Archive RSS Login

童子の武炉愚

プラモやエロゲをだらだらカキコ

 
Category: スポンサー広告  




Category: エロゲ  

サキガケ⇒ジェネレーション! 5回目



サキガケ、雪之宮杏音√クリア。
14/06/26 サキガケ⇒ジェネレーション! 1
圧倒的遅さ速さで一気にクリアしますた!
エロはまぁ予定通りと言うか他の面子同様4つの着衣エロ。最後の方は出てない着衣エロの衣装が来ると「あ、この後エロシーン来るわ」の先読み状態。
0721と尻プレイ有り。っても0721は短い上に途中で中断されるんで中身はクソ。

14/06/26 サキガケ⇒ジェネレーション! 2
話の方は友梨亜の子供舌可愛いくらいしか印象に無い。
俺が覚えてる限りだと付き合うまでが無駄に長くて、仄姫伝説がどうとか杏音が覚醒だとかでとにかく急激な超展開して終わり。
いや、別に仄姫伝説との繋がりとか杏音が姫巫女だとかが悪い訳じゃないんすけどね。ウィジェネがメインの内容でリアル伝説がどうたらこうたらやられてもなぁ…って感じ。
つーてもウィジェネがメインだからってそれだけ、ってのも問題なんすけどね。基本的にどの√もやってる事は似たり寄ったりになってるし。
ぶっちゃけサキガケの基本設定からして既に間違ってたのでは?という疑惑もry
ま、それはそれとしていつもの。

・紅藤友梨亜
プレイ開始直後から安定して一番のお気に入り。
付き合う前の風呂場でお○んこ大開帳は素晴らしくエロ可愛い。
おまん告白の場面はマジキチとしか言いようが無いくらいエロ可愛い。
ロリのくせして異常に孕みたがりなのもエロ可愛い。とにかくエロ可愛い。
ついでにメイン5人中、唯一"まともな"魔法関係者って事でどの√でも活躍するのも○。
エピローグではスズノネに繋がるように見える辺り重要な位置付け(かも知れない)。

・星咲桜花
生真面目な委員長キャラのくせに乙女可愛い。
ウィジェネでも重要なとこばっか占めてるし桜花のがメインで良いんじゃないすか?
声がちょっと棒寄りというかもうちょっと上手かったらなぁ、と。
初っ端から好感度MAXって事で毎回失恋するとこを見るのが地味に辛いんだが、自分から進んでアッピルしてる訳じゃない以上残念ながら当然と言わざるを得ない。

・敷島なつめ
見た目だけなら友梨亜と同じくらい好きだし、イチャラブ展開も好きなんだが…
何かこう、↑の二人に比べてパンチ力が足りない。色んな面で地味過ぎたかと。
あ、直接は関係無いけどなつめ√だとちょくちょく出てくる悪魔の女。アレが地味に嫌い。
最初に敦盛置いて湖に来た時は流せたけど2回も同じ事やられるとちょっとねぇ…
コンビニのバイトを代わるのも殴りながらで有無を言わさずだし。その辺もうちょっと見せ方をどうにかして欲しかったわ。

・海棠璃々子
性格とか声はめっちゃ良いんだけど展開が微妙過ぎたわ…
最後の方の龍脈のヤツも何でそこでギャグにするのかと小一時間ry
ちなみに璃々子の√は中盤以降、あまりウィジェネが出ない。各√のラスボス的なのが
杏音・炎の姫
桜花・光の龍
なつめ・ハインリッヒの魔獣(ナウマンゾウ)×3
友梨亜・グランドデューク・オブ・アビス
璃々子・なんかよく分からん中ボスっぽいの

エピローグでウィジェネやるの3週間ぶりとか言ってたからなぁ。そらそうや、と。

・雪之宮杏音
ものっそいびみょーなメインヒロイン。
最初のうちは桜花の後押ししといて、その後から奪い取ったようにしか見えない。しかも遠慮無しにイチャついたりところどころドヤ顔したり、これじゃ良い印象持てないわ。
他の√でも他人の恋愛にちょっかい出してきて絶妙なウザさ。
エロが0721以外濃いめなのが唯一の救い。
もし発売後人気投票やったらワンチャンで敦盛にすら負けるんじゃ…とか思ってる。

ま、とりあえずエロは全体的に良い出来。好きなキャラなら抜けるかと。
話は…まぁ上の方でも書いたけど基本的にどの√も似た感じなんで好きなキャラを最後に回すと飽きてあんま楽しめなくなる、かも?
究極的に言ってしまえば桜花と友梨亜だけクリアすればおk、とも言える。
杏音√やれば仄姫伝説の真相とか解るけど特に必要じゃない、ってのがなんとも…
あ、一応フルコンすると最後に軽いエピソード追加。これもスズノネに繋がる?ような内容なんで友梨亜√の後に見ると良さ気。っても5人目クリアした時点で必ず見るんだけど。


ほんじゃ早速ちっちゃらぶアパート崩すか!
完全なロリゲーをやるのはLOあんぐる以来かな?楽しみだわ。


【ガンプラ】HG「ガンダムエクシアダークマター トランザムモード」キャラホビ限定で発売決定 ほか
クリアカラーのメガサイズガンダムは欲しい。

【恋がさくころ桜どき】ねんどろいど「ティナ」発売決定
エロゲ自体発売されて3日しか経ってないのにパッケまで出来てるとは仕事がお早い事で。
ってかエロゲのねんどろいどってましろ色だかとキャベツの姫様だけか?あ、それと一応リトバスもか。エロゲのねんどろはもっと増えて欲しいっすねぇ。

ついに6月28日プロ絶ニッパー発売!!!
ほう、こんなのが出たのか。アルティメットも買って随分経ったし試しに1つ買うかな。

『晴のちきっと菜の花びより』店舗特典デジタルコンテンツCDの内容・公式通販特典の完成画像を公開しました
ED主題歌のCDは買ってクリアするまでは何とも言えんので…
絵柄の好みでやっぱ買うならげっちゅかな。

『ねこまっしぐら』OPムービーを公開しました

こう言っちゃうとアレだが…その、あんまり面白そうな感じがしないなぁ……
結局のところ、きらおとも積んだままだしコレも同じ道を辿る予感。


テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: 駄文&補給物資  

14/06/28 補給物資

14/06/28 補給物資 1
・ちっちゃらぶアパート
今月1番の注目作。速攻で崩し…たいんだがサキガケがまだ終わってなくてなぁ……
中途半端に杏音の初回エロまで進んでしまったが為にぶん投げれなくて困ってる。

・こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-
出荷数が追いつかないかも~みたいなのがあったけど予約無しで普通に買えた。
一応こっちも崩す予定だけど来月分の着弾までに間に合うかしら?

・ALTER フランチェスカ・ルッキーニ
なんで買ったのかと問われると何となく、としか言いようが無いいつものパターン。
明日にでもDVDレンタルしてくるか?或いは適当な動画でも探すかな?というかアレだ。いい加減元ネタを知らずに勢いだけで買う癖を直した方が良いのかも知れんね。

・花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~ スティックポスターA
14/06/28 補給物資 2
予約した人に配布してたんでついでに貰ってきた。7月勢の中では1番楽しみ(´∀`*)


【ゾイド】HMM「ブレードライガーAB レオン仕様 リニューアルVer.」10月発売、汎用デカールが1枚付属
う~ん、旧レオンブレード持ってっからなぁ。
ライガー系のフレームだけでも10体以上組んだし、買ったとしても崩す事は無さそう。

HGUC「ネオ・ジオング」はコンパクトカーだとトランクルーム入らない大きさwww
プロペラントタンクだけでHGサイコぐらいの高さなのね…
勢いだけで注文しなくて良かったわぁ。

『お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!』キャラクターにCV担当の声優様と制服、私服、パジャマの立ち絵を追加しました!
CVだけ見てもよく判らんなぁ…はええとこサンプルボイスが欲しいわ。
私服なら三女、パジャマなら四女かな?ってか三女のパジャマがモモヒキにみえr

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

サキガケ⇒ジェネレーション! 4回目



サキガケ、敷島なつめ√クリア。
14/06/26 サキガケ⇒ジェネレーション! 1
エロシーンは予想通りというか、いつもの衣装×4。それと風呂で手コキのみが1つ。
今までの面子に比べれば濃いめ。ぼかぁ友梨亜のが抜けるけどね!

