Archive RSS Login

童子の武炉愚

プラモやエロゲをだらだらカキコ

 
Category: スポンサー広告  




Category: 駄文&補給物資  

14/08/30 補給物資

14/08/30 補給物資 1
・SDX 武者頑駄無
レジェンドBBが出た今となっては些か感動が薄い…
ってもまぁあっちに無い物も多数揃ってるしこれはこれで。

・花嫁と魔王~王室のハーレムは下克上~
・花嫁と魔王 オリジナルサウンドトラック
8月勢で1番の期待作、サントラはタペが付かない通常版を購入。
今日は忙しいんで明日から崩すわ!
あ、イベントの景品はスティックポスターとブロマイドですた。

・晴れのちきっと菜の花びより
可能であれば崩したいがシナリオゲーっぽいし多分積むんじゃないかと。

・PRIMAL×HEARTS
着弾遅過ぎて画像には入らず。
エロは良さそうだけどそっち方面は来月の兄禁に備えたいんでこれも積むかな。

・そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠
Amazon限定の前作劇場版も収納出来るBOX付き。
劇場で見たのがちょっとアレだったんでもう1回見たいとは思わんなぁ…記念購入?

・恋春アドレセンス 納涼クリアファイル
14/08/30 補給物資 2
昨日予約して速攻貰ってきますた。絵柄がどう見てもドラクリの梓のトレs
ってか何で他にこんな大量のクリアファイル入ってんだろ?


『お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!』オフィシャル通販を開始しました!特典は特製マウスパッドです!
マウスパッド…う~ん、オフィ通で御布施するつもりだったけどマウスパッドか…
正直、特典物で下敷きや布物以上に要らないんすよねぇ。やや高額で良いから、ちっちゃらぶみたいなドラマCDなら喜んで買ったんだがな。
とりあえずもう1本祖父、げっちゅ辺りから買うか。それでも御布施にはなるやろ。
後は体験版も来てるけどそっちはやらん、ひたすら楽しみに待つのみよ!

『花嫁と魔王』豪華賞品が当たる!WEBアンケートを設置しました。
期間は10/13までなんでじっくりコンプしてからでも大丈夫。

『恋春アドレセンス』恋春チュートリアルムービーを公開しました!

自称良い子で小悪魔のツインがウザキャラじゃなく普通に良い子な件。
そして妹のキャラが妙にウザい。
ゲームの方は毒にも薬にもならない萌えゲー、かな。割と好きな部類なんで楽しみ。

【コトブキヤ】キューポッシュサイズの小さな衣装「キューポッシュコス」発売決定!第一弾は「浴衣」
武器屋限定って事は値引き無しで全部買うと8kか…ちと高いな。
シックな紺と後は明るい色のをどれか適当に、って感じで2着買えばよかろう。

ゲーセンで日課のようにゲームをし続けてる奴って馬鹿なのか?
冷静に考えてみればゲームやりに行くってより知り合いと対戦しに行ってるな。
タワーは当然として、TRF行く時とかも遊び相手を求めてる感じだわ。

男の夢を実現! さえない男子高生が「仕込み筋肉」でクラスのヒーローになり大量のシャツが破ける

こんなんクラスに居たらヒーローどころか危険人物扱いだろ…


テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

MG ガンダムX 3回目

およそ4ヶ月経過してようやくガンダムX終了、と。
14/08/29 ガンダムX 1 14/04/04 ガンダムX 1
14/08/29 ガンダムX 2 14/04/04 ガンダムX 2
そんだけ時間経ってる割に全然変わってません。
だってこのキット塗るとこまったく無いんですもの!
リアスカート中央の▽になってるとこくらいかねぇ…そことあとは一部ブラックを使うくらい。それからスミ入れして、シール貼って、つや消しして終わり。

14/08/29 ガンダムX 3
シールドバスターライフル。
構造の関係上、ライフル+シールドというオーソドックスな構えが出来ない。
フォアグリップも無いんで基本的に片手持ちだけどそこそこ軽いんで大丈夫…かな?

14/08/29 ガンダムX 4
バスターライフルのシールドモードと大型ビームソード。
比較的ポロリし難いんだけどビームソードの柄をマウントしてる部分だけしやすい感じ。
あ、全然どうでも良い事だけどスクリーンセーバーになってら。珍しい。

14/08/29 ガンダムX 5
これといって語る事が無いショルダーバルカン。

14/08/29 ガンダムX 6
リフレクターユニットを後部に展開したホバーリングモード。
理屈はよく解らんがとりあえずバーニアやスラスターのような機能では無いっぽい。

14/08/29 ガンダムX 7
リフレクターユニットと砲身を前面に展開するとサテライトキャノン。
見た目は派手だけど実際は動かすと可動域の制限でポージングがほぼ固定されてしまう困ったちゃん。微妙な角度変更や下半身で表情付けるしか…

14/08/29 ガンダムX 8
手持ちの1/100エアマスターと。残念ながらレオパルドは持ってない。
一応スペック上では全長0.1mしか差が無いんでエアマスターがちょっとデカイ。
ってかエアマスターのモールド多過ぎだろwww一時期モールドがやたら多いのが流行ったけどコレが出た時だったっけ?

14/08/29 ガンダムX 9
最後にパッケ絵っぽく。
Xは平手も付いてるんだけどパッケ絵のようなグワッと開いた感じじゃないんでイマイチ。

とりあえず組み易いし、塗るとこ無いし、可動もほぼ完璧だしで良キット…かなぁ?と。
ただ、動かしててバックパックが重いのかしょっちゅう後ろに倒れるのがね。
足首も上半身に負けてちょっとずつ後ろに傾いてくからその辺どうにか出来れば、かな。逆に言えばそこ以外不満は無いんで補強さえすればマジで良キット。
あとはMGでエアマスター&レオパルドが出れば文句無し。1/100のコイツらでも良いけどMGと並べるとちょっとなぁ…て感じなので。


さて、今日は8月のエロゲ発売日。ままれのやつだけ通販だったかな?これも確か発売日イベントやるはずだが…出るまでに来なかったら諦めるか。


figma「馬」近日予約開始
買い確、なんだけど馬と似合いそうなfigma持ってねえんだよなぁ…
まぁ良いや、その辺は買ってから追々考えよう。

キャラホビ2014 C3×HOBBY フォトレポート【バンダイ編】
ナイチンの四肢は大半がモナカなのね。これで8k超えは厳しいと言わざるを得ない。

ALcot BLOG を更新しました
>新作グッズは、通販での再販を予定しています。
マジでっ!?
ALcotならやってくれると信じてたわ!

はむはむソフト新作タイトルは「ろーらいず!!!」です!
はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:銛山稟(アイドル名:盛山りんね)を応援します!はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:霧島乃々(アイドル名:霧沢のの)を応援します!はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:澤井こぎり(アイドル名:香愛こぎり)を応援します!はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:北條美久を応援します!
アイドルとかはこの際置いといて、今回は妹じゃないのね。
前作はJSSLG設定を上手い事やってくれたが新作ではどうなるかしら?

