Archive RSS Login

童子の武炉愚

プラモやエロゲをだらだらカキコ

 
Category: スポンサー広告  




Category: エロゲ  

2015年 エロゲまとめ

例によって今年もフルコンしたエロゲまとめ。

しょうじょえんこう(廉価)
えろまんが!Hもマンガもステップアップ♪
W妹ヴィジョナリー
サノバウィッチ
SuGirly Wish
ゆきこいめると
花咲ワークスプリング!
パニカル・コンフュージョン
恋想リレーション
攫ノ雌
あやかしコントラクト
天魔少女レナ 発情魔法の星紋陣(廉価)
妹のセイイキ(廉価)
おしおき生意気ギャル(廉価)
聖騎士 Melty☆Lovers
妖怪事件改方の小噺(廉価)
天ノ空レトロスペクト
ここから夏のイノセンス


今年は18本。そのうち廉価ゲーが5、ミドルプライスが1。
去年より2本減ってるけど1月フルプラ1本+α崩してる訳だし十分でしょ。
とりあえず今年も5本選出。

5位 天魔少女レナ 発情魔法の星紋陣


妹がエロい!終わり。
いや、ほんとにそれだけなもんで。
妹とかお漏らしとか尿道攻めとかプッシャアァァとか好きなもんでお世話になってます。

4位 攫ノ雌
15/06/20 攫ノ雌 2

妹ととかその他色々エロい!終わり。
好美の局部接着からの子宮に小を用をたしたり、舞の四肢切断からの脳姦だったり、希星のなんだかよく解らんエロだったり、眼鏡のスカ要素だったり、まぁとにかくエロい。
そして何より主人公のふたなり幼女化が凄まじくエロい!こちらもお世話になってます。
たまにはふたなりも良いね!

3位 サノバウィッチ
15/12/31 サノバウィッチ
コレって今年だったんすね、結構前だからか去年のだと思ってたわ。
シナリオは良かったと思うよ、うん。寧々さんだけは。
個人的には特定のヒロインを露骨に優遇、ってのが好きじゃないんでそこがネック。
TRUEにする関係上必要とかなら解るんだけどね。寧々さんにそれが必要だったか、ってえとそんなでもないっていう。いや、あったからこそシナリオが良かったんだけどさ。
俺が求めてるのはシナリオじゃないんでどうしてもマイナスに見てしまう、と。特にゆずは公式で特定のヒロインをメインとして扱うつもりは無いって言ってるかんなぁ…
次回作はメインヒロイン全員公平に扱って欲しいものです。

2位 ここから夏のイノセンス
15/12/31 ここから夏のイノセンス
いやぁ、まさかコレが当たりだとは思いませんでした。特にセンターヒロイン。
バトルもシリアスも無く萌えとエロに特化というのが実に良い。
約2名ほど異様に名前呼びが多くて抜き難いのだけが残念。

1位 ゆきこいめると
15/12/31 ゆきこいめると
ここ夏同様、バトルもシリアスも無く萌えエロ特化。こっちはギャグ寄り。
俺が求めていたものを全て兼ね備え、不満もほとんど無い理想的なエロゲ。
敢えて不満を言うならガールシリーズもそうだけどグッズがほとんど出ないってとこかね。ま、その辺も含めてアンケハガキに書いたんで来年以降に期待。


で、今年のガッカリ枠。
パニカル・コンフュージョン
キャラは物足りない、エロは薄い、そして本編は短い。
前作の花嫁と魔王からどうしてこうなったのかと小一時間ry

恋想リレーション
まじちゃのスタッフが作ったとは思えないほどアレな出来。
そして何より主人公がクソ。性格に難有りで努力はせず、更に常時大吉で凶、大凶にならないラッキーマンとか面白くなるはずがない。スタッフは猛省すべき。

天ノ空レトロスペクト
極端に悪い訳じゃなく本当にただガッカリしてしまった出来。


とりあえず今年はこんなとこかな。
来年は少なくとも4月辺りまで買い確無いし暫くは今年崩せなかった分をやる予定。
それと今年はプラモ枠は無し。遡ってみたら半年くらいまともに作ってなかったし…


【ガンプラ】HG「流星号 (グレイズ改弐)」「ガンダムキマリス」ほか 画像追加
よく分からんがこの(仮)がグシオンを弄った昭弘の新機体って事で良いのかな?

