Archive RSS Login

童子の武炉愚

プラモやエロゲをだらだらカキコ

 
Category: スポンサー広告  




Category: プラモ  

HGBF ベアッガイF(ファミリー) 2回目

またしてもゴ魔乙スコアタ2連発でクソ忙しいけどこっちも放置しっ放しなんで更新。
15/07/31 ベアッガイF 1 15/01/18 ベアッガイF 1
15/07/31 ベアッガイF 2 15/01/18 ベアッガイF 2
基本的にスミ入れとシール、つや消しだけ。
コレで見えるのだとプチッガイの椅子を塗った程度。

15/07/31 ベアッガイF 3
手繋ぎパーツ。プチッガイ用ランナーなんで白×2種の塗装。
あんま使い道ないくせして塗り分けが非常にめんどい。

15/07/31 ベアッガイF 4
ベアッガイⅢシリーズのシール比較。
プチッガイ用のシールをベアッガイⅢに追加されただけで基本は変わらず。

15/07/31 ベアッガイF 5
ビルドバーニング用エフェクト使用。
エフェクトとの間に椅子のパーツを一部使用するんでその辺考えて塗装する必要有り。

15/07/31 ベアッガイF 6
足に使用、こっちはただ乗っけてるだけ。

15/07/31 ベアッガイF 7
背部にはスタンド用兼椅子用のダボ穴があるんでバックパック系も積める。

15/07/31 ベアッガイF 8
Ⅲのリボンストライカー。多分これを積むのが一番似合ってる。

15/07/31 ベアッガイF 9
スタンド使用前提になるけど大型のバックパックも大体は積める。

15/07/31 ベアッガイF 10
カーチャン力持ち。

15/07/31 ベアッガイF 11
腕を伸ばしてもカーチャン力持ち。

15/07/31 ベアッガイF 12
他のベアッガイⅢシリーズと。
このシリーズって基本的にどれ買ってもあんま変わらない事実に今頃気付いた。コンパチなんだから当然だろって言われりゃそりゃそうだ、と。
リボンか、プチッガイ付きか、セブン限定かの3択。お好きなのをどうぞ。


ほいじゃゴ魔乙にまた戻るよ。キャスパーイベントがスコアタ&アクポで超忙しいわい。
それとゴ魔乙ってCAVEスタッフもやってるのね。

この時点で2500位とかどう考えても最終日に弾かれると思うけど。
というかこんなん呟いてないで仕事しr……てるのか?

あ、そういや確かスクフェスが今日最終日だっけな?現時点でボーダーに+1万乗せてるしそこそこ放置しても大丈夫でしょ。


【ゾイド】コトブキヤ「デススティンガー」「ハヤテライガー」原型公開ほか!
格好良いんだけど尻尾が短めなのと二連大口径衝撃砲が小さいのがいかん。
特にコイツの衝撃砲はゾイドの通常兵器の中で最大の930㎜径だぞ?これは幾らなんでも小さ過ぎるんでないすかね?いや、それでも買いますけど。

ラブライブ!「figma 園田海未」近日予約開始
あの…発売日が2016年11月って見えるんですが?1年以上先とかこれマジっす?

「キューポッシュ」オリジナルキャラクターシリーズ発売決定!第一弾は「アン-Anne-」
ようやくモブ子が出るのか。今んとこ使い道は浮かばんけど一応買っとこう。

ワンダーフェスティバル2015【夏】フォトレポート【ワンホビ編その4】
矢澤にこ ピクニックガールがものっそい腹筋に見えたがどうやら気のせいらしい。
とりあえずよく解らんアイドルコスじゃないしこれは買うと思う。

パズドラの新キャラが完全にゾイド!これがセルフコラボか…
そんなバカなと思ったら想像以上にゾイドだった…


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

あやかしコントラクト 2回目


あやかしコントラクト、巳凪√クリア。
15/07/26 あやかしコントラクト
エロは制服×2、私服×2、下着のみの5枠。奇を衒わないスタンダードな感じ。
敏感体質&潮吹き体質。半水妖だからですかね?どうせならお漏らし属性もry

話の方はプレイ中ずっと思ってたけど雪矢=主人公、巳凪=ヒロイン、ヌシ様=マナの樹、御先祖様=ボガードって配役の初代聖剣伝説っぽい。
あっちと違ってハッピーエンドで終わるから精神的ダメージは無いけど。
まぁそんな感じなんでハズレではない、かなぁ?と。少なくとも杏奈√ほど酷くはないんでそこだけは救い。


残るは3人、話は総じて短めなんでちゃちゃっとフルコンしたいところですわ。


【ラブライブ!】フィギュア付きスマホスタンドシリーズ「ちょこすた」発売決定
こもわた絵のフィギュア付きとか良いやん。スタンド要らねーからフィギュアだけ売ってくれ。

『あかべぇそふとつぅ』コミックマーケット88出展情報を公開しました。
P×CのVFBは先行で後に通販か、これは無理に行く必要無さそう。
と言うか今年は夏コミ行くかどうか全然考えてねえや。各サークルも情報出してるだろうし久々にTwitterとか見て回ってみようかな?

