Archive RSS Login

童子の武炉愚

プラモやエロゲをだらだらカキコ

 
Category: スポンサー広告  




Category: プラモ  

2014年 プラモまとめ

エロゲに続いて今年も作ったプラモのまとめをば!

・HMM
Zナイト

・D-STYLE
スコープドッグターボカスタム サンサ戦仕様キリコ機

・MG
ガンダムX
ドズル・ザビ専用ザクⅡ

・RG
ガンダム試作1号機 フルバーニアン
シャア専用ズゴック

・HG
ウイングガンダムフェニーチェ
ネモ(ユニコーンデザートカラーVer.)
ヴィクトリーガンダム
メテオホッパー
ベアッガイⅢ
V2ガンダム
ガンダムF91
ジム(ガンダム サンダーボルト版)
リバウ
ジムスナイパーK9
ドライセン
∀ガンダム
エールストライクガンダム
モビルスモー ゴールドメッキタイプ&シルバーメッキタイプ
フルアーマーガンダム(ガンダム サンダーボルト版)
ボール(ガンダム サンダーボルト版)
ゼータプラス(ユニコーンVer.)
グフR35
ズサ(ユニコーンVer.)
旧ザク(ガンダム サンダーボルト版)
νガンダム Ver.GFT(セブン-イレブンカラー)
ガンダムG-セルフ(大気圏用パック装備型)
ZⅡ
ビルドバーニングガンダム
パワードジムカーディガン
グリモア

・その他
レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム
レジェンドBB 二代目頑駄無大将軍

HG多過ぎワロスwwwwww
全部で34、そのうちHGが26って…
去年はRGが0だった以外は全体的にバランス良くやってたんだが今年は偏り過ぎだ。
HMMとMSS、まぁ要はゾイド系が無くなったのが原因と言えなくもない、か?
その他系もほとんど無いね。去年はSTG機体やら便所やら色々あったのになぁ…
HMMに早期復活してもらわねば来年もガンプラ尽くしになってしまうわ。第二章はよ!
ほいじゃこっちも良かったキットベスト5。

5位 HG フルアーマーガンダム(TB版)
14/06/13 FAガンダム 6
機体のボリューム相応にパーツ数多め、シール全部使っても足りない程度に塗装箇所も多い。が、それだけの価値があるプラモ。
やっぱ重武装系ガンダムって格好良いっすわ。後継機のアトラスガンダムにも期待。

4位 HG 旧ザク(TB版)
14/07/14 ザク 10
武装は豊富、それでいてパーツ数は少なめ。可動もそこそこ良好。
組み易く、シールを使えば塗る場所も極端に少ない優秀な一品。ビッグガンが付いてれば、って感じだがまぁそれは仕方ないか。

3位 HGCE エールストライクガンダム
14/05/30 ストライクガンダム 8
異常なほど組み易く、シールを使えば塗装もほぼ要らず。そして超可動。
HGのガンプラでどれがオススメか?ったら主人公嫌いだけどコレを推奨するわ。

2位 HGCC ∀ガンダム
14/05/28 ∀ガンダム 7
HGCEストライクと並ぶ良キット。ただし塗るとこは丸見えのパイロットを中心に多め。
個人的にはMGよりも優秀、髭の決定版だと思ってる。

1位 HGBF ビルドバーニングガンダム
14/11/24 ビルドバーニング 15
シールほぼ無し、塗装もほぼ要らず、改造も不要。それでいて超が付くほど遊べる。
今年作ったプラモではやっぱコイツが1番かな、と。


んで、ついでに今年もワースト。

1位 レジェンドBB フルアーマー騎士ガンダム
それまでのレジェンドBBに比べて出来が酷過ぎる。
シールは正面がほとんどで後ろはびんぼっちゃま状態、遊びの幅も無印騎士より少なくなってる始末。こっちを選ぶ理由は三種の神器くらいしか無い。

2位 HG リバウ
高額、大半が使い回し、新規ランナー1枚のみ。どう頑張っても擁護出来ねえ。

3位 RG シャア専用ズゴック
見た目は良いけど可動がHGより少し良い程度、ポロリも多い。


まぁ解ってたけどさ、今年作った物だけで考えたらガンプラランキングになるわな…
来年はガンプラ以外にも他のプラモを色々作ろうかね。
とりあえず最近買ったスターウォーズのが在るからまずはそれからかな?

ちなみにここ最近、3年間でのプラモとエロゲの進捗具合はと言うと
プラモ:58→39→34
エロゲ:28→16→26

と、なっているようで。2年前の2012年はプラモもエロゲもすげえやってたんだな。
来年はプラモをもうちょい頑張ろうかと。具体的には結局一年以上放置したHMMファイアーフォックスとサイコジェノを終わらす事やなぁ…

ほんじゃ明日、更新日時的には今日か。
今日のコミケに備えて今更だけど最低限の小銭用意すっか。あと防寒用のカイロも。
カタログ無いしサークル、企業の配置全然知らんけどまぁその辺は適当に。
特にこれといって目当てが無い現状で一番の目的はFFRKを待ち時間の間にがっつり進める事かねぇ?って事で充電用の電池だけは既に用意してある。
ひとまず曜日Dでイロカネ集めて武器強化してから、フォース一通りやってワッカとかの限界突破、それからティーダイベント全部消化してお年玉Dに備える感じかな?ミスリル使いまくればこれで4時間くらい余裕で潰せるはず。


スタッフが選ぶ!俺的ランキング2014!
フィギュアランキングねぇ…俺が今年開封したのは確か13体。
14/12/18 ゴッドガンダム 17
14/10/21 フランチェスカ・ルッキーニ 8
14/12/14 武者頑駄無 6
特に良かったのだとこの辺りかしら。
まだ開封してないのが複数転がってるんでそれも早々に開けようかね。

【C87】冬コミ2日目まとめ マックが徹夜組に商売開始、雨の中のコスプレ広場の猛者、いりこのグラビア同人誌 など
>- 寒すぎて徹夜人数が1000人台に落ち込む(いいこと)
>ていうかコミケは徹夜禁止です!(半ギレ) -

( ;∀;)イイハナシダナー
徹夜組が○んでくれるなら毎回雨降ってくれて良いくらいだわ。
そうすりゃ俺もハナっから諦めてオク眺めるだけで済むし。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

2014年 エロゲまとめ

例によって今年もフルコンしたエロゲまとめ。

LOVELY×C∧TION2
帰宅少女の誘い方(同人)
イノセントガール
Clover Day's
PRETTY×C∧TION
昆蟲姦察 螽(廉価)
愛妹恋愛(廉価?)
恋剣乙女~再燃~
恋する姉妹の六重奏
妹寝取り~身も心もお兄ちゃんのモノ~(廉価)
夜這いする七人の孕女
サキガケ⇒ジェネレーション!
ちっちゃらぶアパート
レーシャル・マージ
花嫁と魔王~王室のハーレムは下克上~
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
ぶるにゃんマンえくすたしー!!!
まぞまい Mな妹のエッチなおねだり
蒼の彼方のフォーリズム
恋春アドレセンス


全部で20本、その内廉価or同人ゲーは3本。
去年は16本だったんで今年は結構崩したのね。ちなみに去年は廉価or同人だけで6本、フルプラは10本。今年のフルプラは16本なんでかなり頑張った方かと。
で、今年もこの中から上位5本選出をば。

5位 花嫁と魔王~王室のハーレムは下克上~
花嫁と魔王
バグとか色々あったけど思い返してみればやっぱ面白かったよ、このゲーム。
キャラのハズレも無く、イチャラブも文句無し。無駄にくっそマゾい難度もサガユーザーからしてみれば御褒美のようなもの。外す要素は無いね、と。
唯一不満が有るとしたら最新パッチ充てる度にデータが使えなくなるくらい。
次回作はゲーム性無くしてイチャラブ特化だっけ?そっちにも期待してしまいますわ!

4位 ちっちゃらぶアパート
ちっちゃらぶアパート
今年の尿ゲー枠。登場ヒロイン全員に尿要素があったのは確かこれだけのはず。
実を言うとこのゲームそこまで期待してなかったんすよね。ピンク目当てで他はそれなりにエロけりゃ良いや、って程度だったのがこんな当たりとはね。
更には一番眼中になかった、たかのがトップクラスに可愛いとか見る目無いっすね、と言われてもおかしくないという。良い意味で裏切られたわい。
そして最もエロいのがお漏らしクライシスな辺り、ここのエロゲは完全に俺得過ぎるね。

3位 Clover Day's
Clover Day's
個人的に安定のALcot。
今年度上半期1番の期待作だったのが期待通りという素晴らしき一品。前作は中の人、更にその前は鬼ごっこ!(FD除く)と当たり続き。
キャラは当然可愛いし、シナリオもそれなりに良好。あとはエロさえ完璧なら…
FDは恐らく無いだろうから、あとは鷹倉姉妹の抱き枕さえ出れば何も言う事は無いな。

2位 お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
今年度下半期1番の期待作だったのが期待通りという素晴らしき以下略。
ハズレヒロイン無しが多い今年の中でも特に優れた妹揃い。
人気では誰が1位になっても良い、誰が抱き枕になっても良い(買い確)。そう思った作品は今までやってきたエロゲでも唯一ですわい。
Galetteのヒロインにハズレ無しの法則が出来つつ有りますぞ?
ちこ?ちこはまぁ…うん、嫌いじゃないっすよ。あの4人の中だとアレなだけで…
あ、そういや電気外だかの話だけどつぐみは抱き枕出る予定らしいね。他2人もはよ!

