Archive RSS Login

童子の武炉愚

プラモやエロゲをだらだらカキコ

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: プラモ  

HGCE エールストライクガンダム 2回目

エールストライクでけた。
14/05/30 ストライクガンダム 1 14/02/24 ストライクガンダム 1
14/05/30 ストライクガンダム 2 14/02/24 ストライクガンダム 2
スミ入れする場所少ないし、塗る場所も少ない。とにかく楽。
シール使えば、の話だけど。主翼の赤やシールドの白は塗装だとさぞ面倒だろう。
そこを除けば頭部バルカンやフロントスカートにグレーをちょいちょいやる程度。

14/05/30 ストライクガンダム 3 14/05/30 ストライクガンダム 4
旧HGと比較。RGは関節がフニャチンになってるんで引っ張り出すのはパス。
ストライクは全体的に細身に、エールストライカーは大型化。昔のは妙に太ましかったから今回で劇中のイメージに近付いたかな?

14/05/30 ストライクガンダム 5
武装の比較。今回はアーマーシュナイダーも付属。
旧HGはサーベルがマニピュレーターと一体成型だけど、これ角度付きなんでグレー塗装してクリアパーツの刃を挿せるようにすれば案外悪くないんじゃなかろうか?

14/05/30 ストライクガンダム 6
タイトルバックのアレ。
要所要所の可動、特に下半身が良くなってるんでこのポーズも自然に出来る。
旧HGは下半身の辺りがとにかくお固い。ってか腕周り、特に肩の白さが気になる。

14/05/30 ストライクガンダム 7
アーマーシュナイダー。RG以外の1/144でこれが出来るのはもしかして初か?
刃はシルバー塗装。一体成型で折り畳み不可、サイドスカートの収納も当然無し。

14/05/30 ストライクガンダム 8
ビームライフルでいつもの構え。センサーはスカイブルー塗装。
センサーの周囲だけ別パーツになってるんで、本体側の塗装して被せるだけでおk。

14/05/30 ストライクガンダム 9
ビームサーベル。最近では当たり前のように付いてるMG級の長いヤツ。

14/05/30 ストライクガンダム 10
適当に他のストライカーパックと交換。
ガンバレルダガー辺りと交換してみたかったが、何処に仕舞ったか忘れた…

14/05/30 ストライクガンダム 11
同じストライクの某ストライカーパックを使用。
ウイングも相俟ってコレはどう見ても…上部にあと2門在ったら完全に自由やな。

HGストライクのリメイクと言うかHGストライクVer.2.0と言うか、とにかく可動から色分け、付属品に至るまで全ての面で良くなってるね。
他にもエールストライカーにはパーフェクト仕様に出来そうな部分も有ったり。
組み易いし塗る場所も少ないしでかなりの良キット、お奨め。
でもどうせならRGで良くね?って言われればまぁそうっすね、ってなっちゃうんだけど…
それでもRGは倍近くするし、関節緩いし、リアリスティックデカールとかいうクソメドイのが在るんで手軽に良い物を、ってんならやっぱこっちかな?と。

で、今日は5月勢のエロゲ買いに逝くんだが…その前に放置してたメッキスモーでも作るか?あれならメッキだから組むだけで特に手を加える必要無いだろうし。


ライガーゼロ CASセット クリアVer. 製品ページアップ
>【セット内容】
>・ライガーゼロ(素体) クリアVer.
>・ライガーゼロ専用 シュナイダーユニット クリアVer.
>・ライガーゼロ専用 イエーガーユニット クリアVer.
>・ライガーゼロ専用 パンツァーユニット クリアVer.
>・ビット・クラウド 塗装済みパイロットフィギュア
>各1点封入

あ、これってゼロ素体も付くんだ。てっきりCAS3種類だけだと思ってたわ。
クリア成型がこれだけ入って\12,800なら全然有りかな。

トランスフォーマー「D-スタイル コンボイ」原型製作中
変形するなら余裕で買い確だが…しないみたいだし様子見すっか。

翼の透けたエンジェロイド―― 劇場版 そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 アストレア 水着ver.2.0 [SkyTube(スカイチューブ)] デコマスレビュー!
アストレアはアレな感じのフィギュアが多いんで格好良いのが出たらなぁ、と。

ツイッターで呼びかけている今日の「#すき家ストライキ」、ゼンショーユニオン「違法なストはやめましょう」
すき家ストライキは本当に実行されている?リアルタイムまとめ
俺が昨日通りがかった時(AM6:00)はまだ普通に営業してたな。その後どうなったかは知らんが…今日通ったら閉店してたりすんのかな?

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HGCC ∀ガンダム 2回目

髭ガンダム完成。
14/05/28 ∀ガンダム 1 14/04/17 ∀ガンダム 1
モールド多いし塗る場所もそれなりにあるんでちょっと手を加えるだけで結構変わる。
特に真っ白なだけのコクピットとライフル、それと正面から見た脚部。

14/05/28 ∀ガンダム 2 14/04/17 ∀ガンダム 2
逆に背中側は正面ほど手を加えるとこは無いかな。
髭の先端部が他のガンダムのブレードアンテナより目立つんでカット推奨くらいか。
本当なら塗らないんだけどせっかくなんでケツの∀も頭部と同様に塗装。

14/05/28 ∀ガンダム 3
旧1/144髭と。白や青の成型色が全然違うのね。
出来は今回のHGのが遥かに上だけど、個人的に旧のマッシヴさはかなり好み。
ところで旧はライフル後部やシールド先端部にモールドあるけど何でHGに無いんだろ?

14/05/28 ∀ガンダム 4
今回シールはそこそこ有るけど使用したのはカメラアイのみ。
黒の部分はこれだけだと全然足りてないんでどうせだからと全部塗装。
赤はこれで全部足りるんだけど…4番のライフル先端部が先割れにならないんで。なので先端部は中央カットして塗装。どうせならと他の赤も塗装。
最後の15番の額は見ての通り白の余白がアレなので。
ちなみに黄色はコアファイター単品以外塗るとこありません。

14/05/28 ∀ガンダム 5
適当に種撃ち。
そういや旧キットはライフル先端部がデフォで先割れ。ここだけHGが劣る部分。

14/05/28 ∀ガンダム 6
差し替えでビームライフル最大出力モード。
MGみたいにマニピュレーターが可動する訳じゃないんで非常に持たせ辛い。
しかも元が真っ白なパーツで塗装した部分なんで塗膜が剥がれないか心配。

14/05/28 ∀ガンダム 8
胸部差し替えで再現するマルチパーパスサイロ。ミサイルのみで牛は無い。
ライフル上部のハンドルも一応持たせれるけどサイズが合わないんで安定はしない。

14/05/28 ∀ガンダム 9
ライフルとシールドは通常のとは別の専用サーベルラック差し替えで再現。
一応背部を月光蝶展開用のパーツに差し替えてるんだけど…ほとんど見えねえや。
そういや劇中だとライフルを腰にマウントしてたけどあれはやっぱ再現不可なんすかね?

14/05/28 ∀ガンダム 15
頭部が吹っ飛んだアレも再現可。
肩周りがかなり特殊で前部から上部が一体パーツ、後部だけ別パーツ。なので動かすのに肩接続部を緩めて上部を腕部と後部との隙間に流す必要有り。
このメドイ仕様はデザインと抜刀を両立する為…かな?

14/05/28 ∀ガンダム 10
カプルたんの駅弁抱っこ。
劇中ではカプルたんのケツを持ってたんだけど可動域の都合上それは無理ぽ。

14/05/28 ∀ガンダム 11
ビームサーベル、刃はMG級の長いヤツ。

14/05/28 ∀ガンダム 12
スモーと。髭はしょっちゅう二刀流してた気がするが…どうだったっけな?

