Archive RSS Login

童子の武炉愚

プラモやエロゲをだらだらカキコ

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: 駄文&補給物資  

15/05/30 補給物資

15/05/30 補給物資
・恋想リレーション
前作は結局スルーしたんで久々の角砂糖。かく言う前々作の世界のなんちゃらもフルコンしないまま終了しちまったんで体感的にはマジチャ以来の角砂糖。
発売前の情報だとメインの人だけ全く興味無いんで共通√でなんとか魅力を発揮して頂けると嬉しい。じゃないとまたフルコンしないまま終了してしまう。

・妄想コンプリート!
本来なら半年くらい前に出てたはずの通販組その2。
今月はやるの多いから優先順位的にこのまま積むんじゃないかなぁ、と。

・コミック阿呍 illustrated by いぬぶろ 国天妙
ねんがんのぜんらようじょをてにいれたぞ!
いや、やめて。通報しないで。リアルじゃなくフィギュアだから。
しっかしコレのパッケージ、頑なにB地区見せようとしないな。店頭用の配慮か?

今回はこれだけ。
実は昨日寝過ごしてアキバ行き損ねたもんでね、起きたら仕事行く40分前だったわ。仕方ないんで店頭組は次の休みにでも買ってくるよ。
それまではプラモ組みつつ恋想でも崩してこうかな。


あとは量が少ないからついでに最近のソシャゲでも。
15/05/30 ゴ魔乙
ゴ魔乙は初の10連で新規追加のリゼルが出ますた。
☆4レーザースフレと使用感丸被りじゃねーか!
って思ってたけど☆4の中では魔力高いしウェーブがレーザーより遥かに強いんでレーザースフレと☆3スフレが完全に要らない子に…
☆4の火は甘ラナンやらカルティアやらBBAやら豚やらいっぱい居るけどスピット&イグニスが好きなんで全然育ててない。☆4の闇はヨザリー居るけど、☆3ロザリーで良いかな?
あとは今回のイベントで☆4の水属性と光属性が貰えるんで全属性戦力が揃うわ。


スクフェスはにこ+2人の限定が来てたんで11連1回引いたらこんな結果に。
15/05/30 ラブライブ 1
SRにこ入ってるけど他があまりに酷い、この2人が嫌いになりそうです…

15/05/30 ラブライブ 2
今は2年生限定やってるからこっち引くのも良いかな?この2人も結構好きだし。


FFRKはギルガメッシュの虎徹ゲッツ、終わり。カインとビビの第二武器はよ。


少し前に始めたISのヤツは鈴コス出なかったんで引退しますた。
無課金の溜めてたメダルだけでやったんで全然損害無いのが救い。
15/05/30 IS
そもそもアイテム課金しないで適当にやってた奴が1位とか2位とか取れる時点でプレイ人口ガチでヤバいんじゃ…


『sprite/fairys』新作グッズ通販を開始しました
邪心ちゃんキーホルダー付きサントラは6/30再生産分から。
これなら6/30に纏めて注文した方が良いかな?

ロリポップファクトリー、マスターアップしました!
6月の買い確はこれ1本だけだからプレイに専念出来るわ!

『恋×シンアイ彼女』公式サイト公開
Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。
あら可愛い。王道ゲーらしいので中身にも期待してしまいますわ。

JR南浦和駅に“謎の馬”が出現、利用客戸惑う 広報「駅のイメージアップが狙い」
イメージアップ出来るのか?この馬で…

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HGBF トライバーニングガンダム 1回目

随分前に組み立て途中だったヤツ。
15/05/29 トライバーニング 1 15/05/29 トライバーニング 2
メインで使われてるフレームや装甲はビルドバーニングからの使い回し。クリアパーツを使う部分が新規で作られた感じ。
全身に使われてるクリアパーツも今回はクリアブルーのみ。これらを外してエフェクトパーツ取り付け、って仕様。なので現時点では特にこれといって面白味は無い。

15/05/29 トライバーニング 3
新規のエフェクトパーツも同一のナンバーは無く、一度でもバラしたらどれがどれか判らなくなりそうなんでとりあえず一旦スルー。
これ以外の旧エフェクトパーツは見た目にも判り易いんでさっさと組んで放置。
正直な話、クリアパーツ多過ぎてめんどい。コイツは手間掛かりそうだわ…


おれの知ってるバルーンアートと違う! セミの抜け殻からイグアナまで、風船ひとつで何でも再現しちゃうバルーンアーティスト・マツモトさんがすごい
初見でイグアナがもの凄い形のばいb

小林よしのり(61) 「段ボール箱でAKBのCDが届いた。目的は投票券、CDはいらない。投票券だけ売れ」
歌が一応メインなのにCDは要らないと言われる、でもCDは万単位で売れてる。
この矛盾が成り立つAKBってほんとよく分からん存在ですわ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HG ガンタンク初期型 1回目