【新作】アーケードにポケモンの格闘ゲームが登場!「ポッ拳」2015年稼動予定

あぁ…小学生がゲーセンでガチ勢に初狩りされてる姿が目に浮かぶようです。

新ジャンル「ご飯にかけるギョーザ」爆誕 ご飯がもりもり進みそう!
見た目だけなら美味そうには見えんが…絶賛されてるって事はやはり美味いのか。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HGUC ズサ(ユニコーンVer.) 2回目

ズサオワタ。
14/08/27 ズサ 1 14/07/11 ズサ 1
肩のレッド、胸部のグリーン、腕部エングレービングはシールを使用。ライフルや爪先、その他細かいグレーは塗装。というかグレーのシールは一切付属してませんがな。

14/08/27 ズサ 2 14/07/11 ズサ 2
リア。本当はダクト周辺がもっと細かい色分けなんだがメドイからパス。
ブースターポッド中央のライトグリーンやシルバーもシール使用。

14/08/27 ズサ 3
地味にめんどかったバーニア内部はレッド塗装。ここ塗るなら腕部も塗れよ、と。

14/08/27 ズサ 4
ブースターポッド側も独自で展開出来る為、本体とは別に3㎜径ダボ穴有り。
ビームサーベルは何故か柄が1個、刃が2本。柄も2個付けろよ…

14/08/27 ズサ 5
ミサイル片側だけ展開。あ、胸部展開すんの忘れた。
胸部と腕部のミサイルはシール付くんだけどここもレッド塗装。

14/08/27 ズサ 6
全ミサイルフルオープン。見た目は強そうだが1発ビーム掠っただけで誘爆しそう。
あ、そういやビームマシンガンとシールドはギラ・ドーガと同じ物だそうで。シールド裏側にパンツァーファウストがマウント出来そうなのもそれのせいか。
14/07/11 ズサ 3
ちなみに素組みの時はこんな状態。
脚部のミサイル周辺はめんどくても塗った方が良いんでないかと。

14/08/27 ズサ 7
同じUCキットと適当に。

ブースターポッドが在るから単独でも遊べるし、シールも多くて楽なんだけど…
如何せんシールで補いきれないくらい塗る場所があるのがネック。他にもサーベルの柄が1個しか付いてなかったり、モノアイがシールで非可動だったり。
しかも1枚だけだから貼ったらそれっきり。更に中央のラインが邪魔で左右どっちか限定。番台さんもうちょいどにかならんかったんすかね?

まぁとにかくそんな感じでそこまで良いキットとは言えんかな?
見た目は格好良いだけにちょっと残念。


【ガンプラ】HGUC「ZII(ゼッツー)」詳細情報更新!
あら、色付くと格好良いじゃない。これは買い確っすわ。

【ブロッコリー】DRACU-RIOT!「矢来美羽」天色*アイルノーツ「天霧夕音」「シャーリィ・ウォリック」フィギュア 製作進行中
エリナ含め、ゆずキャラのフィギュア4人出てるけどまったく欲しくない件。
一応予定では佐奈が来てるんでそれに期待。

『花嫁と魔王』発売ご購入者様対象イベントの情報を公開!
へー、ソフトじゃなくサントラでも良いんだ。
サントラ買う予定無かったけどついでだから買ってみっかな?

「そらのおとしものFinal」BD&DVD発売記念イラスト展がとらのあなで開催中
あー、これなー。俺行った時偶然か知らんが誰も居なくてなぁ…
何か買って出ようと思ってもコミック全巻持ってるし、DVD予約済みだしで居た堪れなくて早々に出て来ますた。ってかあれ見るもの少な過ぎるんすよ。

サメ服のネコがルンバに乗ってサメ服の赤ちゃんの周りを回り続けるシュールな映像に君は耐えられるか

なんぞこれ…

【動画】 女性専用車両に乗った男性に「気持ち悪い!あっちいって!」と絶叫する女性

真っ先にファビョーンが思い浮かんだ、三次元の女って怖い。
まぁ男の方の対応もちょっとどうかと思うけど。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: 駄文&補給物資  

14/08/25 補給物資

14/08/25 補給物資
・SuGirly Wish
適当にエロゲ見て回ってたら安価なの見っけたんで購入。
もしプレイするとしたらロリ×2だけ…かなぁ?

・天体戦士サンレッド 19巻
【速報】
レッドさん(主人公)、遂に表紙になる!
いやぁ、主人公が20巻近く経って初表紙とかすげえ漫画っすなぁ…
ま、レッドさんは置いといて今回もアーマータイガーさん出番多くて満足である。

・大家さんは思春期! 3巻
なんか新鮮さが薄れたとでも言うか、今回はやや微妙に感じる。
つまらないとかでは無いんでこっから一層面白くなる事を期待。

・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 11巻
ララがロリのまま進んだら見方が変わってしまいます!
まぁララの性格自体は好きだしおっぱいがロリになったらそりゃね、良いよね!

・つきツキ! 6巻
巻末まで読んで思い出したが元々は梱枝絵で買ったんだったね。
ラノベは読まないからこの絵がデフォだと思ってたわ。まぁどうせラノベじゃB地区も出てないだろうし、こっちのが都合良いね。コミック版も可愛いし、梱枝はエロゲあるし。

・緋弾のアリア Ⅹ
・緋弾のアリアAA Ⅷ
帯のあらすじ見て確認してみたんだけどさ、これの前の巻買ってねえや。
当然AAの方も前の巻買ってませんねぇ…こっちは全然読んでねえから良いけど。
そういや上のつきツキ!5巻と前買ったのが確か同時だったっけ?アリアの展開が速いのか、つきツキのが遅いのか。どっちなんじゃろうな。
とにかく間が抜けたんでまだ読んでない、後で近所の本屋で買ってくっか。


あとは買い物済ませてタワー。ぴーまには1種目、ポチッとにゃ~だけ出た。

Broadcast live streaming video on Ustream
大会は02:13:30辺り、俺の試合は02:25:30くらい。
初戦でふなっこさんと当たって負け。ってもまぁ初見プレイで1本取れたし十分。

そいからTRF行って月華2大会。今って日曜は初級者のみに変わったのね。

大会は01:00:00から、俺の試合は01:10:30くらい。
今回は全勝して優勝、次回からは中級者扱いだそうで。
…ってか月華2の初級者大会ってよくよく考えてみれば出場したの全部優勝してるわ。これ以上初級に居ると初狩りみたいな状態になるから中級扱いになるのも仕方ねえのか。


キャラホビ2014 C3×HOBBY あみブロレポ【企業ブース編】
キャラホビ2014 C3×HOBBY あみブロレポ【艦隊これくしょん -艦これ- キャラホビ鎮守府】
これは!ってのがあんまねえなぁ…

寝ている時に『ビクッ』となる現象の正体が判明wwwwwww
へー、あれって寝てる時の体勢が原因なんだ。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

RG ガンダム試作1号機 フルバーニアン 3回目

GP01fb終了。
14/08/24 GP01fb 1 14/07/17 GP01fb 2
14/08/24 GP01fb 2 14/07/17 GP01fb 1
素組みの時に比べて随分派手になったが、実際はスミ入れしてリアリスティックデカールを貼っただけという。あ、一応少しだけ塗装もしてる。
関節とかの強度は十分だけど全体的に接続部が緩め。

14/08/24 GP01fb 3
14/08/24 GP01fb 4
HGのfbと。比較用にリバース・スラスター、ショルダー・バーニア展開。
さすがはRGと言うべきか、あらゆる面でRGが上。HGが優ってる部分は強度くらい。なんだけど、この強度が要所要所致命的なレベルでアレ。

14/08/24 GP01fb 5
HGのコアファイターと。本体と違ってRGはHGより若干小さめ。

14/08/24 GP01fb 6
ビームライフル。肘はまぁそれなりなんだけど肩周りが微妙に緩くて扱い難い。
マガジンの予備はシールド裏側に2個マウント。予備使った場面ってあったっけ?

14/08/24 GP01fb 7
フォアグリップは当然可動式なんで両手構えも余裕。
あ、スコープはクリアブルー塗装。

14/08/24 GP01fb 8
サーベル&シールド。
シールドは通常の腕部固定用以外に前面に突き出した手首とセット有り。確かヴァルヴァロのメガ粒子砲防いだ時のヤツだったかな。
ってかコイツ意外と武装少ないね。あ、武装と言えばジュッテの存在忘れてた。

14/08/24 GP01fb 9
ケリィさんのヴァルヴァロと決着のアレ。個人的に01fbといったら此処。最後の最後で上半身だけで戦う斬新さが好きだわ。
ヴァルヴァロに代わるデカイハサミ持ちが在れば下半身挟んどくんだがなぁ…
なんとかヴァルヴァロHG化とかしないもんですかね?1/550じゃなく1/144の方で。

それはそれとしてGP01fb。見栄えは良いんだけど如何せん強度が…
とにかくポロリが多い。主に胸部周り、G-4やC-13なんかは特に。腰と脚の接続部とかも。まぁ可動部は仕方ないとして、それ以外の非可動の部分は接着推奨。
可動域自体は優秀だけど、それを活かそうとすると逆にストレスなのがネック。それさえ何とか出来れば良いキットだと思うんだけどね。


さて、今日はコミケ以来の休み。ラジ館に移ったKブでコミケ関係のでも見て回るか。
そういや確か今日ってCEFさん主催のぴーまにをタワーでやるんだっけ?いつも通り現地には居るけど参加するかは…パズルゲー不得手なんで微妙なところ。


キャラホビ2014 C3×HOBBY あみブロレポ【バンダイ編】
ビルドバーニングのエフェクトってこれ全部付くんすかね?
付くんなら買ってGガンに使いたい。

『お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!』イベントCGに新規CGを4点、サンプルシナリオを2点追加しました!
左下のヤツ、どうすればそんな美味しい状況になるのかと小一時間ry
そういや今回ってオフィ通無いの?御布施で買おうと思ってたんだが。

『神楽道中記・想』公式ページ公開
確かにCGは新規になってるが魔物はそのまんまなのね…
これはCGだけ変えてテキストや音声は流用ってパターンの予感?

