Archive RSS Login

童子の武炉愚

プラモやエロゲをだらだらカキコ

 
Category: スポンサー広告  




Category: 駄文&補給物資  

15/02/21 補給物資

15/02/28 補給物資
・SDBF スターウイニングガンダム
今月買うプラモはこれで最後。放送終了までに完成すると良いなぁ…

・サノバウィッチ
15/02/28 サノバウィッチ
まだchapter2-2までしか進めてないけどめぐるちゃんウザ可愛い。
ところで発売前は1番の目当てだったハンマーが一向に出て来ないんだけど…まさか選択肢ミスったから出ないとかそういうんじゃ無いよね?

・機動戦士ガンダムサンダーボルト 5巻 フルカラー設定集付き限定版
アトラスガンダム、これキット化されたら相当な色分け地獄になりそう…
キット化の際は出来ればMGだとラク出来て嬉しいっすね。
それはそうとショーンが密かに生き残ってて嬉しい。フィッシャーとかもそうだけど、ダリルの仲間連中は皆良いキャラしてるかんなぁ。

・恨み来、恋、恨み恋。 2巻
猫子と犬子のひんぬー二大巨頭が大活躍!ってかこの2人しか活躍してねえ。
犬子も味方に加わってぼかぁもう満足です…

・花咲ワークスプリング フルカラー小冊子
ご自由にどうぞ、との事なので1冊拝借。
ヒカリのキャラ紹介に秘密を隠し持ってるとか書かれてんだけど、ニコルの件もあってちょっとだけ身構えてしまいます。ああいう設定は正直要らないので…
そういや予約してくるつもりだったのに仕事の時間で予約出来んかった。
確か3日が休みなんでその日に予約してこよ。


【ガンプラ】MG「ゼータガンダム3号機P2型 レッド・ゼータ」LEGENDBB「フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人編Ver.)」プレバン受注開始
FA騎士の色分け全然出来てなかったけど、どうなって来るかねぇ。
やっぱ大量のシールが付属すんのかな?

新作「ヤ・ク・ソ・ク☆ラブハーレム」! クリアファイル本日配布中!
ヤケクソ☆ラブハーレム!に見えて何事かとry

パズドラ「曲芸士」下方修正はなし 運営が正式コメント
これはハイパーインフレ待ったなしかな?
ソシャゲのインフレは衰退の始まりと聞くし、こっからどう盛り返すのか見物だわ。


テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

花咲ワークスプリング 0回目

15/02/27 花咲ワークスプリング
サガプラ新作のかーちゃんの可愛さは異常、てな訳で花咲ワークスプリング体験版終了。
容量1GBちょい、時間にして3時間くらいかな?
最近の体験版ってほんっと長いね。個人的には1時間程度で終わると楽なんだが。
とりあえず現時点で気に入った順。

・琴吹ヒカリ
良い人、天使、女神、等々。
序盤の時点だとメインヒロインの風格まで持ち合わせて最強に見える。更に私服で髪下ろすと見た目まで圧倒的メインヒロインに!ワイの好みや…
ただ、もう既に告白済みって事で√入ったら主人公がウジウジする展開になるんだろうなー、と想像出来てげんなり。予想を裏切ってくれる事を期待。

・不知火祈
非常にめんどい性格であんまりメインヒロインっぽくないメインヒロイン。
仮にも作品の顔と言えるセンターヒロインをここまでめんどいキャラにするのも凄い。つーても体験版最後の方ではちょくちょくデレてるし大丈夫そう。
あのツン子がどのくらいデレるのか、実はかなり楽しみ。

・空森若葉
良い人その2。なんだけど、どうにもサブヒロイン臭が…
いや、好きなんだけどね、このキャラ。言動とか性格とかは本当に好きなんだけどね、ヒロインとしての好きじゃないのが残念。

・玖音彩乃
基本ウザい行動がほとんどで現時点では何とも言い難い。
設定から見てもシリアス展開が長々と続きそうだし、ヒロインの可愛さとエロだけ求める俺にはちょっと微妙。崩す際は最後の最後まで残るんだろうな。

と、いう訳で崩す時はヒカリ→祈→若葉→彩乃の順かね。
意外と、ったらアレだけど結構面白かったわ。カルマルカみたいな妙な設定もほとんど無さそうだし、今回は安心してプレイ出来そう。


それとFFRKやる際に軽くモバゲ見たらオススメとかで中の人が。
移動の合間や待ち時間とかに少しずつやってたんだが…
15/02/27 中の人
なんぞこれ…延彦の身に一体何が……
まぁそれはそれとして、こういうのは携帯でガチプレイすんのは割に合わないけど、こうやって少しずつ思い出しながらプレイするのは悪くないね。
何ヶ月掛かるか知らんけど絢乃√頑張ってクリアしよ。


ほんじゃ今日はサノバ買いにアキバ行くべかな。
仕事も普通にあるからABCやる時間無さそうなのが残念である。


【ガンプラ】HG「ガンダムポータント」「Vダッシュガンダム」SDBF「S×D×Gガンダム」ほか 詳細公開!
こうして見るとどれも悪くないな。フライヤー以外全部買ってしまうかも知れん。

フィギュアJAPAN 七つの大罪編(仮)「ベルゼバブ ~暴食の像 蒼ノ衣版」付属 で近日受注開始
本来の色より綺麗で見栄えは良いはずなのに違和感が凄い…
それにサイズでかいし本家も開封してないし、って事でちょっと様子見。

【艦これ】キューポッシュ「電」予約開始!雷も絶賛予約中
かみなりじゃないわ! キューポッシュ 艦隊これくしょん -艦これ- 雷 可動フィギュア [コトブキヤ] デコマスレビュー!
はええとこフェイスパーツ取っ替えて遊びたいです。

静岡“等身大”ガンダムをガンプラで再現する猛者が登場 胸から煙が吹き出すギミックも

MGのVer.3.0じゃなくG30thかよ!すげえなこれ!

パズドラ、突然の最強キャラ登場で過去のキャラが全てゴミ化 引退者続出の大荒れ
ソシャゲ関係で異常なほど話題になってるね。パズドラやった事ねえからどんな性能かはサッパリだが、コラボでクソ化したってのは分かる。
とりあえずこれの担当者はFFRKに絶対関わってこないでくださいね、と。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: プラモ  

SDBF ウイニングガンダム 2回目

遅ればせながらウイニングガンダム。
15/02/26 ウイニングガンダム 1 14/12/19 ウイニングガンダム 1
塗ったのはイエロー、グレー、シルバー、ブラック。
腕部とフロントスカートのイエローだけはシール在るけど未使用。
側頭部のウイングは閉じてるのが正解、何故か今回間違えて開きっ放しに…

15/02/26 ウイニングガンダム 2 14/12/19 ウイニングガンダム 2
リア。
何故かバックパックのウイングまで間違えて上下逆に取り付ける、何というアホ…

