Archive RSS Login

童子の武炉愚

プラモやエロゲをだらだらカキコ

 
Category: スポンサー広告  




Category: エロゲ  

お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! 1回目


おに禁、かえで√クリア。
14/09/30 おに禁 1
いやはや、期待通りの素晴らしい内容であった。
シナリオが、じゃないっすよ?エロが、だ。

回想は私服×3、制服、体操服、スク水、パジャマの7回。スタンダードなコス揃い。
抜きゲとして7回は少なめだが、おにシェア同様のぞきみダイアリーパッチ使えば実質枠は2倍。これのお陰でナニも捗るというもの。
CGでも小柄なせいか抱っこしたようなのが多くてね、お兄ちゃん心を擽られるわ!
キャラは序盤がウザ可愛いけど徐々に淫乱エロ妹に変わってく過程も良し。
14/09/30 おに禁 2
14/09/30 おに禁 3
14/09/30 おに禁 4
そしてなにより嬉ションする癖とかもうね、堪りませんね!
劇中だとチョロチョロ漏らすのにエロシーンだと2回だけ、ってのが唯一残念かな。
ただ、2回目の窓から放尿しながらの中出しは最高に抜けるシチュですわ!あれ考えたスタッフの頭は絶対おかしいと思いますね。(褒め言葉)

14/09/30 おに禁 5
って、そうだった。ここのスタッフ頭おかしいんだったね、忘れてた。

シナリオ?まぁ抜きゲだしあんま気にしなくて良いんじゃないすか?
簡単に言っちゃえば実は末っ子以上に何も出来ない駄目な子ってのを自覚する内容。そっから良くなるか?ってえと少しだけ良くなって中二病発症して終わり。
中二病で、お漏らし癖あって、淫乱とかもうほんと駄目な子過ぎて可愛い(´∀`*)

ほんで次は…やっぱあゆかかな?性格だけなら1番好みだしね。
駄目な子のかえでと対極の扱いされてたし今回とは全く違う妹が味わえる事でしょう。


それから先日のDOA5UA大会。
14/09/30 DOA5UA
ギギギ…今回も1回戦負けしてしまった…
周囲が名人だらけの中、相手4段だったし勝てる可能性は結構あったんだけどねぇ。
ま、ラウンド取ったりでそれなりに追い詰めたりはしたはず。ってか野試合で名人3人に勝てた(うち1人は今回の4位)時の運を何故大会で発揮出来なかったのかとry
そういや今回の大会動画録画出来てないっぽい?探しても見つかんねえ。これじゃ今回の敗因チェック出来ねえじゃねえか…今度タワー行ったら松井さんに聞いてみよ。


Z・A01 TYPE-V マリンカイザー【コトブキヤショップ限定特典『マリンカイザーカスタマイズメッキパーツ』付属】《予約/2015年1月》
発売は来年1月かぁ…年末商戦用じゃないとなると正月なに組んだものやら。
武器屋特典パーツは角とギガ・アックスの刃と…なんだ?シールドのグレネードか?Zナイトと違ってこれなら全部使えそうで嬉しい。

「結城 美柑 スク水Ver.」デコマスご紹介!
スケールモデルでは滅多にお目にかかれないジト目…だとっ!買うしか!

一番くじプレミアム「魔法少女リリカルなのは INNOCENT 1stデュエル」発売
へー、こんなんやってたんだ。今度見掛けた時に残ってたら1つ運試しすっか。

『DOA5U』うさぴょんコスチューム プレイ動画を公開!

CSばっかでUAは全然アプデされんなぁ…
別に使いたいコスって訳じゃ無いが収集する楽しみは欲しいからアプデはよ。

げっちゅ屋「妄想コンプリート!」(Insync)の鞠ちゃんタペストリーのサイズがB2からB1サイズにアップ!B1はB2の2倍サイズと超大きめです!
この目に見えて解るアホっぽさ、良いね!こういうストレートなのは嫌いじゃないわ。
11月って事は他に買う予定は先日予約したあおかなだけか。
特典頑張ってるし、あおかなよりエロそう面白そうだし、こっち買って先にやるかも?

噴火で助かった女性 「魔法瓶がなければ即死だった」
この科学が発達した現代にも魔法があったというのか…


テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: 駄文&補給物資  

14/09/27 補給物資

14/09/27 補給物資 1
・お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
予告通りもう1本お布施してきたぞこの野郎!
おにシェア同様、パッケージの動作環境にふざけたのが載ってる辺り流石ですな。
14/09/27 補給物資 2
ガラガラはまぁ当然と言うべきか、ハズレてイラストシート2枚ずつ。
ま、それはそれとしてみんな可愛いからどの妹から攻略すっか迷うね…こんな贅沢な悩みが出来るエロゲなんて滅多に無いから困ってしまいますわ。

・あおかな 描き下ろしSD色紙
という訳で予約からの買い確、唯一気にしてたエロ要素も雑誌で確認済み。
ま、どうせ回数少ない&薄いと予想してそっち方面は期待してないけど。
そもそもプレイするかどうかすら怪しい。

・PCげーむ倶楽部2014 秋
絵師は知ってるけどタイトル知らないのばっか。正直、今回のはあんまりいらn

・恋春アドレセンス スティックポスター
中見てないけど公式見た感じからして妹キャラかな?
スティックポスターはリフィルが足りないから毎回取り扱いがメドイ。


で、早速おに禁始めてるんだけど明日タワーでDOA5UA大会なんすよねぇ。
今の気分としては妹とちゅっちゅする方を優先したいんだが…元々大会の為に休み取ったんだし、予定通りそっち行くかね。
それに先走って一気に消化するのもつまらんし。じっくり時間掛けてちゅっちゅすっか。
そういや随分前に出た大会動画探して見たらあの頃の俺、初プ丸出しの動きだわ…

Broadcast live streaming video on Ustream
俺の試合は00:31:00くらいかな?ってか裏塔劇とかでもそうだけどふなっこさんと当たり過ぎだろ。ギンくんやペンゴでも1回戦当たったし、虹なんて3回連続だし…
ま、何はともあれ一応今回は多少動ける…はず。目標1回戦突破。


2014 第54回全日本模型ホビーショーあみブロレポート【ガンプラ&バンダイプラモデル編】
2014 第54回全日本模型ホビーショーあみブロレポート【コトブキヤ/メガハウス/WAVE編】
>キューポッシュ 雷
!
これは他の3人も来るフラグと見てよろしいかな?ってか出せよ!
それにしてもHMM マリンカイザーの案内が9/29とは随分お早い。年内発売もあるか?

『サノバウィッチ』描きおろし店舗特典のお知らせ。 / 予約キャンペーンのお知らせ。
買うならハンマーのヨドバシかグッドウィルかな?
メインの人の色紙はあんま興味無いから可能であれば、って程度。

『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』 発売後人気投票更新!
微妙に入れ替わったけど想定通りと言うか予定通りと言うか、そんな感じの結果。
抱き枕はニアだったら買い確だったけど十子なら絵柄次第かな?

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

RG シャア専用ズゴック 3回目

シャア専用ズゴック完成。
14/09/26 ズゴック 1 14/08/08 ズゴック 1
14/09/26 ズゴック 2 14/08/08 ズゴック 2
…したんだけど、ほとんど変わってねえ。
一応ちょろっと部分塗装とかもしたんだがなぁ…

14/09/26 ズゴック 4
コクピット開閉。シャアは小さくてめんどいので未塗装。

14/09/26 ズゴック 5
赤ズゴックのいつものポーズ。
海パンが可動式になってHGより微妙にやり易くなったか?