ドラえもんショーの途中でジャイアンの首がボロンと取れて子どもが号泣する事案が発生

これを生で見た着ぐるみを知らない純粋な子供の声を聞いてみたい。

マンボウに訪れた「突然の死」 アシカのアグレッシブ捕食を捉えた写真がすごい
血が出てないせいでどうにもコラにしか見えない…

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: ソシャゲ  

15/07/24 ソシャゲ

約10日ぶりに今週のソシャゲ。

ゴ魔乙第9回スコアタ、目標1000位。
15/07/24 ゴ魔乙 1
火属性ガン有利って事でとってもラクチン。
イベント配布キャラも大半が火属性な上、優秀なオルフェ&ルキが配布されてるから余程の課金プレイヤー以外は似たような感じの装備で自力勝負。
炎剣か桜ナン持ってればそれだけで有利だろうな、と。俺もいつかは欲しいものです。

鎮魂歌normal、目標1000位。
15/07/24 ゴ魔乙 2
開始1時間で試行錯誤もあんませず2/3覚醒、以降は放置だったのにこの順位。
光弓と魅ザリーに助けられた感あるわ。

鎮魂歌hard、目標500位。
15/07/24 ゴ魔乙 3
超激戦区。順位が余裕で500位下回った、1000位切らないのがやっと。
normalで装備に助けられた反面、hardがその逆になってしまった感じ。
光弓はスキルで使う必要があったのに対して、残るショット用の光属性がリュシーくらいしか居ないっていう。しかもリュシー使うとほとんど覚醒出来ない始末。
更に今回ボス系は速攻かけなきゃいけないのに速攻撃破出来る拡散が☆3プルメリアだけ。そうすると手持ちでまともに覚醒出来るのが恥レアさんだけ。
装備の選択肢があるように見えて実はほとんど無かったってそんな状態。
一応他にショットを光弓にした編成とか魅ザリー主体編成とか色々試したんだけどね…残念ながら無理だったよ。
このゲーム可能な限り手持ちの選択肢増やさないといかんね。あと自身のスキルも。
とりあえず次の第10回スコアタを頑張ろうかな、と。次も光属性有利なんだけどさ…

スコアタとは全然関係ないけど7月21日はスピットちゃんの誕生日ですた。
15/07/24 ゴ魔乙 4
最初期からずっと使ってたからこの子だけ飛び抜けて親密度が高く思い入れも強いわ。いつかはスピットちゃんの☆4とか実装して欲しいものですなぁ。
ところで誕生日が0721な訳だがやっぱりスピットちゃんってオナニスt


15/07/24 ラブライブ
スクフェスはにこにーの誕生日だとかなんとか。このイラストだともの凄い絶壁ですね。
海未イベントは2枚取れれば十分かな、って事でそこそこに。今現在30000位台なんで油断しなけりゃ余裕っしょ。

15/07/24 FFRK
FFRKは新難易度のエクスデスやユウナレスカと戦ったり。
オメガより強い第2世界のエクスデスとかなんやねん、って話。

15/07/24 カコタマ
カコタマは風属性限定ガチャが来てたんで回したらこのザマ。
別に良いんだ、今はいづな牧場経営中で他に構ってる余裕無いし…


【キューポッシュ】「響」案内開始&「電」もうすぐ発売【艦隊これくしょん】
この子は帽子より鍋被ってるイメージがあるんだが…なんでだっけ?

コミックマーケット88 TOYPLA販売予定商品公開!情報は随時追加されます。
ドラクリのエリナ、天色のシャリ、サノバの寧々、ついでに花咲の祈。露骨に特定のヒロインだけ優遇するのは相変わらずっすなぁ。

日本共産党“アベ政治許さない”街宣車、ガード下の高さ制限に引っかかり事故
何故あれで通れると思ったのか?

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

あやかしコントラクト 1回目


あやかしコントラクト、杏奈√クリア。
15/07/23 あやかしコントラクト
エロは全裸、寝間着、制服、私服の4枠。
いずれもCG2枚ずつ使ってるけど尺自体はかなり短め、全体的に普通。公式のHシーンの充実とはなんだったのか?と小一時間ry
まぁその辺は他のキャラがエロいのかも知れんしまだ慌てるような時間じゃない。

話の方は町内のアイドルから全国ネットアイドルになっていって以下略。
先が読めるとかは置いといて、この手の話で面白いのを見た事無いわ。ぶっちゃけてしまうと退屈だった。
こういう萌えゲプレイヤーがやるゲームでアイドルを喰う胸糞DだかPだかも出て来るしレイプ未遂もあるけど楽しめました、っていう人はあんま居ないんじゃないかなぁ…
杏奈も杏奈で自分が拒否してれば大丈夫とか言ってまったく相談もせず。プレイヤーからすればそうじゃないだろ、って感じなんすけどね。若さ故の根拠の無い自信ってのも解らんでもないが…第三者視点からすればやっぱ面白くは無いな。


という訳で次、黒髪か巫女さんか委員長辺りで。
ゴ魔乙のスコアタが今回ヤバいんでエロゲやって現実逃避してる場合じゃないんだけどね。


第12回裏塔劇(第2回○塔劇)の開催が決定致しました。
Twitterだけでなく公式でも告知されてた。
レインボーは当然確定枠として、フォクシーズが確定枠じゃないのは怖いのう。他にも大半の人が知らなそうなタイトルも幾つか。
それはそうとTwitterの方でもなんだかよく分からんモノが。

松井さん、ちょっとにこの扱い酷くないすかこれ?