15/02/26 ウイニングガンダム 3
コアファイター。
頭部パーツのみで完全再現とか地味に凄い。アンテナのみ差替え。

15/02/26 ウイニングガンダム 4
本体パーツ一式使ったコアブースター。
本来は足を閉じるんだけどスタンドを使う場合、どうしても開かざるを得ない。

15/02/26 ウイニングガンダム 5
交代されるまで使ってたカーディガンと。
基本的な成型色はまったく同じなんでパーツ使い回しはデフォでイケる。

15/02/26 ウイニングガンダム 6
ビームマシンガン。
単一成型、銃口部はピンバイスで開口。

15/02/26 ウイニングガンダム 7
ブレードアンテナ取り付けでボウガンに。
ってか見た目がボウガンっぽくなるだけで、コレって普通にマシンガンのままなんじゃ…

15/02/26 ウイニングガンダム 8
シールド+レドーム+回転のこぎりというよく分からん装備。
塗装部多め、シールドの十字部分だけイエローのシール無し。主にこれのせいでイエローを全部塗る事に。シルバー使うのもここだけ。

15/02/26 ウイニングガンダム 10
レディさんも使うレジェンド版ゼロと。
体格は似たようなサイズだけど、可変機構のせいで頭部だけ異様に大きく見える。
あ、目のパーツはレジェンド同様に差替えで前後2種類使用可。コアファイター用に裏側を目無しにしとくのがデフォらしいけど。

15/02/26 ウイニングガンダム 11
もういっちょゼロと。
この時のちょっと変わった持ち方は再現出来るけど、展開してたブレードは付属せず。

15/02/26 ウイニングガンダム 9
レディ戦で最後にやってたヤツ。何故かマニュアルには載ってない不思議。
マシンガン→バックパック→足の順に取り付け。
見た目の割にそこそこ重いんで保持はデフォだと不可。

15/02/26 ウイニングガンダム 12
ウイニングナックル。専用のジョイントパーツを挟んで使用。
どうにも首の接続部だった部分が気になって仕方ない。

15/02/26 ウイニングガンダム 13
MS側の接続部はいつものBJなんで多くの機体に取り付け可能。
角度によっては全然ナックルに見えなかったりしてちょっと残念。

15/02/26 ウイニングガンダム 14
ライフルの先端にバックパックと足を使用したウイニングランチャー。
そこそこの重量になるけど両手持ちなら保持も割と余裕。ウイニングナックルとは使うパーツが被らないんでそれぞれ同時使用もおk。
一応ロングバレルの方にも使えるんだけど…

15/02/26 ウイニングガンダム 15
使うとこうなる。重量的にも厳しいんでこっちにはあんまり使わないかな?
この状態でもシールドのバイポットは使えるんでソレ有りなら問題無し。

15/02/26 ウイニングガンダム 16
トライファイターズの3機で。
この3機だと、どうにもウイニングだけ浮いて見えてしまう…

15/02/26 ウイニングガンダム 17
最後に三位一体のアレ。
コアファイター形態のナックルはデフォだと取り付け不可、多少弄る必要有り。

SD特有と言うか、弄ってて楽しいキットだね。並べるとどうしても違和感在るけど、他の2機には無い魅力ってのはやっぱある。
なによりウイニング単独、相方無しでも遊べるってのは良い。
ただ、これもSD特有で色が足りない。そういった部分は他の2機よりダンチで多い。
それさえどうにかすれば全然良いキット。唯一残念なのはスターウイニングが出る関係上、無印BWS同様にこっちじゃなくて良くね?ってなるくらい。

そういや今日がスターウイニングの出荷日らしいね。サノバと一緒に淀で買ってくるか。



花咲ワークスプリング!体験版を公開しました
明後日発売のサノバまで微妙に手持ち無沙汰だしやってみるのも有りか?

恨み来、恋、恨み恋2巻 ヒロインは恨み猫「髪下ろした夏歩ちゃんが可愛すぎ」
次回アキバ行くまで特典が残ってれば良いんだが、多分残ってないだろうなぁ…

「艦これ×ピザハット」コラボはどんな感じ? ラッピング店舗「ピザハット泊地」を偵察してきた
オタクじゃない極普通のスタッフもこれで宅配に行かされるんすかね?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

W妹ヴィジョナリー


W妹ヴィジョナリー、フルコン完了。
1回で全部終わらせたんで別々に。

亜里紗はCG15枚。エロ10回、うち1回はありす√の触手陵辱。
付け加えると追加パッチでエロもう1回。CGは使い回しの新規差分有り。
世界的アナニストと言われるだけあってエロは最後の1回を除いて全部尻。0721も2回あるけどそれも尻、触手陵辱も尻。
最後の1回も前でやった後に尻、ここまでやるとむしろ清々しい。
お漏らしはパッチ込みで3回、11回中3回なのでまずまず。

話の方はまぁ普通?後半はありすがまったくと言っていいほど出てこないんで。
ファンタジー要素はちょろっとしか無く、軽めのシリアス&近親相姦程度。実際、おかんが結構アレなんでその後も然して困らないんじゃないすか?と。
15/02/24 W妹
全体的に汚れ役っぽいけど終わってみればちゃんとヒロインしてたわ。
声がちょっと特徴的だけど慣れれば存外悪くない。


ありすはCG13枚。エロ10回、うち1回はスライム陵辱。ついでにその他エロ1回。
追加パッチでエロもう1回。ありす単独でなく亜里紗との3P、CGは新規。
どうでも良い(良くない)けど追加パッチのCGと回想はおまけに反映されないっぽい。
尻は2回、お漏らしも2回。亜里紗に比べれば前のが多い分、総じて普通。

話の方は予想通りと言うべきか超展開。
ありすが居たエロゲの世界に行ってやりたい放題、メタ展開多し。
これ必要か?っていう唐突なプチ陵辱やらメタ発言やらでどうにも微妙…エピローグだけは余裕で展開読めてたけど良かったと思うよ、うん。
内容的に亜里紗の○○とか出て来る分、攻略は亜里紗→ありすの順が妥当かな。

CG枚数、エロ回数、設定と全体的に亜里紗が優遇されてる感じ。
亜里紗(尻)が気に入ったならやってみるのも有り。ありす狙いだと、まぁ突貫してみるのも良いんじゃないすか?と。
ミドルプライスとは言え、なんだかんだで一気に終わらせるくらいに楽しめたわい。

ところでこの妹2人、キャラ的にどことなくクロデの鷹倉姉妹に似ry


そいから空いた時間でライトニングBWSmk-2の組み立て。
15/02/24 BWS2 1 15/02/24 BWS2 2
水色を使うのはライフルの動力パイプくらいか?ラクっちゃラクだけど、これだけの為に調色するとかメドイってレベルじゃねーな。グレーは多分多い。
また時間空いたらトライバーニングも組み立てるべかな。


【ガンプラ】HGUC「RX-78-2 ガンダム」「ガンキャノン」発売決定!!
ガンダムはもうお腹いっぱいなんでスルーで良いとして、ガンキャノンは買うかも。

『やっぱり小学生は最高だった! 三沢真帆~うさぎさんVer.~まもなく予約開始。』
キャラは好きだし顔も可愛いんで買い確!と言いたいんだがね、バニーもメイドとかと同様あんま好きじゃないんすよねぇ。
前々から言ってるけど、このシリーズは体操服だったら喜んで買うんだが…
ま、少なくとも予約はしない。買うとしたら発売後に現地で見てからかな?

