Archive RSS Login

童子の武炉愚

プラモやエロゲをだらだらカキコ

 
Category: スポンサー広告  




Category: エロゲ  

Timepiece Ensemble 1回目


月夜野ちあら√クリア。
14/07/31 Timepiece Ensemble 1
ええ、実はこれやってました。
何だったかで色紙当選して貰った恩義も在るし、未プレイってのはどうかと思って。

で、キャラは良いよ、うん。ちあらは可愛いよ、これは間違いない。
14/07/31 Timepiece Ensemble 2
うむ、断言して良い。ちあらはおしっこ可愛い。
エロも全部で5回だったかな?パジャマ×2、巫女服×2、制服×1で1回辺り平均CG2枚使用。めっちゃ濃い訳じゃないけど結構エロい。
ちゃんとお漏らしもあるよ!
それに何と言っても声が良いよね。
通常時はそんなでも無いけどエロシーンになると途端にエロく聴こえる不思議。

とてもじゃないがコレ↑と中の人が同じとは思えない。
個人的にはこの声優さんは五月蝿いタイプよりちあらみたいな声質のが好き。

で、ここまではベタ褒めなんすけど…如何せんシナリオやシステム周りが……
正確にはシナリオってより設定なんだけど…学校に泊まろうADVって時点である程度お察しなんだけど、実はこれ学校じゃなく部室限定なんすよ。そしてゲーム開始時は文化祭直前、そっから文化祭1週間ぶっ通し。あとは片付けしてる間に終電オワタ→部室で寝泊り。
要約すると部室でひたすら文化祭やってるだけなんすよ!
いや、設定は最初っから知ってたんだけどさ。この狭い世界観だけで話を進めるのがこんなにも苦痛だとは思わんかった。
他のエロゲで色んな場所を行き来するのがあんなにも素晴らしい事だとはね…

それからシステム周りはタイトル画面無し、開幕から速攻で始まる。CGや回想は画面右上にカーソル持ってけば何時でも見れます。
設定次第だけど起動直後、前回終了したとこから開始なのは楽っちゃ楽。
こう書くとそんなでも無いように見えるけどやっぱタイトル画面無いと不便だわ。回想もその場面が見れるのとは違って、その場面に飛ぶっていうシステムだし。
つまりエロシーンが終わってからもそのまま話が普通に続くって事。なので一度回想で戻ってから賢者タイムで終わらすと次回起動時はエロシーンの直後から開始って事になる。セーブしてない場合、途中まで進めたのなんぞ知った事では無い、と。
まぁとにかくそんな感じでせっかく濃いめのエロも活かし辛い感じ。

ちなみにちあら√は実は○○だったんだよ!でも人間になれますた、の超展開。ってもまぁ外に長い間出れたから退屈はしなかったかな。
あ、そういえばクリア後に気になったとこがあってもう1周したら…
14/07/31 Timepiece Ensemble 3
こうなった。タイトル画面が無いって関係上、クリアすると速攻で最初に戻るし実はループ物だった、とかそんな理由なのかね?
まぁいずれにせよあの部室だけでのやり取りをあと4周もする気にはなれんなぁ…
目当てのちあらはクリアしたし多分これで終わりになるかと。もしかすっと気が向いた時にでも再開すっかも知れんが。もしやるとしたら次は十和子√かな。


ほんじゃ8月勢着弾まで次はなんのエロゲを崩そうかね。


ワンダーフェスティバル2014夏レポート【ドール・フィギュアメーカー各社まとめ】
佐奈のフィギュアが出るとは感無量であるが…ブロッコリーじゃ不安は拭えんなぁ。
まぁ買いますけどね、最低限のクオリティだけは維持して欲しいところ。

無邪気(変態)なヒロインがかわいい『イノセントガール』のファンブック発売!
14/07/31 イノセントガール
そういや2月発売だったっけ、もうVFBも出る頃か。
ってか、かがりこんな可愛かったっけ?SD絵だけ妙に可愛いかったイメージしかねえ。

【動画】 踏切前で停止したのに警察が「止まってねーぞ」と難癖→ドラレコ見せたら厳重注意

あー、居るねこういう警官。ほんと何でこいつら間違いを認めないんだろうね?


テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: プラモ  

MG ドズル・ザビ専用ザクⅡ 1回目

フレームだけならすぐ終わんだろー、って事で。
14/07/30 ドズルザク 1 14/07/30 ドズルザク 2
確かMGのザクVer.2.0を組むのはホワイトオーガー、ザクキャノンに続いてこれが3体目だったかな?出てるバリエに対して組んだ数は意外と少ない。
で、今回ドズルザクって事だけどぶっちゃけフレーム状態だとまったく変わらん。中のパイロットも今までの使い回しで巨体では無い普通の一般人サイズ。
本当は肩装甲のフレームは専用の物でこれじゃないんだけど、成型色の都合でパス。
まぁつまりは画像のザクは普通のザクVer.2.0と成型色以外まったく変わらんって事です。

14/07/30 ドズルザク 3
他に武器も一通り組み立て。フレーム状態でも腰にマウント可。
あとは装甲付けるだけなんだけど…メドイな、主に動力パイプが。ひとまず先にRGズゴック組み終わらそうと思うんでドズルザクはここでまた一旦中止。

それと今エロゲやってるんだけどアレが中々しんどい。詳細は明日辺りに…


【ゴジラVSビオランテ】「ゴジラvsビオランテ スーパーX II 1/144 スケールプラキット」12月発売
はいはい、いつものプレバン限定モンスターアーt……
え?武器屋のプラキット?マジで?頭大丈夫ですか?(褒め言葉)

『プライマルハーツ』店舗特典ページのオフィシャル通販特典を更新しました。
何かこれだっ!ってのが無いのよね。
この調子だと当日特典無しのを買うか、尼で注文するかになりそう。

ゆずソフトのソーシャルゲーム『ゆずぱら』が2014年9月30日14時にサービスを終了。
14/07/30 ゆずぱら
3/30のサービス開始から丁度1年半、むしろ長く持った方かな?
とりあえずそれなりに楽しめたし、佐奈や梓の描き下ろしも見れたし、あとは版権をトイプラ辺りに譲ってグッズと画集出してくれれば万々歳。
ってか最終イベント終了と同時にサービス終了って…意味あんの、このイベント?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: フィギュア  

ねんどろいど 神北小毬

そういえばモスキキン小毬放置しっ放しだったわー。
14/07/28 神北小毬 1
デカい付属品が無い代わりに専用のお座りパーツがあるくらいで大体いつも通り。

14/07/28 神北小毬 2
こまりんと言えばこのポーズ。何でか知らんがこのポーズが妙に印象深い。

14/07/28 神北小毬 3
変顔。この顔が出る時は大体の場合ロクな事が無い時だった希ガス。

14/07/28 神北小毬 4
ドーナツは固定された専用の左手を使用、右手は添えるだけ。

14/07/28 神北小毬 5
キャンディーは固定された右手。武器屋のフィギュアと同じにするのはちょっと難しい。
そういえば立ち状態のパンツは縞、座り状態のパンツは苺柄なんだけど…制作者さん、変なところで拘ってますね。

