Archive RSS Login

童子の武炉愚

プラモやエロゲをだらだらカキコ

 
Category: スポンサー広告  




Category: 駄文&補給物資  

14/11/29 補給物資

201411281550.jpg
・HG 高機動型ザク(ガンダム サンダーボルト版)
今頃になってサイコザク購入。
パッケージのサイズと重量は通常サイズのMG級。果たして組む時間はあるのか?

・蒼の彼方のフォーリズム
げっちゅ屋で購入。絵柄的にはメロンでも良かったんだけど、こっちはCDも付くので。

・キミのとなりで恋してる!
201411281552.jpg
オフィ通の直筆サイン入り色紙。わざわざ直筆でオススメ!してこなくても…
そういや名前のとこの"つ"が猫っぽく見えるアレ、公式で肉棒肉棒言われてたせいでもうソレにしか見えなくなってきたわ。

・Clover Day's 鷹倉杏鈴&杏璃 B2タペストリー
注文してから2~3ヶ月経ったか?随分と遅いから忘れられたのかと。

・Magical Charming! マグカップ(B)
・Magical Charming! アクリル携帯スタンド(B)
Lump of Sugarミュージアムとかいうのをゲマズでやってたので購入。
ところで実物の商品には(B)って書いてるけど(A)は何処いったの?


それからついでにあおかなカフェにも寄る。
201411281611.jpg
なんかポスター貰った。普通に注文した人全員に配るヤツかしら?
部屋の後ろ側が反射して見えてるがまぁ気にしない。

201411281644.jpg
こっちがコラボメニュー特典…のはず。
公式重いから現地でツインのメニュー選んだだけ。他の特典内容はサッパリ。
そういやポスター日向から替えたの久々だな。次に替えるのはP×Cの咲良バースデーが出た時にしようと考えてたが、思いの外早くなってしまった。
本当は替えるつもり無かったんだけど巻き方が太めで邪魔だったんで出した次第。


ほんじゃ今月のエロゲはどっちから崩そうかな?と。
来月は買うの1つも無いんでどれから崩しても同じだからその辺は適当に。


本日案内開始♪衝撃表情パーツもついた「ねんどろいど 歳納京子」をご紹介!
なんというイケメン…これはもう買うしかないわ!

『サノバウィッチ』店舗特典更新。各店舗様の描きおろしラフを公開しました。
淀で予約してるけどグッドウィルも良いっすなぁ。
今回複数買いはしない予定、だったが…まぁやったかどうかは発売日に判明って事で。

「ろーらいず!!!」ショップ描きおろし特典のラフ画像を公開致しました。
祖父の絵柄(・∀・)イイ!! だがげっちゅも捨て難くて悩むわ。

ジャポニカ学習帳の表紙から昆虫写真消える 少数の教師や親が「気持ち悪い」とクレーム
時代のニーズに合わせて変えるのは当然だろうけど、これはニーズじゃないと思うなぁ。


テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HGBF パワードジムカーディガン 2回目

ビルドバーニング同様、1ヶ月経ってようやっとでけた。
14/11/28 パワードジム 1 14/10/27 パワードジム 1
14/11/28 パワードジム 2 14/10/27 パワードジム 2
大半がグレーだけど、シールドの裏側を中心に塗るとこ多め。それと少しブラック。
ホワイトは腹と腰のV字くらいだけどシールも在るんで不要。レッドはV字周辺だけ…かと思ったら足の裏も有り。見えないから俺はスルーしたけど。

14/11/28 パワードジム 3
同じアーム接続シールド持ちのTB版ジムと。
TB版は意外とスマートで、パワードジムは如何にもパワードな感じ。

14/11/28 パワードジム 4
ビームマシンガンのフォアグリップは可動式。
左手が平手なんで両手構えっぽくは一応出来る、あくまで一応は。

14/11/28 パワードジム 5
腕部内蔵式ガトリングガン。と、ついでにサーベルの抜刀も。
ガトリングガンは腕部の3㎜ダボ穴に差し込むタイプなんで色んな機体に付けれそう。
サーベルは基部を中心に360℃旋回、肘も180℃近く可動するんで抜刀も余裕。

14/11/28 パワードジム 6
シールドのアームは可動域が凄まじく、TB版では出来なかった片側にシールド2枚向けるのも余裕。更に折り畳むとロックされて保持も完璧。
このアームと想像力だけで色んな使い道が有りそう。
あ、ビルドバーニングでは忘れた肩の裏側は忘れずに塗りますた。

14/11/28 パワードジム 7
シールド同様、バックパックにアーム接続された大型ライフル。
アームはシールドのより短く可動部も少なめ。っても少ないだけで可動域はほぼ同じ。

14/11/28 パワードジム 8
サーベル以外の全武装展開。重武装って素敵!
あ、ちなみにPCに映ってるのはゴエモン2のTAS動画、ただの音楽垂れ流し用。特にこれといった意味は無い。

14/11/28 パワードジム 9
サイドスカートの3㎜ダボ穴はアーム接続用としても使用可。

14/11/28 パワードジム 10
ビルドバーニングと。右の機体、何も知らなかったら普通は男が乗ってると思うね。
部長さんは実に良い趣味していらっしゃる。

14/11/28 パワードジム 11
最後に武装取り替え。ビルドバーニング側はダボ穴がちょっと大きめで微妙に緩い。
ジム側は腕部のガトリングガンを外さないとナックルのエフェクト取り付け不可。

ジムスナK9とかと同じで、元のキットから流用なんで新規は少なめ。それでも元が結構良いキットだからか、そこまで不満は無いかな?
個人的には左手が平手しか無い、ってとこくらいかね。
ウイニングガンダム出て来て今後は需要無くなるんだろうけど地味に良いキットっすよ。
同じ重武装ジムなら本体可動と情報量に優れるTB版。武装関係、特にアームが良いカーディガン、って感じ。どっちもオススメ。

さて、後はライトニングガンダムだけなんだが…実はパーツを1つ紛失しちまったんで終わるのは当分先になるかと。パーツ注文は何日くらい掛かるんかな?
ま、とりあえず今日はエロゲの日なんでそっち方面から崩してくか。あとグリモアも。


【ガンプラ】HGBF「R・ギャギャ」SDBF「ウイニングガンダム」ほか 詳細情報更新
今回のパワードジムと違ってコイツは平手が欲しいんだが付かなそうな感じ。
平手が無いとエレガントなポーズも様にならないというのに…

『花咲ワークスプリング!』店舗特典ラフ公開
妹ちゃんがいねぇ…これ何処で買ったらええねん。
あ、そういやゆずとのコラボのバナー登録してなかった。そのうち思い出したらバナー貼るべ。

「ストリートファイターII」のLINEスタンプが登場 使う友だちがいない? おまえにもかぞくがいるだろう
本田のスーパー頭突きをどういう時に使うのか気になって仕方ない。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

まぞまい Mな妹のエッチなおねだり 4回目


ハーレム√クリア。
14/11/27 まぞまい 1
ようやっと最後の√が終わった…
なげえなげえと思ったらエロシーン全部で17回。固有√の約1.5倍、そりゃなげーわ。

エロは固有で埋まらなかった個別エロ3人ずつ交代から。ひなただけ1枠少ない。
個別が終わってから複数プレイ。基本的に4P or 3人それぞれと連戦だけど、何故かひなた抜きの3Pが1枠。スタッフはひなた嫌いなんすかね?
それとハーレム√では全員尻有り…なんだけど初回の1回きりなのが残念。
固有√同様、鏡はお漏らし1回だけ有り。
美愛がちょっと特殊でテキスト上ではお兄ちゃんのを飲尿するんだけど、CGだと美愛が漏らしてる不思議。固有√で飲尿した時は口から溢れてたがそれも無し。
ライターと原画でちゃんとやり取り出来て無かったんじゃないかという疑惑。
固有√では薄かったM要素が鏡は拘束、美愛は肉便器、ひなたは三角木馬、って感じでそこそこあるかな?美愛以外は道具使ってるだけとも取れるが。
そいから一通り試したところ、ハーレム√は途中の選択肢3回で
・ハーレムは男の夢~
・可愛い妹が居るから~
・する。