今月のエロゲ購入までガンガン組むよ!
言うても今日明日の二日程度しかないけどね。
15/05/28 ガンタンク 1 15/05/28 ガンタンク 2
THE・無骨と言わんばかりのデザイン&成型色。

だがそれがいい
当然だがキャタピラはMGガンタンクみたいな1枚づつ重ねるクッソめんどい仕様ではないのでラクチン。タイヤが全て別パーツで若干ダルい程度。
図体の割にパーツ数も並、組むのもキャタピラ以外は非常に楽。余剰パーツはPC以外ほぼ無いんで紛失注意、って程度か。

15/05/28 ガンタンク 3
唯一の余剰パーツでバックパックが2個組める、もちろん組んでも意味は無い。
バックパックはPCの3㎜系凹で受けるタイプなんで背部に凸タイプのダボが在る機体なら背負えるかな?あんま居なそうだし、似合う機体も少ないと思うけど。

とりあえず現状ではモールド多くてスミ入れめんどい、塗るとこ少なそう?かな。
汚しは似合いそうだからそこは軽くやろうかね。


【ゾイド】Blu-ray BOX特典「ムラサメライガー アクションフィギュア 専用限定成型色」画像公開
限定カラー良いね!アニメのイメージ通りだ。
てっきりクリアカラーとかで来るだろうと思っただけに嬉しい誤算ですわ。

【スター・ウォーズ】バンダイ「1/12プラモ スカウト・トルーパー&スピーダーバイク」情報公開
このシリーズ欲しい物ばっか立て続けに出して来るから時間と空間で困る。
いや、買いますけどね。買いはするけど作り終わるのはいつになるやら…

春色にイメージチェンジしたプチッガイを組み立ててみた!
専用の台座が付く以外はママッガイ付属のとまったく同じか。
固有のフェイスパーツとか付いたら買ってたかも知れんが無いようなんでスルー。

全46曲のラブライブ!μ'sベストアルバム第2弾発売 「どこから聴いても神曲のみ!」
スクフェスやりだして約2ヶ月近く、これ良いな!って曲は5つほどあるのに収録曲にはその中の1つしかないという悲しみ…
纏めて収録されてれば買ってただけに残念。

量産機なめんな! 学校法人・専門学校HALのCM「量産機になるな。」にネットで反論続出
量産機の良さが分からんとは嘆かわしい。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

怒首領蜂 大往生 TYPE-A 1回目

宣言通り早速組み立て。
15/05/26 大往生TYPE・A 1 15/05/26 大往生TYPE・A 2
昔の機体なだけあってシンプルな出で立ち。
大半の色分けもこのままで出来てるんでスミ入れしてちょこっと塗るだけで良いかも?

15/05/26 大往生TYPE・A 3
差し替え用のランディングギアやらエレメントドール収納部やら。
差し替えなのに接着推奨。一度ランディングギア出したら出しっ放し、エレメントドール出したら出しっ放しとかいう謎仕様。
一応最終的には格納状態にするつもりなんで差し替えパーツは使わないかも?

という訳でおよそ2ヶ月ぶりくらいにプラモ組んだんだが…
復帰第一弾に武器屋の変態キットを選んだのは失敗だったと言わざるを得ない。武器屋キットはこういうモノだったってのを完全に忘れてたわ。
今回に関しては先にガンタンクから手を出すべきだったね。
ま、良い。ほいじゃ次はガンタンク組むか!


オビツエフェクト新作「ドッファア」「ズガガガ」販売開始
この商品名はどうにかならなかったのか…

はああああああ、くらえー! スーパーヤサイ人になろう 日清食品「カップヌードルベジータ」のCM公開

グミ撃ちはしないのね。

オーストラリアで超巨大カンガルーが人間をつけ回していると話題に (画像あり)
画像からも分かるほどの圧倒的絶望感…

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: 駄文&補給物資  

15/05/24 補給物資

15/05/24 補給物資 1
・HG ガンタンク初期型
コイツだけはどうしても欲しかった!って事で購入。
V2ABも在ったんだけど手持ちが少なかったんで一旦スルー。

・PRETTY×CATION ラブラブバースデーコレクション vol.4-朝霧 咲良-
誕生日が5月、P×Cの発売日が4月だった為に本編から1年以上経過して発売。
ゲーム発売から1ヶ月でバースデーアペンド出てればこんなに待たなくて済んだのに…
15/05/24 補給物資 2
特典のポスターもありがたく飾らせてもらいますわ。
これ替えるのめんどいから当分の間は咲良のまかな?