14/06/26 サキガケ⇒ジェネレーション! 2
14/06/26 サキガケ⇒ジェネレーション! 3
話の方はまぁこんな感じ、ひたすらゲームしたりイチャついたりって印象。
とにかくだだ甘な展開。っても俺が求めていたのはコレだったんで予想外に当たり√。
一応両親と対立したりもしましたがね、どっちかってえと将来の事が云々。

あとは今更だけど、桜花√で明かされた内容がこっちだと謎のまま終わるんで順番逆にやった方が良かったかなぁ、とは思う。
それともう1つ。J.D.ってもしかしてスズノネの爺じゃね?と。
髭とか杖とかグラサンとかよくよく見ると同じなのよね…調べてみたら声も同じ人だし。
名前も代官山十四郎だし、J.D.って名前もそのまんま頭文字と考えると十中八九コイツだろ?そうなると友梨亜√で言ってたタイトルの意味もそういう意味なんすかね?
ま、その辺は最後に残ってしまった一応メイン扱いの√で解る…かなぁ。

そんな訳でちゃっちゃっとフルコンしちまうか!せっかくここまでやったんだしな。
杏音√はあんまやる気出ないけど2日くらい頑張れば終わるやろ。


案内開始なレーシングミクさんをご紹介!
健康的エロス。ミクはもう要らんと思ってたがこれは買ってしまいそうですわ。
ってかあのツインがこのメットに収納しきれる訳ねーだろ!四次元空間か!

星織ユメミライで「ひょっとこ」描写wwwwwwww 賛否両論で話題に
ひょっとこ有りか無しか、ったら俺は無しかな。どう頑張っても可愛く見えないので…

TOYPLA 7~8月新商品追加!
ミニクッションストラップなる物が追加されておる。お試しで1つ買ってみようかしら。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: 駄文&補給物資  

14/06/25 補給物資

14/06/25 補給物資
・MG ドズル・ザビ専用ザクⅡ
ここ最近エロゲばっかやってるせいでHGすら作るの大変。
開封すんのも果たして何ヶ月後になるやら…

・HG 旧ザク(ガンダム サンダーボルト版)
・HGUC ズサ(ユニコーンVer.)
MGに比べれば断然速く終わるんでこっちはそのうち適当に作る予定。

・超級!機動武闘伝Gガンダム 爆熱・ネオホンコン! 4巻
スカルガンダムとアシュラガンダムの貴重な出番が…別に無くても困らんが。

・干物妹うまるちゃん 3巻
なんつーかアレだ。タイヘイ&きりえ、ぼんば&うまるの組み合わせのが兄妹っぽいな。
あ、海老名ちゃんは最後の方でちょっとアレな現場を目撃したまま終わったな。そのままヤン化とかしなきゃ良いけど…

・今日のケルベロス 2巻
出番はクロ5、シロガネ4、ロゼ1くらい偏っておる。
難しいだろうけどこの辺は4、3、3くらいのバランスでやってくれると嬉しい。


【魔法少女リリカルなのは】フリーイング「高町なのは 浴衣Ver. 1/8スケールフィギュア」Amazon予約開始
このままの出来で出るなら文句は無いが約9kか…
2~3年前はこのくらいなら\6,800くらいで出てたからどうしても割高感は拭えないわ。

リボルテックシリーズにタートルズ参上!
一昔前のポリゴンみたいな角張った見た目は置いといて、一体辺り5kはちょっと…

『P×C』APPEND LIFE6月・SPECIALを公開しました
咲良は相互0721、レーチェはフェラーリ。咲良は特にこれといって良くもないけどレーチェはぶっかけ→ごっくん→お掃除の3発と中々濃厚。
ってか今んとこアペンドエロの本番は姉者だけなのな。

【画像】 雹が積もり流氷状態に 東京・調布

俺と松井さんがタワーで永パ合戦してる間にこんな事になってたとは…
まったく外に出なかったから知らんが雹が降ったのは調布だけなのかな?

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

RG ガンダム試作1号機 フルバーニアン 1回目

とりあえずRGガンダムfbのフレームだけ。
14/06/24 ガンダムfb 1 14/06/24 ガンダムfb 2
コアファイターが独特な胸部周り以外は大体他の機体と似たような感じ。
胸部から上はフレーム(グレー系のパーツ)だけだと固定されず、乗っけるだけの状態。
ついでに言うとシールドの基部は腕部の装甲で固定するからこれも引っ掛けてるだけ。
そういや脚部は前からだとそれなりに見えるのに、後ろからだと鳥の脚みたいにスッカスカなんすね…どうせ見えなくなる部位だから良いけどさ。


そいから日曜だったんでいつものTRF。
14/06/24 TRF

サッカーの影響か知らんが人居ねー!あ、大会は5:12:00辺りから。
で、人居ないんで一人2on2。今回は大会終了後もコメントしてるけど、ダッシュ無しプレイで手抜いたんすよ。それでも何故か優勝したけど。
次回はロケラン縛りで出ようかと思うが…本来は2on2だかんなぁ。今回は単独だから良いとして、相方が居る時に縛りプレイはどうかなぁ?とはちょっと思う。
その辺は次行った時にエジさんと相談しよう。


TOWER BLOG 7月19日、20日、21日を使って大型のゲーム大会イベントを開催します。
>7月19日  土曜日
>・ペンゴ(4人)
>・アクション技能検定(4人)
>・COMBATZEAL(4人)
>7月20日  日曜日
>・子育てクイズマイエンジェル2 
>・ぷよぷよDA!
>・チェンジエアブレード
>7月21日  月曜日
>・初代ぷよぷよ
>・ジャッキーチェン・FISTS OF FIRE 
>・ストリートファイターⅡ`レインボー

とりあえず初日はどれも適当に楽しめるから問題無し。3日目はレインボーだけでも良いとして、やっぱ問題は2日目。TRFと被るチェンブレ以外どれもからっきし。
アウトフォクシーズやりに抜けるから初ぷよとチェンブレ逆が良かったなぁ…
俺の頭じゃ無理だと思うけど今からクイズの知識だけでも詰め込むか?

【ガンプラ】RG「キャスバル専用ガンダム」プレバン限定で登場
あーやっぱりライフルのグリップはその色になるんだ。
初のRGガンダムの頃から言われてるんだし別枠で用意出来ないもんなのかね?

『晴のちきっと菜の花びより』オープニングムービー公開!

