Archive RSS Login

童子の武炉愚

プラモやエロゲをだらだらカキコ

 
Category: スポンサー広告  




Category: エロゲ  

ゆきこいめると 1回目


ゆきこいめると、烈風寺嘩音√クリア。
15/03/31 ゆきこいめると 1
エロシーンは6回。私服→全裸が1回あるけど基本全部着衣で私服×3、制服、水着、あと何かよく分からん私服っぽいヤツ。
フェラーリが2つあるだけで他は総じて普通。安産型の良い尻をしてるのにそっち方面のエロも無し。更にお漏らしも無しとかもうね…

15/03/31 ゆきこいめると 2
劇中で嬉ション匂わせたら誰だって期待するじゃないすか!
これでお漏らし無しとか一種の詐欺と言っても過言ではry

それはそれとしてピュアガは平均約10回、イノガが平均7回。1回辺りのエロは良いんだけど、総合的に見るとどうしても薄くなったと言わざるを得ない。
代わりに、って訳じゃないけどイチャラブ具合はかなり良くなってるね。
ピュアガはとにかくエロ特化、イノガは何か知らんが変にシリアス多めでアレだっただけに今回は萌えとエロのバランスが良い感じ。

話は…まぁイチャイチャしてエロエロして終わり。
公式では女らしさに目覚める云々~って書かれてるけど、ぶっちゃけ思考がちょっとおかしいだけで共通の時点でおっぱい先輩に次ぐくらい女らしいんすよね。
で、途中ほんのちょっとだけシリアス入るけど10分くらいで終わる。そのほんのちょっとのシリアスで嘩音のカーチャンっぷりも魅せて意外とよく出来てる。
個人的には読みやいせいか、あっという間に終わっちまったのが残念かな。
と言うか、エロ少なくなったせいか知らんが過去作より随分短いような…気のせいか?


ま、良い。次はおっぱい先輩√行くか!


【ゾイド】マスターピース「シールドライガー」情報更新!
HMM並みの情報量は大したもんだが、それだけに正面から見た展開式ミサイルポッドのディテール無しが目立つわ。

『恋想リレーション』カウントダウンムービー発売2ヶ月前を公開しました!

う、う~ん…やっぱこのメインがどうにも萌えない……
それに声のトーンも低めで可愛らしさがまったく感じられないし…困ったねこりゃ。

【コラム】 ゆきこいめるとコラム漫画「ゆきこい応援部」#8
これもアンケハガキのキャンペーンは4月末までなのね…
どう考えても3本終わらすのは無理っすなぁ。やはりエアプ感想を書くしか無いのか…

【FFRK】ゴルベーザEX++でダークバハムート狩ってたら極大ドロップしたわ
黒極大出なくても召喚の中&大をモリモリ落とすから絶賛マラソン中。
共鳴暗黒の剣持ちなんで周回もラクチン。

「NHKだけ写らないアンテナ」筑波大学視覚メディア研究室が開発
やっと神と…


テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: 駄文&補給物資  

15/03/28 補給物資

15/03/28 補給物資 1
・ゆきこいめると
今年の上半期で最も期待してた一品。
予想以上に面白かったサノバウィッチを超える事が出来るか?

・花咲ワークスプリング!
体験版の範囲だとカルマルカみたいな中途半端なシリアスも無く、十分期待出来そうな内容だったが…前作でやっちゃったとこだから若干警戒気味。

・パニカル・コンフュージョン
エスクードにしてはやや珍しいエロ重視。元々濃厚なエロスを描くとこじゃないからそこまで期待してはいないが…
ラッキースケベな展開とエロのシチュを活かして良い意味で裏切って欲しいね。

・ろーらいず!!!
昨日買ってきた中では恐らく1番の抜きゲー寄り。
プレイするとしたら多分最後になるかな?


こっちはアキバの店舗イベントで貰ったブツ。
15/03/28 補給物資 2
ゆきこいの色紙はサインイベントも有ったらしいけど仕事なんでパス。
花咲の色紙は何かよく分かんねーけど貰った。タッチパネル触ったのは覚えてんだけど、あの時スマホでABCやってたから渡されてアザース、で終わり。
何かが当たったのか、それともデフォの景品なのか今となってはサッパリ。とりあえずヒカリちゃんの缶バッジも貰ったし、きっと当たりなんだろう。
そういやろーらいず!!!は花咲と同じ系列なのにイベントやってなかったな。


ほいじゃ早速ゆきこいから崩そうかしらね。


【ガンプラ】RE/100「ガンダム試作4号機 ガーベラ」HGBF「トランジェントガンダム」「クロスボーンガンダムX1フルクロス Ver.GBF」画像追加
う~ん、こうして改めて見るとガーベラそんな格好良く見えないな…
これだったらREシリーズはMk-Ⅲの方買おうかしら。

『LOVELY×CATION1&2』オープニングムービーを公開しました。

1はやってないから知らんけど2はPC版そのまんまっぽい。

『パニカル・コンフュージョン』声優直筆サイン色紙が当たる!WEBアンケートを設置!
期限は4/26の約1ヶ月…ちょっと短過ぎじゃないすか?
同様に花咲もシールキャンペーンを4/30まで。ハガキにエアプの感想でも書かない限り、両方送るのは無理だな。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