【C89】コミックマーケット 1日目まとめ
コミックマーケット89 冬コミ初日の秋葉原
そうか、もうコミケ開催されてたのか。
結局今年は夏も冬もコミケ行く事はなかったなぁ…


テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: 駄文&補給物資  

15/12/27 補給物資

15/12/27 補給物資 1
・お兄ちゃんティーチャー~秘密の授業を希望します!~
今月の期待枠、というか今年最後の。
期待っても前作のおに禁がシコリティ高過ぎたせいで比較して微妙、とか有りそう。

・TAITO×CAVE コラボTシャツ
正面に化石、背面に蜂。せっかくのコラボなんだし2機が絡んだ絵柄なら良かったな、と。

・ZUNTATA SOUND EFFECTS COLLECTION Vol.1~クレジット音編~
タイトーゲー99タイトルのクレジットSEだけ入った珠玉のサントラ。
恐らく理解出来ない人にはガチで理解出来ない、ゴ魔乙グッズ以上にイカれた一品。

・CAVE GOTHIC COLLECTION SPACIAL MINI ALBUM
・ロザリーのまな板
15/12/27 補給物資 2
ミニアルバムの裏面、キャスパー可愛い。ウインディアも饅頭も可愛い。ローザさん17歳もこんなに美しいのになんでゴ魔乙でローザさんじゅうななさいになってしまったのか…
それはそれとしてまな板のタイトルは何度見ても酷い。しかも裏面のまな板のサイズにわざわざB72とか書いてあるし。

15/12/27 ゴ魔乙
そういや以前IKDがPOPで顔出してたけどアレってこういう構造になってたのね。
ご希望の方はスタッフが撮影してあげますぞ?って言われても困るんすけど…


あとはCAVEの新作(?)デスマとダラバーCSのインタビュー聴いたりフリプ体験したり。
ダラバーCSは感覚的にアーケードに近いけど処理落ちが重めでちょっと気になる感じ。
面白いイベントだったし来年もやるならまた行きたいね。


【ニッパー&模型用工具】「ゴッドハンドの初売り 福袋」1月3日発売
訳ありのニッパーとかさすがにアルティメットでも欲しくねぇ…

あみブロ更新終了のお知らせ
7年半の更新お疲れ様でした。

【画像】 イノシシが溝にはまる
何がどうしてこうなったのか小一時間問い詰めたい。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

ここから夏のイノセンス 4回目


ここ夏、アリカ√クリア。
15/12/26 ここから夏のイノセンス
エロ枠は私服×2、水着、制服、未来制服の5つ。実は着衣エロの構成がユノと同じ。
とりあえず最初のは手コキのみであとは総じて普通、普通なんだけど異常にエロい。寿と同等か下手すりゃそれ以上にエロい。
なんつっても二人称のあなた呼びが良い、妻的な意味で。
更にイチャラブ要素も非常に濃ゆい。シナリオなんぞクソくらえでひたすらイチャイチャエロエロしてシリアスも無く色々解決して終わり。
だ が そ れ が い い !
ただ、4つ目の制服のエロ。あの構図でプッシャアァァァとやらなかったスタッフは無能。

あとは1回クリアすればいつでも見れるサブヒロインのおまけエロ。
クラレッタさんは知識ばっかの夢見がちな年増処女感が良いね!エロは風呂で全裸。
紅緒はジャージで青姦。話の開幕が独特なだけでそれ以外は平凡。あ、ちなみにこの子は寿√だとまったく出て来ません。なんて可哀想な子…