Guilty 最新作 8月29日情報公開予定です。
なんか画像だけ見ると過去作の陵辱物っぽそうな雰囲気。暗黒SNOW的な。
夜這い和姦に惹かれて買ったクチなんで賛とも否とも言い難いわ…エロいなら買うけど。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

D-STYLE スコープドッグターボカスタム サンサ戦仕様キリコ機 2回目

Dスタスコープドッグオワタ。
14/08/23 スコープドッグ 1 スコープドッグ 1
スミ入れと部分塗装でも十分カコイイ。
まったく見えてないけど右腕は半壊ver.を使用。

14/08/23 スコープドッグ 2
降着形態。キリコはまぁ適当に塗装。
左肩のディスチャージャーは1㎜径ピンバイスで開口。

14/08/23 スコープドッグ 3
後ろから見るとこうなってる。
可動はすげえけど普段ぶら下げてるのが真横に跳ね上がってるのがなんともシュール。

14/08/23 スコープドッグ 4
ちなみに降着用に可動させた状態で立たせると微妙に気持ち悪い状態に。

14/08/23 スコープドッグ 5
コクピットハッチ以外にバイザー部分も可動。
キリコの戦闘用頭部もこれまた適当に塗装。

14/08/23 スコープドッグ 6
アームパンチはそのまま手首を引っ張り出すだけで再現。左右両腕可。
ターレットレンズは左右可動と中央で回転。レンズの内側にコレの4㎜、一番小さいレンズに1㎜のを使用。サイズが丁度良いんでお手軽。

14/08/23 スコープドッグ 7
唯一の手持ち武器ヘヴィマシンガン。脇に取り付けてるマガジンは取り外し可。
実は全身にマウントしてるマガジン、微妙にサイズとかは違うが全て取り付け可能。

14/08/23 スコープドッグ 8
脚部脇に付いてる旋回用のターンピック。
左足のを下げてるんだけど…見えるかしら?

14/08/23 スコープドッグ 9
他のサイズで唯一持ってる1/20ブルーティッシュドッグと。
ディテールとかではどうしても負けるが可動はDスタも負けてませんな。

14/08/23 スコープドッグ 10
互いにコクピット開閉。これ見比べてシート以外の部分も塗っとくんだったと後悔。

とりあえず可動はSD体型なのを考えれば想像以上に動く。
ただ、要所要所で脆い部分が目立つかなぁ、と。主に下半身で。ポロリはそこまでしないんだけど全体的に緩め、軽く補強するくらいが良いかも。
あとは塗装部分多いけど別にしなきゃしなくて良いんでないかと。
レッドショルダーは最初から塗装済みだし、キリコはコクピット開閉しなきゃ見えないし、他の細かい部分もスミ入れだけで全然おk。半壊ver.の腕部だけは要るかな?
意外と遊びの幅はあるし、太めの体型もSDとマッチしてるしで中々の良キット。ケチを付けるとしたらSDキットで3.5kって値段か。あとは下半身の微妙な緩さくらい。
10月にはコンパチのが出るし、それが出れば更に楽しめそうですのう。


【食玩】アサルトキングダム新作は「ガンダムGP03デンドロビウム」「ビグ・ザム」「サイコガンダム」?
ビグ・ザムは出して欲しいなぁ…出来ればプラモの方で。

【ガンダムGのレコンギスタ】HG「ガンダム G-セルフ (大気圏用パック装備型) 」「グリモア」サンプル画像公開
グリモアがかなり良さ気、買い確。Gセルフは気が向いたら買うかも?程度だな。

『P×C』APPEND LIFE8月を公開しました
今までのエロは本番とフェラーリとかだったけど、今回は本番×2だお!
それからver.1.04も追加、前回と違ってアペンドには含まれてないようで。

『DOA5U』天使すぎるメイドコスチューム プレイ動画を公開!

家庭用だけかよ!DOA5UAでもアップデートはよ!
体操服か制服しか使わないから要らないけど…

「(・(ェ)・)くま出ました!」 青森県警Twitterの注意喚起が緊迫感ないと話題に
うちの田舎(八戸)から結構近いじゃねーか。あの辺でもクマって出るのね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HGBF グフR35 2回目

35歳グフ完成。
14/08/21 グフ 1 14/06/19 グフ 1
14/08/21 グフ 2 14/06/19 グフ 2
グレー中心でたまにブラックやブルーを塗った程度。
めんどかったのはシールドの裏側くらいかな?

14/08/21 グフ 3
HGグフと。配色は濃い目のブルーがある通常のが好み。
ってか35グフのフィンガーバルカンでけえ!

14/08/21 グフ 4
フィンガーバルカン以外の武装もすべて大型化。

14/08/21 グフ 5
フィンガーバルカンでパッケ絵再現。
劇中の活躍してた場面の少なさ故仕方ないが、あのパッケ絵は正直どうかと思う。

14/08/21 グフ 6
ヒートサーベル。やっぱグフと言えばフィンガーバルカンよりこっち。
通常は脹脛にマウントしてるけどシールドにもマウント可。塗装した部分なんで塗膜剥がれても困る、って事で今回はそっちのマウント無し。

14/08/21 グフ 7
柄の部分が独特の形状のわりに両手持ちは余裕でいける。足首の接地性も良好。
あ、モノアイは頭部外せば好きな方を向けれる。HGドライセンとは違うのだよ!

14/08/21 グフ 8
通常グフのヒートサーベルも普通に持てるんで非赤熱状態っぽくも出来るんだけど…35グフが持ってるのと比べて小さ過ぎるから微妙に違和感。
そういやサイドスカートにダボ穴が在るんだけど何付けるんじゃろ?付属品だとシールドかブースターの一部くらいしか付けれないんだが…

14/08/21 グフ 9
通常の武装はすべて左右対称な中、ヒートロッドは従来のグフ同様右腕専用。
軟質素材で可動は自由自在、軽くて肩も重量で負けない凄いヤツ。

14/08/21 グフ 10
これはプラモオリジナルかな?ある程度組み合わせが自由に出来るブースター。
劇中では一度も使ってないんで個人的には付けてない方が良いかな。

14/08/21 グフ 11
固有の取り付けが必要なヒートロッドとフィンガーバルカン以外は他のHGでも使用可。
ブースターに関しては色んなアタッチメントが付いてるけどメドイからスルー。

14/08/21 グフ 12
最後に相方(の本家)と。
可動はデザインの関係上微妙に動かし辛い腰周り以外はどこも良好。組み安く、塗り易く、武装も多く、ポロリもほぼ無く、と結構な良キット。
グフは良キットが多くて良いっすなぁ…
と、そういや種死のグフイグナイテッドって組んだ事無かったっけ?売ってんのは青いのとイザーク、それとハイネのか。いずれ機会をみて買ってみるべかな。


『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』ここがポイント、他更新!
周回引継ぎ有りか。ふぃぎゅ@の初回BADほぼ確定だった頃を思い出すわぁ…

『どうして、そんなに黒い髪が好きなの?』購入特典『もっともっと黒髪パッチ』を公開しました。
黒髪好きだけどこれはちょっと…目の色との組み合わせがねぇ……

【注意】Windows UpdateでPCが起動しなくなるトラブル 8月13日の更新プログラムが原因で
落ちたりはしてないけど確認したら2つほど出て来たんで念のため削除をば。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