SuGirly Wish 5回目


SuGirly Wish 姫百合愛√クリア。
15/03/27 SuGirly Wish
例によってエロ4回、と言うかヒロイン全員CG18枚の回想4回で固定。贔屓も差別も無い、こういう仕様は個人的に嬉しい。
エロの中身はおっぱいキャラなのにπズリが無いのが気になるくらい。

話の方がちょっと受け付けれなかったなぁ、と。何て言うか主人公がウザいんすよね。
幼馴染みの安牌の上に胡坐かいてるとでも言うのか?愛が○○なんて有り得ない云々~ってウジウジしてるのが延々と続く展開。
それに愛の方も何かちょっと嫌。相手の反応を見る為に騙すような真似は嫌とかね。本気で好きなら形振り構ってる場合じゃねーだろ。
それでいてテレビだか芸能界だか色々あって結局タナボタじゃねーか!と。最初から最後まで一貫し続けたひなの方がよっぽど好ましいわ。
ボロクソに叩いてるけど√入った直後の愛は結構好き。途中からの展開がクソなだけ。

最終的には ひな>寮長>胡桃>杏奈>愛 かなぁ。
ほぼプレイした順番。なので進めば進むほどテンション下がるという困った展開ですた。
とりあえず萌えゲーとしては普通過ぎるくらい普通、鬱要素もほぼ無し。エロは薄い、絶対に期待してはいけない。安定した昔ながらのHOOKゲー。
で、これの次のStrawberry Nautsが評判良いんだっけ?当分やる予定は無いがプレイするのが楽しみではあるな。


と、いう訳でギリギリ終わったー!今日も仕事だけどアキバでエロゲ買ってくんぜ!
予定としてはゆきこい→花咲かな?それが終わったらパニカルとLO…忙しいのう。ま、5月は買い確のエロゲ無いし2ヶ月かけてじっくりやるわ。


【完売】あのシーンを再現可能「HG ヤムチャ」フィギュア発売決定!
気付いた時にはもう完売してたとかワロス…ワロス……

コアラ「おい、ちょっと木から下りろよ」 地面で繰り広げられるコアラ同士のケンカがなんか地味

とてもじゃないが喧嘩には見えんなぁ。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

SuGirly Wish 4回目


SuGirly Wish 月ヶ瀬杏奈√クリア。
15/03/26 SuGirly Wish
例によってエロ4回。キャラが相当アレな割に、エロは全く面白みが無いほど普通。
特殊なのったらせいぜい足コキがあったくらいかしら?変人らしく変態プレイばっかりなのを期待しただけにものっそい肩透かし喰らった気分。
もしかすっと今までの中で1番エロ薄いかも?

話の方も激しくイチャイチャする訳でもなく、かと言って鬱展開も無く。
内面では激しい情熱が~的な内容だったんだろうけど面白いか?ってえと…う~ん?
でも確か公式の人気投票1位だったっけな?単純に俺に合わなかっただけかも。
ま、良い。残るはメインの人のみ。明日の朝くらいまでに終わればギリギリ3月勢着弾前にフルコン出来る!ってな訳で今日の空き時間はコレに費やすわ。


鏡に映る茉莉花―― コミック阿吽2013年10月号 冬月茉莉 [SkyTube(スカイチューブ)] デコマスレビュー!
う~ん、エロい。

『PRETTY×CATION2』アペンドライフの内容につきましてお知らせ。
E-moteの導入によりアペンドCGが28→18に。要は追加エロ約2/3に減少。
これだったらE-moteとか無くて良かったって人多そう。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: 駄文&補給物資  

15/03/25 補給物資

15/03/25 補給物資
・ROBOT魂 ゴッドガンダムオプションパーツセット
あれ?これって届くの5月くらいじゃなかったっけ?
…と思ってたがどうやら当初より3月だったらしい。最近ホビー系に触れないでずっとエロゲとかばっかだったからか、ちょっとした浦島太郎な気分。

・Strawberry Nauts
何故今これを買うのかって?今現在SuGirly Wish問題なくやってるじゃないすか?
だから今なら某呪いにも打ち勝てるんじゃないか、ってね。まぁいつやるかは知らんが。

・お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!抱き枕カバー『妹尾つぐみ』
・紅藤友梨亜後輩はえっちな魔法少女抱き枕カバー
どっちとも結構前に発送されてたらしいんだが、例によって佐川と黒猫が云々。
1回不在票入れてそれっきり、ってのはほんと勘弁して欲しい…
ま、それはそれとしておに禁抱き枕第三弾も予約始まってるね。

お兄ちゃんとしては当然確保せざるを得ないっすな。
で、ここまで出したんだからゆきも出るよね?まさか1人だけ出ないなんて事ないよね?


【ガンプラ】MG「ギャビー・ハザード専用ザクII」プレバン受注開始
配色は結構好みかも。ま、MGザクⅡ出過ぎだし買わないと思うけど。
そもそもギャビー・ハザードって誰よ?

恋想リレーションのオープニングムービーを公開!

みんな可愛いんだけど、その中だとどうしてもメインが1番興味薄い。
そしてその興味薄い子がケモ耳パッチとセット。これのせいでいまだ予約出来てねぇ…

『妄想コンプリート!』 キャラムービー『鞠編』 を公開しました!

