

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HGBF ウイングガンダムフェニーチェ 2回目

放置に放置を重ねてようやく1体撮る。
14/02/08 ウイングガンダムフェニーチェ 1 13/12/21 ウイングガンダムフェニーチェ 1
そんなに色が足りてなかった訳じゃないのに結構変わったのね。
それとこのキット、意外なほどシール少なめでセンサー系と腰部中央の黒いとこだけ。

14/02/08 ウイングガンダムフェニーチェ 2 13/12/21 ウイングガンダムフェニーチェ 2
リア。ウイングは多少塗った…んだっけな?ライフルはスミ入れだけでほぼそのまんま。
ってか素組みの時の右肩、組み方間違ってんじゃねーか!

14/02/08 ウイングガンダムフェニーチェ 3 13/12/21 ウイングガンダムフェニーチェ 3
フル装備。ビームマントはほんのちょっとだけ弄った。

ちなみに一応デフォのウイングガンダムとしても組む事も可能…っちゃ可能。
14/02/08 ウイングガンダムフェニーチェ 6 14/02/08 ウイングガンダムフェニーチェ 1
14/02/08 ウイングガンダムフェニーチェ 2 14/02/08 ウイングガンダムフェニーチェ 7
左右非対称なフェニーチェと比べると大分印象変わりますなぁ。
ってかパーツの構成上、シールドだけ酷い事に…
ま、シールドが目立ち過ぎるだけで元々シールド前面の赤い部分と同じランナーに付いてた小さい方のウイング、爪先や踵の辺りも違う形状なってるけどね。

14/02/08 ウイングガンダムフェニーチェ 8
フェニーチェのイメージとしてはやっぱこのポーズかな?と。
スカしたポーズ取ってんじゃねーぞこのイケメンが!
平手は付属してないんでどっかから適当に拝借。

14/02/08 ウイングガンダムフェニーチェ 9
バスターライフルカスタム。
本来のツインバスターライフルの横連結と違って、こっちは縦連結。
下になってる小さい方のグリップが可動式なんでフォアグリップとして機能。

14/02/08 ウイングガンダムフェニーチェ 10
元々はウイングの飛翔用…だと思うけど、首をかなり上に向けれるんで対空撃ちもイケる。

14/02/08 ウイングガンダムフェニーチェ 11
バラしたライフルは両手でそれぞれ使用可。
デカい方のライフルはバラした時だけ下部にD1-8を使うと見た目的に良い。

14/02/08 ウイングガンダムフェニーチェ 12
ビームマント&ビームレイピア。
レイピアは専用の持ち手が欲しかったな、フェンシングのアレっぽいやつ。
それとマントを纏った左拳も在ったらすげえおいしいんだけど…ま、あれは当時放映されてなかったし仕方ないか。

それからフェニーチェになってオミットされたバード形態も無理矢理再現すると…
14/02/08 ウイングガンダムフェニーチェ 4 14/02/08 ウイングガンダムフェニーチェ 5
こうなります。シールドのパーツが無いから見た目が酷いけど、それ以上にこのウイングじゃまともに飛べない…んじゃねえかなぁ?と。
これはオミットして正解だったんじゃないすかね。

とりあえず発売前は変なウイングとか言ってほんっと申し訳無いです。
いや、まさかあんな格好良いとは思ってなかったもんで…ぼかぁてっきり
左右非対称で片翼×2、片方だけ折れたブレードアンテナ。
ど や ? 格 好 良 い や ろ ?

っていうただのかっこつけだと思ってたもんで…いや、マジすんませんでした。

まぁそれはそれとして、片側だけのウイングは片側に比重を置いた方が自分の癖も相俟って動かし易い、とかあるんだろうけど…
ブレードアンテナくらいはプラモなんだし治せるんじゃねえかと思うんだが?
やっぱ男の勲章としてわざと残してんのかな。


と、いう訳であと8体。
コイツだけでも1時間近く掛かったのにあと×8もあんのか…めんどくせえ。


【ガンプラ】HG「高機動型ザク」「量産型ザク」 (機動戦士ガンダム サンダーボルト) 画像更新!!
う~ん、装備的にサイコザクが好みなんだが絶対これ作んのめんどいよね…
置き場所的にも量産型の方が優しいし、もしかしたら量産型だけ買うかも。

【SDガンダム外伝 ジークジオン編】SDX「バーサルシャドウ」プレバンで受注開始!
アルガスシャドウは結局手が出なかったが単品のバーサルならイケる!