萌えゲーでなくシナリオゲーっぽそうな感じ?
あんまりここにはそういうのは期待してないんだけど…まぁどうなるかは今後のお楽しみ、と。

【コラム・ネタ・お知らせ】 コラム漫画「ななか日和」。三回目になる超初心者向け同人ゲー制作話。今回はグラフィックについてのお話です
2000円でCG25枚以上(意味深)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

サキガケ⇒ジェネレーション! 3回目


サキガケ、星咲桜花√クリア。
14/06/21 サキガケ⇒ジェネレーション! 1
エロは自室×1、桜花の部屋×1、野外×2、ウィジェネ×2。
着衣エロも制服、私服、水着、ウィジェネの服で全部揃ってますわ。ちなみに回想枠は5回あるけど最後の2つは連戦のような感じで繋がってるんで実質4回。

ま、エロも良いけど意外な事に中身も良くてね。
まさかこんな良い出来とは思わなかったわ!それに謎になってた部分は粗方出て来たし、桜花√はほぼ文句は無いかな。
いや~、友梨亜√だけやってぶん投げしなくて良かった。
というかね、シナリオなんかより桜花のキャラがやたら良くてね。
14/06/21 サキガケ⇒ジェネレーション! 2
まさか試験勉強を提案したら保健体育を提示してくるようなムッツリスケベとは…
ってかこの人、常時エロい事しか考えてなかったよね?
真面目っ娘が実はエロエロというギャップ、シンプルだが実に強力であったわ!
あ、本当に話は良かったんすよ。エピローグも綺麗に終わって満足満足。

次は…姉もどきのなつめですかねぇ?もう時間無いし杏音はマジで放置すっかも。


キューポッシュえくすとら 半袖体操服ボディ 製品ページアップ
赤は武器屋ショップ限定。
一応両方買うつもりだが紺色至上主義なんで赤はほとんど使わなそう…

ねんどろいど「鹿目まどか 浴衣Ver.」「香月ナナ」「ジャンヌ・カグヤ・ダルク」Amazon予約開始!
浴衣まどか可愛いけどスケールモデル買ったかんなぁ…どうすんべ。

【アッー!】阿部さんTシャツがこの夏登場!え?着る勇気がない?男は度胸!なんでも着てみるのさ。
1着\2,700とお求めやすいんで試しに買ってみようかと。

「ちっちゃらぶアパート」発売日イベントの情報を公開しました!
6月に買うエロゲのイベントはこれだけっぽいし無理に当日行く必要ねえかな。

『お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!』あらすじ・魅力を更新しました!『おに禁』の6つの魅力を紹介中!
基本的にシェアリングと同じだけど妹と1対1の日常生活がTOPに来てる辺り、やっぱちこゆうの1対2は微妙だったんすかね?

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: プラモ  

HGBF グフR35 1回目

まったりとグフ組み立て。
14/06/19 グフ 1 14/06/19 グフ 2
実際には3色の青を使ってるけど、パッと見では全身ほぼ真っ青。
全体的に通常のグフより明るめの青。比較用に後でHGグフも引っ張り出してこねば。

14/06/19 グフ 3
付属品いっぱい。ヒートサーベルは赤熱状態のしか無いのね。
姿勢制御用バックパックはプラモオリジナルの武装かしら?
見たところ青系はほぼ塗るとこ無いんでグレー系だけでラク出来そうな予感。

本当だったら一昨日の休みにゲーセンで軽く遊んで、その後一気にサキガケの桜花√終わらせる…はずだったんだが何故かいつもの面子が集まりだして皆でDOA5UAやってた。
そろそろサキガケも真面目にやらんと気付いたら6月勢が着弾、とかしかねないわ。


D-スタイル スコープドッグ・ターボカスタム サンサ戦仕様 グレゴルー機&バイマン機&ムーザ機 製品ページアップ
工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工
レッドショルダー×3って…いや、3個買う気ねえけど。それにしたって現状で半分くらい塗り終わってるキリコ機と同じのをまた塗るとかメドイにも程がある。

【ガンプラ】「MG ダブルオーガンダム セブンソード/G インスペクション」「BB戦士 LEGENDBB 殺駆頭(闇将軍 超鋼Ver.)」受注開始
OOかっけえんだけど今はコレを作る気力が無い…
HMMが一旦終了して以来、パーツ数の多いキットを敬遠しがちっすわ。今年入ってMGなんてガンダムXしか作ってねえし。そもそもまだ終わってねえし。

『こいなか』マスターアップいたしました!
正直、あともう1回くらい延期すると思ってたがそんな事は無かったようで。
ちっちゃらぶアパートを速攻で崩してからになるけど、恐らく積んだりしない…かな?

『晴のちきっと菜の花びより』オフィシャル通販特典絵柄公開!
1番好きなのがこのみなのに好きな絵柄は菜乃花ばっかというジレンマ。

【ま~まれぇど&Whirlpool合同 ティッシュBOX配布イベント】
う、うん?どっちも7月発売なのに6月発売のを何か買うと貰えると?
なんかよく分からんイベントじゃのう。

アルター ストライクウィッチーズ「ルッキーニ」フィギュア発売
これな~、アキバ逝った時に見掛けて可愛いから買ってみようかと思ったが箱がクソでかくて止めたわ。というか元になったアニメも見た事ねえからなぁ…
見た目だけなら好みだし、これ見てたら予約して買ってたんだろうな。

ラブライブ海未おもらし同人誌 溢れちゃう…In My Heart. 「我慢する姿がエロい!」
あ~はいはい、いつものお漏らしの人ね。ラブライブはさっぱりだが買って来ねば。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

サキガケ⇒ジェネレーション! 2回目



サキガケ、海棠璃々子√クリア。
14/06/17 サキガケ⇒ジェネレーション! 1
エロは自室×3、野外×2、ウィジェネ×1。
全部で6回と友梨亜より多いけどその内0721が1回、主人公がぶっかけるだけのが1回。CGの内訳も通常×6、エロ×11、友梨亜と同じなんで1回辺りは薄め。

まぁ薄いってもエロやCG自体は問題無いんでそこは良いんだ。
問題なのは話の方で、ものっそいイチャイチャする訳でも無く、かといって話の展開が面白いかというとそうでも無く。何と言うか、こう…ぶっちゃけると微妙。
別に良シナリオを期待してたり、妹特有の背徳感を求めてた訳じゃないんすけどねぇ…
あと途中、璃々子が周りに迷惑を掛けるんだけどそれをまったく叱らない主人公にイラッとくる。システム側が悪い、ゲーマーとしての矜持が許さない(キリッじゃねーよボケ!
おめーの妹がそのゲーム内に存在しない物でシステムをぶっ壊そうとしたのによくそんな台詞が吐けるもんだ、と。本当にゲーマーならゲーム内の限定されたシステムであーでもないこーでもないと試行錯誤しながら楽しむもんだと説教してやりてえ!
まぁそんな感じでイマイチ萌えれなかった…

ほんじゃ次は…予定通り桜花√ですかね?
正直、今回のでもう積んでも良いかなぁ。なんて思ったんだけど、まだ今月分着弾まで時間あるし気に入ったキャラだけでも終わらしとこうかと。
杏音とかは微妙にウザいし、このままやらなくても良いかと考えてる。


【ガンプラ】HG「スタービルドストライクガンダム プラフスキーパーティクルクリア スペシャルイベントVer.」イベント限定で発売決定
やはりと言うか、クリア成型になるとシールを使う膝やシールドが目立つね。

TOWER BLOG 7月19日、20日、21日を使って大型のゲーム大会イベントを開催します。
>7月19日  土曜日
>・ペンゴ(4人)
>・アクション技能検定(4人)
>・COMBATZEAL(4人)

>7月20日  日曜日
>・子育てクイズマイエンジェル2 
>・ぷよぷよDA!
>・

>7月21日  月曜日
>・
>・ジャッキーチェン・FISTS OF FIRE 
>・ストリートファイターⅡ`レインボー  

初日は4人対戦、2日目はミニゲーム&パズル、3日目は格ゲー、ってとこか。
こないだスタッフの○井さんとCOMBATZEALで対戦してみたけどあれ面白いね。参加は多分出来ると思うんで少しばかりやり込んでみるか。

そうなると思った……半開きのドアの上に立つネコ、間抜けな姿で落下するハメに

あの体勢からでも着地出来る辺り流石と言わざるを得ない。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: 駄文&補給物資  

14/06/15 補給物資

14/06/15 補給物資 1
・HGBF グフR35
グフなのに宇宙背景、両腕が火器というのに微妙な違和感。

・繁触きょうしつ ~女子校ハーレムなら何をヤっても許される!?~
なんとなく購入、適当に気が向いた時にでもやろうかね。

・ひこうき雲の向こう側 オリジナルサウンドトラック
ゲーム全然やってねえどころか未開封なのにジャケ絵が可愛いというだけで購入。
これも中々面白いらしいし、いずれは崩したいんだが…うむむ。

・PCげーむ倶楽部2014 夏
4枚とも知らねえキャラっすわ…右のキャラは多分絵師と制服的にD.C.かな?