これでキャラムービーは3人目。残り2ヶ月で5人揃わなければ再度延期だろうな。

【FFRK】新キャラクター「ゴルベーザ」と「テラ」のステータスを公開!
兄さんが強いのは当然として、なんでテラがこんなに強いのか…
原作再現して途中からステータス降下してくならまだ納得なんだが。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

SuGirly Wish 3回目


SuGirly Wish 上良朱音√クリア。
15/03/23 SuGirly Wish
前の2人同様エロ4回、例に漏れずやはり薄め。
3回目の甘えん坊将軍化したエロは個人的に好き。他は…まぁ普通。前のひんぬーコンビと違ってπズリはあるのね。そっち系は無いのかと思ってたわ。
そういやπズリとは違うけど、今んとこ青姦が無いな。1つくらいは欲しいんだが…

話はすれ違いから喧嘩して~的な。現状初の鬱要素かと思ったが別にそんな事はry
結局最後までイチャイチャして終わり。そう、エロゲなんだからこういうので良いんです。下手なシリアスなんて要らんのです。
HOOKはコレに濃厚なエロ要素が加われば大満足なんだがなぁ…


んで、3月勢着弾まであと4日か?残り2人、間に合う…かなぁ?


【ガンプラ】HG「高機動型ザクⅡ(ガイア/マッシュ専用機)(仮)」6月発売決定!【画像追加】
ディナイアルガンダムのフロントスカートってこんなんだったんだ、気付かんかった。

【コトブキヤ】艦これ「電 アニメver.」「雷 アニメver.」モバマス「三村かな子」フィギュア デコマス公開
いまだに2015年発売か…夏は無理だろうから10~12月くらいかしらね。

【艦これ】AMAKUNI「天津風 スケールフィギュア」25日予約開始!
こっちのキャラはまったく知らんのだけど、これって服透けてんのか?妙にエロいな。うっかりポチってしまいそうですわ。

【コラム】 マスターアップしました!ほんたにかなえ・とらのすけ・茉宮祈芹が描く可愛い女の子満載の「花咲ワークスプリング!」は3月27日発売♪
>Hシーン数も増えていますし、1回のエッチも長いと思います
サガプラがそんな急にエロくなる訳がない。でも、悔しい…期待しちゃう…

TVアニメ『干物妹!うまるちゃん』2015年7月放送スタート!
7月か、忘れないようせんと。

【画像】 13万㎞エンジンオイル未交換で走るとこうなる
新品との比較が見てみたい。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

SuGirly Wish 2回目


SuGirly Wish 遊佐胡桃√クリア。
15/03/19 SuGirly Wish 1
エロ4回。ドレスだのメイド服だのと平凡な世界観(?)のエロゲでは中々珍しい。
例によってHOOKらしくエロ薄…なんだけど4回目のだけエロい、異様にエロい。
ただ、個人的に声優が青山ゆかりって事で抜けないんすよ。通常の演技は好きなんだけど、エロの艶技になるとどうにもね…

話の方はひなと違って障害もなんも無いんで全体的に普通の萌えゲ。
ただひたすら胡桃のめんどくさ可愛いを体感するのみ。ほんとにただそれだけ。
ま、HOOKらしいっちゃらしいしこれはこれで悪くない。アンバサよりは眠くないし。

15/03/19 SuGirly Wish 2
それはそうと、ここの主人公に共感出来るユーザーは果たしてどれくらい居るのやら。


ほいじゃ次は…って、残った3人おっぱいばっかじゃねーか!


【ガンプラ】HGBF「トランジェントガンダム」詳細公開
う、美しい…ハッ!

『LOVELY×CATION1&2』描き下ろし店舗特典イラストを公開しました。
えー、日向の特典無しとかコレ何処で買ったらええねん。
こうなっちまったら1番安いとこ探すしかねえか?

『P×C』APPEND LIFE3月を公開しました
咲良のエロシチュは良いんだがなぁ…この薄さが恨めしい。

『妄想コンプリート!』発売の延期に伴う変更を行いました。3/27 → 5/29
うん、知ってた。

【コラム】 ゆきこいめるとコラム漫画「ゆきこい応援部」#6
あー、ここに入り難いってた原因が解った。メイドカフェっぽいんだ。
今まで行ってた方のコラボカフェは従業員が男だけだったから入り易いのよね。

「絵師100人展」5回目のテーマは「絵師の世界」 いとうのいぢ、樋上いたる、蒼樹うめ等参加
前回は結局行かなかったんで今回はちゃんと行こうかと。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

SuGirly Wish 1回目


SuGirly Wish 白咲ひな√クリア。
15/03/17 SuGirly Wish
凄い!エロ薄ばっかだったHOOKなのにエロシーン4回もありましてよ!
言うても俺が知ってるHOOKはアンバサまでなんだけどね!あの頃は確か3回。まぁそれに4回に増えてるっても1回辺りの薄さは変わってないしねぇ…

あ、エロシーンと言えばひなの2回目のスク水エロ。アレの表示が毎回バグるんすけど。
15/03/17 SuGirly Wish 2
こんな感じに右端が見切れる。困った事に本編だけでなくおまけの回想からでもバグる。
単に俺のPCとの相性が悪いだけなんじゃろか?