で、残る1位は…

1位 LOVELY×C∧TION2
LOVELY×C∧TION2

こ れ 去 年 の じ ゃ ね ー か !
うっせーな、分かってるよ!仕方ねーべ、去年の末にプレイ進行してる時にPCぶっ壊れて今年の頭にコンプし終わったんだしよ。
ま、良いじゃん。今年発売のずっと初恋の日々エディションも買ってる訳だし。
んで、おに禁とで悩んだけどやっぱこっちかな?って。ゲームシステムが俺好みってのもあるけど、アペンドで長い間やってたから愛着も強いかんね。
クロデやるまでの日向一強だった期間ものっそい長かったかんなぁ…
今後はグッズ展開もほぼ無くなるんだろう、と思うと悲しいわ。せめて日向抱き枕だけでも出して頂けると嬉しいな、と。いつぞのアタッシュケース、あれのL×C2仕様でも良い。可能な限り日向のグッズが欲しいわ!


ほいで後は去年同様がっかりゲーも…と言いたいが、そっちはほとんど無いね。
愛妹恋愛がミドル寄りで物足りない、恋剣FDの話が残念ってくらい。どっちかってえと勿体無い、あと1歩ってのが多かった印象。
イノガとP×Cは前作(ピュアガ、L×C2)が良過ぎて比較してしまうとどうしてもう~ん、って唸ってしまう内容。ほんと勿体無い。
孕女2とまぞまいはエロは良いけど全体的に短い。フルプラと考えなければ…
あおかなはもっと設定やシナリオを煮詰めてれば良作にもなり得た、かも?

昆蟲、六重奏、サキガケ、レーシャル、ぶるにゃん、恋春、この辺は比較的良ゲー。
特に六重奏は平凡萌えゲのピースがこんな良い萌えゲ作れんのかよ!って一品。
恋春はバカゲーとしてはかなりの良作。もうちょっと長めでエロも濃ければ天下取…るのは厳しいか。それでも他所には無い物が此処はあるんで次回作に期待。


今年はこんな感じ、全体的に当たり年だった気がするわ。
来年も1月に妄想、2月にサノバ、3月がゆきこい、ろーらいず、パニカル、花咲と中々忙しいようで。ってか3月だけ異様に多いな。これは崩しきれない予感。
全然どうでも良いけど今年やったエロゲの半分以上は1番のお気に入りがツインテだな。某アニメの主人公と同じでツインテール属性があるのやも知れん。

ほんじゃ明日のプラモまとめ予約投稿してコミケに備えるべかな。


【C87】コミケ「1日目」のできごとまとめ #C87
今年も徹夜組多いなぁ…こいつら全員○ねば良いのに。
そういや今夜から早朝にかけて雨だかみぞれだか降るんだっけ?俺はまだ行かないけど始発組が着く頃にはやんでくれると嬉しい。

【募集】 5,000円で雪かきしませんか! 安芸太田町観光協会
>バス代や食事代、保険代、雪かき道具代、入浴料などがかかるため、
>参加するためには5000円の費用がかかりますが

どうゆうことっ!!?

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

恋春アドレセンス 5回目


恋春アドレセンス、バカ√クリア。
14/12/28 恋春アドレセンス 1
( ;∀;)イイハナシダナー
いや、最後のエピローグ限定だけどね。そこ以外は例によってバカだのクソだのやってるだけのバカゲーなんだけどね。
そんなバカゲーがラスト数クリックだけでホロリとさせるのは凄いと思う。
これまでずっとペット的可愛さで攻略する気も起きず最後になったのが幸いだったか。
ま、とりあえず下手に生き返ったりせず、最後までおばけのままだったのは好印象。

エロは全キャラ中最多の8回、これも例によって本番じゃないのが2つ。本番以外のエロを必ず2回入れる縛りでも在るんだろうか?
0721見せ合いっこ×2、レイプもどき、幽体離脱セクロスと他より変なの多め。


あとはおまけエロのキューちゃんエロ。
14/12/28 恋春アドレセンス 2
√(?)入った瞬間からこれかぁ…
こんなのが実は一番の常識人って辺り、このゲームの異常性が分かるわ。
そういやキューちゃんの声優って学☆王のまるるとかの人なんすね。声があまりにも違い過ぎてわかんねっつの。


あとはついでにキューちゃん同様おまけ扱いの泉√。
こっちはエロだけじゃなくちゃんと本編有り。他のメイン5人と違って9/28のヒロイン選択で泉を選ぶと9/7まで戻されるという妙な仕様。
泉のキャラは嫌いじゃないけどキューちゃんのが好きなんでキューちゃん√をですねry


ほんでいつもの。

・明日未優
要所要所でおかしな発言するけど唯一真面目に相談にのってくれるし、手伝いもする、バカの看病もしてくれる基本的に良い子。
クソみてえなヒロインばっかなこのゲームの清涼剤。でも一番の清涼剤はキューちゃん。
ひんぬー詐欺さえなければなぁ…と思わずにおれん。

・吉江茉莉
デブ乙女担当。
実は凄い乙女だった、ていうね。最初にヒロインっぽさを出したのも確かデブ莉ちゃん。
ひんぬー詐欺の未優と違って、デブ莉ちゃんはちゃんとお腹ぽっこりしててデブ詐欺じゃないのも良し。本編ではデブデブ詐欺とかやってたけど…

・柊
最初は全然興味無かったのに終わった時には結構なお気に入りに。
お年玉で2千円札貰ったのを偽札と勘違いする無垢な子にエロスを教える喜び。
ちなみに死んだ理由は明かされるけど、おばけになった理由は最後まで不明のまま。

・結崎叶衣
他の女を選ぶと主人公をくそったれ呼ばわりしてくれる幼馴染み、それでいて最後まで態度はかえない付き合い長い感がする良幼馴染み。
幼馴染み属性ってそんな好きじゃないけど叶衣さんは有りっすね。
インパクトの強いこのゲームでもトップクラスに印象あるしね。主に寝グs

・浅羽千冬
こんな妹欲しくないと公式に言われるほどのクソ妹。
何をどうすればこんなヒロインが生まれるのかと小一時間問い詰めたい所存。
14/12/28 恋春アドレセンス 3
サブキャラの姉者を攻略したいって人の方がよっぽど多そう。通常、エロゲだと姉より妹のが人気的に強いはずなんですがねぇ…まったくもって不思議なキャラ。


つー訳でコンプ完了、と。年内に終わったー!
今年もあと4日。年内はコミケ、エロゲまとめ、プラモまとめ書いて終わりかな?
俺が行く予定のコミケはもう明後日か…雨降ったら行くの止めるんで降ってくれるとちょっと嬉しいですね。目当てのがこれといって無いし。
唯一欲しいのは企業系で俺が行く3日目には目ぼしいの無くなってそうだし。
あ、そういやカグラさんに買えたら宜しくってのが1つあったか。今回カタログ買ってねえし、そこだけよって後はまったり企業と同人見て終わりかな?
とりあえず今回は雨降らなかったら気負わずにダラダラしてくるわ。


【ガンプラ】HG「ガンダムアメイジングレッドウォーリア」「紅ウェポン」詳細更新
まだ12話見てねえや、はよみな。
って、よく見たら発売まで2週間程度か?予想以上にはええな。

『ゆきこいめると』体験版公開
体験版の最後で何かのキャンペーンやってるとか。期限は来月いっぱいなんで気が向いたらやってみようかね。
そういや此処コミケ出展するんだね。情報集めてねえから初見の情報が多過ぎて困る。

たぬきソフト新作『小女ラムネ』のサイトが公開!夏休みの駄菓子屋で小さなお客さんとのふれあい(?)を楽しむAVG
ふれあいを楽しむゲームですか。この荒んだ現代人がやるには丁度良いかも知れん。

食器洗い機の中はどうなってる? GoProで撮ってみた動画

最初の大人しさに対して突然の荒ぶり方が凄い。
とは言え、これでちゃんと隅まで洗えてるのかやはり疑問じゃのう…

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

恋春アドレセンス 4回目


恋春アドレセンス、淫妹√クリア。
14/12/26 恋春アドレセンス 1
なんというかもうほんとひっっどいゲーム、近年稀に見る酷さ。

14/12/26 恋春アドレセンス 2
√入った途端、主人公(兄)が妹にレイプされるゲーム。

14/12/26 恋春アドレセンス 3
ヒロイン(メイン)が寝グソする乙女なゲーム。

14/12/26 恋春アドレセンス 4
√の主要人物(ヒロイン)が一々気持ち悪い、そんなゲーム。
こんなすげえエロゲ、そうそう味わえるもんじゃねえぜ…

エロは全部で7回。手コキ、足コキ、尻、本番×3、3Pと結構色々あるのね。お漏らしも1回だけ有るけど全く興奮しないのはこの妹が気持ち悪いせいだろうな。
それと姉者単独のエロシーンも1つだけ有り。正直、こっちを攻略したかったよ…
という訳で次でラストのバカ√、なんとか年内には終われそうだわ。