あとはいつもの。

・蛍塚アリカ
エロくて可愛くて夫をたてる良妻賢母でやたらと孕みたがる完璧超人。
誰だよ前作に続くハズレセンターヒロインとか発売前人気投票メインで最下位とか序盤の性格うぜーとかタイトル画面のセンターがいろはに取られてるとかゲームのアイコンまでいろはに取られてるとかバカにしてたヤツは!
そうだよ俺だよどうもすいませんでした!
いや、マジこんな良ヒロインだとはプレイする前まではこれっぽっちも思わんかった。
1番微妙っぽいからってコンプせずに積む、とかしなくて良かったわぁ。
あ、それとエピローグのCGはアリカが際立って可愛いと思います。ただ、娘が出来てもツインテのままってのは正直如何なものかと…

・初姫いろは
本作の可愛さ特化。知能指数が小学生レベルで可愛い。
他と比べてエロがイマイチかな?と思ったけどおにいさん呼びがエロ的に実に良い。
そういやエピローグで2年後だったけどまだ制服着てた辺り、劇中ではJCのじゅうさn

・久万里寿
重度のエロ特化、は良いんだけど如何せん由嗣さん由嗣さん言い過ぎてちょっと…
全国の由嗣さんはティンコ痛くなるくらい嬉しいだろうけど俺はそうじゃないかんなぁ。
個人的には先輩呼びで良いじゃん?って思うんだけどね、そこだけが残念。

・蛍塚ユノ
尻特化のマニア向け。俺としては見た目もキャラもエロも好きなんだけど寿同様、由嗣呼びが多過ぎてね。抜こうとするとちょっと…全国の由嗣は以下略。
エピローグのCGが可愛さ寄りじゃないのも残念。


どのヒロインもハズレ無しだったけど二人称が気になるケースが多かったな、と。
数えてないから知らんけど他のエロゲより名前で呼ぶ場面が多い、とかなんすかね?
ま、それさえ気にしなきゃキャラもエロも十分過ぎるくらい良いし個人的に大当たり。


さて、今日はSTGトランジションの日って事で会場の場所を調べたんだけど…

ここって確か随分前に夢見る月のルナルティアのサイン会で行ったとこだよな?
あの微妙に狭い空間に出展企業が9つも入るの?キャパオーバーじゃね?
最悪、入場制限で入れなくて行くのやめるかも知れん。


【七つの大罪】HJ「魔王黙示録 暴食の章 魔吊夜店巡りノ節」フィギュア 受注開始
チ○コ型のチョコバナナに惹かれるがそれだけのために買うのもなぁ。
でも尻も良いし、かといって\12,960は中々厳しいし…悩むのう。

蒼の彼方のフォーリズムPS VITA・法人特典を公開しました
わたし、いまじんの特典が気になります!あとアニメイトも。

ぐるぐる大帝国でエロゲー福袋買った結果
今やったらエロシーン短過ぎって言うだろうけどUnbalanceは良い抜きゲーだったわ。
義妹にギアチェンのシフトノブに突っ込ませて0721させるとこがお気に入りですた。

【中国】 南京市、バラ色のスモッグで覆われる 南京大学教授「恐れる必要はない」(画像あり)
これが同じ地球、同じ空気を吸ってる世界とは思えない…

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: ソシャゲ  

15/12/23 ソシャゲ

20日ぶりのソシャゲ枠、例によってゴ魔乙から。
15/12/23 ゴ魔乙

ねんがんのスピットちゃんをてにいれたぞ!
待ちに待ち続けた☆4スピットちゃんって事で完凸するまでガチャ回すマンと化す。
3万ほどぶっ込んだけど後悔はしてない。途中☆5のロリレアさんが複数枚出たけどスピットちゃん以外はハズレ枠なんでそっちは適当に。
あとは転生対応待ちの間にひたすら新密度稼ぎするだけや!


