Archive RSS Login

童子の武炉愚

プラモやエロゲをだらだらカキコ

 
Category: スポンサー広告  




Category: エロゲ  

えろまんが!Hもマンガもステップアップ♪ 2回目


えろまんが!、小田桐香織√クリア。
15/01/31 えろまんが!
回想枠は12、美羽と違って前半の4つだか5つが単発。もしかしてライターさんの違いでエロ薄か?と思ったがそんな事は無かったようで。
本番じゃないのは手コキ、素股、フェラーリ×2の4つ。尻は1回のお漏らし無し。
剃毛やら、体操服やら、せえらぁ服やら、猫耳やらを36歳がやってると思うと妙に興奮してしまいますな。実際キャラは歳の割に普通に可愛いからね。
当然そんな事は無いが、ロリコンとして許されざるそっち系の属性にフラッと寄っててしまいそうで怖いわ…ゲーム終了すればロリ最高!に戻るんだけど。
BADENDが妙に重いのは前回同様。無言&無表情で後ろに立ってるとこはマジこええ…

ほいじゃ次はまた追々適当に。
暫くはプラモに集中するんでエロゲは放置すっかも?今月買うのねえし。


で、一応プラモの方も進行中。
15/01/31 ハイモック
とりあえずハイモックはここまで。
あと残るは足だけなんだけど、もう1体&武器セットがあるのよね…ってもまぁ組むだけなら多分今日中に終わるでしょ。
既存の塗装はあんま進んでない。如何せん、これまでに積んでた量が多過ぎるので…


【ガンプラ】HG「トライバーニングガンダム」「Hi-νガンダムヴレイブ」ほか 画像更新!
>■HG 1/144 トライバーニングガンダム
>2015年2月7日発売/1,944円(税込)
>■HG BUILD CUSTOM 1/144 ライトニングバックウェポンシステムMk-II
>2015年2月14日発売/864円(税込)
>■SDBF スターウイニングガンダム
>2015年2月28日発売/1,296円(税込)

ほぼ毎週主人公勢が出るとかやめてください死んでしまいます。
ビルドバーニングは終わってるから良いとしてもライトニングがなぁ…なんとか今週中に終わらせれるよう頑張ってみるかね。

【ガンプラ】HGBF「ガンダムトライオン3」発売決定!
大量の差し換えパーツで溢れかえりそう。コイツはMGでやりゃ良いのに。

ワンフェス当日は、オーキッドシードブースで予約受け付けます!コミック阿吽 Illustrated by いぬぶろ『国天 妙』イベント限定版
幸いにもチンピクしねえ…お団子にパツキンはイマイチっすわ。
これがもし髪型変更でストレートだったりツインだったりしたら相当ヤバかったろうな…

『ゆきこいめると』応援バナーキャンペーン開催
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定
個人的に今年上半期では一番期待してるんで登録せざるを得ない。
期待通りの出来になるかどうかは解らんけどね。

ななかまい初画集 「可愛くエッチ、無邪気な美少女たち イラスト190点以上」
>ゲーマーズ本店
>特典:B3ポスター

じゃあゲマズでオナシャス。

『魔法少女リリカルなのはINNOCENT』のコラボクレジットカードが登場!
あら可愛い、これでは申し込んでしまいそう…と言いたいところだが俺はなのセントやってないんでスルー安定、と。
ソシャゲと連動した企画が有るとか、やってない身としては損した気分になるので。

高校生の発想ってすごい……修正テープを使った驚きの勉強法が話題に
何処の誰だか知らんが博識ですわ、咲お姉様!

【画像】 ネコ「外は真っ白だニャー、外出せ!外出せ!」 →

この軟弱者が!


テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: 駄文&補給物資  

15/01/28 補給物資

15/01/28 補給物資
・HGBF ハイモック
・HGBC モックアーミーセット
プラモは暫く買い控えると言ったな?あれは嘘だ。
って訳じゃないけどさ。コイツは元々複数買いする気満々だったかんね。
あ、他のプラモの塗装とかはやってますよ?先にグレー系纏めて、と思ったらどれも微妙に調色が違っててめんどくさいったら無いわ。

・超級!機動武闘伝Gガンダム 爆熱・ネオホンコン! 5巻
・超級!機動武闘伝Gガンダム 爆熱・ネオホンコン! 6巻
チボデーが笑っちまうくらい強くてなんぞこれ?な状態。
ジョルジュは…流れこそ違えどアニメと大体似たような感じ。どっちも消化不良な終わり方でモヤッとするんでサイ・サイシーに期待。

・ありすorありす~シスコン兄さんと双子の妹~ 1巻
・ありすorありす~シスコン兄さんと双子の妹~ 1巻 画集付き
結局特装版と通常版で複数買いしてしまったわ…
ただ、載ってる内容的に買うのは通常版だけで良かったかも。
しっかし内容と言うか、キャラの存在感がマコ>あいり>姫咲>ココ>りせってどうなんだ?仮にもメインの片割れがものっそい存在感薄くて、サブキャラのウザい子がやたら出張ってくるのはあんま宜しく無いと思うんだが。
ぼかぁ微妙にウザい姫咲が一番好きですがね。


【ガンプラ】HG「G-セルフ(大気圏用パック装備型)リミテッドピンククリアVer.」キャンペーン限定で登場
遠目からだと皮膚病か何かかとry

アルター 結城美柑スク水Ver.フィギュア 「美柑ちゃんがスク水!もう可愛すぎ!」
あれ?これ昨日アキバで全然見掛けなかったんだけど…
最近ホビー系の類いは全然予約してないんだが、もしかして難民になった?