14/09/26 ズゴック 6
モノアイは左右だけでなく、こっそり上下可動も有り。でもあんま意味無い。

14/09/26 ズゴック 7
アイアンネイルは4本爪ver.も可。
中央のメガ粒子砲は細いタイプの凸なら挿し込み可。↑のはRG01fbのジュッテ。

14/09/26 ズゴック 8
スタンド用のパーツはガッチリロックするタイプじゃないんでイマイチ信用ならない。
巡航形態だと脚の接続部が重量に負けて下がってくんで補強するのも有り。

14/09/26 ズゴック 9
14/09/26 ズゴック 10
対ジム、対ガンダムでいつもの。コイツの可動あんま良くないね、特に足首の辺り。
いや、それなりに動く事は動くんだけどね。他のRGと比べると、う~ん…

終わってみると何と言うか微妙、とにかく微妙な出来。
プロポーションは悪くないし、可動もそこそこ。ただ、やっぱRGとなるとね…密かに四肢の蛇腹パーツもポロリしやすいのも微妙にストレス。
RGに期待し過ぎただけかも知れんけどやっぱ残念かな?と。
14/09/26 ズゴック 11
ぶっちゃけ可動だけならHGズゴックでも同じくらい動くしね。
情報量の多さと一部HGより可動が優れてるって程度の印象しか無いな。
個人的にはHGやMGのがズゴックらしさは出てると思う。
ってもまぁそれでも他のズゴックより見栄え良いし、飾るだけならこれはこれで有りか。


【食玩】新フィギュアシリーズ「ビルドモデル ガンダム」発売決定
ラインナップ的にもこれはコンプせざるを得ない。

「お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! 発売日イベントにつきまして」
あれ?前に出てた祖父のスケジュールと景品内容が違う。
無くなったのか、それとも載せ忘れか?どっちにしても当たらんからいいけど。

『花色ワークスプリング!』応援バナーおよびtwitter素材配布開始
思い起こしてみればサガプラは3作連続で巨乳後輩か…宜しくない傾向だわ。

【画像】 発情して狂暴になった象、サイを鼻一本で転がし続け殺害
やはり陸上のアフリカゾウ最強説は揺るがなかったようだな…

バドミントン日本コーチ、空調問題抗議せず…「韓国チームには申し訳ないことをした」と謝罪
日本の選手以外、胸糞な登場人物しか居ない。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: 駄文&補給物資  

14/09/24 補給物資

14/09/24 補給物資
・HG ガンダムG-セルフ(大気圏用パック装備型)
グリモアだけ買えば良いや、って考えだったんだけど折角なんでコイツも購入。
パッケージ見た感じだと四肢は二重関節じゃないっぽいか?

・ROBOT 魂ゴッドガンダム
Gガンシリーズじゃそら買うしか無いわ。
とりあえずオプションパーツセットも買ったんでそれが来てから開封…の、つもりだったんだが調べてみたらあっちは発送が来年の3月だと。開封どうすんべか…

・ALTER サーニャ・V・リトヴャク ロケットブースターVer.
画像にも写ってるけど\5,480(48%off)とほぼ半額だったのでつい…
いや、アニメ見た時はルッキーニ、リーネちゃんが良いったけど次いで気に入ったのがこの娘だったんすよね。だから別に安かったからってだけじゃないんすよ?
それよか置き場所どうしたもんやら。置き場所も前の2人分しか作ってねえしなぁ。

・蒼の彼方のフォーリズム コラボグッズ
飯食う場所探して彷徨いてたら目の前通ったのでフラグへし折って行ってきた。
実は人生でサテンに入ったのはこれで3回目、1人だったからちょっと緊張したわ。
しっかし付いてきたグッズ関係がツインのロリばっかだな…人気キャラなのかしら?


あ、そういや先日まで入院してた従業員が退院してきたお陰で今度の日曜のDOA5UA大会出れそう。時間が間に合えばTRFにも行くかも?


【パチモン玩具】中国の「トランスフォーマー」
……ま、まぁ日本円の値段から考えればこんなもんじゃないすかね?

『アストラエアの白き永遠』萌えゲーアワード2014  7月 月間賞を頂きました!!
萌えゲーアワードには然して興味無いけどハズレでは無さそう。
一応冬(1月~2月辺り)になったら崩す予定なんでそこまでガッカリしなくて済むか。

あおかなイベント情報ページを更新しました
SD絵の色紙ね…せっかくコラボカフェ行ったし予約でもすっか?どうせこの日は兄禁買いにアキバ行くし、11月は他に買い確のエロゲも無いし。
そもそも考えてみればエロ要素の有無くらいしか悩む要素無かったんだっけね。

キミのとなりで恋してる! 公式WEBサイトオープンしました!
一瞬、HOOKの新作かとry
現状では妹が非攻略対象っぽいので様子見。

【アジア大会】 バドミントン日韓戦で疑惑の「向かい風」…空調操作で日本側圧倒的不利に
【アジア大会】 バドミントンの風問題、4か国が抗議文提出 韓国「意図的ではない」
日本以外の3カ国にどう対応するのかが楽しみでしょうがない。ファビョって良いのよ?

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HG 旧ザク(ガンダム サンダーボルト版) 2回目

2ヶ月ほど経って今頃TB版旧ザク終わり。
14/07/14 ザク 1 14/07/14 ザク 1
14/07/14 ザク 2 14/07/14 ザク 2
ガンダムやジムもそうだったけどTBの機体はやたらと情報量増えるね。
成型色や腰周りの模様のせいで工事現場仕様にしか見えない。

14/07/14 ザク 3
ザクⅡから一部使い回してるわりに余剰パーツはこれだけ。
非展開状態のサブアームかな?旧ザクには付けれないんで組んでも使い道無し。
モノアイは頭部下から可動。通常はシール使用だけど結構スペース在るんでHアイズ[1]ピンクの3㎜を使用。爪楊枝とかで横から押すだけで動くんでラクチン。

14/07/14 ザク 4
通常の旧ザクは持ってないんでHGザクⅡと。
どう見てもTB版旧ザクのが強そうなんだけど…やっぱザクⅡのが強いんすかね?

14/07/14 ザク 5
TB版ジムと。どちらも量産機と思えない格好良さ。

14/07/14 ザク 6
爪先は差し替えで機体固定用のアンカー。
これ付けてると普通に立つ事も出来ないんで正直あんまり要らない。

14/07/14 ザク 7
ヒートホーク。マウント時はポロリ多し。
組み立て必要無しの単一成型、本当なら色々と塗らなきゃいけなかった部分。

14/07/14 ザク 8
通常は腰部右側にマウントしてるけどサブアームで左手に持たすのも有りかな。
ちなみにサブアームは一部除いてほぼ固定なんで正面からだと左側にしか出せない。

14/07/14 ザク 9
ザクマシンガン。何故かドラムマガジンの中央だけグレー塗装。
本当なら色々と塗らなきゃいけなかった部分その2。

14/07/14 ザク 10
ザクバズーカ2。マガジンの一部をブラック塗装。
本当なら色々と塗らなきゃいけなかった部分その3。
ヒートホークのとこで付けてるけど、この武器だけリアスカートにマウント可。

14/07/14 ザク 11
ザクバズーカ1。バズーカ2と違ってマガジンが横に飛び出てて地味に扱い辛い。
本当なら色々と塗らなきゃいけなかった部分その4。

14/07/14 ザク 12
サブアームはクラッカー以外ならどれでも保持出来るんで全ての火器同時使用可能。

14/09/22 ザク 13
クラッカーは最後の照明弾再現くらいでしか使えないかな?劇中でダリルの旧ザクが使った武器はビッグガン除けばこれだけなんで重要なのは確かなんすけどねぇ…

意外と、ったらアレだけどシール使えば本体側は塗るとこかなり少ないのね。
塗るとこったらせいぜいバーニア内部とかそういうちょっとした部分、あとは武器。
このキット、武器だけやたらと塗るとこ多くてなぁ…俺はもうめんどくなってパス。
それでもまぁ十分良いキットかと。可動は必要なとこは動くし、武器は豊富で、それらを使う為の両腕武器持ち手やサブアームも付属。遊ぶにゃ十分な内容。
唯一の欠点はビッグガンをTB版ザクⅡから持ってこなきゃいかん、ってとこかね。ダリルの旧ザクはアレがあってなんぼだし…やっぱビッグガンザク買うか?