【ガンプラ】HGBF「トライバーニングガンダム」SDBF「スターウイニングガンダム」2月発売
うわーやめろー、ウイニングもライトニングも終わってないうちに出すんじゃねー。
ってなったら困るんで来月一気に終わらす勢いでやるしかねえなぁ…

「七つの大罪 魔王黙示録 傲慢の章 スイカ割り ノ節 金色ノ項」「BASTARD!!-暗黒の破壊神- ダーク・シュナイダー」フィギュア HJ通販限定で受注開始
おう、黙示録のベルゼバブはよ。
あ、ベルゼバブと言えばフィギュアは1/5に発送予定だそうで。

『P×C』APPEND LIFE12月を公開しました
14/12/26 PRETTY×C∧TION
あー、可愛い。癒されるようだ。
これやる前までバカだのクソだのデブだの貧乳だのとヒロイン同士で罵り合うゲームやってたせいで癒されっぷりが凄いわ。
それにしてもこっちの妹(もどき)はケーキまで作れんのか、すげえなぁ。どこぞのげへげへ笑いながら股濡らしてる妹とは大違いだ。

第70回「月間げっちゅ投票「このゲームはプレイしとけ!」」投票結果発表!
2位が恋春とか大丈夫ですかこのランキング?

【エロゲ】DMM、DLsite、Gyuttoで年末年始半額キャンペーンを開催!
良エロゲがこんな安価で!ってのが幾つか。あとで時間ある時にもっかいチェックしよ。

【動画】 自民党女性議員・前川恵が酷すぎると話題に 記者の質問に「どうしよう。分かんない」「自民党の方針って何でしたっけ?」
日本の政治はもう駄目かも知れん…

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

恋春アドレセンス 3回目


恋春アドレセンス、饅頭√クリア。
14/12/26 恋春アドレセンス 1
とりあえず饅頭食ってエロい事しときゃええねん!…終わり、ほんとにこれだけ。
前の2人と違って良かったのはおめでたになったくらいかしら?

14/12/26 恋春アドレセンス 2
14/12/26 恋春アドレセンス 3
あとは何か知らんがやたらと下ネタ、というか0721ネタが豊富だったかな。
ってか皆が集まってる居間で当たり前のように股座弄ってる妹とか嫌すぎる…

エロは6回、回想枠の数から見るに全キャラ中1番少ないっぽい。ただし本番5回、パイズリ1回なんで本番の回数だけなら前の2人と同じ。
シチュは良いのに短いのは変わらず。メインなんだしもうちょい頑張ってくれればな…
それはそれとして本来なら休みだったのが要らぬ仕事入ってクソ眠い。
次は多分淫妹√、ここまでやったんだし年内コンプ頑張るよ!


2014年もあと僅か・・・ついに
!!
な、なんだコイツは…?少なくともこの牙はゼロじゃない、はず。
牙の長さから考えればライガー系、セイバータイガー系。それとムラサメ系、ライジャー、ブラストルタイガーくらいのもんだが…形状からしてムラサメだろうな。
ま、いずれにせよ来年のHMMゾイド第二章に期待せざるを得ないね!

『サノバウィッチ』カウントダウンムービー64日前

キャラが同じ位置で順々に出て来るとハンマーちゃんの小ささが際立ちますわ。

ななかまい初画集発売!
14/12/25 ななかまい
こうして改めて見ると絵柄随分変わりましたねぇ…
これはこれで可愛いけどやっぱ昔のちょっと癖が強かった頃のが好みっすわ。

【画像】 北朝鮮のハッカー、アメリカに埼玉の動画を送りつけ挑発
これ煽り画像としてあまりにも優秀過ぎんだろwwwwww

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: 駄文&補給物資  

14/12/23 補給物資

14/12/23 補給物資
・みさき&真白 SD描き下ろしTシャツ
・あおかなマグカップ
安定の真白目当て。なんか最近アキバ行く度にあおかなカフェ行ってる気がする。
飯 → タワー → 買い物 → カフェ → タワー → 飯 → タワーのローテになりつつあるわ…
それはそれとして飯と言えば最近アキバのとある飯屋が気に入ってアキバ行くと必ず2回行ってる。店員に1日2回来る人とか覚えられてそう。

・機動戦士ガンダムサンダーボルト 4巻
あーやっぱガンダムTB面白いわ、イオもダリルもかっけえし文句無しっすね。
Gセルフとかよりこっちをアニメ化して欲しいもんです。
で、アトラスガンダムとダリルのエンブレム付きアッガイは当然プラモ化されるんでしょうね?ここまで盛り上げといて出さなかったらふざけんな!って話ですよ?

・To LOVEる-とらぶる-ダークネス 12巻
ツンデレと化したヤミが可愛過ぎてつらい(´Д`;)ハァハァ
ロリ化したララも幼女過ぎてつらい(´Д`;)ハァハァ
バイブで絶頂する小手川もエロ過ぎてつらい(´Д`;)ハァハァ
ま、それはそれとしてガンダムTBの後に読むとテンションの差で疲れる…

・ロリコン☆ジャスティス
ロリコンは病気ではありません、正義です(キリッ

・PCげーむ倶楽部2014 冬
なんか1枚だけ遅れてるらしく、最後の1枚は後日らしい。
俺の事だから多分忘れてそのまま受け取らないんじゃないかな…


で、もう1つ。本日のメインディッシュとでも言うべきか。無駄に高画質に。
14/12/23 おに禁
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!応援バナー キャンペーンに当選してますた。
原画のK子直筆サイン入りマスターコメント色紙ですってよ?一点物の原本ですってよ?何でそんな物が俺の部屋にあるのか不思議でならない。
ちなみにイラストだけならゲーム本編のおまけコード入れれば同じのが見れます。文字の位置とか見比べたけどまったく同じだったね。
これもソフト同様、後生大事にさせて頂きます。

そういやもう1人の原画さんの色紙当選した人のサイトを見っけてしまったわ。
なんでも13本購入だとか。ああいう人が当たると羨ましいってより、おめでとうとしか思えんね。良い人の手に渡ってなにより。
俺?俺は2本しか買ってねえけど大事にするし、抱き枕複数買いしてるから堪忍して。


あ、それと画像の高画質と言えば先日スマホ機種変をば。
あとついでに先月の頭くらいかな?その辺りからFFRKも始めてますた。
14/12/23 FFRK 1
14/12/23 FFRK 2
セリスイベント辺りから始めたのがすっかり強くなって今ではアルポン、レッドラ、神羅のフォースもコンテ使いながら辛うじてマスター出来る程に。
くっそマゾい難度が大好物な身としてはかなり楽しめてるんで当分は続けようかと。


figma「馬」受注開始
受注生産か、忘れないうちに注文しとかな。

ウインナーとグソクムシを合成 「グソクムシウインナーマスコット」ができたよ!
ほう、なんてイカした一品。これは回さざるを得ませんな。

【動画】 人間の神経系に直接接続してコントロールできるロボット義手が完成
なんというリアルダリル・ローレンツ少尉…

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

恋春アドレセンス 2回目


恋春アドレセンス、デブ莉ちゃん√クリア。
14/12/22 恋春アドレセンス 1
未優と同じくやる前からのイメージほぼそのまんま。
乙女化が凄いけど元々共通の時点で比較的まともな乙女だったし違和感無いかな。
共通に比べてデブネタが減ったのがちょっと残念。

14/12/22 恋春アドレセンス 2
まったく無くなった訳じゃないとはいえ、おデブさん呼ばわりのインパクトが酷過ぎてぽっちゃ莉だけだと物足りなくなってしまいます。

エロは回想枠7つ。うち1つはパイオツ揉み揉みだけ、1つはパイズリだけ。
本番は5回、そのうち1つが2回戦でちょっとだけお得。
未優と違って比較的まとも。マニアックなのはスク水メイドコスくらいかしら?巫女さんキャラなのに巫女コスエロがパイズリだけ、ってのが大層不満。


ほいじゃ次は饅頭√をまったりやろうかな、と。


GLace最新作『恋魂』公式サイト、オープンいたしました!
大半がおっぱい、軍服っぽくて可愛く見えない、これだ!ってキャラも居ない…
そして何より字が見辛い。粗筋なんて読む気すらしねえ。
現状で買うか?となると難しい。GLaceの方も頑張って欲しいんだけどねぇ…

恋想リレーションオフィシャルウェブサイトを公開!
メインヒロインがあんまりメインっぽくないっすね。
ま、それはそれとしてφよりは食指動くし一応買う方向でいこうかな?
って、りこ絵じゃなくモエ('A`)ギー2連ちゃんか!モエ('A`)ギーも良いけどりこ絵新作はよ!