最近の小学校では、「お父さん・お母さんの名前をグーグルで検索しよう」という授業があるらしい
試しに親兄弟、それと自分の名前で検索したが何も無かったわ。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HGBF アメイジングレッドウォーリア 1回目

忙しい合間にちまちまと組み立て。
15/01/25 レッドウォーリア 1 15/01/25 レッドウォーリア 2
こうして見るとバックパックの武装が目に付く程度で何と言うか…こう、普通ですね。
これだけだとどうにも強機体って感じがしない。地味で強機体ってのが良いんだけど。

15/01/25 レッドウォーリア 3
武装一式。バックパックにマウント出来るのは2つまでだけど、両腕で手持ちもやれば差し換え用の以外は全部積める。
サーベルは4本あるけど使えるのは1本だけ。気が利いてるのか利いてないのか…

とりあえずコイツは2種類の赤、黄色、白は成型色だけで完璧っぽい。
なので塗るのはグレー系と黒だけ。楽っぽそうだけど果たしてどうなるかな?
ま、組むのはこれで終わったんで後は纏めて一気にガーッと塗っちまうか。今回はちゃんとやるよ、終わってないプラモの箱が邪魔で仕方ないし。
つー訳で今日休みってのもあるし今からやるわ。この後FFRKメンテだし。


そいから一昨日も書いたんだけどFFRKの続き。
15/01/25 FFRK
いや、確かにこの武器強いけどさぁ…俺が欲しいのはレッドのヘアピンだっつーのに。
正直なところ、セフィロス嫌いなんであんま嬉しくないんすよね。
欲しい物が出なくて要らん、っつー物がわざわざ出てくるとか物欲センサーってのは本当に忌まわしいわい…


『怒首領蜂 大往生 TYPE-A』発売延期のお詫びとお知らせ
4月は今んとこ買い確のエロゲも無いし余裕かな?
って思ったんだけど3月が4…じゃねえ、5本か。そんだけ買うから多分組む余裕無い。

『花咲ワークスプリング』キャラクターページにて私服公開
私服になるだけじゃなく全員髪型変わるのね、素敵!
とりあえず金髪の子はストレートが正義だと思います。

梱枝りこ初コミックス ありすorありす1巻  「キュン死な超絶美少女双子との日常☆」
店舗特典有り…これは久々の書籍複数買いせざるを得ないか?

トコトコ……ガツン! くわえた骨が犬用ドアにつっかえちゃうワンちゃん

か、かしこ…いような、賢くないような……

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

ダース・ベイダー 1回目

FFRKばっかやってて遅くなったが組み立て。
15/01/25 ダース・ベイダー 1 15/01/25 ダース・ベイダー 2
う~ん、黒い。黒いと言いようがない程に黒い。
一部ガンメタだったり、グロスだったり、つや消しだったり色々あるんだけど黒い。ここまで黒いんじゃスミ入れする必要も無いかな?

15/01/25 ダース・ベイダー 3
マーキングはいつもの2種。黒成型に黒のマーキングとか一体何の意味が…
とりあえずベイダーはちょろっと塗ってデカール貼って終わりですかね。恐らく手持ちの4種の中では1番早く終わると思う。

で、時間が無い原因のFFRKは先日のアップデートでやる事が一気に増えてね…
通常のヒストリー&フォース追加、セフィロスイベント、曜日ダンジョン一新。更に新要素でクエストの追加、ってマジでやる事多過ぎなんすよ。
面白いから良いけど、その分他が手付けれなくなるからほどほどにして頂けると。
あとⅦガチャやったらこんなん出来た。
15/01/25 FFRK
なんでⅦなのにコイツが☆7になるんだよ!
俺はレッドのヘアピンが欲しかったのに…あ、セフィロスのは要らないです。


【スター・ウォーズ】バンダイ「1/72 タイ・ファイター」「1/48 AT-ST」プラモ 詳細公開!
見たところタイ・ファイターはアドバンスの一部コンパチっぽい。
これなら買うのはAT-STだけで良さそう。

皆さんおまちかね!バンダイ「ROBOT魂 マスターガンダム」&「S.H.Figuarts 東方不敗」レビューへ、レディ!ゴー!
そうか、もう発売するのか。
ゴッドは普通に店頭で買えたし、マスターだって予約してなくても普通に買える…はず。

『ゆきこいめると』冬の感謝キャンペーン開催
1/30にアキバ等で、ねぇ…今月は特に買うエロゲ無いし行かないかな。

『クロシェット』コミックマーケット87グッズの通販を開始しました。
友梨亜抱き枕注文完了、と。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

ストームトルーパー 1回目

どんどん組むよ!って事で今度はコイツ。
15/01/22 ストームトルーパー 1 15/01/22 ストームトルーパー 2
番台の二足系はガンプラでお馴染み、安定の組み易さ。
パーツ数や構造的にHGと似たような感じかな?ガンプラで言うところのサイドスカートがやたらとポロリし易いのが気になるところ。

15/01/22 ストームトルーパー 3
同シリーズの戦闘機同様、コイツもマーキングは2種類。
めんどいから大半は貼って済ますけど一部塗装した方が良いかな?と。
ほんじゃ次は暗黒卿、それが終わったらレッドウォーリア。これで組むのは終わりだ。