・ぺろぺろてぃーちゃー ~ダメダメお兄ちゃんとコスプレえっち
特に買うつもりは無かったんだけど何となく手を出す。
廉価ゲーですぐ終わるだろうし、そのうち息抜きにやってみようかね。

・迷える2人とセカイのすべて
見れば分かるけど\1,460のワゴン。新品でこれって相当な地雷だったのかしら。
勿論崩す予定は無い。じゃあなんで買ったんだよ?って言われると…なんでだろうね?

・あやかしコントラクト Preview Visual Fan Book
↑のエロゲ買ったら付いてきた。
特に真新しい情報もなく、無難にOHPにあるのがほぼそのまんま載ってる。


そいから昨日はトラタワでブレリベ大会。
リーグ戦で勝ったり負けたり、勝敗数の関係で残念ながら負け。
まぁ相当久々のプレイだし仕方ないね。練習したのもキャラ1の帰りにハローさんとかと軽くやった程度だったしこんなもんでしょ。

Broadcast live streaming video on Ustream
俺の試合は第一試合、01:08:00くらいから。最初の負け試合動き固いっすなぁ…


あとはP×Cの咲良アペンド。
今まで気付かんかったけどヒロインの誕生日はコスプレ、主人公の誕生日はエロ下着で統一されてたのね。こういうエロ下着って需要あるのかしら?
15/05/24 PRETTY×C∧TION
とりあえずこれでP×Cは完全に終了。本編はテキストのアッサリ具合やらL×C2との比較やらで微妙扱いだったけど、なんだかんだ言って楽しかったわ。
P×C2は絵師変更で結局買うの辞めたんで、もしP×C3出すんだったらまたおりょう絵に戻して欲しいですね、と。


GLace最新作『天ノ空レトロスペクト』公式サイト、オープンいたしました!
ゲーセンの店員が主人公ってだけでポイント高いわ!面白そうとは言わないが。
何事も無ければ普通に買うんでないかと。

あおかなVocal & Sound Collectionほか5/29より通販開始します
真白抱き枕はあるな?5/29を忘れないようにせねば。

ぷち♥きゃわ 「頼れるロリコンこと冬野アニキの最新刊。超ラブリー&極カワイイ!」
ほほう、これはこれは…

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

パニカル・コンフュージョン 4回目


パニコン、ほのか√クリア。
15/05/23 パニカル・コンフュージョン 1
エロシーン7回で制服×3、私服、ウェイトレス、魔女服、バニーコス。1人だけ1回多いのはセンターヒロインって事で良いとしても唐突なバニーは何なんだ…
それと制服×3と本番無し×2は他のメイン2人同様。この構成に意味は在るのか?
一応主要メンバーの中では1番エロい!かも知れない。正直どんぐりの背比べっすわ。

話の方はまぁ予想通りと言いますか、ほのかの高い魔力が云々で終わり。
予想通りに進み過ぎて予想通りに終わる。5人の中で1番つまらないかも?
あとは個人的にだけどキャラがやたらとウザい。
15/05/23 パニカル・コンフュージョン 2
15/05/23 パニカル・コンフュージョン 3
う~ん、ウザい。これのせいでやっててつまらないどころか苛立ちすら覚える。
こんだけ偉そうにしておきながらいざ、コイツにしか解決出来ない面倒な事件が起きると放り投げて逃げ出す様を見てると殺意の波動にry
理不尽な暴力系ツンデレもイケる、って人でないと受け付けないんじゃないかな。


と、いう訳でこれで終了。一応最後にいつもの…

・テオ
ロリコンだからという訳でなく、単純にテオが1番良いキャラしてたので。
話が短いのとエロが少ないのを除けば不満無し。
そういえばテオの声って前作の十子と同じなのね。クリアするまで気付かんかった。

・天道マリア
たまにはBBAも良いね!
ではなく、センターヒロインがアレ過ぎる為、テオとセットでこのゲームの清涼剤に。
とりあえずテオと師匠が居れば全て解決するし…メインヒロインなんて居なかったんや。

・如月・クレメンテス・七穂
メインの中ではかなりまともな人。そして居ても居なくてもあんま影響ない人。
エロが薄いのはまぁそういう作品なんだとして、あと個人的に声が合わなかった。

・黒木綾芽
黒髪ロングの巫女さん。若干マイナス思考だけど性格も良い、と俺好みなんだけど…
15/05/23 パニカル・コンフュージョン 4
なんかこの表情が怖いんすよ…口角のせいで何処と無く性悪っぽく見えて困ってます。

・花菱ほのか
絵は良い、終わり。


とりあえず人に奨めれるエロゲではない…かなぁ。
悪いとこが在るのは仕方ないんだけど、それに対する良いとこがほぼ無いってのがね。
面白くなる要素はあったんすけどねぇ…ほんっと色々と残念なゲームだわ。

という訳でこれでエロゲは一旦終了。
月末のエロゲ着弾までの短い期間だけどプラモを組むだけでも崩しまくんぜ!