話の方はよくある近親云々の妹物。
っても妹の方は頭が相当アレで気にしてるのはほとんど兄だけだけど。
よくあるエロゲ妹のお兄ちゃん好き好き、だけで済まなかったのは良いと思う。行動で示す妹と言うか、そこまでやりきんのかよコイツってちょっと感心したわ。
近親相姦特有の面倒な鬱展開は無し、妹のやる気だけでゴリ押ししてくる展開は個人的にはかなり好き。好き=面白いに繋がらないのは残念だけど。
まぁアンバサの頃は睡眠導入剤と言われてたHOOKからすれば十分過ぎる内容っすわ。
実際エロゲやってて寝落ちしたのはアレが俺の中で史上初だし…

ほいじゃ次は胡桃ちゃん√いこうかな、と。


んで、何で今頃これをやってるのか?ってえと…何でだろ?俺もよう分からん。
とりあえずアレだ、3月勢のエロゲ5本購入まで約10日。それまでにフルコンしきれないと中途半端に積む事になるんで早急に崩さねば、と。
中身は全体的に短めだけど、いつもの俺のペースだと無理だろうなぁ…


feng9th/低価格シリーズ第2弾「妹のセイイキ」公式サイトをオープンしました。
妹のエロ無しとかしねくそが、と思ってたが…こうなってしまったら買うしかないな。

スクール水着同人誌 スク水あならいずArchive:01 「誰得レベルなまでの調査・解説」
買わなきゃ!(使命感)

好きなおにぎりがお茶づけに早変わり 永谷園から「おにぎり茶づけ」登場
これは意外と有りかも知れん。見かけたら一丁試してみっか!

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: 駄文&補給物資  

15/03/15 補給物資

15/03/15 補給物資
・1/72 AT-ST
スター・ウォーズのウォーカーシリーズ第一弾。
…なんだけどね、個人的にACシリーズのMTにしか見えない。多分完成したら何かしらのAC引っ張り出すかも。

・サノバウィッチ
15/03/15 サノバウィッチ
色 紙 全 種 揃 い ま し た が 何 か ?
まぁそんな訳で結局2個買いしてました、と。
オフィ通では買わなくていいとか言っときながら発売前にオフィ通で予約してた俺GJ!
あ、そういやアンケハガキ書かないかんなぁ、って事で色紙のシール見たら店頭とオフィ通とでシールの形が微妙に違うんやね。

・PRETTY×CATION ラブラブバースデーコレクション vol.3-エレクトリーチカ・サプサン-
サノバの後だからか妙にエロが薄く感じる…
それにしてもレーチェが異常なほどカタコトなのは途中から日本語上手くなる過程を演出するのかと思ったんだがそんな事無かったね。少しくらい上手くなって良いのよ?

・カルマルカ*サークル
げっちゅで半額で売ってたので。
実を言うとこないだのサノバキャンペーン、ビッ○リマンシールの時に買おうと思ったんだけどね…タペ付きって事でスルーしてた。あの時タペ無しだったら定価でも買ってたんだが…今はキャンペーン終わってて運が良いやら悪いやら。


恋する姉妹の六重奏PLUS 制作決定!!
一応無印版持ってればアンケハガキ+新作予約券のキャプ画とでDL出来るらしいが…
アンケハガキ引っ張り出すのメドイ、ってか当時出してなかったっけな?覚えてねえや。ま、詩帆推しだし普通に買っちまっても良いんですがね。
新作の方はセクステットのスタッフそのまんまらしいし多分買う。アレを作った面子が居るなら信頼出来るだろ。

『Special』更新:コラボカフェイベント「ななかふぇ」情報
これなぁ…行こうかと思ったんだけどね。何と言うか…こう、行き辛い。
あおかなカフェの店は比較的入り易いんだけどこっちはどうにもねぇ…何でだろ?

【画像】 NHK、戦艦大和の写真を武蔵として使用する大失態
うむ、違いがまったく判らん。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

サノバウィッチ 5回目


サノバウィッチ、仮屋和奏√クリア。
15/03/14 サノバウィッチ 1
エロはサブヒロインって事でメインより1つ少ない3枠、なのはまぁ仕方ないにしてもだ。その希少な回数のうち、1つがフェラーリ→69の本番無しって…
そういうのはエロ回数だけやたら多い寧々さんにやって欲しいですね。

話は魔法関係もシリアスも無く、至って普通。昔の馴初めとか軽くやる程度。
イチャイチャしてセクロスして終わり。ExEの円√みたいな感じ。
サブだからって最後に回したけど、途中で息抜きにやるのが良かったんだろうな。

んで、いつもの。

・因幡めぐる
15/03/14 サノバウィッチ 2
重度の甘えん坊将軍だっためぐるちゃん可愛い。
めぐるはどの√でもバカっぽいと言うかアホっぽいと言うか、駄目な子ほど可愛いアレ。
中の人の声補正も相俟って甘えん坊将軍以降の声でセンパイセンパイ連呼されるともうね、中毒性が凄い。あれは癖になりますわ。
そして何よりエロい。尻は当然として、他の√には無いエロさがあるってのはでかい。
ただ、個人的にだけどCGが全体的に可愛さに特化した感じじゃないんすよね。エロ寄りとかシリアス寄りのが多いかな。
15/03/14 サノバウィッチ 3
1番可愛いのはSDの駄々っ子パンチ、これだけは譲れない。
あとはまぁシナリオを重視してはいないけど、ちーちゃんに関してはもうちょっと何かフォローがあっても良かったんじゃないかな、と。
あのまま終わりじゃ踏み台とか捨て駒とか、そういう風にしか取れなくて悲しいし。