そいからいつものランバト。

Broadcast live streaming video on Ustream

Broadcast live streaming video on Ustream
1つ目は00:55:00辺りから。途中ブラストのせいで中断されるんで2つ目に移行。

14/06/15 ランバト 1
何故か上位3人に勝ってるのに中堅に負けるという意味の解らん展開。結果2位。
せめて負けたのが1回だけなら上位との直接対決結果で俺が1位だったんだがなぁ…
1試合目が野試合で1回も負けなかった相手だからってタカくくってたのは不味かったね。まぁお陰でったらアレだけどそれ以降の試合はどれも集中して出来たけど。

14/06/15 ランバト 2
上位入賞で貰った一品、モンドセレクション金賞受賞とか書かれておる。
ちなみに参加してないいちごちゃんの献上品だとか。


【ToHeart2 ダンジョントラベラーズ】ヴェルテクス「マジカルプリンセス スケールフィギュア」予約開始
ヘソとケツがエロい!
値段とその時に買う物次第では手を出すかも。

『ちっちゃらぶアパート』マスターアップいたしました!
発売まで2週間無いのか…それまでにサキガケ終わる気がしねえ。

『お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!』クリエイターズトピックを公開しました!
14/06/15 お兄ちゃん、右手の使用を禁止します。
今回の妹は4人揃って可愛過ぎてやべえな。
これも人気投票やるんだろうけど誰が何位にくるかまったく読めねえ…

『晴のちきっと菜の花びより』第1回キャラクター人気投票結果発表!
こっちはまぁ概ね予想通り、ってか上位2人並ぶと顔が同じ過ぎだろ。
設定見たらほとんど同じ内容になってるし…これはやっぱそういうシナリオになるのか?

『恋剣乙女完結記念』eufonie応援キャンペーン を公開しました。
え?今頃っすか?幾らなんでもちょっと遅過ぎでしょ。

ラブラブバースデーコレクションがパワーアップして「PRETTY×CATION」でも登場!
オフィシャルでジャケ絵も公開。L×C2ヘッドホンだったがP×Cはマイクなのね。
マイクだと最低片手が埋まるから個人的にはあまり好きではない…

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HG フルアーマーガンダム(ガンダム サンダーボルト版) 2回目

とっくの昔に終わってたんだけど記事にすんの忘れてたTB版FAガンダムをば。
14/06/13 FAガンダム 1 14/01/13 FAガンダム 1
全身塗るとこ多数。まさか額と顎だけの為に調色までするとは思わんかった…
細々と塗るとこはあるけどシールによる変化の方が多いんでないかな?

14/06/13 FAガンダム 2 14/01/13 FAガンダム 2
リア。バックパックや脛の横にある小さいスラスターは全てシール。赤も調色したんだし面倒臭がらずに塗れば良かったかな、と。
肘のパーツはポロリしやすいんで接着推奨。

14/06/13 FAガンダム 3
ジムの時もやったけど本家と比較。
やっぱどう考えてもこれ同じ時代の同じ機体じゃねえよ。

14/06/13 FAガンダム 4
ビームサーベル。
一応両腕共、火器のグリップだけ外せば腕部武装を付けたままサーベルを持てる。

14/06/13 FAガンダム 5
大型ビーム砲。
砲口部が赤で、しかも開口もしないんでパッと見だとミサイルの類にしか見えない。
反対側のミサイルポッドは特にギミックも無く、MGギャンに付いてる様な感じのエフェクトパーツでも持って来ない限り使い道無し。

14/06/13 FAガンダム 6
TB版FAガンダムのメインウェポン、2連ビーム・ライフル。
劇中ではむしろ大型ビームサーベル的な扱い。使ってるのはPG用サーベル。

14/06/13 FAガンダム 7
14/06/13 FAガンダム 8
右手をサーベル、左手をシールドだけにすれば最終決戦仕様に。
さすがにMGみたいにFAパーツを外したり出来ないんであくまで擬似的な仕様。通常のガンダムを塗装して、シーリングの関節と頭部を移植すれば出来る…のかな?

14/06/13 FAガンダム 9
最後にTB版ジムと。マニピュレーターは似たような外見だけど微妙に違う。
それと造型以外でもジムはすべて真っ白、ガンダムは指の関節をグレー塗装、ってとこも地味に違う。なんでこんなとこの色分けが違うのかは知らん。

所々、可動がイマイチなとこも有るけど基本的にはよく動く。まぁ全身の重武装って関係上、どうしても可動で干渉したりする部分があるからねぇ…
武装は豊富なんで遊ぶ事に関しては問題無し、ジムが在ると尚良し。
面倒なのはやっぱ色かしら?デカい面積で塗るとこはシール使えば無いんでそこまでダルくは無いけど、逆にチマチマとやる部分が多いのがネック。
まぁそれでもシールだけで大部分補えるからあんま問題無いんすけど。
個人的には良キット。ジムとどっちがお薦めか?ったらジムかなぁ?

そういやTBの機体はまだボールが残ってたっけなぁ…


機動戦士ガンダム35th ガンダム & シャア専用ザクヘッド (プレミアムVer.)
RGガンダムがメタリックのせいで異様に安っぽく見える。
ガンダムはこっちで用意、台座とザクヘッドだけで売る仕様だったら買うのに。

スター・ウォーズ「ねんどろいど」「リボルテック」「プレイアーツ」化クルー?
( ´-`).。oO(武器屋ならDスタR2D2の可能性もワンチャン…)

造形と可動を両立した66アクションシリーズに「映画泥棒」の2キャラクターが仲間入り!
フィギュアーツよりこっちのが好みだわ。

【画像】 「超合体SFロボ 藤子・F・不二雄キャラクターズ」がマジキチすぎると話題に
全身から溢れ出すコレジャナイ感…でもゴンスケを入れたのは評価したい。

『ゆずログ』さなたん
さなたん
むり生で見た時はスク水かと思ったが別にそんな事は無かった。
いや、むしろスク水の方がry

PRETTY×CATION ラブラブバースデーコレクション vol.4 -朝霧咲良-
P×Cでも出るそうで。っていうかね、P×Cの発売日が3月だった訳だから速攻で出してれば5月生まれの咲良が真っ先に出てたんすよねぇ…
日向に続いてロリ年下枠が最後なのはそういう運命なのかしら?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

サキガケ⇒ジェネレーション! 1回目



サキガケ、紅藤友梨亜√クリア。
14/06/12 サキガケ⇒ジェネレーション! 1
いやぁ…良いエロゲだったなぁ……何が良いってそりゃエロが良いんすよ。
僅か5枠しか無いとは思えない濃さであったわ。
内訳は0721、青姦、教室、ウィジェネ、青姦(尻)。ほとんど野外じゃねーか!
着衣エロも制服、私服、水着、ネコミミフード、全裸と全てのパターン有り。更に0721以外は前戯+2回戦等で至れり尽くせりとは正にこの事。

14/06/12 サキガケ⇒ジェネレーション! 2
それに淫乱ピンクですからね、エロスに対する情熱には頭が下がる思いです。


14/06/12 サキガケ⇒ジェネレーション! 3
( ´-`)………?