これら全部ピンポイントで選ばないと無理っぽい、地味に難度高め。特に最後の。

話は…多分何も無かった。家でセクロス、旅館でセクロス、ホテルでセクロス、終わり。
エロ生活の元になったポットも特に何か語られるでも無く終わり、実に潔い。
あとはいつも通り好きな順に適当に。

・楠之美愛
道具、拘束、飲尿、肉便器と何でもござれの真性ドM気質。ついでにハーレム√でもお兄ちゃんのパンツを欲しがる変人気質。
肉便器のとこは正の字×2+1の11回も中田氏。この主人公もしかして種無し?
ゲームのタイトル的には1番の当たり。唯一せえらぁ服エロも在るよ!大当たりだよ!
ヤンデレ属性がちょくちょく出るけど何気に姉妹の中で最も有情。
14/11/27 まぞまい 2
こんなんだけど有情。他の姉妹は問答無用でAVを捨ててくる鬼畜。
家事も万能だし性癖さえ耐えられれば3人の妹の中では間違いなく1番の良妹。
ちなみにハーレム√があるのは大体コイツのせい。

・楠之ひなた
末っ子なのに声のトーンが低いから結局最後まで声は慣れなかったな。
固有√だけなら悪くないんだけど、他の姉妹が出るとねぇ…声の高さは 美愛>鏡>ひなた だからどうにもロリっぽく聴こえなくて困るんすよね。
何よりも末っ子なのに1人だけエロでお漏らし要素無しってのが勿体無い。
それに固有でもハーレムでも扱い悪いし、オカズにはし辛いかな?
一応優遇されてる点としてハーレム√で唯一選択肢が有ります。そんだけ。

・楠之鏡
CGはひなたより1枚多く、回想も下の2人より1枠多い。この辺りはメインの特権か?
でも個人的に性格がちょっと…他の女が出ない場面に限定すれば良い妹なんだが…
嫉妬の炎を燃やすのは好みではないので。程々ならまだしも激し過ぎるのがネック。
それとハーレムのエロでは鏡だけ着衣エロは0、全裸しか在りません。着衣エロ大好きなんでこの辺もネック。個人的に色々と残念な妹。


終わってみれば美愛一強状態。
1つ前にやった妹ゲーは全員良かっただけに残念。エロの濃さは満足だけど。
ほんじゃ次は…明日11月勢着弾するし、そっちを崩すかな。


OVA IS2ワールド・パージ編BD発売 「下手なエロアニメよりも…ふぅってな感じですww」
>鈴・セーラー服
(゚Д゚)ハァ?そんな話聞いてないんすけど?
店頭に置いてたのは見掛けたが無印しか見てないからスルーしてたわ。
とは言え2の新キャラ居るっぽいし、コレだけ買うのも何かなぁ…どうすんべ。

「レッツゴージャスティーン!(10年ぶり2回目)」 ウメハラが伝説の逆転劇を10年越しに再現して話題に

しゅんご~い(^q^)

【メンヘラ】 ほんとうにあった怖い彼氏とのLINEをご覧ください・・・((((;゚Д゚))))
怖いってより構ってちゃん臭がしてウザい。
これがリアル知り合いだったら、じゃあ死ね!って言いそう。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: 駄文&補給物資  

14/11/26 補給物資

14/11/26 補給物資
・1/72 Xウィング・スターファイター
・1/72 タイ・アドバンストx1
今月末に買うプラモはベアッガイFだけだわー、って思い込んでコレを忘れてた…
ダース・ベイダーは来月のストームトルーパーと一緒で良いかな?と。

・サノバウィッチ キャラクターソング vol.4 MIdday Star
なんかこのシリーズ出るの早くね?本編発売まであと3ヶ月あるんだけど。
こんだけ時間あったら月に1本ずつの方が楽しみが途切れなくて良かったんじゃ…

・恨み来、恋、恨み恋。 1巻
夏歩(猫)可愛い、牛子も可愛い、戌(の妹)も可愛い。皆可愛い。
俺はこんなJCケモミミ作品を待ち望んでいた!

・ひょうい☆ドン! 2巻
今回肌色率低め。一般紙のギリギリを超えるか否かのラインを攻めて欲しいところ。
それと新キャラのおっぱいハーフせえらぁ服も出番少ない。妹はもっと出てない。
メーンヒロインが大半を占めてる状態なんでもうちょっとバランス良くなると嬉しい。

・ギリギリアウト 2巻
尿意のオーラを放つ生徒会長がイケメン過ぎてもう何が何やら…


本当はエロゲ発売後に纏めて、のつもりだったんだけどメドイから別々に。
あ、エロゲと言えばまぞまいのハーレム√途中のまま放置してた。はよやらな。


【機動武闘伝Gガンダム】ROBOT魂 「シャイニングガンダム」特集ページ公開
シャイニングフィンガーの色良いっすね、これ。当然買い確。
この勢いでシャッフルの他4機も来れば良いなぁ、と。

ゲーセン依存症のやつっているの?
月に5~6回程度しか行かないからまだ依存症じゃないはず…

命綱がない……だと……? 30メートルの高さから落ちるアトラクションがめちゃくちゃ怖そう

タマヒュンかと思ったがこれは中々面白そう。風が無い日にやってみたいわ。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HGBF ビルドバーニングガンダム 2回目

1回目から無駄に1ヶ月も経ってようやっと完成。
14/11/24 ビルドバーニング 1 14/10/24 ビルドバーニング 1
14/11/24 ビルドバーニング 2 14/10/24 ビルドバーニング 2
ホワイト、イエロー、濃い目のブルーは成型色だけで完璧なんで不要。レッドは脹脛のスラスターだけなんでシールで問題無し。
なので基本的にグレーやブラックを要所要所で塗っただけ。

14/11/24 ビルドバーニング 3
可動は首、肩、肘、手首、腰、膝、足首とほぼ全てにおいて完璧と言って良いかと。
動かす際に気になるのはせいぜいサイドスカートが干渉、それと肩が抜けやすい程度。

14/11/24 ビルドバーニング 4
デカいバックパックや武装も無いんでハイキックで片足立ちも余裕。

14/11/24 ビルドバーニング 5
手首パーツは手持ちとクリアパーツの以外は全て上下可動有り。
普通の平手が付いてるんで、近い形状の手刀は使い道がちょっと限定的になるかな?

14/11/24 ビルドバーニング 6
HGジムを持ってれば3話の無様なアレも再現可。来年のハイモックも買えば完全再現。
って、よく見たら肩の裏側塗ってねえし…

14/11/24 ビルドバーニング 7
ビルドバーニングの外の人(?)と。どう考えても頭と肩が入らないと思うんだが…
あ、ドムは平手を塗装してドライセンに回したんで1話の格闘ドムは出来ませんお。

14/11/24 ビルドバーニング 8
せっかくなんで平手を強奪したドライセンと。
こっちだったら中に入ってるとしても納得出来るかな?頭部のブレードアンテナをゼータみたいな可動式にすればいけそう。ただ、もし劇中でドライセンだったら今度はコイツがトロフィーの中に入るのか?ってツッコミが云々。

14/11/24 ビルドバーニング 9
こっからは肩、肘、膝をクリアオレンジに差し替え。エフェクトパーツも使用。
クリア成型のナックルはゴッドフィンガー的な物ではなく、ただのエフェクト取り付け用。

14/11/24 ビルドバーニング 10
ナックル用エフェクトパーツ。
四方に流れる細長いのは3種類の長さからお好きな物を選んで使用。意外と干渉し易いんで無理に4つ付けず、邪魔な部分は外しても良いかと。

14/11/24 ビルドバーニング 11
腕用のは両手分在るんで両腕での使用も可。
っても両腕だとポージングが限定されるんで基本的には片腕だけの使用が無難。
それと背部のエフェクトパーツもアタッチメントで前後左右に流したりと色々出来る。