そいからスクフェス。
新ガチャがにこ&ことり率うp、西木野さんは別枠って事で1発。
15/12/23 スクフェス 1
おっしゃ!なんか右下に居るけどとりあえずことりゲッツ。あとはにこが来れば…

15/12/23 スクフェス 2
にこ出てないけどもうガチャ回すの止めた…
いや、ほんとこのアカウント呪われてるんじゃないかと思うくら西木野さん来ますね。ガチャ産SRの数だけならぶっちぎりで多いんじゃないかな?
ま、URにこ海未あるから良いけどね。これでUR西木野さんまで出てたらと思うと…


ほんでカコタマ。
15/12/23 カコタマ 1
サガプラコラボの暦強化完了、と。
使えない訳じゃないけどお世辞にも強いとは言えんなぁ。好きだから使うけど。

続いて希も。
15/12/23 カコタマ 2
正直これは弱い、弱過ぎる。
風染めパで回復が必要になるようならもしかすっと出番ある…かな?
でも風はベルゼブブ、葛の葉、変衣ダタラと強いの揃ってるかんなぁ。やっぱ厳しいか。

ついでに初期からチマチマ強化し続けてたRユキちゃん最大強化完成。
15/12/23 カコタマ 3
Rとはいえステだけなら希がゴミに見える程度には強いね。少なくとも+無しのSSRくらいの強さはあるわ。水も他に強いの揃ってるから使う事はまず無いけど。


FFRKは召喚のラッキーガチャでエーコの笛(超)とクルルのロッドゲッツ。
現状ではエーコの専用装備が全部揃ってる状態。少し前にポロムの杖も出たりとやたらと幼女グッズばっかり出てくれて嬉しいでしゅ。


『ロザリーはまな板乙女~さっさと大きくしなさい!~』開催!
スフレのおくちラブマっくちゅ!も相当アレだったけど今回もひっでえタイトル。
ちなみにロザリーのB地区をクリックするとIKDに怒られます。常連は良いだろうけど新規ユーザーからしたら誰このオッサン?状態だろうなぁ。
あ、トランジションの日は休みなんで寝坊しなければ行く予定。

「天ノ空レトロスペクト」天宮しのん抱き枕カバー通販の予約受付を開始しました!
なんだろう?色気が無いというか、なんかこう…そそらない。
チンピクしないんじゃ残念だけどスルーせざるを得ないわ…

フジテレビ「大阪でコーヒーに生卵を入れるのが流行っています(韓国の風習)」
あんま想像つかなかったけど画像見た瞬間そっ閉じ。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: 駄文&補給物資  

15/12/21 補給物資

15/12/21 補給物資 1
・ソラコイ
今やってるここ夏が終わったら崩そうかな?
とは考えてるけど今週にはGaletteの妹ゲーが出るしそっち先にやってるかも。

・さみだれグローインアップ!
先月買おうかどうか迷ってたヤツを結局購入。もちろん崩す予定はない。
それはそうと発売から1ヶ月近く経っても普通に予約特典とか付くのね。予約してないのに。

・キューポッシュ 響
とうとう3人目が来てしまった…
いや、先月一度崩そうと思ったんすよ。訳あって止めたんだけどそれは後で。

・ねんどろいど 南ことり 練習着Ver.
・ねんどろいど 園田海未 練習着Ver.
キューポッシュだけでなくねんどろいどまで未開封が増えてきおった。
幸い箱が小さいから開封しなくても然程困らないのが救い。


で、開封しようとしたけど止めた理由ってのがコレ↓。
15/12/21 補給物資 2

もっと分かり易いのがコレ↓。
15/12/21 補給物資 3
スマホのカメラの辺りにゴミが入ったらしく常時黒いのが付いた状態でして…
で、コレを直すには修理に出すしかないらしくてね。ここ最近は時期的に出張とかで直しに行けず、今行くと年末年始を代替品で過ごす羽目になるって事で困ってる。
ま、仕方ないから年明けて仕事がそれ程忙しくない辺りに修理に出そうかな?と。


『お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?』発売日の告知と電気外祭2015winter in 新宿の情報を更新しました!
それとは別に店舗特典公開。絵柄だけならメロンだけどMFタオル…ねぇ。
やはりここは安定の祖父だろうか?