新シリーズ誕生!コトブキヤ「1/100スケールアクションフィギュア ムラサメライガー(仮)」速報レビュー
可動はまずまず、あとは色やな。

クロシェット最新作「ここから夏のイノセンス!」のオフィシャルサイトを公開しました。
未来人とかいうちょっとアレな設定が何とも…
下手にシリアスとかやらず、萌えとエロスに特化さえしてくれれば文句は無いけど。

『スーパーロボット大戦BX』PVが公開!

ナイトかっけえんだけどそれ以外に目当てが無いし、これはスルーしかないか。

インドネシア、違法操業をした中国漁船を爆破! 「民族覚醒の日」を宣言
実に壮快な写真であると言わざるを得ない。

【動画】 その1秒が命取り。交通安全を訴えるCM動画が怖すぎると話題に

初見では???だったが、2回目でやっと意味が分かったわ。
日本もこういう抑止力になりそうな動画を作れれば良いのに。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

パニカル・コンフュージョン 3回目


パニコン、綾芽√クリア。
15/05/20 パニカル・コンフュージョン
エロシーンは制服×3、私服、巫女服、水着の6回。
巫女さんなのに巫女服エロ1回とかふざけないでください!
ま、それはそうと構成は制服3種と他1種類×3でだいたい七穂と同じ。
2枠ほど本番無しなのも同様、手コキだけで1枠潰すとか如何ともし難い。
正直これの制服あんま好みじゃないから制服多くてもなぁ…あとはまぁエロシーンが短めとかラッキースケベほぼ無しとかも相変わらず。
やはりと言うべきか残念な出来と言わざるを得ない。

話の方は綾芽の不幸体質が魔法で加速して以下略。正直に言えば無駄シリアス。
そもそもショッピングモール(?)に閉じ込められたと言え、背景で見える限り店舗3つほどの空間有り。更に吹き抜けで少なくとも上に2フロアある状況で酸素が~とか言われてもねぇ…エロやシナリオだけでなく、そういった細かい部分も頑張って欲しいところ。


と、いう訳で残りはメーンヒロイン。
キャラが妙にウザくて気が進まないんだが、ここまでやったんだし一気に終わらすか。


明後日予約開始だよ!お兄ちゃん!「ねんどろいど うまる」をご紹介♪
元がアレだからねんどろいどって感じがしないのう。
とりあえず買うとしたら付属品目当てかな?

『花咲ワークスプリング!』抱き枕カバーコスチューム投票結果発表
ヒカリとののかは俺が投票したヤツに決まったようでなにより。
予約開始されたらポチろう。イベント会場限定とかじゃなければ…

『恋想リレーション』イベントCGを更新しました!
角砂糖が3Pとは中々珍しい。
これがメインの√に干渉せず、引篭もり√の一部とかだと嬉しいなぁ。

『干物妹!うまるちゃん』PV第1弾を公開!

声が最後にちょっと出てるだけなんでこれだけだとまだ何とも言えんのう。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: フィギュア  

FREEing 凰鈴音 猫Ver.

ここ数日部屋に戻れなかったんで遅くなったが予定通り開封。
15/05/18 凰鈴音 1

う~ん、デカイ。
1/4フィギュアを買うのはこれで2体目だが本当にデカイ。それに以前買ったヤツと違って座りポーズだから横幅の空間喰われまくる。
置き場所を事前に作ってなかったら大変であったわ…

15/05/18 凰鈴音 2
背中。こっち側からだと布面積少なくて卑猥なフィギュアっぽい。
右足付け根の紐は喰い込んで見えない、って事なんだろうけどフィギュアと思うとどうしても分割線にしか見えなくて困る。
それはそうとツインテの上部が綺麗に水平なのは造型としていかんと思うのよね。

15/05/18 凰鈴音 3
正面。若干内股気味で局部がうまい事、左足で隠れてしまう。
足も生足じゃないし、正面寄りはあんま美味しくない。

15/05/18 凰鈴音 4
肝心の局部V字ゾーンも謎のモコモコに阻まれてほぼ見えず。
お胸も具体的な数字は知らんけど明らかに盛り過ぎと言わざるを得ない。本人もひんぬー扱いされて(#^ω^)ビキビキくるレベルなんだしもっと慎ましやかにですねry
あ、おヘソが見えるのは個人的にGoodですわ!

15/05/18 凰鈴音 5
右足とツインテに隠れて角度限定でしか見えないけど右腕には一応ブレスレットも。
当然ながら接着されてるらしく非可動。

15/05/18 凰鈴音 6
局部。スージーさんに見えなくもないが…
尻尾はア○ルではなくパンツ(?)から生えてる模様。

15/05/18 凰鈴音 7
スージーさん観察のついでに寝転がした状態の別アングル。この角度が好きなんだけどツインテにかかる負荷が大きそうなんでやっぱ座らせとくのが無難か?