レーシャル・マージ 5回目


フィリス・レッドラップ√クリア。
14/08/20 レーシャル・マージ
CG16枚、SD4枚。総数だけならアリシアと並んで2番目に多い。
エロは意外と、ったらアレだけど結構エロい。お漏らし無いけど潮吹き多め、尻有り。
でも俺、実はゆかりボイスじゃ抜けないんだ…
そういやエロで思い出したけど2回目エロの69の時、ティンコの長さが尋常じゃないんだが…目測だけどフィリスと見比べて25~30㎝くらいありそう。

話の方は意外性は薄いけどそれなりに面白かった。
メリル√ほどじゃないけど主要メンバー一通り活躍してたし。唯一ラミア達がまったく出て来なかったかな?一応話の影では出てたけど。
他の√同様、ご都合主義が過ぎる気もするけどまぁそういうゲームなんだろ、って事で。


ほんじゃいつもの。

・エルル・アーリス
やっぱり妹系ヒロインって良いよね、どっちかってえと後輩系だけど。
まぁなんと言ってもやる気勢なのが良い。他の√でもウィルが要らないなら下さいとか普通に言ってくるし。さすがにゲームの性質上、そこまではしてこないけど。
ぶっちゃけエルルはヒロイン勢だとあらゆる面で総合力最強なんすよね。
身体能力は当然として、頭も読み書き出来ない状態から僅か1年で追い付いて、家事万能で性格も良くてCG枚数多くて立ち絵差分も多くて…完璧超人過ぎると言わざるを得ない。
ちなみに全キャラ中、エピローグのCGが1番可愛いと思います。

・アリシア・セシル
アリシアチャンカワイイヤッター!
いや、真面目な話アリシアちゃんチョロ可愛い。
正直キャラ設定見た時はウザキャラかな?と思って眼中に無かったんすけどねぇ…まさかあんな苦労性な良妻賢母とは思いもよらんかったわ。
田舎とか冗談じゃ無いですし的な性格だろう、とか想像しててすんませんでした。
ちなみに全キャラ中、立ち絵が1番可愛いと思います。特に赤くなりながらのジト目。

・メリル・ノースロップ
共通√だとウザッ!って状態だったけど目が見えるようになってからは普通に良い人。
エロも普通で途中まで微妙だったけど話が良かったんで結構高評価。

・フィリス・レッドラップ
メリル同様まったく興味無かったけどやったらそれなりに気に入った。
エロも尻が唯一あったりと中々。確か69もフィリスだけだったかな?
ちなみに全キャラ中、SD絵が1番可愛いと思います。雑巾絞れないヤツ。

・モリー・ダウンズ
悲しいかな、モリーさんだけこれが強み、ってのがほぼ無い。一番目立つCGは
多い順にエルル23枚、フィリス&アリシア20枚、メリル19枚、モリー18枚。しかもそのうち1枚はモリーさん写ってないという悲劇…
立ち絵のパターンも少なくてメリル&エルル5種、フィリス&アリシア4種、モリー3種。更に3種類のうち寝間着と全裸は全編通して片手で数える程度しか出ない。CGも1枚だけ全裸であとはすべて私服。それからもう1つ付け加えるとその他CG20枚もあるのにモリーさんだけ1枚も写ってません。ザ・不遇。
本当はメイン枠じゃなく、攻略可能なサブ枠だったんじゃ?と邪推せざるを得ない。
キャラは好きなんだけどねぇ。せめてこれに尖った部分が在れば……ひんぬーとか。


全体的に設定や伏線投げっ放しとかも目立ったけど終わってみれば良い作品だったね。
主人公が朴念仁過ぎて付き合う過程が全部受身になるのが残念だったかな?
ま、その辺はアンケハガキにでも。なにはともあれ結びの言葉はやる前から一人くらいひんぬーキャラ出してください!って書くと決めてた決めてたんでね。ささっと書くか。


【IS インフィニット・ストラトス】フリーイング「凰鈴音 猫Ver. 1/4スケールフィギュア」Amazon・あみあみ予約開始!他のヒロインも続々登場予定
色付いて無かった時はそんなでも無かったけどデコマスでえらい可愛くなったな!
あとは設定通りお胸を盛らずにひんぬーのままだったらなぁ…多分買うけど。

第四種警戒態勢!!
1万もするミラーマンって買う方もすげえけど出す方もすげえな…

閉鎖的な空間で生活するエロゲってある?
閉鎖されてる訳じゃないけど( ´・ω・`)つTimepiece Ensemble

まんだらけ万引き、50代の男逮捕へ 盗品は転売していた
顔と名前公開はよ。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: 駄文&補給物資  

14/08/19 補給物資

買った順番違うけど先にアキバで買ったブツから。
14/08/19 補給物資 1
・figma 一色あかね パレットスーツver.
祖父で安売りしてたヤツから1つ。
他にも結構残ってたけど買って良いかと思ったのはこれだけ。

・晴れときどきお天気雨
中古未開封。もう既に持ってるんだけどコミケ特価で\300だったのでつい…
ってか未開封でこの値段って…仕様はクソだったけど中身自体は普通だったような?

・痴漢優遇列車
さすがに↑の\300だけ買ってくのも気が引けるんで一緒に購入。
実は前々から買ってみようかと思ってたんで丁度良かったわ。


今度はコミケの企業。
14/08/19 補給物資 2
・ちっちゃらぶアパート クリアファイル
・Timepiece summer!
クリアファイルだけで良かったんだけど折角なんでイラスト集も購入。
缶バッジは1回だけガチャやったらせせりが!これは当たりっすわ。色紙は外れたけど。

・花嫁と魔王 B2タペストリー
買うつもり無かったんだけど色紙のセリカが実物見たら可愛かったのでつい。

・夜這いする七人の孕女1・2 合同原画集
何か買い忘れが在ると思って15分くらいウロウロしてやっと発見。
えらい小さく出してたけど、B地区出てるからあんま大きく出せなかったんすかね?

しっかし企業ブース、エロゲ関係がほとんど居なくなってんな。電気外在るからか?
代わりにアニメ系がめっちゃ増えとる。更にはHONDAとかも居て意味解らん。
売り切れじゃなかったら買ってたわー、ってのもせいぜいクロデVFBの表紙絵タペとイノガVFBくらいしか無かった。企業系をメインで行く事は今後無さそう。
あ、そういやぱれっとで新作のねんどろいど売ってたな。記念に買ってこうと思ったけど値段見て正気に戻った。ねんどろいどに5kは余程好きじゃないと出せんよなぁ…


最後に同人。
14/08/19 補給物資 3
そこそこ数あるけど実はこれ、7つしかサークル行ってません。
今回カタログ買ってなかったから一々全部見て周るのだりぃ、って事でフォローしてるTwitterアカウントでサーカルの№載せてたとこだけ。
妹調教日記の漫画は本編トゥルー→FDの更に後なのに何故かまた首輪が…
ショタ物は結局買ったんだけど…う~ん。残念ながら俺の求めるショタエロではない。何が悪いってショタである必要性がまったく無かったってのがね。
せっかくのショタっ子なんだし小さいオニンニンを弄ってなんぼだと思うんすよ、ぼかぁ。精通を手伝ってあげるとかさ。そういうのが全く無くて、ただ尻にぶっ込むだけ。これが知り合いだったら俺のオススメショタ本を貸し出してやるところですよ!…と、久々のショタでつい熱くなってしまった。

とりあえず必要なとこは行ったから同人誌は概ね満足。うん、同人誌は…
実はね、抱き枕買えなかったんすよ。カタログ無くてサークルの番号は知ってても配置が分からなくて外周回って着いた頃には売り切れてた。
カタログ、と言うか地図が無いとこんなに不便とは思わんかったわい。
まぁ後で知った話だけど11:00くらいに無くなって始発で最初に並んでも買えなかった人居たらしいから、多分地図あっても買えてなかったんじゃないかなぁ…と。
使わないで押入れの肥やしになるとはいえ、やっぱ買いたかったね。ま、しゃあねえから20k切るようならKブかオクで買うか。

ちなみにNANACANで新刊買うとオマケ本が付くんだけど…
14/08/19 補給物資 4
何を勘違いしたのか大量に付いてた。
後から気付いて返しに行こうと思ったんだけど列が大量にあって忙しい中、横から返しにいくのもアレだし、かと言って返すためだけに列並ぶのもバカらしいんで結局そのまま。
ああいう場合ってどうすんのが良いんすかね?向こうとしても返されても困るんかな?
あ、次の同人ゲーは身長129㎝の4年生(意味深)ですってよ。同人エロゲって素敵ね。


それからいつも通りトラタワ、大体いつもの面子とDOA5UA。
その後、帰る前に8Fのトイレ使おうとしたらネドベドさんが正塔劇で優勝した時のフリプ権使ってアイスクライマーやるとかで急遽対戦。あの人マジつえー、1回も勝てねえ。


あとはアレだ。土曜にTRFのフォクシーズ大会、ごぶさんが参加したとか。
ここまでくっそい決勝戦はあらゆるゲーム大会で初かも知れん。

決勝は1:33:00から、これはマジで必見。誰だこのルール考えたクソ野郎は!