「G-セルフ」&「ビルドバーニング」限定ガンプラが当たる!新作ガンダム2作同時放映キャンペーン実施!
リアルタイム視聴した人向け…当日俺は見れないから無理だな。

『ちっちゃらぶアパート』キャラクター人気投票結果発表を公開しました!
発売前にやった人気投票だし妥当っちゃ妥当か。
たかのは発売後だったらもっと上位にこれただろうね、残念。
それにしても最初に順位高そう、って事で抱き枕化された文香がこの順位なのか…これだと上位3人は途中までどっこいな票数だったって事かしら。

花咲ワークスプリング!ホームページ公開しました
ゆずに続いて、こっちも目に見えてロリっとしたのが居ないのね…
せめてエロだけでも濃ければ良いんだがサガプラじゃそれも期待出来んか。

【画像】 FF15の主人公達の名前が酷すぎると話題に
14/09/22 FF15
>イグニス・ストゥペオ・スキエンティア
>Ignis 炎の, Stupeo 「わたしは衝撃を受ける」, Scientia 知識
>炎の☆ああ驚いた☆知識

もうやめてwwwwwお腹痛いwwwwwwwwwwww

有名コピペ「汚い仔猫を見つけたので虐待することにした」をなぞったネコ動画 ほっこりすると人気に

こいつぁ人間じゃねえ!女神だ!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

ぶるにゃんマンえくすたしー!!! 4回目


ダークぶるにゃんマン、NORMALクリア。
14/09/20 ぶるにゃんマン 1
火力無くてボス戦で時間掛かるからか意外とスコア入っておる。
ってかすくにゃんだけスコアたけえ…やはり稼ぐならすくにゃんか。

んで、ダークぶるにゃんマンはと言うと弱い!これに尽きる。
まず遅い、圧倒的に遅い。溜め撃ち中の近~中距離高速弾とかまず避けれない。普通に避けるだけでもやっと。遅い遅い言ってたぶるにゃんが超速く見えるレベル。
そして火力が超が付くほど弱い。ボス戦なんかはぶる&すくの倍かかるほど。他の面子と違って溜め撃ち接射しても威力上がらねーんだコイツ。
更に通常ショットは縦に3発だけど溜め撃ちは1発だけ、もう駄目だコイツ。
強化ショットだと縦幅が大幅に増えて火力も若干うpなんだけど…
14/09/20 ぶるにゃんマン 2
小さい相手だとこうなる、ほぼ意味無し。大型のボス戦くらいでしか役に立たねぇ…
あまりの火力の無さ故に、クソ弱いエメンタール戦ですら辛い。

唯一優秀なのがオプションのとらねこで1体しか付かないけど防御性能有り。まぁ防御性能有りといってもめいにゃんマンのと違って耐久力有り、火力はそこそこ。
溜め撃ちで相手を追尾して攻撃、式神のザサエさんみたいなアレ。
ザサエさん同様に狙う対象を選べないせいでステージ6では爆撃機を中途半端に攻撃して体当たりされる→自機が遅過ぎて避けれない、が多発。
他のオプションと違って接触でダメージ取れるのが強み。結構後で気付いたんだけどこれが中々高威力で、接触しながら接射で他の面子とどっこいくらいの火力が出せる。
そもそもオプション在るのが前提って時点でクソなんすけどね!
それから通常、自機の前に居るんで正面から直線的な攻撃しかしない相手には滅法強い。ステージ7の中ボス相手だと追尾レーザー以外避ける必要無し。
正直、ダークぶるにゃんマンよりとらねこのがよっぽど強い。おっさんマジ要らねー。

あとはコイツでボス戦勝つとエロシーン出るんだけど中々の陵辱っぷり。
普段ならそっち系もイケるんだけど、他の面子でプレイしてボス連中が良い人揃いなの知っちまったから微妙な気分。
なによりSTGでこんなクソ弱いの使って頑張ってクリアした後に結構な胸糞エロ出されてもねぇ…これじゃ抜けないわ。
そしてEDでは小さな幸せを手に入れてふざけんな!と。
ステージEXのキュー子戦では残機少ない&オプション無しだと火力足りない、高速弾避けれない、ほぼ詰み。もうコイツ使わねー。


ま、とりあえずこれでCGや回想はコンプ。あとはEXモードやったりメダル収集かな。
9月勢着弾まではZⅡとかプラモ作りながら過ごそうかね。

ちなみにコルビーは足裏が性感帯、クータンセだけ処女のまま、カルヴァとエメンタールは尻担当、ねずみ姫の絶叫はリョナ的に美味しい、とらねこはB地区&豆にピアス。
リョナ好きならSTGと切り離して考えれば全然使えるよ!


【Gガンダム】ROBOT魂「ゴッドガンダムオプションパーツセット」本日受注開始
素の状態で腕組み出来ないんかい!これは予想外だわ…まぁ買うから良いけど。

【ガンプラ】MG「ガルマ・ザビ専用 ザクII」プレバン限定で発売決定
ドズルザクと並べる為に買う…のは微妙だなぁ。キャラ的にガルマのが派手そうなのに機体はドズルのが派手だし。なにより同じのを組むのがダルい。

【ブロッコリー】DRACU-RIOT!「矢来美羽」天色*アイルノーツ「天霧夕音」「シャーリィ・ウォリック」フィギュア デコマス公開
【サノバウィッチ/ゆずソフト】「綾地寧々」「椎葉紬」ブロッコリーよりフィギュア化決定
デコマスの顔がのっぺりし過ぎてて怖い…
一応佐奈は買うつもりだけどそっちも期待しない方が良さそう。

『P×C』APPEND LIFE9月を公開しました
14/09/20 PRETTY×C∧TION
開幕からラブリーコール適応されてねえー!
と思ったけど学園内では呼び名変えないのが誰か居たような?咲良だっけ?
ま、良い。問題はそこじゃない。咲良がね、チョロチョロっとね、漏らすんですよね。
内容的に先月やれよ!エロ枠無駄にしてんじゃねー!と。
もーほんとにもー、分かってないなスタッフ。非エロであれやられても困るんですよね!
あ、希美と小町ちゃんのエロは短いけど悪くないね。どっちも可愛い。

『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』豪華賞品が当たる!発売後人気投票 中間発表!!
メイン4人で上位埋めると予想してただけに結構意外な結果。
恐らくだけど投票方式がメドイ仕様だから逆転は無いんじゃないすか?

『ファイナルファンタジー15』最新トレーラー公開!グラフィックが凄い綺麗!

笑っちゃうくらいキャラが美男美女しか居ないのな。
FFチームはゲーム屋辞めて動画屋になった方が良いのでは?