テレ朝 大みそかに「ドラえもん」16時間連続リレー放送! 過去の厳選人気作から新作まで
年末なら時間あるしのぶ代ドラも在るなら見ようかな?と。
でもゴ魔乙が年末SPスコアタ開催すっから落ち着いて見るのは無理かも。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

ここから夏のイノセンス 3回目


ここ夏、ユノ√クリア。
15/12/20 ここから夏のイノセンス
エロ枠は私服×2、スク水、制服、未来制服の5つ。うち私服の1つは0721的な何か。
前の2人に比べると尻コキ、スパンキング、アナルと尻要素多め。あとナイズリ。
それと幼児のおしっこさせる時の構図はあるのにお漏らし要素は無し、解せぬ…

話の方は未来の偉い連中が別れさせようと画策するけどイチャイチャしてたら解決。
変に重くなったり無駄なシリアスで引っ張らないのがこのゲームの良い所。
逆に言うと特に書く事が無いとも言えるんだけど。
あ、そういやスク水エロの場面だったかな?CGとテキストで右手左手が逆になってるのがあったね。しかも同じとこで2回。あの左手は右手だと完全に思い込んでそのまんまになったんだろうなぁ…と。

ほんじゃ次でラストの姉者√。前作センターヒロインの二の舞にならないと良いけど。


スマホスタンド「DRACU-RIOT! エリナ」「天色*アイルノーツ シャーリィ」来週より予約開始
佐奈、梓、ひなたが来たら起こして。

【エロゲ】DMMで年末年始半額キャンペーン第1弾を開催!1000タイトル以上が半額!
1本だけ以前買おうか迷った抜きゲが在るわ。独占って書いてるし買っちまうか?

伝説の漫画「MMR マガジンミステリー調査班」まさかの新刊発売決定 それは本当かキバヤシ!!
な…なんだって!!

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

ここから夏のイノセンス 2回目


ここ夏、寿√クリア。
15/12/17 ここから夏のイノセンス
エロ枠は私服×3、水着、制服、和服の6つ。そのうち私服2つは0721のみ。
おにゃのこの0721好きなんで俺としては嬉しいんだが1つ目のは超速で終わるんで実用性は皆無と言わざるを得ない。具体的に言えば回想開始から22クリックで終わる。
それ以外は特別変態シチュは無いけど妙にエロい、というか異様に濃い。可愛さ特化のいろはに対してエロ特化の寿ってくらいエロい。
個人的に和服だけはツインテ解いてくれた方が良かったな、ってのが不満。

シナリオはエロ特化、エロ小説書いたり0721したり。むっつりが発覚して終わり。
他?他は特に何も無いんでないすか?いろは√でラストはこうなるだろう、ってのは予想出来てたし展開も予想通り。それでいて長過ぎず濃いエロで飽きさせない流れ。
奇を衒わずこういうので良いんです、萌えエロとはこうあるべき。

ほいじゃ次はユノ√行こうかね。
本当だったらそろそろフルコンしてた頃だったんがなぁ…3日間の出張が憎い。


間宮あかり 予約受付開始!
これは良い出来っすな!AAはいつもの序盤見逃してそれ以降見てないパターンなんであんまキャラ知らねーけど多分買う方向でいくんでないかと。
アリアか白雪だったら喜んで予約買いなんだけどなぁ(チラッ

サノバウィッチ/ゆずソフト「綾地寧々 スケールフィギュア」Amazon予約開始、微笑みフェイスパーツ限定版もあり
佐奈は買ったけど寧々さんは痴女コスがあんま好きじゃないんで悩むな。

『ブラック・ブレット』藍原延珠が天誅ガールズの衣装を身にまとい立体化!
原作もアニメもサッパリだけど何故かコレは知ってる。
私服の方も捨て難いから下手すりゃ両方買うかも?