14/06/12 サキガケ⇒ジェネレーション! 4
(;´-`)……………!?

14/06/12 サキガケ⇒ジェネレーション! 5
(;´∀`)

14/06/12 サキガケ⇒ジェネレーション! 6

(*゚∀゚)=3 ムッハー!

とんでもねぇいやらしけしからん娘っ子だ!
ってかどんだけ孕みたがりだコイツ!まったくいやらしい!もっと言って!
唯一の不満はお漏らしが無かった事くらいすかね?0721では潮吹きあったけど。

え?話の中身?まぁよくある萌えゲ…かしら?
一応オンラインRPGっぽい感じでバトルもあるんだけど…ゲームだから別に負けてもペナルティ無いし、絶対勝たなきゃ、って訳でも無いから緊張感が…ねぇ?
その辺もうちょっと上手く魅せて欲しかったかな、と。
それとエピローグでタイトルの意味が出たが…何か色々意味深な感じだったけど他の√だとどうなんのかね?友梨亜以外の√だと別の何かが判ったりすんのかね?

で、ぶっちゃけ友梨亜のエロだけで満足しちまったんだけど…どうすんべ?
DL販売とかでやってる感じで友梨亜√"だけ"を3~4kくらいで買えれば良いのに。
他の4人もやらなきゃいかんですかね?もうこのまま綺麗(?)に終わっても良い気がすんだがなぁ…でもまだ最後の方で何か隠してる様なのあったし…う~ん。
まぁ他に急いでやるエロゲも無いし、そのうち多分やるんじゃねえかと。



そういや来月トラタワでやる連休大会は裏塔劇二世だか何だかみたいな感じらしいね。
アウトフォクシーズが無いのはその前週にランバトが在るせいだと。キャリバーの類も無いのは自演さんが居ないからだとか何とか。
子育てクイズはほぼ確定とか言ってたかな?俺はネオ&ジオを推してきたけど。
とりあえずレインボーは3日目確定らしいんで其処だけは休み確保せなな。


「スーパー北上さまだよー」明日12日案内開始☆「ねんどろいど 北上」で遊んでみた!
あら可愛らしい。武装っぽいの外して普通のおにゃのこに出来るなら買おうかしら?

【いいぞーいいぞータートルズ!】仕事を選ばないキティさん、今度は突然変異でタートルズ化!?【キュートな4人は人気者♪】
( ´_ゝ`).。oO(それよか普通にタートルズの可動フィギュア出せよ…)

HOLY HOLY1巻 「令嬢in絶海の孤島。謎と地と絶望にまみれたサバイバル!」
今はこれが流行なのか、ここ数年の間にこういうグロ系の漫画増えたね。

【画像】 背中にラブライブのキャラの刺青…香港のアニメファンが凄すぎると話題に
ここまで夢中になれるものがあるって素敵な事じゃないかしら?
本当に生涯続けば、の話だけど…

チルドカップコーヒーのフタってコースター代わりになるって知ってた? Twitterの投稿から話題に
し、知らなかった…

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: フィギュア  

FREEing 鹿目まどか 浴衣Ver.

そろそろマリオでも開封しようと思ったら放置してたのが出て来たので。
14/06/10 鹿目まどか 1
若干細過ぎる気がしないでも無いが可愛い。
浴衣の薄いピンクとシンプルな模様、そして幼い体つき顔つき。良いね!

14/06/10 鹿目まどか 2
残念ながらうなじは舞妓さんのようにはなっていない、残念…
個人的に少し曲げた左膝の皺が萌える。

14/06/10 鹿目まどか 3
手持ちのヤツは白くなってる部分を外して指の隙間に流すタイプ。
マニュアルがまったく入ってないから最初どうやって持たすのか全然解らんかった。

14/06/10 鹿目まどか 4
下から。もしかしたらおぱんちゅ様の造型はされてないのかも知れん…

14/06/10 鹿目まどか 5
手持ちのヤツは舞妓まどかにも使える、逆は不可。

14/06/10 鹿目まどか 6
今んとこ持ってるまどかフィギュア。なんで俺こんなに買ってんだろ。
こうして見ると舞妓まどかは大分違う…ってより右の2つが似過ぎだな。同じ原型師か?
ま、それはそれとして台座がめっちゃ小さい上、前後左右ほとんど空間を喰わないってのは非常に助かる。狭い日本住宅の心強い味方。
可愛くて空間も喰わず、最近のフィギュアにしてはそれほど高くも無い。あくまでも最近のフィギュアにしては、だけどそれでも9kだかんなぁ…
値引きとかで6kくらいなら十分過ぎる価値は在るかな、と。


そいから一昨日は仕事の後でTRFへ。

アウトフォクシーズは5:10:00辺りから、今回迷勝負多し。
初っ端からエジさんがバラしてるけどラブアナル先輩ってのが俺。ちなみに元ネタのエロゲはやっていない。あ、オヌヌメは現地勢が大爆笑した5:50:00からのクソ試合。
ってかこの名前のせいでケツだのアナルだのと実況が酷い事になってらwww

それとこの日佐奈の誕生日で祝ったんすよ。祝ったんだけど写真撮ってなかった…
TRFでもトーナメント表撮り忘れてるし、疲れてたのかしら?


7月19日、20日、21日を使って大型のゲーム大会イベントを開催します。
>確定タイトル
>・ゲーセンラブ。~プラス ペンゴ!~から
>・ペンゴ(4人) 確定
>・アクション技能検定(4人) 確定
>・ストリートファイターⅡ`レインボー 確定

>候補タイトル
>・シューティング技能検定 候補
>・チェンジエアブレード 候補
>・子育てクイズマイエンジェル2 候補
>・ぷよぷよDA! 候補
>・対戦とっかえだま 候補
>・ときメモ対戦ぱずるだま 候補
>・ジャッキーチェン・FISTS OF FIRE 候補

アウトフォクシーズ無いって事は裏塔劇じゃないのか?いや、でもレインボー在るし…
まぁ良い、全日程は厳しいと思うが可能な限り出るようにすっか。

『恋がさくころ桜どき』マスターアップしました!6月27日発売です!
あら?てっきりあと1回くらい延期すると思ったのに。
8月だったら今んとこ買う予定の1つしか無いからそん時安かったら買うかも。

【コラム・ネタ・お知らせ】 コラム漫画「ななか日和」。引き続き同人ゲーム制作話第二回目です!完成させることが大切♥
立ち絵が大変ってのは聞くがそんなにか。
1人辺り最大16種類もあるL×C2とかどんだけ大変なんじゃろ…

【雑談】ゲーセン通いしてたらJKの彼女出来たけど質問ある?
嘘吐くんじゃねー!俺が行くとこは野郎しか居ねーぞ!
まぁお陰でラブアナルだの幼女もみもみだのの名前でエントリー出来るんだけど。