中国人にiPhoneを買う為に並ばせられていたホームレスが金の持ち逃げ
まるでコントのような微笑ましい記事。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: フィギュア  

キューポッシュ スクール水着ボディ(紺)(白)

いつも通り、そういや2つとも放置しっ放しだったわー、と。
14/09/18 スク水 1
付属品はこれで全部。
スク水はどちらも旧仕様、スク水とビート版の色が違う以外はすべて同じ。

14/09/18 スク水 2
14/09/18 スク水 3
手持ちのキューポッシュは丁度2体あるんで紺には月子、白は桐乃を使用。
桐乃は白ってイメージ全っ然無いんで逆にした方が良かったかも。でも月子のが紺色のイメージ強いし…うむむ、中途半端に悩ましい。

14/09/18 スク水 4
可動はこのくらい。水着って事で干渉する部位がほとんど無い割に微妙な可動域。
肩は本当ならもっと動くんだけどね。残念ながら髪が干渉するんで仕方ない。
足上げはこれが限界、SD体型だしまぁこんなもん。片足で自立出来るだけでも凄い。

14/09/18 スク水 5
肘、膝、足首、どれも十分動くんで普通のポージング取らせるくらいなら問題無し。
それにしても白は胸の影が目立つ分、ひんぬー具合がよく分かるね。良きかな。

14/09/18 スク水 6
ビート版も付いてるんで泳ぎの練習でも、と思ったらコレだ。
手首がBJでなく軸挿し込みで固定されるんで水平に出来ん。どう頑張っても横になって漫画読んでるようなポーズにしかならないっすわ。
後ろ髪にもよるけど、首は優秀で凄い上まで向くんだけどねぇ…

14/09/18 スク水 7
せっかくなんで桐乃の腕組みも使ってみようとしたらこうなった。
普通に考えればそらこうなるわ、って感じですなぁ。

それから某記事でやってたのを試す。
14/09/18 スク水 8
う~ん…なんだろ、この…なんだろ?この何とも言い難い気持ち。
これは無理してやらなくても良かったか?

14/09/18 スク水 9
と思ったけどこっちは全然有りだわ。単にモスキキンにスク水が似合わなかったのか、それともポージングが悪かったのか。キャラ的には多分後者だな。

14/09/18 スク水 10
逆ver.
悪くは無いけどねんどろいどボディは四肢の関節が非可動なせいか、キューポッシュボディ+ねんどろいどヘッドほどやる必要性が無い感じ。

遊びの幅が拡がるのは嬉しいけど値段に見合うか?ってえと微妙。スク水ボディとビート版だけで2kだかんね、割高なのは否めないわ。
それでも今後もシリーズで色々出て、それらにも使える事を考えればまぁ有りかな?と。キューポッシュの浴衣用素体としても使えるみたいだし。

あ、そういやその浴衣、実はもう出てて発売日当日に完売してたらしいね。
俺買ってねえぞ馬鹿野郎!
いや、まさか当日だけで完売すると思わんだろ…いずれは再販してくれると嬉しい。
とりあえず怖いから体操服は予約しとこ…


【ニンジャスレイヤー】アクアマリン「ヤモト・コキ スケールフィギュア」デコマス公開
あら、可愛い。せえらぁ服フィギュアってほとんど持ってないんで、このまま劣化せずに出てくれるなら買うしかないな。

S.H.フィギュアーツ NO MORE映画泥棒 カメラ男&パトランプ男と遊ぼう!
あー、そういやこれ売ってたね。
今度アキバ行ったらスーツ用の素体として1つ買ってみるか?

ストリートファイター「待ちガイル」がマグカップになった! 目線の先にはザンギエフ
ザンギ使いとして欲しいような欲しくないような…

【画像】 実写版ぬ~べ~のキャスティングが酷すぎると話題に
!!
あまりに酷過ぎて逆に面白そうwwww

テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

ぶるにゃんマンえくすたしー!!! 3回目


めいにゃんマン、NORMALクリア。
14/09/16 ぶるにゃんマンえくすたしー
NoBombも回収、さすがに3周ともなると中々メダル出ないね。

んで、このめいにゃんマンが相当クソい。性能がぶっ壊れてる。
通常ショットのレーザーが貫通型で普通に高火力。強化ショットはこれに加えてホーミング付きの多段レーザー、これも当然高火力。このホーミングレーザーがアホみたいに強くて連射も効くんで掠り撃ちしてるだけでクリア出来てしまう。
溜めショットは先の二人と同様なんだけどオプションが全周囲回転タイプ。
このオプションも曲者で敵弾をかき消せるクソ性能。オプションのショットも貫通型の高火力レーザー。これが回転しながら撃ちまくるんだからそりゃもうクソゲーっすよ。
とりあえずオプション2個付けて溜め撃ち接射すればボスも秒殺。一部のボスなんて一度も弾撃たせずに殺す事も可能、クソい。
欠点はオプションが弾を消すんで肝心なとこで掠りが出来ない事かね。それと強過ぎてスコアがまったく稼げないくらい。
もう完全に初心者救済用、無双出来るけどこれは飽きる原因になるんで封印コース。
そりゃ一ヶ月以上やらず、パターン忘れてもNoBombだって出来てしまいますわ。

あ、敗北エロはリョナですた。むすめーかーでもお世話になった非常に優秀なリョナ。
まぁあんだけ無双されりゃね、そりゃネズミもブチ切れですよ、と。

んで、残る最後のダークぶるにゃんマンも軽く使ってみたんだけど…これまたクソい。
めいにゃんマンとは違った意味で本当にクソい、地獄。まぁ自機は全然可愛くもないオッサンだし適当に時間掛けてやってみるわ。


【ジュエルペット てぃんくる】「桜あかり プライズフィギュア」の人気がヤバい!
色々事情があるのは置いといて出来良さそうだから今度ゲーセン行った時にでも軽く狙ってみるかな?何のキャラかすら知らんが。

恋春アドレセンス体験版公開致しました!
兄禁まで中途半端に空いちまったし軽くプレイするのも有りかしら。

サガプラネッツ最新作ティザーサイト公開
Enjoy School Life!って書いてるし普通の学園物かな?だと良いな。
いずれにせよ前作みたいによく分からん設定無駄に盛り込むのはやめて頂けると。

『夏神楽』ティザーサイト公開
え?これ後ろの妹キャラっすか?確かにポニテで弓持ってるけど別人過ぎじゃ…
これは買わないフラグ立っちゃうかな?

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: 駄文&補給物資  

14/09/14 補給物資

14/09/14 補給物資
・HGUC ZⅡ
なんかプラモ買うの久々、と思ったらZナイト以来だった。そりゃ久しく感じるわ。ってもZナイト買って1ヶ月ちょいしか経ってないんだけど。
オマケで貰った武器セットはFを。武器は要らないけどプチモビが付いてたので。

・GLacé/Galette グッズセット
実は今月頭くらいに届いてたんだけど部屋の片隅に置きっぱで忘れてた。
グッズの中身は意外とどれもしっかりしてるのね、値段から考えれば十分過ぎる内容。
ところで人気投票の結果って結局どうなったんすかね?ニナが1位ってのは聞いたけど。

・イヤホンジャックチャーム(ドットVer.)03 愛莉
ドットチャームで天色の面子が出てたので愛莉を購入。
何気に今期のゆずショップで初の買い物。エリナばっかで買うもんねーよ。


あとは適当にプラモ塗装に必要なのをちょこちょこと。
休み前の深夜にやる気出したのに道具がほとんど無くてテンションだだ下がりっすわ。とりあえずまた今日から仕事なんで塗装は追々。やる気出した時に出来ないって萎えるわ…


【艦これ】ミクロマンアーツ「戦艦 榛名」「駆逐艦 暁」「戦艦 霧島」「駆逐艦 雷」予約開始
この中だと暁の出来だけ飛び抜けて良いな。あくまでこの中だと…

『お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!』マスターアップいたしました!
14/09/14 お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
もう今月はこれがほんっとに楽しみ!オナ禁いつから始めようかしら?
それにしても下の方カットされてるせいか、あゆかがピースしてるように見えるな。だがそれならそれでまた意外性があって大変よろしい。

ゆずソフト最新作『サノバウィッチ』公式サイトオープンしました。
う~ん、今回おっぱい大きいのばっかで微妙…
おっぱい考えなければ顔も性格もハンマーが1番好みかしら?