そいから先日はTRFでいつもの、なんか知らんが妙にブレておる。
15/01/22 TRF
XperiaのZ3って結構新しい機種だけどそれでもブレるもんだね…


大会はコレの04:06:00辺りから。画面切り替わった瞬間にアレやってるのは俺です。
で、大会は俺の優勝でごわす。名前の元ネタは↓こいつ、意味は特に無い。

エルアホっぽくて可愛いよね。でもラムも可愛いんすよね。
新キャラ可愛いのばっか出されると目移りして困ってしまいますわ。主にこれ↓とかで。


あ、そういや関係ねえけどカグラさんにABC置いてるゲーセン教えてもらったんで暫くはそっちのゲーセン行こうかな、と。同じアキバなんでタワーにも顔出すけどね。


好評ご予約受付中☆「ZOIDS IRON KONG(ゾイド アイアンコング)」で遊んでみた!
グッスマオンラインで普通に買えるのは良いんだが¥41,040 (税込) はたけえなぁ…

ROBOT魂「マスターガンダム オプションパーツセット」発売決定!
この流れだと後続のシャイニングガンダムにもオプションセット出そう。
まだ何が付くか具体的に出てないけどマスターのは多分買うかな。

『恋想リレーション』の各店舗様の購入特典の情報を公開しました!
買うならオフィ通か祖父やろ、と思ったらげっちゅ屋がヒロイン全員ケモミミパッチとかふざけた事してくれよってからに。
正直メインの人の特典は興味無いんでこういうの困るんすよね、割とマジで。絵師がケモミミ第一人者のモエ('A`)ギーじゃなければスルー出来たものを…今回は最悪2個買いかなぁ?

【コラム・ネタ・お知らせ】 コラム漫画「ゆきこい応援部」#3
あぁ、そういや体験版だと料理上手シチュは全然無かったね。その辺は本編に期待。

体長4メートル超え 同人誌「リュウグウノツカイを食べてみた」 一番美味しいのは“心臓”
ネットでやってたヤツのまとめみたいなのかな?
次にアキバ行った時にまだ残ってるようなら買ってこよう。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

タイ・アドバンストx1 1回目

Xウィングも組んだ事だしこっちも。
15/01/20 タイ・アドバンスト 1 15/01/20 タイ・アドバンスト 2
シンプルな見た目通り、Xウィングに比べて非常に組み易い。
パーツ数も2/3程度、ハメ難いとこも少ないんであっちと違ってほんとラクチン。

15/01/20 タイ・アドバンスト 4
そういやこのキット、両翼は多重インサート成型のようで。RG系以来、久々に見たわ。

15/01/20 タイ・アドバンスト 3
付属品。ダース・ベイダーは立ちポーズとは別に、コクピット内に座りポーズのも有り。
マーキングはウィング同様テトロンシールと水転写式デカールの2種。あっちに比べてかなり数が少ないんで終わるのは多分こっちが先だろうな。

とりあえずプラモは以前より時間に追われて崩しきれなくなってる気がするんで、買うのは控えめにしようかな?と。まぁ時間無い理由は主にFFRKとエロゲのせいなんだけど。
今月はプラモ崩すチャンスなんでそこそこ積極的に頑張ろうかね。


【ガンプラ】HGBF「トライバーニングガンダム」エフェクトパーツ装着状態公開!
買い控えようとは言った直後だが…主人公機くらいは買っても良いよね?

『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』新キャラクター「ほのか」参戦!

18歳のJKらしいが他の女連中が普通に制服コス着てるせいで新鮮味がまったく無いわ。
というかプロフィール見たら150㎝、45㎏。上から99、58、91ってエロゲかよ…
ちなみに同じ最年少のマリーちゃん18歳は147㎝、39㎏。上から74、56、78。ウエスト2㎝しか差が無いのにバストだけ25㎝違うとかもう笑うしかねえな。

『妄想コンプリート!』延期のお知らせ
>発売の延期に伴う変更を行いました。 1/30 → 3/27
これのお陰で今月買うエロゲは無くなりました。
ま、そんな訳で今月がプラモ崩すチャンスなのですよ、と。
代わりに3月が延期しなければ最低4本確定、って中々酷い状況なんすけどね。

「ろーらいず!!!」OPムービーを公開しました。

前作に比べて随分と普通の主題歌になったのね。ちょっと寂しい…

伝説の格ゲー「エアガイツ」の世界大会(17年ぶり2回目)が開催! 全国から猛者集結
トラタワでも有名なあのエアガイツ仮面が優勝か…さすがとしか。
それはそれとしてエアガイツのインタラプト難しいよね。クラウド使ってて何度、相手の目の前で抜刀して隙を晒した事か…

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HGBF ベアッガイF(ファミリー) 1回目

こないだ買ったのを崩そうとしたら去年のコイツが出て来たので。
15/01/18 ベアッガイF 1 15/01/18 ベアッガイF 2
元がアッガイなんで手持ち武器の無いシンプルな出で立ち。
本体側は白一色、塗るとこもほぼ無いんでスミ入れだけで終わらせても良さ気。

15/01/18 ベアッガイF 3
と、思ったんだけど手繋ぎパーツがプチッガイ用のランナーな為に成型色が…
このパーツは使わない訳にはいかんので塗らないといかんなぁ。あとはあんま見えないけど背中の椅子も全塗装なんで存外ラクって程でも無いかな?
それにしても最近は組むだけ組んで放置ってのが多過ぎるね。塗料もここ最近は使った覚えないし、こっちもちゃんとやらんといかんのう…


あとは昨日の休みはタワーで大会。
ビシバシは残念ながら1回戦負け。ま、良い勝負(?)になったし悪くはないかな?