14/05/28 ∀ガンダム 13
プレバン限定、別パーツの月光蝶エフェクト。
これと台座だけで髭と同等のお値段ってんだから驚きっすわ。
台座は固定式で特に凄い部分がある訳でも無いんでぶっちゃけ要らないかな。
"もし"HGでドラゴンガンダムが出るような事があれば流星胡蝶剣用にでも使うか。

14/05/28 ∀ガンダム 14
最後に髭軍団と。
意外ったらアレだけどやっぱ動かすと髭は格好良いね。
肩周りやら、ライフルの最大出力の持ち難さやら、ハンドルのサイズやら、微妙に動かし辛い部分は在るけど必要な部分は動かせるんで概ね満足。平手も両手分有るし。
唯一塗る場所が多いのがネックかな?特に目立つコクピットのパイロット。ここはシールじゃどうしようもないかんなぁ…
あと額もシールだと余白で不恰好だし…MGみたいなデカールなら良かったんだがね。
個人的には結構お奨め。この調子でHGCCカプルたんも出ればry


figma井之頭五郎、明日から受注開始! 第X話 東京都墨田区業平のハムカツランチ
なんでこんな無駄に凝った作りに…って、これ\4,500もすんの!?
幾ら限定とはいえ、この内容でその値段はちょっと強気過ぎるんじゃ…

「七つの大罪 ル シファー〜傲慢の像 黒ノ衣版」ホビージャパン通販アイテムとして受注中
いつかはベルゼバブもこんな風にカラバリが出るんですかね?黒髪じゃなくなるのは嫌だなぁ…と言いつつ出たらホイホイされると思うけど。

『天地無用』アニメ新シリーズ制作!10月放送予定、1話5分で50話程度
砂沙美の声が変わらないんだったら見たい。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

恋する姉妹の六重奏 5回目

セクステット、風浦琴音√クリア。
14/05/27 恋する姉妹の六重奏 1
エロは下着、私服、制服×2、全裸。擬似授乳プレイがあるくらいで他は全然普通。
性格が微妙にアレなんでもっと変態要素強いかと密かに期待したんだがなぁ…

話?そんなもの無いっすよ?ハナっから好き好き大好きで障害もほとんど無い状態なんでやりたい放題っすよ。せいぜい障害ったら主人公の性格くらいすかね?
姉者がベタベタしてくると止めろと言い、姉者がモブに告白されると苛立って姉者に当り散らし、姉者がベタベタするの辞めると言えば駄目だと言う。
幾らなんでもこれはさすがにこれは身勝手過ぎると言わざるを得ない。

んで、そのまま各ハーレム√も攻略。
すべて共通事項でCG5枚、回想3回。そのうち1つがCG1枚だけの本番無し。各√、いずれもエロい事するだけなんで大体20分程度で終わる。
あ、そういや詩帆√やった時にお胸をちょっと大きく描き過ぎではないか?と言ったが…
14/05/27 恋する姉妹の六重奏 2
改めて見比べてみるとそんな事は無かった…かな?だがB72の詩帆とあんま差が無いB70の美風と比べるとやっぱ大きく描いてるような…うむむ。

最後にBAD扱い(?)の社姉妹。
エロイッカイダケ、は最後に残った時点で知ってたけどね。むしろそれよか公式サイトに載ってるCGがこの姉妹の全てとは思わなかったわ。
ラストは投げっ放しEND。もういかにも適当に作りました、的な。
ってかあれだね、美風は公式サイトのキャラ紹介ですっごい損してるよね。
14/05/27 恋する姉妹の六重奏 3
もっと可愛いのあるのに何であんな微妙な立ち絵をキャラ紹介に使ったのか…

ちなみに各√の優先順位は姉>妹  風浦姉妹>美浜姉妹>牧ノ瀬姉妹>社姉妹


で、いつもの。

・風浦詩帆
やっぱ妹キャラ好きなんでね、エロも他より1回多いし。下は無毛だし。
まぁエロ多いっても本番じゃないのが2回あるんでその辺ちょっと残念っちゃ残念。
CGになると立ち絵に比べてロリっとした感じになって微妙に違和感有るのが微妙なところ。立ち絵もあんな感じだったらもっと良かったんすけど。
ちなみに固有√のエロは全部着衣。詩帆の全裸が見れるのは風浦姉妹√のみ。
それとマイナスな部分として詩帆の正面向き立ち絵、あれ微妙に可愛くないのよね。特に人差し指立ててるあれ、使い所を間違ってるというか使い所が無いというか…もっと上手い事可愛く出来なかったんすかね?

・牧ノ瀬真依
発売前はメイン6人中、下から2番目くらい期待してなかったんですがね。やってみると予想以上に良いキャラしてたので。
CGの崩れ具合もメイン6人中1番まとも。安心して見れるって素晴らしい。

・社美風
公式サイト→本編で間違いなく1番印象が変わるキャラ。
見た目も性格も好きなんだけど如何せん出番と声が…

それ以外のキャラは大体ドングリの背比べかな?
CGは90枚、エロは全部で41回、萌えゲーとしてはそこそこ頑張ってる方かと。
シナリオは特に面倒臭いのは無く、選択肢はそこそこ多い割にシンプルで美浜姉妹以外は解り易い。全体的に初心者向けエロゲって感じ。
ほんとにただの萌えゲがやりたい人向け。って、そういや全キャラ共通で食事中のあーんイベントが必ず入ってるんだけど、あれはライターの趣味なんじゃろか?
それと公式のSDは某艦隊のやつを描いてる人みたいだけど劇中では一切SD絵は出ません。SD絵が見れるのは公式サイトとOPムービーだけですお。


さて、ほんじゃ次はAXLの新作…の前にあと数日で出る七人の孕女2を先に崩そうかと。
それまでは暫くプラモ三昧かな?


『P×C』APPEND LIFE5月を公開しました
14/05/27 PRETTY×C∧TION
日本語でおk。それはそれとして小町ちゃんと姉者がエロ、咲良とレーチェが非エロ。
そういやいまだに咲良の固有ラブリーコールがちゃんと適応されてないんで修正はよ。

『あかべぇそふとつぅ』シークレットシート交換グッズのお知らせ
>シークレットシート交換グッズに「LOVELY×CATION2」唯々月たすく氏イラスト色紙4種、「PRETTY×CATION」下敷き、「PRETTY×CATION」おりょう氏イラスト色紙4種を追加しました。
きたか…!!
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

【トランスフォーマー】ゲームハード「メガドライブ」から「メガトロン」に完全変形!「メガドライブ メガトロン」9月発売
メガドラ好きだから欲しいんだが…う~ん、1マソねぇ…

【コラム・ネタ・お知らせ】 同人ゲームの完成率ってどのくらい? 第一回ななか流ゲーム制作講座(?)
へー、100KBで51200文字なんだ。初めて知ったわ。
無印妹調は確か600KBとか言ってたから…30万文字か?そんなにあったんだ。

警視庁、AKB握手会の中止を求める
まぁ当然の対応。これは次回のCDの売り上げが楽しみですね!

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: 駄文&補給物資  

14/05/26 補給物資

14/05/26 補給物資
・ねんどろいど 神北小毬
ねんがんのモスキキンをてにいれたぞ!

・S.H.Figuarts マリオ
・S.H.Figuarts スーパーマリオ あそべる!プレイセットA
・S.H.Figuarts スーパーマリオ あそべる!プレイセットB
プレイセットはAとB共に\2,100だけどBは土管のお陰でデカい、お得感あるわ。
逆にマリオは他より高いのにAと同じサイズでお得感薄い。

・みんなのくじ To LOVEる-とらぶる- ダークネス ~ コンティニュー~ E賞
レジ脇にあったんで他の買うついでに購入。

・そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠 パンフレット
実は先週の休みに行ってた。
昼間にアキバ、夜に中野だったんで間の乗り換えの新宿で視聴。
ちょっとあそこで終わるのはねーだろ!と。多分見てる人の心は一体になってたと思う。例えるならスト2でベガまで着いたら闘わずしてED、みたいな。
あれかな?OVAか何かで補完とかそういうヤツですか?

あ、映画と全然関係無いけど新宿って本当によく分からん構造してんのね。コマッチング小町先生ほどじゃないがちょっと迷っちまったよ。


あとは昨日の昼間、タワーで他ゲーやりながらダラテンとJCの大会観戦。
何故かJCは人数合わせでスタッフの○井さんと出場。

その後TRFで月華とアウトフォクシーズ。

月華はこれの2:36:00辺りから。今回も初級優勝、中級でもそこそこ。
次初級で優勝したら中級扱いになってしまうそうで。初級のままが良いなぁ…


アウトフォクシーズはこれの2:15:00辺りから。
昨日バーナードで出るったけど同キャラ戦無いんで猿で出ました。
あ、恋するバーナードは切なくてお兄ちゃんを思うとすぐHしちゃうのが俺です。


GoProをヒヅメで蹴られてしまい……!? たまたま撮れたキリンの大迫力映像がすごい

とにかくすげーとしか言いようがねえ…こういう映像他の動物でも見てみたいわ。

【速報】 AKB握手会で刃物男が大暴れ メンバーら刺される
これはもうAKBを規制するしかないっすね!