『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』 発売後人気投票開催!
1位には何か良い事が在るらしいっすよ?やっぱ抱き枕かな。
まぁニアが1位になる事は無いでしょ、ミヤとで票割れそうだし。
それとver.1.04も。このゲーム、パッチあてると変なとこが未読になったりバトルスキップ出来なくなったりするんで余程の内容じゃないとパッチ使わんな。

PRETTY×CATIONラブラブバースデーコレクションvol.2-朝霧 希美-ジャケットイラスト公開しました!
姉者のジャケ絵意外と可愛いじゃないすか。
そういや小町ちゃんの抱き枕再販されるのね。数絞り過ぎてたんじゃろうか?

【画像】 絵本『うどんのうーやん』がマジキチすぎると話題に
マジキチだが何か心に響くものがあるわ…

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

花嫁と魔王~王室のハーレムは下克上~ 5回目

14/09/10 花嫁と魔王 1
14/09/10 花嫁と魔王 2

バグったー!クソゲェー!
とまでは別に言わないですけどね。
なんかハーレム√やってたらバグった、再現性は確認済みなんで最後にでも。
なにはともあれハーレム√クリア。エロは3…いや、2回か。ニア&セリカの3Pと十子&ルシエラの3P、最後にエピローグで5P。
エロシーンだけで終わるんでクリアだけなら速攻終わる。ニア&セリカはこっちでもお漏らし、更にセリカはこっちでも尻。十子&ルシエラは普通過ぎて微妙。
後はひたすら授業ポイント集めてスキル収集、11周で取れる分はコンプ。

そいから軽く自分なりの攻略要素でも。これから始めてみよう、って人は参考までに。
一応これを書いた時点ではver.1.03でやってるので、あしからず。
基本的にヒロインの顔付き依頼とセリカのレース特訓を2回受けときゃおk。レースバトルの4連戦は別に優勝しなくても√には入れる。
争奪戦は目当てのヒロインに換えたら以降は無敗の方向で。勝って当然のメリット無し、負けるとデメリットのみなんで可能ならバトルスキップ推奨。
気力は授業の集中、放課後は必要な依頼以外基本的にヒロインと帰る一択。依頼をやり過ぎると相手のレベル上がり過ぎて2周目が死ぬほどキツくなる。
授業は自習を入れて気力回復、最速スキップは色々すっ飛ぶんで面倒でも極力使用しない。使うのは序盤のみと同じ√を周回する時くらい。
あ、ちなみに同じ√やるにはタイトル画面上部のカードで目当てのキャラを選択してから周回開始。これをやらないと何故か出来ないという謎仕様。ハーレムは素で可能。

それからバトル方面はHPを回復する手段が乏しいんで防御の使い方が重要。
システム上、自分の方は気力で開幕HP減少有りだけど相手側はそれが無いんで、不利を背負いたくなければ普段から気力重視。
ちなみに気力0でHP最大値の半分。依頼は可能、集中不可。負けるとゲームオーバーのバトルは気力に関係無くHP最大で開始なんでそこは安心。
あとはいざって時の為に極力変身ゲージは残す。例外としてセリカ狙い以外はレースバトル直前だけ気力0にすると楽、逆に満タンだと地獄。
何度か戦う主要キャラは変身中に倒すと次に戦う際、変身ゲージ0からなんでお得。ある程度ゲージ貯まった状態で倒すと次にやる時早々に変身されたりして厄介。

後は俺が幾つか検証したので変身は属性問わず変身で相殺可。相殺後ゲージは残る。
必殺技は同属性のみ可、別属性の必殺技は不可。同属性の通常スキルとの相殺も当然不可。基本的に必殺技は対ヒロインだと必ず別属性、それ以外だと無属性がほとんどなんで必殺技の相殺はニア、十子のラスボス戦くらいでないとまず見れないかな?
通常技、防御技、必殺技はレベル毎に強化。必殺技はレベル40で強化版に変化。
各属性レベル50で手に入る○に愛される者は攻撃後、属性に対応したヒロインの防御技が追加で発動。正直コストには見合わないんでないかと。
ステ強化or弱化は同じスキルでなければ上乗せ、同じスキルだと上書き。
それからラフォル→ラフォルド→ラフォルドラ→デコルドラ→必殺技というステ強化しまくってから使ってもそこまで威力は増えない。4000から5000とかその程度。AP7なら通常攻撃→ウル→サポート系最上位→ラグ・バル系最上位→必殺技の方がよっぽど有用。


ほんじゃ後はいつもの+キャラ毎の性能でも。
ニアが特にお気に入りってだけで他も良いキャラなんで攻略順に。

・獅堂ニア
14/09/10 花嫁と魔王 4
・通常技
威力低め、命中率低めの追撃、最大で通常の約1.7倍。コスト1としては最大火力。
・防御技
カウント最大で4。風属性20×6くらいの反撃。2回出せれば1000~1200程、良い減り。
・必殺技 生と死を秤る風 → 生と死の先を示す風
強化版は75×7、CT率50。通常攻撃と同じで威力低め、命中率低めの追撃有り。強化無しで最大4000から5000強。最大強化フルヒットで7000over、高火力。

どのキャラも必ず使う体術が群を抜いて高く、固有能力は何をやってもダメージが取れる超火力特化。HPの高さと回復が無いに等しいシステムの関係上、かなりの強キャラ。
期待値高めとはいえ、通常攻撃と必殺技の追撃にムラがあるのが唯一のネック。ちなみにニアの追撃は両方併せて1回攻撃、カウンター2回取られる心配は無し。
Ver.1.01まではどう考えてもスト2レインボーのガイル、文句無しの凶キャラ。
でも設定上だと実は主要キャラ中最弱。ストⅢ2ndのショーンかよ。
エロゲとしてはキャラがややウザいんで人を選ぶかも知れん。
個人的に朝のフェラーリがお気に入り。ミヤもそうだけどあのCGはロリぷにほっぺの質感が非常に宜しい。あのほっぺだけでご飯が進むわ!
密かに立ち絵が3種類しか無い(全キャラ中1番少ない)のが残念。
唯一スク水や体操服のエロがあるのに立ち絵が無いとか小一時間ry

・九頭竜十子
14/09/10 花嫁と魔王 5
・通常技
土属性攻撃力強化。最大で25上昇、持続8。微妙。
・防御技
カウント最大で3。土属性攻撃力強化。最大で30上昇、持続8。微妙。
・必殺技 激昂する大地 → 大地母神の抱擁
強化版は150×7、CT率5。威力高めだけどクリティカル出ない、追加効果無し、微妙。

固有能力が地味というか、やれる事が強化して殴るくらいしかない。しかも持続時間の関係上、必殺技と絡める事が絶対に出来ない仕様。防御は受付カウント最短のうえ、複数回防御してもほぼ意味無い強化系。もしかして弱キャラ?
やる事はシンプルだし、HPも高いし、全√中ラスボス1番弱いしで初心者向けかな、と。
あとは話の方が終盤、かなりアレな展開なのがねぇ…十子自身は可愛いしイチャラブも良かっただけにほんっと勿体無いわ。
設定上最強キャラだけど実は総合力がニアと並んで最弱の1800。
あ、そういや怪力設定なのに体術はルシエラとどっこいなのね。意外ですわ。