【悲報】昨日2/22(日)を持って名古屋の老舗ゲームセンター『ゲームスカイ』が閉店に。
行った事は無いけど名前は知ってる、そんなゲーセン。
今は家庭用がアーケード筐体と同等のスペック+オンライン要素がある以上、ゲーセンは今後もこうやって廃れるしかないんだろうな…

街を萌やしつくせ! ウルトラマンシリーズの怪獣たちを美少女化させた「ウルトラ怪獣擬人化計画」原画展開催

ツインテールを見た瞬間、ツインテールだろうと思ったら案の定ツインテールだった。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: プラモ  

HGBF ベアッガイⅢ セブンイレブンカラー 2回目

仕事以外特に何もやってないんでストックしてたセブンのコイツを消化。
15/02/23 ベアッガイ3 1 14/11/08 ベアッガイⅢ 1
15/02/23 ベアッガイ3 2 14/11/08 ベアッガイⅢ 2
チョロっとスミ入れしてシール貼っただけ、肩や胸部のシールは未使用。
色が別物に見えるのは気のせい。

15/02/23 ベアッガイ3 3
15/02/23 ベアッガイ3 4
15/02/23 ベアッガイ3 5
15/02/23 ベアッガイ3 6
基本的に従来のベアッガイ3と同じなんで特に書く事は無い。
大体、無印のベアッガイから通算3体目だかんなぁ…更にFで4体目。

15/02/23 ベアッガイ3 7
バックパックの看板は3㎜径なら大半は使える。
個体差なのか仕様なのかは知らんが、接続部が妙に緩いのが気になるところ。

ボールもそうだったけど正直、買わなくても良かったんじゃないかと思ってる。あっちと違って新規パーツで看板付いてるけど、ぶっちゃけ要らないし。
色違いキットは勢いで買わず、ちゃんと考えてからにしようかと。


『聖騎士 Melty☆Lovers』のティザーサイトを公開いたしました。
>80枚(HCG率50%以上)
たすく絵でこの量なら十分、かな?とは言え銃騎士はシナリオも相当なクソだったらしいからまだまだ安牌とは言えんが。
とりあえず検討、銃騎士の件もあって買い確とは言えないっすわ。

「AXL 11th Product」オフィシャルサイトを公開しました!
発売は5月、確定で被ってるのは角砂糖のだけ。
GLaceとTinkerBellの新作の検討、他が延期で5月に流れなければ比較的楽か。

『トライアミューズメントタワー』2015年3月に開催されるゲームイベント
15/02/23 トラタワ
なんでまたビシバシが…って、なんかギャルズパニックSⅡ大会とか見えるんだが?
あのゲームで大会とか頭大丈夫ですかこのゲーセン。

イヤッッホウ! 雪にはしゃぎまくるレッサーパンダがかわいすぎる

おおさかさんテンション高いっすね。

平昌冬季五輪スノボ会場も“不合格”…韓国ネット「今からでも遅くない。日本に渡そう」
平昌オリンピック代替地問題を見る限り、韓国は詰んでるとしか思えない。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: 駄文&補給物資  

15/02/21 補給物資

15/02/21 補給物資 1
・HGBC ライトニングバックウェポンシステムMk-Ⅱ
本体は別売りなんで無印BWS同様に安い。
組むだけなら速攻で終わるだろうけど、その後がメドイ。またあの色を作るのか…

・有坂真白もふもふブランケット
なんか妙に遅いと思ってメール見てみたら2次予約になってた。
かなり速い段階で注文したんですが…あれで2次とか1次はどんだけ速かったのか。

・蒼の彼方のフォーリズム ドラマCD
今更ながらげっちゅ屋にて購入、理由は↓これ。
15/02/21 補給物資 2
シールのデザイン的にSD絵の方が当たりなんすよねぇ…
キャンペーンはいつまでか知らんが次寄った時やってたらまた何か買ってみるか。


そいからABCコンティニュー込みだけどようやくクリアした。
15/02/21 ABC
撃墜数はギリギリ400超えでA、ってかコンボ数がめっさ少ない…
クリアタイムはアフターバーナーほぼ常時噴かしっぱなしだったのにAA。09Aで減速は許されないとか厳し過ぎると言わざるを得ない。
とりあえずノーコンクリアをチマチマと目指していこうかと。


ウェーブより「ハングオン筐体[ライドオンタイプ] 1/12スケールプラキット」5月発売!
当然の如く買わない選択肢なんて無いわな。
ゆくゆくはABⅡやABCの筐体も出してくれて良いのよ?

【ガンダムTHE ORIGIN】ガンプラ「HG シャア専用ザクII」「HG ガンタンク初期型」最新ショット公開
元から買うつもりだったけど、色付いたガンタンク初期型めっさ格好良いな!

『ゆきこいめると』体験版Ver.H公開
体験版プレイ後のうんたらかんたらをまたやっておる。今は重いんでそのうち軽くなったらDLしてみんべかな。
それと明日からコラボカフェ。暫く休み無いし場所も知らんから行かないかも?

『ロリポップファクトリー』公式サイト、オープンいたしました!
絵師さんだけでなくライターも結構入れ替わったか?
買い確ではあるが若干の不安も感じざるを得ない。

『攫ノ雌』公式ウェブサイト公開しました。
エロの方向性は相変わらずみたいだけどキャラは随分可愛いので来たね。
魍魎の贄以来、4~5年ぶりにここの作品買うかもしれん。

オオグソクムシは焼いて食う! ニコ生で「深海生物ハンターと行く、深海漁見学ツアー」2日連続放送
あとでプラモ作りながらTSで見よう。

マジギレ女子(41) 「勤務中のランチで女子にワリカンさせるのは男子のパワハラ」
>女子(41)
>女子(41)

>女子(41)
なぜ、そこまで必死になる?

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HGUC ボールツインセット セブンイレブンカラー 2回目

適当にセブンボールをチョイス。
15/02/19 ボール 1 14/11/22 ボール 1
15/02/19 ボール 2 14/11/22 ボール 2
グレー系を足しただけでシールは711とセンサー、それと台座の部分だけ使用。
配色以外は基本的にボールツインセットと変わらないんで特に書く事ねーや。

15/02/19 ボール 3 15/02/19 ボール 4
可能な限り同じ色のパーツが並ばないように組み替えるとこうなる。
色が少ない割にカラフルで見た目的にも良い感じ。

15/02/19 ボール 5
これの前に触ったボールがTB版だったからか、アームの可動に感動。
爪は動かないけど手首(?)や肘(?)も良好。

15/02/19 ボール 6
反対側のアームを掴んだりも出来るんで、頑張ればもっと色々出来る。かも?