【撮り鉄悲報】 写真撮りたいから列車登るわ → 送電線に触れ感電死
撮り鉄って日本以外の国にも居るんだ…

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

恋する姉妹の六重奏 4回目

今宵は纏めて攻略。
セクステット、牧ノ瀬真依√クリア。
14/05/25 恋する姉妹の六重奏 1
エロは下着、水着、全裸、制服×2。私服無しはちょっと意外。
女体盛りと足コキ、それと目隠しプレイがあるくらいで概ね普通(?)かな?
個人的に喘ぎがまじちゃのおりんちゃんを彷彿させる絶叫系なのがイマイチ。もうちょっと抑えめで良かったんじゃないすかね。
話の方は真依が本当に料理が好きなのか云々。真依が悩んでるのを知ってるくせして相談に乗る機会が無いからと放置し続けた主人公にイラッ!と。良くも悪くも王道。

セクステット、美浜優香√クリア。
14/05/25 恋する姉妹の六重奏 2
エロは全裸、水着、私服、制服×2。海で青姦したり、その帰りに男子トイレで放尿したり、電マでひぎぃしたりと中々の変態プレイ。やってるのは主に主人公側だけど。
話は優香に自信持たせようぜ!って内容。美浜妹もこれに似た展開じゃなかったっけ?
なんかこの√だけ他のキャラに比べて短い気がするが気のせいかしら?
ま、そんな事よか最大の問題が1つ、エピローグのCGがOPムービーに出てる件。
さすがにこれはやっちゃいかんだろう…

で、本当なら今回で全部終わらす予定だったんだが無理ですた。
あと残ってるのが姉者√、3P×3、おまけ姉妹か?こんなに出来る訳ねーだろ!
とりあえず今日は休みなんで午前中に終わらして昼からタワー、夜はTRF。アウトフォクシーズは今日もバーナードで出るよ!猿以外からっきしと思われるのも癪だしな。


『ちっちゃらぶアパート』Web体験版を公開しました!
楽しみにしてるんでプレイはせず、スキップですっ飛ばしながら軽く見たんだが…
目当てのピンクが全然出ねえぞこれ!
まさか後から適当に追加したエロイッカイダケのおまけキャラ扱いじゃあるまいな…
あ、スキップが異常に遅かったシェアリングと違って今回は超速。素晴らしい。

『機動戦士ガンダムUC』HGUC「ネオ・ジオング」はパーツ数も凄い!
ちょいと興味沸いて今なら幾らで買えるか尼で見たら約18kだった、安易にはポチれん。
ってかこれよくよく見たら定価だとHMMゴジュより高いのね、恐ろしや。

【めちゃシコ注意】『ToLOVEる ダークネス』 兄に発情する小学6年生・結城美柑ちゃんスレ
 (;´Д`) シコシコシコシコ
_(ヽηノ_
  ヽヽ

『騎士モノ』の新作エロゲ「ユニオリズム・カルテット」が早速CG枚数を公開してるwwwwwwwwwww
絵フォルダ無の犯した罪は相当根深いようだな。
ま、それはそれとして通常CG9枚、エロCG78枚って…抜きゲーなのか?

【画像】 今年もAKBファンのCD大量買いが話題に
( ´-`).。oO(AKBってまだ生きてたのか…)

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

恋する姉妹の六重奏 3回目



セクステット、牧ノ瀬まゆ√クリア。
14/05/23 恋する姉妹の六重奏
エロは制服×2、私服、水着、コスプレの5回。最後のコスプレは普通の私服っぽいので、しかも普段着とほぼ同じ色なんでパッと見だといつもの私服じゃね?と。
終わると速攻で通常の私服立ち絵に戻るんでマジでコスの意味無かったわ。
あとは海で青姦とか玩具使うのが在ったくらいかねぇ?
前の2人ほどじゃないけど、最後のエロCGが微妙に別人っぽく見える。非エロCGは3枚とも違う衣装なんでその辺は良かったかな。前の2人が微妙過ぎるだけかも知れんが。

話の方はコンプレックスをどうするか、って内容だった…はず。
あまりにもアッサリ解決し過ぎてクリアしたばっかなのに全然覚えてねえや。あ、中身は覚えてないけど劇中でやたら胸が小さいだのぺったんこだの言われてたね。
ってもコイツより小さいのが他に4人も居るがな!
8人中上から4番目なんだし、あそこまでひんぬー扱いしなくても良いと思うが。

ま、良い。久々にプラモ触りたくなってきたし残り一気に終わらすか。


【コトブキヤ】M.S.G モデリングサポートグッズ「グリップ」ほか予約開始!キューポッシュにチェーンソーなどを装備可能!
地味だけどこれは使えそう。MSG以外にも色々使えそうだし買って損は無いな。

エロゲーのましろ色シンフォニーって面白い?
昔友達にコレどうよ?って聞いたら妹目当てなら止めとけと言われたが…
コメント欄を見る限り、確かに買わなくて正解だったっぽい。

漫画は何巻で終わるのがベストなのか?
やっぱ20~30辺りかな?長過ぎると逆にダレるし。一歩は100巻以上買ってるけど40半ば辺りからずっと中身の薄いし買うの止めようと思ってる。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

恋する姉妹の六重奏 2回目



セクステット、美浜紗香√クリア。
14/05/22 恋する姉妹の六重奏
エロは全部で5回。私服、制服×2、水着、包帯プレイ。内容はそこまで濃くない。
包帯プレイっても普通っぽいというか、構図のせいで包帯の必要性が無い感じ。
ってか最後のエロCGが別人にしか見えないのが気になる。詩帆も若干別人っぽいの有ったけど、紗香のアレはマジで別人過ぎてちょっとねぇ…
CGと言えば通常CGの1枚目と2枚目がほぼ同じ構図、しかも通常CGは全部制服なんで一覧のサムネだと同じにしか見えないのがね。1人辺りの枠は少ないんで勿体ねえなぁ…と。

話は紗香のコミュ障を治すって内容、特にこれといって面白い事も無く普通に終わる。シナリオにはハナっから期待してなかったから良いけどエロ方面はもっと頑張って欲しい。

んじゃ次は…特に決めてねえし妹組を先に全員終わらすかな。


【ガンプラ】MG「ターンエックス」HGBF「グフ R35」画像追加!!
こうして見るとグフは本家と大分違うのね、発売が楽しみですわ!

『運命線上のΦ』公式ホームページを公開しました!
今回のって全キャラモエ('A`)ギーの担当じゃないのね。
ロリ以外目当てが居ないんだが…一応御布施も兼ねて買っとくか。

PS4/PS3/360『ドラゴンボール ニュープロジェクト』スクリーンショット公開きたあああ!PS4クオリティすげえええええええ!

これPS4なの?PS3とあんま変わってない気がするんだけど…

手コキ・フェラ・素股 妹!アンドロイド1巻 「ヘンテコでエッチな妹ラブコメ♥」
明々後日が休みなんでそん時買って来るわ!

【画像】最近のゲーセン事情:エクバ筐体に貼られている注意書きがヤバい件 他
タワー勢が集まってる時の8FやTRFでは大声奇声とか日常茶飯事なんすけど…

こないだのコレの31:50とか猿がウホウホ言いながら実況してんぞ。
(防音されてない空間で時間は深夜22:30です)

【動画】“敵は米国”北朝鮮・金正恩のアクションゲーム『Glorious Leader!』がヤバすぎると話題に

面白そうかは別として、意外なほど無駄に作り込まれてるのな。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

恋する姉妹の六重奏 1回目



セクステット、風浦詩帆√クリア。
14/05/20 恋する姉妹の六重奏
ここは毎回前評判がちょっとアレなんで心配だったが概ね予想通りの内容。
唯一予想と違ったのは内容が萌えゲっぽい抜きゲと思ってたのが、抜きゲっぽい萌えゲだったって所くらい。CGだけなら13枚中、10枚がエロなんで抜きメインっぽいんだが…

回想枠は6回。制服、私服、パジャマで本番×3。0721、フェラーリ、クンニだけのが1回ずつ。中身は特別濃い訳でもなく普通。
ぼかぁ常々妹の0721を中断させる兄は全て死ねば良いと思ってるが、これの兄は後からもう1回やって見せて欲しいと言い出したんでそこは評価せざるを得ない。
でも後半、昔みたいにお兄ちゃん呼び+敬語無しは駄目と言い出したのがクソ。せっかくの甘えん坊将軍に見合った展開だったのに辞めさせるとかアホかと。
あとは全体的にお胸が大きめに描かれてるのが…B72って普通板でしょ?
あ、エロじゃないけど通常CGの最後の2枚。あれ構図は違うけど衣装も相俟って似たような感じなのが残念。せっかく希少な通常CGなんだしその辺考えて欲しかったね。

シナリオはよくある実の兄妹で恋愛なんてうんたらかんたら。
この展開、つい最近やった愛妹恋愛の姉の方でも見たんでまたこれすか?と。
あ~、そういや黒髪ツインの妹、ひんぬー、ツン子、チョロ助、甘えん坊将軍とまったく同じ要素の妹をクロデでもやったっけな。杏利くらいの破壊力を持ってたらもっと良い評価だったんだけどね。現状では良くも悪くも普通の萌えゲって感じすかね。

一応これで目当ては終わったんで終了でも良いが…次やるなら誰やろうかしら?