・ルシエラ・プローディア
14/09/10 花嫁と魔王 6
・通常技
相手の属性攻撃力最大で15ダウン、持続8。防御の為に仕方なく使う程度。
・防御技
カウント最大で6。HP回復、最大で250。相手にやられると最高にウザイ。
・必殺技・原初の海 → 生命を祝福する水
強化版は90×7、CT率5。攻撃後HP回復、最大で1200。状態異常も回復、地味に強い。

HP低いし火力低いし防御でダメージ取れないしでどうにも時間掛かるキャラ。攻撃特化のニアとは逆で固有能力がいずれも防御寄りなのが特徴。
唯一の大幅に回復出来る手段持ち、搦め手メインというかハマれば強い典型。
ニアもそうだけど防御でカウンター取れば取っただけ効果が出るのも強み。
ちなみに火力が低いのは単純に水属性のスキルだけ威力が低めなため。ルシエラちゃんもステだけ見ると総合力最強、HP以外欠点無しと全然弱く無いんだけどねぇ…
一応ヒロイン勢の中では癒し系、他の肉食系に疲れた時にどうぞ。ぶっちゃけルシエラちゃんも肉食寄りだけど。
そういや確か年はセリカが1つ下、ニアが更にその3つ下ってたな。1番若いニアがエロゲでよくある18歳だとするとルシエラちゃんはにじゅうn

・セリカ・ツェペシュ・ルナティカ
14/09/12 花嫁と魔王 7
・通常技
HP吸収、回復量が最初から最後まで馬鹿に出来ない。ニア並みに優秀。
・防御技
カウント最大で4。超低火力の単発+最大で水風土属性攻撃力15ダウン、持続8。弱い。
・必殺技 黄昏に染まる世界 → 金色の夢
強化版は135×7、CT率15。威力が在ってクリティカルも出る。更に属性攻撃&防御35強化、持続15。状態異常も回復とかいうクソ性能。とりあえず変身してこれ使えば勝てる。

体術と防御面が弱いのを除けば実は結構強いセリカお嬢様。
それ相応の為かステだけ見るとラスボスは全√で1番強い。
ただ、防御が重要なこのゲームで防御技が弱いのは特化型の2人と比べて微妙なとこ。必殺技の性能がバランスブレイカーなんで早々にパなせれば最強クラス。
エロ方面では唯一の尻担当にして淫乱。サキュバスより淫乱ってどうなんすか?そのくせ終盤は十子なみに恥じらい乙女、これがギャップ萌えってヤツか。


ま、とりあえずヒロインは皆可愛いしエロも(短いけど)豊富、イチャラブもそんじょそこらの萌えゲより優秀。後はマゾい難易度が好き、バグに遭遇しても耐えられるなら、って感じ?どう考えても万人にはオススメ出来るゲームじゃないかな、と。ぼかぁ昔っからマゾゲー大好きなんで満足。
難易度はひたすら期限に追われ続けたふぃぎゅ@よりは体感的にラクかな。
ミヤ、クロエのエロも追加したFDキボンヌ。眼鏡とスヅカは別に良いや。


ほんじゃ最後にバグのやり方。試す場合は自己責任で。
選択肢に着いてからステータス画面を開いて即セーブ→ロード、これだけ。選択肢が2つのとこなら何処でもおk。3つ以上あると出来ない。
これを√確定の選択肢でやると選択肢をすっ飛ばして先に進んで8月の頭にBADEND。
確認してみたけどver.1.03で起きる生誕祭のBADENDはセーブして周回可。バグで進んだBADENDは引継ぎのセーブ不可→他にデータ残してないと詰み。
ちなみにそのまま進めると選択肢までバグる。
14/09/10 花嫁と魔王 3
休日の度に”林間学校と過ごす”主人公とか嫌過ぎるwww
付け加えると恋人になってからのエロシーンがカット、戻ってから唐突に十子の海でのエロシーンを回想。俺が行ったのは山なんすけどね!


なんかすげえ長くなっちゃったけどご容赦をば。
さて、ひたすらコレやってたせいで9月勢のエロゲ着弾まで随分時間在るのね。
着弾までプライマルハーツか菜の花、それとも別の何か、どれを崩そうかな、と。
まぁとりあえず今はOHPのアンケート書こうかしらね。


明日から案内開始☆FREEingさんアイテム「篠ノ之箒 狐巫女Ver.」をご紹介!
衣装は今までで1番好きなんだけどキャラがなぁ…やっぱ買うのは鈴だけっすわ。

あおかな&spriteコラボカフェ販売アイテム追加について
へー、こんなんやってたんだ。場所は紙風船の近くか?
今度アキバ行った際に覚えてたら(行かないフラグ)寄ってみるか。

沖縄県知事候補 「当選後1年以内に独立し中国・韓国軍を引き入れ日本から守って貰う」
ここまで狂ってると逆に面白い。どうせコイツは当選しないだろうし、仮に当選したとしてもこの政策は通らんだろうな。
このおっさんが将来どうなるか楽しみです。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

花嫁と魔王~王室のハーレムは下克上~ 4回目


セリカ・ツェペシュ・ルナティカ√クリア。
14/09/10 花嫁と魔王 1
共通はウザキャラだった半面、固有は予想以上にセリカ可愛かったわ。
話の方はさすがにメインヒロインだからか、女王とか先代魔王とかまで色々活躍。真相ってほど重要でも無いけどセリカ√やっとけばこの世界のおおまかなのは解る、的な。
ラスボスはコイツかな?と思ったらあれ、違う?ってなってやっぱりコイツ、みたいな。
個人的にラストより直前のバトルロイヤルとピーちゃんのとこが面白かったかな。ピーちゃんはキメラ化して殺す展開にならず、綺麗に締めてなにより。

エロは他の3人より1回多い12。最初は普通だったのが急に尻に入れて放尿だのメイド服で0721だのと、中々の変態お嬢様のようで。ちなみに尻は2回有り。
なんつってもニアと違って気丈なお嬢様が人前でお漏らしというのが良いね!

14/09/10 花嫁と魔王 2
ラスボス直前ステ。
属性レベルも50でカンストなのね。次のハーレム√でALL50いけるか?


ほんじゃ残すはハーレム√やってスキル集めて終わりかな?
特に必要そうな選択肢無さそうだし適当に主人替えまくれば入れんだろ。多分…


【メタルスラッグ】ダイキ工業「SV-001メタルスラッグ」1月発売、バルカン砲可動・キャノピー開閉可
おー良いねー、と思って値段見たら定価31,320円(税込)…
さすがにコレ1つにこの金額は出せんなぁ。

弟(または妹)界のスーパースターがついに登場!バンダイ「S.H.Figuarts ルイージ」製品サンプルレビュー
スタンドが素で付くって事は画像には無い背中の差し替えパーツも付くのよね?