【画像あり】ジェノザウラーとかいう恐竜がモチーフのゾイドwwwwwwwwwww
うんうん、ジェノザウラー格好良いよね!
あ~、そういやHMMサイコジェノってあったねぇ…頑張れば2~3日で終わる、ってとこまでやったんだけどそっから全然進めてねえや。アレもいずれ再開せな。

【画像】髪の毛で片目隠してる奴を左右対称にした結果wwwwwwwwwwwwww
くっそwwwwwこんなので笑っちまうなんてwwwwwwwww

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

恋春アドレセンス 1回目


恋春アドレセンス、未優√クリア。
14/12/20 恋春アドレセンス 1
概ね予想通り、と言うか完全に前評判通り素直で良い子な小悪魔そのまんま。
期待をまったく裏切らないとでもいうかまぁとにかくそんな感じ。

14/12/20 恋春アドレセンス 2
14/12/20 恋春アドレセンス 3
稀に毒舌になったり腹黒になったりもするけど基本的に良い子。と言うか周りの連中がアレ過ぎて逆に地味になってる感もある。
他のクソみてえな乙女連中と違って悪巧みや悪戯はほとんどしないから他の√で何しでかすか実は結構楽しみだったりする。

回想枠は7だけどちゅっちゅするだけので1つ使ってるからエロは実質6回。
エロ1回につきCG1枚、犬耳コスの時だけ2枚。シチュは良いけど全体的に短め、通常の本番以外で特殊なのだと0721と尻が1回ずつ。
それとエロじゃないけどエピローグにCG無し。途中で力尽きたのかしら?
あ、CGと言えば貧乳キャラなのに普通サイズなのはいただけない。設定通り貧乳なのは水被った時と海行った時、あと犬耳のCGくらい。
ちゃんと設定通りやって欲しいものですね!


と、いう訳で次は要所要所で何かと気になるデブ莉ちゃん√やろうかな。
固有√は比較的短いっぽいんで年内フルコンいける…気がしないでもない。


『ゆきこいめると』Shopbonus更新
ラフ画だけどこれで全部出たっぽい?
特別これだ!ってのが無いし手っ取り早く安定の祖父で良いやな。

『パニカル・コンフュージョン』応援バナー&Twitterキャンペーンを開始しました。
ちょっと今は急がしいんで後で登録しとこ。
そういや店舗特典もキャラは決まったのね。偏りが凄過ぎてどこで予約したもんやら。

『緋弾のアリアAA』アニメ化決定!
今まで買うだけで読まなかった漫画を読む時が来てしまったのか…

昔のエロゲ画像はろうず
14/12/20 こみパ
HDの中に入ってるのだとこれが一番古いかな?ものっそい久々に起動してみたら256色モードでやると快適とか、CD入ってないからBGMありませんとか。
画面も640×480でフルスクリーンだとめっさ粗くて古いゲームになったんだと実感。

ロッテリア、「ポテトはどのサイズでもご用意できます」とマクドナルドを挑発する
積極的に煽っていくスタイル。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: プラモ  

SDBF ウイニングガンダム 1回目

約半月ぶりにプラモ組み立て。
14/12/19 ウイニングガンダム 1 14/12/19 ウイニングガンダム 2
最新のSDって事で構造はレジェンドBBとほぼ同じ。
可変機構のお陰、ったら変だけど頭部だけで全体の1/4くらいパーツを使う。

14/12/19 ウイニングガンダム 3
シールはそこそこ。オレンジやブルーは成型色だけで完全再現、かな?
実際貼ってみないと解らんがイエロー足りなそうなら塗装でやる予定。それ以外だとグレーが結構多め、あとは円盤にシルバーってとこか。
ほんじゃ次も軽めのBBビルドバーニング組もうかね。


2015年1月発売予定プラモデル『Z・A01 TYPE-V マリンカイザー』 発売中止のお詫びとお知らせ
工工エエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエ工工
発売1ヶ月前に延期じゃなくて中止っすか?これはショックと言わざるを得ない…

あおかなカフェ特設サイトを更新しました
>・明日香キャンバスグラフィック(イーゼル付き)
>・みさきキャンバスグラフィック(イーゼル付き)

真白キャンバスグラフィックが来たら起こして…
   <⌒/ヽ-、___
 /<_/____/

「もうやだこのゲーム!」 現代の子どもたちが初代「ロックマン」を初プレイしてみた結果

そりゃ初代なんてやらしたらそうなるわ、って話。
初代はガチもんの超難度だからせめて2辺りからにすれば良いのに。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: フィギュア  

ROBOT 魂ゴッドガンダム

実は数日前に開封してたゴッドガンダムをば。
14/12/18 ゴッドガンダム 1
付属品はそれなり、必要なのは大体揃ってる感じ。

14/12/18 ゴッドガンダム 2
サイズはHGとどっこい。
モールドはスミ入れされてないんで自前でやっても良かったかな?

14/12/18 ゴッドガンダム 3
コアランダーは完全にバックパック扱いでコクピットは無し。
羽の基部は前後可動有り。

14/12/18 ゴッドガンダム 4
握り手以外のハンドパーツは切れ目があってその部分だけ上下可動有り。

14/12/18 ゴッドガンダム 5
ビルドバーニングもそうだったけど個人的に手刀はちょっと使い辛い。

14/12/18 ゴッドガンダム 6
平手はグワッと開いたタイプで頭と掴ませるには丁度良い塩梅。

14/12/18 ゴッドガンダム 7
可動はHGのゴッドなんて目じゃないくらいの超可動、パンチもキックも何でもござれ。
サイドスカートが稀に干渉する程度で可動に関しては文句無し。

14/12/18 ゴッドガンダム 8
ゴッドスラッシュは反りが入った太めの刀身、日本刀っぽくて格好良い。

14/12/18 ゴッドガンダム 9
ゴッドスラッシュは2本あってなんぼ、当然刃は2本付属。

14/12/18 ゴッドガンダム 10
ゲームとかで見るタイフーンフィニッシュ。
タイフーン用に回転エフェクトとかもあったら、ってのは贅沢か。
そういやこのゴッドガンダムは膝を捻る構造(膝中央にロール可動)が採用されてるようで。これのお陰で格闘ポーズも更に決まるように。
膝から上、膝から下とで装甲の向きが変わってるの解るかしら?
見栄え良くなるんでプラモとかにも採用して欲しいところ。

14/12/18 ゴッドガンダム 11
シャイニングがやってたみたいな納刀した状態で持たせるのはちょっと厳しい。

14/12/18 ゴッドガンダム 12
ちなみに裏から見るとこう。刀身長め。

14/12/18 ゴッドガンダム 13
胸部のマルチプライヤー差し替え&光臨エフェクト。
光臨の立体化って今までで在ったっけ?

14/12/18 ゴッドガンダム 14
ゴッドフィンガー&ナックル展開パーツ。
赤熱したハンドパーツにも上下可動有るけどあんま使い道無いかな?

14/12/18 ゴッドガンダム 15
ゴッドフィンガーのハンドパーツも両手分付属。
でもよくよく考えてみたら両手でやる時って大体は石破天驚拳の時だよね。

14/12/18 ゴッドガンダム 16
石破天驚拳。
ナックルの爪はBJなんでグリグリ動く、と言うか動き過ぎてプラプラする。
そういやフィギュアーツのドモンにしょぼい石破天驚拳パーツ付いてたな。アレ一体何処に仕舞ったんだっけ…全然覚えてねえや。

14/12/18 ゴッドガンダム 17
最後にGガン特有の腕組み。
来年出るオプションパーツに腕組み用のが在るらしいが、このままでも一応出来る。
それはそれとしてGガンは地割れエフェクトがほんとよく似合う。

と、いう訳でロボ魂Gガン、実に良い可動であった。
正直、プラモとか色々出てるからそこまで期待してなかったかんなぁ。予想以上に動くんでものっそい満足。光臨パーツ目当てだっただけに嬉しい誤算。
これは来月のマスターガンダムにも期待してしまいますわ!
フィギュアーツのマスターは…どうすっか?ドモンが発掘されたら買うかな。


行っきますよー! 艦隊これくしょん -艦これ- 雷 [PULCHRA(プルクラ)] デコマスレビュー!
こっちは可愛いのに何で妹(?)の方は微妙なんや。かと言って片方だけ買うのもなんだし…キューポッシュで両方出るしそっち買うだけで良いかな?

