Archive RSS Login

童子の武炉愚

プラモやエロゲをだらだらカキコ

 
Category: スポンサー広告  




Category: ソシャゲ  

16/03/09 ソシャゲ

前回から1ヶ月以上経ってたソシャゲ枠。

ゴ魔乙は何がどうしてこうなったのか知らんがミルキィホームズとのコラボ。
16/03/09 ゴ魔乙
このエロそうな緑の子だけ欲しいんだけどガチャ産☆5ってのが…しかも☆5が探偵のメイン4人みっちり詰まってっから仮に確率を弄ってないとしたら1%の1/4で0.25%。
こんなん引けるかボケェ!って事でガチャスルー。ま、今月いっぱいはやってるみたいだし月末に石が余裕あったら最後に10連1回やってみっかな、と。

スクフェスは海未イベント。
16/03/09 スクフェス
あんまりやってても美味しくないスコアタイプだったんで3枚取りめっちゃしんどい。
一応他に今は新形式のイベントもやってるけど推しじゃないキャラだからお試しには丁度良いマッタリ具合。2枚、3枚狙わないってほんとラクチン。

カコタマは最近イベントに特攻ぶっ込んだせいでガチャの新キャラが無駄に重要に。
16/03/09 カコタマ

ねんがんのラミアをてにいれたぞ!
特攻キャラ?知らんなぁ…
ってか特攻有りきな設定のゲームってあんまおもしろくn

FFRKはスタイナーの超必殺って事でガチャに石をぶっ込む。
16/03/09 FFRK
どうしてこうなったのかなぁ…と。
もちろんスタイナーの超必殺なんて出てませんよ、えぇ。
なんかアレだね。カイン、マッシュ、スタイナー、ビビと好きなキャラの超必殺に限って引けてないよね。で、何故か嫌いなのが出て来るよね、ローザとか。ローザとか!


「一番くじプレミアム ラブライブ!The School Idol Movie」 早朝行列→日没後も人沢山
ファイナルライブやら解散やらでオワコン言われてる割にまだまだ人気なようで。
この様子ならあと1年くらいはスクフェスも続くかな?

【朗報】エロゲメーカー、ついに最強のプロテクトを導入
今度こそ朗報になるのか、また悲報になるのか。朗報であって欲しいっすなぁ。

速っ!!! 自転車を追いかけて爆走するダチョウから逃げ切れそうにない

後方から見てるだけだからかあんま怖そうには見えない。
実際に追われる方は相当怖いだろうけど。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

さみだれグローインアップ! 4回目


さみだれグローインアップ、どやや√クリア。
16/03/02 さみだれグローインアップ!
エロは例によって7枠だけど制服×2、私服×3の実質5枠。ってかコイツだけ着衣エロのパターンやたら少なくないすか?
中身も他同様短め。特に初回エロはかなりの短さ(挿入から発射まで80クリック未満)。それでいて濃くもなく薄くもなく、前々から言ってるけどエロ方面にもっと力をですねry

話の方はきりりと対立して云々。特にこれといってシリアスになる訳でもなくイチャイチャする訳でもなく淡々と進んで終わり。
なんというか、こう…絵以外特筆するものがない駄目なパターンの萌えゲって感じ。


それから一気に姉者√もクリア。
エロはこれも例によって7枠だけど下着、全裸、私服、制服×2実質5枠。
お触りだけで終わったりラス1以外は全部近藤さん使用だったりとエロゲ的にイマイチ。

その代わりって訳じゃないけど話の方は勧善懲悪って感じで多分1番面白い。微妙に不完全燃焼だったきりり√を最後までやりきったような内容。
ただねぇ…実の所OPムービーで秘密基地が大破してるシーン見れるんだけどね、前の4人でそういうシーンが無かったんすよ。
なので最後に残した手前、この√でそうなるのが解ってたのがちょっとアレかなぁ…と。
それと姉者は単独アイキャッチ無し、何故かこの√だけ5人勢揃いのが2種類。スタッフ的には姉者√が真の√だという事なのかしら?