ゴシックは魔法乙女【壁紙プレゼント】乙女から皆様へのXmasプレゼント★
3万ぶっ込んで完凸させたサンタスピットちゃん無しとか絶許。

「ガールフレンド(♪)」約350時間のメンテによりAndroid版のみ再開、iOS版はメンテを続行 半数の恋人たちに笑顔が戻る
15/12/17 ガールフレンド
試しにインスコしてやってみたが本当に詫び石だけで11連分貰えるんだ…
所謂リセマラ推奨ってヤツなんだろうね。俺はこれ以上やるゲーム増やしたくないから11連引いて速攻アンインスコしたけど。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

ここから夏のイノセンス 1回目


ここ夏、いろは√クリア。
15/12/09 ここから夏のイノセンス 1
エロ枠はパジャマ、全裸、私服、制服、あと何かよく分からん和服(?)。そのうち1つは手コキだけですぐに終わるんで体感的には実質4つ。
私服のは放尿どころか飲尿までさせてくれる素晴らしい仕様、実にエロい。逆にそれ以外は際立ったエロシーン無し、1回辺りが濃いから良いけど。

話の方はいろはが可愛い、終わり。いや、ほんとにコレだけ。
もうずっと主人公が可愛い可愛い言ってた展開ばっかだったし。とは言え実際可愛い。
一応最後の方で未来に帰る件で一悶着あるんでしょう?って予想はしてたけどそれほどシリアスにならず大半がイチャラブして終わり。
エロは濃くイチャラブ多め、無駄なシリアスは排除、とシナリオは重視しない萌えゲー好きな自分には十分過ぎる内容。俺はこういうのがやりたかった。
過ぎた事だけど前回の天トロもこういう路線だったら良かったのにね…

あ、そういや特定の操作をすると選択肢の表示がバグるようで。
15/12/09 ここから夏のイノセンス 2
ゲームの進行上まったく問題は無いけどね。
ほいじゃ次はブッキー√行こうかな。


まったく兄さんは… 天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY!? 千歳佐奈 1/8 完成品フィギュア[ブロッコリー] デコマスレビュー!
顔は可愛いんだけど髪の塗装をもうちょいどうにか出来ないものか…

PURELY×CATION公式サイト公開
この絵師さんが嫌いな訳じゃないけどコレにはまったく心惹かれない。
俺の持ってるCATIONシリーズのイメージに合わないと言うか、とにかく違和感が凄い。

なぜこの見た目のまま商品化してしまったんだ! とぐろを巻いたチョコレートパンが何かを連想させる
色といい形といい、どう見てもうんk

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: ソシャゲ  

15/12/03 ソシャゲ

まだ大復活イベント中だけどゴ魔乙、そして大佐ガチャ。
光&闇属性限定+☆4確率2倍!これならエイミ、ベルティーユ、カプチノ、ドラセナ、ナタリア、そして新規のシューティと欲しかった使い魔が複数来るに違いない!
15/12/03 ゴ魔乙 1

な ん で や !
いや、つえーけどさ!普段☆5なんて掠りもしないくせに何でここで出て来んだよ!
そして欲しかった☆4は確率うp中のシューティのみ、解せぬ…
確かに大佐は現使い魔で最強っても良いレベルだけど萌えオタの俺としては可愛い女の子のが良かったなぁ、と。オッサン相手に運使いとうなかった。

15/12/03 ゴ魔乙 2
ちなみに最強っぷりがコレ。適当プレイなのにスコアもHIT数も文字通り桁違いの強さ。
スコアタボーダー超えが余裕過ぎて余程の事が無い限り封印プレイせざるを得ない。

それからクリスマス第一弾ぷるロリガチャ。
光の戦力が光神の魔力ゴリ押しが多かったけどそれも通用しなくなって来たし、ニードル解禁したからいざって時の為に☆4ニードルプルメリア狙っとくか!と
15/12/03 ゴ魔乙 3