『AXL』電気外祭り2014 WINTER in 新宿で販売する新作グッズ通販予約の受付を開始しました。
冬セットとカップを欲しいが会場で普通に買えたりするから通販はちょっと悩む。
行かないのが確定してれば注文するんだが…うむむ。

フロントウイング・ななかまいの画集「Le ciel des anges」1月発売
同人イラストも掲載って事は姫月たんも載るよね?買うしかねえな。

動物園でひっくり返ったカメを仲間のカメが助ける 来園者も盛り上がって大団円

( ;∀;)イイハナシダナー

テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用


Category: 駄文&補給物資  

14/12/17 補給物資

14/12/16 補給物資 1
・HGBF ベアッガイF(ファミリー)
・SDBF ウイニングガンダム
・BB戦士 ビルドバーニングガンダム
今月のガンプラ。Rギャギャは平手無いから様子見、やっぱ欲しい!ってなったら買う。
そういやウイニングガンダムはBB戦士じゃなく、BFキットの扱いないんすね。

・キューポッシュ 佐倉杏子
杏子ちゃん八重歯可愛い。フィギュア系を開封する時はこれからだな。

・ねんどろいど 宮内れんげ
アニメも原作も知らないけどとりあえず買ってみた。
ちなみに今回の補給物資、大半は数日前から来てたんだけど、コレを筆頭に尼が箱に入れ忘れたせいでこんなに遅くなってしまった。
3個注文したのに箱が妙に小さい&軽いからおかしいと思ったんだ。

・古森ひなた 抱き枕カバー
・九頭竜十子 抱き枕カバー
コミケ前に抱き枕2枚、24kか…若干痛手かな?
年末、あるいは年明けにかえで抱き枕×2も来るんで出費は控えねば…

・サノバウィッチ オフィシャルパンフレット
今年もゆずが郵送してくれますた、ありがたい事です。


それとライトニングガンダムのパーツが届いた。
14/12/16 補給物資 2
番台のパーツ注文は初めてみたけどこういう風に届くんやね。余剰分の金額は切手にしてくれたりと親切な事です。
パーツは見れば解ると思うけど額のとこ。さすがにこんな目立つとこじゃ無くても良いや、って訳にはいかんので。もっと目立たないとこなら良かったのに…


あ、そいからちょいと軽くエロゲもプレイ。
14/12/16 恋春アドレセンス 1
14/12/16 恋春アドレセンス 2
14/12/16 恋春アドレセンス 3
14/12/16 恋春アドレセンス 4
14/12/16 恋春アドレセンス 5
14/12/16 恋春アドレセンス 6
14/12/16 恋春アドレセンス 7
なにこれひっでえゲームだな!(褒め言葉)
登場人物がやる事なす事、一々酷いwww
自販機の釣銭をチェックするヒロインもアレだが、そのヒロインのケツを蹴り上げる主人公とか今まで見た事ねえよ!その上デブ呼ばわりが日常茶飯事とか…
しかも主人公の待ち受けがデブ莉ちゃんのぽっこりお腹とか一から十まで酷いwwwww
ってか全体的にデブ莉ちゃんの扱い悪過ぎだろこれ。
こいつぁ近年稀にみる良作かも知れん…年内コンプ頑張ってみっかな?


【食玩】ガンダムコンバージ「FA騎士ガンダム」「武者頑駄無」5月発売決定
格好良いけど動いてる画像が無いな、非可動か?

『妄想コンプリート!』キャラムービー『エリカ編』 を公開しました!

あんま気にしてなかったけど金髪ツインも意外と可愛いじゃないの。
というかコレのメインヒロインって金髪と銀髪どっちなんだ?センターやキャラ紹介では銀髪っぽそうなのにムービーは金髪からとかよう解らんな。

サガシリーズ完全新作のPS Vita『SAGA2015(仮称)』発表!
はいはいジョークじょーk…じゃねえのかよ!
いや、まだだ…まだ焦るような時間じゃない。もしかすっとアンサガみたいにアレなゲームの可能性だってあるんだ…システムが公開されるまで落ち着くんだ…

SISTERS~夏の最後の日~とかいうエロゲのウィキペディアがエロすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
セックスシーン[編集] まで読んだ。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: フィギュア  

SDX 武者頑駄無

エロゲは一旦終わり、プラモはライトニングのパーツ待ちなのでコイツでも。
14/12/14 武者頑駄無 1
久々のSDXだが、やはりと言うべきか圧倒的パーツ数。

14/12/14 武者頑駄無 2
そのパーツ群も台座に取り付ければここまで綺麗に纏まる。
フェイスパーツとハンドパーツを除けば本体と台座の2つだけに。

14/12/14 武者頑駄無 3
台座側に兜、肩アーマーを取り付けると心眼だけ余る。
台座を完全な状態で飾る必要はほぼ無いんで、この状態はこれっきりかな?

14/12/14 武者頑駄無 4
とりあえず武久丸&薙刀をマウントした通常時の武者頑駄無。
ずんぐりむっくりで昔のBB戦士を思い起こさせる可愛さ。

14/12/14 武者頑駄無 5
レジェンド武者と。レジェンド版は全体的に一回り大きくした感じ。
サイズ的に親子、ってより兄弟っぽい。ってかレジェンド武者はほんとイケメンだな。

14/12/14 武者頑駄無 6
武久丸。
昔のBB戦士そのまま、鍔が十字になってるのが特徴。柄の部分は他の武器に比べて異常に太く、固有の持ち手を使う。

14/12/14 武者頑駄無 7
種子島ライフル。
通常はひょうたん用のエフェクトだけど、普通にこっちにも使える。

14/12/14 武者頑駄無 8
腰の装甲を展開して内側のバルカン砲展開。
正直、足周りの黒と一体化して見辛い。

14/12/14 武者頑駄無 9
飛鷹の盾。
どうにも盾より鷹の顔に目がいって困る。

14/12/14 武者頑駄無 10
盾を展開、持ち手部分を外せば飛鷹状態に。ちなみに飛鷹は背中にマウントしてウイングにしたり、ひょうたんエフェクトで浮かしたりも出来る。

14/12/14 武者頑駄無 11
薙刀。
マウント時は短い柄、手持ち時は長い柄を使用。特にこれといった面白味は無い。

14/12/14 武者頑駄無 12
家伝の力はちまき。
立体化は初…だったような?兜に被せる感じで使用。

14/12/14 武者頑駄無 13
兜用のサイズなんで兜無しだとこうなる。これはこれでマフラーっぽくて有りかな?

14/12/14 武者頑駄無 14
ヘブン状態心眼感応。
専用のフェイスパーツも有って無駄に優遇、そのくせ使い道が限定的過ぎて使わない困ったちゃん。これの有効な使い道って何かあるかな…
ちなみに家伝の力はちまきとの同時使用は不可。

14/12/14 武者頑駄無 15
最後にひょうたんも使ったフル装備。武者なのに射撃系ばっかなのがどうにも…
ひょうたんと種子島はマウント出来ないから仕方ないじゃん、と。

相変わらず値は張る分、満足な内容。
パーツ数が多く、やれる事も相応に多いんで非常に楽しめる。
レジェンド版に出来る事の大半はこっちも出来るんで遊べる、って意味ならこっちが上。
ただ、こっちは限定物で高額。レジェンド版は安価(SDXの約1/8)で璽武ヘッドも付くんで、どっちが良いとは一概には言えないかな。
良アイテム同士って事で、どっちも違ってどっちも良い。としか言いようが無いっすね。


そういや全然関係無いけど今月半分過ぎるってのにまだ更新6回目なんすね。
あおかなばっか進めてプラモやってねえからネタが無いのう…


艦これ「キューポッシュ 電」製作中
きたか…!!
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /
ここまで来たら残り2人も、と欲が出てしまいますなぁ。

『サノバウィッチ』オフィシャルWEB通販の受付を開始しました!
オフィ通特典はキャンペーン色紙になってない残り2人分。4人揃えるならオフィ通以外選択肢は無いって事ね。どうしたもんかな?
あ、そういやゆず生で言ってたけど来年は年賀状無いらしいね。残念である。

GLace最新作Coming soon!
GaletteじゃなくGLaceの方か、紛らわしい。
こっちのはタイムピースの影響で躊躇してしまいますわ…

PC対戦格闘ゲーム『IS<インフィニット・ストラトス> ヴァーサスカラーズ』がコミックマーケット87で先行販売!
へー、こんなん出るんすね。
ガンダムexfbとかの1vs1っぽい感じか?あんま面白そうには見えんが…どうなるかな。

テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

蒼の彼方のフォーリズム 4回目


あおかな、倉科明日香√クリア。
14/12/12 蒼の彼方のフォーリズム 1
何て言うかね、こう…途中まではそれなりに良かったと思うよ、うん。練習に練習を重ねて、結果も着いてきて悪くはなかったよ、うん。
ただ、最後の展開が結構アレだったり、粗が目立ち過ぎたり、って感じ?
決勝戦の途中までは技術の応酬だったのに、途中からグラシュのバランサー解除で解決ってあんた…最後の最後が機械の性能云々で終わるのが何ともしょっぱい。

それ以外にもFC関係では粗が盛り沢山なんだけど、特に気になったので主人公が真白に対して明日香は才能が無い的な発言をしたとこだね。
明日香本人曰く、運動神経鈍いけど前傾姿勢のガンダッシュ中にバク宙出来ます。
個別入って数週間で去年全国1位の真藤さんに9割の勝率を誇ります。
毎年ベスト4に入ってる相手に不得手なファイタースタイルで13対0で勝利してます。
去年全国1位の真藤さんですら使えるようになるまで2週間掛かる技術を1日で覚えます。
常人では絶対に不可能なバランサー解除に一瞬で対応します。

これらをズブの素人だった明日香が約半年以内にやってますね。
で?才能が何だって?もっかい言ってみ?