Broadcast live streaming video on Ustream
俺の試合はこれの01:21:00辺りから。1秒経たずに終わった試合は今回俺だけっすよ。
ってか今回音割れひっでえな、松井さん設定変えたのか?

【コミック阿吽 】スカイチューブ「冬月茉莉 1/6スケールフィギュア」Amazon予約開始
表情が非常に宜しい、これだけのためにポチってしまいそうです。ってか多分ポチる。

『sprite』C87通販予約受付を開始しました
とりあえず真白ブランケットは注文した。発送は2/2予定…って、はええなおい。

「ゆきこいめると」のOPムービーが公開!!(歌:Duca)

スタッフ名見てそういやinsider此処に移ったんだっけね、ってのを思い出す。
歌の方は、まぁ良いんじゃないすか。個人的には過去のガール2作のが好み。
しっかし動画01:00の辺りが昨日やったゲームのアレにしか見えない。

これのサムネのヤツ、試合で言えば08:00の辺り。何度見てもこれだわぁ…

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

えろまんが!Hもマンガもステップアップ♪ 1回目


えろまんが!、一倉美羽√クリア。
15/01/15 えろまんが!
回想枠は12。エロ特化ゲーと考えると少ない気もするが、全部のエロシーンが1回で2発以上だから悪くはないかな?
ただ12回のうち手コキ、足コキ、フェラーリ×2、ク○ニだけで消化されるんで本番は7回。個人的に本番のが好きなんでちょっと不満。
ク○ニはお漏らし有りなんでそこだけは救い。
あとは公園、コミケ会場、電車内、路地と青姦多め。ついでに露出癖有り。

話の方は…なんと言うかアレだね。こみパのちゃん様ほぼそのまんま、って感じ。
性格も似てるし、何よりバカなところがそっくりなんでとても懐かしい気持ちですわ。
あ、BADENDは男の娘との三角関係による痴情の縺れで云々。男の娘とのエロ有り。妙に展開が重くてエロ目当てだけでやってる身としてはつろうございます…

さて、次は…どうしよう?残ってるのが空気気味なメイン、36歳のobsn、アホっぽい人。
って、このゲーム特殊なタイプが多いっすね。ツインも中々アレだったし。
まぁどのキャラも√入らないとキャラがよう解らんから適当に選んでみるかな。


【ゾイド】threezero「アイアンコング 1/72スケールアクションフィギュア」商品画像公開!
日本円にしたら35kくらい?格好良いけどちょっと手が出せんなぁ。

新作『艦これアーケード』がセガから登場!1月23日よりロケテスト開始!!
どんなゲームか知らんが少なくとも俺がやるタイプのじゃなさそう。

NHK、ネット受信料徴収へ
,   ,:‘.          。             +   ,..
 ’‘     +   ,..       . ..; ',   ,:‘
      . .; : ’                           ' ,:‘.
           あ あ             ,:‘.      +
.. ' ,:‘.                             . ...:: ’‘
’‘     .;    こ ん な に お 断 り し た い
                                       。
.     。   気 持 ち に な っ た の は   ,:‘. 。
 '+。
                初 め て で す          .. ' ,:‘.
:: . ..                            .. ' ,:‘.
      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )




いや、別に初めてじゃねーけどさ。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: 駄文&補給物資  

15/01/14 補給物資

15/01/14 補給物資
・HGBF ガンダムアメイジングレッドウォーリア
元のレッドウォーリアにそこまで思い入れある訳じゃないが購入。
個人的にレッドウォーリアったら麗騎士。SDXで出ないすかね?

・1/12 ダース・ベイダー
発売から結構経ったがようやっとシスの暗黒卿が我が家に。
色分けがめんどうな胸部はシールorデカールらしいが、どこまで再現されてるやら。

・1/12 ストームトルーパー
量産機(人)だが購入は1人だけ。
出来る事なら2~3人欲しいが置くとこ無くなるんでこれで我慢。

・ゆきこいめると 早期予約特典
宣言通りメロンで予約してきますた。
2ヶ月前は旧カードで予約出来たけど今は予約すんのに新しいカードが必要なようで。
そういや今回もハガキ入ってるのね。イノガの時は結局忘れて使わなかったんだっけな?今回はクリアしたらさっさと使うか。


あおかなドラマCD店頭販売のお知らせ
コミケで買ったヤツが店頭でも販売されるようで。
まだ放置しっ放しだったし今度プラモ作りながら聴こうかね。

「覇王大系リューナイト」20周年! キャラデザ・そえたかずひろさん全面協力の記念展開催
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /
丁度初日の17日休みだ!これは全力…と思ったけどその日タワーの大会か。
前半カオブレで後半ビシバシだったかな?カオブレはほとんど出来ないから出なくても良いんだけど…初日混むかも知れんし、その次の休みに行くか。

ソフマップアミューズメント館の2014年エロゲ売り上げランキングwwwwwww
>6位 銃騎士Cutie☆Bullet
相当な被害者を出した銃騎士の罪は重い…

『ドラゴンクエストモンスターズSL』はガチャ4200回(130万円)でもゾーマが入手できないことが判明
で、130万使った人が持ってないゾーマを取った人って実際に居んの?

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

BB戦士 ビルドバーニングガンダム 1回目

年明けの仕事やら何やらで忙しくて時間取れねー。
15/01/12 ビルドバーニング 1 15/01/12 ビルドバーニング 2
という訳で時間無くても作れるBB戦士をば。
構造がレジェンドBBとほぼ同じで非常に組み易くラクチン。炎エフェクトパーツがクリア成型じゃないのがちょっと残念っすね。
パーツはグレー成型のがPCしか無いんで塗装はその辺メインになるかな?