  !?
14/07/28 神北小毬 6

14/07/28 神北小毬 7
近くに置いてたマリオのプレイセットと。
こまりんはこういう可愛いSD物なら大体は似合う。

14/07/28 神北小毬 8
鈴のパーツを使えば野球の再現も出来るけど…あんま野球してるイメージ無いな。

14/07/28 神北小毬 9
やっぱそれぞれ専用のパーツ付けてる方が良いかな?
とりあえず単独だとそこまで遊べる程では無い感じ。鈴とかと組み合わせてなんぼ、変顔を除けばただ可愛いだけだし。まぁむしろそれが良いんだけど。
しっかしこうなるとクドを持ってないのが悔やまれる…
今amazonで見るとほとんど値引きされてないかんなぁ。一時すげえ安い時期あったから買っとけば良かったと思わずにはおれんね。


ワンダーフェスティバル2014夏レポート【WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 20まとめ】
Wonder Festival ワンダーフェスティバル2014夏 あみブロ速報!
【ワンフェス2014夏】メカ・ロボット情報情報まとめ千値練・ユニオンクリエイティブ
【ワンフェス2014夏】美少女フィギュア情報まとめ 【ブロッコリー・アクアマリン】
【ワンフェス2014夏】ねんどろいど・figma情報まとめ 新フィギュアシリーズ「figFIX」ほか!
マリンカイザーは当然として現状だと買い確はキューポッシュの第六駆逐隊くらいか?
ISの鈴は値段(\19,800)とサイズ(1/4)が曲者過ぎる…ついでに衣装が俺の好みじゃない。
幼女ヤミはデコマス次第では買う、って程度っすかね。

『プライマルハーツ』DOWNLOADページにて体験版を公開しました。
スクリプト担当が抜けて体験版出せない的な噂を耳にしたがどうやら杞憂だったようで。

『運命線上のφ』オープニングムービーを公開しました!

モエ('A`)ギーとあべにゅうの組み合わせ久々に見た気が…って、もしかしてナーサリィ以来だったりするのか?角砂糖=モエ('A`)ギー&あべにゅうのイメージ強くて意外な感じ。

ゆずソフトショップ開催決定!2014/8/2(土)~8/31(日)
幾つか新商品が追加されたけど買うもんねえな。
例年通りなら途中で何かしら追加されると思うんでそれに期待すっか。

おれはカヤックに乗っていたと思ったらいつのまにかクジラの背中に乗っていた

確かにすげえけどリアルでこんな状況に遭遇したら生きた心地しねえ…

テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用


Category: 駄文&補給物資  

14/07/26 補給物資&正塔劇

14/07/26 補給物資
・LOVELY×C∧TION2-ずっと初恋の日々エディション-
ミニ色紙の為だけに購入。こっち買ったら以前のは要らないんじゃ?
とも思ったが以前のはサントラ付きだったんで両方保管という事に。

・アストラエアの白き永遠
結局買って来ますた。まぁ金自体そこまでしんどい訳じゃないで良いんすけどね。
問題なのは一度開封したら保管がめんどいタイプってとこで…しかも無駄に箱でけえ。

・みずカノ! ~水着の彼女とHしよっ~
なんかよく分からんが安売りしてたんで買ってみた。当然プレイする予定は無い。

あとねこの新作だけ通販なんでまだ着弾してない。
で、とりあえずどれを崩すかだが…来月分は崩すのばっかだから出来て1本かな?
その辺はそのうち適当に。


Comic Market86&電気外祭りin新宿2014SUMMER GLace/Galette 参加!
幾つか欲しいのはあるけどそれ目当てだけでは行かないなぁ…
何かのついでか、もしくは通販なら買うかな。

「サキガケ⇒ジェネレーション!」第2回キャラクター人気投票最終結果を公開しました。
ヨソウドオリスギルゥー

ナプキンが特典の『女子のおしっこいじめ ~女子便くんといわれたボクの6年間~』がマスターアップ!8月29日発売!
いまだにまともなサイトが無い辺り不安しか無いわ…

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HG ボール(ガンダム サンダーボルト版) 2回目

そういやコイツ終わってなかったわー、ってのを他のプラモ弄ってて思い出したので。
14/07/25 ボール 1 14/03/16 ボール 1
14/07/25 ボール 2 14/03/16 ボール 2
ボールで塗ったのはコクピット周辺と全身のスラスターくらいかな?他は全部シール。
シールだけでここまで変わるんだからその量はお察しって感じですかね。腕の付け根の部分のシールが皺寄っちまったがまぁ気にしない。

14/07/25 ボール 3
通常のHGボールと、全身の情報量がダンチで多い。そしてスタンド要らず。
ただ、通常のは肘(?)やマニピュレーターが可動、コクピット内部にディテール&クリアパーツ有りの2セットなのでどっちが良いとは言い難いところ。

14/07/25 ボール 4
頭部のキャノン砲を外せば整備用っぽく…ならんなぁ。肘(?)のマシンガンのせいか?
ちなみにTB版ボールのマニピュレーターは非可動だけど、デフォでガンダムやジムの腕部を挟み込める丁度良いサイズ。

14/07/25 ボール 5
最後にムーア同胞団の機体と。
単独だと非可動部ばっかで全然遊べないが他の機体の脇に置いとくだけで見栄えが良くなる、メインにはなれないが在ると嬉しい、そんなキット。
シールを使えばスラスターくらいしか塗るとこ無いのも○。
難を言えば書籍特典ってとこか。値引きされないし、直に入手困難にもなるだろうし。

で、今後もTB版のキットが出るなら今度はガンキャノンやドム辺りを期待したい所存。


ヴァリアブルアクション D-SPEC テムジン747J 開発進行中
これ良いね!シリーズ化して他の機体も出して欲しいわ!

S.H.Figuarts「ルイージ」「スーパーマリオ あそべる!プレイセットC」12月発売決定
当然買うけど、赤甲羅より1UPキノコかファイアフラワー辺りだったらもっと良かったね。

『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』 体験版公開、他更新!
あ~やりたいんだけど出来れば製品版まで楽しみに取っときたいジレンマ。
まぁとりあえずDLだけはしとくか…

『Clochette』8月15日(金)から開催されます『コミックマーケット86』に 「PRODUCTION PENCIL」様、「PENGUIN PARADE」様と合同で出展いたします。
う~ん、サントラが普通に市販されるなら特に買うのは無いかな?