15/05/18 凰鈴音 8
期待通り顔は可愛いんだが、露出は高いけどエロいという訳でも無い。中途半端な感じは否めない。値段とサイズの割にツインテの一部が手抜きっぽかったりするのもアレ。
お胸も必要以上にデカイ、そしてなにより八重歯無し!
この辺が全部ちゃんと出来てれば大満足だっただけに惜しい…
ビーチクシリーズに次ぐ希少な鈴フィギュアだしまったく後悔は無いけどさ。

アニメの終了時期とフィギュアの発売時期で買う層が限定されてそうなのが残念。
ま、旬が過ぎた感は有るけど今後も鈴フィギュアは買いますんでねんどろいど以降も出してくれると嬉しいね。出るとは思えないけど。


【ガンプラ】MG「ジム・キャノン」「メガ・バズーカ・ランチャー」ほか 受注開始
ジム・キャノンがHGなら買ってた。MGは買っても崩せる気がしないんでパス。

静岡ホビーショー2015フォトレポート【ガンプラ編その一】
静岡ホビーショー2015フォトレポート【ガンプラ編その二+α】
Gレコのプラモ定期的に出るけど売れてんのかね?アニメは当然見てねえし、プラモもグリモア以降買ってねえからどんなもんかサッパリだ。
それよかスターウォーズのプラモが次から次へと出て来るのが嬉しい反面困るわ。

「妄想コンプリート!」 マスターアップしました!
マスターアップ後に延期とか起きる業界なんでまだまだ油断は出来ん。
というか出す時期が遅過ぎて崩せる気がしない。やるとしたら角砂糖、AXL、それと攫ノ雌を終わらせてからになるんでインスコして終わりの可能性がry

エロゲのヒロインって4人いたら1人貧乳枠がいたりするけど
みんな違ってみんな良い。なのできょぬーだけってのは非常に宜しくない。逆は有り。

どういう脳みそしてんだ! 「ロックマンX」と「X2」を1つのコントローラで同時にクリアする超絶動画

長いんでまだ見てないけど相当キチってるんだろうというのは予想が付くわ。

テーマ : 美少女フィギュア    ジャンル : 趣味・実用


Category: 駄文&補給物資  

15/05/13 補給物資

15/05/13 補給物資
・怒首領蜂 大往生 TYPE-A
当初の予定(2月)から遅れる事、ようやく発売。
これだけは他のプラモを差し置いてでも組みたいところ…なんだけど、如何せん今月もあと2週間ほどでエロゲが4~5本増えるんすよねぇ。
それまでにパニコン終わらせて取り掛かれれば良いなぁ、と。

・凰鈴音 猫Ver.
うわーっりんちゃんだーッ!
という訳で久々に大型のフィギュア購入、祖父のポイント全ぶっぱしてきたわい。
これはほんっと箱が邪魔なんで近日中に開封するよ。
それはそうと先日、ISのソシャゲがリリースされたね。軽くやってみたけど…
15/05/13 IS
スタミナ課金(そもそも課金自体)してないのにランキング1桁台ってあんた…
大丈夫ですかゲーム?主にプレイ人口的な意味で。
実際のとこゲームとしてもオートで放置安定だから面白くもないし、多分だけど長続きしないんじゃないかと個人的に思ってる。

・今日のケルベロス 4巻
今回は3匹とも万遍なく活躍してくれて良い塩梅。しかもケルベロスだけでなく小茂根さんまで大活躍っすよ!今後はクロの噛ませになりそうだけど。

・今日のケルベロス ドラマCD
4巻と同時購入で特典が貰えたので。中身はまだ聴いてない。
しっかしキャスト見たけど知らない人ばっかやね。こうやってちょっとアニメとかから離れてた間に気付いたら声優が世代交代とかしてるんだろうなぁ…

・大家さんは思春期! 4巻
前はそこまで気にならなかったけど今回読んでて大家さんヨイショされ過ぎじゃないかと思い始める。今後もずっとこの流れなら立ち読みで済まそうかな?


今回はこれだけなんでISのついでに最近のソシャゲでも軽く。
15/05/13 ゴ魔乙
割と最近リリースされたシューティングソシャゲ、ゴシックは魔法乙女。
首領蜂とかの弾幕ゲーで有名なCAVE製、難易度はCAVEとは思えないくらいヌルめ。ガチャ引かなくてもSTGさえ出来ればドロップしたモブキャラでも十分戦える。
とりあえず昨日からスフレイベント始まったんで暫くはコレを最優先でやるわ。
そういやこれ、デススマイルズと世界観共有してるんだね。
金髪ツインテ闇属性のキャスパーたん11歳実装はよ!はよ!