【C86】3日目入場者数は21万人!3日間ののべ入場者数は55万人に
【最終日】コミックマーケット86 3日目、実況、出来事まとめ!【C86】
最終日の人の増え方は小林幸子が原因の1つなのは確定的に明らか。
あの周辺だけ異次元だったわ…うっかり近くに行くと人多過ぎて全然進まねえんだ。

ポカリスエットとアクエリアス、その違いはどこにある?
好きな味の方飲めば良いんじゃないすか?(適当)

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HMM Zナイト 1回目

コミケ参加直前って事で忙しくなる前にZナイトやれるとこまでやろうかな、と。
14/08/16 Zナイト 1 14/08/16 Zナイト 2
14/08/16 Zナイト 3 14/08/16 Zナイト 4
左は通常のパーツ使用、右がメッキパーツ使用。
やはりと言うべきかシールドのメッキは要らない、通常のパーツで十分。使うのはソードの刃とシールドのパイルバンカーだけだわ。
そういや銃剣のマガジンもメッキパーツになるのね。ここも通常ので良いな。

14/08/16 Zナイト 5
ちなみに売りの一つって言っていいかは知らんがメタルハート。
実はこれ同じHMMシリーズのゾイドコアと違って別パーツでなく、パーツF14の一部分でしか無いのでござる。つまりはただのディテールという。
塗っちまえば分からんとは言え、ここは別パーツでやって欲しかったですねぇ…
最初見た時、コアのパーツねえ!って探しちまったわい。
ま、いずれにせよ胸部のコアやミサイルをはじめ、塗るとこはかなり多めかな。HMMゾイドほどじゃないけど時間掛かるのは間違い無かろう。


で、明日はいよいよコミケ参加か。毎度の事ながら逝くのめんどくなってきた…
大雨でも降ったら行くの止めるけど、多分そこまでは降らないだろうな。もし行った場合は、次の更新は19日辺りになるかと。


『お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!』オープニングムービーを公開しました!

遂に来てしまったかっ…!今年度下半期最大の期待作、昂ぶりが治まらんわ!

NANACAN 夏コミお品書きです

いつの間にかお品書き来てたのね。とりあえず抱き枕と妹調新刊だけ買えば良いや。
ショタ物も一応イケるクチだけど…う~ん。気が向いたら買うかも。
あと大手で他に行きたいとこ↓も出来たんで此処だけで時間は喰いたくねえなぁ…

現状で行きたいのは5ヶ所程度なんでそれが終わったら適当に見て周ろうかな、と。

【ソフマップ】フィギュア・ホビー在庫一掃セール開催!
あら、お安い。コミケ帰りに残ってたら買おう。

TVアニメ「魔法少女リリカルなのはViVid」公式サイトオープン!
時期的に夏コミ初公開かな?こっちのは原作全然知らんから何とも言い難いが…アニメ見たらハマって原作全巻揃える姿が目に浮かぶようです。

今年も開幕!コミケ1日目まとめ #C86
あれ?なのはの主要商品完売せず、ってもしかして史上初?

マヨネーズを凍らせて自然解凍すると不思議な現象が起こるってほんと?
これはなんとも興味深い…

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

レーシャル・マージ 4回目


メリル・ノースロップ√クリア。
14/08/15 レーシャル・マージ
CG16枚、SD3枚。センターヒロインなのにモリーさんに次いで総数少ないわ…
エロはまぁ例によって普通。なんか全体的に他のヒロインより更に薄いような?
あ、1回きりだけど意外な事にお漏らしも有ります。チョロっと軽くだけど。

話の方は共通√の時点でこうなるんじゃないかなぁ、と予想した通り。
時限付きって出た時点で大体の人は同じ考えに行き着くんでないかと。
まぁ予想通りとはいえ今までで1番良い話だったと思うよ。先生キャラ以外はラミアとかも含めて活躍したし。ロア様超格好良いし。
それだけにメリルの個性というかそういうのが他の面子より弱い希ガス。メリル特有で重要だった盲目設定が共通の時点で解決しちまったかんなぁ…

さて、ほんじゃ残るはフィリスか。設定上、展開は予想出来るけど結末はどうかな?
嫁として田舎に連れて帰れるかどうかが楽しみではある。


『花嫁と魔王~王室のハーレムは下克上~』祝・マスターアップ!!お祝いボイス公開!!
おしっ!これで今月分はこれで安泰だ。
しっかしそうなるとレーシャルあと1人で終わりだし、2週間ほど期間が空くな。
こないだ買ったDL販売のでも適当にやるか?もしくはぶるにゃんマン再開とか。

【C86】国際展示場駅前やビッグサイトのコンビニが夏コミに向けて臨戦態勢に!
はえーよwwwwwって、そうか。俺が行く予定のは初日じゃなく最終日なんだった。
つー事は今頃徹夜組みがウロウロしてんのか。大雨でも降らねーかな。

【GF仮】暇なおまえらに名簿から 橋本環奈(15才)
14/08/15 GL
この素晴らしい体躯で帰宅部はもったいないと言わざるを得ない。

テレ朝動画投稿サイト、酷すぎる規約で炎上→開設からたった1日で閉鎖
この規約ってユーザー側に1つでもメリットあんの?

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: プラモ  

HGUC ゼータプラス(ユニコーンVer.) 2回目

UCゼータプラス終わった。
14/08/14 ゼータプラス 1 14/07/19 ゼータプラス 1
14/08/14 ゼータプラス 2 14/07/19 ゼータプラス 2
塗ったのは極一部の場所だけだからMS形態だと変化無し。
パッと見で分かるのはライフルの白くらい。
レッド、イエロー、ブルーグレーはシールだけで必要な部分は全部足りる。ブルーグレーは側頭部だけなんだけど…なんでシール使わなかったんだろ?

14/08/14 ゼータプラス 5
適当にポージング。MGゼータプラステスト機カラーに似たのは偶然、っていうかアレだ。
このキット股関節動かな過ぎだろ!
画像の状態で最大まで開脚してんだぞ?一体何年前のキットかと小一時間ry
そういや似たようなのだとMGデルタプラスもこんなだったけなぁ…あの時も何時の時代のとか思ったものです。これが可変機の宿命ってやつなんすかね。

14/08/14 ゼータプラス 6
サイドスカートのビームキャノンは正面に向ける事も可。
というかコイツが開脚出来ない原因の一つ、外せばそこそこ開脚可能。

14/08/14 ゼータプラス 7
開脚しないポージングってこういうのくらいしか思いつかん…
ほんと、股関節の可動って大事よね。
あ、それとビームサーベルは結局見つかりませんでした。他ので代用しようにも軸がやたら細いらしく、代用が利かないようで。股関節がコレだから別に無くても良いけど。
ってかこれよく見たら脚部左右逆に付けてるじゃねえか!可変させた時に間違えたか?
ま、逆っても足首付近のダクトの形状以外違いは無いんだが。つまり可動域は変わらず。

14/08/14 ゼータプラス 3 14/07/19 ゼータプラス 3
14/08/14 ゼータプラス 4 14/07/19 ゼータプラス 4
ウェイブライダー形態、こっちだと塗ったりしたのが分かり易いかな。
マーキングシールは独自解釈で適当に。胸部に貼る際は差し替えパーツ側も忘れずに。

14/08/14 ゼータプラス 8
ビームライフル後部の可動部を引き出せば機体上部に取り付けも可。
明らかにこういう風に使うってのが解るのに何でマニュアルには載ってないのかね?