食玩「アサルトキングダム サイコガンダム」受注開始
出来は良さ気だけどHG持ってるからやっぱ要いや。

コドモノアソビオフィシャルウェブサイトを公開!

チンピクするヒロインが1人も居ないのでスルーせざるを得ない。りこ絵新作はよ!

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: 駄文&補給物資  

15/07/22 補給物資

15/07/22 補給物資 1
・ねんどろいど 園田海未
スクフェスの方で海の日やら海未イベントやらで気になったので。

・ミニッチュ ラブライブ!
・ラブライブ! ドットトレーディングラバーストラップ
15/07/22 補給物資 2
ねんどろいどのついでに1個づつ購入。
フィギュアの方はまぁ良いとしてドットのはシークレットってよりハズr

・Clover Day's 鷹倉杏鈴 抱き枕カバー
・Clover Day's ドラマCD 『妹ラヂオ本家!?やーやーやー!トゥルーシスターがやってくる!』
結構前に届いてたんだけどすっかり忘れてた…

・聖騎士Melty☆Lovers 早期予約キャンペーン色紙
・恋×シンアイ彼女 早期予約キャンペーン色紙
店舗特典から考えてげっちゅで予約。
エロゲ発売日のげっちゅは祖父同様に出来れば近寄りたくないんだが…まぁ仕方ない。


7月22日(水)から案内開始♥︎「ねんどろいど 園田海未 練習着Ver.」
やっぱりアイドル服よりこういう普通のが良いね。

【新ショット画像あり】『ゴシックは魔法乙女』大型アプデについてケイブ池田氏(IKD)に訊く
今んとこメインストーリーだけっぽいけどついにキャスパーktkr!!
新ショットも豊富、新キャラも可愛いし(特に双子)今後も期待出来そうだわ!
ところでガトリングが何度見てもごきぶrを飛ばしてるように見えるんですが…

sprite夏祭り2015を開催します
みさき抱き枕ver.2やらスマホカバー&Tシャツ3種って…あの、誰か忘れてないすか?
俺は真白だけあれば良いんで別に困らないけど好きな人には辛いんじゃないかな。

新ブランドSAMOYED SMILEデビュー作『さみだれグローインアップ!』の公式サイトがオープン!
はいはいシールしーr……誰だお前!

TVアニメ「緋弾のアリアAA」2015年10月に放送開始! アニメーション制作は動画工房

もう今更漫画引っ張り出して読むのめんどくせえからアニメだけで良いや。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HGBF モックアーミーセット

遅くなったけどモックの武器セット。
15/07/17 アーミーセット 1
ディテール無しの改造用ヘッドパーツ。
可動域は左右90℃程度。左は限界まで右向きに、右は反対方向に向けてるんだけど…ディテール無いから何処向いてんのかサッパリやね。

15/07/17 アーミーセット 2
ヒートカッター。刃はヒートと知らずにシルバー塗装、モナカの2パーツ。
後部のグリップは太めで1/100用っぽい?デフォだとハイモックは使用不可。

15/07/17 アーミーセット 3
アックス。特に面白い部分は無い普通の斧、3パーツ。

15/07/17 アーミーセット 4
ロケットハンマー。後部にブースターディテール有り、3パーツ。

15/07/17 アーミーセット 5
ビームガトリング。グリップ部90℃可動有り、脅威の9パーツ!
シールとかの類は付いてないんでセンサー部は他のシール余白から拝借。

15/07/17 アーミーセット 6
ハイモックに持たせて適当に。
個人的にはハンマーとガトリングが使いやすいかな?

15/07/17 アーミーセット 7
最後に他のキットと色々組み合わせて接近戦特化と火力戦特化。
全身の3㎜ダボ穴のお陰で拡張性が半端無い。ハイモック&アーミーセットだけでも遊べるけど、他のHGBFキット2~3個持ってれば更にやられ役としても遊べる。
見た目は地味だけどキットとしては結構な一品。本体と武器セット両方で1.5kという安さも魅力。値引き有りなら1kも切るだろうしオススメですわ。


【ガンプラ】「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」ホビーサイト特集ページ公開!
実際に見てみない事には何とも言えんけどGレコよりは面白そう、かな?

グッスマ新作情報「ねんどろいど 北方棲姫」「WIXOSS 太陽の巫女 タマヨリヒメ」ほか近日公開!
ラブライブねんどろいどの練習着Ver.は良いね。
正直、アイドル服って好みじゃないのがほとんどだからこれは嬉しい。

『妹のセイイキ』発売延期のお知らせ
約1ヶ月の延期、甘々の妹物って事で密かに期待してたんで残念。

外人のエロゲ英訳作業方法wwwwwwwwww
星月先生 → スタームーンティーチャーは卑怯過ぎるだろうwwwww

【画像】 ギリシャのデモが火の海でヤバいと話題に

まさに時は世紀末、ヒャッハー!とかいう台詞が飛び交ってそう。

国会議員が掲げたプラカードが素材に 「国会クソコラグランプリ」が光の速さで開催される
プラカードなんて持ち出した時点でこうなる事は確定的に明らか。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: ソシャゲ  