15/02/19 ボール 7
最後にパッケ絵再現。

セブン限定、っても単なる色違いで新規パーツも無し。通常のHGUCボールの方が成型色も1色多いし、ぶっちゃけコレ買う必要無かったんじゃ…とか思い始める今日この頃。


だだ甘純愛ADV「ダ・カーポII~ディアレストマリッジ」。美少女予約ランキング
D.C.って初代のしか知らないんだけど七尾→たにはらに変わったのは覚えてる。
んで、今ってまた別の人が描いてんだね。ちょっと驚いたよ。

【閲覧注意】これを超える悲しい、切ない画像ってあるの?
(´・ω・`)

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HGBC ライトニングバックウェポンシステム

ライトニングガンダムBWE終了してた
15/02/18 BWS 1 14/11/20 ライトニングガンダム 5
15/02/18 BWS 2 14/11/20 ライトニングガンダム 4
センサーとイエローはシール、グレーとミサイルは塗装。
一部で妙な汚れが見えるのは…まぁ、アレだ。塗料ぶちまけただけよ。全部綺麗に落とすのダルいし、それにBWSmk-2も出るしこれでも良いかな、って。

15/02/18 BWS 3
BWSの真価、ライトニングの飛行形態。
肩のセンサーが正面に来るようになってるのは流石と言わざるを得ない。
ところでBWSのミサイルって確か劇中だとオレンジだったと記憶してるが…

15/02/18 BWS 5
MS形態に取り付けたライトニング…なんだっけ?名前には何も付かないんだっけ?
まぁ良いや。本体は背中、レールキャノンは肩の上部、機首はシールドに取り付け。

15/02/18 BWS 6
試しにビルドバーニングにも取り付け。
バックパックはバランスが悪いのか、普通に立つ事も出来ない。シールドは腕のサイズと全然合ってないんでダボの先端部で辛うじて付けれる程度、ポロリの常習。
ライフルもビルドバーニングの武器持ち手だとサイズが合わず持てない。↑のはライトニングのハンドパーツをそのまま使用。
結論:ビルドバーニングにライトニングの装備は使用不可、とことん脳筋仕様。

15/02/18 BWS 7
ライトニングフル装備、これだけの重装備でも保持可能。
あ、機首の水色とグレーのとこ塗ってた。一応ここは水色の部分だけシール有り。

15/02/18 BWS 8
宮里学院だっけ?との最後のヤツ。百万式は残念ながら買ってない。
バックパックだけはもうちょっと活躍するけど、それはウイニングの時にでも。

とりあえずコレはライトニングガンダムありき。
持ってないなら買う必要無し、持ってるなら絶対…とまで言わないけど必要。っても既にmk-2出てるだろうし、新規で買う必要性はやっぱ無いのかも知れん。


さーて、ほんじゃ次はウイニングかな?セブンガンプラってもの在ったか。
大体はもう終わってるからその辺から追々適当に。


【FFRK】エドガーとマッシュ弱すぎじゃないか?
15/02/18 FFRK
設定上ならFF史上歴代モンク最強でもおかしくないだけに残念。カンスト時の精神と魔力20下げて良いから攻撃と防御を10ずつ上げて欲しかったかな?
っても俺はマッシュ好きなんで使いますけどね、専用のカイザーナックルも引けたし。
大器晩成型、2回目の限界突破でセフィロスを超える超脳筋キャラに期待。兄貴?兄貴はアビリティ死んでるし、パルチザン引けなかったんでゴルスピ持ってチクチクやってます…

花咲ワークスプリングオフィシャル通販受付開始
どうあっても妹は特典にしないというスタイル、そんな訳でいまだに予約出来てない。
発売までまだ1ヶ月あるとはいえ、どうしたもんかなぁ…

【危険】 「ハゲる男の好む食べ物」TOP5発表
ほんだら何食ったらええねん。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

えろまんが!Hもマンガもステップアップ♪ 4回目


えろまんが!、宮原尚生√クリア。
15/02/17 えろまんが
回想枠は12。うち本番じゃないのがフェラーリだの69だの腋コキだのが5つと多め。
で、前回同様コイツもスカ担当。尻は全部で4回、unkは1回。メインの人よりはマシ。
個人的にだけど1番抜けない、だってウザさが半端無いんですもの…他のキャラにウザいと言われ、プレイヤーにも言われ、声優にまで言われる尋常じゃないウザさ。
エロければそれだけで抜ける、ってほどエロは簡単では無い…って感じ?

話の方は前の3人と立ち位置が違うって事で結構新鮮。ってだけ、残念ながら。
エピローグの独白はこのゲームの根幹みたいなのがあって真のヒロイン疑惑?とか思ったけど、このキャラじゃやっぱそんな訳ねーわ、と。
BADは普通の萌えゲの軽いBADENDな感じ。

そいから編集長√。エロ3枠、例によって尻1回だけ有り。
早い段階でやっとけばあの駄目人間っぷりをもっと違う目で見れてた、かも知れん。
当然サブなんで一番短い、でもこのゲームでは一番面白かったと思う。

俺個人としては美羽>香織 >>編集長>>>はるる>尚生かなぁ、と。
いや、やっぱりunkはちょっと…スカは好きか嫌いか、ったら嫌いな方なので。尻は好きなんだけどね。ってかunk組は全体的にちょっと頭おかしい。
一番最初にやった美羽がキチかと思ったら実は比較的まともな方だったくらい。
最初の2人終わった時点で、もう終わっても良いかな?とか考えたけどね。うん、やっぱり終わっといた方が良かったと思うわ。
ま、エロ方面ではunk以外満足出来たしこれはこれで悪くないか。


ほんじゃ次はこないだDL買いしたアレ進めようかね。


【コラム・ネタ・お知らせ】 コラム漫画「ゆきこい応援部」#5
この金髪、公開直後はう~ん…って感じだったが徐々に気に入りはじめてるわ。

【DFF】スクエニ最新作『ディシディア ファイナルファンタジー』がアーケードに登場。3vs3のチーム戦だぞ!