Getchu.com通販 2014年・上半期セールスランキング発表!
日向のバースデーコレクションが音楽で1位なのが嬉しい。
エロゲの上位陣は当然と言うか有名所しかねえ、別にマイナーなのが好きな訳じゃ無いけど買ったのは少ししかねえや。
ってか銃騎士のコメントが皮肉ってるのか妙に面白い。

「サキガケ⇒ジェネレーション!」のエロシーンをテキストマイニングしてみた
"孕む"が無いのはほぼ友梨亜専用で数が多くないからかしら?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

RG シャア専用ズゴック 1回目

とりあえず適当にRGシャア専用ズゴックのフレームでも。
14/07/24 ズゴック 1 14/07/24 ズゴック 2
全身の大半がRGのフレーム専用ランナーで済むんであっという間に出来る。
胸部はフレーム専用のは一切使用せず、通常のパーツのみで構成。頭部付近はこの状態だと固定されておらず乗っけてるだけ。
そういや今まで腰の部分はブルマだったけど今回からはフロントスカート付いたんすね。


それからレジェンドBBのFA騎士ガンダムにシールを使ってみたところ…
14/07/24 FA騎士ガンダム 1 14/07/17 FA騎士ガンダム 1
予想してたよりはマシな感じ。これなら有りかな?と思ったんだけど…

14/07/24 FA騎士ガンダム 2 14/07/17 FA騎士ガンダム 2
後ろの方が全然足りてない。
そもそも腰周辺のシルバーは全周囲に渡って必要なのに正面だけってのがね。
他にもシールである以上仕方ないとはいえ、正面だけで脇は元の色のままとかも。シールが綺麗なだけにちょっと勿体無いがここは塗装するのが1番手っ取り早そう。


着せかえシリーズ第1弾「キューポッシュえくすとら スクール水着ボディ」で遊ぼう!
あんま使い道無さそうと思ったがどうやらそんな事は無かったらしい。

FAVORITE×ALcot 10周年Wコラボキャンペーン情報
締め切りは9月いっぱいまでらしいんで絵柄公開してから購入でも良さそう。
…とも思ったんだけどクロデのシール勿体無いしやっぱ買うか。

【恋する彼女の不器用な舞台】公式サイトをオープンしました!
スペックでは全体的にロリっぽい感じなんでちょっと買ってみようかしら?と考案中。

日本マクドナルド、「チキンマックナゲット」の2割を期限切れ肉使用の中国工場から購入
2割とか嘘くせー、本当は8割じゃねえの?
ってかはええとこ潰れて駅前のマックがモスになれば良いのに。

【動画】 中国コラ職人が作った『金正恩動画』が酷すぎて北朝鮮が削除要請 → 中国は拒否

クソ動画かと思ったらめっちゃおもろい、これを削除なんてとんでもないわ!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: 駄文&補給物資  

14/07/23 補給物資&正塔劇

14/07/23 補給物資
・RG シャア専用ズゴック
ようやくRGから普通サイズでない寸胴タイプの機体が!
ランナーを数えてみた感じだと他のRGより少なそうな感じ。

・キューポッシュえくすとら スクール水着ボディ
よくよく考えてみたらキューポッシュだと月子と桐乃しか持ってねえや。
あんま使い道無いかも知れん…

・『LOVELY×CATION2』唯々月たすく氏イラスト色紙・2
・『PRETTY×CATION』おりょう氏イラスト色紙・2
シークレットシート使ったヤツ。安定のロリ×2。
そういえばこの二人って極一部のCG以外ではツインを解かないのよね。立ち絵とかで解いた状態のを見てみたかったっすわ。

・家庭教師ヒットマンREBORN! バトルアリーナ2 スピリットバースト
・ワイヤレスヘッドフォン
正塔劇で貰ったブツ。PSPのヤツはくろさん、ヘッドフォンはアジールさんから。
ビックリマンチョコも大会前に○○さんですよね?って聞かれて貰ったんだがアレは誰さんだったんだろ?ちゃんと聞いとけば良かったわ。


で、19日は先にTRFでフォクシーズ大会。中級大会で準優勝。

ないっすさんが来てるとは思わんかったわい。ちなみに野試合で連勝してる猿が俺。


その後タワーで正塔劇2種目目から。
そういや最初の種目はペンゴじゃなくアクション技能検定だったみたいだね。
で、結果はというとほぼ全部1回戦負け。確かクイズは1回戦突破。
14/07/23 正塔劇 1
何故かクイズ大会に急遽、飛び入りで元自演の人が!(一番右下)
全然どうでも良い事だけどお互い負けた後、6FでDOA5UAで対戦。
元自演の人は本当に初プっぽくて普通に勝ったんだけど、ピスさんはあの動きからして家庭版かなんかでやってそう。もしくは過去作の経験者か。

そして唯一勝つ気満々だったレインボー。
14/07/23 正塔劇 2
Bブロック決勝で再びふなっこさんと。もうこの組み合わせ3大会連続なんすけど…
ちなみに今回、強プレイヤーがバラけてどこもキツいブロックだったね。
A・青汁さん(8回覇者)、おおさかさん、CEFさん、6F戦士。
B・太股さん(10回覇者)、ふなっこさん、バーチャ勢さん。
C・みーちゃん(5&7回覇者)、やまさん、ゴンさん。
D・ネドベドさん(今回覇者)、いちごちゃん(2&3回覇者)、ゲオルグさん。

見てた感じだとこの辺が強かった。つーてもこのゲーム、読み負けると何も出来ないまま終了とか当たり前のようにあるから、密かに隠れた強豪とか居たかも知れんね。
ま、なにはともあれ今回も4位でした、と。

総合優勝はネドベドさん。次回大会の命名は…
14/07/23 正塔劇 3
こうなりました。普通に裏の字を間違ってるんだけどまぁ気にしない。
という訳で次回の第12回裏塔劇は松井さん曰く冬辺りに、だそうで。
裏に戻るんだし次はフォクシーズ復活しますよねぇ?


いやぁ楽しく有意義な連休であった。
今回ちょっと1回戦負けが多かったんで次回はもうちょっと他の種目も練習すっぺかな。


【スーパーロボット大戦】コトブキヤ新プロジェクト「S.R.D-S アルトアイゼン・リーゼ」近日予約開始【画像追加】
Dスタかと思ったら何か違うっぽい。でも中身は恐らくDスタだろう。
一応買うつもりだけど色分け出来てないとこ多いんだろうな…

ねこねこソフト『すみれ』紹介ページ公開
時代を考えれば当然だけど銀色やみずいろキャラの浮きっぷりが凄い。

MF文庫J 夏の学園祭2014 「"裸+"来たかいがあったというものです!」
へー、こんなイベントやってたんだ。
3日間アキバに居て、しかもタワーの目の前でやってるのに全然気付かなかったわ。

サークル「つ」がみっつ。放尿JC同人誌 100円募金でJCのしぼりたておしっこ飲める
正塔劇やってんだからメロンとか行かねっつの!
くそっ、次の休みまで残ってれば良いんだが…

月間げっちゅ投票「このゲームはプレイしとけ!」2014年5月タイトルの投票結果発表!
孕女2が入ってて地味に嬉しい。ってかサキガケ1位って…
悪くは無いし、俺も好きだけど言うほどオススメのゲームでも無いと思うがなぁ。

ぱじゃまソフト、プリズムシリーズ最新作『プリズム・プリンセス ~ふたりの姫騎士と股間の紋章~』の公式サイトオープン!
なんか色々と古めかしいな。どういう層に向けたエロゲなんじゃろ?