『世界一のゲームキャラ』がついに参戦!「S.H.Figuarts マリオ」&「プレイセットA/B」レビュー公開&本日ご予約開始!
これは買い確、今日アキバ逝くから予約してくるわ!

キャラクタープラモデル「初音ミク」さんのランナーが公開されたよー
ネタで買ってみるのも有りかと考えてはいたが、ちょっと塗る場所多過ぎるな。
値段も\3,675するしワゴン逝ったら考えるか、ってレベル。

『Magical Charming!』キャラクター人気投票グランプリ第一位記念『梱枝りこ描き下ろし 葉山秋音壁紙』を公開しました!
輝く専用バナーまであるとか凄い待遇…
これがふーこorおりんちゃんだったらと思わずにはおれん。

『Clover Day's』予約特典シーン ラフを公開しました
そんなん後で良いからオフィ通特典の詳細はよ!俺が予約出来ねえじゃねーか!(バンバン!

『恋剣乙女~再燃~』オフィシャル通販を開始しました。
無印の早期予約特典をFDで付けるってこれはどうなんだろ?
とはいえ無印の頃は特典待ちで貰ってなかったし…これはどうしたものか。

涼香の初画集クリサンカク 「イラスト210点以上。舐めまわしたくなる美少女たち!」
>本書描き下ろし 「好きなものを詰めました。ツインテとスク水と貧乳」
くっ、落ち着け…惑わされるな!たった1枚のイラストの為に3kなどっ…!

内閣府職員変死事件 急ぎの用事で日本に帰る必要があっただけでした 捜査終了
>プライベートな理由で帰国する
急ぎの用事なら仕方ないんじゃないっすね。

>ボートを使って韓国から日本に戻ろうとした
!!
なにをどうすればそういう言い訳考えに行き着くのか…

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

帰宅少女の誘い方

今宵は前々から崩そうとしながらも中々崩せなかったこちらを。
14/02/06 帰宅少女の誘い方
シナリオはまぁ例によってここのゲームで語る事は無いんでエロについて。
エロは全部で7回、衣装はスク水と体操服がある程度。プレイも手コキ、素股、ナイズリと際立って変なのは無い無難な感じ。
あ、お漏らしは1回だけ有りますよ!BABELさんちょっと少ないんじゃないすか?
あとはちょいと問題になった背中に背負うアレはエロシーンだと1回だけ背負ってる。DL版だとこれが無いらしいけどあんま気にしなくて良い…かも?

とりあえずエロが極端に少なかった前作よりはマシ。
次回は値段上がっても良いから妹のひとり○っちくらいのボリュームが欲しいな!


そいから同時に購入したお兄ちゃんはわたしだけの以下略も崩す。
14/02/06 お兄ちゃんは私だけのものなんだからっ
話はまぁ妹√と3P√の2つ有るだけで特にこれといったものは無い。
エロは全部で11回。妹が8回、彼女が2回、3Pが1回。そして回想枠だと何故か妹がトイレで放尿するのが1回分としてカウントされてる。
普通に放尿するだけで別にエロく無いんだが…シチュ自体は好きだけどさ。
プレイはうっかり間違って尻に入ったのが有るくらいかな?
後は主人公が妙に腹立つくらいかしら。自分は彼女作ってるくせして妹に彼女が出来るのは絶対に許さないとか嫌よね、こういう自己中心的な人って。死ねば良いのに。

エロの回数はそこそこあるけど正直ちょっと微妙。
シナリオがアレだとか作画が崩れるとかはまぁ良いとしても、台詞と表情が一致しない場面が多過ぎるってのはねぇ…表情の差分が少ないとかですかね?


更に第3のエロゲも崩す!ってもせかちゅーの事なんすけどね。
ひとまず小鳥の治療がどうとかいうとこまで進めたけど…う~ん。
1番の目当てだった小々路がですね、常時敬語で妹っぽくないというか、ロリっぽくないというか、出来杉君っぽいというか、とにかく今んとこ微妙な内容。
花色で御湯利が精神だけ大人になったあの時のような気分。
これ最後まで崩せる自信無くなってきたお…


HGCC ターンエーガンダムの曲線美や細部のディテールをチェック!
【ガンプラ】HGCC「ターンエーガンダム用 拡張エフェクトユニット“月光蝶”」1/144「モビルスモー ゴールドメッキタイプ&シルバーメッキタイプ」2月7日(金)よりプレバンで受注開始!
HG髭は一応買う予定だが、月光蝶はどうすっかな?
MG版には無くて物足りなかったし…やっぱ買うか!相撲は…多分ついでに買うかと。