3vs3とか嫌な予感しかしない。まぁとりあえず俺はスルーの方向で。

こいつ、細長いぞ! ガンダムっぽいロボットがフィリピンのリゾートに、立つ
中華製のガンダムと一体どっちが上なんだ…

あの「ワニワニパニック」がナナメ上に進化しすぎて大不評 「軟弱」「どうしてこうなった」
進化と言われれば確かに進化してるんだが…圧倒的コレジャナイ感。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

えろまんが!Hもマンガもステップアップ♪ 3回目


えろまんが!、綾部はるる√クリア。
15/02/15 えろまんが
ライトニングガンダムBWSでもやると思ったか?バカめ!
いや、BWSは実際もう終わってるけどね。色塗るのはライトニングと一緒にやったし。

ま、それはそれとしてこっちの話。
回想枠は11、他は皆12回なのに1人だけ11回。単発だったり連戦だったり半々。
本番じゃないのが玩具、πズリ、浣腸、フェラーリの4回。
で、エロが濃い薄い以上に問題なのが、その…スカ担当なんすよ。メインなのに…
11回中、4回が尻関係。unkはそのうち2回、CGだけだと3枚。冬コミでおむつしたまま売り子して、そのままひり出すのはドン引きと言わざるを得ないね。
他にも真っ黒な全身ラバースーツとか、ひょっとこフェラとか萌えエロからは縁遠い。
正直、かなり特殊な人向け…なんじゃないすかね?個人的には抜けない。

話の方は36歳の人とキャラ被ってんなぁ、と思ってたら案の定展開も似た感じに。最後の方はメインヒロインの風格、っぽかったけど。
例によってBADは重め。ってもまぁこれまでの3人、大体同じ内容なんで慣れたわ。


ほんじゃ次でラスト。共通√の時点では一番興味無い娘なんで速読で一気にやるわ。


そいから昨日は載せ忘れたけど、ゆきこいめるとのチョコ配布貰ってきた。
15/02/15 ゆきこいめると
う~ん、なんとも言えないこの形。わざわざ2個入れてる辺りにやる気の程が窺える。
ってか配布してたのかまい先生だったのね。ABCぶっ通しでやり続けてフラフラのままFFRKやって全然周り見てなかった。
そういや体験版Ver.2、ではなくVer.Hを出すってたけどいつ頃出すのかね?
発売近いし今更やろう、って気は無いけど軽く流し見くらいはするかも。


『花咲ワークスプリング』ダウンロードページにバレンタイン壁紙を追加
また目に悪い配色かと警戒したが、今回は比較的目に優しいピンク。

『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』ほのか コンボムービー公開!

どっかで見たような技ばっかり、それでいてコマンドは元キャラと微妙に違うっぽい。
要約するとこのキャラめんどくさそう、と。

『艦隊これくしょん -艦これ-』6話感想 カオスすぎるカレー回www第六駆逐隊の可愛さ満載!
相変わらず艦これの事は全く知らないし、プレイもしてない。当然アニメも見てない。
でもこの4人が可愛いのは画像だけで十分得られるんで満足。フィギュアはよ。

【平昌五輪】 韓国ネット「日本と共同開催しろ。プライドは要らない。日本も夏季五輪の時は一部競技を韓国に譲ると言ってくれた」
流石捏造大国!こんな事、他の国じゃ出来ねえぜ!

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: プラモ  

HGBF ライトニングガンダム 2回目

パーツ紛失やら色々あったがとりあえず終了。
15/02/14 ライトニングガンダム 1 14/11/20 ライトニングガンダム 1
15/02/14 ライトニングガンダム 2 14/11/20 ライトニングガンダム 2
シール全使用、塗ったのは大体グレー系。

15/02/14 ライトニングガンダム 3
肩のセンサーはパーツ追加。左肩がデフォのシール、右肩がクリアパーツ埋め。
ちなみに頭頂部のセンサーはデフォだとシール無し、ついでに後頭部も。

15/02/14 ライトニングガンダム 4
サーベルは2本、サイドスカート内側に内蔵。

15/02/14 ライトニングガンダム 5
一応マウントしたまま刃を付けるのもいける。平手は他所からの流用。

15/02/14 ライトニングガンダム 6
シールドにビームバルカン2門、隠れて見えないけど腕部にもビームバルカン1門。
シールドの方はピンバイスで開口。

15/02/14 ライトニングガンダム 7
特にこれといって何も無いビームライフル。

15/02/14 ライトニングガンダム 8
ライフルのバレルを外したハンドガン。こっちの銃口も自前で開口。
肩の内側だけはシールが無いんでのイエロー塗装。

15/02/14 ライトニングガンダム 9
ライフルのロングバレル。シールドはバイポットとしても使用可。
見えないけど下部のパイプ、ここもシール無いんで水色塗装。

15/02/14 ライトニングガンダム 10
保持は若干厳しいけどバイポット無しでも持てる。

ビルドバーニングと違ってライフル、サーベルと普通のMSって感じで動かしやすい。
動かしやすいんだけど関節が緩めなのがどうにも気になるところ。特に頭部がユルユルなんで要所要所で補強オヌヌメ。
ほいじゃ次はBWSいくべかな。あと色々あってエロゲも崩さねば。

15/02/14 ライトニングガンダム 11
ところで気になったんだけど何でライトニングのシールは余白が余ってんすかね?主に右上のとこ。これが気になって仕方ない。


アニメ「ゾイド」第3弾「ゾイドフューザーズ」がBD-BOX化 第4弾「ゾイドジェネシス」はフィギュア付き初回版も
待ち兼ねたよルウゥゥゥジ君!
え?フュザ?…あぁ、フュザね。そっちは…うん、まぁ要いかな、って。

【ガンタムBFT】「スターウイニングガンダム リアルモード」公開
正直、劇中ではスターウイニングより三兄弟の天雷地しか目がいかなかった。
天下統一編は俺の世代なもんで。良い趣味してやがるぜ、あの三兄弟。買わない予定だったけどS×D×Gも御布施で1つくらい買うかな。
あ、スターウイニングもちゃんと買いますんで。

ゆずソフト最新作「サノバウィッチ」マスターアップしました!2月27日発売決定です!
延期の心配はしてなかったんで予定通り。
ゆず生で体験版の序盤垂れ流してたの見たが、思いのほか期待出来そうでなにより。

PS Vita『LOVELY×CATION 1&2』5月21日に発売決定! 原作PCゲームのシリーズ2作品をまとめて収録
日向の、と言うか全キャラの新CG公開。これはもう買うしかありませんね。
んで、Vitaってどうすりゃええのん?これまで興味無かったから全然知らんのだ。
ソフトってDL販売とかなんだっけ?本体は市販か?色々調べないかんのう…

コットンソフト『W妹ヴィジョナリー』が2月13日に発売! 多くのご予約いただき、購入特典がなんと8点もつくことになりました
実を言うとこれ買ってた。
偶然目にする → 絵柄悪くない → 妹物エロ重視 → 紙の体験版 → !?
って感じでね、ある意味最も理想的で自然なエロゲ購入の流れ。
なのでえろまんが終わらせて早急にプレイしようと思う。

きのこ陣営の皆さーん! 春のきのこ「きのこの山 いちごショコラ」登場です
これは美味そう、見かけたら買ってこよう。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: フィギュア  

キューポッシュ 半袖体操服ボディ(紺)(赤)

1日ずれたがようやく体操服開封。
15/02/12 体操服 1
スク水から値段\300うp。その分本体は可動域向上、付属品多め。
白い棒はフラッグ用、色付きの棒はバトン。クリア成型のはお座り用の補助パーツ。シールはピンクのが旗、白い部分が数字。目を凝らせば切れ目が見える…かも。

15/02/12 体操服 2
買う前から決めてた通り、赤は杏子に使用。髪のせいか杏子は赤のイメージが強い。

15/02/12 体操服 3
紺は以前の引っ張り出すのめんどくせえから昨日開封したアイマスの子で。
どっちもバトンと持ち手のサイズが合ってないのか、スッカスカでポロリ多し。

15/02/12 体操服 4
フラッグ。
旗は巻き付けるように貼る、1枚しか無いんでミスは許されない一発勝負。
順位は1~6まで。余程の理由が無い限り3~6は使わないんじゃないかな?