・椎葉紬
顔色が悪いと「大丈夫?辛くない?」と声をかけ、倒れると付きっ切りで看病してくれて、子供(?)が悪さをすれば一緒に土下座してくれる…
圧 倒 的 カ ー チ ャ ン 属 性 !
今回のはヒロイン全員女子力高いけど、その中でも一際高い。正に良妻賢母。
主人公に結婚して下さいと何度も言われるだけの事はあるわ。
複数ライターの弊害か、唯一√入ってから主人公の迂闊な行動が多いのがネック。
そういや紬√のエロだけ異常なほど絶倫。シチュは微妙だけどそういうとこは良いね。

・綾地寧々
15/03/14 サノバウィッチ 4
見るからに清楚で、ピュアで、汚れ無き存在(笑)
セックスどころか、オナニーすら経験したことがなさそう(爆笑)

オナニストなうえ大食漢で子供っぽい寧々さんマジ可愛いわぁ…
とりあえずシナリオでは1番の当たり、ゆずの中でもトップレベルじゃないかな?
ま、1人だけ専用のRESTART持っててハズレだったら目もあてられないしね。ってか寧々さんってシナリオどころかCG枚数、エロ回数、立ち絵パターン、全てにおいて優遇されてるよね。CGとか寧々さん26枚、紬19枚、めぐる&憧子18枚、和奏10枚だし。
これだけ優遇しちまったらハズレとか許されんわな。当たりで何より。
そういや発情無くなって以降、0721は週5回ってたか?これくらいで多いとか言わず、ドラクリの梓を見習ってもっとオナってくれて良いんすよ?

・戸隠憧子
メイン勢の中では普通、良くも悪くも普通。
だがそれがいい
そう、めぐる√もそうだけどゆずに求めるのはこういうものなんです!
ま、シナリオが当たりだったら良いに越した事は無いけどね。
初見の頃は夕音っぽくてまた残念系じゃね?とか思ってすんません。
ところで先輩の寿命ってどうなんすかね?ちゃんと常人と同じになってるんだよね?

・仮屋和奏
サブヒロインでありながらどういう訳か専用ムービー持ち。
設定上、特に言う事もないけど可愛さだけならそんじょそこらのメイン級は余裕である。
実は主人公への好感度は初期状態から誰よりも高いってのも良い。実に良い。
どうでも良いけど和奏ちゃんって何でサノバウィッチ↑って発音上がるんだろね?


キャラは可愛かったけど中身は微妙だった天色と違って満足。
やっぱ教師設定は自由効かな過ぎて無いわー、と改めて実感。
15/03/14 サノバウィッチ 5
その点今回はヒロインも主人公も不満無し、オススメの一品ですわ。
ってか寧々さん、ヒロインの中で身長1番高いんすね。メインが1番って珍しい希ガス。

チュー魔人
ついでに付け加えると今回のヒロイン全員こんな感じ。
どいつもこいつも揃ってチュー魔人、キス描写好きな人は嬉しいんじゃないかと。


そいからFFRKの事を少々。
FFⅨのエーコイベント&ガチャ開催されたんで早速。Ⅸ好きなんで全力っすわ!
15/03/14 FFRK
いやぁ、これは流石に驚きを隠せねぇ…
これまではこういったキャプ画は全部社員乙って思ってけど、実際にこういう引きってほんとに在るんすね。あ、勿論俺は社員じゃないんで。
エーコは元よりビビと並んでスタメンのつもりだったから嬉しい限り。ただ、ヒュプノクラウン4個目の可能性があるせいでスタイナーのディフェンダー目当てで回せないのがちょっと残念。
職場の同僚がバタフライエッジ4本目出た、死ね!ってたのを見てるとね…引けないわ。


SEGAの体感型ゲーム第1号がプラモデルに!WAVE「1/12 ハングオン筐体 [ライドオンタイプ] 」レビュー
予想通りfigmaにピッタリなサイズ、買ったら誰を乗せようかしら~。

『P×C2』体験版を公開しました
サノバ終わったしやってみるのも有りだが…

ライトノベル 中古でも恋がしたい!「史上最カワヒロインラブコメ、誕生!」
ラノベで非処女とは思い切った事すんなぁ、と思ったが別にそんな事は無かった。

専ブラでも広告表示、datを廃止 新仕様の2ちゃんねる対応の専用ブラウザ発表
2chMateは対応してくれてるんでとりあえず一安心。

母親にドール趣味がバレる →「そのドールを私に貸しなさい」 約3週間後カーチャンが作り上げた衣装が想像以上のクオリティだった
( ;∀;)イイハナシダナー

鳩山由紀夫氏、旅券没収を条件にクリミア移住することを示唆
そのまま永住して二度と帰ってくんな!