そいから第3土曜のTRFアウトフォクシーズ初中級大会。
まず初級3人でリーグ戦、その優勝者を交えた中級3人とで再度リーグ戦。
14/05/20 TRF 1

アウトフォクシーズ大会は58:00頃から。
初級リーグはまぁ運要素が強かったけど、中級リーグはやってる人とやってない人とで完全に差が付いてる辺りが面白い。やり込みは裏切らないってヤツか。
あ、そういや今月のランバト動画まだ全部見てねえや。
TRFから早めに帰ってリアルタイムで少し見ただけだわ、はよ見な。

そして日曜の2on2。
14/05/20 TRF 2

一応優勝したけど決勝は危なかったわ…あ、雄騎士ってのが俺です。
エジさん当たる度に強くなってる気がするな。次当たったら負けたりして。

アウトフォクシーズとは関係無いけど月華の初中級も出た。

初級ではそこそこ勝てたし楽しかったね。
ちなみに昔使ってた本キャラは13ではない、何で13で出たのかは俺も分からん。


「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」公式サイトOPEN!
なんというおっさんホイホイ。
若かりしドズルとランバ・ラルが出るなら見ない訳にはいくまい。

『ねこまっしぐら』発売前人気投票結果発表中!
妹もどきは2位か…個人的に水>黒>桃>黄なのでこの結果はやや不満。

「はるかかなた」4コマを更新!
こっちも人気投票の件。
人気投票のページねえぞ!…と思ったけど此処はこういう作りだったね。前作はロリがダンチで1位だったけど今回も同じ結果になりそう。

「そうざいそふと」キャラクターのページにサンプルCGを追加
どうもサブキャラ2人は彼が担当してるそうで。
暫く見ない間に同人ゲーまで制作とは充実してるようで何よりですわ。

【韓国】 映画ゴジラにまた旭日旗が 「これはもはや偶然ではない」 (画像あり)
【韓国旅客船沈没】 行方不明者の家族のため「仮設住宅」を設置へ
この国の人達はなんでこうまでして毎日ウザいネタを提供してくるのか…

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

恋剣乙女~再燃~ 2回目



恋剣乙女~再燃~ NEW HEROINE終了。
14/05/17 恋剣乙女 1
再び攻略順に。

・千代田麻里
14/05/17 恋剣乙女 2
千代田ウザ可愛い(´ω`*)
内容は千代田を更生させる事になるんだが、結果として男女の関係になって変わりました、的な。俺としては千代田との肉欲で爛れた日々が良かったなぁ…と。
だってねぇ、あのキャラが急に乙女になっても違和感しか無いわ。他の√に比べればダンチで面白かったけどさ。ノーパンで過ごしてムラムラきたとか抜きゲヒロインかよ。
エロは私服2種、お漏らし有り。
そういやサブキャラ人気投票で上位だった小林も出てるけど、あの出番も人気投票の影響だったんかな?もしそうなら上位入りしてやられ役抜擢という凄い待遇になるんだが…

・湊志保
14/05/17 恋剣乙女 3
( ´∀`)……えっ?

14/05/17 恋剣乙女 4
(;´∀`)うわぁ…太田ってこんなキャラだったんだ……
一気に親近感沸くけどさすがにお前本編と別人過ぎんだろ。
あ、湊√は途中よく解らんシリアス→ギャグという何がしたいのかサッパリな展開。
エロは千代田と同じ私服2種、片方が和服でエロい。

・市倉千春
謎の新設定まで持ってきた茜√並に誰得シリアス。
典型的なシナリオにキャラが殺されちゃったパターン、もっと普通で良いのに…
エロは私服とスーツ。千春だけメイン級のサブだったんで新規が1種、しかも当の新規はまったく萌えないスーツ。何か色々と損してるキャラっすね。


そいから一気にコトナ討伐編も。
14/05/17 恋剣乙女 5
もうヒビキちゃん可愛い!だけやってりゃ良いよ!エロ無いけど!
シリアスとかバトルとかあんま気にしない方が良いっすよ!と。

まぁそれでもちょろっと書くとボリュームは体感的に各ヒロイン勢の1.7~8倍くらい。
劇中の悪役はコトナではなく伝承者2人組みっていうね。イヴ様は接点少なかったからまだ解らんでもないが、茜は解っててやってるからもう擁護のしようがない。
やったらこの2人にビキビキ来る事受けあい、特に茜好きは回避推奨。
あと個人的に透子が新技のフェンリルばっか使ってクリスタルベリングをまったく使わなかったのが残念。無印の頃から言ってるけど、あの発声が好きなのに…
あ、レジェンダリーファイアさんは別にどうでも良いです。
ちなみにOPムービーが流れるのはこの√だけ。最後に回したお陰で完全に忘れてたわ。


で、最終的に各√の出来は千代田>透子>イヴ>柚>湊>千春>コトナ>茜かな。
千代田目当てなら有り、茜&コトナ目当てならクソ、それ以外は微妙。俺はシリアスよかイチャラブのが好きなんでシリアス好きな人は逆になるかも。
まぁ人には奨めれないけど俺はそこそこ楽しめたから良かったよ。少なくともミドルプライス分は楽しめたかな?CGも62枚在るし。
あ、補足としてafterは7枚、newは8枚、コトナ編は10枚固定。エロも全部で14回と値段の割には結構頑張ってた方だと思いますよ?特別中身が良いとは思わんけど。


ほんじゃ次に崩すエロゲは…やはりここはセクステットしかなかろう。


【ガンプラ】MG「Sガンダム ブースター・ユニット装着型」プレバンで登場!!!4基のブースターを配した、圧巻のボリューム
>販売価格:10,584円(税込)
ブースター単品で4kくらいにしろよ!

TOWER BLOG 5月のイベントカレンダー
一応この中だと行けるのはフリプとダラテン&JC2大会かな。
そうです、これだけです。今回は日程の都合上、今日のランバトに参加出来ぬのだ…
昼間だけなら行ってフリプ参加出来るけど…フリプしか参加出来ないんだったらTRFの中級トーナメントの方に出ようかな?とか考えてる。
それと明日のフリプ対象台は新しく出来たOHP曰く

・ジャッキー2【対戦台】
・堕落天使【対戦台】
・サイバーボッツ【対戦台】
・ストリートファイターザムービー【対戦台】
・アシュラブレード【対戦台】
・恋姫夢想AC【対戦台】×2
・ぷよぷよDA!【シングル台】
・バストアムーブ2【シングル台】
・パカパカパッションスペシャル【2in1】
・パカパカパッショ2【2in1】
・テクニクビート【シングル台】
・ストリートファイターⅡレインボー【対戦台】


今のところこれで全部、俺が出来るのはレインボーだけ。ダラテン&JC2の練習は出来るかも知れんが、その2つはまったく頑張る気ないかんなぁ。
せめてアウトフォクシーズが在ればもっと楽しめるんだが…

『夜這いする七人の孕女2』全裸システムを公開。
最近よく見かける全裸パッチをデフォで搭載。他のとこも見習ってはどうか?
ぼかぁ全裸よりせえらぁ服のが好きなんで使わないけど。

SAGA PLANETS Character1グッズ通販告知
>2014年5月20日19時より受付開始
あ~、これ当日忘れてる自信有るわ。

久しぶりにエロゲでブチ切れたんだが
彼の怒りは正しい。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: プラモ  

D-STYLE スコープドッグターボカスタム サンサ戦仕様キリコ機 1回目

エロゲをプレイしつつ合間にチマチマと素組み。
スコープドッグ 1 スコープドッグ 2
完璧ではないが思いのほか色分けが細かい。レッドショルダーは塗装済みパーツ。
別パーツで右腕の破損ver.も有り。
パッと見では外装のグリーンが大半に見えるが、実際のところランナーの成型色はSDキットでありながら9枚。(クリアパーツは2色塗り分けを1枚、それと塗装済みランナーもカウントした場合)
ナンナー数も13枚とSDキットとは思えない仕様。

スコープドッグ 3
パイロットのキリコフィギュア、頭部は2種類。
キリコはゾイドのサイズに比べてかなりデカイ。それからHMMゾイドのパイロット同様、頭部と両腕は別パーツ。これは塗り分けがラクチン。

適当にちょこちょこと進めはするけど問題はレッドショルダーだな。
一度塗装剥がしてから目消しして再塗装…がベストなんだろうけど後ハメ加工も要るし色々とメドイ。でもやらないとゲート跡も目立つし…どうしたもんかな?
あと右腕は破損ver.に換えると思う。多分そっちのが格好良かろう。


第53回静岡ホビーショー あみブロレポその1【バンダイ編】
あーもー、何か買うの多過ぎて把握しきれん。
まぁとりあえずTB版旧ザクの色ってこんなんだったんだ…と驚いたわ。

「Clover Day's」アンケートフォームを公開しました
壁紙は鷹倉姉妹だけじゃなく全員居るのね。ロリロリしてて非常によろしい。

「東北ずん子」がついにボカロ化 「VOCALOID3 東北ずん子」6月5日発売【デモソングあり】
東北出身だけどこんなん初めて知りますた。
結局のところボカロはミク以外ほとんど見ないけどやっぱコレもそうなるんすかねぇ…