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HGUC ゼータプラス(ユニコーンVer.) 1回目

正塔劇直前に残ったゼータプラスを組み立て。
14/07/19 ゼータプラス 1 14/07/19 ゼータプラス 2
分かってはいたがやっぱ地味だな、この色合い。
ってか何だろ?アングルが悪いのか、やけに寸胴の短足に見える。

14/07/19 ゼータプラス 3 14/07/19 ゼータプラス 4
ウェイブライダー形態、専用の差し替えパーツのお陰で美しい薄型のフォルム。
地味な成型色もウェイブライダーだと戦闘機っぽくてお似合いでいらっしゃる。

14/07/19 ゼータプラス 5
可変用の使用パーツ一覧。
右下のバラしただるま胴体と肩パーツを左下の専用パーツに変更。
ところで今気付いたんだけどビームサーベルの刃が無いんだが…こないだパーツチェックの時に1回取り出したし、あの時に紛失したかも。
比較的珍しいクリアブルーだから他だとあんま代用効かないんすよねぇ。
何でこういう時に限って紛失するのかしらね?まったくもって不思議。

ま、良いや。見っからなければ適当なので代用すんべ。
それよか今日から3日間、正塔劇なんで暫く更新は無しかな。レインボー以外は勝つつもりは無い(というか勝てない)んで適当に雰囲気だけ楽しんでくるわ。
あ、そういや今日ってTRFでフォクシーズ大会もあるんだっけ。多分そっち先に行くから第一種目のペンゴはもしかすっと出れないかも。


『ゆずソフト』コミケ86の参加情報を公開。
ゆずソフトショップ限定商品の紹介。
えーっとつまりシャツ×3、パーカー、カレー&皿って事か?
何というか、こう…食指が動かんなぁ…ってかアレだね、今回新作までの期間が長いせいで天色グッズがコミケ3回連続ってのが問題なんでないかな?と。
それでも買うとしたらあまいろTシャツ Vol.2 Bくらいかな。

【アーマード・コアV】コトブキヤ「オーバード・ウェポンセット 1/72スケールプラキット」11月発売!
13/04/22 モルガ 1
13/04/22 モルガ 2
社長砲を出した武器屋だし余程の変態武器でも出さなきゃ驚かないぜ!
そう思ってた時期が僕にもありました…
とりあえずHMMに付けるとしたらやっぱゴドス&イグアンだろうけど…自立は無理だな。

【画像追加】HGBF 「ビルドバーニングガンダム」「ライトニングガンダム」発売決定!【ガンダムビルドファイターズトライ】
パワードジムは買い確、他は本編次第。

『P×C』APPEND LIFE7月を公開しました
14/07/19 PRETTY×C∧TION
このプール25mとか言ってるけど、どう見ても40とか50は余裕で在るだろ…
スク水はL×C2と違って学生は全員旧スク。ってか咲良だけいまだに夏制服が無いってどういう事なんすかね?(バンバン!
あ、それとこっそりVer.1.03と発売記念イベントAppendも公開。
どうもアペンドパッチにVer.1.03が含まれてるようでVer.1.03単品は要らねえっぽい。

『お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!』応援バナーキャンペーンを開始しました!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
現状では下半期一番の期待作だかんね!喜んで登録しますよ、っと。
それからTwitterでのキャンペーンも別にやってるみたいだけどそっちはよく分からんなぁ…気が向いたらやってみるかも。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

RG ガンダム試作1号機 フルバーニアン 2回目

外装取り付けるだけなのにえらい時間掛かってしまった。
14/07/17 GP01fb 2 14/06/24 ガンダムfb 1
背中のが重いのか、上半身が反ったような状態になってしまう。
がっちりハメれば大丈夫だとは思うが、最悪補強する事になるかも知れん。
ってか胸部スラスターのハッチがポロリしまくってウザい。

14/07/17 GP01fb 1 14/06/24 ガンダムfb 2
背中のブースター・ポッドは白い外装を被せただけ。パーツ数片側だけで僅か3つ。
鳥の脚みたいなフレームも外装に覆われてようやっと見える形に。

14/07/17 GP01fb 3
コアファイターのコクピットハッチはクリアパーツで可動もするけどパイロットは無し。
楽だけど居なきゃ居ないで物足りないわ…

で、コイツ見た感じだとスミ入れしてリアリスティックデカール貼ったら終わりじゃね?何回全身を見回しても塗るとこがまったく見当たらないんだけど。
それでもやるとしたらパッケ絵みたいに頭部バルカンをゴールドにするくらいか?あとはお好みでライフルのスコープを適当なクリアカラーにするとか。
昨日のFA騎士ガンダムが相当アレだっただけにこの出来栄えはすげえラクチン

ほんじゃ次はゼータプラスをば。これが終われば素組みはドズルザク以外全部終了。
組み終わったら今あるので似たような色のを纏めて塗ってこうかね。


『ねんどろいどになったのん!』17日(木)案内開始☆「ねんどろいど 宮内れんげ」で遊んでみた!
例によってまったく見た事ねえけど縦笛吹いてるヤツに惹かれたんで買い確。
ところでこの子は普段からジト目なんすかね?

【ガンプラ】MG「Hi-νガンダムVer.Ka用 HWS拡張セット」プレバン受注開始!
シールドの模様がカビにしか見えない件。

【ロシア】 建設作業員がグリズリーに襲われ、3人と犬1匹がバラバラに引き裂かれ死亡(動画あり)

(((( ;゚Д゚))))

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

LEGEND BB フルアーマー騎士ガンダム 1回目

なんか知らんがブログがメンテされてたんでその間に軽く組み立て。
相変わらずレジェンドBBの組み易さは異常、なのは確かなんだが…
14/07/17 FA騎士ガンダム 1 14/07/17 FA騎士ガンダム 2
なんじゃこの色分け…炎の剣はまだしも、霞の鎧が完全に青一色とかひっでえな……
天空の翼も単色+非可動だし…今はまだ素組みしただけの状態だから言い切れないが、レジェンドシリーズ過去最低の出来かも知れん。

14/07/17 FA騎士ガンダム 3
シールで補おうにも、これ絶対シルバーの数足りてないよね…
あ、それと一部騎士ガンダムの使い回しなんでバックパック用の余剰パーツが出る。

14/07/17 FA騎士ガンダム 4
一応頑張ればここまでは出来る。尻尾も蹄も無いからやる価値は全然無いけど。

さて、今回のコイツはどうしたもんかな…
試しにシール貼ってみてこりゃ駄目だ、って感じなら剥がして塗装…ですかね?


それから昨日は急遽休みになったんでタワーへ。
14/07/17 DOA5UA 1
14/07/17 DOA5UA 2
昼くらいからずーっとDOA5UAやってたから制服とミニスカサンタゲッツ。
これでようやくメイド服だかゴスロリだか分からん衣装とおさらばですわ!
昔っからそうだけどフリルとかの服って好きじゃないから本当に良かった。まぁ何よりミニスカってのが色んな意味で非常に嬉しい。

本当はこんなになるまでやるつもり無かったんすけどね。いきなり今日夜19:00からフリプやるよ!って声掛けられて、んじゃ仕方ないから時間潰そう。
8Fのゲームをフリプすんだし、それなら6FでDOA5UAやるべか。って感じっすね。結局昼の11時から夜の10時まで半日くらいタワーに居たわ。


【ガンプラ】HGUC「ゼータプラス(ユニコーンVer.)」商品回収のお知らせ
一応パーツチェックしてみたら確かにこんな状態だった。
ってもそこまで気にするほどのもんじゃねえし交換は必要無かろう。

『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』 オープニングデモムービー、他更新!