15/07/14 ソシャゲ

今週、というかここ2週間のソシャゲ。
いつものゴ魔乙。水着イベント前半のアクポランキング、目標300位。
15/07/14 ゴ魔乙 1
後半のスコアタ報酬がどうなるか判らんかったんで無駄に頑張った。
終わった今だから言えるけどここまで頑張る必要無かったね…

第8回スコアタ、目標1000位。
15/07/14 ゴ魔乙 2
コペン(11歳)2枚取りのために全力。
リゼルと今回のスフレガチャで引いた風槌スフレのお陰でラクラクプレイ。1000位確実って自信は無かったんで保険で祈り20万ほど使える状態にはしてたけど要らんかったわ。

水着イベント後編easy、目標10000位。
15/07/14 ゴ魔乙 3
ボーダーライン低過ぎて完全に参加賞状態なんで流して終わり。

水着イベント後編normal、目標5000位。
15/07/14 ゴ魔乙 4
easy同様こっちも流しプレイ。最低1000位下回らない程度には頑張って終わり

水着イベント後編hard、目標1000位。
15/07/14 ゴ魔乙 5
報酬とステージ構成の関係上、恐らく今回の最難関。
手持ちの魔力、覚醒おみくじがほとんどを握るんで抜くのが難しく、同時に抜かれ難い。最終日に20時間ほど放置して100位も下がらないほど。

水着イベント後編death、目標500位。
15/07/14 ゴ魔乙 6
運要素が非常に強いのとプレイ自体が楽しいのとで最大の激戦区。ランキングの変動を見てるだけでも楽しい。
ぶっちゃけhardがほぼ安牌になった時点でここは頑張る必要なかった。前半のアクポでカトちゃん3枚取れたんで後半は2枚確保出来れば良かったんすよ。
俺が頑張らない事で他の誰かがカトちゃんを取れる、そういう事に喜びを~、って状態。
最後の方は抜いてくれるのを期待して更新は一切せず。今回はhardのが重要だしね。
ただ、スコア自体は3体目の大型相手に被弾してコレだから本気で頑張ってればこれより更に100位くらい順位上乗せ出来た、んじゃないかなぁ、と。
101位~500位まで報酬変わらないから更新する意味ほぼ無いんだけどね。

そういや今回引いた槌スフレのイベント、スーが大人になるまで待って的なやつだけど…
15/07/14 ゴ魔乙 7
こんな巨大な槌振り被って言われると脅されてるようにしか見えないわ。
背景も相変わらず竜巻が荒ぶってるし…この辺もどうにかならんですかね?


そいからスクフェス。
15/07/14 ラブライブ
( ;∀;)イイハナシダナー
今までただひたすらウザ可愛いだけのキャラだと思ってたのに、実は貧乏一家(?)の優しいお姉ちゃんだったなんて…
こんなの見せられたら他のキャラに浮気なんてとてもても…
あ、そういや2年生ガチャがまた来てたんで引いたところSR4枚ktkr!!
ホノカチャン3枚、ことり1枚。目当てじゃないのが大半とか物欲センサー働き過ぎじゃね?


次はカコタマ。
15/07/14 カコタマ
サノバウィッチコラボカード来てるけど通常の立ち絵なんすね…とりあえずいずれは来るであろう好きなシリーズ待ち。
で、リリースから結構経った今だから言うけどこのゲーム中々ストレスだね。
ただでさえやれる事が少ないのにイベントを含めてひたすら周回するだけ。1回辺りの周回も余程強いデッキ組まないとめっちゃ時間掛かるし。
魔石を集めないと火力出ないのに、被弾時に魔石を落とす。接触時も落とす、判定が判り難いから接触もしやすい。う~ん、ストレス。
結局のところ、魔石を貯めずに小出しで足止めしながら削るのがストレスにならず確実。
システム面でも不親切な部分は多いし良ゲーになるのは相当厳しそうだわ。


最後にFFRK。
久々にガチャを引くも☆5無し。それでも何も思わない辺り、惰性でやってる感満載。
強い武器もアビリティの精錬も出来てるお陰で面白味が欠けつつ有る。アルケオダイノス相手にトライデント+ブリザラ剣とか試行錯誤してた時期が1番楽しかったなぁ…


明日案内開始◎才色兼備なハイスコアお嬢様「ねんどろいど 大野晶」をご紹介!
筐体だけください。

『あかべぇそふとつぅ』ファンクラブ会員様限定 通信販売のご案内。
L×C2のシャツ、何故普通のオンラインショップで取り扱わなかったのかと以下略。
なら会員様になれば良いんじゃね?って思うけどここの会員ってよくわかんねーんだよな。

新競技「スケボー大根おろし」爆誕 とんでもない方法で大根おろしを作る動画がダイナミック

あ、これ知ってる。ミスター味っ子ってヤツでしょ?

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: 駄文&補給物資  

15/07/12 補給物資

大半がこないだsprite STOREで注文したヤツ、届くのはえーよ。
15/07/12 補給物資
・有坂真白抱き枕カバー
遅ればせながらようやっと購入。
あおかなの抱き枕購入はこれが最初で最後になるかな?