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

サノバウィッチ 4回目


サノバウィッチ、戸隠憧子√クリア。
15/03/12 サノバウィッチ
エロは他のメイン同様4回。制服、下着のみ、部屋着、new私服の4種。
ハロウィンコスが無しとは予想してなかったね。せっかくのエロ衣装なのに…
アフターの妊娠セクロス以外、特にこれと言って変なのも無く普通。1番のきょぬーなのにπズリが1回しか無いのはどうかなぁ?って程度かしら。

話の方は基本イチャラブ重視なのに中途半端なシリアス展開を延々と挟む辺り、ある意味めぐる√以上にゆずっぽい。
っても今作のシリアスは誰得シリアスじゃなく、上手い具合に挟むんで良い感じ。
先輩も当初はほとんど興味無かったけど、本性が異常に可愛かったりしてムッハー!となってしまいますよ。今回ハズレキャラ居なくて非常に宜しい。
先輩本来の正体が最後まで不明なままで終わったのがちょっと残念かな、と。

ほいじゃ残すはサブのギター娘のみ。そんな長くないだろうしすぐ終わる事でしょう。


そういや携帯アプリでABCあるよ。って言われて、マジで!
15/03/12 ABC
って事でさっそく導入。最新の無人爆撃機も使えるよやったね!
俺はストライクイーグルしか使わないけど。

ま、それはそれとして元々専用筐体のフライトスティック使ってなんぼのゲームなんで操作性は良くないね。狭いスマホの画面で機体操作、ガン、ミサイル、アフターバーナーの操作とか無理っすわ。オートガン使ってやっと、って感じ。
軽くやってみた感じでは敵の出現パターンとかはほぼ同じっぽいんでパターン組んだりするのには使えるかな?
あと道中の補給イベントが無いのね。アレが無いとちょっと寂しい…


それとABCのついでにアプリ見てたらとあるパズルゲーがあったんで1つやってみた。
15/03/12 W4W
りこ絵に惹かれて。1時間ほどリセマラってのをやって☆4出せたわ。
パズルは元より不得手なんでガチではやらずにまったりやってくつもり。当分は貰い物だけでガチャも引かないかな?
とりあえずメタルえつみんは要らん、ゴールドえつみんをもっとよこせ。金だ、金くれ。

他にエロゲヒロイン+RPGってのも有ったけどそっちはパス、RPGはFFRKで十分。
それに下手にハマって課金するゲームが増えても困るしね。
ってもまぁ今回のパズルに初回半額ってのを課金しちゃったんだけどな。


【ガンプラ】HGUC「V2ガンダム用拡張エフェクトユニット“光の翼”」3月下旬プレバン受注開始
さすが番台、予想通りの展開。そして俺も値段見ないで即ポチだろうと予想。

花咲ワークスプリングマスターアップしました。
発売記念抽選会の告知も。

狂気! 100万歳のババアと恋愛するスマホゲー「純愛ババア学園」ついにリリース
あぶねー、あと1日リリースが早かったらコレも一緒にDLしてたわ…
と言いつつも、つい手を出してみたくなる不思議。

【東京】 児童が男に「さようなら」と声をかけられる事案が発生
そういや昨日バイク乗ってたら子供が唐突に「ありがとうございました」とか声かけてきたんだけどアレも事案になるんすかね?

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

サノバウィッチ 3回目


サノバウィッチ、綾地寧々√クリア。
15/03/09 サノバウィッチ 1
エロ枠なんと9回!エロより萌え重視のゆずでは史上初のエロ特化!
他のヒロインは衣装の被りは無いけど流石に9回ともなると結構被る。被ってないのはハロウィンコス、それと意外な事に制服。
そいから重度のオナニストの割に0721は2回だけ。本番も良いけど、おにゃのこの0721も大好物な自分としては些か不満と言わざるを得ない。
あ、全然どうでも良い事だけどバック多め、πズリ無し。お漏らしも尻も無し。
回数だけなら完全にエロ特化だけどシチュからみるとめぐるのがエロい。

話の方はひんぬー寄りのめぐるちゃん可愛いヤッター!
15/03/09 サノバウィッチ 2

ではなく、意外ったらなんだけど良い、凄く良い。ゆずとは思えないくらい良い。ただねぇ…RESTARTのせいで他の√の1.5倍くらいある。要約すると長い。
いや、RESTARTは演出的にも良かったよ、うん。ゆずとは思えないくらい。
でもやっぱアレは長い。RESTART後も2回目のエロ辺りで結構ダレて来てたし…

とりあえず色々言いたい事はあるけど本当に良い話だった。やってる事や見た目は痴女なのに泣きゲーっぽいとか不意打ちとしても上々。
あとはまぁ特に気になるとこでも1つ。
軽いネタバレになるけどちーちゃんの病気を治す代償が記憶。んで寧々がRESTARTする為の代償が発情、って得られる魔法の効果から考えれば寧々の代償安過ぎじゃないすか?
ちーちゃん並みに重くて然るべきだと思うんだけど、そこんとこどうなんすかね?