人気のデザイナーズチェアが精巧なミニチュアに。レアック・ジャパンさんの1/12 Designers Chairで遊ぼう!
1個辺り1kちょいか…だがこのクオリティなら納得せざるを得ない。
今日アキバで見掛けたら1つ買ってみるかな。

しー・おー・ちゅー1巻 「直接…私の中にいっぱい出して…」「奥までいっぱい…」
みかっぺさん、いつの間にかこんなエロ漫画もどきを描くようになっていたとは。

【画像】画像で見る昨今のゲーセン事情。 ※閲覧注意
コングロマリットって文字並べ替えるとあんな単語になるのか φ(・ω・ )メモメモ

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: プラモ  

HGUC νガンダム Ver.GFT(セブン-イレブンカラー) 1回目

セブンカラーνガン素組み終了。
フィン・ファンネルの組み立て以外はあっという間に終わったわ。
14/02/04 νガンダム 1 13/01/13 νガンダム 1
14/02/04 νガンダム 2 13/01/13 νガンダム 2
当然っちゃ当然だが同じ素組み同士でもMGに比べると情報量は少ないね。
でもファンネルのポロリが無いのはストレス要らずで非常に宜しい。自重も然程無いから補強無しでも余裕で自立も出来る、素晴らしい。

14/02/04 νガンダム 3
そして一時話題になった目消し要らずの一体成型頭部パーツ。
これマジで凄いんだけど結局ν以降はやってないんだっけ。コストに見合わないのかね?
まぁとりあえず四肢とサイドスカートの色が全然足りてないんでその辺をやってかにゃいかんかな?シールも無いみたいだし。


あとは他のガンプラも粗方終わった。近いうちに俺がダルくならない限り連日、そっち関係のが乱発するんじゃなかろうか?
今後はその合間にせかちゅーでも崩せれば、って感じで。
2月のエロゲは少なくともやる予定のが2本、なのでせかちゅーの放置は許されないお…


プラアクト03:織田デコマス完成
あれ?これもしかして前の2体より遥かに格好良いんじゃ…

コトブキヤ「D-スタイル 装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ ターボカスタム サンサ戦仕様 キリコ機」全ての最低野郎に捧ぐレビュー!
>赤き血の色「レッドショルダー」は塗装済みパーツの状態で封入されるので、その気になれば溶剤等で赤い塗装を落として「通常のスコープドッグ」として製作することも可能です
これは親切設計。2個目買ったら片方は落とそうかな?
デスバードを作った時みたいに2個目を買ったら、の話だけど。

2月のイベントの詳細な情報
今月の日程を見る限り、出れるのはランバトとDOA5UA録画対戦会だけか。
DOAはぴーまにと同じでcefさん主催…だったような気がしたけどどうだっけな?

『しゅきしゅきだいしゅき!!』店舗様特典情報の特典詳細が全て決まりました!
絵柄は虎が良いけどキャラは千景が好みなんでちょっと悩んでる…

【コラム・ネタ・お知らせ】 コラム漫画「成瀬未亜のイノセントガール応援部」このかの母・御堂莉乃ちゃん♪
( ´-`).。oO(今回の漫画、もしかしてこれは手抜きなのでは…)

「3万円使ってもレアモンスター引けず」…ドラクエ新作のガチャの確率が酷すぎるとネット大炎上

俺の職場でも竜王がつええとかどうとかやたら話題になってたな。
しっかしこうして動画で客観的に見るとほんっと馬鹿らしいな…
いや、やってる時は面白くてやってるのも解るけどね。それでも今じゃソシャゲのガチプレイは止めて良かったと思うわ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: 駄文&補給物資  

14/02/02 補給物資

14/02/02 補給物資 1
・MG ガンダムX
一応買ってきたけど…出るのがちょいと遅過ぎたな。
もう少し早ければやる気も相当あったんだが…いや、作りますけどね。

・HGUC νガンダム Ver.GFT(セブン-イレブンカラー)
今回はちゃんと扱ってるセブンで回収。
MGver.kaみたいなメドいのでなく、お手軽に終わる内容だとラク出来て嬉しい。