・真白・邪神ちゃん半袖パーカー
Tシャツみたいな感じの薄いパーカー。
パーカーって厚めのタイプしか見た事無いから結構新鮮。

・蒼の彼方のフォーリズムVocal&Sound Collection限定版
メイン主題歌、各ヒロインのED主題歌のフルからinstrumentalまで全て収録、かな?
ゲーム本編にはサウンドモードが無かったんで実は出るの待ってた。
それはそうと Wings of Courage -空を超えて- って全部で7種類も有るのね。

・蒼の彼方のフォーリズム・ドラマCD[久奈浜FC部・バースデーサプライズ]
なんか帯にドラマCD第4弾とか書いてんだけど2と3とか知らねーよ!
って、もしかしてエロ下着付けたアレか?でもアレって確か♯1、♯2って書かれてたから…そうなると最初に出たヤツが第3弾って事になるんじゃ?

・あおかなSDマグカップ(青)
これは買う買わないはどっちでも良かったんだけどせっかくだからついでに購入。

・Lump of Sugar シーズン6会期末プレゼント下敷き
今作の出来があまりにアレだっただけに次回更新どうすっかなぁ、と無駄に悩む一品。


とりあえず今日までは忙しい、主にゴ魔乙のスコアタで。
前回スコアタ3種でヒイヒイ言ってたのに今回は5種とか来て(゚Д゚)ハァ?って状態。
5つのうち1つは終了、2つはボーダー1万位で余裕。なので残り2つに今日は全力。


お前誰だ!? 「ストリートファイターV」にケン参戦決定もデザイン変わりすぎでユーザー困惑

声、台詞、動き、服装、どれもケンなのに顔だけが異様に濃くて違和感。
ってもまぁこれもそのうち慣れるんだろうね。

ドイツで同性婚に続いて近親婚が合法化へ
同姓から近親まで…まるでエロゲのようだ。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HGBF ハイモック 2回目

レッドウォーリアに続いてハイモックのストック消化。
15/07/09 ハイモック 1 15/02/01 ハイモック 1
15/07/09 ハイモック 2 15/02/01 ハイモック 2
全身にちょこちょこと黒塗ったりスラスター内部に赤塗ったり、だけかな?

15/07/09 ハイモック 3
センサーの類はモノアイ用クリアパーツ使用。左がデフォのシール。
もっと削って埋め込む形にした方が良かったかも知れん。

15/07/09 ハイモック 4
汎用性の高い量産機って事で全身に武装取り付け用3㎜径ダボ穴多数。
肩装甲やサイドスカートを外せば最大16箇所取り付け可能。

15/07/09 ハイモック 5
可動はこんな感じ。値段や体型の割には頑張ってるかな。
構造上、開脚だけはあんま出来ないのが唯一残念。

15/07/09 ハイモック 7
頭部は大半のHGと同じBJ接続なんで取り替えて着ぐるみっぽくするのも可。逆はまぁちょっとアレなんでやる意味は無いけど…
それと一応ライフルは手提で持たすのもイケる。

15/07/09 ハイモック 6
2機で適当に。付属品がライフル1丁だけだから単品だとあんま遊べないっすなぁ…
と、いう訳で次回はアーミーセットをば。

あ、それとキットに1/100ガンプラのハンドパーツを流用出来るパーツが付属してたんだけど、個人的にやりたかった1/100ティエレンのハンドパーツ使用不可という事実。
なのでもうあのパーツはお蔵入り、使う事は無いでしょう。


【体験版】おもらしとかおしっこの穴とか放尿アクメな妹!『天魔少女レナ -発情魔法の星紋陣(アストラルチャーム)-』
単語だけ見るとすげぇ惹かれるのう。
これは買うつもりは無かったが勢いで買ってしまうかも知れんね。

お前らこういうのが好きなんだろ? Twitterが「童貞を殺す服」の話題で盛り上がる
どうやらこの連中に俺を殺す事は出来ないらしい。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: プラモ  

HGBF アメイジングレッドウォーリア 2回目

実はもう随分前に終わってたんだけどタイミングを逃して放置してた分を掲載。
15/07/06 レッドウォーリア 1 15/01/25 レッドウォーリア 1
15/07/06 レッドウォーリア 2 15/01/25 レッドウォーリア 2
使った色はグレーとブラックだけ。数は少ないけど塗らなかった部位はほぼ無いはず。
確か後頭部のセンサーはシールが付かなかったから余白カットして貼ったっけな?