14/08/14 ゼータプラス 9
ガウォークっぽくするのは脚の接続部がウイングに干渉されるんでここまでが限界。
肘も頑張って90℃曲げれるだけなんでライフルもギリギリ持てる程度。やるだけ無駄。

正直、期待外れって印象が強いかな。
股関節は言うまでも無く、腰も申し訳程度にしか動かないし、肘もそこまで動かないし、肩の可動も良くは無い。頭部も前後に長めだから微妙に干渉するしでとにかく残念。
回収問題になったパーツ成型不良とかより可動をどうにかして欲しかった。胴体を丸々差し替えてる訳だし腰なんかはもっと動いても良いだろうに…
個人的にはウェイブライダー形態で飾るのが一番良いと思う。アレ格好良いし。

14/08/14 ゼータプラス 10
ちなみに裏側、こっちもこっちで悪くない。


『神楽道中記・想&夏神楽』ティザーサイト公開
神楽道中記・想のワイド化はどうでも良いけど新規CG40枚は気になるところ。
このシリーズ、1枚のCGに1回(実質2回)のエロだからそれだけエロ増量って事よね?これが実は追加シナリオの分とかじゃなく、本当に新規ってんなら買い確だわ。
夏神楽リメイクは妹もどき可愛かったし多分買うかな。ケモミミはよく覚えてない。

『Guilty』コミケット86の情報を公開しました。
お、孕女1&2の原画集出してくれるんだ。これは買おう。
メジャーどころじゃないから多分そんなすぐには無くならない…はず。

水泳対決に完敗したカナヅチ犬の悔しがり方がかわいい

く、悔しいっ!ビクンビクン

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

LEGEND BB フルアーマー騎士ガンダム 2回目

FA騎士完成、と。
14/08/12 FA騎士ガンダム 1 14/07/17 FA騎士ガンダム 1
シルバー以外ほとんど塗ってないのに大分変わったね。
まぁそれだけ成型色の段階の出来がアレ過ぎたって事なんすけど!

14/08/12 FA騎士ガンダム 2 14/07/17 FA騎士ガンダム 2
後ろは前に比べるとそこまで変わってないか。
14/07/24 FA騎士ガンダム 2
ただ、シールだけの時と比べると結構違うんでやっぱ塗装にして正解だったわ。
あ、そういえばパッケやマニュアル見た感じでは篭手の部分まったく塗らないみたいだね。外側のラインの部分だけ塗っても良かったかも。

14/08/12 FA騎士ガンダム 3
軽装状態。膝…って言っていいのか分からんが、その部分だけ新規。
他は頭部のシールまで騎士ガンダムとまったく同じコンパチ。

14/08/12 FA騎士ガンダム 4
バイザーも下げれるけど目元がほとんど見えない状態で飾る人って居るのかしら?
そういや通常の騎士ってバイザーがメッキだったっけね。

14/08/12 FA騎士ガンダム 5
素の状態でもバイザーはかなり低めで目元が中々見えないのはネック。
ナイトと比べても炎の剣のクリア成型や、力の盾のためだけに緑のパーツ成型とか良いとこも有るんだけど、それ以上に悪い部分が目立ち過ぎてる感じ。
武器やバックパックでの遊びがナイトほど出来ないってのも仕方ないとはいえ残念。
この失敗を次に活かしてくれれば、ってとこですかね。
とりあえずどっちか片方買うなら無印騎士を買っとくのが無難。
あ、それぞれのパーツはナイトと互換性有るんで霞の鎧以外をナイトに持たせる、ってのは有りだと思います。


あとは全然関係無いんだけどスパムメールで変なのが。
14/08/12 メール
中身は見てないから詳細は知らんけど、この2時間の間に何が起きたのやら…


【艦これ】ミクロマンアーツ新作は「戦艦 金剛」「戦艦 比叡」
もうちょっと頑張れば邪心像になれそう…

“HHG女神の終焉”のセルフ同人誌 「何だかんだで3P状態。とてもエロ可愛いかった」
へー、エロゲでこういうのは珍しいね。他もやってくれれば良いのに。
とりあえず本編まったく知らんがエロそうなんで買ってみるわ。

ウインナーが宙に浮くマジックをいろんなワンちゃんに見せてみた

有無を言わさず食いつくアホの子が一番可愛い。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

レーシャル・マージ 3回目


アリシア・セシル√クリア。
14/08/11 レーシャル・マージ
CGは15枚、SD5枚。モリーさんよりSDがちょっと多い程度、と思ったんすけどねぇ…
CGのうち1枚はキャラ紹介イラスト(↑の右のヤツ)という事実。CG1枚本人がまったく出てないけど一応新規絵のモリーさんとどっちがマシか悩むくらい微妙。
エロは良いよね、特に2回目の媚薬エロが。逆に言うと他はイマイチ…
それにこの2回目の中出しエロがエピローグに繋がってる(多分)ので非常に宜しい。

話の方は前の2人が設定重めだったせいか、ものっそい軽い内容に感じる。
割とどうでも良い小話が続いた後で家族とのいざこざがあって終わり。親父がウザいくらいで短時間で解決しちまうんで拍子抜け。
イチャラブ少なめだし正直エロシーン以外あんま見るとこ無かったかな?


ほんじゃ次は…どうせフルコンする予定だしサイコロで決めようかしら。
お、そういや偶然にもここまでやったのは平民組、残るは貴族組か。平民組は出生や地味な悩み系だったが、やっぱ貴族組はお家騒動とかになるんすかね?


『AXL』電気外祭り2014 SUMMER in 新宿で販売する新作グッズの情報を公開しました。
ムルムルはちょっと欲しいが何で俺が一番好きなキャラのが出ないかな…
最後に好きなキャラグッズ買ったのってイトカノの汐理ちゃん抱き枕じゃなかったっけ?

『パサージュ!』ムービー公開しました。

マインかどうかは置いといて思いのほか良さ気?9月は兄禁だけで良いかと考えてたがもう1本くらい買うかな。先日の蒼のなんちゃらか、角砂糖の新作か、もしくはコレか。
ブログにバナー貼ったらそれを買うって事で。

『BABEL』コミックマーケット86販売物一覧ページを作成しました。
一応この日休み取れたんで後は天候と体調次第。持ってないのあったら買うか。
残る問題は行かないつもりだったからカタログ買ってない事だが…その辺は適当に。

【エロゲ】DMM、DLsite、Gyuttoで半額キャンペーンを開催!
プレイするかは解らんがとりあえず2本ほど抜きゲを購入。
ななこのABCとかが1kちょっとで買えたりするんで他にも掘り出し物有るかな?

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: 駄文&補給物資  

14/08/09 補給物資

14/08/09 補給物資 1
・HMM Zナイト
メッキパーツの為に武器屋で購入。正直、刃の部分だけでシールドは要らないんだが。
パッケは意外と小さめでガンスナやゴドスとかよりちょっと大きい程度。見たところパーツの量も多くは無いっぽいんでそこまで時間は掛からんだろう。
HMMクリアゼロのセットはコング級のサイズだったんで一旦スルー。今度アキバ行った時に手が空いてたら買って来るわ。数も在ったし、そんなすぐには無くならんだろ。

・キューポッシュ スクール水着ボディ(白)
紺色の開封してないのに白が出てしまった…
でもまぁ丁度良いからそのうち纏めて開封しよう。

・PRETTY×CATION ラブラブバースデーコレクション vol.1-薬王寺 小町-
14/08/09 補給物資 2
今回のBOXは組み立て式のようで。厚みは無いけど強度はそこそこ。
それと今回アペンドは相手のと自分のバースデーとでエロと立ち絵が2種類有るのね。壁紙も2種類増えて値段うpした分は頑張ってる感じ。
欲を言えば誕生日設定出来るんだしチェインの日付もそれに対応してれば、かな。

・Clover Day’s アートワークス
いつ見ても鷹倉姉妹は可愛いっすなぁ(´∀`*)
それだけに電気外のタペは通販してほしいところ。
そういやアストラエアのなんちゃらとのコラボのヤツ、放置しっ放しだ。はよ応募せな。