【動画】 猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う

( ;∀;)イイハナシダナー

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

恋剣乙女~再燃~ 1回目



恋剣乙女~再燃~ after終了。
14/05/15 恋剣乙女 1
とりあえずプレイした順に。

・染谷柚
何と言うか…アレだね。本編は無駄にシリアスだったのが嘘のような展開。ぶっちゃけると柚がひたすら発情してるだけ、如何にエロい事をするか画策する内容。
ある意味エロゲのFDとしては正しい姿なのかも知れん。
エロは下着だけのとメイド服っぽいの。サブ勢含め7人中、唯一新規の衣装無し。

・神代透子
必要以上にベタベタしてくる透子を如何に抑えるか、という内容。この流れ、本編でも見た気がするけどまぁ気にしない。
エピローグでもブレずに導力から離れて幸せに暮らしました、めでたしめでたし。この流れも本編EDに近い感じだったがまぁ気にしない。
エロはスク水と私服(眼鏡)。そういや無印から一度も眼鏡使ってないのにFDで唐突に眼鏡着用…は別に良いんだけど何故か主人公眼鏡スルー。少しくらい反応しろや。

・イヴ
14/05/15 恋剣乙女 2
樫ノ森制服のイヴ様可愛い!
まぁ正直に言ってしまえば聖デイビットの制服が可愛くn
話はちょっと特殊で無印本編とエピローグの間。流れ的に他よりは面白い…かも?
エロは制服と下着、非常に長い潮噴き有り。擬似お漏らしっぽく見えて非常に宜しい。

・安国茜
本編でやった事を無駄にすると言うか…いや、実際無駄にはならなかったけど。
こう言うとなんだが俗に言うハズレ、誰得シリアス。茜狙いの人はご愁傷様。エピローグのCGだけは別人のように可愛いのが救い。
エロは風呂と新衣装のヤツ。
14/05/15 恋剣乙女 3
そういえば茜√だけこんなのも在る。
改行する位置を間違えただけなんだろうけど、これはちょっと…

ひとまずこれで旧メイン勢は終了、次は新ヒロイン勢やってくる。


【ロウきゅーぶ!】プラム「湊智花-うさぎさんVer.- 1/7スケールフィギュア」7月発売!第2弾も製作進行中
う、う~ん、可愛いんだけど…確かに可愛いんだけどさ……
俺が求めてるのは体操服の方なんすよ!
でもやっぱ可愛いし何より初の真っ当な立体化だからこれはマジで悩むわ。

『恋がさくころ桜どき』キャラクター紹介ムービー第二回一ノ瀬美桜編を公開しました

巫女さんとか言っといて巫女服じゃないとかイミフ。
それにしても…知り合いからこのキャラ結構ウザいと聞いたがあんまそう見えんな。
何故か今、非常にエロゲへのモチベ高いし体験版やってみっかな?

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: 駄文&補給物資  

14/05/14 補給物資

14/05/14 補給物資
・D-STYLE スコープドッグターボカスタム サンサ戦仕様キリコ機
Dスタなのにパッケが妙にデカい、HGドライセンくらいのサイズ。
さすがに中身はそこまでのボリュームは無いだろうがパーツ数は従来のより多そう。

・ゆめこい
つい最近購入した恋妹に続き今度はコレも購入。
空前のParaslブームなのかも知れんね。一個も崩してないけど。

・白鹿愛莉 抱き枕カバー
愛莉はこの表情がエロいっすなぁ…
前の2人もこれくらいエロい表情なら買ってたかも知れんのに。


【ゾイド】HMM「ジェノブレイカー レイヴン仕様」「ライガーゼロ」ほか 再販決定!
( ´-`).。oO(いつになったらモルガAA再販してくれるんじゃろ…)

ゲームのフレームレートの違い見分けられる? 30fpsと60fpsを見比べるサイト
フレームレートさえ知ってればゲーマーじゃなくても一目瞭然なんじゃ…

【画像】 韓国で完成目前のマンションが倒壊の危機、斜めに30度傾く
さすがにそこまで酷くねえだろwwwと思ったら予想以上に酷かった。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

愛妹恋愛 2回目

愛妹恋愛、えみ√クリア。
14/05/13 愛妹恋愛 1
公式キャラ紹介で"古風で性には奥手"とか嘘つくんじゃねー!と。
ものっそい重度のオナニストじゃねーか!
みなみの方は風呂0721以外キャラ紹介そのまんま。

話の方は…特にこれといったのは無かったかな?
みなみと違って基本的な知識を持ってるんで兄妹同士は駄目ってのを崩す展開。
エロ枠は12、本番8回なので回数だけは多いみなみより濃いめ。
お漏らしは確か4回だったかな?何故か妊娠前でも搾乳も有り。
ハーレムはクリアしたらそれぞれの√の妊娠してない方の続き。CGはそれぞれ6枚あって、そのうち4枚が使い回し。両者尻有り。
あ、中出し(上の選択肢)を選ぶと妊娠。下の外出しを選ぶと普通のEDね。

まぁエロはそれなりに数揃ってるし濃いのもあるんでその辺はまずまず。
それ以外に幾つか不満点があってですね。

・キャラの立ち絵差分少なめ
パターンは1種類だけ。差分が制服×2、体操服、私服、パジャマ、タオル、全裸。えみだけはこれにスク水もあったはず。
サブキャラ2人除けば実質2キャラなんだしパターンあと1種くらい欲しいところ。

・謎BGM
何かよく分からんが機械音声(ミクっぽいの)が定期的に流れる。
それと別に欲しい訳じゃないが公式のデモムービーにある口笛っぽい曲も無し。

・CGが微妙に可愛くない
これが1番致命的、特にえみ。キャラが別人のようになってしまう…
立ち絵を10とするとCGは6~8くらいのが多い。

・背景
主人公の部屋、姉妹の部屋、風呂、トイレ、リビング、校門付近、繁華街、店長の店×2。確かこれだけだったはず。なので実質ゲーム中で行く場所が自宅、学校、店長の店しか場所が無い。幾らゲームとはいえ、ちょーっとこれは世界観が狭過ぎですねぇ…

・システムが不便

スキップ超遅い、1テキストで3Fくらい。手動クリック連打してるのかと思うくらい遅い。
設定でBGVを切れない、切りたいのに切れない。
アイキャッチが無く夜の姉妹と会話が終わった途端、昼の学校で太郎がドアップで来て驚かされる場面がどうにもウザい。

まぁとにかくこんな感じでマイナスな部分が目立つ。
キャラは可愛いしエロもそこそこ頑張ってるんだけどねぇ…
エロシーンでは重要なCGも微妙に崩れるしでどうにも擁護し難い。お漏らしとか搾乳とか性癖的には好きだけど、逆に言うとそれしか無いというか…
ちなみに姉妹のキャラクターがよく解る画像。
14/05/13 愛妹恋愛 2
14/05/13 愛妹恋愛 3
とりあえずこういう姉妹とエロエロな事がしたい人向けとしか。
あとはCGが多少崩れても気にしなかったり、システム面が不便でも気にしなかったり、変なBGMが流れてもスルーしたりするスキルが必要かと。
あ~、姉妹は揃って可愛いのになぁ…せめてCGだけでも完璧なら良かったのにね。

ほんじゃ次は恋剣FD崩しましょうかね、と。


あ、それと日曜は例によってTRF。

結果を言うと準優勝。確か今回TRF勢が初の優勝かな?
もう3回連続で猿使って優勝掻っ攫ってるんで今回は自分にハンデ(バーナード使用)を課したら普通に負けたわ。バーナードもうちょい練習しよ。


【ガンプラ】HGUC「アナベル・ガトー専用リック・ドム」プレバンで受注開始
なんでもかんでも専用機っときゃあ良いと思ってるのではなかろうか?