15/07/06 レッドウォーリア 3
メイジンのレッドウォーリアったらコレのイメージしか無い。
ところでこの時ってブレード付いてたっけ?全然記憶にねえ。

15/07/06 レッドウォーリア 4
ガンブレイドのショート。
ショートっても機体は大きくないんでサイズは十分。

15/07/06 レッドウォーリア 5
グリップが短いんで両手持ちは不可、左手は添えるだけ。

15/07/06 レッドウォーリア 6
ガンブレイドのロング。
重量も大した事ないんでショートとお好みで、サンライズパースが難しい。

15/07/06 レッドウォーリア 7
ビームサーベル。
持ち手は無しの右腕専用、そのくせ刃はロング×2とショート×2。こんなに要らん。

15/07/06 レッドウォーリア 8
なんか色々組み合わせが出来て、その中の1つビームガトリング。
こんな武器使ってたっけな?まったく覚えてねえ。

15/07/06 レッドウォーリア 9
ビームライフルの甲と乙。どっちが甲でどっちが乙かサッパリ。

15/07/06 レッドウォーリア 10
連結させれば前後撃ちも。ふとグラディウスⅢのテイルガンを思い出す。

15/07/06 レッドウォーリア 11
甲と乙、両方のグリップがあるんで両手持ちもおk。

15/07/06 レッドウォーリア 12
組み換えで砲身をガトリングもいける。

15/07/06 レッドウォーリア 13
唯一組み換えが利かないバズーカ。砲身の伸縮ギミック有り。
あ、ちなみに平手は付属してません。例によって他所から拝借。

15/07/06 レッドウォーリア 14
胸部とフロントスカートのミサイル展開、シールド内臓のバルカン。
胸部は前面装甲を外してから反転。フロントスカートは装甲を下にずらして取り付け。いずれも周辺をグレー、砲口をブラックという地味にめんどい箇所。

15/07/06 レッドウォーリア 15
フル装備。何かしらのパーツは余るけど大半はまとめて使用可能。
かなり前に撮ったから曖昧だけど動かしてて楽しかった記憶はあるよ、うん。

ほいじゃ次はどのストックを消化しようかしら、と。


エロゲとか映画の特典に色紙ってあるじゃん?
わかるわ。

脱皮したてのカニをエイがガブリ! オーストラリアで撮影した水中映像がすごい

脱皮したてのカニってやっぱ美味しいんすかね?すげえ美味そうに見えるわ…

世界遺産、韓国の裏切りに日本政府関係者激怒 「関係悪化は避けられない」
むしろこいつらが裏切らなかった事ってあるの?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

攫ノ雌 5回目


攫ノ雌、志紀√クリア。
15/07/05 攫ノ雌 1
蟲姦、触手、腹ボテ→フィストファックのエロ枠3つ。小&大1つずつ。
ここのブランドの某シリーズのエロをシンプルに纏めたかのようなエロス、実に良い。良いんだけど、終わってみれば妄想…では無いけどアレな展開という事でちょっと萎える。

話は最後のメイン√って事で核心に迫る訳だけど終盤が中々の超展開。
まぁシナリオにはあんまこだわらず、濃厚なエロスを楽しめば良いんじゃないすか?ラスボスというかサライノメも何だかよく解らんうちに喰われて終わったし。
ハッピーエンドは普通。妹は兄離れ、クラスメイト3人はモブ扱い、舞と先生にフラグが立つという何だかよく分からない展開だがまぁこれはこれで。

それから√の途中、階段式で他のヒロインのBADENDエロを回収。
好美は輪姦。B地区にローター付けてるけど非可動のお飾り、お漏らし有り。
舞は蟲姦。舞の貴重な快楽系だけど鼻や耳からまで孵化してくるのはちょっと…
希星は電流。固有√では無かった希星の大スカ有り。
そいから主人公が触手化してハーレム(?)、主人公女体化&ヒロインふたなり化の逆レイプハーレム。今度は棒も無い完全な女体化。
あとはいつもの。

・神楽舞
エロCG7、回想7。ほぼ全部リョナって事で個人的には抜けない…
幼少時に学校で苛められて、父親には性的に虐められて、更には基地外に捕まって獣姦やら電流やら四肢切断やら。そして最後は脳姦。
この子は何のために生まれてきたのかと考えると悲しくなるんで、ハッピーエンド後は幸せになって欲しいですね。

・高瀬好美
エロCG6、非エロCG2、回想7。和姦、リョナ、輪姦と万遍無くこなせる。
15/07/05 攫ノ雌 2
更には変顔もイケる超万能妹。
見た目もエロも良いんだけど最後に兄離れしてしまうのがエロゲ的に残念。ネタバレになるけど兄を男としてじゃなく家族として好きだっただけだからね、仕方ないか。

・氷川希星
エロCG6、回想8。CG1枚委員長に取られてるのがネック。
重度の寂しがりや。見た目も性格も好みだけど主人公との関わりがあんま必要無いってのがエロゲヒロインとしてイマイチ。

・春日部遊季
エロCG7、回想7。
他のヒロインに比べると個性薄め。終盤で急激に株価上昇するけど如何せん遅過ぎた。
ところでCG枠だと1番に出るのに、回想枠だと2番目。見た目や立ち位置はセンターヒロインっぽいのに公式のキャラ紹介では2番目だったりとよく分からん扱い。

・四ノ宮花菜
エロCG8、回想9。スカ方面担当。
エロい事はエロいんだけど常にスカが付き纏うのがちょっとねぇ…
そういや便秘気味って事で1週間溜まる展開があるんだけどリアルでもそんなに溜まったりするもんなんすかね?便秘なった事ないから解んねーや。


ここのブランドのコレ系エロゲとしては概ね満足。唯一不満なのはボリュームかな?
CG総数56枚、回想46。1回辺りは安心と信頼の濃厚っぷりで良いのに、全体のボリュームは総じて他のエロゲ平均を下回るのがどうにも残念。
過去作の魍魎の贄を久々に見てみたけどCG72、SD絵5、回想43。
回想枠は少し増えてるけどCG枚数がどうにも目に付くのう。
あ、シナリオが短いのは別にどうでも良いです。ここにはそんなの求めてないし。
内容は十分だったんであとはCG枚数がもうちょっと増えてくれる事を望みますよ、と。


バンナムが進める「カタログIPオープン化プロジェクト」の新展開が発表。個人クリエイターを支援する3つの施策が実施へ
CAVEのゴ魔乙とのコラボが載っておる…
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく
これはナムコ製の縦STG ゼビウスとのコラボか!?