15/02/12 体操服 5
股関節のブルマは干渉部が少なく、女の子座りも楽々。
見えないけど背中側に補助スタンド使用。

15/02/12 体操服 6
一応スタンド無しでも座らせるのは可能、後ろ手で支えれば完全に支柱要らず。
股関節や膝の可動域により足も組める。ってかキャラ的にポーズは逆が良かったかも。

15/02/12 体操服 7
腰のBJが見えるくらい背中を反らす事も可能。胸部から腰まで一体成型だったスク水には出来ない事ですよ!当然腰の横捻りもおk。

見た目の好みを除けば完全にスク水の上位互換。とは言え、スク水はスク水ってだけで価値があるし、裸足は現状唯一だしで結局両方持っときゃええねん!と。そんな感じ。
確か艦これのPVだかで体操服着てたし、雷電揃って出る頃には需要出てくるかな?
そん時になったら俺もまた引っ張り出しましょうかね。


『ゆきこいめると』バレンタインイベント開催
特に行くつもりは無かったけど急遽休みになったんで行ってくる。
3件ほど隣のゲーセンでABCやってっから時間さえ忘れなきゃ余裕…のはず。

【FFRK】うわあああああぁぁ
よくある、って程じゃないが稀によくある。

「53歳独身だけどやる事なくて辛い」…中年男性のブログが大反響
趣味が無い人ってどんな状況でも最後はやる事無いって言うんじゃないかしら?

テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用


Category: フィギュア  

キューポッシュ 萩原雪歩

体操服発掘してたらコレが一緒に出てきたので。
15/02/11 萩原雪歩 1
武器無し(?)のアイドルキャラの割に意外と付属品多いのね。

15/02/11 萩原雪歩 2
マイクスタンド。
特にこれといった使い道は無いけどキャラ的に無いと困るんだろう。

15/02/11 萩原雪歩 3
マイクはスタンド無しでもおk。これのせいで余計スタンドが要らない子に。

15/02/11 萩原雪歩 4
お盆とお茶。
多分茶柱なんだろうけど、どう見ても急須の蓋乗せてるようにしか見えん。

15/02/11 萩原雪歩 5
ドリル。
ハンドパーツ外して取り付け。まったく原作を知らないんでどう扱ったもんやら…

15/02/11 萩原雪歩 6
メットとスコップ、それと驚き顔。
なんかドリル以上に使い道が思い浮かばない。他のフィギュアのネタ用?

15/02/11 萩原雪歩 7
嬉泣き顏も使い道が分からんので思いついたのを。
首輪はねんどろいどニンフさんのやつ、スカートは例によって別パーツなんで着脱可。

15/02/11 萩原雪歩 8
メットはポニテ、ツインテキャラは使用不可。
取り外せば良いんだろうけど、そこまでするほどのもんでも無いかな。

15/02/11 萩原雪歩 9
アホ毛やポニテなんかが無いキャラならデフォで被れる。
ねんどろいどは試してないから知らん。

15/02/11 萩原雪歩 10
これまでアレなのが多かったんで最後にまともなの。
キャラの性格は相当アレだけど桐乃ボディの使い勝手は最高やな。

原作さっぱり、アイドル興味無し、って事で個人的にはイマイチかな。
元々買った理由がドリルとスコップをネタ用に、ってだけだったしこんなもんでしょ。


で、それとは別の件だけどいつの間にかおに禁抱き枕第二弾が予約開始されてた。

OHPに載せるくらいしとけやボケェ!
あと5日で予約終了とか危うく難民になるとこだったじゃねーか!
初回のツイート見逃しただけで難民になりかけるとか怖過ぎんだろ…


【ゾイド】HMM「コマンドウルフ アーバイン仕様」新パッケージにて再登場 ほか
パッケ絵リニューアルだけ?新規パーツなら買うが、さすがにこれじゃ買えないわ。

【お知らせ】SAGA PLANETS『花咲ワークスプリング!』コラボカフェ開催決定!
店舗名見ても分からんがな、って事でググってみたらあおかなカフェのとこだった。
気が向いたら立ち寄ってみましょうかね、と。
そういやコレって結局予約してねーや。妹の特典待ちだったけど、このまま来なそうな感じだしどっか適当なとこで予約すんべかな。

『妄想コンプリート!体験版1.00』 を公開しました!
やってる時間無いからプレイ動画でも来ねーかな?とか思ったり。
3月は買うの多過ぎて恐らく崩せないだろうからもっかい延期しても良いのよ?

PRETTY×CATION ラブラブバースデーコレクション vol.3-エレクトリーチカ・サプサン-ジャケット画像公開しました。
15/02/11 PRETTY×C∧TION
普通だ…普通過ぎるくらい普通だ……
ま、まぁ性格は大和撫子だし、これはこれでキャラに合ってるか。

『DEAD OR ALIVE 5 Ultimate: Arcade』Ver.2.00 ロケテ実施中
これ新セガでしょ?知ってる、ABC置いてるとこの真下だし。
軽く見に行ってみたけど女新キャラって既存のモーション使い回しなのね。アレじゃ手抜きと見られてもおかしくないな。

この感じ……ニュータイプか! ガンダムでよく聞く「あの音」の正体が意外だった
確かにこれは意外な正体だわ。

すき家、「ワンオペ」の廃止で25億円の赤字
あー、道理で強盗入られてもワンオペ中々辞めなかった訳だ。
強盗数件と億単位の赤字じゃ桁が違うかんなぁ…

テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用


Category: 駄文&補給物資  

15/02/10 補給物資

15/02/10 補給物資
・HGBF トライバーニングガンダム
今月のBFT新主人公機第一弾。
現状は既存の連中を弄るのに忙しいんで、組んだりすんのは暫し後。

・MOEOH セレクション ななかまい画集 Le ciel des anges
表紙込みで17枚しか無いけど商業品で姫月たんが見れただけでぼかぁもう満足です。
載ってるのはピュアガ、イノガ、その他(同人やグリザイア)。
個人的にピュアガールの時期が一番好きや。

・ヒメゴトスイッチ
先輩や姉、年上系がやや多め。ロリコンの俺にはつら…くも無いな。
イチャラブ多めというか、それしか無いからか?
というかアレ、この人が原画のとな恋も全然崩せてないね。やりたいんだけどね…エロいのやりたい、って事でえろまんがに手出しちゃったかんなぁ。

・Clover Day's 竜胆つばめ 抱き枕カバー
今月の頭くらいには既に発送されてたらしい。不在票投函されなきゃ気付かねっつの。
で、残る鷹倉の双子ちゃんはいつ頃出していただけるご予定で?