明日香と同じで才能のせいじゃないって言われた真白は何度も負けて、泣いて、努力して、長期間練習してなかった相手にハンデ貰ってやっと1勝出来たのに…
同じ期間練習した才能無い同士が何でここまで差が付くのか教えて欲しいもんです。
と、真白贔屓の俺は思わずにはおれん。あ、真白√と言えば主人公の設定も違うよね?
真白√だと10秒間だけ本気出して飛んだのに、明日香√だと普通に飛んでる件。そんな簡単に飛べるならさっさと復帰しろや!って話。
真白のためにゲロしながらみさきとガチ勝負する格好良い主人公は何処に行ったのか…
ま、気になる粗は多いけどそこまで悪い話じゃなかったと思う。
とりあえず明日香が他の√の時みたいにキチった発言しなかっただけマシ。
エロは制服と私服の2つ、短い。心なしか前戯すら他より短いような?


それから最後にFINALE。全√終了後、エピローグの後に出るっぽい。
先生と軽く会話して終わり、一応どのヒロインの後に見ても問題無さ気。
で、いつもの。

・有坂真白
あおかな恋愛担当。
ロリコン云々の補正は別としてもメイン4人の中で1番良く出来た話だと思う。
唯一秋の大会までいかず、個人的な戦いだけで済んだせいか粗がほぼ無いっていう。FCの設定自体が足を引っ張ってたとしか思えない。
それに他のメイン3人も明日香は恋敵、みさきは敵役、莉佳は練習相手と、全員見せ場があって非常に良い。特に明日香は固有√よりこっちのが輝いてたように見える。
まぁとにかく4人の中では1番エロゲ向きなのは間違いないかと。
CGは15枚と4人の中で最も不遇。真白√ではあと1枚あるけどそれは莉佳とマグロだけで真白は居ないって何じゃそりゃ状態。
ただ、エピローグのCGは誰よりも可愛い。小学3年生くらいに見えるくらいロリ可愛い。

・鳶沢みさき
あおかなスポコン担当。
前にも書いたけど共通の時点では1番苦手だったんすけどねぇ…実際みさきは√入らないと才能だけで適当に過ごすちょっと嫌な感じの子ってイメージ強いし。
実を言うと真白も共通の時点では百合ばっか前面に出ててウザッ!って状態だったけどね。発売前は人気最下位だったのが発売したら人気上位に来るような、そんな感じ。
個人的にこの√がアニメで映像化されたら1番面白くなると思う。
ちなみに全CGで最も差分が多いのはみさきのパイオツ揉み揉みのとこです。ただ揉むだけなのに真白の服を1枚ずつ剥いてくのより多いとか相当な拘りがあったに違いない…

・市ノ瀬莉佳
あおかなハズレ食肉担当。肉食担当ではない。
今思い返してもこの√だけは何がしたかったのかサッパリ解らん。他はタイプこそ違えど、どれも王道行ってるから合間に変化球でもどうぞ、って感じ?
キャラ的にもひたすらめんどくさい子だったしなぁ…
同様にめんどくさいタイプでも真白は構って欲しさから、みさきは天邪鬼から、だったけど莉佳は頭でっかちで融通が効かなくて、自分の不注意で着替え見られたのをネチネチ言ったり、他の女と居るのを見て あ、自分全部解ってるんで。何も言わなくて大丈夫ですから。 みたいに勝手な自己完結して人の話を聞かないしでほんっっとめんどくさい。この辺もうちょっと可愛く魅せれなかったものか…

・倉科明日香
あおかなバケモノ兼ラスボス担当。
スペックからみてどう考えてもラスボス。これをヒロインにしたのは失敗なのでは?
いや、違うな。ヒロインをここまで極端な最強設定にしたのが失敗なのか?
ぶっちゃけ共通√では1番可愛かったのに、やればやるほど可愛く見えなくなってくる。
ヒロインの中でも異次元な強さで、更に1人だけこんなやべえ状況なのにオラわくわくしてきたぞ!的な事を言い出すからな。これに萌えろとかちょっと無理っすわ。
悟空みたいなのは少年漫画の主人公だから良いのであって、エロゲヒロインであんな戦闘民族みたいなのやられても困るんですよ、と。
正直、やってる最中は乾の方がヒロインだったら良かったのに、って思ってた。
ところで明日香と莉佳ってエピローグのCG、構図がほとんど同じに見えるんだけど…


後はメイン以外のサブヒロインが全体的に良いよね。
乾は明日香に代わってメイン張れるレベル。
佐藤さんは…メンタル最強過ぎて逆に攻略されるタイプ?だがそれも良い。
みなもちゃんは設定的に主人公の幼馴染みでもあるし、兄が伝説の人、妹が凡人設定だから√あったら色々面白そう。ってかみなもちゃんって体のラインが見えるスーツ着てアレって事は真白以上の絶壁だよね。実に良い、是非攻略したい。
さっちゃんは接点薄過ぎて無理かな?マグロは氏ね!
実況とお姉さまは要らん。そもそもゲーム中居なくても進行に困らないレベル。
窓果は…可愛いよね、うん。可愛いけどサブだからこそ輝くタイプと言うか…
もし攻略対象になったとしたら選手じゃないから主人公復帰の手助けするのか?そうなると主人公を影から見守る古き良きスポコンヒロインになるんじゃ…
14/12/12 蒼の彼方のフォーリズム 2
になる可能性も在ったのかも知れん。
でも実際のとこ、嫁にするんなら窓果一択だよね。真白推しだけどこれは間違いない。
とにかくCS、FDどっちでも良いからサブヒロイン攻略させて。特に絶壁みなもちゃん。


ひとまずあおかなは宣伝だけ一流のクソゲーってほどではないかな。
CGモードが異常に使い辛いとか、サウンドモードが無いとか。システム、シナリオ揃って此処がこうだったら、とか思える場所がやたら多い残念ゲーって印象。
エロが薄いのは予想通りだったからまぁ良いんだけど、過去に姉妹に浣腸しまくってから互いのケツをチューブでガッチガチに固定とかいう鬼畜エロやってたんだし、またそっち方面でも頑張って欲しいですね。


最後にちょっと嬉しかったとこ。
14/12/12 蒼の彼方のフォーリズム 3
ゲーセンの奥の筐体って天サムが映ってたのね。キャラは火月と閑丸か。隣の筐体は多分AQUAPAZZAかな?筐体の上には零スペのポスターも。
ゲーセン勢としてはついニヤリとしてしまいますわ。


sprite/fairysコミックマーケット87特設ページを公開しました
休み付けれる日程の関係上、俺が行くとしたら3日目なんすよねぇ…真白ブランケットはまず買えないだろうと予想。なので通販おなしゃす!

『DOA5U』聖なる夜のクリスマス コスチューム プレイ動画を公開!

もう既にサンタコス有るじゃん、と思ったらそっちですか。
というかね、そろそろマリーの髪型変わるコスが来ても良いんじゃないかと思うんだ。

PULLTOP LATTE最新作『ミライカノジョ』ティザーサイト公開!
>原画:あにぃ、大田優一、悠樹真琴
設定とか見てからじゃないと決めれないが、この面子ならほぼ買い確レベル。

日清食品、ゴキブリの一部分混入で冷凍パスタ75万食回収
ここ最近、流行ってんのかと勘違いしそうになるくらいGが目立つなぁ…

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

蒼の彼方のフォーリズム 3回目


あおかな、鳶沢みさき√クリア。
14/12/09 蒼の彼方のフォーリズム 1
中身は全然違うけど真白√と似た友情(?)、努力、勝利、みたいな。
共通√では特に苦手なタイプと思ったのが、もの凄い勢いで逆転してしまったわ。

話の方は先に書いた通り挫折したみさきが努力、と言うか特訓して強敵に勝つ、ってシンプルな内容。王道で実に面白い。
14/12/09 蒼の彼方のフォーリズム 2
面子は…まぁ見た目的に相当アレだけど終わってみれば最高のメンバーだった。
みさきも共通√では才能あるのに真面目にやらないし、人を小馬鹿にする態度も地味にイラッとさせてくれるしで、やる前は気が乗らなかっただけにそういう態度の裏側…みたいなの?そういうのが余計に際立った感じ。
ライターの掌の上で踊らされたとでも言うべきか、とにかく予想外に面白かった。
主要メンバーのみさき、みなm…覆面、部長、神様は揃って評価爆上げっすよ!

逆に明日香の評価がものっそい勢いで暴落中。
いや、別に天然なだけで悪気が無いのは解るんだけど…それだけに一々やる事なす事気になるというか、フツフツと何かが溜まってくるような…
誰から見ても真白より実力が上なのに、真白ちゃんをまだ追い越してませんとか言い出した時は何言ってんだコイツ?としか思えなかった。
傲慢なヒロインになっても困るけど、行き過ぎた謙遜ばっかされるのも何かなぁ、と。
ついでに付け加えると明日香だけ強くなる速度が異常過ぎて…その、つまらん。これまでの√は明日香の特訓とかほぼ無いからそう感じるだけかも知れんが。明日香√はそこんとこどうなるかね?

ちなみにエロは制服、全裸、私服の3回。
相変わらず前戯だけが異常に長く本番は短い、体感的に8:2くらい。
あ、エロと言えば、回想枠は一度見ただけだと開放されないのね。CGは即座に見れるけど、回想は√クリア後にまとめて全開放って珍しいタイプだった。


さて、気が乗らないけど明日香√やるべか…


あおかなカフェに新メニューとグッズが追加されます(11日より)
メニューはまぁ置いといて真白&みさきTシャツはちょっと欲しい。
行けるとしたら16日になると思うが…それまで残ってるかしら?