14/11/24 ビルドバーニング 12
キック用エフェクトパーツ。
ナックルとは違って専用の足首とかは無く、上下から挟み込むタイプ。こっちは1個だけなんで両足でやりたいなら2個買いする必要有り。
やってもドロップキックくらいしか出来ないんで多分格好良くないと思うけど。

14/11/24 ビルドバーニング 13
ビルドバーニングはサイドスカートや四肢のパーツを外すと3mダボ穴があるんで、そこに背部用エフェクトパーツの使用も出来る。
デフォで組み立てた状態のを使うと丁度肩に掛かるんで中々良い感じ。

14/11/24 ビルドバーニング 14
四肢だと背中が寂しくなるが、それ以上に派手な攻撃っぽくなる。
こっち目当てで2個買い、ってのは有り…かも知れない。

14/11/24 ビルドバーニング 15
技名は覚えてないけど何とか蹴りも一層派手に。
このエフェクトパーツは軸可動が3箇所あるんで捻ってやればもっと良くなりそう。

14/11/24 ビルドバーニング 16
最後にOPの師匠っぽい人が乗ってそうな機体と。
果たしてこの師匠登場時、大半の視聴者が期待してる(と思われる)部分に応えてくれるのか?ってもまぁ、あのシルエットで全然関係ない人だったらそれはそれで面白いけど。

14/11/24 ビルドバーニング 17
Gを引っ張り出したついでに風雲再起に騎乗も。
見ての通り風雲再起は肩に3mダボ穴が在るんでエフェクトパーツ使用可ですよ、と。
ちなみにビルドバーニングは股間のブルーのパーツが干渉するんで完璧な騎乗は不可。

ま、こんな感じでとにかく遊べる。
手持ち武器は無くても手首パーツとエフェクト、全身の可動だけで異常なくらい遊べる。
更に塗るとこも少なく、組み立ても容易。他の武器を持てる手首有り、俺は使ってないけど背中は他のバックパックが付けれるアタッチメント有りで拡張性も高い。
これは文句無しのオススメキットっすわ。欠点は最初の方でも書いてるけど肩が抜けやすいのと、肘のクリアパーツが若干ポロリしやすい、ってくらいかな?
とりあえず同時期の主人公機のGセルフとだったら断然こっちがオススメ。


『パニカル・コンフュージョン』公式サイトオープン!!
原画は花嫁と魔王の人のエスクードの新作。
エスクードらしかぬ、と言うか何気に初の完全なイチャラブ特化AVG。
絵とジャンルは好きなんで買い確。イチャラブも花嫁と魔王レベルなら十分イケるはず。

『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』最強パッケージ封入 等身大タペストリーキャラ投票 最終結果発表!
まぁ予想した通りの結果。むしろ登場から1年経ってない新キャラが10年以上主人公やってるのと接戦しただけでも十分。

キラキラ? 2014年に人気だった赤ちゃんの名前は「陽翔」「椛」「心桜」
…ま、まぁ光宙とか居た全盛期(?)に比べれば全然マシになったんじゃないかと。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HGUC ボールツインセット セブンイレブンカラー 1回目

最後まで手付かずだったセブンボールも組み立て。
14/11/22 ボール 1 14/11/22 ボール 2
完全にただの色違いで他のセブンキットみたいな専用パーツは無し。
武装の代わりにデカイ看板パーツとかあれば面白いのに…

14/11/22 ボール 3
通常のボールツインセット同様、Aランナーのキャノンパーツがだだ余り。
ツインセットもそうだったけど使い道があるようで使い道ほぼ無し。

14/11/22 ボール 4
で、当然の如くバラす。

14/11/22 ボール 5
そんで組み合わせるとこうなる。
見ての通りアームと主砲、台座は白成型のみで緑は無し。中途半端っすなぁ…

14/11/22 ボール 6
完全に緑だけにするとこう、これぞ正にボール。
白い方は完全な真っ白かと思えばキャノピーだけクリアオレンジ。ここもクリア成型のが在ればなぁ…と。なんというかもう本当に中途半端。

とりあえずコイツは…どうすっか?セブンのシールは多分貼るとして通常のボールと配色が違うからどう塗って良いか解らん。
スミ入れしてシール貼って終わりで良いんじゃないすか?とか思い始める今日この頃。


ガンプラEXPO ワールドツアージャパン2014フォトレポート
レッドウォーリア、Vダッシュ、V2AB、ガンタンクは買い確。他は多分スルー。

【ソードアート・オンライン】ファニーナイツ「シリカ ALO Ver. 1/8スケールフィギュア」5月発売
可愛いと思うけど目線がちょっと残念かな?と。そこさえ良ければ買ってた。

『お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!』妹尾かえで抱き枕カバーオンラインショップにて予約受付中です!12月7日23:59まで!
>『お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!』より、待望の抱き枕カバー"第1弾"
!!
今回もきっちり色紙付き。あとは2枚買うか、それとも3枚買うか、こいつぁ悩ましいぜ…
更には第1弾表記、これは残り3人の妹にも期待して良いのだな?

『ゆきこいめると』PV公開
これってげっちゅ屋PVの音声を一部カットしただけなんじゃ…
他にサブキャラ公開やら予約者向け配布会やら。
絵柄公開されるまで予約しない俺には関係無い話っすよ(  ゚д゚)、ペッ

『PRETTY×CATION2』公式サイト公開しました。
なんか絵柄がどこぞの銃騎士に見える件。
個人的におりょう続投が良かった、と言うかそっちだったら買い確。現状は様子見。

『あかべぇそふとつぅ』コミックマーケット87出展情報を公開しました。
>「PRETTY×CATION」描き下ろしB1タペストリー
>「PRETTY×CATION」描き下ろし色紙

バンバンバンバンバンバンバン
バン     バンバンバン
バン (∩`・ω・) バンバン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
   \/___/ ̄ ̄
どうせこれ通販しねーんだろ!ふざけんなしn
ま、仕方ないんで逝けるようなら速めに行ってみるわ…十中八九無理だろうけど。

『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』新キャラクター「雷道」参戦!

おっぱいゲーにこのキャラクターがどれだけ需要があるのかと小一時間ry

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HGBF ライトニングガンダム 1回目

そろそろプラモ崩さないと本格的にまずいのでライトニングガンダム組み立て。
14/11/20 ライトニングガンダム 1 14/11/20 ライトニングガンダム 2
なんかこうして見ると下半身に比べて上半身のボリュームが凄い。
インテリっぽい搭乗者に反して男らしい逆三角体型的な?

14/11/20 ライトニングガンダム 3
狙撃用のロングバレルは長過ぎて素立ちで持たせるのはちょいと厳しい。
それはそれとして組み立て中にこの動力パイプ、最近どっかで見たような…

14/08/14 ゼータプラス 1
と思ったらコイツだ。しかもご丁寧に動力パイプだけ塗るとこまで同じ。
この水色っぽいの調色すんのだるいな…


それからついでにBWSも組み立て。
14/11/20 ライトニングガンダム 4 14/11/20 ライトニングガンダム 5
当然のように使う色は同じなんで塗る時は纏めて一緒に、かな?
ちなみにこれ、ビームキャノンとミサイルポッド両方積んでるけど正規ではない。

14/11/20 ライトニングガンダム 6
通常は付ける場所同じなんでどっちか片方のみの選択式。
正確に言えば同じじゃないんでミサイルポッドのカバー無し+ビームキャノンとかいう訳解らん組み方も出来る。ま、この辺はご自由に、って感じか。


あと組んでないのはセブンのボールだけか?塗るのは他多数。ビルドバーニングは終わってるんだったかな?数が多くてどれがどうなってたかよく覚えてない。


【コトブキヤ】フレームアームズ新作「マガツキ・崩天」予約開始
何かもう色々とすげえな…本当にこれFAか?

あおかなカフェ第2弾特設ページを公開しました
11/20から、って事は今日からじゃん。
どうせ買うのは確定してるんだし次の休みにでも行ってみようかね。

オットセイがペンギンと交尾する現象がたびたび目撃される…理由は不明(動画あり)
マジかよオットセイ最低だな。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: 駄文&補給物資  

14/11/19 補給物資

14/11/19 補給物資
・FAVORITE&Alcot10周年Wキャンペーンコラボ色紙
随分遅くなったけどようやく発送されたようで。
そういやアストラエアの方は冬頃やるつもりだったけど…いつやろうかしら?