という訳でこれにてフルコン。
最終的には羽流>>きりり>>どやや>>>>妹者>>姉者かな?
羽流はケツみてーな口した時のウザイ表情さえ無きゃなぁ…性格や私服は超好み。
きりりはマイナスになる要素がほぼ無いのが良い。逆に言うとそれだけ。
どややは色んな√でちょくちょく株価上げてくのがニクイ。でもやっぱウザイ。
妹者は百合要素が合わなかったり声が合わなかったりで個人的には駄目ぽ。
姉者はエロくないのが駄目だった。ついでに言えばサブヒロインに居た方が輝くたいp


さて、これで今回のは終わった事だしこないだ買ったヤツでも崩してみるかね。


『ゴシックは魔法乙女』【新機能】ギルドバトルについて紹介★第2回「ドキドキ!?ギルドに入ろう!」
単独のボッチギルドじゃお話にならないっぽいな…
かといってギルドリーダーする気無いし、他所に入って気を使うのもなんだし…うーん。

トライアミューズメントタワー 2016年3月のイベントを告知致します。
21日のキャリバー大会、お客様持ち込み企画って事はHKさんが言ってたアレかな?

「韓国の若者よ、日本で就職しよう!」 韓国協会が支援方針 ソウルで説明会開催
にどとくんな!

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: 駄文&補給物資  

16/02/28 補給物資

16/02/28 補給物資
・甘えかたは彼女なりに。 初回限定生産版
なんかよく分からんアクリルなんちゃらが付いた豪華版もあったけど高いからこっちに。
崩すつもりは今んとこ無いけどせめて1人くらいはクリアしてみっぺかな?

・今日のケルベロス 6巻
前々からロゼが真のヒロインの風格だったが近頃はシロガネも中々…
クロちゃんは俺の好みなんだからもうちょっと頑張ってくださいまし。

・ドキドキしすたー葵ちゃん 2巻
ワイもこんなエロ可愛い妹が欲しかった。居たら確実に道を踏み外してただろうけど。


ゴシックは魔法乙女【新機能】ギルドバトルについて紹介★第1回「美人でドS!?新キャラクター登場」

ギルドとかもう嫌な予感しかしねぇ…
それでもギルド報酬の使い魔とかあったらやらないかんのだろうなぁ。STGなんだからガチであれ、まったりであれ、他の人に気を使ったりせず1人でやりたい。

藍原延珠~天誅ガールズVer.~ デコマスレビュー
可愛いんだけどなんか顔に違和感あるわ。
何処だったかが出す私服のもあるからそっちのデコマスと比べて買うの決めよう。

お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?オープニングムービーを公開しました!
ブランドは違うけど相変わらず初見じゃ歌詞がまったく聴き取れんな。

『グラブル』騒動を受け仕様変更、9万円分のガチャで好きな装備品をひとつ獲得可能に
9万で好きな最高レア確定…ゴ魔乙なら割石で300連、う~ん……俺ならパスかな。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用


Category: エロゲ  

さみだれグローインアップ! 3回目


さみだれグローインアップ、霧葉√クリア。
エロは7枠だけど制服、水着、私服×2、全裸の実質5枠。
妹√みたいなエロ回想のくせにエロ無しという事も無く、変態プレイも無く、実はエロエロなキャラだったってだけで至って普通。
エロエロ思考なのにエロシーンはひたすら普通ってどうなんすかね?

話の方はまぁこれも例によって唐突なシリアス展開。奨学金を盾に陰険教師が云々。
それでも前の2人に比べれば必要な要素だった、かな?これがもっとスカッとする展開だったら良かったね。その後の教師とか有耶無耶になってどうなったか不明だし。
ま、シリアス展開排除してエロシーンもっとぶち込めよ!って意見は変えないけど。

あとはバグではないだろうけどセーブ画面のサムネが何故かタイトル画面に。
16/02/19 さみだれグローインアップ!
それとどういう訳か霧葉のアイキャッチが一度も出なかった気がする。そしてこれもどういう訳かどややのアイキャッチだけは出てくる。
入れ忘れか、間違いか知らんがどやや√やれば解るんすかねぇ?
あとついでに粗探しになるけど付き合った後、独白で皆に報告した(立ち絵無し) → 遅くなったけど皆に報告(立ち絵有り)というポルナレフ状態。
このゲームやってるとこういう細かい粗がちょくちょく出るんだけど制作の時に打ち合わせとかしてないんだろうか?