テーマ : 美少女フィギュア    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

1/144 モビルスモー ゴールドメッキタイプ&シルバーメッキタイプ

いい加減箱が邪魔なのでササッと手早く組む。
14/06/08 スモー 1 14/06/08 スモー 2
メッキ仕様なんでメドイ事はせず、フレームのパーツのみスミ入れをば。
グレーがゴールドでガンメタがシルバー、で良いんだよな?メッキパーツはすぐ判るから良いとして、マニュアルにはどっちがどっちの色のパーツって書かれてなくて不便。

14/06/08 スモー 3
ノーマルのゴールドスモーと。
元々メッキじゃなかったんでアンダーゲートとかも無く、普通にゲート跡が…
しっかし元のキットは成型色がアレなのもあってゴールドメッキが妙に格好良く見える。

14/06/08 スモー 4
髭を引っ張り出そうと思ったが髭とスモーはやったんで別なのを。
BFのゴリラ先輩はもっと活躍しても良いと思うんですよね、ぼかぁ。

14/06/08 スモー 5
適当にスモー×3。
ゴールドは中の人の変人っぷりで印象強いけどシルバーは…う~ん。

とりあえずキット自体が相当前のなんで可動は駄目ぽ。メッキ仕様なのにゲート跡がやたら目立つのも×。値段も当然の事だが送料込みでスモー5体分とお高い。
正直、HG髭と組み合わせるならギリギリ有りかなぁ…程度。俺もHG髭完成させる前にコイツ作っとくんだったと絶賛後悔中。
よっぽど∀って作品、もしくはスモーが好きじゃないなら買う必要ないんじゃないすかね。

あ~、メッキといやぁハイパーモードセットどうすっかな?スモーセットの3倍近くすっからまだ決め兼ねてるんすよね。それにMGメッキも持ってるし。
この流れだと多分買わない方向に行きそう。


そいからまったりサキガケ。
14/06/08 サキガケ⇒ジェネレーション! 1
選択肢の中にさも当然のように男が混ざってるのね。
まぁ真面目な話、俺個人としても敦盛の方向性は好きだが。俺の場合、攻速防の優先順位で攻撃一択にはしないけど。知とかは(゚⊿゚)イラネ。
それにしても一人だけ苗字呼びの委員長カワイソス(´・ω・`)

14/06/08 サキガケ⇒ジェネレーション! 2
14/06/08 サキガケ⇒ジェネレーション!
ってかこのゲームやけにホモホモしいな。クロシェットってこういう作風だっけ?
あ、√はまだ確定してないけど桃→銀→紫→茶→赤の順でいこうかと。


『LOVELY×CATION2-ずっと初恋の日々エディション-』特設ページを公開しました
>初回特典:複製サインミニ色紙4枚セット
こんなんやられたらまた買うしかないじゃないすか!
って、よく見たらこれ出るの来月じゃねえか。となると全部で4本か…きっついな。

納豆は何回混ぜれば一番おいしくなるの?
数えた事ねえけど大体30前後かしら?さすがに400は疲れるんでちょっと…

【C86】夏コミ3日目に小林幸子さんがコミケに参戦!?初参加で壁サークルに
( ´-`).。oO(・・・・・・・・・?)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

夜這いする七人の孕女 3回目



孕女2、綾音&果穂&酒池肉林√クリア。
綾音はCG10枚、回想7。他の面子より1枚CG少ないのね。
エロの着衣は巫女服×4、私服×1、全裸×2。ぼかぁてっきりこの人エロシーンと立ち絵、揃って巫女服と全裸しか無いと思ってますた。
ちなみに全8キャラ中、唯一授乳有りません。これバグじゃねえの?
あ、それとこの人思わせ振りなだけで別に黒幕でも何でも無かったとです。

パッチで追加の果穂はCG6枚、回想4と予想通り少ない。
ただシナリオは他の面子に比べると突っ込みどころは有るけど良い出来。

酒池肉林はこのゲームで唯一の選択肢有り。
果穂を含めた8人それぞれ選べるんだけど、この時出るCGがどれもこれも可愛いんすよ!選択肢以降のエロシーンがやたら短いのが残念でならない…

あとは通常のハーレム、組み合わせは7つ。
月美×美星
雪希×優雨
乃依×理咲
乃依×綾音
月美×美星×優雨
月美×美星×乃依
雪希×理咲×綾音

姉妹や学生、女中の組み合わせ辺りは判り易いんだけど、それ以外の…主に年上組は接点が有り過ぎて分かり難いわ!

あ、年下年上と言えばハーレム探してて思ったんだけど…
14/06/07 夜這いする七人の孕女 1
14/06/07 夜這いする七人の孕女 2
こうして並ぶと若い子と若くない子年上とで大分雰囲気違うんすね。
他のエロゲだと見た目も雰囲気も異様に若い年上が多いから何か地味に新鮮。

とりあえずキャラとしては月美>美星>雪希>綾音>優雨>果穂>乃依>理咲かしら。
でもエロさだと雪希>美星>優雨>乃依>理咲>綾音>果穂>月美
月美も抜けるけど雪希や美星のが抜ける悲しい現状…
雪希さんに若かりし日のせえらぁ服セクロスが有ったらと思わずにはおれん。

で、このゲーム、パッチ込みでCG104枚、回想枠は60。
CG104枚中、102枚がエロ、非エロは2枚(実質1枚)。抜きゲとしては頑張ってる方かと。
本編はエロ特化な性質上、かなり短めでボリューム不足なのは否めないが…まぁエロゲを楽しむ為じゃなく、ストレートに抜く為に買うような感じ?
1人辺りの枠は多くないんで気に入ったキャラが3人くらい居れば元は取れんじゃね?と。
それとエロとはあんま関係無いけど雰囲気良いね、これ。夜這いって性質上、月明かりだけの微妙に薄暗いエロシーンが非常に宜しい。
あと日常の風景も良い感じ。背景やら住まいがガチのド田舎で鉄筋コンクリートの建物が見当たらないという素敵仕様。個人的にこういう田舎物は大好物なんでやってて楽しかったわ!


で、今度は先日の宣言通りクロシェットの新作を少々。
14/06/07 サキガケ⇒ジェネレーション! 1
よし、まずはこのツンギレひんぬーピンクから攻略しよう!

14/06/07 サキガケ⇒ジェネレーション! 2
でもこっちのマジキチ妹も捨て難い。それと乙女な委員長も乙女過ぎて可愛いよねぇ…
あ、あとの二人は今んとこ割とどうでも良いです。
うむむ、やっぱ初志貫徹って事でピンクちゃんから行くか。


『ちっちゃらぶアパート』オンラインショップで御予約開始しました!
オフィ通限定の夜のお供セット。
う~ん、長めとはいえ非エロの添い寝CDだけで約1.5kか…
これが0721ボイスならオフィ通でも買うのに。

『お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!』イベントCGに新規CGを4枚公開しました!
こういった本番以外の微エロも本気でやってくれるGaletteがぼかぁ大好きです!

姉弟ほど近く遠いものはない2巻 「弟のことが好きすぎる、ハイスペック変態姉ちゃん!」
なんかつい最近やったエロゲにこんな姉が居た気がするわ…

今年のエロゲが豊作だと思った結果ww
クロデ以外何の事やらサッパリ…と思ったらひこうき雲って良かったんだ。
いまだに未開封のまま放置してるけど積みゲ崩す機会があったらやってみるかな?