イメージとちょっと違うけどまぁこれはこれで。

エロシーンの文章書くの難しすぎるぜワロタwwwwwwwwwwww
文才有る人ってすげえなぁ、と心から尊敬します。

これは押収されても仕方ない、体重0.9キロ「世界一巨大なカタツムリ」
デカイってよりグロい…

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HG 旧ザク(ガンダム サンダーボルト版) 1回目

今宵は適当にTB版旧ザクの組み立て。
14/07/14 ザク 1 14/07/14 ザク 2
構成がシンプルなんでパーツ数の割にすぐ組み終わる。TB版ジムより楽かも。
ザク・バズーカⅡは手持ちにしてるけど、一応腰にもマウント可。

14/07/14 ザク 3
付属品はこれで全部、TB版の機体としては数はあるけどボリューム不足な感じ。バックパックが小さいからそう感じるのかしら?
とりあえずコイツは適当に部分塗装して、適当にスミ入れして、適当にシール貼って、って感じでダラダラやろうかと。見たところ、シール使えば塗るとこ多くなさそうだし。

あ、全然どうでも良い事だけどプラモの作業用BGMとして放置しっ放しだったドラマCD的なのを、って事でP×C初回特典のヤツと、ちっちゃらぶのおもらしクライシスを開封。
P×Cのは咲良の声が異様に可愛かったんだけど…あんな声だったっけな?
ってかアレだ、OP主題歌フルはよ!と。
シモツキンの何らかのCDに収録されるんだろうけど一向に情報が無いのがなぁ。L×C2の時みたいに初回特典で付けてくれれば良かったものを…

おもらしクライシスはエロいとしか言いようがないな。
4人共最後には漏らすんだけどね、過程が素晴らしくてね、もう最高です。
このゲームのタイトル、お漏らしアパートに変更した方が良いのではないか?
それぞれの状況は
ひなた 怖い話を聞いた深夜
睦 縁日
ニナ プール
たかの バスの車内

ひなたのが1番リアリティあるけどエロかったのはなんつってもたかの。閉鎖された空間+全周囲に人目がある状況で尿意を我慢するってシチュが最高にエロい!


さて、ほんじゃ次は放置してたRGの01fbでも再開すっか。


コミックマーケット86 コミケカタログ発売 「来るぞ、夏コミ。準備はいいか?」
あ~もうそんな時期か。一応休みは貰うように言っといたけど…
同人はいつも行ってるとこがちょっとおかしな事言ってるんで、どうするか悩み中。

ソニー「PS4がなぜ日本で失敗したか分析してみた」
( ´-`).。oO(PS4っていつの間に発売されたんや…)

7匹の子ネコのシンクロ率が400%超えで今後の成長が末恐ろしい

かーわーいーいー

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: 駄文&補給物資  

14/07/12 補給物資

14/07/12 補給物資
・ALTER リネット・ビショップ
本当に買って来ちゃったよ…これの置き場所どうすんべ。

・HGUC ゼータプラス(ユニコーンVer.)
・LEGEND BB フルアーマー騎士ガンダム
いまだ崩しきれてないプラモの山に更なる追撃が!

・お兄ちゃん、右手の使用を禁止します。 早期予約特典
ひとまずトレーダーにて。本来ならげっちゅでも予約するつもりだったんすよ?
ただね、げっちゅのエロゲ発売日当日はある意味祖父より酷い状況になるからさ…クリアファイルも1つは手に入ったし、別に通販でも良いかな、とか考えたり。


あとはまぁ適当にゲーセン。
DOA5UAのマリローさんは制服まであと2枚ってとこまで来た。
虹は松井さん、owl君、それとマサオさんとで対戦。ベガの対処が微妙に難しい。他の種目のゲームは…雰囲気だけ楽しめれば良いや、って事で。


TOWER BLOG 7月に開催されるイベント一覧
今月逝けるのは正塔劇だけでフリプの類は逝けねえや。
明日のフリプは皆来るみたいなんで俺も逝きたかったなぁ…

『晴のちきっと菜の花びより』店舗特典完成画像を追加いたしました
昨日げっちゅで見てきたけど良い感じだったね。買うならやっぱげっちゅかな?

TENPLANT(秋葉原)にてゆずソフトショップ開催決定!2014/8/2(土)~8/31(日)
時期的に夏コミグッズは途中から入荷、って感じかしら。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HGUC ズサ(ユニコーンVer.) 1回目

ちゃっちゃっとズサの組み立て。
14/07/11 ズサ 1 14/07/11 ズサ 2
図体がデカい分、パーツも無駄にデカいんであっという間に終わる。
通常時だと正面はそこそこ色分け出来てる、シールもあるから概ね良好。
かわりに背面、と言うかバックパックが全然出来てなくて設定画通りにやろうとしたら相当めんどそう。こっちの方はシールもほとんど無いみたいだし。

ちなみに全砲門開放するとこうなる。
14/07/11 ズサ 3
ミサイルが赤じゃなかったり、ミサイル周辺まで赤一色だったりと、楽そうだった正面が一転してめんどい事に…
シールを使えばミサイルとか一部の赤は補えるけど、バックパックのバーニアとかにも使うし今回は塗装で一気にやっちまった方が良いかな?


で、今日の休みは当初の予定では免許の更新だったが…台風次第でどうなるかねぇ。
一応午後くらいにはアキバ行くつもりだけど。


【まどか☆マギカ】キューポッシュ「佐倉杏子」11月発売、りんごや多節槍などが付属
八重歯が露骨に可愛い、これはもう買うしかねえ!

ALcot BLOG を更新しました
GLace / Galette開発ブログ更新しました。 「電気外祭り(ブースNo:A3)&C86(ブースNo:522)参加決定」
>クロデ抱き枕第一弾「加賀美ヘキル」抱き枕カバー
>ちっちゃらぶアパート 抱き枕カバー『鳥飼ニナ』

え~…なにも揃って俺の狙いから反れなくても良いじゃないすか…
ってもまぁクロデは第一弾って事で杏璃&杏鈴の望みはまだ有るし、ちっちゃらぶは既に文香のが確定してる訳だしで別に良いですがね。

エロゲで主人公の名前呼ぶのやめろ
( ・∀・)つ[妹]

空港に足止め、蒸し暑い機内に閉じ込められた乗客を救った機長の英断とは?
ちくしょう、機長かっけえじゃねえか!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: アニメ  

ストライクウィッチーズ

エロゲは一旦切り上げてプラモ…の前にレンタルしてきて軽く視聴。
そんな訳でものっそい久々のアニメ枠。
14/07/10 ストライクウィッチーズ 1
おかわりを無視され続けるルッキーニ可愛い(´∀`*)

14/07/10 ストライクウィッチーズ 2
ツインテほどいたルッキーニ可愛い(´∀`*)

14/07/10 ストライクウィッチーズ 3
ノーパンで立たされるルッキーニエロ可愛い(´∀`*)


     お  わ  り


え~、他に言う事?リーネちゃんも可愛いくらいしか記憶に無い。
あと地上波じゃないからかB地区と尻を出しまくってたね、素晴らしい。
とりあえずフィギュアは近日中に開封しようと思いました、まる。


ついでに一緒に借りてきたUC3巻も。
14/07/10 UC
ダグザさん、嫌な人だと思ってたら実はすんげえ良い人だった…
今回は特別プラモが欲しくなる機体は居なかったかな。UC版ドライセンくらい?Z版ドライセンもう持ってるし買う事は無いだろうけど。

近いうちにUC4巻とウィッチーズ2も借りて来ようかな、と。ほんじゃプラモ作っか!


