Archive RSS Login

童子の武炉愚

プラモやエロゲをだらだらカキコ

 
Category: スポンサー広告  




Category: 駄文&補給物資  

16/02/28 補給物資

16/02/28 補給物資
・甘えかたは彼女なりに。 初回限定生産版
なんかよく分からんアクリルなんちゃらが付いた豪華版もあったけど高いからこっちに。
崩すつもりは今んとこ無いけどせめて1人くらいはクリアしてみっぺかな?

・今日のケルベロス 6巻
前々からロゼが真のヒロインの風格だったが近頃はシロガネも中々…
クロちゃんは俺の好みなんだからもうちょっと頑張ってくださいまし。

・ドキドキしすたー葵ちゃん 2巻
ワイもこんなエロ可愛い妹が欲しかった。居たら確実に道を踏み外してただろうけど。


ゴシックは魔法乙女【新機能】ギルドバトルについて紹介★第1回「美人でドS!?新キャラクター登場」

ギルドとかもう嫌な予感しかしねぇ…
それでもギルド報酬の使い魔とかあったらやらないかんのだろうなぁ。STGなんだからガチであれ、まったりであれ、他の人に気を使ったりせず1人でやりたい。

藍原延珠~天誅ガールズVer.~ デコマスレビュー
可愛いんだけどなんか顔に違和感あるわ。
何処だったかが出す私服のもあるからそっちのデコマスと比べて買うの決めよう。

お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?オープニングムービーを公開しました!
ブランドは違うけど相変わらず初見じゃ歌詞がまったく聴き取れんな。

『グラブル』騒動を受け仕様変更、9万円分のガチャで好きな装備品をひとつ獲得可能に
9万で好きな最高レア確定…ゴ魔乙なら割石で300連、う~ん……俺ならパスかな。


テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

さみだれグローインアップ! 3回目


さみだれグローインアップ、霧葉√クリア。
エロは7枠だけど制服、水着、私服×2、全裸の実質5枠。
妹√みたいなエロ回想のくせにエロ無しという事も無く、変態プレイも無く、実はエロエロなキャラだったってだけで至って普通。
エロエロ思考なのにエロシーンはひたすら普通ってどうなんすかね?

話の方はまぁこれも例によって唐突なシリアス展開。奨学金を盾に陰険教師が云々。
それでも前の2人に比べれば必要な要素だった、かな?これがもっとスカッとする展開だったら良かったね。その後の教師とか有耶無耶になってどうなったか不明だし。
ま、シリアス展開排除してエロシーンもっとぶち込めよ!って意見は変えないけど。

あとはバグではないだろうけどセーブ画面のサムネが何故かタイトル画面に。
16/02/19 さみだれグローインアップ!
それとどういう訳か霧葉のアイキャッチが一度も出なかった気がする。そしてこれもどういう訳かどややのアイキャッチだけは出てくる。
入れ忘れか、間違いか知らんがどやや√やれば解るんすかねぇ?
あとついでに粗探しになるけど付き合った後、独白で皆に報告した(立ち絵無し) → 遅くなったけど皆に報告(立ち絵有り)というポルナレフ状態。
このゲームやってるとこういう細かい粗がちょくちょく出るんだけど制作の時に打ち合わせとかしてないんだろうか?

ほんじゃ次はどやや√、もう時間無いから急いでやらな。明日から裏塔劇だけど…


それと先日ようやっとスマホ修理しますた。
16/02/19 スクフェス
色々アプリ入れ直しとかしてたら既にプレイし終わってるのにDLしないとプレイ出来ないとかいう状態。まぁ当然っちゃ当然だけど滅多に見れないからクスッときてしまったわ。
ゴ魔乙だけは同じ機種なのに非対応とか出てインスコ出来ない不具合。今はもう出来るようになったから良いけどアレは一体何だったんだろう…


【ゴシックちぇんじ】~とりかえっこはジョシリョクUP!?~
>>残念ながら「体型」はなりきることはできません。
公式はどうあってもロザリーをいぢめ抜かないと気が済まないらしい。
16/02/19 ゴ魔乙
見た目で言えばネタ的に白ロザリーか緑カトレアだけど、俺の手持ち相性的には白ラナンか赤ロザリーが1番欲しいかな?と。

見える……ゲーセンにラブライバーが並ぶ未来が ラブライブ!スクフェスのアーケード版が正式発表

これってスクエニなんだね。てっきりセガ辺りで来ると思ってたわ。

【コラム】 ブッ飛ぶ爽快感!キレッキレの新感覚美少女ADV「ラムネーション!」
なんかコンセプトはあるみたいだけど、こういうのを前面に出した作品でその通りに出来てた物ってあんまり無い気がする。
とりあえずコレが出る月に買うのが無ければ手を出してみっぺかな。

ガリガリ君「ナポリタン味」がマズすぎて全く売れず、3億円赤字…余剰在庫320万本
不味いと分かってて出したんじゃこうなって当然だわな。
この失敗を糧に次は美味いの出してくれ。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

さみだれグローインアップ! 2回目


さみだれグローインアップ、日和√クリア。
16/02/11 さみだれグローインアップ!
エロは全裸×2、パジャマ×2、制服×2、私服×1の7枠。
なんだけどコレも例によって実質6枠。困った事にその内1つが事後の添い寝するだけ(確か37クリック)で終わり。コレを回想枠に入れた理由を小一時間問い詰めたい。
プレイ自体もフェラーリが1つあるだけで他は特に何事も無く。劇中で1回のエロシーンにCG2枚使ってるのが1つだけってのもネック。エロ要因としては正直微妙かな?