15/01/12 ビルドバーニング 3
シールを見た限りでもグレー系は無し、これはダルそう。
HGではクリアブルーorクリアオレンジだった四肢や胸部の部分はシール再現、なのでどっちか片方限定。どっちにしたもんかなぁ…

ウイニングガンダムと纏めてちゃちゃっと終わらせれれば、と思ったんだけど…存外そんな楽でも無いっぽい?ま、良いや。その辺は追々適当に。


それから時間が無いもう1つの原因。
15/01/12 FFRK
ようやくビビが使えるFFⅨの強力な装備が実装されたので。
可愛い可愛いビビの為にゆずぱらの比じゃないくらい頑張ってガチャってますた。
雷の杖はFFRKだとガーネット用なんだけどね…原作だとビビ専用だっつーの、って話。Ⅸは杖がビビ専用、ロッドが白魔専用と逆だから仕方ないのかも知れんけど。
いずれにせよビビの限界突破はよ!と。これが無い事には完全なスタメンに出来ん。


『サノバウィッチ』ムービー更新OPムービー公開

正直、年末年始からアキバで何回も見掛けたんで新鮮さを感じない。
しっかしムービーの出番だけだと痴女>ハンマー≧金髪>処女ビッチ=黒髪って…
もうちょっとメイン4人均等に出来なかったもんですかね?

『恋想リレーション』の応援バナーキャンペーンを開催しました!
前作はタブレット推奨って事でスルーしたが今回は普通のPCでおkらしいので買い。
忘れないうちにバナーも貼っとこうかな、と。

『パニカル・コンフュージョン』「特典情報」描き下ろし特典線画(ソフマップ様、とらのあな様)を公開!
ラフ画でも良いから公開されないと予約出来ねーでございます。なので全店舗公開はよ!

これガチなやつじゃないですか! 作者の強迫性障害&鬱病体験から生まれたガチ病みゲー「Neverending Nightmares」が日本語対応だと……

なんかよく分からんが言い知れぬ怖さを感じる…

中国人が日本の「お茶漬け」に激怒 「胃に悪い!」「こんな食べ方間違ってる!」
うるせぇ黙ってろ!他人が好きで食ってる物に一々ケチつけてんじゃねーぞクソが!
と、お茶漬け好きとして言わずにはおれん。

マクドナルド 埼玉2店舗でもハンバーガーに鉄くず、ナゲットにスポンジ
これだけ色々出回った状態じゃさすがに客来ないと思うんだがね。
果たしてマックは今年1年持つんだろうか?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

ゆきこいめると 0回目

ものっそい久々な0回目の体験版。
全スキップのながら見以外でまともなプレイしたのは何時以来かしら?と思って調べてみたら、一昨年のゆめいろアルエット以来のようで。
ま、それはそれとして体験版の内容は如何に!

15/01/09 ゆきこいめると 1
……ふぅ、これはなんとも斬新なヒロインですね。
過去に着ぐるみのヒロインとかは見た事あるが、雪だるまなヒロインは初ですわ。
話のノリはイノガよりピュアガに近いかな?若干クドいけど個人的には面白い。
ヒロインはアホ雪だるま以外の3人も予想外に可愛いしこれは期待出来そうな予感…

15/01/09 ゆきこいめると 2
体験版終了後に何か出て来た。これが体験版キャンペーンってヤツか?
温泉行く時間あったらゲーセン行く、食べ物は要い、グリザイアは興味無い、って事で残ったので。当たるとは思ってないがせっかくだから応募しとく。

あとはおまけで猫耳とおっぱいのエロシーンあったけどそっちはスルー。
とりあえず未だ予約してないんでそっちを決めるのが先決っすよ。
15/01/09 ゆきこいめると 3
やっぱ当初の狙い通り八重歯と笑顔が可愛いアホで選ぶのがベストかな、と。
という訳で今度アキバ行った時に一番アホっぽい絵柄のメロンで予約してくるわ。

いやぁ、体験版やる前は絵目当てで全然期待してなかっただけに嬉しい誤算。
発売まで予約すんの忘れて発売後にひぎぃ!ってならなくて助かったわい。予約する店もちゃんと決めれたし後は発売日を待つだけやね。
現状ピュアガで上がって、イノガで下がって、と来てるんでまた上がる事に本気で期待。


【ガンプラ】MG「ガンダムダブルエックス」HGBF「 ウイングガンダムゼロ炎」ほか Amazon予約開始!
Vダッシュ来た!これは買わざるを得ない!と、考えながらスクロールしてったら下の方にGレコのキモイのが。あまりのキモ可愛さに手を出さざるをえませんなぁ…
MGダブルエックスはXほど好きじゃないしスルーかな?