15/05/13 ラブライブ
スクフェスはこないだガチャ引いたら手持ちのにこSRと同じのが出た。進化…じゃなく、このゲームだと覚醒だっけ?出来るんだけど絵柄は覚醒前のが好きで覚醒させてない。

FFRKは…まぁ適当に。先日ガチャの専用武器でキャラクターのステータス+10とか余計な事やり始めてねぇ…ガチャ引く気失せちまった。
必要な装備は粗方揃ってるし、今後はミスリルでたまに引く程度かな?と。
ま、考えようによっちゃ今後はゴ魔乙とスクフェスに課金出来るって事で。


【スーパーロボット大戦】コトブキヤ「ダイゼンガー プラモデル」ほか 予約開始
4kくらいかと思ってたら6kとか…
これがHMMセイバータイガーと同等と考えると全く買う気しねえ。

PS Vita『LOVELY×CATION1&2』めいどりーみん渋谷店で限定3日間コラボカフェ開催!
特典はランダムなんで日向を引ける確率は1/9、流石に博打過ぎるか。
せめて選べるなら初回だけでも行くんだけどね、残念だわ。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

花咲ワークスプリング! 5回目


花咲ワークスプリング!、ののか√クリア。
15/05/12 花咲ワークスプリング!
サブヒロインだし適当にエロエロして終わりだろうと思ったが別にそんな事は無かった。
エロ枠2つ、どっちもお漏らし有りだぜヒャッハー!
ただね、エロシーンになって唐突にお漏らし体質が出るから何処と無くとって付けた感があるのは否めないね。これが他のヒロインならともかく、せっかくの妹キャラなんだし幼い頃はそういう体質でした的な布石が有ったらもっと良かったのになぁ、と。そうする事によってエロシーンに入った時の期待感が以下略。
あ、2回目のエロは着衣のパターンが2種類の制服から選べるので非常にお得。

で、話の方は予想してたよりも随分と長くてね、しかも無駄にシリアス展開多し。
実の妹じゃないんだしもうちょっと気楽で良いんじゃないかと思うんですがね。それにシナリオ重視じゃなく萌えゲ寄りなんだしさ。
ついでに主人公の対応が気に入らない。お兄ちゃんを辞める兄とかマジクソ。


そいから続けて柑南√。髪型がそのままかショートかの選択式。お得。
こっちもエロ枠2つ、一瞬だけ若葉が出るくらいで特別な事は何もない普通のエロ。
話はののか同様無駄に長いシリアス展開。サブヒロインなんだしもっと気楽にですねry


更にTrueと言う名のアクター√。
真のヒロインは女の子ではなくアクターだったんだよ!   終わり。
いや、真面目な話、この√要るの?飛鳥の件も共通でやってりゃ良かったんじゃ…
最後の終わり方もさぁ、どのヒロインとも結ばれずに7年?萌えゲでこれがTrueEndとか正直納得いかないね。前作みたいな特定のヒロインをTrue√で優遇するのもどうかと思うが、ヒロインが幸せにならないこれもこれでちょっとなぁ…
個人的な意見だけど俺は要らない。どうせならこの分をエロに割いて欲しかった。

そいから最後にメイン4人のアフターエロ追加。エロさなら祈、可愛さならヒカリ。
終わってみれば発売前に言ってた通り、アフターエロや全体的なエロの内容で確かにそっち方面で頑張ってたかな?もうひといきじゃ!パワーをエロスに!

という訳でこれでようやっと終わり。短いサブヒロインで速攻終わると思ったらこんなに時間掛かってしまった。体感的にメインに比べて3/5くらい。
これを3√やったからメインキャラ2人分続けて攻略してたような状態。
で、最後にいつもの。


・琴吹ヒカリ
天使枠その1。普通に考えたらこの娘以外選ぶ展開が有り得ない。
話の良さも相俟って流れ的にヒカリ√が1番自然。あえて問題がある部分ったら他に比べてエロが弱いくらい?それと人が良過ぎて苦手なプレイヤーも居そうかな?と。

・花咲ののか
天使枠その2。
もうこのゲームヒカリとののかが居ればそれで良いんじゃないかと思える。

・不知火祈
発売前からメインっぽくないとおもってたけどやっぱりメインっぽくなかった。
ところでこの子、結局最後まで学園に編入しなかったね。スタッフその辺完全に忘れてんじゃないすか?

・上月柑南
プレイ前はまったく、これっぽっちも興味無かったけど意外と悪くなかった。
唯一ロングの状態でストレートになるのがCG1枚だけ、ってのが残念。
ちなみにショートにするとEDムービーもちょっとだけ替わるようで。おまけモードで見れるEDムービーはショートじゃない方固定っぽい?