・キューポッシュ えくすとら02 半袖体操服ボディ
・キューポッシュ えくすとらS02 半袖体操服ボディ(赤)
そのうち気が向いたら開封しようかと。今は先に積み始めてきたプラモを崩したい。

・サノバウィッチ キャラクターソング vol.3 SweetSweetアリス
速いもので聴いてないのが3枚に。プラモ作る時に聴こうと思って毎回忘れるんすよね。

・魂魂ハラスメント 1巻
これ設定的にエロ方面もあるのかと思ったらギャグしか無かったわ。
というか1巻って書いてるのに最終話ってどういう事なの…

・ころくるオモチャニクル
のら猫長屋、生きていたのか…
コレの前が出たの2009年くらいだしなぁ…随分待たされたものだわ。


そいからひっさびさのTRFアウトフォクシーズ大会。
14/11/19 TRF


上級(笑)の俺氏、ゆーしょー。
ネドベドさんが速攻でバラさなきゃ中級でいられたのに…
今回当たった相手が中級、初級、初級、中級だったんだけどハンデがキツ過ぎて、初級2人の相手が死ぬほど怖かった…
実際、この対初級ハンデの影響で裏塔劇覇者のネドベドさん0回戦負け。
初級に優しい、ってより上級者に厳し過ぎるかなぁ、と。なので次回やる時は40秒くらい武器使用不可、素手攻撃有りってハンデになるかと。
素手攻撃有りならドゥイーブは初級者相手で全然立ち回れるんでいけるかな?
次はいつやるか知らんけど行けるようならまた行ってくるわ。


ゆずぱらタペストリーコレクションの発売が決定しました。
きたか…!!
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /
とりあえず佐奈は買い確、と。

【2014年秋】宮沢模型展示会に行ってきましたれぽ!前編
ねんどろいど歳納京子ねぇ。
そこまで好きなキャラじゃないが、あかり持ってるし余裕あれば買うかも?

DOA5U がんばるおまわりさん コスチューム プレイ動画を公開!

まともに警官コスしてるのがほとんど居ない件についてry

【画像】 とあるバイトがブラックすぎると話題に。「年末年始に家族や友人と過ごす為なんて理由で休むな」
画像見ただけだと完全にブラックだが、面接の時に言われてたんじゃなぁ…

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

まぞまい Mな妹のエッチなおねだり 3回目


楠之ひなた√クリア。
14/11/18 まぞまい
一応単独の√としては最後の三女√。
CGは姉2人より少なく、回想枠も長女より1つ少ない。3人の中では1番不遇。

エロは姉同様、最初の4枠がフェラーリやナイズリ等で本番無し。以降は全部本番…ともいかず、フェラーリだけで終わるのが1枠。
ただでさえ少ない枠を本番無しで消化とか幾らなんでも扱い悪過ぎなんじゃ…
何故か1人だけ浴衣エロがあるんで着衣エロの種類だけはちょっと多め。
だが1番可愛い猫耳フードのパジャマエロ、CG2枚使ってんのに2枚目で全部脱がすという暴挙だけは許し難い。ちなみに末っ子のロリでありながらお漏らしは無しというのもいただけない。
ついでに言うと固有√ではM要素が全くと言っていい程無い、三女√はタイトル詐欺。

話の方は出来る姉みたいになろうとする、よくある話。
普段から手伝いしてるせいか普通に出来る…っていう。もうちょっとこう、何か話しに盛り上がりがあっても良かったんじゃないかな?と。
でもまぁ完全なエロ特化だしこのくらいあっさりお悩み解決でも十分か。

んで、ハーレム√はまだ終わってません。
いや、だってね。3人終わらせた時点でCG達成率64%、シーン回収率65%っすよ?どう考えてもハーレムは固有√より長いだろこれ?って事でまだもうちょっとだけ続くんじゃ。


『キミのとなりで恋してる!』マスターアップしました! 11月28日発売です!
これで今月買う分は全部確定か。
本命が飛んだ事だし、アニメ化が決まったあれとどっちを先に崩しましょうかねぇ。

『グローランサー』15周年インタビュー。うるし原氏によるジュリアンやティピのサイン色紙も【周年連載】
ルイセをハブるとか絶許。

ジャンプの歴代キャラをロックマン風のドット絵で表現した職人がすごい 50キャラのうちいくつ分かるかな?
上の三段はほぼ解るけど、下の二段がほとんど解らん。せいぜい解っても剣心、ジャガーさん、ララ、テニプリ。あと読んでないけどルフィ、トリコくらい。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: プラモ  

LEGEND BB 二代目頑駄無大将軍 2回目

なんか結構時間経ったまま放置してたけど大将軍終了。
14/11/17 二代目大将軍 1 14/10/25 二代目大将軍 5
14/11/17 二代目大将軍 2 14/10/25 二代目大将軍 6
とりあえず軽装タイプから
シールは目とボーガン(フェニックス)の目だけ使用。塗装は全身のゴールドを中心に赤やら白やらグレーやらシルバーやら。ぶっちゃけ軽装が1番ダルい。
後頭部のダボ穴は一切使用せず。何の為にあるんだこれ…

14/11/17 二代目大将軍 3 14/10/25 二代目大将軍 9
フェニックス。元が白一色なんで目に見えて変わる。
シールは目以外1つも無いんでとにかく塗るしかない。

14/11/17 二代目大将軍 4 14/10/25 二代目大将軍 1
14/11/17 二代目大将軍 5 14/10/25 二代目大将軍 2
雷鳳頑駄無。
実は背中が軽装のまんまという事実。仮にも偉い人物がこれで良いのか?
グレー系と日輪剣の部分は全部塗装、それ以外はシール。

14/11/17 二代目大将軍 6 14/10/25 二代目大将軍 3
14/11/17 二代目大将軍 7 14/10/25 二代目大将軍 4
武者フェニックス。
大目牙のゴールドとバーニアのレッドだけ塗装、それ以外は大体シール。

14/11/17 二代目大将軍 8 14/10/25 二代目大将軍 7
14/11/17 二代目大将軍 9 14/10/25 二代目大将軍 8
そして頑駄無大将軍。
光の軍配はゴールド&ブラック塗装。鎧の一部ゴールド塗装、それと兜の吹き返しはシールあるけど折角なんでこれも塗装。

14/11/17 二代目大将軍 10 14/10/25 二代目大将軍 10
14/11/17 二代目大将軍 11 14/10/25 二代目大将軍 11
武者フォートレス。
足の裏は当然何もせず。

14/11/17 二代目大将軍 12
一旦戻って雷鳳。武者と違って平手も無く、槍や銃も無し。
手持ちは日輪剣のみなんで正直、この状態は地味というか面白味が無い。

14/11/17 二代目大将軍 13
従兄弟の武者と。武者の武装の豊富さは武芸百般も納得。
というかアレだねぇ。SD最初期の武者と割と後の方にデザインされた雷鳳が並ぶと、とてもじゃないが同世代とは思えん。昭和と平成くらい時代が違う感じ。
個人的にはスタイリッシュな雷鳳より古風な鎧武者っぽい武者頑駄無が好み。

14/11/17 二代目大将軍 14
ちなみにこの2人、同じレジェンドBB武者シリーズでありながら互換性はほぼ無し。
武者側は大将軍のマントパーツを外せばバックパックの取り付け可能。

14/11/17 二代目大将軍 15
大将軍は手持ちが日輪剣以外に軍配、それに大目牙砲もあるんでまずまず。
とは言え、やっぱ平手くらいは欲しいところ。

14/11/17 二代目大将軍 16
兜のガンダムクリスタルを頭頂部に差し替えてヘッドバスター展開。
バトルマスクは頬にダボ穴があるんでそこに差し込み。なので大将軍の頭部専用。

14/11/17 二代目大将軍 17
この状態に軍配とフェニックスのボーガンを持たせると、雷鳳の鎧パーツ以外全て使用される。あれだけの余剰パーツが有りながらほとんど使い切る凄いキット。

14/11/17 二代目大将軍 18
最後に頑駄無軍団と。本当はあともう1体璽武が居るんだけどスペース的にパス。

正直、塗るとこはフルアーマー騎士並みにあるけど相応の価値はあるかな?
こっちはボリュームの割に必要なところは軍配とボーガン以外かなり頑張ってるしね。
組み換えでも色々遊べるし武者ほどじゃないけど良キットだと思いますよ?上でも言ってるけどせめて平手だけでも付けばもっと良かったかな、って程度。

とりあえず武者軍団のメインというか中核2人揃ったんで次は補佐の農丸をそろそろry
いや、出来る事なら他の武者七人衆も欲しいけどね。農丸頑駄無は俺の初BB戦士だからガチで欲しいんすよねぇ…


【ガンプラ】HG「百万式」テストショット公開
あら?こいつは買わなくて良いやと思ってたが…意外と格好良いじゃないか。

【カプセルトイ】リーメント「あの子のランドセル」発売決定
figma用には厳しいだろうが、懐かしいし見掛けたら回してみようかな?