『Lump of Sugar』最新作ティザーサイト公開!
シルエットと周期的にりこ絵新作かな?

『11月のアルカディア』サブキャラクタの情報を公開しました。
どことなく矢吹絵っぽい。3月は現状サノバウィッチだけなんでもしかすっと買うかも。

「↓↘→P」もすぐ打てる! 格ゲーのコマンドしか入力できない、夢の「アーケードスティック型」キーボードアプリ登場
>なお、横を入れると斜めに入りやすいのでスティックはイマイチです
まさかのクソメンテ筐体だったか…

ATMの鏡を使って化粧をする女に後ろのオバサンがキレて乱闘になる動画が海外で話題に

BBAつええwwww良いぞもっとやれ!

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

蒼の彼方のフォーリズム 2回目


あおかな、市ノ瀬莉佳√クリア。
14/12/07 蒼の彼方のフォーリズム
全体的にまったりした空気の真白√とは違って妙に鬱々とした展開。
"キャラ設定だけ"なら一番女の子してるから恋愛よりの展開だと思ったんすけどねぇ…共通までと空気が違い過ぎてちょっとついてけないわ、と。
設定的に唯一他校の生徒なんだし主人公側と敵対しながら解り合う、って展開じゃ駄目だったんすかね?正直、何をやりたかったのか全く解らんかった。
付き合うのも唐突だし、最後の和解も急過ぎるしで、え?あ、はい…みたいな。
最後のさっちゃんがお前別人過ぎだろ!ってレベルで可愛いのだけが救い。ぶっちゃけ、本来の姿に戻ったさっちゃんの方がメインヒロインの風格あるのよね。

ってか主人公復帰しねーのかよ!
あれだけトラウマ描写入れて復帰しないってアホか!復帰しないならあのしつこい描写、この√だけ無くても良いだろ!と。本当に莉佳√は何がしたかったのやら…
ちなみに真白√ではエピローグで復帰してます。

エロは制服とフライングスーツの2つ。スーツのがちょっとだけ長いかな?って程度で基本的に薄い。そもそも2回って時点でお察し。


ほんじゃ次は…多分みさき√かな?共通の時点では嫌いなタイプなんで本来なら後回しなんだが、明日香は莉佳√で若干キチった発言があって敬遠気味。
あんなキャラだったような気もするし、違うような気もするし…明日香がどうにも不気味。もしかしてこれも莉佳√の弊害なのか?


【ガンプラ】MG「ドズル・ザビ専用リック・ドム」プレバン受注開始
MGドムは文句無しの良キットだが最新のと比べると厳しいんじゃないすか?
そろそろMGドムVer.2.0が必要なのではないかと思う今日この頃。

ゆずソフトショップ開催のお知らせ
あれ?またやるんだ。何かもう年に3回くらいやってるイメージあるんだが…こんだけ開催されるって事は売れてるって事なのか。

『ゆきこいめると』Shopbonus更新
メロン、祖父、虎のどれかだな。
早期予約特典はある程度終わってるだろうから後は体験版で決めるかな。

『ALcot』電気外祭り 2014 WINTER in 新宿の出展情報を公開しました
『クロシェット』12月28日(日)から開催されます『コミックマーケット87』に「まどそふと」様と合同で出展いたします。
>Clover Day's 竜胆つばめ抱き枕カバー
>紅藤友梨亜後輩はえっちな魔法少女抱き枕カバー
!!
ヒャッハー!抱き枕祭りだー!
クロシェットはイベント後に確定として…ALcotも通販やってくれるよね?

『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』やわらかセクシー&NINJA 2015 紹介PV公開!

あぁ、やっぱりマリーはほとんど揺れないんだ。レジェンド設定のは不自然過ぎるくらい揺れてて気持ち悪かったんで、これくらいのが丁度良い。

『天体戦士サンレッド』次号のヤングガンガンで最終回に
いつかは来るんだろうと思ってたが、とうとうその時が来てしまったか…
仕方ない事だが、せめてアニメ三期やってから終わって欲しかった。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

蒼の彼方のフォーリズム 1回目


あおかな、有坂真白√クリア。
14/12/05 蒼の彼方のフォーリズム 1
意外、ったらアレだけど良くも悪くも王道って感じで普通に面白かったっすよコレ。
全然期待しないでやったから期待値低かった、ってのも在るけど。

話の方は凡人が努力だけで頑張るってスポーツ物でよくある展開。
ってもまぁ終盤近くまでは恋愛要素強めで真白があーでもないこーでもない、って騒いでめんどくさ可愛いだけなんすけどね。
邪神(真白)とか、鶏(真白)とか、豚(真白)とか、牛(真白)とか無駄にアホ可愛い。
猫耳付けてダンボール入ってるとこなんかも表情とか声とか露骨に狙い過ぎてあざといんですよね。でも悔しい!萌えちゃう(ビクンビクン みたいな。
そして付き合いだしてからのデレっぷりも結構な破壊力でいらっしゃる。

14/12/05 蒼の彼方のフォーリズム 2
14/12/05 蒼の彼方のフォーリズム 3
見事なまでの甘え下手な甘えん坊将軍っぷり、こういう不器用な女の子って良いね。一歩間違えればヤンデレに化けそうな気もするが…
真白ママンも言ってたけど、真白の可愛さが解らん連中をぶっ飛ばしてやりたい。

そんで話戻して最後の最後でそれまで一度も勝てなかった真白が努力の末、才能に勝つって内容。それでもセコンドのハンデ込みだけどね。
試合内容はそんな面白い訳じゃないけど、真白がエアキックターンを使うところだけは良い演出だったわ。こないだ貰ったポスターのヤツが使われてるんだけど、真白だけアクロバティックな感じだから見栄え良いんすよね。
確か明日香とみさきも劇中でポスターのイラスト使われてたけど地味で印象薄いかんなぁ。それ以上に地味過ぎて使われてたかどうかすら覚えてない子も居るけど。
あぁ、それとマグロ氏ね!間接的とは言え真白が負けた原因もコイツだし。いくら悪意が無いにしても流石にアレは許し難い。

エロ方面は予想してた通り薄い、圧倒的に薄い。
14/12/05 蒼の彼方のフォーリズム 4
まるでそれは真白のお胸の様な慎ましい薄さ。
それと発射する白い液体もめっさ少ないんすよ。普通の萌えゲの2/3くらい?これの前にやったのが家具屋なせいか異常に少な過ぎて心配になってしまいます。
あ、エロは制服→全裸と、私服→ほぼ全裸の2回だけ。着衣エロ好きとしては微妙。
でも1回目のエロはカーディガン、ニーソ、制服、肌着、ブラ、パンツとちょっとずつ脱がしてくのが無駄にエロい。その後の本番もエロければ文句無かったのに…


とりあえずやって損は無かった。これっぽっちも期待してなかっただけに嬉しい誤算。
じゃあ何でやったんだよ?って言われると、これって後にアニメやるの確定してるじゃないすか?今やらないと確実に積んで、放映直前になってから急いでプレイ → アニメ視聴時に同じ展開を立て続けに、ってなりそうでね。出来ればそれは避けたかったので。
今やっといて後に薄れかけた頃、思い出しながら見る方が楽しめるだろうって考えやね。
と、いう訳で次は明日香√でも…と思ったけど、モチベ維持の為に興味薄い残りのどっちかから進めるのが良いかな?


キューポッシュ 雷、いよいよ出撃!
表情と八重歯がどれもこれも可愛い。もうこれは買うしかありませんね!

リーメント ポーズスケルトン新作は「炒飯セット」「バッターセット」「オフィスセット」ほか
1/18ってまたえらい中途半端やね…
サイズって大体figmaの2/3くらいだろ?炒飯セットだけは欲しいけど使えるかしら?

カオスブレイカー稼動10周年大会&スーパービシバシチャンプシングル大会
今からだと休みは厳しいね。忙しいのは知ってるけど松井さん公開ちょっと遅いっす。
そういやアウトフォクシーズは来年何かやりたい、ってたね。何やるか知らんが楽しみ。

あおかなカフェコラボメニューが変わります
何が変わったのか解らなくて3回くらい見直した。飲み物が炭酸の透明だったヤツからミルクに変わったんすね。
特典のグッズ絵が変わったと思って見てたから全然気付かなかったわ。
って、これよくよく見たら18日にまたメニュー変わんの?それよりだったらオタクは特典変えた方がもっと釣れると思うんだけど…

【コミックマーケット87】 冬コミコミケカタログ特典まとめ
あ~、もうそんな時期か…毎度の事ながら行くのめんどくさくなってきた。

伊勢海老が陸上で脱皮する映像が公開 撮影した民宿の皆さんの盛り上がりにもほっこり

ザリガニが脱皮し終わったとこは見た事あるけど、脱皮する瞬間は初見。
感想は……美味そう、かな?