・玖音彩乃
永遠の17歳という名の2○歳。
他のエロゲじゃBBA呼ばわりされてもおかしくないが、制服のお陰で辛うじてry

・空森若葉
秘密にしろってんのに人前でバラしたり、相手の気持ちを一方的に決め付けたりと妙にウザい場面が多い。悪気は無い分性質が悪い。
そういう役は攻略不可なモブにやらせりゃ良いのに…


さて、これで花咲ワークスプリング終了。
次はパニカルの残り崩すんだが…あんまり気が進まないっすなぁ。


コミック阿吽 Illustrated by いぬぶろ『国天 妙』の最終サンプルが来た!その1
ここまで来たら着弾まで10日前後か?楽しみだわ!

NIJIJYU様のオンラインショップにて、ALcotのCharacter1グッズ通販受付中です!
忘れないうちに杏鈴抱き枕とクロデドラマCDをポチる。

【画像】 「サザエさん」の堀川くんがマジキチすぎると話題に
サザエさんでそんな大袈裟な、と思ったらほんとにマジキチだった…

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

花咲ワークスプリング! 4回目


花咲ワークスプリング!、彩乃√クリア。
15/05/07 花咲ワークスプリング!
基本的なエロの仕様は前の3人と同じ。ただ、他と違って連戦多めでそれなりにエロ方面で頑張ってる気がしないでもない。睡眠姦もあるし。
それはそうと、3種のエロシーン全てにM字開脚があるのはスタッフの趣味なのか?

話の方は予想通りシリアス寄り…なんすかね?
シリアス展開っぽく見えて別にそんな事は無かったようなそうでもないような。
最初っから最後までこの人、全てを知る者状態って感じでね。どうやってもそこまで悪い方向に行かないんじゃないかって感じが常に付き纏ってた。
解決策を最初から知ってるとでも言うのか、正直なところ退屈だった。
ヒロインとしては歳の割りに可愛いし尽くすタイプで嫌いじゃないんだけど…この内容だったら久美ちゃんやチョコちゃんの方攻略したかったね。

あ、ちなみにMAP移動で八方美人してるとBADEND(久美ちゃん√非エロ)。
CG1枚あるだけだけどぷにぷにほっぺが実に美味しそう。なんでエロ無しなんや…


ほいじゃあとは残ったサブヒロイン√纏めて終わらそうかね。
全然どうでも良いけど2日前から風邪が治りません。


トライアミューズメントタワー 2015年5月に開催されるゲーム大会イベントを告知致します。
15/05/07 トラタワ
この中で行けそうなのはブレリベ大会くらいか?
出るとしたら使うのは翔、才蔵、ティア辺り。個人的には扱い易い翔になるかな。

『攫ノ雌』体験版を公開しました!
序盤はスキップしてエロシーンだけ軽く流し見。
妹はち○ことま○こが一体化して抜けない→兄妹揃って放尿、幼馴染みは河童にレイプ、金髪は雌奴隷化、眼鏡は触手、ロリは…昆虫採集の人体版?
体験版だけで5回は余裕で抜ける内容、エロゲとは斯くあるべき。内容的にちょっとアレだけど、処占でないなら一度プレイしてみるのをオススメするね。
とりあえず俺は買い確。キャラ的には祖父か虎だがシチュはげっちゅかメロン。何処で買おうかな?っと。

JCおしっこ同人誌 放尿系少女 「放尿JC最高!数々の放尿シーンに釘付け!」
はいはいいつものいつもの。

エロゲの背景画像貼ってくからどこの場所か当ててけ 
うむ、わからん。

DeNAのオタク向けニュースアプリ「ハッカドール」がアニメに!
あ~、このアプリ一応インスコしてるけどね…フィギュア情報は持ってくるのにプラモ情報は無いって事でまったく見てねえや。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: 駄文&補給物資  

15/05/03 補給物資

キャラ1行って来たので。
15/05/03 補給物資 1
Galetteグッズを一通り購入。缶バッジは3回引いて全部未プレイ作品という…
Galette des Roisはロリコン的に聖書。約一名ロリ巨乳居るけど。

それとイベント会場特有の空気に触れてこんなのも購入。
15/05/03 補給物資 2
ほとんど並ばずに行けたので勢いでP×C2の特大色紙を買ってしまった。マジでこれクソでけえんだけど、どうやって飾りゃええねん…
と言うかですね、なんでコレをL×C2や無印P×Cで出さなかったのかと小一時間ry

キャラ1、終了。
いや、本当に今回これしか買ってないんすよ。
あおかなとかサガプラとかALcotとか並ぼうか考えたんすけどね、Galette終わらせて戻ってみたら全然列動いてなかったからさ。それでいて列は会場外まで伸びててね、あんなん並んだら日が暮れるわ!って事でスルー。
そんな訳でコミ1へ移動。