犬星の同人誌 ゆずみなつといっしょ 「大人チ〇ポに甘い声を上げ、いやらしく喘ぐ」
おお、これはまた懐かしい!主人公がクソうぜえゲームだったのはよく覚えてるよ!
今度アキバ行ったら買ってこねばな。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

攫ノ雌 4回目


攫ノ雌、花菜√、遊季√クリア。
15/07/04 攫ノ雌 1
エロは希星√の1つを除いて8つの計9回。
回数だけなら全キャラ中トップだけど、お触りからの小&大のみで1回、小をするだけので2回。訳あって前の本番は√内だけで2回しかないという始末。
あとはまぁ見ての通り下の方担当。小5回、大4回だったかな?耐性無い人は絶対やったらいかん√っすね。そもそも耐性ない人は購入すらしないだろうけど。

話は意外と、ったらなんだけど面白かった。徐々に堕ちていく様なんかは特に。
競売のBADで少しだけど正気に戻ったのが残念。最後まであのままが良かったな。
あ、そういや回想4つ目のヤツを選ぶと5つ目のが再生される不具合有り。5つ目のはそのまま再生されるんで4つ目だけは本編でしか見れない状態。
いまだにパッチとかは出てないし直す予定は無さそうかな?


そいから遊季√。
15/07/04 攫ノ雌 2
エロ7回中、4回が和姦とかふざけないでください。
ここのブランドのコレ系にそういうの求めてる奴なんて居ねーだろ!って話。しかもそのうち1つはお触りだけ、1つはフェラーリだけ。まさに無駄エロ枠。
まぁそれだけに両思いになってから河童に攫われたり、主人公の目の前でやられたりするのは中々興奮するというもの。元々主人公が惚れてる設定だっただけにね。

話は基本的に河童からヒロインを守る流れなんだけど、最初の選択肢ミスったら以降はどう転んでもBADにしかなりません。面白いとは言わんけどまぁ無難かな、と。

あとは派生で主人公女体化√。赤髪ツインテ幼女な俺っ子になるんだが…なんか最近これに似たアニメを見たような気がするけど多分気のせい。
エロは2つ。河童に捕まってエロの虜になるか、河童は倒すけど粘液で淫乱になってエロの権化になるか。この主人公ロクな扱い受けないな…
ちなみに女体化が中途半端で棒と穴は有るのに玉が無いという訳わからん仕様。玉は無いのに発射は出来るという不思議な構造。


ほいじゃ後は残った部分を回収して終わりか?これ終わったら次何やろうかね。


【ToLOVEる】WING「金色の闇~Childhood Days~ スケールフィギュア」駿河屋予約開始、回想シーンで登場した幼少期の姿でフィギュア化
可愛いんだけど何処と無く違和感を感じる、それさえ無ければ買い確なんだが…

『ゆずソフト』コミケ88参加情報を公開
いつものVFBとBOX付きサントラ、バラ売り無しのセット販売のみ。
8/1からゆずソフトショップも開催されるっぽいし、そっちで買うのも有りかな?

「ゴシックは魔法乙女」☆3でもE3DS取れますか?
15/07/04 ゴ魔乙
試しにやってみたけど☆3軍団でも全然イケる。Sに必要なスコアが5,431,000だから大分余裕。道中はプルメリアかロザリー、属性ボスでスフレ、あとは被弾さえしなきゃおk。
ボス戦が長くなるのを気にしないなら風☆3のシルビアが確かウェーブだったからソイツなら最初から最後までキャラチェン無しでイケるかも?

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: 駄文&補給物資  

15/07/02 補給物資

15/07/02 補給物資
・HGUC ガンキャノン
HGガンキャノンのキット2つ目。
それなのにG30thみたいなver.違いとかじゃないのね。

・ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration book 2
15/07/02 ラブライブ
邪魔なアルパカ20匹と先生5人ほどぶち込んで一気にLV100に。
これでようやっと部室に余裕が出来たわ。

・3×3EYES 幻獣の森の遭難者 1巻
相変わらず他の面子が変人過ぎて舞鬼が良心な漫画。
それはそうと主人公が地上最強過ぎて相当特殊なタイプじゃないと全く相手にならないというのはやはり面白味に欠ける。幽白の暗黒武術会直後の能力者バトルみたいなアレ。
なんとか初期から中期辺りまでの面白さを取り戻して欲しいところ。

・干物妹うまるちゃん 6巻
いつの間にか増えてた主要メンバー4人中、唯一妹キャラじゃなかった海老名ちゃんまで実は妹キャラと発覚。この漫画妹ばっかりやな。
だがそれがいい

・ドキドキしすたー葵ちゃん 1巻
可愛い系妹かと思ったら淫乱系妹だったのでござる、の巻。
ところでコレ、虎の穴で買ったんだけどリーフレットと制服のデザイン違うんだね。
あっちのがフリルみたいなのが付いてない正統派せえらぁ服で好きかな。

・サノバウィッチ キャラソンコンプリートキャンペーン栞セット
よくあるプラ製のクリア成型なアレ。こういう栞ってちゃんと使う人って居るのかね?