【画像】ゴキブリを捕まえたので飼うことにした(閲覧注意)
思ったよりグロくなかった。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HG ガンダム ゴールドインジェクションカラー 1回目

エロゲでポチポチクリックして進めるのに若干飽きたので組み立て。
14/11/16 ガンダム 1 14/11/16 ガンダム 2
組んでる時とかは気にならないけど、改めて画像で見ると見事なウンコゴールド。
サンプル版のあの色だったらなぁ…と思わずにはおれん。
そういや今回のセブンガンダムはG30thじゃないようで。

14/11/16 ガンダム 3
右が今回の、左が従来のG30th。今回はver.GFTが元でマグネットコーティング仕様。肘、膝、足首の丸いとこのディテールが違う。
あ、見ての通りG30thのパーツも付属。

ひとまずコイツは光沢でいこうかな、と。ガンメタのとこだけつや消しでも良いかも。
セブンのシールは…どうすっか?今回ホイルシールだからあんま貼りたくないのよね。
まぁその辺は適当に追々。多分だけど貼らない方向でやるかと。


あと年末近くなってきたんで軽く掃除。してたらVFBが大量に。
14/11/15 VFB 1
とりあえずその中の一部。
圧倒的天色の存在感!ってか夏カナと天色未開封じゃねーか。
それはそれとして、ぶらばん!とE×Eだけ値段表示無し。確かこの頃はコミケ限定の店頭販売無しだったっけ?懐かしいのう。

14/11/15 VFB 2
PSP版の天神乱漫、PC版には載ってないものも多数。佐奈可愛い(´ω`*)

14/11/15 VFB 3
ひなたはこっちのキャラデザだったらもっと人気出たんじゃないかな?と思ったり。
そういやドラクリの梓のとこのボツ案、長めの黒髪を後ろで一本結い。今の梓と違ってお胸もそこそこって、今だから言えるけどアレってどう見ても天色のゆn

まぁね、掃除中に出てきた本を読み出して片付かないなんてよくある事っすよ。うん。要は年末までに掃除し終わりゃええねん。


『ゆきこいめると』Shopbonus公開
ぶっちゃけ黄色以外ならどのキャラでも良いんで絵柄次第。ってか何気にこっそりキャラ紹介に居ないサブキャラらしいのがあるのな。
あとは早々にげっちゅ屋でPV公開。声だけで判断するなら赤か薄茶かな?

蒼の彼方のフォーリズム・TVアニメ化決定!
蒼の彼方のフォーリズム・TVアニメ化決定してましたが正解じゃないかな?と。
エロゲがアニメの為の踏み台、ではなくエロゲの予約促進の為。っていうんないなら歓迎だが…時期的に考えてエロゲは踏み台っぽいなぁ。

海外の反応 「日本のタマゴかけごはんってのが理解出来ない」
嫌なら食うな!って話。でも正直、醤油無しのは美味くないと思う。

怒ったヤギが人間を蹴散らす動画があまりに強かったので「スト2」風に編集してみた


強い、絶対に強い!

【閲覧注意】食べる勇気ある? とある居酒屋さんの「食用ウーパールーパー」画像がキモいグロいと話題
で、実際のとこウーパールーパーって美味いんすかね?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HMM Zナイト 2回目

Zナイト終了、と。
14/11/14 Zナイト 1 14/08/16 Zナイト 1
14/11/14 Zナイト 2 14/08/16 Zナイト 3
予定通りメッキパーツはソードの刃とパイルバンカーのみ使用。
色はガンメタやら赤やら適当に。と言うか赤使ったの胸部のミサイルだけかな?
完全に本家を再現するならバックパックは赤なんだけどガンメタのが格好良いからパス。

14/11/14 Zナイト 3
サイズはでか過ぎず、小さ過ぎずなよくある平均的MGクラス。

14/11/14 Zナイト 4
展開式の頭部コクピットと胸部のメタルハート。コクピットはシートのディテールのみ、パイロットは無し。サイズの関係上MSSのパイロットすら入るスペース無し。
シールドディスチャージャー単独での可動は無し。

14/11/14 Zナイト 5
全身のキャップはMSSより若干小さめ。
Zナイトは1/100、MSSは1/144。キャップ自体、元のキットは同じサイズのなんで普通に考えればZナイトのが一回りほど大きくないといかんのだが…

14/11/14 Zナイト 6
ビームソードとシールドは全身のハードポイントにマウント可。
ハードポイントは腕部の2箇所、サイドスカート、バックパック。本家はこれ以外に肩の裏側にもあったがHMM版には無し。
一応股関節のスタンド用も使えるっちゃあ使える。

14/11/14 Zナイト 7
ビームソード。そこそこ重量あるけど手首は軸挿し込みでガッチリ固定。

14/11/14 Zナイト 8
でもBJ接続じゃない分、可動はイマイチ。
一応差し込む為の凹も可動するんだけどそれでもBJほど動かない。

14/11/14 Zナイト 9
よくある騎士ポーズ。手首がBJ接続なら剣を綺麗にまっすぐ向けれるんだけど…
もっとちゃんと動かせばエンブレムを正面向けれる…かも?

14/11/14 Zナイト 10
LMシールド…って名前だったかな?裏側にソードマウント用ダボ×2有り。

14/11/14 Zナイト 11
シールドは腕のマウント以外に手持ちも可。

14/11/14 Zナイト 12
シールド先端部のパイルバンカー。メッキパーツだとパーツの厚みで展開させ辛い。
ソード以上にシールドは重いけど短時間ならしっかり固定出来るくらいの強度有り。

14/11/14 Zナイト 13
パルスレーザー用のバイポッドとしても使用可。
ただ、当然の事ながらシールド単体で固定は出来ない。

14/11/14 Zナイト 14
それからソード、シールドはマウント用ダボが同じなんでこういう事も出来る。
ところで疑問に思ったんだけど、このパルスレーザーってトリガー無くね?

14/11/14 Zナイト 15
そういやスタンド使ってなかったわー、って事でついでに種撃ち。
上半身、下半身共に意外なほど動くんで結構色んなポージングが出来る。

14/11/14 Zナイト 16
何故かインストに載ってないメタルハートから放つ最終兵器NOVA。
ゴギガのゾイドコア砲じゃねーか!とか言っちゃいけません。

14/11/14 Zナイト 17
ま、何だかんだ言ってZナイトは素直に剣と盾構えるのが一番っすよ。うん。

終わってみるとアレだね。武器屋と思えないくらい可動良くなってるね。
同じ二足系武器屋キットだと数年前にV.A.やスパロボ組んだりしてたが、あの頃とはもう別物ってくらい良くなってるわ。並みのMGにも負けてないかと。
腰の前後可動が弱めなのと手首がBJじゃないの以外はほんとよく出来てる。地味に手首パーツも多く、強度もある遊びの幅が広い良キット。
ってもまぁコイツの1番の難点は可動がどうとかよりもマイナー過ぎるてZナイト?何それ?って言われるとこだと思うけど。

ほいじゃとりあえず来年のマリンカイザー完成までZナイトはお休み。
ちなみに読み方はズィーナイト、Ziって書かれてないけどズィーナイトです。


『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』最強パッケージ封入 等身大タペストリーキャラ投票 中間結果掲載中
上位陣は流石に納得せざるを得ない。
マリーは新人だがDOAだとひんぬー勢の唯一神だしね!