15/05/03 補給物資 3
グッズ系。またこの2ヶ所でどっちも妹物、もはやこの流れは一種の様式b
CANVAS+GARDENのシエル色紙が地味に嬉しい。そういや同人誌のあとがきで今更知ったけど新ブランドでエロ原画やるんだってね。
どう見ても髪が伸びたシエルにしか見えんけどこれは楽しみ。

15/05/03 補給物資 4
そいから同人誌を少々。
1冊だけ重度の萌えオタである俺向けっぽくないのがあるけど、アレは知り合いが居たので記念に一丁購入。知り合いと言うかピスさんなんだけどね。まさかゲーセン以外で会うとは思わんかった。
しっかし元ネタがサッパリなんで何の同人誌か解らんな。今度会ったら聞いてみよう。


【ゾイド】HMM「ゾイドカスタマイズパーツ ビームガトリングセット」8月発売!ダークホーンも再販決定
出すのが4年おせえ!でも多分ホイホイ買っちゃう。

【ガンプラ】HG「ガンタンク初期型」MG「百式 Ver.2.0」ほか 画像追加
どの機体も良いけど今現在プラモ積みまくってっから買うのはガンタンクだけだな。

カコ☆タマ βテスト事前登録受付中!
ラッセルブースで告知されてたけどゆずのパズルアプリ…っぽいのかな?
試しに登録だけしてみたけどどうなるやら。

『恋想リレーション』マスターアップしました!
もう考えるのめんどくせえからげっちゅ屋で良いや。

『あやかしコントラクト』デモムービーを公開しました。

40秒辺りまでヒロインの顔が映らない斬新なOP。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


05-2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

04   06

プロフィール

童子

Author:童子
積みプラ減らねー!

三度の飯よりゾイドが好き。
エロゲはゆず信者の佐奈厨。
他は可愛い絵柄ならなんでもイケる。

zac2044あっとまーくjcom.zaq.ne.jp
ご用の際はこちらにドゾー

Twitter
お兄ちゃんティーチャー
先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
ゆきこいめると
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定
妹のセイイキ
feng9th2『妹のセイイキ』応援中です!
あやかしコントラクト
AXL新作第11弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
蒼の彼方のフォーリズム
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn25
恋春アドレセンス
Eclair『恋春アドレセンス』応援
妄想コンプリート!
妄想コンプリート!
花咲ワークスプリング!
花咲ワークスプリング!応援中!
花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!
PRIMAL×HEARTS
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
ろーらいず!!!
はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:銛山稟(アイドル名:盛山りんね)を応援します!
ちっちゃらぶアパート
ちっちゃらぶアパート
アストラエアの白き永遠
アストラエアの白き永遠 応援中!!
恋×シンアイ彼女
Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。
こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-
こいなか
恋剣乙女~revive~
『恋剣乙女』応援中です!
夜這いする七人の孕女2
夜這いする七人の孕女2
しゅきしゅきだいしゅき!!
『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中!
恋する姉妹の六重奏
おとなり恋戦争
おとなり恋戦争!-2014年2月28日発売予定-
学☆王 It’s Heartful Days
学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
いきなりあなたに恋している
【いきなりあなたに恋している】応援中!
お兄ちゃんシェアリング
お兄ちゃんシェアリング
ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!
【ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~】2013年03月29日発売予定!!
LOあんぐる!!
はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー
ずっとすきして たくさんすきして
ずっとすきして たくさんすきして
乙女は可憐に恋に舞いっ!
さくら、咲きました。
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
中の人などいない!
ALcot『中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト』 応援中!
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
青空と雲と彼女の恋
青空と雲と彼女の恋
サガ2秘宝伝説GOD
お気に入り
ゆずソフト eufonie ALcot Lump of Sugar SAGA PLANETS AXL onomatope ま~まれぇど Latte Chien KAI NANACAN 無人少女 CANVAS+GARDEN ALCHEMY ENGINE Lucky cat 黒ネコワルツ BABEL げっちゅ屋 メディオ メロンブックス とらのあな DLsite とらたわBLOG あみあみ HOBBY SEARCH ニコニコ動画
FCカウンター
nanacan 冬コミ頒布物
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
頑宣ch
ジェノザウラー レイヴン仕様
HMM ジェノザウラー レイヴン仕様
晴のちきっと菜の花びより
『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
イノセントガール
『イノセントガール』2014.2.28発売予定
Clover Day's
ALcot『Clover Day's』応援中!
天神乱漫
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
妹調教日記
ピュアガール
『ピュアガール』2012.9.28発売予定
Magical Charming!
PRETTY×CATION
『PRETTY×CATION』を応援しています!
LOVELY×CATION2
『LOVELY×CATION2』を応援しています!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。