【画像】最近のエロゲの主人公男前すぎ
( ´・ω・)つ[3年前のエロゲ主人公]

ヘンタイに技術力を与えた結果…… 仮想世界でおっぱいをもんでみた人、ついに登場

技術以上に何より絵面が凄い…

DQNの横暴にキレたファミマ店員、暴行される→DQNと本社社員に強要され土下座
ファミマの店員に土下座させ動画投稿、39歳無職男を逮捕
逮捕まで24時間かかってないのね。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

花嫁と魔王~王室のハーレムは下克上~ 3回目


ルシエラ・プローディア√クリア。
14/09/08 花嫁と魔王 1
ルシエラチャンカワイイヤッター!!
草食系の皮を被った肉食系と思ったらやっぱり微妙に草食系なルシエラちゃん。
サキュバスに相応しくエロシーン豊富。足コキ、睡眠姦、目隠しプレイ、拘束玩具、お姉ちゃんプレイ、尻尾でティムポ拘束、主人公がまんぐり等々。ただし数は他と同じ11枠。
唯一の不満は尻にローター突っ込むだけ突っ込んで本番無し、ってくらいかしら。
エロ以外でも生誕祭やメイド服のCGも最年長とは思えないほど可愛い。

話が意外と、ったらアレだが良かった。まぁ話ってより展開が、かな。
割と最初の方でラスボスこいつだろうな~、何て思ってたら意外なほど王道。キャラに合わないくらいラストバトル直前は熱い展開だったわ。セリカ株急上昇。
ラストバトルの曲もえらい格好良くてエロゲやってんの忘れそうになるから困る。

14/09/08 花嫁と魔王 2
ラスボス直前のステ、レベルは50でカンストらしい。
ルシエラちゃんはニア&十子に比べると火力、耐久力共に低い。終盤のニア相手、開幕必殺技無しで体力7割吹っ飛んだ時はどうしようかと…
水属性は十分強かったんで途中から次のセリカ用に火属性強化。出来れば25くらい欲しかったけどまぁこれでも十分。

14/09/08 花嫁と魔王 3
ところでコレ↑って誤字なんすかね?全キャラスルーしてたから判断が難しい…


ほんじゃ次はセリカ√。これまで主要キャラでラスボスになってない、且つなりそうなのったらママン、眼鏡、オッサンか?この辺りの誰かが来るんだろうと予想。


【ハセガワ】1/12可動フィギュア用アクセサリー「工事用保安機材」10月発売
使えるような、使えないような…まぁとりあえず買ってみるか。

『花嫁と魔王』アップデートファイル(Ver1.03)を公開しました。
>■バトル中にpキーで表示される衣装耐久ゲージの表示誤差を修正
14/09/08 花嫁と魔王 4
おー、部位毎に体力ゲージ表示なんてあったのか。知らんかった。
ってかver1.01のままだった…4周目序盤のニア戦で必殺連発されて気付いたわ。

晴のちきっと菜の花びより 「アップデータ1.011」を公開中です。
エロゲでver1.011って聞いた事ねえ、1.02で良いじゃん。

女子制服解説本 制服嗜好 「全ての要素をオールカラーでばっちり解説!!」
ほほう、せえらぁ服の詳細が事細かく載っておる。明日休みだし買って来ねば!

ニャ、ニャんだってー!鏡に映った自分を見たネコが「ガーン!」となる瞬間が面白い

これが面白いのってどう考えても効果音のせいだろwwww

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

花嫁と魔王~王室のハーレムは下克上~ 2回目


九頭竜十子√クリア。
14/09/06 花嫁と魔王 1
いやー、キッツイ。とにかくキツかった。
このゲーム周回でヒロインのレベル、属性レベル、授業ポイント、スキルが引き継がれるんだけどそこがネックになっててね。
これ実はヒロインや大半の敵は主人になったヒロイン同様にレベルが上昇してくんすよ。FFで言う8みたいなヤツ。で、同レベルの良い勝負っぽそうだがそうならんのですよ。
その理由が属性レベルで、俺の場合だと1周目ニアの風属性中心。次が十子で土属性中心になるんだが、ニア√の時に土属性は10程度しかない状態で終了。相手側はこっちと同レベルで最初から相手に合わせた従者で相応の高い属性レベル持ち。
例えるならお互い同レベルでこっちは初期装備、相手は強武器持ちって状態。ついでに言うとこっちが属性レベルが足りなくて使えないスキルも当たり前のように使ってくる。
公式に載ってる"周回ラクラク♪快適・エスクードシステム!!"とは何だったのか?

14/09/06 花嫁と魔王 2
とりあえず十子√ラスボス直前のデータ。
引継ぎでレベル&風、土だけは強くなってるけど、次にやるのが開幕ルシエラ(水属性レベル17)かセリカ(火属性レベル11)で相手はレベル38相当からからスタートという地獄。
ってかクリア時に貰える各ヒロインに対応した属性スキルの必要ステが高過ぎていまだに使えない件。これバランスの調整したんすかね?

あ、シナリオは恋がテーマなのだけは分かったがイマイチよく分からない。
みんなのアイドルマジカルりゅーやんトーコりんとか言い出した時は何事かとry
これまで敵だったのが恋で味方になったり、唐突にラスボスが現れたり。さすがにFF9のペプシマンほど唐突じゃないけどアレに近い感じ。
まぁ十子が可愛かったから別に良いですけどね。エピローグではガチ乙女になるし。
あとは恋がテーマって事で他のヒロインもちょくちょく活躍するのは良いね。
14/09/06 花嫁と魔王 3
聖書(同人誌)ってすげー。

それとエロはニア同様11回、予想はしてたけどやっぱり短い。
変なの、というかマニアックなのはアイドルコス、裸エプロン、裸リボンくらい。ヴァナディースの状態でも普通の服にしか見えないのが残念。


さて、ほんじゃ次は別にどっちでも良いんだけどやっぱルシエラさん√かな。
さすがにレベル11で40近いの相手したくないし…


コトブキヤのアイテムはここから生まれる!「フィギュア&プラキット原型室」潜入レポ【前編】
3Dプリンターってほんっとすげえなぁ…いつかは実物を見てみたいものですわ。

道床や砂地、舗装道路などが手軽に再現可能なテクスチャ塗料「ジオラマペイントスプレー」が装い新たに新登場!
色々と凄いんだけど用途がものっそい限定的なのが残念。
カノントータス辺りなら迷彩っぽく使えそうな気もするが…どうだろ。

横浜市のスーパーで真あじのパックにフグ混入 食べないよう注意呼びかけ
よくよく見ると確かにフグだけどパッと見じゃ気付かないかも。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

花嫁と魔王~王室のハーレムは下克上~ 1回目


獅堂ニア√クリア。
14/09/04 花嫁と魔王 1
あ~、長かった、とにかく長かった。
システムの関係上、授業やら依頼やらバトルやらで他のエロゲよりとにかく長い。

話の方はニアの設定がアホの子のくせして妙に重いかな、と。
ありがちだけど重くなるのは最後の最後だけだから、むしろ程好いスパイス。
ニアの成長物語かと踏んでたらそんなの必要無いくらい強い子で、成長したのはスヅカでした、と。主人公が若干空気気味なのはまぁ仕方ないんじゃないすか?
あとは途中からラスボスもしかしてコイツになるんじゃ…と思ったら予想通りって感じ。

で、エロ方面が意外と頑張っててエロシーンはなんと11回も!
内訳はミヤとセットのが6、ニア単独が5。シチュもスク水やら体操服やらまたたびプレイやらで妙に豊富。つーても1回辺りの尺は短いんでそこが残念、マジで残念…
獣耳キャラなのにヴァナディース化してないと猫耳も尻尾も無し。ミヤとのセットで3回、ニア単独だと体操服のが1回のみ。勿体無い。
ちなみにニアはお漏らしも完備!1回だけだけど…
もっとたくさん嬉ションしてくれたらなー、良かったんだけどなー。
あぁ、それとミヤの方には本番一切無し。ここはFDとかもやってくれるから其処に期待。

システムはそこそこ面白いかな。
今んとこ脱衣させる場所を任意に狙えないのがどうにも不便って程度。
14/09/04 花嫁と魔王 2
これがラスボス直前のステ。
風属性メインでやったけど、体術メインでやったらもっと楽だったかも。
ニアは通常攻撃とヴァナディースの必殺技が2回攻撃だから他の面子より強め。ってかニアの必殺技だけガードしたら死ぬまで攻撃が続くバグあるよね?
これCPUにやられた時は目が点になったわぁ…更に狙うのは難しいけど味方側でも出来るっていう。ぅゎょぅι゛ょっょぃとは正にこの事。
スタッフはデバッグしなかったのかと小一時間ry

ほんじゃ次は十子√やりましょうかね。


【ガンプラ】HGUC「クロスボーン・ガンダムX1」MG「ガンダムアストレイブルーフレームD」詳細公開!
お?ここまで欲しい物が無いなんて珍しい事もあるもんだ。

「薬王寺小町」抱き枕カバー発売のお知らせ
エロゲやってて気付かない間に完売してた…(´;ω;`)
ま、まぁ最低でも咲良が買えれば良いから別に困らんがな!