話の方はセクロス後、カーチャンにバレて追い出されたけど真摯な説得で以下略。
羽流のムダシリアスも早々に解決したけど、こっちはそれ以上に速い。そのままだと山も谷も無いから仕方なくあの展開にしました感が凄い。
こんなんやるくらいなら1発カーチャンにぶん殴られて後はエロエロしてるだけで良かった。
羽流√の時から思ったけどスタッフのやろうとしてる事と俺が求めてる物が食い違ってて勿体無いなぁ、と。このゲームにシリアス求めて買う人あんま居ないと思うんだけどね。
ま、それは最後に考えるとして次はメインの人行くべかな。


HMM&ZA ZOIDS新作発表です!!
HMM LRBCとか最高に頭おかしい(褒め言葉)。
PKコングは…これでコング3機目だかんなぁ。買うつもりでは居るけど積むかと。

【ワンフェス2016冬】「フリーイング」フィギュア展示情報まとめ
figma アイアンフォスルは買い確、金額は15kまでなら文句は無いね。
フィギュアだとにこは勢いで買っちゃうんじゃないかなぁ…
1/4鈴はバニーじゃなければ買ってた。

【ワンフェス2016冬】「ブロッコリー」フィギュア展示情報まとめ
サノバの紬は買う予定。
寧々さんがコレと対になってるなら買っても良いんだけど絵的にそれは無さそう。

【ワンフェス2016冬】「プラム」展示情報まとめ
ビッグバイパー…プラモデル…アトリエ彩……
うっ!頭が…

sprite STORE・有坂真白浴衣抱き枕カバーなど新規取扱商品が入荷しました
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

「消火!」誤って灯油=民家全焼 神奈川
ツッコミどころが多過ぎて何処からつっこんだものか…

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: 駄文&補給物資  

16/02/07 補給物資

16/02/07 補給物資
・figma 園田海未
オフィ通特典の投げキッス用フェイスパーツ付き。
スマホ修理に出せないまま未開封ばかりがどんどん増えてしまう…

・『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』コラボシングル「錯覚CROSSROADS」
16/02/07 スクフェス 1
運試しに1丁。大吉、中吉、小吉で言えば中吉かなぁ?
仮ににこが出たとしてもデッキに入る事は無いから別に良いけどね。

・機動戦士ガンダムサンダーボルト 7巻
これ読んでると途中から坊さんばっか出過ぎで宇宙世紀なのを忘れてしまう。
もうちょっとで良いから坊さんの出番減らして欲しいところ。

・ラブライブ! School idol diary 清瀬赤目イラストBOOK
可愛い、総じて可愛い。特に幼少時のイラストが際立って可愛い。
役1名、幼少時から見た目&やってる事が全然変わってないの居るけど。


そういえば先月って一度も補給物資無かったんだね。実際には在るんだけど色々あって時間が経つうちにどれを載せて、どれを載せてないか解らなくなっただけなんだけど。


『恐竜博2016』 関連イベントページを更新しました!
チケットはよ用意せな!

『甘えかたは彼女なりに。』マスターアップイラストを公開しました。
さて、結局のところコレはどうしたものか。
やってはないけど体験版の評判は微妙と聞いてるし、スルーが無難なんだろうが…
まぁ多分買うでしょ、たまにはこういう博打も悪くない。

【てにおはっ!2】予約受付スタート!
コレの無印買おうか迷って最後には財布的な理由で買わなかったんだっけな?
無印よりキャラは好みだし今度は買おう。

ALcotハニカム新作は「そして初恋が妹になる」。原画:空維深夜、シナリオ:瀬尾順、桜城十萌で2016年5月27日発売予定
妹(偽)が中々頭おかしいようでこれは気になりますな。
ただ、実妹でも義妹でもないってのがストッパーになってしまいます。オフィシャルブログ開始したら頑張って俺の背中を押してくれ。

PRETTY×CATION OVA 発売決定!
あの…L×C2は……

【スクフェス】全国大会2016のオンライン予選始まったけどどんな感じ?
16/02/07 スクフェス 2
フッ、自慢じゃねえが俺がやると30万超えないんだぜ。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: ソシャゲ  

16/02/01 ソシャゲ

まずはゴ魔乙。
16/02/01 ゴ魔乙

ねんがんの☆5イグニスをてにいれたぞ!
大佐とか来た時に書いたけど、このイグニスがずっと欲しかったんだ!
それこそ持ってるフレンドから○してでも奪い取りたいくらい。
これで現状思い入れのある子は揃ったんで当分ガチャは要らないかな?リボーンでアネモス、アレッタ、ミシェル、ククル、イカ、コペン辺りが来たらまた考える。


スクフェスはことりイベント。
16/02/01 スクフェス 1
最後の方で異様なくらい追い上げてきたんで石2個分ほどオーバー。
まぁ安全を買ったと思えば悪くない。

16/02/01 スクフェス 2
そういや今回EXぶん回してたら俺がやったとは思えないコンボ数に。
よりにもよって最後の簡単な曲ラスト30くらいでミスった時の悲しみったら無いわ…

16/02/01 スクフェス 3
そういえば今回の新ガチャがURにこ、SR海未。更に手持ちが弱い緑が3/5と多め。
まだやってないけど石も200近くあるし久々に30連くらい回してみっぺかな?