「サキガケ⇒ジェネレーション!」第2回キャラクター人気投票を開始しました。
1日3票お好きなように、との事だったんで全部友梨亜にぶち込み。
敦盛が居れば友梨亜2票、敦盛1票にするんだが…残念である。

ストパン"リネット"フィギュア発売 「マジにこのアルターリーネは最強最高の出来」
うっわ、このタイミングで発売。しかも明日休みって、これはどう考えてもフラグ…

今日からキミも勇者ヨシヒコ!?ドラゴンクエストIVより、主人公の服一式が登場!
なんか綺麗過ぎてVの主人公って感じがしない。

【画像】 ZZガンダム、台湾で迷子になる
ハリボテかと思ったら予想以上にZZだった…

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

ちっちゃらぶアパート 2回目



ちっちゃらぶ、文香&ニナ&睦√クリア。
14/07/09 ちっちゃらぶアパート 1
まずは文香。CG10枚、回想枠4回、お漏らしは1回だけ。
ピンクは淫乱…かと思ったが、エロの回数が少ないのも相俟って比較的まとも。
共通では一切出て来なかったり、メイン4人の選択肢から適当に浮気すると√入れる辺り、如何にも後から追加しますた的な扱い。
あ、それと最後のエロCG、あれ明らかに絵が狂ってるよね。具体的には文香の右脇。あれが気になってあのシーンだけ抜けなくて困ってる…

14/07/09 ちっちゃらぶアパート 2
ニナたんはCG16枚、回想枠7回、お漏らしは2回。唯一の尻担当。
エロはなんと言ってもニナたんが育てたお野菜を使うヤツ、アレが抜ける。前にキュウリぶっ挿して後ろに挿入とかもうね、エロい。
でも個人的に最初のお風呂上りの拭き拭きが1番好き。小○生に悪戯してる感が凄い。
14/07/09 ちっちゃらぶアパート 3
あとは些細な事だけどコレ↑が誤字なのか、そうじゃないのかが悩みどころ。

最後に睦。CG19枚、回想枠9回。っても回想枠の1つは速攻邪魔が入るんで実質8回。
お漏らしは…確か8だか9だかそのくらい。最初の邪魔されるのと1回だけ我慢しきるの以外すべてに搭載、毎回高確率で漏らす。1シーンで2回とかよくある事。
お漏らしスキーならほぼどのシーンもイケるはず。


てな訳で最後にいつもの。

・桜橋たかの
たかのんチョロ可愛い。
やってて雰囲気が何かに似てると思ったらアレだ、初登場時のあずにゃんだ。性格とか、真面目っ子のくせしてチョロ過ぎる辺りとか。
エロもCGも優秀。年長のくせしてお漏らしは睦を除けば最多と、とにかく優秀。プレイ前はこの子微妙とか思ってすんませんでした…
全然どうでも良いけど何で母ちゃんと苗字違うんすかね?どっちかが芸名なのか?

・早見文香
背伸びした普通の女の子って感じで可愛いんだけど、出番が少な過ぎるのがねぇ…
一人だけ覗き見実況非対応だったり、立ち絵も私服とスク水だけとかもう本当に扱いが悪い。他のヒロインと同じくらいの扱いだったらと思わずにはおれん。

・古森ひなた
センターヒロインで1番まともそうなのに1番の淫乱、ぼかぁそういうの大好きです。
ちなみに劇中のCGではひなたのブルマが最高に輝いてると思うね!
エピローグのCGも地味だけど5人の中で1番好き。
覗き見実況を見た感じだと他の√入ったらヤン化、もしくはNTRしに来そう。

・倉本睦
お漏らしのプロにしてお漏らしクイーン。
なんだけどエロが優秀な反面、話がちょっとねぇ…ひなたに遠慮してうんたらかんたら~とかこのゲームでそういうの要らねーから!
ちなみに学校では円周率を習ってるようですね。確か円周率は小学5ねんs

・鳥飼ニナ
ペド御用達。たまには洋ロリも良いね!…と言いたいが、どうにも性欲より保護欲の方が掻き立てられてねぇ。抜けたのは拭き拭きとお野菜のだけだわぁ…

とりあえずロリとか小○生とかお漏らしとか好きな人にはマジでお薦め。
俺の見解ではたかの&文香が小6、ひなた&睦が小5、ニナが小3~4だと思う。
エロ少なめな文香以外は要らないって人でもめちゃシコ出来るんでないかと。唯一、主人公が中途半端なクズなのが気になるくらいかしら?
個人的にはクロデと並ぶ上半期の大当たり、兄禁もちっちゃらぶに匹敵する出来を期待せざるを得ないっすわ。


んじゃここらで一旦エロゲ止めて積みに積みまくってるプラモ崩すか!
まずは未開封のズサかTB版旧ザクでも組むかな、と。


『LOVELY×CATION2』リパッケージ版 パッケージイラスト・特典色紙絵柄を公開しました
14/07/09 LOVELY×C∧TION2
夏制服( ・∀・)ィィネ!!
特に日向の夏服は立ち絵モードでしか見れないクソ仕様だったから喜びもひとしお。

【すげえ!】セガのゲームハード『ドリームキャスト』が49万円で落札される
SEGAの限定物なら当然ではないでしょうか?(・`ω・´)

キューポッシュ 開発小話 第八話「狙われたのか?街(立川)」
ブリスター捨てるのがちょっと勿体無くなりますね。邪魔だから捨てるけど。

『ねこまっしぐら』マスターアップしました!
ついでに体験版も。正直、ソフトは御布施だけしてプレイしないかも。

【画像】最近のエロゲはバストが適当すぎる
自分の勘違いでブチ切れとか恥ずかしいったらないわ!
まぁそれはそれとしてコレって戯画の新作だっけ?絵柄可愛いから買うか検討中。

【Twitter】 反原発派、オオサンショウウオを「カエルの幼虫」と間違えた挙句に垢削除して逃亡
自分の勘違いでブチ切れとかry

【コラム・ネタ・お知らせ】 コラム漫画「ななか日和」。吉里吉里素晴らしいよ吉里吉里!
あ~知ってる知ってる、これの事でしょ?

南では台風8号が、北の大地では地震が
11日が休みなんでこの時間通りに来てくれるとうれs…兄禁の予約しに行かねばならんから困りますなぁ。どっか適当な方向にずれてくれんかな?