そういやアキバで飯食う時にてんやで飯頼んでたら偶然松井さんと遭遇。
色々話したところ、今月の裏塔劇は開催出来ないそうです。まぁ一ヶ月切った時点で告知されてないからそうだろうなぁ、って感じ。
ちなみに理由は主催者がEVOで海外に行くからだそうで。EVOじゃ仕方ないっすね。
後は適当に艦これ運ゲーだからやらない方が良いっすよ!って言われたり、タワー戻ってサムスピ対戦したり。
初代サムスピのアースを投げれないの知らないらしく、1発当てて延々としゃがみガードしてるだけで勝つという初狩りが最高に楽しかったわ。

あ、艦これと言えばアレのアーケード版、出荷が2ヶ月くらい遅れるらしいね。
タワーに5台くらい入るらしいけど置く場所とかの兼ね合いで色々忙しいようで。


【ガンプラ】HG「RX-78-2 ガンダム」「ドムR35」ほか画像追加
劇中でも思ったけどあんまドムっぽくないっすね。

公式オンラインストア sprite STORE をオープンしました
あ~そういえば30日から邪心ちゃん付きが再開すんの忘れてたクマー、って事でポチポチカートに入れてたら合計金額:32,724円 (税込)とかなってて驚きを隠せない。
かと言って削るのも無い感じだし…こいつぁ困ったね。

PCゲー『Angel Beats!-1st beat-』がちゃんと割れ対策をしてる事が判明 → ツイッターで割れでプレイしてるアホが引っかかるwww
早々に突破はされるんだろうけど、それでも割れを自白させたという事実は大きい。
今後もこういうバカをどんどん炙り出して欲しい所存。

クラタス、出てこいやぁ! 米国の巨大ロボ「MegaBot2」が水道橋重工に「決闘」を申し込む

デザイン的にはこっちのが好み、キャタピラと色が最高にイカしてるぜ。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


07-2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06   08

プロフィール

童子

Author:童子
積みプラ減らねー!

三度の飯よりゾイドが好き。
エロゲはゆず信者の佐奈厨。
他は可愛い絵柄ならなんでもイケる。

zac2044あっとまーくjcom.zaq.ne.jp
ご用の際はこちらにドゾー

Twitter
お兄ちゃんティーチャー
先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
ゆきこいめると
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定
妹のセイイキ
feng9th2『妹のセイイキ』応援中です!
あやかしコントラクト
AXL新作第11弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
蒼の彼方のフォーリズム
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn25
恋春アドレセンス
Eclair『恋春アドレセンス』応援
妄想コンプリート!
妄想コンプリート!
花咲ワークスプリング!
花咲ワークスプリング!応援中!
花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!
PRIMAL×HEARTS
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
ろーらいず!!!
はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:銛山稟(アイドル名:盛山りんね)を応援します!
ちっちゃらぶアパート
ちっちゃらぶアパート
アストラエアの白き永遠
アストラエアの白き永遠 応援中!!
恋×シンアイ彼女
Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。
こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-
こいなか
恋剣乙女~revive~
『恋剣乙女』応援中です!
夜這いする七人の孕女2
夜這いする七人の孕女2
しゅきしゅきだいしゅき!!
『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中!
恋する姉妹の六重奏
おとなり恋戦争
おとなり恋戦争!-2014年2月28日発売予定-
学☆王 It’s Heartful Days
学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
いきなりあなたに恋している
【いきなりあなたに恋している】応援中!
お兄ちゃんシェアリング
お兄ちゃんシェアリング
ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!
【ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~】2013年03月29日発売予定!!
LOあんぐる!!
はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー
ずっとすきして たくさんすきして
ずっとすきして たくさんすきして
乙女は可憐に恋に舞いっ!
さくら、咲きました。
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
中の人などいない!
ALcot『中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト』 応援中!
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
青空と雲と彼女の恋
青空と雲と彼女の恋
サガ2秘宝伝説GOD
お気に入り
ゆずソフト eufonie ALcot Lump of Sugar SAGA PLANETS AXL onomatope ま~まれぇど Latte Chien KAI NANACAN 無人少女 CANVAS+GARDEN ALCHEMY ENGINE Lucky cat 黒ネコワルツ BABEL げっちゅ屋 メディオ メロンブックス とらのあな DLsite とらたわBLOG あみあみ HOBBY SEARCH ニコニコ動画
FCカウンター
nanacan 冬コミ頒布物
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
頑宣ch
ジェノザウラー レイヴン仕様
HMM ジェノザウラー レイヴン仕様
晴のちきっと菜の花びより
『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
イノセントガール
『イノセントガール』2014.2.28発売予定
Clover Day's
ALcot『Clover Day's』応援中!
天神乱漫
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
妹調教日記
ピュアガール
『ピュアガール』2012.9.28発売予定
Magical Charming!
PRETTY×CATION
『PRETTY×CATION』を応援しています!
LOVELY×CATION2
『LOVELY×CATION2』を応援しています!