FFRKはマッシュの限凸2+夢幻闘舞って事で22連。
16/02/01 FFRK
なんかこんなん出来ちゃったんすけど…セッツァーに思い入れないんで微妙なところ。
というかこのトランプと暗黒の剣の攻撃力が全く同じってのがどうにも解せん。


カコタマはイベポリセットがあったくらいで他は何事も無く。
クシナダもミカエルも髑髏も11枚揃ったしあとはまぁ適当にイベポ稼ぐ日々。
あ、クシナダといえば前回出た朱雀、アレ笑っちゃうくらい役に立たないね。
それこそ火属性の魔石使いたいのに出ないクエストとか来ない限り出番無いだろうな。仮にそんなのが来てもJK陰摩羅鬼に出番取られるだけだろうけど。


『トラタワ』2016年2月のイベントを告知致します。
やったー!ティンクルスター&チェンブレの日が休みだー!
アウトフォクシーズの日?多分仕事じゃないすかね…

エロゲメーカー「3万出せば13時間働かせてやるwww」
3度見くらいしたけど文字通り過ぎて驚きを隠せない。

パチンコで生活保護を停止した別府市に賛否
>「遊技場には立ち入らない」という内容を含む誓約書を、事前に別府市に提出
良いぞよくやった!もっとやれ!

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


02-2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

01   03

プロフィール

童子

Author:童子
積みプラ減らねー!

三度の飯よりゾイドが好き。
エロゲはゆず信者の佐奈厨。
他は可愛い絵柄ならなんでもイケる。

zac2044あっとまーくjcom.zaq.ne.jp
ご用の際はこちらにドゾー

Twitter
お兄ちゃんティーチャー
先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
ゆきこいめると
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定
妹のセイイキ
feng9th2『妹のセイイキ』応援中です!
あやかしコントラクト
AXL新作第11弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
蒼の彼方のフォーリズム
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn25
恋春アドレセンス
Eclair『恋春アドレセンス』応援
妄想コンプリート!
妄想コンプリート!
花咲ワークスプリング!
花咲ワークスプリング!応援中!
花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!
PRIMAL×HEARTS
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
ろーらいず!!!
はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:銛山稟(アイドル名:盛山りんね)を応援します!
ちっちゃらぶアパート
ちっちゃらぶアパート
アストラエアの白き永遠
アストラエアの白き永遠 応援中!!
恋×シンアイ彼女
Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。
こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-
こいなか
恋剣乙女~revive~
『恋剣乙女』応援中です!
夜這いする七人の孕女2
夜這いする七人の孕女2
しゅきしゅきだいしゅき!!
『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中!
恋する姉妹の六重奏
おとなり恋戦争
おとなり恋戦争!-2014年2月28日発売予定-
学☆王 It’s Heartful Days
学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
いきなりあなたに恋している
【いきなりあなたに恋している】応援中!
お兄ちゃんシェアリング
お兄ちゃんシェアリング
ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!
【ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~】2013年03月29日発売予定!!
LOあんぐる!!
はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー
ずっとすきして たくさんすきして
ずっとすきして たくさんすきして
乙女は可憐に恋に舞いっ!
さくら、咲きました。
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
中の人などいない!
ALcot『中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト』 応援中!
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
青空と雲と彼女の恋
青空と雲と彼女の恋
サガ2秘宝伝説GOD
お気に入り
ゆずソフト eufonie ALcot Lump of Sugar SAGA PLANETS AXL onomatope ま~まれぇど Latte Chien KAI NANACAN 無人少女 CANVAS+GARDEN ALCHEMY ENGINE Lucky cat 黒ネコワルツ BABEL げっちゅ屋 メディオ メロンブックス とらのあな DLsite とらたわBLOG あみあみ HOBBY SEARCH ニコニコ動画
FCカウンター
nanacan 冬コミ頒布物
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
頑宣ch
ジェノザウラー レイヴン仕様
HMM ジェノザウラー レイヴン仕様
晴のちきっと菜の花びより
『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
イノセントガール
『イノセントガール』2014.2.28発売予定
Clover Day's
ALcot『Clover Day's』応援中!
天神乱漫
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
妹調教日記
ピュアガール
『ピュアガール』2012.9.28発売予定
Magical Charming!
PRETTY×CATION
『PRETTY×CATION』を応援しています!
LOVELY×CATION2
『LOVELY×CATION2』を応援しています!