【続報】ねんどろいどもあ 「きせかえ」に新作が!
キューポッシュが出るの確定してるし今更感が凄い。買いますけどね。

『夜這いする七人の孕女2』色紙プレゼントキャンペーンを開催します。
当たるとは思ってないし、色紙目当てじゃないけど買う事にしたわ。
なので問題は単品か、1・2のセットを買うのかで今度は悩んでる。セットだと1を3k程度で買える事になるんだが…どうすっかなぁ。

『銃騎士Cutie☆Bullet』パッチに関するお知らせ
たすく絵のパッチとか神パッチの予感…
と思ったけど冷静に考えてみればこれでL×C3が最低1年遅れるって事だろ?もしかしてこれは糞パッチなのではないか?
しっかしたすくはコレの尻拭いさせられて不運だのう…製品版出たら御布施すっかな。

スクエニ野村 「ファンタジーっぽい世界だと感情移入できない、だからFF15は新宿から始まる」
じゃあもうファンタジーで作るのやめちまえよ…
ってか過去のFFで出来てたんだし、今更感情移入出来ない事はねえと思うがな。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

愛妹恋愛 1回目



愛妹恋愛、みなみ√クリア。
14/05/11 愛妹恋愛 1
内容はアホ無垢な妹に恥じらいを教える…んだったような気がする。
いや、もうほんっっっとにアホでアホで小学校低学年くらいの子がそのまま大きくなったような感じ。何をどうすればこんなアホの子に育つのかと小一時間ry

14/05/11 愛妹恋愛 2
だがそれが良い!バカな子ほど可愛いとはよく言ったものである。
通常時のお兄が緊急時だけお兄ちゃんに戻るのもベタだが非常によろしい。
ってかこの猫(虎?)のパジャマがやたら可愛い。衣装は他にせえらぁ服×2種と体操服があるけど、このパジャマが1番好きだわ。

14/05/11 愛妹恋愛 3
攻略は淡白というかシンプルというか、とにかくこれだけ。ある意味男らしい。

エロシーンは16、CGは26枚。他に見てないけどハーレム枠が3回と6枚。うち主人公の妄想が1、放尿させるだけのが1、姉の0721を覗くのが1、ってこれはむしろえみの回想枠なんじゃ…
本番は妄想込みで6回。6/16と考えるとこれは物足りないやも知れん。
ぼかぁお漏らし4回(飲尿2回)あったんで満足しましたがね!

ほいじゃ次はまったりとえみ√やるか。恋剣FDはこれ終わったら。


バンダイコレクターズ事業部「魂の夏コレ2014」【ガンダム・ロボット編】
Gとマスターは買い確。それ以外だと特に欲しいのは無いな。

PRETTY×CATIONの修正パッチver.1.01を公開しました
とりあえず咲良の回想が最後まで見れるようになったのは確認した。他は知らん。

韓国、旭日旗を連想させる「ゴジラ」のポスターに激怒! 配給会社謝罪、全面削除
正に嫌なら見るな、の典型。ゴジラが韓国上陸とかしたら面白い展開になるんだが…

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

昆蟲姦察 螽

フルコン完了、と。
とりあえずエロシーンは全部で44。CGも44枚。既に某騎士ゲーを超えておる。
内訳は単独だけならほたる×11、楓×11、芽愛×10、あずさ×4。複数は×8。
メイン3人の中で芽愛だけ1少ないけど複数プレイには全て出てるんで実質最多。やけに短いフェラーリが3つほどあるけどまぁ気にしない。

一応攻略的な事も書くと、ほたる、楓、芽愛の順に√に入る選択肢が2回周って来るんで両方上を選べば決まった順に√確定。√確定後の選択肢で上を選べばGOOD(?)、下を選べばBAD。3人の√に入るように選べばハーレム…とは言わないが、とにかくそんな感じのEND。誰の√にも入らなければあずさEND。
後は気に入った順に書いてくと…

・鴨川芽愛
デフォで蟲好きなんでさぞ変態プレイも多かろうと思ったら全然普通だった…
何1つとして変なプレイが無いんで物足りなさは否めないわ。
性的に蟲が好きだったのがガチになってくのは良かったかな?やってる内容はアレだけどBADENDはちょっと良い話。主要キャラで対象がアレだけど唯一愛情が有るキャラ。

・早乙女ほたる
性格は似てないけど前作のヒロインに近いかな?ニプルファック→搾乳もあり。エロい。
14/05/09 昆蟲姦察 螽
立ち絵に違和感を感じるのも前作ヒロイン同様。
1枚絵だと凄い良いんだけどねぇ…なんで立ち絵だとこんなに違和感あるんだろ?
あとBADENDの原因はコイツ。普通に生きてたらヤンデレになってたやも知れんね。

・神奈楓
他は比較的まともなのに何故かニプルファック、スカルファック、お漏らしと大盤振る舞い。
中に蟲を挿れたまま授業を受けたりと中々の変態っぷり。
ただ、堕ちるのが速くてねぇ…強気キャラなんだし終盤まで頑張って欲しかったところ。

・椚あずさ
基本的に興味無い眼鏡+BBAが加わって最高に萌えない…
実は蟲じゃなく人間の男が好きとかものっそい違和感を感じざるを得ない。いや、それが普通なんだけどさ。このシリーズやってるとどうにも感覚が狂うわ。


フルコンまでで8~9時間くらいかな?6kのミドルプライスだしまぁこんなもんだろう。
前作に比べると表現がマイルドになってるけど、それでも蟲姦好きならお奨め。
次回作ではフルプライスとかに挑戦してくれても良いのよ?良いのよ?
っても仮に今の価格をフルプラの価格に割合で増やすとおよそCG70強から80弱。やや少なく感じるが…これくらいなら最低ラインかな?
某騎士ゲーのお陰で変にCG数とか気にするようになってしまったわ。


ねんどろいどをかわいく演出するキューブでキュートな「ねんどろいどもあ CUBE01 教室セット」予約受付中♪
なんか足りねえと思ったらこのセット椅子が無いのな。
これなら昔買ったスクールライフセットだかの方が断然良いな。

ゾンビ娘たちを屍姦・拷問・串刺etc…イラスト同人誌総集編「HEADSHOT ALL-IN」
おし、次の休みに買ってこよう。

唯一の趣味だったエロゲに飽きた
唯一の趣味じゃいずれは飽きるわな。
やっぱ複数の趣味をローテするのが一番っすよ。

女性客に利尿剤入りの菓子、トイレに行かせず高速へ 「我慢するしぐさに興奮」 タクシー運転手逮捕
うん…気持ちは痛いほど解る、解るが実際にやるのはいかんなぁ。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: プラモ  

HGUC ドライセン 2回目

エロゲも一旦一区切りしたんでZ仕様ドライセンをば。
14/05/07 ドライセン 1 14/03/14 ドライセン 1
それなりに塗るとこ多かったんで結構変わったけど一際目立つのはやっぱ手甲か?
手甲に使ったダークブルーは他だとフロント&リアスカートくらいで、目立つ場所の割りに使う部分が少なくて何とも微妙な気分。
ブラックを使うのは胸部、肩ダクトと頭部。頭部の十字はシール使用。

14/05/07 ドライセン 2 14/03/14 ドライセン 2
リア。バーニアに使ってるレッドが異様に多く、ここでは見えないけどバックパック×2、脹脛×8、足裏×4、肩に多数とウンザリするくらい塗った。
イエローはデフォの部分とシールだけで事足りるんでシールを使うなら塗装要らず。
グレーは二の腕と襟元だけ…だったかな?まぁとにかく塗るとこ多し。

14/05/07 ドライセン 3
元になったドムと比較。デカいとは知ってたがここまでデカいとは思わなんだ。
引っ張り出してないから分からんがジ・オ級はありそう。

14/05/07 ドライセン 4
ジョイントパーツを使って全ての武装をマウント。
トライブレードを背負ってるよりボリュームあるんで個人的にはこっちが好み。

14/05/07 ドライセン 5
ドライセンの主武装ビームトマホーク&ビームランサー、の連結。
連結っても実際に連結してる訳じゃなく、これ1つの一体成型。

14/05/07 ドライセン 6
バラした状態のは別パーツで付属。
番台なら余裕で連結可能な仕様に出来ると思うんだが…見栄え重視か?

14/05/07 ドライセン 7
ヒートサーベル。忘れてたけど使うならコレだけはほぼ全塗装必須。
なんでグレー成型にしたのか理解に苦しむ…せめて刃と柄の部分くらい分けろよ。それくらいならドムでもやってただろうに…
あ、ドライセンに平手は付属してませんよ?これはHGドムの平手を塗装したもの。挿し込み用のBJもサイズが全然合ってなくて大幅に削る必要有り。

14/05/07 ドライセン 8
腕部内臓式ビームキャノン。装甲はスライド式でなく一旦外して後部に差し込むタイプ。
三連なんでロックバスターエフェクトと相性良し。

14/05/07 ドライセン 9
ジャイアント・バズ。グリップが可動式なんで肩に担ぐなり、脇に構えるなり。
ドライセンの可動域自体あんま良くないんで扱い易いとは言えないかな。

14/05/07 ドライセン 10
トライブレード。適当な市販のクリアプラ棒を使えば展開した状態のも使える。
あ、市販のと言えばモノアイも適当に調達したクリアパーツ。デフォだとシール。

14/05/07 ドライセン 11
ドライセンフル装備。
手持ち武器が3つって時点でどうしてもどれか1つ余ってしまうのが残念。
そういえばトライブレードってファンネルじゃないんだってな。事前に設置するように射出するタイプでNTじゃない常人でも扱えるんだとか。

14/05/07 ドライセン 12
最後に同世代機のバウと。
同世代ってよりドライセンが闘士のイメージ強過ぎるんで同様に騎士バウも、って事で。
あとはキュベレイ持ってればジオン三魔団が揃ったんだが…実のところキュベレイってHG、MG、SD、どれ1つとして作った事ないんすよねぇ。
別に嫌いな訳じゃないんだけど…ま、無い物は仕方ない。

とりあえず塗るとこ多いってのはネック。可動も肘、膝90℃程度。脚部接地性悪い。モノアイはシール、可動させたきゃ剥がしてもっかい貼れ。トライブレード展開状態は素だとほぼ使えない。と、良いとこ少ねぇ…
俺は好きな機体なんだがお勧め出来るか、ってえと無理かなぁ。
唯一武装が多いのが魅力だけど…う~ん。お勧めって事ならドムで良いんじゃね?と。
粗悪なキットとは思わんけど、如何せんやる事が多過ぎるわな。


金髪ツインテールのアニメキャラベスト7!アニオタ100人に聞きました
1位が普通にツインじゃない件についてry
ツインにした事もあったけど多くても両手で数えるくらいしか無いはず。

コントローラに向かって叫んだあの日々をもう一度 ファミコンの2コン風イヤフォンマイクが登場
ファミコン風のデザインって何故か妙に惹かれるのよね。これも一種の刷り込みだろうか?