な ん で や !
普段☆5なんて掠りもしないくせに何でry
まぁ大佐に比べればそれほど強く無い平凡な性能だし、アネモスちゃんで覚醒する高魔力全体スキルって事で封印せず有り難く使いますけどね。
欲を言えばバーストスフレの方が欲しかった。

で、ここ最近のガチャでドロップも溜まったしドロップガチャをば。
15/12/03 ゴ魔乙 4

な ん で や !
普段☆5なんてry
しかも上2つのガチャと違ってこっちは☆5イグニスも居るから余計に落胆が凄い…
いや、☆5シュルヴィは風属性の中でも風神、ぱふぇと並ぶ3強の一角だけどね。俺としては初期から愛用して思い入れが強いイグニスが欲しかったんすよ…
出来る事なら大佐とシュルヴィやるからイグニスくれ、ってくらいイグニス欲しかった。

ま、そんな感じで異常なまでに運が良いんだけど何処かズレてるゴ魔乙ですた。
ってかガチャもイベントも☆5が風属性ばっかで進化追い付かねーよクソが!


そいからスクフェスの海未イベント。
15/12/03 スクフェス
スコアマッチで複数狙いは初だったんで加減が分からず若干オーバー気味。
ところでスコアマッチってやっててあんま旨味が無いね。良いのドロップする訳じゃないし、経験値効率が良い訳でもないし。ハズレイベントかな?
ひとまず3枚取り2連続で疲れたから次のことりイベントまでは適当に流そうかね。


カコタマはサガプラコラボガチャをば。
15/12/03 カコタマ
SSRはニコル×2、晴、祈。奈月は別にいいとして1番欲しかったヒカリが出ねぇ…
ま、良い。今回の本命は暦と希を集める事だかんな、そっちさえ結果良けりゃええねん。


FFRKはなんかよく判らんリノアのドレスが出てきて終わり。
ライジングサンのヴァリー・烈震使えるからぶっちゃけ要らない。


キューポッシュ響で遊んでみた!
これって表情パーツ3種類あったんだね。サンプル何度か見てたけど気付かなかった。

コミックマーケット89出展のお知らせ・特設サイトオープン
圧倒的真白推し…これが人気キャラの力っ……!
あ、お隣さん念願の抱き枕おめでとうございます!俺は真白グッズ以外買わないけど。

アニメ評論家「『響け!ユーフォニアム』は児童ポルノ。少女が口で咥え大きい楽器とまぐわってる」
西洋人は目の付け所が違いますな。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: 駄文&補給物資  

15/12/01 補給物資

15/12/01 補給物資
・ここから夏のイノセンス!
今月の期待枠、ってかそもそも今月買ったエロゲこれだけ。他にさみだれ何ちゃらってのも買おうか考えたんだけど手持ちが1万ちょいしか無かったから一旦スルー。
今度アキバ行った時に気が向いたら買ってくるかも。崩すとは言ってない。

・『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』コラボシングル「HEART to HEART!」
15/12/01 スクフェス 1
15/12/01 スクフェス 2
15/12/01 スクフェス 3

や っ た ぜ !
シリアルコードのにこ&海未入り、ことり入り、推しメン無しの3択運ゲーに珍しく勝利。
ことり入りだったらワンチャンもう1回買うのも考えたがこの内容ならもう十分だわ。

・機動戦士ガンダムサンダーボルト 6巻
それはそうと初の本格戦闘が水中戦とはこれまた珍しいガンダムがあったものだ。

・3×3EYES 幻獣の森の遭難者 2巻
やはり舞鬼や葉子みたいな乙女は良いものですなぁ。
逆にメインのはずのパイが何というかもうただのアホの子でイマイチ魅力が…パールバティー様とのバランスが最高に良かっただけに現状ではパイに萌えれないわ。