【セーラームーン】S.H.Figuarts「タキシード仮面」4月発売!
欲しいような気もするけど、欲しくない気もする何とも不思議な気持ち。

「絶対領域」をライティングする「光るスカート」爆誕!!
す、すごく…萌えないです……

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

まぞまい Mな妹のエッチなおねだり 2回目


楠之鏡√クリア。
14/11/12 まぞまい
前回カキコした通り長女√。
エロシーンは美愛同様3枠余りの11、それでも美愛より1枠多い。

で、肝心のエロはこれも美愛同様、最初の4枠はフェラーリやらπズリやらで本番無し。
それ以降は全部本番有り。尻は追々と言いつつ最後まで無し。お漏らしは2回。
夏休み期間だけど登校日とか在って制服プレイも有り、逆にどういう訳か知らんがウェイトレスでのエロは無し。
それからコスプレも在るんだけど、コレだけ妙に気合入ってて猫耳&尻尾+白スク水+ニーソ。更にツインテも完備しつつCGを3枚も使用。当然尺も長く濃い。

話の方は…何かあったっけ?っていうくらい何も無かった。
覚えてるのは他の女に嫉妬してビキビキしてる鏡の機嫌取ってたとこだけ、本当にこれだけ。下の妹にも友人にも教師にもモブにも。この妹ビキビキし過ぎでしょ…
女の子の嫉妬は可愛く見えるもんだけどやり過ぎはちょっとねぇ…度が過ぎると性格悪いんじゃないかと思えてくるんでその辺のバランスが悪かったかな?と。
あ、それと鏡は先天的なM属性じゃないっぽい。ポットの効果で尻を叩いた程度。マゾ要素に惹かれてやると騙された気分になるかも?

次は三女√、ついでに纏めてハーレム。三女は2周してるのに未だ声に慣れない…
かと言って音声無しは勿体無いんで、ここは速読で一気に終わらそうかしらね。


13日案内開始♪セカンド幼馴染♥︎「ねんどろいど 凰鈴音」をご紹介!
!!
遂にこの時が来たかっ…!どの表情も可愛くて楽しみですわ。

『ちっちゃらぶアパート』古森ひなた抱き枕カバーオンラインショップにて予約受付中です!11/16(日)23:59まで!
サンプルがいつの間にか色付きの完成版になってら。
そういやPCソフトの類が全部在庫0になってるけど何かあったのかしら?

【画像】エロゲキャラ「私おっぱい小さいから……」
14/01/11 LOVELY×C∧TION2 3
やっぱ貧と巨でこのくらいの差は無いとね?偽乳は断固反対。
特にひんぬーには嘘偽らず、ありのままで居て欲しいと切に願います。

セブンイレブンオーナーの自殺者が続出…四生五殺=4000万までは借金させ働かせ、5000万円で自殺の意
読めば読むほど超絶ブラック。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: プラモ  

HGUC ZⅡ 2回目

と、いう訳で昨日から先延ばしにされたZⅡ。
14/11/09 ZⅡ 1 14/10/10 ZⅡ 1
14/11/09 ZⅡ 2 14/10/10 ZⅡ 2
ちょこちょこ塗ったりはしたけどあんま変わってない。
使ったのはグレー系、ブラック、イエロー。レッド、ブルーは使ってない。

14/11/09 ZⅡ 5
いつだったかAGEキットと一緒に出てきたHGゼータと。
高さはZⅡのが上だけど実際はゼータのが頭身は高いようで。

14/11/09 ZⅡ 3 14/10/10 ZⅡ 3
14/11/09 ZⅡ 4 14/10/10 ZⅡ 4
ウェイブライダー形態。こっそり足の裏とかも塗ったり。
機体側面(脚部)にあるパネルのレッドはシール。

14/11/09 ZⅡ 6
ゼータのウェイブライダーと。
ZⅡのが厚みがあると思ったけどゼータもメガランチャーのせいで同じくらいに。

14/11/09 ZⅡ 7
ちなみにウェイブライダー形態の余剰パーツ。余る部分が似てるようで実は大分違う。

14/11/09 ZⅡ 8
サーベル&ライフル。上がZⅡ、下がゼータ。
サーベルは刃がクリアパーツ、刀身は短く。ライフルは何故か共通でグリップだけ色が違う。それとゼータのは銃身の伸縮有り、ZⅡは無し。

14/11/09 ZⅡ 9
メガビームライフル。格好良いけど何度弄ってもコレの扱い難さには慣れない。

14/11/09 ZⅡ 10
ビームライフル。コレも後部が長めで微妙に扱い難いけどメガに比べれば…

14/11/09 ZⅡ 11
銃口部はサーベル用の刃もロングビームサーベルとして使用可。ただし刃は短い。
ロングビームサーベルはメガビームライフルでも可。あ、平手は付属してませんので。

14/11/09 ZⅡ 12
クレイバズーカは両手それぞれに手持ち可。マウント用の部位に左右の違い有り。
それとついでに言うと足首の接地性は見ての通りお察しレベル。

14/11/09 ZⅡ 13
ビームサーベルは2本付属。収納とかは無し。
マウント出来るのはクレイバズーカだけでライフル2種とサーベルは手持ち限定。

14/11/09 ZⅡ 14
サーベル以外フル装備。
あ、こっち側の黄色のラインずれてら。ここも塗装にすりゃ良かったな…

それからちょっとおまけ的なの。
14/11/09 ZⅡ 15
ゼータ用ビームライフル2丁。最近のは手にダボが在ったりして他のキットの武器を持てなかったりするのがあるけどコイツはいける。

14/11/09 ZⅡ 16
14/11/09 ZⅡ 17
ゼータのハイパー・メガ・ランチャーと。
成型色は同じなんで違和感無く組み合わせれる。干渉する部位が多いんでゼータに比べるとちょっと…というか、かなり持たせ難いけど。

とりあえず可動に関してはそこそこ。接地性はアレだけどスタンド使えば問題無し。可動じゃないけどメガビームライフルの扱い難さもちょっと面倒。
ウェイブライダーはガッチリ固定してポロリも無し、非常に良好。
色分けもシールだけで大半が補えるし悪くないかと。グレー系のシールが無いのと、イエローが肩や脚周りに足りないってくらいか。
難点も多少有るけど武器多くて遊べるしこれくらいなら許容範囲かな、と。


そういやエロゲやってねえな。プラモも良いけどここらでエロゲも再開しようかね。


『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』最強パッケージ封入 等身大タペストリーキャラ投票
投票は11/18まで…って、これまだ決めてなかったのかよ!

エロゲが復活するにはどうしたらええんや
ここ数年エロゲは終わったとか、衰退してるとか、やたらと耳にするようになったけど何が終わって何が衰退してるのか俺にはサッパリ解らん。
小難しいのはどうでも良いから萌えエロゲさえ出来れば良い、って考えだからかしら?

【人類初】 北朝鮮 宇宙飛行士が太陽に着陸と発表
>高温による有害な影響から自分を守るために深夜に出発した
最近は深夜も寒いからね。その時間帯なら6000℃の太陽もどうという事はry

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HGBF ベアッガイⅢ セブンイレブンカラー 1回目

今月末にベアッガイFを買う(予定)なんで早々に組み立て。
本当はZⅡ終わってるんだけど眠いからすぐ終わる方で。
14/11/08 ベアッガイⅢ 1 14/11/08 ベアッガイⅢ 2
全体的にピンクというか赤系の女の子っぽい配色。
無駄に女子力高そうな色しやがって…
バックパックは接続部が若干緩めなんで軽く補強するかな。

14/11/08 ベアッガイⅢ 3
いつものアッガイ用余剰パーツ。それとフェイスパーツやらアタッチメントやら。
大半は要らないんだけど、その中でも完全に使い道無いのはリボンストライカーの中に使うパーツですかね?