・はじめの一歩 107巻
途中、定食屋でマガジン読んだ際あまりのつまらなさに古本で購入。
この試合でフック初めて見せたとか言ってるけど普通に使ってたし…
それに左で牽制して本命を当てるとか基本中の基本なのに世界のタクティクスとか言い出す辺り何がしたいんだこの漫画…もしかして作者もうネタ切れなんじゃないすか?
それに巻末の次巻予告でアストラルポジションって…そこはアストライドだろ。一体何十年ボクシング漫画描いてるのかと小一時間問い詰めたい。
一番見たかったヴォルグ戴冠見れたし、この試合がくだらない終わり方するようなら今後、古本でも買うの止めようと思う。


そういや昨日アキバ彷徨いた時、気になったのが1つ。
蒼のなんちゃらってゲームなんだけど一応表記ではR18なんだが何処を見てもエロらしきものが見当たらない件。非エロの恋チョコ作ったとこみたいだし、やっぱコレも非エロなんすかねぇ…
エロ有りなら買ってみようかと思ったんだが…とりあえず暫く様子見してみっか。


本日「晴のちきっと菜の花びより」マスターアップいたしました!
8月勢はこれで確定2つめ。最後の1つはマスターアップまでのカウントダウンとかいう訳のわからん事をしてるが、まぁそんなんやってる余裕があるなら大丈夫でしょ。

タブレットPC推奨のエロゲ、Lump of Sugar『運命線上のφ』の体験版を公開!
タブレットを持たず、PCではゲームパッドでエロゲをやる俺はどうすりゃええの?
兄禁あるから特に崩す予定も無いしぶっちゃけ今回スルーしちまってもいいのでh

【画像】 「セグウェイ」で犬の散歩をする中国人の男性が話題に
え?犬の散歩…って言うんですか、これ…

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

RG シャア専用ズゴック 2回目

エロゲは一旦置いといてズゴック組み立て。
14/08/08 ズゴック 1 14/07/24 ズゴック 1
14/08/08 ズゴック 2 14/07/24 ズゴック 2
フレーム状態と比べて気持ち悪いくらいビルドアップしてしまった…
外装を付けたらフレームのほとんどが見えなくなるってのはガンダムタイプとかと一緒だけど、ここまでフレームが見えなくなるのもある意味凄いね。
見えるのはモノアイ周辺、肩の丸型ダクト、腕部付け根、爪先くらいか?

14/08/08 ズゴック 3
発掘してきたHGズゴックと。サイズは同じ1/144スケールだからそれほど変わってない中、腕周りとバックパックだけが大型化。
大型武装大好きだがバランス的にはHGのが好み。

今回もRGは流石と言うべきか塗るとこねえなぁ…付属の1/144シャアぐらいしか無い。
まぁスミ入れでもしながらやるとこ有ったらやってく感じで。


【HMM ライガーゼロCASアーマーセットクリアVer&HMM Z-ナイト】発売記念  マーシーラビット氏サイン会開催
そういやZナイトは今月か。って、これよく見たらクリアゼロ今日発売じゃねーか!
サイン会は…多分仕事で行けないだろうな。買い確なだけに残念。

『しろいぱんつ公式ブログ』リコーダー(超解説版)
なんて心躍るイベント…なんだが、どうも此処テックアーツ系列らしくて若干尻込み中。
過去作のKOTYe入りしてる理由を見ると全力で逝くのは中々難しい。
それでもコンセプトは大好物だから手を出したいジレンマ、どうしたもんかなぁ…

サーフィンやってたら子アザラシ乱入でみんながほっこり

尋常で無い可愛さと言わざるを得ない。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

レーシャル・マージ 2回目


モリー・ダウンズ√クリア。
14/08/07 レーシャル・マージ
CGは15枚、SD3枚と全キャラ中最小。
しかもそのうち1枚はドラゴンだけ映ってるヤツ、これその他扱いで良いじゃないすか…
エロは5回と最多…なんだけどそのうち2つは超短いフェラーリだけ。実質3回。
今んとこ唯一比較出来るエルルと比べて中出しちょっと多め程度、やはり薄い。

話の方はモリーさんは実は○○○○の末裔だったんだよ!
っていうキャラ的にそんな感じの設定じゃないかなぁと予想してた通りの展開。
それは別に良いとして全体的にご都合主義というか、そんな流れが多い。臨時とはいえ教師と付き合うのを見逃す理由とか、禁書がアッサリ出てくるとことか。
どうでも良い話を長々やられるのも嫌だがトントン拍子で話が進み過ぎるのも考え物。

ま、モリーさん可愛かったし、ハッピーエンドで終わったし細かい事は良いか。
そういやエルル√でウィル取られた時1人だけギリギリやってたけどあれガチでやってたんすね、っていうくらいウィルを狙ってたようで。
モリーさんは√入らないと他の面子と違ってその辺判り難いです。


【ガンプラ】RE/100「ナイチンゲール」HGUC「ローゼン・ズール episode 7 Ver.」画像追加
動いてる画像無し+定価で\8,640か…シリーズ第一弾って事で試しに買ってみようかと思ってたがこれじゃ中々踏み切れないわ。そこまでナイチン好きって訳じゃねえし。

『プライマルハーツ』マスターUPのお知らせ】
とりあえずこれで今月は1本確定、と。
残念な事に特別コレって特典も無いし尼で注文しちまうか。

『FAVORITE』コミックマーケット86 グッズ情報
はっぴとタオルだけって…
新作出したばっかなんだしもうちょっと色々出しても良いのではないか?

【コラム・ネタ・お知らせ】 コラム漫画「ななか日和」。夏コミ前なので、コラムという名の付いた宣伝回です!
軽いグッズセットだけならオクとかで十分だろ、と考えて行かないつもりだったのに。
姫月たん抱き枕第二弾とかどうしたもんかなぁ。
もし行くとしたら今から休みの申請か…先月正塔劇で3連休付けたから厳しいか?

「理想の雲丹丼」と「理想に近い雲丹丼」があるバー 上からも下からもウニ、さらに……
無性に雲丹丼食いたくなってきた…アキバで雲丹丼扱ってるとこ探してみっか。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

レーシャル・マージ 1回目


エルル・アーリス√クリア。
14/08/05 レーシャル・マージ 1
色々候補がある中、なんとなくコレをプレイ。全体的に安定した内容。

で、エルル√はと言うとウィルの出生の秘密が云々なんだけど…別にそんな大層な事でも無かったというか、う~ん。ちょっと消化不良とでも言うべきか?
ラミアも何か関係あるのかと思えば最後までスルーとか、とにかくそんな感じ。
あとはエルルがネガ気質なのが多少気になるけど、まぁ生まれの関係上仕方ないね。その分ウィルでバランス取れてるし似合いで良いんじゃないすか?
あ、ネガ気質っても性格は超が付く程良いっすよ?エルルは強い娘、優しい娘。
それよか残念なのはひんぬーじゃねえ事だよ!キャラ的にエルルはひんぬーだろコラ!