【画像】 岡山にある「怖すぎる」と話題の遊園地

怖いもの見たさで一度乗ってみたい…

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

PRETTY×C∧TION 4回目


PRETTY×C∧TION レーチェ√クリア。
14/05/06 PRETTY×C∧TION 1
いやぁ、まさかフルコンまでこんな短期間で終わるとは思わなかった。
フルプライスのゲームでこんな早く終わらせたのは学生時代以来じゃないかしら?
…と思ったけど3年くらい前にフルコンまで6時間ってエロゲやったっけね。

話はまぁいつも通り適当にイチャイチャして終盤にチョロっと真面目にやって終わり。
他の√に比べれば専用のサブキャラも出るし比較的まとも…かなぁ。
途中、せーねと同じ連れ回しイベントが出るけど前作ほど凝ってないのが残念。
14/05/06 PRETTY×C∧TION 2
まぁコレが面白かったから良いけど。
見た目は外人、中身は大和撫子ってのはエロゲじゃ珍しいから結構新鮮。ってもエロゲじゃ金髪碧眼の日本人とか普通に居るけどね!
そういや大和撫子属性故か知らんがラブリーコールでさん付けなのが気になったかな。
個人的にはレーチェは呼び捨ての方が良かった。

14/05/06 PRETTY×C∧TION 3
それとレーチェだけ唯一和服持ち。他にCGのみだけど浴衣+ポニテも有り。
正直、他の3人と比べ物にならないくらいレーチェのCGだけ気合入ってるよね?半蔵門のとことか、ゲーセンのギターのとことか。私服もA、Bどっちも良いし…
他の3人は私服Bが微妙なのよねぇ。特に希美が痛々しい感じがして…

エロは全裸×3、私服A×2、和服、水着、メイド、制服。
青姦は他に比べて3回と少なめ、変態プレイもほぼ無し。これも大和撫子故か?

それから最後にアイテム収集してたんだけど…
14/05/06 PRETTY×C∧TION 4
あと16個も足りないんだが、これ以上見つけれる気がしない。
こりゃVFBの攻略待ちかな?てな訳で最後にいつもの。

・朝霧咲良
まぁロリコンですしね、当然でしょ?
っても中身はそこまでロリロリしてない気さくな後輩タイプ。その辺が非常に良い塩梅。
しっかしプレイする前はまさか運動以外ここまで完璧超人とは思わんかったな…
そういや咲良はいつから好きだったか、って話が出るけどそれを聞く限りでは姉者√では密かにぐぬぬって思ってそう。もしもシナリオゲーだったら姉者とセットでドロドロした展開になったんだろうなぁ、と。

・薬王寺小町
圧倒的チョロ助。教師とは思えないくらいチョロい。
よくこんなのが学生時代に鉄壁で居られたもんだと不思議でならない。
学生服の立ち絵や通常のCGがあったら、と思うのは俺だけではないはず!ただでさえ他の3人より立ち絵の種類が1つ少ないんだからアペンドでの補完に期待。

・エレクトリーチカ・サプサン
和服込みの見た目だけなら咲良と並ぶくらい好き。性格も良い。
個人的には 咲良>>小町>レーチェ>>>>>>>>>>>>希美 こんな感じ。
日向一強だったL×C2とは違って上の3人は文句無しで好きっすよ。もし全員分抱き枕とか出たら出費が大変な事になるのは確定的に明らか。
あ、アペンドでは浴衣+ポニテの立ち絵も是非に。

・朝霧希美
何て言うか、アレだよね。妹に良いとこ全部持ってかれてるよね。
いや、別に嫌いとかじゃないんだけど、オタクって点を除くとほぼ無個性なのが…
個性ったらせいぜい尻プレイがあるくらいすかね?
わりかしどうでも良い事だけどL×C2同様、途中までなら2人まで同時攻略可能なんだがすべてのパターンを試したところ優先順位は小町>レーチェ>咲良>希美だった。
仮にもセンターヒロインなんだから最優先にしてやれよ、とは思う。


やった感想としてはそれなりに楽しめたけどね。
ただ、C∧TIONシリーズとしてL×C2と比べるとエロへの導入がものっそい急だったり、展開が妙に淡白だったりで劣化してるかな…
全体的に、出掛けた→遊んできた。というテキストで流すのが多い希ガス。この辺もうちょっと丁寧にやってれば大分違ったと思うんだけどね。
他にタイトルコールが無くなってたり、ラブリーコールがきちんと対応してなかったり。
唯一進化したとことして、タイトル画面でカーソルを右下に持ってけば攻略したヒロインの好きな画面に出来るとこくらいかな?L×C2はクリアした直後だけだったし。
いつだったか生放送で進化具合が足りない、ってたけどむしろ退化してる部分のがry
やっぱシリーズ生みの親だったinsiderが抜けたのが最大の原因なんすかね?確か今はフロントウイングに移ったんだったか。そっちではどうなるかなぁ…

まぁなにはともあれP×Cはアペンド兼修正パッチも在る訳だし、他ゲーに比べればまだまだ可能性は在るわな。今後のアペンドの出来に期待せざるを得ない、と。


そいから先日、懲りずにTRFへ。

14/05/06 TRF
今回はGWで人が集まったのか、16人のフルトーナメント。何故か某大佐が居る…
あ、真ん中らへんのヒョギフ大統領ってのが俺です。
決勝にはハロさんかゲオルグさんのチームが上がってくると思ったが両方途中で死んだ。TRF勢の実力も徐々に高まってきてると言わざるを得ない。
ってか、毎回トーナメントでエジさん(サイコパス)と当たって斬殺してんだけど…そろそろ俺の猿がエジさんのトラウマになってそう。


【キューポッシュ展示まとめ】キューポッシュ「我那覇響」発売決定!「佐倉杏子」原型展示ほか
【コトブキヤ】キューポッシュえくすとら「スクール水着ボディ(白)」コトブキヤショップ限定で発売決定
コウテイペンギンはネタ的な意味で買い確やな。
白スクは…紺色だけで十分だから微妙。余裕があったらで良いや。

すき家、時給1375円でもバイト集まらず ワンオペが原因か
時給上げる代わりに業務内容の変更はしません、って事か。
これで集まるならそれで良いし、集まらないならまだまだ割に合わないんだろう。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

PRETTY×C∧TION 3回目

PRETTY×C∧TION 朝霧希美√クリア。
14/05/03 PRETTY×C∧TION 1
いやぁ…なんと言いますか、妹の咲良が完璧超人過ぎて肝心の姉の希美は駄目なとこばっか目が付くんすけど?妹の√でも相当アレだったんだし、せめて自分の√くらいはねぇ…
話はイチャイチャして後は料理出来るようになる内容だった…かな?過程を色々すっ飛ばすというか端折るというか、そんな感じなんであんま記憶に残ってないわ。
あ、お化け屋敷入るとこだけは覚えてる。ホラー映画見る時の咲良とまったく同じ言い訳使ってたんで、その辺上手い事設定活かしてたね。

あとは他の√でも思ったけど所々整合性が取れてないね。
14/05/03 PRETTY×C∧TION 2
14/05/03 PRETTY×C∧TION 3
何でお台場行って買ったのに等身大見てないのか?と。
今後のアペンドパッチで少しずつ直してくのかしら。

14/05/03 PRETTY×C∧TION 4
それと姉者も"行く"ではなく"来る"だった。
最近の若者の言葉なんかな?と思って調べてみたらどうも福岡の方の方言(?)のようで。
で、その福岡があかべぇの本拠地っぽい。設定上東京生まれの東京育ちなんだからこの辺はもうちょっとしっかりやって欲しかったね。
ここは音声無しの部分だからパッチですぐ直せるだろうけど。

あ、エロは全裸×3、裸エプロン、水着、私服A×2、私服B、制服の9回。尻有り。
手コキや足コキなんかもあるけどこの辺が公式で言ってるSっ気の事かね?言うほどSではないんでそっち方面を期待するとガッカリすっかも。


ほんじゃ最後のレーチェ√行くか!
実を言うとレーチェの声、買ってから一度も聴いてないんすよね。こっちから接触しに行かない限り2回ほどすれ違うだけなんで。
果たして俺はあの声に慣れる事は出来るのか?