塗るとこはほとんど無いし、シール使えばすぐ終わるんじゃないすか?多分。
右の胸部と肩にピンクのシール使うみたいだけど曲面だから使わなくても良いかも。


11月発売予定!「キューポッシュ 佐倉杏子」の製品サンプルで遊んでみました
今月下旬発売だそうで。
一昨日武器屋で赤の体操服予約してきたし、丁度良いからコレに使おうかな。

カードキャプターさくら「figma 木之本さくら」予約開始!
制服ver.来たら起こして…
   <⌒/ヽ-、___
 /<_/____/

『サノバウィッチ』SAGAPLANETSさんとの合同キャンペーン「花咲サノバスプリングキャンペーン」を開始しました。
今眠いから思い出した時にでも登録しとくわ。

『花咲ワークスプリング!』オープニングデモムービー公開

公式イラスト同様、ムービーでも目に優しくない配色。今回は完全に普通の萌えゲーっぽそうだし、カルマルカみたいな矛盾だらけって事にはならなそう…かな?

『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』コレクターズエディション、最強パッケージのセット内容を公開!
>・ゲームソフト本体
>・やわらかセクシーコスチューム(18種) ダウンロードシリアル
>・「DEAD OR ALIVE」 ヒストリーブック(64P)
>・『DEAD OR ALIVE 5』オリジナルサウンドトラック Vol.4
>・「マリー・ローズ」3Dマウスパッド (微乳)
>・等身大タペストリー 1種
>・B2お風呂ポスター 8種
>・みにきゃらフィギュア 4種

ただのエロゲグッズじゃねーか!
しっかしゲームソフトだけで\25,800は幾らなんでも高過ぎるよなぁ…ミニフィギュアの出来や他のグッズ絵柄次第ではホイホイされるかもだけど。
ってか俺PS3、PS4どっちも持ってないのよね。そもそもテレビ自体無いんだけど。
マリーDOA5のためだけにテレビ、ハード、ソフト一式揃えるってのも…う~ん。

男性「オレオレ詐欺電話きた。騙されたふりしますか?」 埼玉県警「そんな暇ないんでいいです」
暇は無いけど適当にぶらついて切符切る検挙ノルマはこなしてます(キリッ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: 駄文&補給物資  

14/11/07 補給物資

14/11/07 補給物資
・HGBF ライトニングガンダム
・HGBC ライトニングバックウェポンシステム
コイツが出る前に主役2機終わらす予定だったのにもう売ってやがった…
月末発売だと思ってたら末はベアッガイFの方だったわい。ってかアレだ、Fが出る前にセブンのベアッガイⅢ終わらしとかんと同じの連続とかになりかねんのか。

・なないろスコア(初回生産限定盤)
ねんがんのLoving youなないろスコアをてにいれたぞ!
まぁね、P×C以外知らないのばっかだしね。こればっかりは仕方ない。

・パサージュ!~passage of life~
なんで今頃これ買ってんの?しかも新品で、っていう自分でもよく解らん買い物。
崩す予定? あ る 訳 ね ー だ ろ !
一時買ってみようかと考えた時期もあったが…ほんと何で買ったんだろ?


そいからいつも通りゲーセンでDOA5UA。
今回はちょっと趣向を変えて、というか初のサブキャラでヒトミを練習。
14/11/07 DOA5UA
頑張ってせえらぁ服までは出した。大体5時間くらい掛かったかな?
使い勝手がマリーと違い過ぎて慣れるのがえらい大変だったわ…ヒトミは技の締めが吹っ飛ばすタイプばっかだから途中で止めながらコンボするのがほとんどでね。
マリーは逆に吹っ飛ばすタイプのがブラスト系、ワイルドキャット、尻くらいしか無いからほんっと楽だったんだと実感。立ち回りが死ぬほど辛いけど。
一応先週、松井さんに33Pで浮かせてPP4PPPだけ教えて貰ったんでそっから練習。
4PPで止め、8PKP→PP4PPPが威力あって下段有り(?)で使い易い…かな?33Pはクリティカルバーストの時に狙うだけで良さ気。

帰り際、最後にマリー使ったら違和感バリバリでCPUに負けるとこだった…そりゃ違うタイプのキャラ5時間も使ってりゃね、そうなるわな。
次からはマリー4、ヒトミ6くらいでやってこうかね。必要なせえらぁ服出したし。


『妄想コンプリート!』 発売の延期に伴う変更を行いました。 11/28 → 1/30
>11/28 → 1/30
>11/28 → 1/30
>11/28 → 1/30
なんということだーっ!!!!!
真面目な話、11月勢でこれが1番楽しみだっただけに残念でならない……
これが飛んだとなると買うのはハニカムとあおかなだけか?12月買うの1つも無いから2ヶ月掛けて3本崩そうと思ってたんだがなぁ。

『ガンダムビルドファイターズトライ』第5話感想wwwww【BFT】
14/11/07 ビルドファイターズトライ
そんな事より右端の圧倒的存在感を醸し出してるヤツが気になって仕方ありません!
この機体チーム、1回戦負けせずにもっと活躍して欲しかったなぁ…割とマジで。

危険ドラッグ「green made Legend (グリーンメイドレジェンド)」…効果→吸ったら死ぬ
こいつぁやべえ!…と思ったけど冷静に考えてみればヤクをやるような迷惑な輩がヤク中のままそこらを徘徊せず、勝手に死んでくれるのか。
人道的にはアレだが、ヤクに縁の無い一般人からすればむしろ有り難い物かも知れん…

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

まぞまい Mな妹のエッチなおねだり 1回目


楠之美愛√クリア。
14/11/06 まぞまい 1
誰から行こうか迷ったが、とりあえず最初はツインテの美愛から。
開幕から回想枠やCG枚数が見れたんでエロ13回かぁ、と思いつつ進めてたら唐突に終わって驚きを隠せない。実際エロは10回、残り3枠はハーレム用かな?

で、エロ方面は10回中、最初の3回が尻コキやらπズリやらフェラーリやら。
残り7回は全部本番、その内1回のラストが尻。前日に下剤飲んだり、食事をスープだけにしたりと念入りな準備にはちょっと感心してしまった。
お漏らしは1回だけと少なかったが、結構な時間ジョロジョロ漏らしたし悪くない。ちなみに美愛は飲尿4回有り。淫魔のポットに関係無く本質がドM体質。
ほとんどのエロが連戦で長く、且つ濃いめなんでそこは流石家具屋と言ったところ。

話の方はストーカーが出て来るお話。
キャラ紹介の近親相姦小説書いてる話がメインかと思ったが別にそんな事は無かった。
14/11/06 まぞまい 2
14/11/06 まぞまい 3
それはそれとして、この妹お兄ちゃんのパンツ好き過ぎだろう。ってか…
そっちのストーカーかよ!
お兄ちゃんのストーカーに対して妹が奮起するお話とか予想外過ぎて何が何やら…

ま、妹は可愛いしエロも濃厚で求めた物は満たしてるから満足。
次は…多分鏡√やるかな?ひなたは何か声が慣れなくてちょっと困ってる。


あ、そういや先週のTRFフォクシーズ大会。土曜のはあれが最後だそうで。

代わり…かどうか知らんが18日の火曜にまたやるとか。
大会終了後に何回も連続で強制リセット掛かってるけど大丈夫なんすか?ちなみにその日俺休みなんですがね、まさかね、やれないなんて事無いですよねぇ?


コトブキヤ「フレームアームズ コボルド+シュトラウス アーマーセット〈Ver.F.M.E.〉」ほか 予約開始
白一色という英断、塗装前提の上級者向け。

ちっちゃらぶアパート抱き枕カバー『古森ひなた』がオンラインショップにて予約受付中です!