・干物妹!うまるちゃん 7巻
海老名ちゃんが完全にメインヒロインと化した!…って作者公認で元からじゃん。
少女漫画だったらこのあとドロドロの醜い女の争いが始まるんだろうけど、まぁこの漫画じゃそんな事は無いだろう。


ケイブ、『ゴシックは魔法乙女~さっさと契約しなさい!~』に『怒首領蜂大復活』の「ゴットヴィーン・ロンゲーナ大佐」登場 「ぷるロリ クリスマスガチャ」も実施
大佐は次のソシャゲ枠の時で良いとして、新ショット入りのぷるロリガチャか。
ニードルとスプレッドを足して割ったような感じっぽそうだが…果たしてどうなるやら。

「蒼の彼方のフォーリズム」公式SDキャラデザイン「丹羽ことり氏」描き下ろしのイラストがラバーストラップに!
マグカップの絵柄次第では購入も辞さない。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


12-2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

11   01

プロフィール

童子

Author:童子
積みプラ減らねー!

三度の飯よりゾイドが好き。
エロゲはゆず信者の佐奈厨。
他は可愛い絵柄ならなんでもイケる。

zac2044あっとまーくjcom.zaq.ne.jp
ご用の際はこちらにドゾー

Twitter
お兄ちゃんティーチャー
先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
ゆきこいめると
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定
妹のセイイキ
feng9th2『妹のセイイキ』応援中です!
あやかしコントラクト
AXL新作第11弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
蒼の彼方のフォーリズム
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn25
恋春アドレセンス
Eclair『恋春アドレセンス』応援
妄想コンプリート!
妄想コンプリート!
花咲ワークスプリング!
花咲ワークスプリング!応援中!
花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!
PRIMAL×HEARTS
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
ろーらいず!!!
はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:銛山稟(アイドル名:盛山りんね)を応援します!
ちっちゃらぶアパート
ちっちゃらぶアパート
アストラエアの白き永遠
アストラエアの白き永遠 応援中!!
恋×シンアイ彼女
Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。
こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-
こいなか
恋剣乙女~revive~
『恋剣乙女』応援中です!
夜這いする七人の孕女2
夜這いする七人の孕女2
しゅきしゅきだいしゅき!!
『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中!
恋する姉妹の六重奏
おとなり恋戦争
おとなり恋戦争!-2014年2月28日発売予定-
学☆王 It’s Heartful Days
学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
いきなりあなたに恋している
【いきなりあなたに恋している】応援中!
お兄ちゃんシェアリング
お兄ちゃんシェアリング
ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!
【ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~】2013年03月29日発売予定!!
LOあんぐる!!
はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー
ずっとすきして たくさんすきして
ずっとすきして たくさんすきして
乙女は可憐に恋に舞いっ!
さくら、咲きました。
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
中の人などいない!
ALcot『中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト』 応援中!
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
青空と雲と彼女の恋
青空と雲と彼女の恋
サガ2秘宝伝説GOD
お気に入り
ゆずソフト eufonie ALcot Lump of Sugar SAGA PLANETS AXL onomatope ま~まれぇど Latte Chien KAI NANACAN 無人少女 CANVAS+GARDEN ALCHEMY ENGINE Lucky cat 黒ネコワルツ BABEL げっちゅ屋 メディオ メロンブックス とらのあな DLsite とらたわBLOG あみあみ HOBBY SEARCH ニコニコ動画
FCカウンター
nanacan 冬コミ頒布物
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
頑宣ch
ジェノザウラー レイヴン仕様
HMM ジェノザウラー レイヴン仕様
晴のちきっと菜の花びより
『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
イノセントガール
『イノセントガール』2014.2.28発売予定
Clover Day's
ALcot『Clover Day's』応援中!
天神乱漫
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
妹調教日記
ピュアガール
『ピュアガール』2012.9.28発売予定
Magical Charming!
PRETTY×CATION
『PRETTY×CATION』を応援しています!
LOVELY×CATION2
『LOVELY×CATION2』を応援しています!