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: 駄文&補給物資  

14/07/05 補給物資

14/07/05 補給物資
・それゆけ!ぶるにゃんマン えくすたしー!!! 特装版 ハイパーえくすたしーパック
パッケ裏見てたらつい勢いで買ってしまった…まぁ一応シューターの端くれだしね。
自室でのSTGはPSP版ダラバー以来だから実は結構楽しみ。

・しゅきしゅきだいしゅき!!
画像に入れ忘れたクマー…
他のをやらにゃいかんからコレを崩す可能性は現状低いと言わざるを得ない。
ロリ抜きゲー2連発とかティンコがテクノブレイクしてしまいます。

・日向の胸元から目が離せないタペストリー
14/07/05 韮崎日向 1
携帯で画質も落としてるから綺麗に見えんがやべえくらい綺麗なタペストリー。これを手にしてしまうと他のじゃ満足出来なくなりそう。
それにしてもこの胸元の谷間の無さと言うか、影の無さと言うか、ここまでやられると清々しさすら感じられる。流石、小学生の制服をいまだに着れるだけの事はあるわ!
そういや日向はちっちゃらぶの小○生であるたかのより身長が1㎝、文香より胸が1㎝大きいです。年上(?)としての面目躍如だよ、やったね!( ^ω^ )ニコッ
ついでに勢いにのって他の日向グッズも解禁。

14/07/05 韮崎日向 2
日向アペンドのB2ポスター、日向のイラストの中ではこれが1番好き。
PCの壁紙もアペンドDISC買って以来、ずっと変わってないわ。
他の3人のポスターもあるけどそっちは放置。

14/07/05 韮崎日向 3
chara1で買ったA3だかのクリアポスター。素材のせいか背景がPCで見るより綺麗。
ちなみにこれ、本編のエピローグCGだったりする。
これも他の3人分あるけど当然ほうt

・Clover Day's ORIGINAL SOUNDTRACKS
・ALcot sisters glass vol.4
サントラ良いぞーこれ、主題歌も曲も大変満足である。
あ、本編プレイしてた時も言ったけどタイトルバックのBGMは2が1番良いと思います。
グラスの方は杏璃も買ったのに入れ忘れt これが痴呆症ってヤツなのか…

・せせなやう先生&彩季なお先生描き下ろし複製色紙セット
Timepiece Ensemble買った時の「1枚集めてくれてありがとう賞」かな?
何も書かれてないし通知も無いから詳しくは知らんが…抽選で100名だっけ?貰っといて実は全然やってません、ってのも申し訳無いし崩す候補にすっか。候補ね、候補。


『お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!』店舗特典の描きおろしイラストのラフ画を公開しました!
俺の性癖を考えればトレーダー以外有り得ない訳だが…どの妹も可愛いからいっそ全キャラ載ってるげっちゅって手も。こいつぁ久々の複数買い…やるしかねえな。

GLacé / Galette開発ブログ更新しました。「コミックマーケット86『GLace/Galette C86限定グッズセット』」
>6月27日に発売しました「ちっちゃらぶアパート」で人気投票で上位になりそうな、
>早見 文香ちゃんの抱き枕カバーです♪

週明けには画像うpするらしいが我慢ならんので速攻でポチる。
しっかしGLacéの最新作である恋式マニュアルは完スルーして前作のグッズとは…
一応GLacéが本家でGaletteが姉妹ブランドのはずなんだが…そのうち逆転しそう。

『プライマルハーツ』発売日延期のお知らせ】
『晴のちきっと菜の花びより』の発売日を2014年7月25日から2014年8月29日に延期いたしました。
俺が買う予定だった7月勢3本が揃いも揃って8月になってしまわれた。
一応ねこねこだけ残ってるけど…せっかくだからアストラエアのなんちゃらも買うか?

エレンや兵長がキョロちゃんに――「進撃の巨人」とコラボした「チョコボール」登場
当たり前のようにキョロちゃんに手を生やすのは止めていただきたい。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

ちっちゃらぶアパート 1回目



ちっちゃらぶ、たかの&ひなた√クリア。
初っ端は文香√の予定だったんだがメインの四択だったんで、たかの√から。
14/07/04 ちっちゃらぶアパート 1
チョロイチョロイ、余りにチョロ過ぎる!
公式のキャラ紹介だと高難度っぽそうだが全然そんな事は無かった。性格もクール装ってるかと思えばすぐボロ出して子供っぽくなる辺りガチ小○生っすわぁ…
CGは16枚、エロは7回。立ち絵で出た服装は全て着衣エロしていくスタイル。更にすべてのエロが1回につきCG2枚使用で中身も良いと至れり尽くせり。
っていうかね、シャツ+縞パンやスパッツの練習着を筆頭に妙にエロい衣装が多い。それにお漏らしも3回と多く色々と捗りますわ!
個人的にはスパッツのと縞パン、それと魔法少女堕ちが非常に抜ける。

そいからひなた√もクリア。
14/07/04 ちっちゃらぶアパート 2
意外と攻めてくる肉食系淫乱、かと思えば受けにも回れる万能型淫乱
CGは19枚、エロは9回。たかの同様にすべての着衣エロをしてくるが、1番可愛いお出かけ用の私服がほとんどはだけた状態であんま意味無いという…
あ、あと回想枠の1つは薬を胸に塗るという微エロなので実質8回。お漏らしは1回だけだが、玩具を使った0721からのお漏らしというコンボの使い手。
ブルマんぐり、裸エプロン、お風呂ソーププレイなんかも仕掛けてくる圧倒的淫乱

抜きながらだから中々進まんけど本当良いゲームだわ、これ。
で、次はニナ√辺りやろうと思うが…時間的に今月はマジできっつい。
昨日休みだったんで進めたかったが早朝から免許の講習で7時間拘束、その後ゲーセン。更に免許の更新も在るんで次の休みにまた鮫洲行き。更にその次の休みは3連休で正塔劇。
エロゲもプラモも仕事の後でちょっとずつ進めるしかないという…
まぁ抜きながらやれるしこれはこれで丁度良いかな、と。


【魔法少女リリカルなのは】フリーイング「フェイト・テスタロッサ 浴衣Ver. 1/8スケールフィギュア」予約開始
お顔はちょっと微妙だがケツの皺が異様にエロい。

7月以降のイベントページを先行公開しました!詳しくはこちらをご覧下さい。
工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工
先週仕事で逝けなかったあの日が日曜最後のフォクシーズだったとか驚きを隠せない。時期的に切り替える時だから仕方ないんだけど…やっぱショックだ。
一応、奇数週の土曜は残ってるけど昼の12時から(明日)だかんなぁ…逝けるかな?