受付は11/16まで…って、ちょっと短過ぎだろこれ。
俺はどうすんべかな?個人的にたかの出して欲しかったが…折角だし御布施すっか。

トイレに、萌ポスターが更に進化!「ONAX~おそとでしっこ」シリーズ予約開始!
バスの中で、ってシチュが良いっすねぇ。
スク水のイラストも可愛いし買ってみようかしら?

ソフマップ『 2015年新春初夢萌BOX 』
SHUFFLE!の圧倒的今更感っ!
クロシェットのはサキガケだったら買ってた可能性高いんだがなぁ…残念だわ。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: プラモ  

HG グリモア 1回目

かっこかわいいグリモア素組み終了。
14/11/03 グリモア 1 14/11/03 グリモア 2
パーツ数がめっさ少ないからほんと、あっという間に終わる。もしかすっと武器無しですぐ組み終わるビルドバーニング以上に速く終わるかも?
武装関係もナイフとシールドが単一成型の1パーツ、ライフルがモナカの2パーツ。
ついでに言うとバックパックも3パーツだけ。ほんっとラクチン。
装甲部の濃い目のブラウンはデフォでつや消し仕様。全部そうならもっと楽なのにね。

14/11/03 グリモア 3
左手に平手が付くんだけど何故か指の隙間が埋まってる仕様。1話で切ったからもしかすっとこういう機体なのかも知れんが…見栄え良くないしカットするか。
それと人体で言う爪のようなディテール有り。色々と興味深い機体っすなぁ。

14/11/03 グリモア 4
特徴的な胴体中央のコクピット付近は頭部下と腰で挟むように接続。上下でそれぞれ別のPCで取り付けるんでコクピットブロックだけ外す、ってのは不可。
いや、一応可能っちゃ可能なんだけどね…
あ、胸部~腕部の上半身は頭部下のパーツを前後で挟むだけのシンプルな構造。

とりあえず塗る場所はそんな多くなさそう?
シール無しなら頭部バルカン、シールドのフチ。あとは一部ブラックとか、かな。


【艦これ】プルクラ「電 1/7スケールフィギュア」彩色原型展示中
パッと見だけでも頭頂部から顎までが妙に長いのが気になる…
キューポッシュでも恐らく出る、と踏んでスルーってのも残念だが有りかな。要検討。

新ホビー天国先行オープン大盛況です!!
あ、閉店じゃなく、ただの移転だったのね。次の休みにでも行ってこよ。

ドン・キホーテで買った寿司にナメクジ混入で購入者激怒 全国に出荷してる可能性も?
ギャ────∑(゚Д゚ll)────ァァッ!!
もうパック物の寿司は迂闊に買えないわ…

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: 駄文&補給物資  

14/11/01 補給物資


14/11/01 補給物資 1
・HG ガンダム ゴールドインジェクションカラー
・HGUC ボールツインセット セブンイレブンカラー
・HGBF ベアッガイⅢ セブンイレブンカラー
前回の補給物資と分けた主な原因がコイツら。本当ならボールとガンダムだけで良かったんだけど、つい勢いでベアッガイまで購入。
現状ではグリモア優先しつつエロゲやるから組むのは暫く先になるかな?
全然どうでも良いけどガンダムだけHG○○じゃなく普通のHG表記だけなのね。

・キューポッシュ 萩原雪歩
そういや買ってなかったわー、って事でキューポッシュ用のドリルやスコップを購入。
フィギュア本体はアイマスがサッパリなんでおまけ扱いせざるを得ない。

・恋春アドレセンス
・まぞまい Mな妹のエッチなおねだり
今月のエロゲ枠。
抜き特化のまぞまいか、それとも萌え特化(多分)の恋春か、どっちを崩そうかね?

あとはいつものエロゲ発売日イベントのブツ。
14/11/01 補給物資 2
なんかこのクリアファイルとスティックポスター、先月貰った記憶があるんだけど…
あおかなのガラガラは、え~っと…誰か知らんけど誰かのシール。そういやツインのロリ以外のキャラ全然覚えてねえや。


【ガンプラ】RE/100「ガンダムMk-III」LEGEND BB「武者飛駆鳥」HG「ハイモック」「宇宙用ジャハナム(隊長機)」予約開始!
確かハイモック用に別売りで5種類だかの頭部セットも出るんだっけ?
ハイモック可愛いし、こいつぁ久々の複数買いキットになるかも知れんね。

『ゆきこいめると』CV公開
ガールシリーズじゃなくなったからか、約1名だけ除いて声優一新してきた。
多分サブキャラにCV:みるとかのおにんにんを出してくると思うけどね!

MintCUBEデビュー作【あま恋シロップス~恥じらう恋心でシたくなる 甘神様の恋祭り~】公式サイトを公開しました!
>ジャンル:甘神様のチカラで股間が疼きめちゃくちゃ発情し始めたヒロインは、甘いエッチと濃厚な精液でしか治められないADV
ジャンル長いよwwwwww
とりあえずエロ特化っぽそうだし買う方向で逝こうかな?まんじゅう様がメスらしいんで擬人化にも密かに期待してる。

【画像】 中国の交通民度がヤバすぎると話題に
よくこれで交通が機能してるものだと感心するわ…

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


11-2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

10   12

プロフィール

童子

Author:童子
積みプラ減らねー!

三度の飯よりゾイドが好き。
エロゲはゆず信者の佐奈厨。
他は可愛い絵柄ならなんでもイケる。

zac2044あっとまーくjcom.zaq.ne.jp
ご用の際はこちらにドゾー

Twitter
お兄ちゃんティーチャー
先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
ゆきこいめると
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定
妹のセイイキ
feng9th2『妹のセイイキ』応援中です!
あやかしコントラクト
AXL新作第11弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
蒼の彼方のフォーリズム
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn25
恋春アドレセンス
Eclair『恋春アドレセンス』応援
妄想コンプリート!
妄想コンプリート!
花咲ワークスプリング!
花咲ワークスプリング!応援中!
花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!
PRIMAL×HEARTS
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
ろーらいず!!!
はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:銛山稟(アイドル名:盛山りんね)を応援します!
ちっちゃらぶアパート
ちっちゃらぶアパート
アストラエアの白き永遠
アストラエアの白き永遠 応援中!!
恋×シンアイ彼女
Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。
こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-
こいなか
恋剣乙女~revive~
『恋剣乙女』応援中です!
夜這いする七人の孕女2
夜這いする七人の孕女2
しゅきしゅきだいしゅき!!
『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中!
恋する姉妹の六重奏
おとなり恋戦争
おとなり恋戦争!-2014年2月28日発売予定-
学☆王 It’s Heartful Days
学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
いきなりあなたに恋している
【いきなりあなたに恋している】応援中!
お兄ちゃんシェアリング
お兄ちゃんシェアリング
ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!
【ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~】2013年03月29日発売予定!!
LOあんぐる!!
はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー
ずっとすきして たくさんすきして
ずっとすきして たくさんすきして
乙女は可憐に恋に舞いっ!
さくら、咲きました。
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
中の人などいない!
ALcot『中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト』 応援中!
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
青空と雲と彼女の恋
青空と雲と彼女の恋
サガ2秘宝伝説GOD
お気に入り
ゆずソフト eufonie ALcot Lump of Sugar SAGA PLANETS AXL onomatope ま~まれぇど Latte Chien KAI NANACAN 無人少女 CANVAS+GARDEN ALCHEMY ENGINE Lucky cat 黒ネコワルツ BABEL げっちゅ屋 メディオ メロンブックス とらのあな DLsite とらたわBLOG あみあみ HOBBY SEARCH ニコニコ動画
FCカウンター
nanacan 冬コミ頒布物
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
頑宣ch
ジェノザウラー レイヴン仕様
HMM ジェノザウラー レイヴン仕様
晴のちきっと菜の花びより
『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
イノセントガール
『イノセントガール』2014.2.28発売予定
Clover Day's
ALcot『Clover Day's』応援中!
天神乱漫
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
妹調教日記
ピュアガール
『ピュアガール』2012.9.28発売予定
Magical Charming!
PRETTY×CATION
『PRETTY×CATION』を応援しています!
LOVELY×CATION2
『LOVELY×CATION2』を応援しています!