HGFC 1/144 ゴッドガンダム VS マスターガンダム 流派東方不敗ハイパーモードセット
>6,480円(税込)
メッキ仕様という事を考慮しても流石にちとこれは高いのでは?
単純計算でHG1機に3,240って…せめて光輪が付けば悩まずに買うんだが…

【ガンプラ】HG「ネオ・ジオング」「ガンダムエアマスター」「シュツルム・ガルス」「ゼータプラス(ユニコーンVer.)」ほか 情報公開!!【情報追記】
FA騎士は当然買うとして、ヴァリュアブルポッド用に今のうちにギャン買っとくか。

『L×C2』APPEND LIFE4月を公開しました
せ ー ね の 圧 倒 的 存 在 感 !ってか出落ちwww
14/05/03 LOVELY×C∧TION2
ま、それはそれとして遂に終わってしまったか…ラストでOPのinstrumentalが流れた時は不覚にも泣きそうになってしまったわ。
とにかく最後は全員綺麗に終わって満足。こんな良作をプレイ出来て本当に幸せである。

ALcot 2014 SPRING 通販情報を公開しました
通販開始は5/6から。グラスは受注みたいだし焦らなくても良さそう。

『晴のちきっと菜の花びより』描き下ろし店舗特典ラフ画像公開!
げっちゅ、コムロ、グッドウィルが好み。ってか随分とタペ多いな。

『夜這いする七人の孕女2』マスターアップしました!
マスターアップイラストの可愛さに惹かれてついついポチりそうになる。
まだポチってないけど…中々エロそうだし買っちまうか?せえらぁ服3人も居るし。

かるたッス PRETTY×CATION 着娘!Tシャツ  再生産受注告知
5/7~5/12まで受付だけど数量限定らしいんで早目に注文せなな。

ワタミ、12億の黒字から50億の赤字に転落
あぁ…こんなにも人(渡邉)の不幸で飯が美味いのは初めてです…
これを機に従業員さんもとっとと転職してはどうか?

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

PRETTY×C∧TION 2回目



PRETTY×C∧TION 薬王寺小町√クリア。
14/05/01 PRETTY×C∧TION 1
何か知らんが選択肢も無く唐突にBADEND迎えたりしたがなんとかクリア。
得意科目を国語にしたらアッサリ抜けれたわ。

話は例によってシリアスクソ喰らえなイチャラブオンリー。
途中で小町ちゃんが嫉妬魂に目覚めたくらい?あ、俺は先生でもなく呼び捨てでもなく、ちゃん付けにしてますお。だって小町ちゃん可愛いんだもの。
ただ、一応教師なんだし多少の葛藤はあっても良かったんじゃねえかな、と。展開も告白を簡単に受け入れて即セクロスだし…実は密かに年齢で焦ってたんじゃないかと穿ってしまうわ。だがそれはそれでまた萌える。

エロは私服A×3、スーツ×2、水着、私服B、制服コス、裸Yシャツの9回。
アウトドア派なせいか9回中5回が野外(?)プレイ。けしかりませんな。
制服コスは結構特殊で何回かは知らんが洗濯しまくる必要有り。一応毎度おなじみのチラシでヒントをくれるけどあれ発見し辛いわ…
プレイ自体は大きいお胸でやってもらうのが3回あるくらいで後は普通。
14/05/01 PRETTY×C∧TION 2
( ´∀`)・・・

14/05/01 PRETTY×C∧TION 3
せやな…

あ、エロシーンと言えば今回VIT、DEX、LOVEのボーナス有無に問わず無い場合はデフォで表示されないんだね。
前作はボーナス有りでステが足りない場合グレー表示、ボーナス無しなら未表示だったんで今回のステ不足orボーナス無しが終わって回想見るまでどっちか解らんのが不便。
それと言うのも小町ちゃんボーナス無しが多いのよね…特にLOVEが実質4つ。咲良がLOVE無しが実質2つだけなんでボーナスが少ない小町ちゃんは非常に紛らわしい。

14/05/01 PRETTY×C∧TION 4
ちなみに最終ステ。
これでもボーナスは一通り出たんで必要な数値はかなり低いっぽい。


ほんじゃ次はレーチェか姉者か、どっち行こうかな?


/ZERO BD-BOXのお供に!BD-BOX発売記念商品登場!!
見た目は良いけど正直、こんなにあっても使い道がねぇ…
御布施で買って部屋の肥やしになりそう。

テーマは“かわいい” 絵師100人展04開催 「大きいサイズで見る絵は見ごたえ抜群」
絵師100人展04展覧会図録ちょこっとレビュー 100名を超える描き下ろしとコメント
あー、これなー。タワーの裏だからDOA5U大会の後行ってみようとしたんだけどねぇ…
かまい絵が微妙に俺の好みじゃなかったり、梱枝りこが出てなかったりで引き返した。P×Cの絵師さんも出てるからそれ見に行こうかと考えたけどそれだけで1kはやや高い。
確か次が4日休みなんでそん時また気が向いたら寄ってみるかも。

【悲報】スマホ版『ラブプラスコレクション』がたった1年で早くもサービス終了・・・4人目のカノジョとはなんだったのか・・・
これがあるからソシャゲは怖い…

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


05-2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

04   06

プロフィール

童子

Author:童子
積みプラ減らねー!

三度の飯よりゾイドが好き。
エロゲはゆず信者の佐奈厨。
他は可愛い絵柄ならなんでもイケる。

zac2044あっとまーくjcom.zaq.ne.jp
ご用の際はこちらにドゾー

Twitter
お兄ちゃんティーチャー
先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
ゆきこいめると
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定
妹のセイイキ
feng9th2『妹のセイイキ』応援中です!
あやかしコントラクト
AXL新作第11弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
蒼の彼方のフォーリズム
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn25
恋春アドレセンス
Eclair『恋春アドレセンス』応援
妄想コンプリート!
妄想コンプリート!
花咲ワークスプリング!
花咲ワークスプリング!応援中!
花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!
PRIMAL×HEARTS
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
ろーらいず!!!
はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:銛山稟(アイドル名:盛山りんね)を応援します!
ちっちゃらぶアパート
ちっちゃらぶアパート
アストラエアの白き永遠
アストラエアの白き永遠 応援中!!
恋×シンアイ彼女
Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。
こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-
こいなか
恋剣乙女~revive~
『恋剣乙女』応援中です!
夜這いする七人の孕女2
夜這いする七人の孕女2
しゅきしゅきだいしゅき!!
『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中!
恋する姉妹の六重奏
おとなり恋戦争
おとなり恋戦争!-2014年2月28日発売予定-
学☆王 It’s Heartful Days
学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
いきなりあなたに恋している
【いきなりあなたに恋している】応援中!
お兄ちゃんシェアリング
お兄ちゃんシェアリング
ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!
【ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~】2013年03月29日発売予定!!
LOあんぐる!!
はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー
ずっとすきして たくさんすきして
ずっとすきして たくさんすきして
乙女は可憐に恋に舞いっ!
さくら、咲きました。
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
中の人などいない!
ALcot『中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト』 応援中!
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
青空と雲と彼女の恋
青空と雲と彼女の恋
サガ2秘宝伝説GOD
お気に入り
ゆずソフト eufonie ALcot Lump of Sugar SAGA PLANETS AXL onomatope ま~まれぇど Latte Chien KAI NANACAN 無人少女 CANVAS+GARDEN ALCHEMY ENGINE Lucky cat 黒ネコワルツ BABEL げっちゅ屋 メディオ メロンブックス とらのあな DLsite とらたわBLOG あみあみ HOBBY SEARCH ニコニコ動画
FCカウンター
nanacan 冬コミ頒布物
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
頑宣ch
ジェノザウラー レイヴン仕様
HMM ジェノザウラー レイヴン仕様
晴のちきっと菜の花びより
『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
イノセントガール
『イノセントガール』2014.2.28発売予定
Clover Day's
ALcot『Clover Day's』応援中!
天神乱漫
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
妹調教日記
ピュアガール
『ピュアガール』2012.9.28発売予定
Magical Charming!
PRETTY×CATION
『PRETTY×CATION』を応援しています!
LOVELY×CATION2
『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。