【画像】 Twitter民「ペヤングからゴキブリ出てきた。。。」→ネットで大騒動に
ペヤングゴキブリ混入騒動 メーカーが「お互いのため」とツイートを削除させる
もうペヤング二度と買わねえ。今まで生きてきて一回しか食った事ねえけど。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: プラモ  

HG グリモア 2回目

かっこかわいいグリモア終了。
14/12/02 グリモア 1 14/11/03 グリモア 1
14/12/02 グリモア 2 14/11/03 グリモア 2
塗るとこは多くもなく、少なくもなく。
サンドカラーは頭部バルカン、リアスカートのダクト、それから膝の魚の目っぽいの。
本当は必要無いっぽいんだけど、肩と脹脛の魚の目も同様に塗装。
濃いめのブラウンは極一部だけ。シールドのフチは薄いグレー、後は適当に黒。

14/12/02 グリモア 3
Gセルフと。グリモアはこの太く、逞しく、何よりも短足なのが素敵!
で、ガンダム側は目に見えて面倒臭い色分けなのが解る。

14/12/02 グリモア 4
可動は肘80℃、膝90℃くらい。肘はもうちょっと曲がるけど、やり過ぎるとすっぽ抜ける。手首接続部に上下可動有り。それと平手の隙間部分はカット。
腰は前後左右への捻りは無し。左右への可動だけなら360℃動く。

14/12/02 グリモア 8
首周りはそんな動かねーだろと思ったが、これが中々どうして。
若干というか、かなり緩めなのがネック。

14/12/02 グリモア 5
コクピットブロック。
頑張ればコクピットブロック無しでも組める、ってのはPCを上下で半挿しにするだけ。
キャンペーンで付いてたウェポンパーツのアタッチメント使えばもっと自然に出来そう。

14/12/02 グリモア 6
ビームライフル…ではなくサブマシンガン。
実体弾のマシンガンの割にマガジンが見当たらないのは何故なのか?

14/12/02 グリモア 7
それとセンサーの前方に突起物があるのが気になる。直接覗くスコープとは違うとしても構造上、これってどうなのかね?
それとマシンガンとバックパック"だけ"同じグレー塗装らしいんすよ。で、マシンガンとバックパック"だけ"が同じCランナーなんすよ。
これってCランナーをブラックじゃなく、そのグレーの成型色でやれば良かったんじゃ…

14/12/02 グリモア 9
マシンガンの銃口下部にはビームワイヤー。
2本付属するんで直線のまま使うなり、曲げるなり、お好きなように。

14/12/02 グリモア 10
プラズマナイフ。ほぼ見えなくなるけどリアスカート内側にマウント可。
刃はシルバー、柄は濃いめのグレー。
インストやパッケージを見る限りグリモアは順手持ちでなく、逆手持ちが基本らしい。

14/12/02 グリモア 11
特に何も考えず適当にフル装備。
あ、何か違和感あると思ったら中央のデカイ目のフチだけ塗ってねーし。まぁ良いや。

14/12/02 グリモア 12
適当にもう1回Gセルフと。1話で速攻切ったから全然知らんのよ…

14/12/02 グリモア 13
頭部だけ交換。グリモアのおっさん体型がマジで素敵過ぎる。
左は…なんというか宇宙人みたいっすね。


以下はおまけ的なアレ。
14/12/02 グリモア 14
ビルドバーニングのナックルエフェクトを使用。手首は当然ビルドバーニングのヤツ。
バックパックを外せば背中用のエフェクトパーツも使える。

14/12/02 グリモア 15
キック用のは残念ながら引っ掛けて使うのがやっと。
足首丸ごと交換って手も在るけど透けて見えるからイマイチ。

14/12/02 グリモア 16
ちなみにバックパックの接続部はビルドバーニングのアタッチメントと同じ規格。

14/12/02 グリモア 17
色々組み合わせるとこういうのも出来る。
ライフルは普通に手持ち。シールドはグリモアのシールドマウント用に付けるだけ。エールストライカーだけ接続部が干渉するんで間にベアッガイⅢのジョイントパーツを使用。
なので手前側からグリモア、ビルドバーニング、ベアッガイⅢ、エールストライク、という見た目に反して無駄に豪勢な組み合わせ。
基本的にビルドバーニングとベアッガイⅢのパーツを使えば大体の物は付けれるかな?


とりあえず見た目通り、そこまで可動は良くない。
ってもまぁこのずんぐりむっくり体型でこれだけ動けばむしろ良い方じゃないかと。
パーツ数はかなり少なめで組み易く、塗る場所はそこそこ。拡張性もそこそこ。平凡っちゃ平凡だけどキラリと光る物が在る、そんな感じ。
そして何より見た目が良い!
やっぱグリモア格好良いわ。これが主人公機だったら頑張って見てたかもしれんね。

ちなみにGレコを切った理由は主人公が生理的に嫌いだったからです。


それから先日からエロゲをやり始めた。
14/12/02 あおかな
妹系ヒロインが布団に入ってくるのはよくある展開だが、野郎が入ってくるのは新鮮。
ま、そんな訳でこっちからやる事に。断じてホモ要素に惹かれた訳ではない。
前回は家具屋の濃厚エロス三昧だったかんね、今回はエロ薄そうなのからいこうかと。
ってかこれ1話辺り1時間半くらい掛かるんだけど…ちょっと長過ぎじゃないすか?


【北斗の拳】レガシーOFリボルテック「 シン」「ユリア」3月発売予定
あのやる気無さそうな獄屠拳のポーズ、もうちょっとどうにかならんかったんじゃろか…

メガホビEXPO 2014 Autumn フォトレポート
そういや邪心シリーズ見て思い出したけどベルゼバブって11月~12月発送だっけ?
延期の話は聞かないし、そろそろ発送されるかな。

『P×C』APPEND LIFE11月を公開しました
なんか全体的に淡白と言うかあっさりめっすなぁ…
と思ったら最後の姉者だけローター挿れたまま外出とかやり始めて何じゃこりゃ状態。でもシチュは好みなんで出来れば咲良でやって欲しかったところ。

子ども「ただいまー」父親「ヒャッハー! ロープにつないだバイクに乗って宙吊りになる遊びは最高だぜ!」

こんな親父居たらさぞ面白かろう。ってかコレ俺もやりてえ!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


12-2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

11   01

プロフィール

童子

Author:童子
積みプラ減らねー!

三度の飯よりゾイドが好き。
エロゲはゆず信者の佐奈厨。
他は可愛い絵柄ならなんでもイケる。

zac2044あっとまーくjcom.zaq.ne.jp
ご用の際はこちらにドゾー

Twitter
お兄ちゃんティーチャー
先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
ゆきこいめると
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定
妹のセイイキ
feng9th2『妹のセイイキ』応援中です!
あやかしコントラクト
AXL新作第11弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
蒼の彼方のフォーリズム
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn25
恋春アドレセンス
Eclair『恋春アドレセンス』応援
妄想コンプリート!
妄想コンプリート!
花咲ワークスプリング!
花咲ワークスプリング!応援中!
花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!
PRIMAL×HEARTS
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
ろーらいず!!!
はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:銛山稟(アイドル名:盛山りんね)を応援します!
ちっちゃらぶアパート
ちっちゃらぶアパート
アストラエアの白き永遠
アストラエアの白き永遠 応援中!!
恋×シンアイ彼女
Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。
こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-
こいなか
恋剣乙女~revive~
『恋剣乙女』応援中です!
夜這いする七人の孕女2
夜這いする七人の孕女2
しゅきしゅきだいしゅき!!
『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中!
恋する姉妹の六重奏
おとなり恋戦争
おとなり恋戦争!-2014年2月28日発売予定-
学☆王 It’s Heartful Days
学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
いきなりあなたに恋している
【いきなりあなたに恋している】応援中!
お兄ちゃんシェアリング
お兄ちゃんシェアリング
ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!
【ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~】2013年03月29日発売予定!!
LOあんぐる!!
はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー
ずっとすきして たくさんすきして
ずっとすきして たくさんすきして
乙女は可憐に恋に舞いっ!
さくら、咲きました。
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
中の人などいない!
ALcot『中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト』 応援中!
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
青空と雲と彼女の恋
青空と雲と彼女の恋
サガ2秘宝伝説GOD
お気に入り
ゆずソフト eufonie ALcot Lump of Sugar SAGA PLANETS AXL onomatope ま~まれぇど Latte Chien KAI NANACAN 無人少女 CANVAS+GARDEN ALCHEMY ENGINE Lucky cat 黒ネコワルツ BABEL げっちゅ屋 メディオ メロンブックス とらのあな DLsite とらたわBLOG あみあみ HOBBY SEARCH ニコニコ動画
FCカウンター
nanacan 冬コミ頒布物
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
頑宣ch
ジェノザウラー レイヴン仕様
HMM ジェノザウラー レイヴン仕様
晴のちきっと菜の花びより
『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
イノセントガール
『イノセントガール』2014.2.28発売予定
Clover Day's
ALcot『Clover Day's』応援中!
天神乱漫
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
妹調教日記
ピュアガール
『ピュアガール』2012.9.28発売予定
Magical Charming!
PRETTY×CATION
『PRETTY×CATION』を応援しています!
LOVELY×CATION2
『LOVELY×CATION2』を応援しています!