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: 駄文&補給物資  

14/06/06 補給物資

14/06/06 補給物資
・RG ガンダム試作1号機 フルバーニアン
後で買うと言ったまま長らく放置したがようやく購入。
本当はBFグフ買うつもりだったのにまだ売ってなかったから買っただけなんだけど。

・サキガケ⇒ジェネレーション!
緊張のあまり、つい勢いで買ってしまう。
まったく事前情報知らないんだけどエロゲ内でオンラインゲーをやる感じか?
孕女2もうすぐ終わるし、せっかくだからこれを崩そうかね。

・しあわせ家族部
某エロゲ店にて新古品2kで売ってたので。
確か悠樹真琴が紫で作った最後のエロゲだったかな?そういう意味でちょっとやりたかったんだが…多分崩す事は無いんでないかと。


egトップス 6月度アイテム 追加のご案内
P×Cの朝霧姉妹グッズ追加。
財布が半壊してるんで買おうかしら?と思うんだけど長財不って好きじゃないのよね…

童貞地獄 「逝きたい地獄No.1!童貞魂が震える魅惑の青春コメディー♥」
設定だけ見ると面白そう、アキバ行った時に買ってくりゃ良かった。

【画像】 中国のビーチがゴミだらけでヤバイと話題に
それよか⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンのオブジェが気になって仕方ないです。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

夜這いする七人の孕女 2回目


孕女2、七和姉妹&乃依&理咲√クリア。
キャラ多い分、短いとはいえ一気に4キャラも攻略してしまいましたわ。
CGは小鳥居姉妹同様全員11枚。回想枠は七和姉妹が6、乃依&理咲が7。共通√の時点でエロシーンが無い七和姉妹はちょっと損してますねぇ…
センターヒロインだから大事に取っとく、的な感じなのかしら?

雪希はセンターヒロインなんで重要な内容かと思ったら全然普通過ぎて拍子抜け。
着衣エロは仕事着×1、私服×3、下着×2。女性上位の体位多め。
6枚目と8枚目のCGが崩れて見えるのは気のせいではないはず…

優雨はせえらぁ服×3、私服×1、全裸×2。弱点はB地区。
せえらぁ服が多いだけでなく、お兄ちゃん呼びの妹プレイもあり。有能。
主人公が抜きゲとは思えないくらい良い事を言う貴重な√。

乃依は女中服×3、私服×2、全裸×2。この√だけ主人公が鬼畜化。
この√は主人公側から夜這いかける…んだけど、自分から仕掛けたにも関わらず夢だったのか?とか言い出すこの主人公はちょっと頭がおかしいのかも知れん。
それと話が妙に長い。一応夜這いの秘密…っぽいのが判明する。こっちをセンターヒロインにした方が良かったんじゃないすか?

理咲は白衣×1、私服×1、寝間着(?)×2、全裸×2、それと白衣だけっぽいのが1。
乃依√に対してこっちは超が付くほど短い。BBAのくせに笑顔が可愛いのが特徴。


ほいじゃ後は黒幕っぽい巫女さんやって、八人目やって、ハーレム探して終わりか。
予想以上に速く終わってしまうんでこのままエロゲもう1本崩そうかな?


『プライマルハーツ』人気投票ページで人気投票の集計結果を公開しました。
ロリが最下位とはこれはまた意外な結果ですな。
ってかよく見たら4キャラ揃って接戦なのね、体験版以降どう崩れるか見物だわ。

貼るだけでランナー記号が見分けやすくなる!「ランナー用タグシール」予約受付中!
便利そうだけどシールって事は使い捨てか…
小型のクリップみたいなので何回も使えるタイプなら買うんだが。

ゆずソフト、新作を鋭意制作中!発表はまだまだ先になりそう…?
恒例のシルエットでも出たのかと思ったら四角いだけの画像、と。
実際問題、出るとしたら年末くらいですかね?

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

夜這いする七人の孕女 1回目



孕女2、小鳥居姉妹√クリア。
姉妹っつーてもちゃんと個別有りますよ?個別+3Pをクリア、とね。
CGはそれぞれ11枚。回想は月美が8、美星が7。こう書くと月美がものっそい優遇されてるように見えるが、おっぱいで体洗うだけのが2回有るんで実際はどっこい。
むしろCGでは1枚は非エロの美星と川で遊んでるのが1枚、おっぱいで体洗ってるのは3Pでも使い回されてるんで実質月美だけのは9枚。実は損してる、と言うか美星が得してる。

着衣は月美が女中服×2、せえらぁ服×1、私服×1、全裸が一応4。
美星は女中服×3、せえらぁ服×2、私服×1、全裸×1。
CG枚数で損してる関係上、月美は2回戦が3回、美星が5回。
どっちかと言うと月美のが好きなんでちょっと微妙な気分。いや、それよかせえらぁ服エロが1回ってどう考えてもおかしいだろ!スタッフなに考えてんだ、おら出て来ry
最後はそれぞれボテ腹セクロス。授乳も有るよ!

あ、ハーレムは1枠のみ。CGは月美の使い回し抜きで2枚。1枚目のあれ、アングルがどうなってるのかイマイチよく判りませんね。
シナリオは…まぁ気にすんな。エロい事する為の過程として仕方なくある程度っすよ。

それにしても月美はツイン、ツリ目、姉キャラ、絶対領域と、こんだけ揃えておきながら何でツンデレキャラじゃないんすかね?別にツンデレが良かった訳じゃないけど。
14/06/04 夜這いする七人の孕女
終わってみれば最初っから最後まで天然誘い受けなアホの子でしたよ。
逆に美星はエロシーンに限り、強気攻めだったね。これはエロくて非常に宜しい。

ほいじゃ次は七和姉妹でもやろうかね。


【ガンプラ】RE/100「ナイチンゲール」 MG「Hi-νガンダム Ver.Ka」HGBF「ガンダムアメイジングエクシア」予約開始!
>機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン
>商品詳細 REBORN-ONE HUNDRED始動

>ガンプラ新カテゴリーが誕生!第1弾はナイチンゲール!!

>【CONCEPT】
>◆ハイディテールな外観
>マスターグレードに比肩するシャープな造形
>設定考証を取り入れた説得力のあるディテール

これでMGに比肩って…一体何年前のMGと比肩してんだろ?

『アストラエアの白き永遠』 発売日再延期のお知らせとお詫び
あ~、7月は買う予定のが4本在るから削る事はあっても買う事はまず無いな。
クロデのコラボシールは無駄になるのか…残念。

2014年・5月のPCゲームGetchu.comセールスランキング!
シナリオ重視のこの御時世でもまだまだ抜きゲーはイケるね!

『BABEL』夏発売の新作ソフト「お兄ちゃんえっちしよ?」の情報公開しました!
お兄ちゃん大好きな妹の誘惑に兄はついに…。ブラコンな妹ADV『お兄ちゃんえっちしよ?』
ほうほう、今度は肉食系妹か。これは(・∀・)イイ!!