ほんじゃ次は先輩√か…美味しいところからやってく俺のプレイスタイルからして当然なんだけど、まったくテンション上がらん。
気が変わって先にギター娘の方やるかも。


「あやかしコントラクト」店舗購入特典情報
速い、絶対に速い!
他所のエロゲもこのくらい速ければすぐに予約出来るんですけどねぇ…

【FFRK情報】アニメーション制作の濃ゆい話が展開。人材教育に関するエピソードも
そういや今日が最終日の13イベントラストのブリュンヒルデだっけ?あいつドット絵のくせして気持ち悪いくらいテンション高く動きまくってたな。
ああいうのも職人の頑張りで出来てると思うと感慨深いわ。
ちなみに俺はFF5のガルラが動いてるのが好き。ガルラの足踏み可愛い(´ω`*)

新人エロゲ声優「あまりフェラチオしたことないんで、よく分からないんです」
>>16の画像ちょっと卑怯過ぎじゃないすかwwwww

ライオン「ちょっとお邪魔しますよ」 サファリパークでは車のドアをちゃんとロックした方が良いと分かる動画

((((;゚Д゚))))

韓国外交委員長 「悪いのは米次官に『韓国にも責任』発言を強要した日本」
米大使を襲撃した韓国人テロリスト「この前(日本大使襲撃)はテロじゃない。今回はテロだ」
積極的に世界から孤立していくスタイル。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: プラモ  

HG ガンダム ゴールドインジェクションカラー 2回目

更新しないつもりだったけどちょいと時間出来たんでストックで更新。
15/03/06 ガンダム 1 14/11/16 ガンダム 1
15/03/06 ガンダム 2 14/11/16 ガンダム 2
いつぞやのセブンガンダム。
塗ったのはガンメタを少々。ゴールド系は光沢、ガンメタはつや消し。
シールもテトロンがほとんど、ホイルはほぼ使用せず。

15/03/06 ガンダム 3
いつもの種撃ち。元がG30thだけあって可動は良好、非常に動かしやすい。

15/03/06 ガンダム 4
ハイパーバズーカ。久々にエフェクトパーツ引っ張り出し。

15/03/06 ガンダム 5
ビームサーベル。サーベルの基部と刃が一体成型されたタイプ。
クリアパーツの刃を付けない辺り番台も気が利かないっすね。

15/03/06 ガンダム 6
バックパックのサーベル基部は他所から刃を引っ張ってくれば普通に使用可能。
ちなみに左手の武器持ち手は無し、両手持ちも2刀流も不可。ほんと番台は気がk

15/03/06 ガンダム 7
ガンダムハンマー。平手も例によって他所から拝借、ほんっと番台h

15/03/06 ガンダム 8
ジャベリン。
看板に見えるのは気のせい。ジャベリンって書かれてる以上、看板ではない。

これはこれでまぁ有りかなぁ?とも思うけど買う必要在ったかと言うと微妙。
Ver.GFTは持ってなかったし、G30thとは違う新キットではあるんだけど…う~ん。
ま、もしかしたら今後看板とか何かに使えるかも知れんし、他の2つと違ってVer.GFT初体験だったし、セブンキットの中では1番意味があったかな。

ほいじゃまたサノバ進めっか。


空にウキウキ! 天色*アイルノーツ シャーリィ・ウォリック [ブロッコリー] デコマスレビュー!
夕音はちょっとアレだけどシャリは意外と悪くない。
これくらいの出来で梓やひなたも出てくれば買うんだけどなぁ(チラッ

『sprite』s/f AnimeJapan2015特設サイトを公開しました
あおかなの新グッズなんかも。
当日は行けないんで真白抱き枕は通販してくれると信じて以下略。

『P×C2』姫川穂波PVを公開しました

良くも悪くも普通。
翌月にはPSvitaのL×C1&2が出るのも相俟って、こっちには決定力が欲しいところ。

「エロゲーの製作は犯罪組織が関わっている」という発言が話題に


犯罪組織の萌えキャラっぷりが凄い…これがエロゲライターの力か……

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

サノバウィッチ 2回目



サノバウィッチ、因幡めぐる√クリア。
15/03/04 サノバウィッチ
エロ枠4回。制服、部屋着、私服、ハロウィンコスと着衣が全部違うのは相変わらず。
やり方は違うけどお口のご奉仕3回+本番、残る1回は前と後ろ。
尻は有るしエロの選択肢も妙に多いしでエロい、これなら満足。
ちなみに眼鏡っ娘で2回目のエロシーンでは着脱の選択肢有り。外したままでいい or それだけは絶対着けて、って着ける方を推奨するかの様な選択肢は不覚にも笑ってしまった。

話の方はひたすらイチャイチャしてエロエロして…終わり?
確か共通√から続いて主人公の心の穴が云々、ってのが彼女が出来てイチャイチャしてたら解決しました。って感じ?大きな障害も問題も無く、普通に終わる。
個人的にはこういうのを求めてたんでこれで十分、余計なシリアスは要らんのです。
萌えゲなんだからニヤニヤシコシコ出来ればそれで良いんですよ!
めぐるも予想以上に可愛いしほんと満足だわ。プレイ前は処女ビッチとか思っててすんませんでした…まさか0721すらしてない乙女とはry


【ガンプラ】HGUC「V2アサルトバスターガンダム」MG「百式 Ver.2.0」ほか Amazon予約開始!
ガンダムジエンドってこうして立体化したのを見ると、その…ちょっとダサいっすね…
今までに無いタイプの機体だから試しに買おうかと思ったが…どうすっかな。

【梱枝りこオリジナルキャラクター】E☆2「りせ スケールフィギュア」8月発売
>価格24,000円(税込)
幾らコールドキャストとは言っても、このお値段はさすがに苦しい。
普通にPVCで1万ちょっとなら御布施で買うのに…