『花嫁と魔王』アップデートファイル(Ver1.02)を公開しました。
>■バトルの難易度設定(EASY/NORMAL/HARD)を追加
>■十子ルートで一部背景が表示されない不具合を修正
>■BADエンドでセーブデータが引き継げない不具合を修正
>■Qセーブデータが無い状態でポップアップメニューを開き、左右キーを押すと0除算エラーが表示される不具合を修正
>■ゲーム2周目以降のバトルスキップが有効にならない不具合を修正
>■ニアの必殺技「生と死の先を示す風」が無限ループする不具合を修正
>■王位継承戦で相手ヒロインのレベルが50の際、バトル後1つ下がる不具合を修正
>■ガンマドオン習得依頼が毎回更新される不具合を修正
>■部位指定攻撃スキルの威力を一部修正

あー、やっぱりニアの必殺技修正されたのか。まぁ無くてもニアは強いけど。
ってかBADで引き継げないとか酷いバグだな。マジでデバッグしてないんじゃ…

蒼の彼方のフォーリズム発売日延期のお詫び及び
延期イラスト可愛い。はともかく、11月なら他に買い確無いから検討すっか。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: フィギュア  

figma 一色あかね パレットスーツver.

エロゲやってて他なんもやってないから適当に開封。
14/09/02 一色あかね 1
付属品はまぁそれなり。制服ver.はデカい乗り物があっただけにイマイチ物足りない。

14/09/02 一色あかね 2
エフェクトパーツは何故か正面寄りの逆噴射気味。挿し込みは向き固定。アニメ見てないけどそういう仕様なんじゃろうか?
それ以上にせっかくのエフェクトなんだしグラデ塗装くらいして欲しかったところ。

14/09/02 一色あかね 3
武器のブーメランみたいなのは片手持ち余裕。
グラサン(?)付き前髪は…正直要らないな。

14/09/02 一色あかね 4
武器は端っこ持っても保持可能。意外と軽い。
そういやこのブーメラン、なんかの動画で青い子がブースターみたいに使ってたの見た事あるけどスラスターのようなディテールは有りませんな。

14/09/02 一色あかね 5
グラサン付き前髪やフェイスパーツは制服ver.と互換性有り。
帽子は頭部固定で取り外し不可。

14/09/02 一色あかね 6
武器は制服ver.の素手でも使用可。

14/09/02 一色あかね 7
同一人物のfigmaでも可動域は結構違うようで、制服ver.は干渉する物が少ない肩と腰周りが優秀。逆にパレットスーツver.は腰が固定で動かず、肩も僅かにだけど干渉有り。
で、腰の代わりなのか胸部が可動。それでも制服ver.の腰に比べるとイマイチ。あとはスパッツの部分にロール可動有り。

14/09/02 一色あかね 8
それと肘の下の黒い部分、この下にもロール可動有り。手首の挿し込みが形状の関係でほぼ固定されるんで手首の向きを変える時はここ動かすと良い感じ。
可動はどっちも悪くないけど制服ver.のが全体的に動かし易いかな。

で、他にあと3人くらい居たと思うんだけどそいつらは出ないんすかね?


『神楽道中記・想』公式ページ更新
シナリオや音声の追加はありません、とさ。
それとオフィ通だといぶきのサイン入り色紙だそうで。いぶきよりなずなの方が好きで追加エロに期待した俺にはとことん合わんなぁ…なんか色々と残念。

Guilty 最新作『手篭めにされる九人の墜女』PVを公開しました。
孕女1はやってないけど2とは違う場所じゃないの?
まぁいずれにせよキャラのイメージとか世界観変わりそうだしスルーすっかも。

おしっこ同人誌 おもらしっくす! 「JCおしっこ我慢&お漏らし本。飲尿シーンもあります」
はいはい、おしっこ募金の人ね。今日時間あるから買ってこよう。

実はストライクウィッチーズにハマったきっかけはルッキーニの見た目なんだよね…
ワイもや…
俺は他の人と違って何となく買ったフィギュア(まだ未開封)から、というよく分からん流れだけど。あ、フィギュアはもうちょっとしたら飾る場所出来るんでそん時開封予定。

何を描いているか分かる? ラスト5秒で驚愕するスピードペイティングがすごい

おーこりゃすげー!

テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用


09-2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

08   10

プロフィール

童子

Author:童子
積みプラ減らねー!

三度の飯よりゾイドが好き。
エロゲはゆず信者の佐奈厨。
他は可愛い絵柄ならなんでもイケる。

zac2044あっとまーくjcom.zaq.ne.jp
ご用の際はこちらにドゾー

Twitter
お兄ちゃんティーチャー
先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
ゆきこいめると
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定
妹のセイイキ
feng9th2『妹のセイイキ』応援中です!
あやかしコントラクト
AXL新作第11弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
蒼の彼方のフォーリズム
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn25
恋春アドレセンス
Eclair『恋春アドレセンス』応援
妄想コンプリート!
妄想コンプリート!
花咲ワークスプリング!
花咲ワークスプリング!応援中!
花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!
PRIMAL×HEARTS
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
ろーらいず!!!
はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:銛山稟(アイドル名:盛山りんね)を応援します!
ちっちゃらぶアパート
ちっちゃらぶアパート
アストラエアの白き永遠
アストラエアの白き永遠 応援中!!
恋×シンアイ彼女
Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。
こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-
こいなか
恋剣乙女~revive~
『恋剣乙女』応援中です!
夜這いする七人の孕女2
夜這いする七人の孕女2
しゅきしゅきだいしゅき!!
『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中!
恋する姉妹の六重奏
おとなり恋戦争
おとなり恋戦争!-2014年2月28日発売予定-
学☆王 It’s Heartful Days
学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
いきなりあなたに恋している
【いきなりあなたに恋している】応援中!
お兄ちゃんシェアリング
お兄ちゃんシェアリング
ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!
【ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~】2013年03月29日発売予定!!
LOあんぐる!!
はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー
ずっとすきして たくさんすきして
ずっとすきして たくさんすきして
乙女は可憐に恋に舞いっ!
さくら、咲きました。
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
中の人などいない!
ALcot『中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト』 応援中!
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
青空と雲と彼女の恋
青空と雲と彼女の恋
サガ2秘宝伝説GOD
お気に入り
ゆずソフト eufonie ALcot Lump of Sugar SAGA PLANETS AXL onomatope ま~まれぇど Latte Chien KAI NANACAN 無人少女 CANVAS+GARDEN ALCHEMY ENGINE Lucky cat 黒ネコワルツ BABEL げっちゅ屋 メディオ メロンブックス とらのあな DLsite とらたわBLOG あみあみ HOBBY SEARCH ニコニコ動画
FCカウンター
nanacan 冬コミ頒布物
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
頑宣ch
ジェノザウラー レイヴン仕様
HMM ジェノザウラー レイヴン仕様
晴のちきっと菜の花びより
『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
イノセントガール
『イノセントガール』2014.2.28発売予定
Clover Day's
ALcot『Clover Day's』応援中!
天神乱漫
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
妹調教日記
ピュアガール
『ピュアガール』2012.9.28発売予定
Magical Charming!
PRETTY×CATION
『PRETTY×CATION』を応援しています!
LOVELY×CATION2
『LOVELY×CATION2』を応援しています!