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

妹寝取り~身も心もお兄ちゃんのモノ~

速攻でフルコンしたお!いや、だってねぇ…
まさか1時間で終わるとは思わんかったし!
初っ端からおまけ開放、回想11枠って判っててそっから開幕3分でエロシーン、この時点で嫌な予感してたんだ…結果はまぁ案の定、と。
選択肢は4だか5だか在ったけどエロシーンの僅かな差分だけ、基本一本道で常時エロシーンの椀子蕎麦状態。
エロは青姦が1回あるだけで他は全部家で済ます。着衣はパジャマ×1、制服×2、私服×2、残りは全裸。着衣エロ好きとしては些か微妙。
腹ボテセクロス有りなのに搾乳プレイは無し、そこが無いとか意味解らん。

話は妹の彼氏から寝取るっつーても彼氏は1回軽く出るだけで特に意味無し、とにかくエロい事しかしてません。ある意味男らしい。
一応彼氏と別れる…って言うのかね?それ以降呼び名が兄さん→お兄ちゃんに変わるんだけど元々そうだった的な話も出ないんで唐突っすなぁ、と言わざるを得ない。
まぁとにかくアレだ、エロゲなんだし抜けりゃ良いじゃん!という人向け。
2kだし個人的にはこのくらいのエロさでも十分じゃねえかな?と。あ、CGモードが無いのだけはちょっと頂けないっすね。


そいから昨日は塔→TRF。
タワーでは特にイベントやってないんで8Fで適当にいつも通り。
途中、スタッフの○井さんと今月はランバト出れます?的な話を少々。

TRFでは月華初中級大会参加、月華大会は02:04:00辺りから。

14/06/02 TRF
まさか3週連続で初級大会優勝するとは思わなんだ…
対空弾きから火山弾やったり幾つか見せ場あるんで今回の俺の試合はオヌヌメ。
来週以降は暫く仕事で出れないんで次出る頃にはバッティング感覚忘れてそう。

アウトフォクシーズは基盤が逝ってしまわれたので大会有りませんでした!
エジさんに基盤見せてもらったけどアウトフォクシーズの基盤って本当に剥き出しなのね。あれじゃ壊れやすいのも納得だわ。
ま、休みだったし月華出れたから良いけど。これが仕事の日だったらと思うと恐ろしい…


ほんじゃ今日から早速孕女2始めっか!


「ゲームセンターで結婚式できます」 高田馬場ゲーセン・ミカドがあなたにすてきなウエディングをご提案
ゲーセンで焼き肉は聞いた事あるけど結婚式はさすがにねえなぁ…

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: 駄文&補給物資  

14/06/01 補給物資

14/06/01 補給物資 1
・夜這いする七人の孕女1・2 同梱パック
オラオラ買ってきたぞ!今月一番の期待作をよぉ!
シナリオとかそんなんぶん投げで良いからとにかくエロエロで頼んまっせ!

・妹寝取り~身も心もお兄ちゃんのモノ~
クレージュエースを買うのは白濁淫乳カルテ以来かな?
最近までセクステットを長々とやってた気がするんで孕女2の前に軽く頂こうかな、と。

・「PRETTY×CATION」両全面フルカラープリントTシャツver.朝霧咲良
これめっちゃ薄いのな。これから暑くなる季節にピッタリだわ!

・「PRETTY×CATION」 コレクションBOX
14/06/01 補給物資 2
いや、デカ過ぎだろこれ!もっと小さめの収納BOXだと思ってたのに…
ま、良い。せっかくだし置き場所作ってエロゲでも収納すんべかな。


それから軽くプラモ。
14/06/01 スコープドッグ
Dスタのレッドショルダー塗料落とし完了。どっちが元レッドショルダーか判るかな?
とりあえずこっからは後ハメ加工して目消しして赤塗装して…後は適当に。塗料も幾つか足りないのがあるし今日買ってくるか。


それと昨日はTRFアウトフォクシーズ初中級大会。

俺は出てないですがね!
暑くて眠くて行かなかったけど、こんな人数集まるならやっぱ行くんだったなぁ…


【ガンプラ】HG「ズサ (ユニコーンVer.)」「ザクI“旧ザク” (ガンダムサンダーボルト)」画像更新
TB版旧ザクは最後に使った照明弾もちゃんと在るのね。
ズサも格好良いしで6月は豊作だな。

TOWER BLOG 6月のイベント情報一覧
何で毎月頭の土日はイベント無いんすかね?今日とか休みなのに…

『お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!』公式サイト、オープンいたしました!
絵師さんといい、妹×4といい、これがおにシェアの正統後継者か。
どの妹も可愛くて目移りしてしまいます(・∀・*)

『ちっちゃらぶアパート』 キャラクター人気投票開催!
とりあえずピンクちゃんに投票。
他の面子に比べて情報量少な過ぎて恐らく1位は無理だろうけど。

晴のちきっと菜の花びより 第1回キャラクター人気投票開催!
こっちは幼馴染みに投票をば。
『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
それはそれとしてバナーなんて在ったんすね。全然気付かなかったわ…

「( ゚∀゚)o彡°おっぱい乱舞」 月末エロゲの日。サキガケ⇒ジェネレーション!などが発売
おっぱい⇒ジェネレーションが猛烈な勢いで値崩れしてるらしいが…スズノネSLC以来、クロシェットから長らく離れてたが久々に手を出してみるか?

女子小学生がミニスカワンピ+ニーソ姿で秋葉のゲーセンに行った結果…
そんな事よりクソゲー連コしようぜ!
あ、今日夕方辺りからTRFで幕末バッティング練習してたらそれは多分俺です。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


06-2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

05   07

プロフィール

童子

Author:童子
積みプラ減らねー!

三度の飯よりゾイドが好き。
エロゲはゆず信者の佐奈厨。
他は可愛い絵柄ならなんでもイケる。

zac2044あっとまーくjcom.zaq.ne.jp
ご用の際はこちらにドゾー

Twitter
お兄ちゃんティーチャー
先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
ゆきこいめると
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定
妹のセイイキ
feng9th2『妹のセイイキ』応援中です!
あやかしコントラクト
AXL新作第11弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
蒼の彼方のフォーリズム
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn25
恋春アドレセンス
Eclair『恋春アドレセンス』応援
妄想コンプリート!
妄想コンプリート!
花咲ワークスプリング!
花咲ワークスプリング!応援中!
花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!
PRIMAL×HEARTS
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
ろーらいず!!!
はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:銛山稟(アイドル名:盛山りんね)を応援します!
ちっちゃらぶアパート
ちっちゃらぶアパート
アストラエアの白き永遠
アストラエアの白き永遠 応援中!!
恋×シンアイ彼女
Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。
こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-
こいなか
恋剣乙女~revive~
『恋剣乙女』応援中です!
夜這いする七人の孕女2
夜這いする七人の孕女2
しゅきしゅきだいしゅき!!
『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中!
恋する姉妹の六重奏
おとなり恋戦争
おとなり恋戦争!-2014年2月28日発売予定-
学☆王 It’s Heartful Days
学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
いきなりあなたに恋している
【いきなりあなたに恋している】応援中!
お兄ちゃんシェアリング
お兄ちゃんシェアリング
ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!
【ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~】2013年03月29日発売予定!!
LOあんぐる!!
はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー
ずっとすきして たくさんすきして
ずっとすきして たくさんすきして
乙女は可憐に恋に舞いっ!
さくら、咲きました。
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
中の人などいない!
ALcot『中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト』 応援中!
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
青空と雲と彼女の恋
青空と雲と彼女の恋
サガ2秘宝伝説GOD
お気に入り
ゆずソフト eufonie ALcot Lump of Sugar SAGA PLANETS AXL onomatope ま~まれぇど Latte Chien KAI NANACAN 無人少女 CANVAS+GARDEN ALCHEMY ENGINE Lucky cat 黒ネコワルツ BABEL げっちゅ屋 メディオ メロンブックス とらのあな DLsite とらたわBLOG あみあみ HOBBY SEARCH ニコニコ動画
FCカウンター
nanacan 冬コミ頒布物
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
頑宣ch
ジェノザウラー レイヴン仕様
HMM ジェノザウラー レイヴン仕様
晴のちきっと菜の花びより
『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
イノセントガール
『イノセントガール』2014.2.28発売予定
Clover Day's
ALcot『Clover Day's』応援中!
天神乱漫
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
妹調教日記
ピュアガール
『ピュアガール』2012.9.28発売予定
Magical Charming!
PRETTY×CATION
『PRETTY×CATION』を応援しています!
LOVELY×CATION2
『LOVELY×CATION2』を応援しています!