・世界と世界の真ん中で
14/02/02 補給物資 2
とりあえず色紙はミニの方が可愛い、中身はまだインスコしてないから知らん。
早々に崩したいんで現在8個くらい同時進行してるHGが落ち着いたらやるべかな。
あ、プラモはネモとVが終わった…んだっけな?撮るのメドイからそれも後で。

・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 9巻
ララがメインヒロインの風格を取り戻した!
…と思ったけど別にそんな事は無かった(´・ω・`)


そいから仕事の合間にアウトフォクシーズ講習会に参加。
さすがに時間が無さ過ぎたのか参加者は非常に少なかったわ…俺が居た時間帯だとカグラさんとゲオルグさんの3人でガチってたくらい。
ま、そのお陰で2時間ほどずっと対戦してたけど。\500で2時間対戦とかコスパ良過ぎだ。
双子ステージは開幕ほぼ有利取れる(最弱キャラ使いなんで結構な確立で1P可)のが判明、美味しい。猿ステージは睨み合い以外の選択肢も有るっちゃ有るか?イヴステージは展開次第で大惨事になる。あれは対処法考えないと死ぬ。
という訳で今回の対戦から得る物はかなり多かったし強行日程で寝不足だけど大変満足。来週のランバトに活かせると良いな、と。
あとは俺が帰った後で数人来たようで。俺も最後まで居たかったわぁ…


【ガンプラ】HG「ドーベン・ウルフ」「ドライセン」「エールストライクガンダム」ほか 画像追加!
ドライセンは買い確、ドーベン・ウルフは…どうかな?ちょっと微妙。

PS4さえ持っていれば、プレイステーションで発売されたほぼ全てのソフトが遊べるように!
アーカイブじゃなく手持ちのDISCが使えるなら買っても良い。

TOYPLA 通販更新 2~3月新商品登場!
特にこれといって欲しいのが無い、買うとしたらSD絵のボールペンくらいかな。
それとゆずショップの方も更新してるようで。よくもまぁあんな狭い店舗でこれだけの商品を置いてるもんだ。
8日からチョコ付けるみたいだし、丁度ランバトで居るから適当に何か見繕って買うか。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: フィギュア  

キューポッシュ 筒隠月子

そういや放置しっ放しだったわー、って事で開封。
14/02/01 筒隠月子 1
付属品一覧。
ハンドパーツは肉まん持ち手を入れて8種、フェイスパーツは3種。手持ち系が無い以外は必要な物はあらかた揃ってるかな?

14/02/01 筒隠月子 2
お面。左側で結ってる部分を1回外してから紐で引っ掛けるタイプ。
普通に顔を覆って良し、縁日風に側頭部に引っ掛けるのも良しの地味に万能アイテム。
ねんどろいどには付属してないちょっとしたアドバンテージ。

14/02/01 筒隠月子 3
デフォで本体に付いてるうらめしやー猫の手。それとジト目。
どっちもキャラ的に必要なんだけど…俺はあんま使えるとは思えんかった。

14/02/01 筒隠月子 4
と、考えてたが向きを変えればあら不思議、ファイティングポーズが可能に!
これ、このキャラに必要かと聞かれれば「いや全く要らないね」と。
やっぱうらめしやーに使うのが一番良いのでは無いか?

14/02/01 筒隠月子 5
肉まん。完全に固有の左手首固定なんで右手で持つのは不可。
固定されてない肉まんだけのパーツが在ればもっと良かったかな。

14/02/01 筒隠月子 6
笑わない猫像。これの使い道が真面目に知りたい…
肉まんのお供えしようにも手首固定で床には置けないし…うむむ。

14/02/01 筒隠月子 7
同じキューポッシュでフェイスパーツ差し替え。
手持ちの肉まんと表情はすげえ一致してるんだけど元のキャラ的に誰だお前状態。

14/02/01 筒隠月子 8
逆のパターン。まぁこっちは前者に比べれば有りかな?