1万3000円の会計でお釣り4万6000円もらった男が詐欺容疑で逮捕 「これって店員は悪くないの?」→弁護士に聞いてみた
なんとも突っ込みどころの多い事件。

【画像】 マクドナルドのハンバーガーからゴミムシ(加熱済み)
年明けてまだ10日経ってないのに一体幾つ異物が出てくるんだ…

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

バカな妹を利口にするのは俺の××だけな件について

廉価ゲーって事で軽くコンプ。シナリオは有って無きが如しのエロ特化。
エロは全部で16枠。お漏らし1回、尻1回ある程度で全体的に普通。薄めだけど3kでこれくらいならまぁそれなり、かな?
途中から白目剥いたアヘ顔が無駄に何度も出てくるのが個人的に要らない。あとは精飲がメインって事で中田氏とかも少なめ。

パッと見、軽めのエロ満載でそこそこ万人向けっぽいか?と思ったが、意外と人を選びそう。妹もバカってより小学校低学年レベルの知能でイラッとくる場面も在るし。
軽いエロ目当て程度なら手出してみて良いんじゃないすかね?と。
ほいじゃ次はゆきこいの体験版、もしくはえろまんが!のどっちかやるべかな。


『サノバウィッチ』カウントダウンムービー50日前

特に意味のない内容なのに処女ビッチを可愛いと思ってしまいましたわ。
ハンマーだけが目当てだったが、処女ビッチにもワンチャンあるか?

NHKで1月12日に「知られざる“コミケ”の世界」を放送!
放っておいて欲しいと思う反面、客観的に見てみたいとも思うジレンマ。

マックナゲットに異物混入 “安全宣言”したタイの工場で生産
【画像】 マクドナルド、今度はダブルチーズバーガーを生のまま提供 ネットで話題に
マクドナルド、ポテトに「ヒトの歯」混入
ビニール片や生はまだ良い(良くない)としても他人の歯は流石にアウトだろう…
こう言っちゃなんだけど、はええとこ潰れてくれんかな。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: 駄文&補給物資  

15/01/07 補給物資

15/01/07 補給物資 1
・ゆず・ぱらタペストリー[体育祭!]「千歳佐奈」
ゆず通販だと2月上旬発送なんだが、アキバのゆずショップだと先行で買えるようで。
実を言うとサノバのオフィ通と一緒に注文しようかと考えてたんすけどねぇ…これのお陰でサノバは先に予約した淀のみという事に。

・ベルゼバブ~暴食の像【食饉喰(しょっきんぐ)なランチョンマット付き限定版】
昨今の特大サイズほどじゃないとは言え、これも相当デカイ。
中身はそんなでも無いと思うが、一応置き場所考えてから開封せねば。
15/01/07 補給物資 2
食饉喰の裏面はこう…隠れてるようで隠れてないんだけど大丈夫なんすかねこれ?

・蒼の彼方のフォーリズム 有坂真白スマートフォンスタンド
・あおかなカフェ描き下ろしデカクリーナー
スタンドはコミケで販売されたのが何故かカフェの方でも売ってたので。
缶バッジは少し前にやったら出たヤツ、残念ながら真白は出なかったわ。

・干物妹うまるちゃん 4巻
海老名ちゃんときりえちゃんは可愛いのに何で妹の方は、こう…アレなんすかね?

・今日のケルベロス 3巻
仮にもメインだったはずのクロがモブ化しつつあるわ…
次の4巻もロゼがメインっぽいし当分はクロメインになる事は無さそう。


そういやタワーで松井さんと話したら7月辺りにHKさんがようやく時間出来るとかで裏塔劇やるお、って事らしい。
それと7月までだと期間空き過ぎなんで間になにか大きめのやるかも?だそうで。
そんな訳でレインボーの練習もちょっとずつやってかねばならんな、と。

さて、今日から本格的に仕事再開か。だりいな…


スター・ウォーズリボ第4弾R2-D2予約受付中です!!
こいつぁ予約せざるを得ませんな!3月が楽しみですわ!

【コラム・ネタ・お知らせ】 コラム漫画「ゆきめる応援部」#2
これだけ見ると猫耳と変わった名前の割に存外普通のキャラっすね。
プレイするかは別として、せっかくだし体験版落とすのだけでもやっとくか。

トンカツのソース派と塩派でケンカになり殴りかかる 「塩はご飯に合わない」「ソースは豚らしさを消す」
元気があってよろしい。あ、ちなみに俺はソース派です。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

Xウィング・スターファイター 1回目

今年の初プラモはコイツ。
15/01/05 Xウィング・スターファイター 1 15/01/05 Xウィング・スターファイター 2
見た目以上のパーツ数と予想以上の組み立て難さ。
パーツの精度もガンプラに比べるとイマイチ合いが悪い感じ。同じ番台でも違う新チームの開発とかそういうのだったりすんのかね?
それとほぼ白一色で見辛いが、気持ち悪いほどのモールド。スミ入れだけは楽しそう。

15/01/05 Xウィング・スターファイター 4
更にモールド以上に気持ち悪いシール&デカール。左が水転写式、右がテトロン。
部位によって使い分けるのが良さそう、かな?

15/01/05 Xウィング・スターファイター 3
パイロットフィギュアのルークとR5-D4、それとついでに台座。
これらも塗ったりスミ入れしたりと色々めんどいっすわ…特にフィギュアはデカール系無しで全塗装だかんね。あ、R2-D2はスターファイターの方に付けてるだけで別に居るよ。

で、とりあえずこいつはどうしたもんかな?
デカールで再現出来てない場所があれば真っ先に塗って進めるんだが…枚数が多過ぎてどっから手付ければ良いかよう分からん。
めんどくせえからスミ入れとシールだけで済ましても良いかも知れん。


ガンプラ福袋「ビルドファイターズトライ」「宇宙海賊の圧力」「可変MSは男のロマン」開封紹介
アソビットの福袋はこないだアキバ行った時見掛けたけどスルー安定だったわ。
タイトルだけで何が入ってるか予想ついちまうし…
ちなみに他所の福袋だと祖父のエロゲ福袋とかは残ってたかな。隙間が開いてて中身見えたんでこれもスルー余裕だったけど。