Wonder Festival ワンダーフェスティバル2015冬 コトブキヤプラモデル新作発表
Wonder Festival ワンダーフェスティバル2015冬・あみブロレポ【アルター/コトブキヤ/バンダイ】
武器屋は出来る子って知ってたよ!
フィギュア関係は何かっつーとアルター、グッスマばっか推す人が居るけどそういう人はあんま好きじゃないね。他のメーカーも良いの出してるのに気付くべき。
ま、とりあえずゾイドと艦これの第六駆逐隊…だっけ?は喜んで買わせて頂きます。
アルターは…買うとしたら小手川くらいかな?

【ワンフェス2015冬】figma&ねんどろいど情報まとめ figma「闇遊戯」「遠坂凛 2.0」ほか追加
数が多過ぎて何が何やら…軽く流し見た限りでは今んとこ買い確無し。

『パニカル・コンフュージョン』オープニングデモムービー公開!

ムービーではCG動いてるけど多分本編では動かない。花嫁と魔王がそうだったし…
ってか花嫁と魔王の主題歌フルっていつになったら聴けるんすかね?

【画像】 最新の研究によりティラノサウルスは羽毛モフモフの大きな鳥だったことが判明
羽毛はともかくとして、何でこの配色になったん?

国内外の化石が集結 国立科学博物館で特別展「生命大躍進」
日本初公開の化石と聞いて!公開は7/7、って随分先なのね。
姫月たんの(ついでに翌日が俺の)誕生日なんで恐らく忘れないはず。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: フィギュア  

キューポッシュ 佐倉杏子

今宵もネタ出しの為にせっせと開封。
いや、プラモ自体はある程度終わってるんすけどね。どうせなら一通り終わってから纏めてストックしようかなぁ?なんてなまっちょろい事を考えてたもんで。
15/02/07 杏子 1
とにかく開封。武器用のパーツが多い、というか大半の付属品が武器という俺が買った中では珍しいキューポッシュ。

15/02/07 杏子 2
槍。
figmaとかなら扱い易いんだけど、SD系だと長物は扱い難くて微妙。

15/02/07 杏子 3
食いかけのリンゴ。
専用の凸付きハンドパーツにぶっ挿して使用するんで安定感あるわ。

15/02/07 杏子 4
睨み顔。
らしいけどこれは睨みじゃなく蔑みとかそういうのじゃ…

15/02/07 杏子 5
ポッキー咥えたイキイキ顔。初見でイキ顔に見えたのがどうにも頭から消えない。
杏子から肩周りが修正されたらしく可動域も動かしやすく、かなり良い感じに。

15/02/07 杏子 6
多節槍。
自由度はかなり高いんだけど、3箇所全て必ず曲がるのがちょっと気になるところ。一部分だけ直線に出来たらなぁ、とか思ったり。

15/02/07 杏子 7
衣装の中でスカートだけ唯一別パーツ。
スカートを他のキューポッシュとで使い回せる、くらいしか使い道なさそう。
ついでにポニテ着脱可。ショートも悪くないけどやっぱポニテがあってなんぼ。

15/02/07 杏子 8
適当に他のキューポッシュと使い回し。よくお似合いでいらっしゃる。

15/02/07 杏子 9
杏子は私服か魔法少女コスばっかなんで制服は非常に宜しい。うん、良いね。

15/02/07 杏子 10
誰だお前、って感じだがこれはこれで。

15/02/07 杏子 11
個人的に今回撮った中で一番可愛かったヤツ。でも衣装は制服のが好きや。
以前武器屋が出した浴衣とかあればもっと良かったのかも知れんね。
俺が買えなかったあれね。再販はよ!

顔は可愛いし、ポージングの幅は結構広いし、八重歯も可愛いしで文句無しっすわ。
現状、手持ちのキューポッシュでは一番の当たり。オススメの一品。
ほいじゃキューポッシュ用体操服も引っ張り出すか。何処に仕舞ったか忘れたけど。


それとプラモもちゃんとやってるよ、って証を少々。
15/02/07 ウイニングガンダム
スターウォーズ系以外はどのキットもこのくらいの進行具合、かな?
1体だけならすぐにでも終わるんだけど…って感じっすかね。


【快楽天BEAST/saitom先生】スカイチューブ「春本さくら スケールフィギュア」ワンフェス展示予定
やめろー、既にロリおっぱいを注文してる俺の部屋を犯罪者の巣窟にさせる気かー。

『恋想リレーション』のオフィシャル通販が受付開始されました!
あー、どうすんべかなぁコレ。今んとこ同月発売ので買うの無いから2個買いは余裕なんだけど…げっちゅのケモ耳パッチがネックになって忌まわしい悩ましい。

コスパ様からあおかなグッズが発売されます
邪心ちゃんTシャツは欲しい、通販はよ。

JCおしっこ同人誌 おしおきっくす! 「様々な黄金水プレイをご堪能♪乱れるJC!」
はいはいいつものいつもの。

【画像】 ヨルダンのアブドラ国王自らISILの空爆に参加
格好良いっすなぁ。日本のお偉いさんも見習って…欲しいとは思わんけど、この人なら日本を任せられるって人が出てきて欲しいわ。

テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用


Category: フィギュア  

アクアマリン 一色あかね イグニッションver.

プラモもうちょっとかかるんでネタ出しの為に開封。
15/02/06 一色あかね 1
初見の時から派手だとは思ってたが、実物も想定通り派手。
密かに期待してただけにこの出来は嬉しい。

15/02/06 一色あかね 2
リア。
正面からだと隠れがちな右手が見えるお陰で個人的には正面より格好良く見える。

15/02/06 一色あかね 3
腋。
此処の抉れ具合が残念。もうちょっと上手いこと処理出来なかったもんかなぁ…

15/02/06 一色あかね 4
尻。
このフィギュアの最大の魅力、腋は残念だけど尻の質感や陰影はすんばらしい。

顔は可愛くて見栄えするポーズ、そして尻。
意外と、ったらアレだけど良いフィギュアっすよ?期待しただけの物は得られた感じ。
ただ、正面からだと目立つ腋がねぇ…尻に並ぶくらい重要なポイントなだけに残念。
それでもこのキャラのフィギュアの中では一番の出来…かなぁ?と。なにぶん他のフィギュアは店頭のケースに飾られてるの見ただけなもんで。

ちなみに俺が買ったブツは左手側のクリアパーツと武器が取れてますた。
15/02/06 一色あかね 5
これだと解り難いかも知れんけど、クリアパーツの後ろ側の尖った部分が武器に埋まるくらいハマってないといかんのですよ。今回は瞬着で接着。
こういう時の瞬着はほんと便利。


それとまたかよ、って感じだけど軽くFFRKの愚痴。
先日、Ⅶガチャ最終日って事でヘアピン狙いもっかいやったんすよ。
15/02/06 FFRK
どうしてこうなるかなぁ…って。
前々から書いてるけどセフィロス嫌いだっつーのにコイツの武器が3本で++とかもうね…
俺が欲しいのはレッドのヘアピンだってんだろボケ!
ヘアピン?もちろん出てませんよ。だから余計この武器にウンザリ。
欲しい人は喉から手が出るほど欲しいんだろうけど俺は欲しくないんでね。性能やキャラ人気的には運が良いんだろうけど、俺の狙い的には運勢最悪っすわ…

こういう人にこそ当てて欲しいもんですね。そんで俺にはヘアピンを。
ちなみに俺は今回約44連ほどで片翼3本、出るパターン偏り過ぎじゃね?
ってかトレード機能とかこねえかな?来たら速攻でトレードしたいんだけど。


【ガンプラ】RE/100「ガンダム試作4号機 ガーベラ」RG「ダブルオーライザー」ほか Amazon予約開始
そういやREシリーズってまだ買った事無いな。試しにガーベラ買ってみるか。

キューポッシュ3点発売延期のご案内
武器屋が延期とは珍しい。
キューポッシュだけ揃って延期って事は共用パーツ辺りに不具合か?