14/08/05 レーシャル・マージ 2
あとコレ。せっかくの妹プレイが一瞬で終わるとかもうね…解ってねえなスタッフ。
それと全然関係無いけどロア様めっちゃ良いキャラしとる。ウィルの出生の内容が書かれた紙を破り捨てるところはイケメン過ぎるね。

エロは3回。私服×2、メイド服×1、全体的に薄い。
それと妙に外出しが多い気がするんだが…ウィルの貞操観念が邪魔過ぎる。
だがお漏らし有りは評価したい!1回だけだが…
ちなみにCGは枠を見る限り全キャラ中最多の17枚、SD6枚。


ほんじゃ次は…誰の√やろう?エルル以外どうすっかまったく考えてなかったわ。
まぁ他の4人も可愛いし続きは追々適当に。


【ガンプラ】BB戦士 LEGEND BB「二代目大将軍登場」予約開始!
買うのは確定だけどさぁ…こんなん塗りたくねえよ。

『ALcot』 電気外祭り 2014 SUMMER in 新宿 参加情報を更新しました
VFB表紙のタペ良いのう。電気外行けないから是非通販して欲しい。

『恋春アドレセンス』CHARACTERページ、SPECIALページ更新!
へー、こんなん出るんやね。
絵柄は可愛いし、10月は他に買うの無いから延期しないなら買ってみっか。

【訃報】がんばれゴエモンシリーズなど描いていた漫画家の帯ひろ志先生が脳幹出血で急逝
マジか…若かりし日、ヤエちゃんにお世話になっただけにショックを隠しきれないわ…

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

ぶるにゃんマンえくすたしー!!! 2回目


ぶるにゃんマン、NORMALクリア。
14/08/03 ぶるにゃんマンえくすたしー
寝ずにぶっ通しでやり続けてNoDEAD獲得。Noボムとどっちが楽だろうなぁ…

で、ぶるにゃんマンスはタンダードタイプって事で最初期のと同じ感じで使い易いかな。
と言いたいんだけど、すくにゃん使った後だからか移動がめっちゃ遅く感じる。レーザー照射中だと高速弾はよっぽど距離が無いと避けれねえ…
すくにゃんはレーザー中心だったけどぶるにゃんは要所要所使い分け必須、メドイ。
アドレナリンの5wayとかはものっそい使い易いし、オプション配置の関係上火力もすくにゃんより上なんだけどけどねぇ…STGで遅いってのはやっぱ苦しい。
高火力=稼ぎに不向きって点でもイマイチ。
残念ながら現状ではぶるにゃんマンを使うメリットがほとんど無いんでないか、と。

ほんじゃ次はメイにゃんマン…の前に普通にやってるエロゲも崩さねばいかんのう。


『晴のちきっと菜の花びより』初回版同梱特典情報公開!
ここってランダムミニ色紙同梱するの好きやなぁ。
この類いで一番の目当てを引いた事無いから正直微妙。

VA購買部出張所 2014-summer-開催 「ここは金の溶ける場所、諭吉の消える場所」
VAというか鍵がほとんどじゃねえか!

舛添氏、韓国の反日デモやヘイトスピーチについて「韓国は韓国のやることですから、われわれがどうこう言う話ではない」
( ´-`) .。oO(この言い分が通るなら日本で韓国へのヘイトし放題って事じゃ…)

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

ぶるにゃんマンえくすたしー!!! 1回目


すくにゃんマン、NORMALクリア。
14/08/02 ぶるにゃんマンえくすたしー 1
14/08/02 ぶるにゃんマンえくすたしー 2
       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人
いや、ちくビームまで撃つようになったからある意味成長してるんだけど…

んで、すくにゃんはアドレナリンの5wayの使い難さがネック。一部の特殊な状況でだけものすげえ機能するんだが…通常時で狙える所が狙えないのはやっぱ辛い。
一応スピードタイプらしいけど体感的には他のSTGとどっこいくらい?他の猫はこれより遅いのかと思うと使うのが怖い。

14/08/02 ぶるにゃんマンえくすたしー 3
メダルホルダーは1周目だしまぁこんなもんでしょ。
稼げそうな所では稼ぎながらやったんでスタッフロール中にギリギリ1億点ゲッツ、これより上はHARDじゃないと取るのは難しそうな感じ。
ステージリザルトのボーナスはゴミなんで可能な限り残機処理しながらボムで稼ぐ必要が有るんすかね?あとは1番稼げそうなカルヴァ戦でどこまで粘れるか、かな。
Gダラの鯨戦で残機潰しながら次元砲で稼ぐ感じか?

とりあえずすくにゃん、コルビー、カルヴァ、あとは姫様が好みです。カルヴァ以外、揃ってひんぬー寄りだがこれは偶然ですことよ。
ほんじゃ次は…懐かしのぶるにゃんマン使ってみっか。
あ、前回違うエロゲやるったけど別にコレの事じゃないっすよ?コレは前々からチマチマやってたのがようやくクリアしたってだけなんで。
別枠でもう1本プレイ中でございます。


【ガンプラ】MG「Hi-νガンダム Ver.Ka」HG「ガンダムアメイジングエクシア」ほか 画像更新!
アメイジングエクシアってこんなにゴテゴテしてたっけ?
と思ったら新規か、道理で。

『お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!』各ヒロインのサンプルボイスを一挙に4種類公開しました!
良いよ良いよー、4人とも声も台詞もイメージ通り。
ここまでハズレ無しとかもう楽しみでしょうがないですわ!

『ウロントウイング』コミックマーケット86出店情報公開
す、すごい…まったく欲しい物が無いわ!
正確に言えばまったくって事は無いんだが…イノガのグッズでもあればなぁ。

TWRER BLOG 8月のイベント情報
7月の正塔劇の反動か今月は随分と大人しいな。
確かぴーまにの日が休みだったはずなんで軽く覗きに行ってみっか。

【緊急告知!!】夏だ!海だ!おっぱいだ? 8月8日より緊急開催!!
>雪之宮杏音 描き下ろし色紙
え?人気投票でメイン勢最下位を連覇しちゃったこのキャラで大丈夫なんすか?
色紙出てないキャラならリリスにしといた方がもっと釣れそうなもんだが…

カワウソさんに石ころで遊んでもらったら大変な才能があることが判明しました

あの小さい手でやれるのか、すげえな。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


08-2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

07   09

プロフィール

童子

Author:童子
積みプラ減らねー!

三度の飯よりゾイドが好き。
エロゲはゆず信者の佐奈厨。
他は可愛い絵柄ならなんでもイケる。

zac2044あっとまーくjcom.zaq.ne.jp
ご用の際はこちらにドゾー

Twitter
お兄ちゃんティーチャー
先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
ゆきこいめると
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定
妹のセイイキ
feng9th2『妹のセイイキ』応援中です!
あやかしコントラクト
AXL新作第11弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
蒼の彼方のフォーリズム
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn25
恋春アドレセンス
Eclair『恋春アドレセンス』応援
妄想コンプリート!
妄想コンプリート!
花咲ワークスプリング!
花咲ワークスプリング!応援中!
花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!
PRIMAL×HEARTS
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
ろーらいず!!!
はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:銛山稟(アイドル名:盛山りんね)を応援します!
ちっちゃらぶアパート
ちっちゃらぶアパート
アストラエアの白き永遠
アストラエアの白き永遠 応援中!!
恋×シンアイ彼女
Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。
こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-
こいなか
恋剣乙女~revive~
『恋剣乙女』応援中です!
夜這いする七人の孕女2
夜這いする七人の孕女2
しゅきしゅきだいしゅき!!
『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中!
恋する姉妹の六重奏
おとなり恋戦争
おとなり恋戦争!-2014年2月28日発売予定-
学☆王 It’s Heartful Days
学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
いきなりあなたに恋している
【いきなりあなたに恋している】応援中!
お兄ちゃんシェアリング
お兄ちゃんシェアリング
ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!
【ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~】2013年03月29日発売予定!!
LOあんぐる!!
はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー
ずっとすきして たくさんすきして
ずっとすきして たくさんすきして
乙女は可憐に恋に舞いっ!
さくら、咲きました。
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
中の人などいない!
ALcot『中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト』 応援中!
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
青空と雲と彼女の恋
青空と雲と彼女の恋
サガ2秘宝伝説GOD
お気に入り
ゆずソフト eufonie ALcot Lump of Sugar SAGA PLANETS AXL onomatope ま~まれぇど Latte Chien KAI NANACAN 無人少女 CANVAS+GARDEN ALCHEMY ENGINE Lucky cat 黒ネコワルツ BABEL げっちゅ屋 メディオ メロンブックス とらのあな DLsite とらたわBLOG あみあみ HOBBY SEARCH ニコニコ動画
FCカウンター
nanacan 冬コミ頒布物
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
頑宣ch
ジェノザウラー レイヴン仕様
HMM ジェノザウラー レイヴン仕様
晴のちきっと菜の花びより
『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
イノセントガール
『イノセントガール』2014.2.28発売予定
Clover Day's
ALcot『Clover Day's』応援中!
天神乱漫
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
妹調教日記
ピュアガール
『ピュアガール』2012.9.28発売予定
Magical Charming!
PRETTY×CATION
『PRETTY×CATION』を応援しています!
LOVELY×CATION2
『LOVELY×CATION2』を応援しています!