まるで絵画! 光の中をただようヒトデが神々しすぎると話題に
あなたが神か…

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: 駄文&補給物資  

15/01/03 補給物資

15/01/03 補給物資
・妹尾かえで抱き枕カバー
本当は3枚にしようかと思ったんだけど、電気外行けたら現地でもう1枚買うかも?と考えて2枚購入。結局行かなかったんで3枚注文しても良かったかな。

・えろまんが!
前回(恋春)、前々回(あおかな)とエロ薄が続いたんで何か1本濃いのを、と考え購入。
一応近日中に崩し始めようかな、と。

・バカな妹を利口にするのは俺の××だけな件について
ラノベか!と言わんばかりのタイトル。
恋春の妹がそうとうアレだったんで妹らしい妹(?)が恋しくなってつい…
お手軽さからこっちを先に崩すかも知れん。

・DRACU-RIOT! カラーマグカップ
・DRACU-RIOT! キングキーホルダー 布良梓
ゆずソフトショップの新作、露骨に梓以外買わないスタイル。
今回から店の位置が微妙に変わってたわ。しっかし改めて店内をじっくり見るとエリナ関係のが半端無いね、知らない人が入ったら看板キャラとか思われそう。

・ゆきこいめるとグッズセット
コミケグッズだったのを前回入れ忘れた。
紙袋だけ無駄にクソでけえのに中身がティッシュボックスサイズだからついね。


『P×C』APPEND LIFE1月を公開しました
15/01/03 PRETTY×C∧TION
クソゲーという単語を口にするヒロインとか姉者の好感度うpせざるを得ないっすね。
出来る事ならクソゲーをプレイして「なんだこのクソゲー!二度とやらねえ!」ぐらい言ってソフトぶん投げて欲しいものです。

【画像】 札幌でApple福袋「LuckyBag2015」に並ぶ人たちをご覧ください
ぼかぁてっきり列待ちの連中が置いてったゴミか何かかと…
あ、そういや今年も福袋買ってねえや。今日もっかいアキバ行くから見てこよう。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

しょうじょえんこう

タイトルだけだと中々アレな感じだが、とりあえず今年の初エロゲ。
回想枠は10だけど連戦のを分けてるのもあるんで実質7枠。スク水とメイド服があるくらいでこれまでのに比べると普通な感じ。お漏らしも1回しか無いし…

15/01/02 しょうじょえんこう
それにしてもこの場面はどこにどうツッコんだら良いのか悩むな…
というかね、この主人公ちょっと頭おかしいですよ?
幼女と一緒に居ると通報されるから人の居ない所に行きたい。
             
そうだ、ラブホテルに行こう!


その考えは無かったわー、ってか普通考えねーよ!

それから未プレイだった前のヤツ、お兄ちゃん大好きな妹の誘惑に兄はついに…。ブラコンな妹ADV『お兄ちゃんえっちしよ?』も纏めて消化。
新作とは違って強気妹、どっちかってえと新作よりこっちのが好みや。
回想枠は9だけど実質新作と似たような感じ。0721有り、お漏らし無し、コスプレの類も無し。やっぱここのはお漏らし無いと物足りないっすわ。


という訳で今日はこんだけ。アキバ?行ってねえよ?ほとんど寝正月だったし。
明日こそ1日遅れだけど初売り行ってくるわ。


『ALcot』TOPページを元旦バージョンに更新しました 今年もよろしくお願いいたします
他にもALcot新本COMPLETE PACKがゲーム5本、サントラ3本を\9,800とお求め安い価格で。この中だと大統領だけ持ってないんだが…どうすっかな?

『sprite』明けましておめでとうございます
あおかなカフェ残り5日、期間中は正月のSDイラストのポストカードが貰えるとか。
明日が最後になるだろうし、せっかくだからドラマCDとかも買っとくかな?

『妄想コンプリート!』キャラムービー『久々子編』 を公開しました!

前回の金髪ツインに比べるとものっそい大人しめ。
しっかし今月出る予定なのにまだ2人目、ペース的に全員分出なそう…もしくは延期。

エロゲメーカーのお正月イラスト・ボイス等まとめ(2015年)
毎年この手のイラストで何の干支か思い出すのが恒例に。

短気な羊のラムブロくん、赤いサンドバッグにタックルをかます→視界の外から反撃をくらいブチギレ

つ、強い…絶対に強い……

【画像】 道頓堀に10人以上飛び込み、1人心肺停止
年明け早々、何が楽しくてこんなんやってんだろ?テンション上がり過ぎたのか?

靖国神社で火災 放火したと見られる男の身柄を確保
どうせいつもの超汚染人でしょ?