【コラム】 フロントウイング ゆきこいめるとコラム漫画「ゆきこい応援部」#6
ゆだまるの氷像は見に行きたかったね、残念。

レンガで窓を割ろうとした車泥棒 跳ね返ったレンガが顔面に直撃して気絶する事案が発生

その後の言い訳がまた面白いwww

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

サノバウィッチ 1回目


サノバウィッチ、肝っ玉母ちゃん椎葉紬√クリア。
15/03/02 サノバウィッチ
エロ枠4回。魔女コス、私服、制服、小悪魔コスと着衣のパターンは全部違うのね。
内容はπズリ、フェラーリ、69とかと+本番。比較的普通、尻やお漏らしは無し。残念…
個人的には、だけど最近のゆず作品と比較してエロ薄め。抜けるか、ってなると可愛さ方面の比重がほとんどでちょっと微妙なところ。

話は…まぁ何と言うか、ゆずらしい感じ。萌えシチュ多めで若干のシリアス有り。
ニヤニヤ成分は流石、萌えゲの第一人者と言わざるを得ない。
ただ主人公がなぁ…自業自得とは言え、ちょっと迂闊過ぎてちょっと…そこ以外はアカギが結構ウザいくらいで然して不満は無いかな。
あ、親父の話はエロゲっぽくないけど良い話だと思うよ。ぼかぁ好きです。

何だかんだと不満はあるけど、それ以上に面白い。
天色は主人公が教師って事で基本受身だったのが不満だったけど、こっちは勢いがあって一気に崩せるわ。勢い付き過ぎて自業自得になったけど…

ほいじゃ次はウザ可愛い後輩√やるか!


『P×C』APPEND LIFE2月を公開しました
アペンドシナリオも残すところあと2回、それが終わる頃にはP×C2発売。
P×C2は買うか否か決め兼ねて予約してねえや、どうしたもんかねぇ。

「あやかしコントラクト」早期予約キャンペーン開始
今回は特別このキャラが良い!ってのは無いから安定の祖父で済ますかも。

「タコがカニ食べてる!!」──潮だまりの死闘をたまたま捉えた映像がすごい

タコってこんなに速く動けるのね…

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


03-2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

02   04

プロフィール

童子

Author:童子
積みプラ減らねー!

三度の飯よりゾイドが好き。
エロゲはゆず信者の佐奈厨。
他は可愛い絵柄ならなんでもイケる。

zac2044あっとまーくjcom.zaq.ne.jp
ご用の際はこちらにドゾー

Twitter
お兄ちゃんティーチャー
先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
ゆきこいめると
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定
妹のセイイキ
feng9th2『妹のセイイキ』応援中です!
あやかしコントラクト
AXL新作第11弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
蒼の彼方のフォーリズム
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn25
恋春アドレセンス
Eclair『恋春アドレセンス』応援
妄想コンプリート!
妄想コンプリート!
花咲ワークスプリング!
花咲ワークスプリング!応援中!
花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!
PRIMAL×HEARTS
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
ろーらいず!!!
はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:銛山稟(アイドル名:盛山りんね)を応援します!
ちっちゃらぶアパート
ちっちゃらぶアパート
アストラエアの白き永遠
アストラエアの白き永遠 応援中!!
恋×シンアイ彼女
Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。
こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-
こいなか
恋剣乙女~revive~
『恋剣乙女』応援中です!
夜這いする七人の孕女2
夜這いする七人の孕女2
しゅきしゅきだいしゅき!!
『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中!
恋する姉妹の六重奏
おとなり恋戦争
おとなり恋戦争!-2014年2月28日発売予定-
学☆王 It’s Heartful Days
学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
いきなりあなたに恋している
【いきなりあなたに恋している】応援中!
お兄ちゃんシェアリング
お兄ちゃんシェアリング
ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!
【ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~】2013年03月29日発売予定!!
LOあんぐる!!
はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー
ずっとすきして たくさんすきして
ずっとすきして たくさんすきして
乙女は可憐に恋に舞いっ!
さくら、咲きました。
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
中の人などいない!
ALcot『中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト』 応援中!
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
青空と雲と彼女の恋
青空と雲と彼女の恋
サガ2秘宝伝説GOD
お気に入り
ゆずソフト eufonie ALcot Lump of Sugar SAGA PLANETS AXL onomatope ま~まれぇど Latte Chien KAI NANACAN 無人少女 CANVAS+GARDEN ALCHEMY ENGINE Lucky cat 黒ネコワルツ BABEL げっちゅ屋 メディオ メロンブックス とらのあな DLsite とらたわBLOG あみあみ HOBBY SEARCH ニコニコ動画
FCカウンター
nanacan 冬コミ頒布物
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
頑宣ch
ジェノザウラー レイヴン仕様
HMM ジェノザウラー レイヴン仕様
晴のちきっと菜の花びより
『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
イノセントガール
『イノセントガール』2014.2.28発売予定
Clover Day's
ALcot『Clover Day's』応援中!
天神乱漫
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
妹調教日記
ピュアガール
『ピュアガール』2012.9.28発売予定
Magical Charming!
PRETTY×CATION
『PRETTY×CATION』を応援しています!
LOVELY×CATION2
『LOVELY×CATION2』を応援しています!