『こいなかlovers』オフィシャルサイトプレオープンいたしました!
これの無印、やるつもりでずっとデスクトップにアイコン置いてるけどサッパリだわ。どっかで崩せればと思ってるけど、今月から来月に掛けてのエロゲで多分無理だろうなぁ…

ラブリケーション2ていうエロゲ買ったんだ
14/05/03 LOVELY×C∧TION2
せやな、日向最高やな。

【先出し週刊ファミ通】『ラブリケーション 1&2』人気恋愛アドベンチャーゲームがワンパッケージに!(2015年2月5日発売号)
エロ無しは些かアレだが新要素次第ではVITA持ってねえけど購入も吝かではない。

まさにおとぎ話の世界! 「グリム童話」に着想を得た写真が幻想的すぎる
リアルでこんなとこあんのかよ…CGかと思ったわ。

テーマ : 美少女フィギュア    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HGBF ハイモック 1回目

ほほいとハイモック組み立て。
15/02/01 ハイモック 1 15/02/01 ハイモック 2
安いお値段相当の少ないパーツ数なんであっという間に終わる。
体感的に2体組んで普通のHGよりちょっと時間掛かった程度かな?それと言うのもこのキット、ランナーはPC含めても3枚しか無いかんね。
更にガンプラでは日常茶飯事の多色成型Aランナーも無し、実質2色のみ。
シールもモノアイ(?)と両肩のセンサーだけというなんとも漢らしいキット。

せっかく2個買いって事で、2体目は可能な限りフレーム系で組んだところ…
15/02/01 ハイモック 3
こうなった。最近はHGでもフレームのみで半分以上組めるケースが多いけど、安価なコイツはそうもいかないらしい。
ちなみに胸部は上部装甲と腰で挟むように接続する仕様、これは単に乗っけてるだけ。

15/02/01 ハイモック 4
並べるとこうなる。左が使ってないパーツは僅か22だけ。

そいからついでにアーミーセットも。
15/02/01 ハイモック 5
ハンマー、斧、カッター、ガトリング。どうもアーミーセットって感じがしねえなぁ…
丸いのはモールドもディテールも無いシンプルなモック用の頭部。ジャンクパーツやビルダーズパーツでお好きに改造してね、っていうアレ。

とりあえず組むのは今んとこ在る分は終わり。
ライトニングとウイニングを優先的にさっさと進めてくか!


コトブキヤ ワンフェス情報公開「マジェスティックプリンス 新作プラモ」「フレームアームズ・ガール 第2弾」など 展示予定!
これでHMM村雨(多分)がお披露目になるのか…
あの蛇腹をどう処理するのか今から楽しみですわ!

『サノバウィッチ』体験版配信開始
なんかamazonのよう解らんとっからDLするようになっててサッパリ。
いつものミラーサイトが来たらDLすっか。やるかどうかは未定けど。

【艦これアーケード】悲報:せっかく引いたレアカードの印刷が飛び散ってた件
この印刷は確かに酷いな…ロケテ版らしいから正規版では直ってれば良いけど。
それはそれとしてカードはホログラムなのね。綺麗だし1回くらい試しでやってみっかな?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


02-2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

01   03

プロフィール

童子

Author:童子
積みプラ減らねー!

三度の飯よりゾイドが好き。
エロゲはゆず信者の佐奈厨。
他は可愛い絵柄ならなんでもイケる。

zac2044あっとまーくjcom.zaq.ne.jp
ご用の際はこちらにドゾー

Twitter
お兄ちゃんティーチャー
先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
ゆきこいめると
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定
妹のセイイキ
feng9th2『妹のセイイキ』応援中です!
あやかしコントラクト
AXL新作第11弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
蒼の彼方のフォーリズム
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn25
恋春アドレセンス
Eclair『恋春アドレセンス』応援
妄想コンプリート!
妄想コンプリート!
花咲ワークスプリング!
花咲ワークスプリング!応援中!
花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!
PRIMAL×HEARTS
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
ろーらいず!!!
はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:銛山稟(アイドル名:盛山りんね)を応援します!
ちっちゃらぶアパート
ちっちゃらぶアパート
アストラエアの白き永遠
アストラエアの白き永遠 応援中!!
恋×シンアイ彼女
Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。
こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-
こいなか
恋剣乙女~revive~
『恋剣乙女』応援中です!
夜這いする七人の孕女2
夜這いする七人の孕女2
しゅきしゅきだいしゅき!!
『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中!
恋する姉妹の六重奏
おとなり恋戦争
おとなり恋戦争!-2014年2月28日発売予定-
学☆王 It’s Heartful Days
学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
いきなりあなたに恋している
【いきなりあなたに恋している】応援中!
お兄ちゃんシェアリング
お兄ちゃんシェアリング
ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!
【ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~】2013年03月29日発売予定!!
LOあんぐる!!
はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー
ずっとすきして たくさんすきして
ずっとすきして たくさんすきして
乙女は可憐に恋に舞いっ!
さくら、咲きました。
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
中の人などいない!
ALcot『中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト』 応援中!
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
青空と雲と彼女の恋
青空と雲と彼女の恋
サガ2秘宝伝説GOD
お気に入り
ゆずソフト eufonie ALcot Lump of Sugar SAGA PLANETS AXL onomatope ま~まれぇど Latte Chien KAI NANACAN 無人少女 CANVAS+GARDEN ALCHEMY ENGINE Lucky cat 黒ネコワルツ BABEL げっちゅ屋 メディオ メロンブックス とらのあな DLsite とらたわBLOG あみあみ HOBBY SEARCH ニコニコ動画
FCカウンター
nanacan 冬コミ頒布物
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
頑宣ch
ジェノザウラー レイヴン仕様
HMM ジェノザウラー レイヴン仕様
晴のちきっと菜の花びより
『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
イノセントガール
『イノセントガール』2014.2.28発売予定
Clover Day's
ALcot『Clover Day's』応援中!
天神乱漫
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
妹調教日記
ピュアガール
『ピュアガール』2012.9.28発売予定
Magical Charming!
PRETTY×CATION
『PRETTY×CATION』を応援しています!
LOVELY×CATION2
『LOVELY×CATION2』を応援しています!