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: 駄文&補給物資  

15/01/01 補給物資

はいはいあけおめあけおめ、と。
30日はコミケ→タワー、その後タクシーで帰ってぶっ倒れる。
31日は軽く仕事納めと買い物したり片付けしたり。色々あって今頃更新。
15/01/01 補給物資 1
まずは同人グッズ&同人ゲー。
NANACANグッズ2セット、ブランケット1つ。CANVAS+GARDEN1セットと控えめ。
前々から言ってた通り、全然情報収集してなかったんでTwitterのアカウントで配置場所書いてるとこをちょこちょこ徘徊。大手はカタログ無くて良いから楽。
BABELはいつもの新作。同人の西館って基本ここの為だけに行ってる気がする…

15/01/01 補給物資 2
同人誌はこれだけ。島の同人誌はカタログ無いとやっぱ厳しい…
渡邊義弘作監集(ニンフさんが表紙のヤツ)を見つけれたのは幸運であったわ。
しっかし同人系は妹物、もしくはロリがやたらと多いな。

15/01/01 補給物資 3
企業系のあおかなグッズとおに禁グッズ。
あおかなはグッズセットの中に真白&莉佳のドラマCD入ってるの知らずに購入。まぁそりゃ当然ダブるわな、って話。
ちなみに真白グッズのブランケット、タペストリー、アクリルスタンドは全部売り切れ。他の3人はアクリルスタンドや抱き枕全部残ってた辺り、真白人気は本物だな。
おに禁グッズ、と言うかGaletteで抱き枕以外のグッズ販売ってもしかして初じゃね?
それと4人の名前が載ってるの見て思ったんだけど、
あゆか → 鮎 → 夏
かえで → 楓 → 秋
ゆき → 雪 → 冬

つぐみはよく知らんが多分春の何かで統一してんじゃねえか?と、ふと思ったり。

15/01/01 補給物資 4
P×Cの色紙も全部買えますた。
いつぞやのキャラ1は限定数100枚って事で速攻売り切れたが今回は余裕のようで。
そういや集合絵のタペストリーは見かけなかったな、売り切れたのかしら?

15/01/01 補給物資 5
ちなみに今回で咲良の色紙が4枚になりますた。
1枚はシークレットシートで貰ったヤツなんで他の3人は3枚。

とりあえず一昨日のはこんだけ。
コミケ後のタワーでネドベドさんと遭遇、アウトフォクシーズをガチ対戦しまくって疲れたんでアキバ探索は無し。今日の初売りで適当に何か買ってくるわ。


『sprite』AnimeJapan出展のお知らせ
>当日は新作描き下ろし抱き枕カバーをはじめ、新作グッズの販売
今回の売れ行きから考えれば真白が妥当だが…果たしてどうなるかな?

【C87】3日目来場者は21万人!3日間の来場者が56万人で冬コミ最多記録更新
【C87】冬コミ3日目まとめ 増加する徹夜組・足りないスタッフ、入場者は56万人超え、2日目の鬱憤を晴らすコスプレ など
体感的にいつもより動きやすかったが気のせいかしら。
ってか毎度毎度最多記録ばっかだな。たまには最低記録更新とかすれば良いのに。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


01-2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

12   02

プロフィール

童子

Author:童子
積みプラ減らねー!

三度の飯よりゾイドが好き。
エロゲはゆず信者の佐奈厨。
他は可愛い絵柄ならなんでもイケる。

zac2044あっとまーくjcom.zaq.ne.jp
ご用の際はこちらにドゾー

Twitter
お兄ちゃんティーチャー
先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
ゆきこいめると
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定
妹のセイイキ
feng9th2『妹のセイイキ』応援中です!
あやかしコントラクト
AXL新作第11弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
蒼の彼方のフォーリズム
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn25
恋春アドレセンス
Eclair『恋春アドレセンス』応援
妄想コンプリート!
妄想コンプリート!
花咲ワークスプリング!
花咲ワークスプリング!応援中!
花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!
PRIMAL×HEARTS
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
ろーらいず!!!
はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:銛山稟(アイドル名:盛山りんね)を応援します!
ちっちゃらぶアパート
ちっちゃらぶアパート
アストラエアの白き永遠
アストラエアの白き永遠 応援中!!
恋×シンアイ彼女
Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。
こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-
こいなか
恋剣乙女~revive~
『恋剣乙女』応援中です!
夜這いする七人の孕女2
夜這いする七人の孕女2
しゅきしゅきだいしゅき!!
『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中!
恋する姉妹の六重奏
おとなり恋戦争
おとなり恋戦争!-2014年2月28日発売予定-
学☆王 It’s Heartful Days
学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
いきなりあなたに恋している
【いきなりあなたに恋している】応援中!
お兄ちゃんシェアリング
お兄ちゃんシェアリング
ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!
【ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~】2013年03月29日発売予定!!
LOあんぐる!!
はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー
ずっとすきして たくさんすきして
ずっとすきして たくさんすきして
乙女は可憐に恋に舞いっ!
さくら、咲きました。
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
中の人などいない!
ALcot『中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト』 応援中!
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
青空と雲と彼女の恋
青空と雲と彼女の恋
サガ2秘宝伝説GOD
お気に入り
ゆずソフト eufonie ALcot Lump of Sugar SAGA PLANETS AXL onomatope ま~まれぇど Latte Chien KAI NANACAN 無人少女 CANVAS+GARDEN ALCHEMY ENGINE Lucky cat 黒ネコワルツ BABEL げっちゅ屋 メディオ メロンブックス とらのあな DLsite とらたわBLOG あみあみ HOBBY SEARCH ニコニコ動画
FCカウンター
nanacan 冬コミ頒布物
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
頑宣ch
ジェノザウラー レイヴン仕様
HMM ジェノザウラー レイヴン仕様
晴のちきっと菜の花びより
『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
イノセントガール
『イノセントガール』2014.2.28発売予定
Clover Day's
ALcot『Clover Day's』応援中!
天神乱漫
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
妹調教日記
ピュアガール
『ピュアガール』2012.9.28発売予定
Magical Charming!
PRETTY×CATION
『PRETTY×CATION』を応援しています!
LOVELY×CATION2
『LOVELY×CATION2』を応援しています!