14/02/01 筒隠月子 9
胴体差し替え。あっちの妹あんま好きじゃないしこの状態で飾るのも有りだわ。
逆?逆はちょっと無いなぁ…って事でパス。

ねんどろいど版は持ってないけど、あっちには無いお面、ジト目、照れ顔、猫像も在るし全然こっちを選ぶのも有りかと。
14/02/01 筒隠月子 10
むしろ照れ顔の為だけに買って良いんじゃないすか?
確かねんどろいど版には猫耳&尻尾とカレーだったっけね。あっちのも少し気にはなるんだがねぇ…もうちょっと安くなったら買ってみっかな。


ニンフがナース姿で登場!あみあみ「そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠(エターナルマイマスター)」 フィギュア付劇場前売券 ニンフ ナースver.」ご予約開始!
ねんどろいどのだったら買ってたんだけど…値段も高いしスルーせざるを得ないか。

『イノセントガール』クロスレビュー公開
ふと、ファミ通のクロスレビューで殿堂入りのくせしてこれクソゲーじゃねえの?
っていうのを買ってしまったのを思い出した。

『恋剣乙女~再燃~』デュオロジ―初回限定版、抱き枕カバーの情報を公開しました。
もう考えるのめんどくせえから祖父で良いかな。

『P×C』4人のサンプルCGを追加しました
情報を小出しにし過ぎな気もするが…4月発売だとこんなもんか。

『Clover Day's』店舗特典 彩色版を公開しました
う~ん、オフィ通待ちなんだけど祖父も捨て難い。久々の複数買いすっかも?

「しゅきしゅきだいしゅき!!」特設サイト:OPデモムービーを公開しました!

これまた何とも独特な歌ですこと。でも嫌いじゃないわ。

【その他】タイトーステーションヨドバシ博多店のツイッターが話題に。
積極的に情報を公開していかない斬新なスタイル。

テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用


02-2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

01   03

プロフィール

童子

Author:童子
積みプラ減らねー!

三度の飯よりゾイドが好き。
エロゲはゆず信者の佐奈厨。
他は可愛い絵柄ならなんでもイケる。

zac2044あっとまーくjcom.zaq.ne.jp
ご用の際はこちらにドゾー

Twitter
お兄ちゃんティーチャー
先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
ゆきこいめると
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定
妹のセイイキ
feng9th2『妹のセイイキ』応援中です!
あやかしコントラクト
AXL新作第11弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
蒼の彼方のフォーリズム
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn25
恋春アドレセンス
Eclair『恋春アドレセンス』応援
妄想コンプリート!
妄想コンプリート!
花咲ワークスプリング!
花咲ワークスプリング!応援中!
花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!
PRIMAL×HEARTS
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
ろーらいず!!!
はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:銛山稟(アイドル名:盛山りんね)を応援します!
ちっちゃらぶアパート
ちっちゃらぶアパート
アストラエアの白き永遠
アストラエアの白き永遠 応援中!!
恋×シンアイ彼女
Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。
こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-
こいなか
恋剣乙女~revive~
『恋剣乙女』応援中です!
夜這いする七人の孕女2
夜這いする七人の孕女2
しゅきしゅきだいしゅき!!
『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中!
恋する姉妹の六重奏
おとなり恋戦争
おとなり恋戦争!-2014年2月28日発売予定-
学☆王 It’s Heartful Days
学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
いきなりあなたに恋している
【いきなりあなたに恋している】応援中!
お兄ちゃんシェアリング
お兄ちゃんシェアリング
ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!
【ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~】2013年03月29日発売予定!!
LOあんぐる!!
はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー
ずっとすきして たくさんすきして
ずっとすきして たくさんすきして
乙女は可憐に恋に舞いっ!
さくら、咲きました。
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
中の人などいない!
ALcot『中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト』 応援中!
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
青空と雲と彼女の恋
青空と雲と彼女の恋
サガ2秘宝伝説GOD
お気に入り
ゆずソフト eufonie ALcot Lump of Sugar SAGA PLANETS AXL onomatope ま~まれぇど Latte Chien KAI NANACAN 無人少女 CANVAS+GARDEN ALCHEMY ENGINE Lucky cat 黒ネコワルツ BABEL げっちゅ屋 メディオ メロンブックス とらのあな DLsite とらたわBLOG あみあみ HOBBY SEARCH ニコニコ動画
FCカウンター
nanacan 冬コミ頒布物
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
頑宣ch
ジェノザウラー レイヴン仕様
HMM ジェノザウラー レイヴン仕様
晴のちきっと菜の花びより
『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
イノセントガール
『イノセントガール』2014.2.28発売予定
Clover Day's
ALcot『Clover Day's』応援中!
天神乱漫
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
妹調教日記
ピュアガール
『ピュアガール』2012.9.28発売予定
Magical Charming!
PRETTY×CATION
『PRETTY×CATION』を応援しています!
LOVELY×CATION2
『LOVELY×CATION2』を応援しています!