【動画】 子ライオンがバッファローの肛門に頭を突っ込んで抜けなくなり瀕死の状態に

まぁね、子供は好奇心旺盛で人間の子供でも手突っ込んで抜けなくなるとかあるしね。
タイトル的にも動画的にも生きてるっぽいし恐らく助かったんだろう、と思っとく。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: フィギュア  

S.H.Figuarts スーパーマリオ&プレイセットAB

ちっちゃらぶの賢者タイム中合間にチンタラ開封。
14/07/02 マリオ 1
まずマリオセット。マリオ、スーパーキノコ、コイン、?ブロックの基本的なセット。
ってもこれ単品だと遊びの幅が狭くてイマイチ。

14/07/02 マリオ 2
マリオの可動範囲はこんな感じ、腰は非可動。
体型やら足首の可動やらで完璧な立ち膝は不可。首の左右はおk、上下は微妙。

14/07/02 マリオ 3
こっちはAセット。青いパーツはマリオをスタンド接続出来るようになる背中パーツ。
他にもレンガブロックが付いてる唯一のセットだったりと地味に重要な一品。

14/07/02 マリオ 4
最後にBセット。甲羅とそれ用の持ち手、半身が入る深い土管と乗れる浅い土管。
Aセットはスタンドや台座で必須なのに対して、こっちは有ると嬉しいオプション。

14/07/02 マリオ 5
とりあえずマリオとAセットだけで基本的なのは出来る。
ちなみに俺は子供の頃、ずっとマリオのジャンプを頭突きだと思ってたわ…

14/07/02 マリオ 6
首が下向きに出来ないんでクリボーを踏むようなのはちょっと微妙。
正面向いたまま足元の敵を踏むってのがなんとも言えない気分。

14/07/02 マリオ 7
マリオとBセット、と一部Aセット。甲羅用持ち手は普通の平手としても使える。
土管は上部差し替えで浅いのと深いのお好きな方を使用可。

14/07/02 マリオ 8
甲羅は四肢の部分にそれぞれダボ穴が在って縦持ち、横持ち、お好きな持ち方で。

14/07/02 マリオ 9
キックのモーションが付いたのはマリオ3からだったかな?
3のマリオはタヌキ、カエル、ハンマー、どれも好きなんでバリエが出ると嬉しい(チラッ

14/07/02 マリオ 10
付属品を適当に使用。

14/07/02 マリオ 11
こっちは付属品をほぼフルで使用。
プレイセットCとかで1UPキノコやパックンフラワーが出たら世界が広がりますなぁ…
あ、それと雑魚ばっかだとちょっと物足りなくなるから子クッパとかも欲しいね。まぁそんな感じでこれだけで終わらずにもっと続くと嬉しい。
買うとしたら順番的にマリオ→Aセット→Bセットで揃えると良さ気。マリオ単品だと微妙だけど一通り揃えるなら楽しめるかと。
ところでルイージはどうなん?ねんどろいどで出たから出ないのかしら?


あ、ちっちゃらぶアパートはやってます。やってんだけどさ…
めちゃシコ状態で冒頭の通り、賢者タイムで中々進まねえんだこれが。
抜けるロリゲーってやっぱ良いわぁ…と思う反面、中々終わらなくてちょっと困る。


TOWER BLOG 7月19日、20日、21日を使って大型のゲーム大会イベントを開催します。
>③ポイント制の導入で総合優勝を決定
>ポイントの割り振りは下記になります。
>各タイトル参加 +1
>1回戦突破で   +2
>3位入賞      +5
>準優勝       +7
>優勝        +10

ポイント制って一体誰がこれを集計すんだ?松井さん一人じゃ無理だと思うが…
まぁひとまず俺は10ポイントいけば良い方かな?と。フォクシーズあればワンチャン狙えるかも知れんけど無いかんなぁ。レインボーも前回4位だったし…
あ、それと来週の日曜は大会に向けてフリプ会やるみたいだね。
俺は行けねえがな!

【ガンプラ】RG「シャア専用ズゴック」HGAW「ガンダムエアマスター」ほか 商品画像更新!
なんだこれ買うもんばっかじゃねーか!

艦これ"figma島風"発売 「萌え属性を余すとこなく立体化!下半身が痴女過ぎて…」
仕方ない事なんだろうけど膝の球体関節だけストライプじゃないのが異常に気になる。

『花嫁と魔王~王室のハーレムは下克上~』ゲーム、サウンドトラック発売延期のお知らせ
残念っちゃ残念だが7月が4→3、8月が0→1になったんでそこまで悪くは無いかな。

テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用


07-2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

06   08

プロフィール

童子

Author:童子
積みプラ減らねー!

三度の飯よりゾイドが好き。
エロゲはゆず信者の佐奈厨。
他は可愛い絵柄ならなんでもイケる。

zac2044あっとまーくjcom.zaq.ne.jp
ご用の際はこちらにドゾー

Twitter
お兄ちゃんティーチャー
先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
ゆきこいめると
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定
妹のセイイキ
feng9th2『妹のセイイキ』応援中です!
あやかしコントラクト
AXL新作第11弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
蒼の彼方のフォーリズム
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn25
恋春アドレセンス
Eclair『恋春アドレセンス』応援
妄想コンプリート!
妄想コンプリート!
花咲ワークスプリング!
花咲ワークスプリング!応援中!
花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!
PRIMAL×HEARTS
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
ろーらいず!!!
はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:銛山稟(アイドル名:盛山りんね)を応援します!
ちっちゃらぶアパート
ちっちゃらぶアパート
アストラエアの白き永遠
アストラエアの白き永遠 応援中!!
恋×シンアイ彼女
Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。
こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-
こいなか
恋剣乙女~revive~
『恋剣乙女』応援中です!
夜這いする七人の孕女2
夜這いする七人の孕女2
しゅきしゅきだいしゅき!!
『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中!
恋する姉妹の六重奏
おとなり恋戦争
おとなり恋戦争!-2014年2月28日発売予定-
学☆王 It’s Heartful Days
学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
いきなりあなたに恋している
【いきなりあなたに恋している】応援中!
お兄ちゃんシェアリング
お兄ちゃんシェアリング
ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!
【ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~】2013年03月29日発売予定!!
LOあんぐる!!
はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー
ずっとすきして たくさんすきして
ずっとすきして たくさんすきして
乙女は可憐に恋に舞いっ!
さくら、咲きました。
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
中の人などいない!
ALcot『中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト』 応援中!
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
青空と雲と彼女の恋
青空と雲と彼女の恋
サガ2秘宝伝説GOD
お気に入り
ゆずソフト eufonie ALcot Lump of Sugar SAGA PLANETS AXL onomatope ま~まれぇど Latte Chien KAI NANACAN 無人少女 CANVAS+GARDEN ALCHEMY ENGINE Lucky cat 黒ネコワルツ BABEL げっちゅ屋 メディオ メロンブックス とらのあな DLsite とらたわBLOG あみあみ HOBBY SEARCH ニコニコ動画
FCカウンター
nanacan 冬コミ頒布物
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
頑宣ch
ジェノザウラー レイヴン仕様
HMM ジェノザウラー レイヴン仕様
晴のちきっと菜の花びより
『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
イノセントガール
『イノセントガール』2014.2.28発売予定
Clover Day's
ALcot『Clover Day's』応援中!
天神乱漫
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
妹調教日記
ピュアガール
『ピュアガール』2012.9.28発売予定
Magical Charming!
PRETTY×CATION
『PRETTY×CATION』を応援しています!
LOVELY×CATION2
『LOVELY×CATION2』を応援しています!