ほんじゃ次はどやや√、もう時間無いから急いでやらな。明日から裏塔劇だけど…


それと先日ようやっとスマホ修理しますた。
16/02/19 スクフェス
色々アプリ入れ直しとかしてたら既にプレイし終わってるのにDLしないとプレイ出来ないとかいう状態。まぁ当然っちゃ当然だけど滅多に見れないからクスッときてしまったわ。
ゴ魔乙だけは同じ機種なのに非対応とか出てインスコ出来ない不具合。今はもう出来るようになったから良いけどアレは一体何だったんだろう…


【ゴシックちぇんじ】~とりかえっこはジョシリョクUP!?~
>>残念ながら「体型」はなりきることはできません。
公式はどうあってもロザリーをいぢめ抜かないと気が済まないらしい。
16/02/19 ゴ魔乙
見た目で言えばネタ的に白ロザリーか緑カトレアだけど、俺の手持ち相性的には白ラナンか赤ロザリーが1番欲しいかな?と。

見える……ゲーセンにラブライバーが並ぶ未来が ラブライブ!スクフェスのアーケード版が正式発表

これってスクエニなんだね。てっきりセガ辺りで来ると思ってたわ。

【コラム】 ブッ飛ぶ爽快感!キレッキレの新感覚美少女ADV「ラムネーション!」
なんかコンセプトはあるみたいだけど、こういうのを前面に出した作品でその通りに出来てた物ってあんまり無い気がする。
とりあえずコレが出る月に買うのが無ければ手を出してみっぺかな。

ガリガリ君「ナポリタン味」がマズすぎて全く売れず、3億円赤字…余剰在庫320万本
不味いと分かってて出したんじゃこうなって当然だわな。
この失敗を糧に次は美味いの出してくれ。

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


Category: エロゲ  

さみだれグローインアップ! 2回目


さみだれグローインアップ、日和√クリア。
16/02/11 さみだれグローインアップ!
エロは全裸×2、パジャマ×2、制服×2、私服×1の7枠。
なんだけどコレも例によって実質6枠。困った事にその内1つが事後の添い寝するだけ(確か37クリック)で終わり。コレを回想枠に入れた理由を小一時間問い詰めたい。
プレイ自体もフェラーリが1つあるだけで他は特に何事も無く。劇中で1回のエロシーンにCG2枚使ってるのが1つだけってのもネック。エロ要因としては正直微妙かな?

話の方はセクロス後、カーチャンにバレて追い出されたけど真摯な説得で以下略。
羽流のムダシリアスも早々に解決したけど、こっちはそれ以上に速い。そのままだと山も谷も無いから仕方なくあの展開にしました感が凄い。
こんなんやるくらいなら1発カーチャンにぶん殴られて後はエロエロしてるだけで良かった。
羽流√の時から思ったけどスタッフのやろうとしてる事と俺が求めてる物が食い違ってて勿体無いなぁ、と。このゲームにシリアス求めて買う人あんま居ないと思うんだけどね。
ま、それは最後に考えるとして次はメインの人行くべかな。


HMM&ZA ZOIDS新作発表です!!
HMM LRBCとか最高に頭おかしい(褒め言葉)。
PKコングは…これでコング3機目だかんなぁ。買うつもりでは居るけど積むかと。

【ワンフェス2016冬】「フリーイング」フィギュア展示情報まとめ
figma アイアンフォスルは買い確、金額は15kまでなら文句は無いね。
フィギュアだとにこは勢いで買っちゃうんじゃないかなぁ…
1/4鈴はバニーじゃなければ買ってた。

【ワンフェス2016冬】「ブロッコリー」フィギュア展示情報まとめ
サノバの紬は買う予定。
寧々さんがコレと対になってるなら買っても良いんだけど絵的にそれは無さそう。

【ワンフェス2016冬】「プラム」展示情報まとめ
ビッグバイパー…プラモデル…アトリエ彩……
うっ!頭が…

sprite STORE・有坂真白浴衣抱き枕カバーなど新規取扱商品が入荷しました
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

「消火!」誤って灯油=民家全焼 神奈川
ツッコミどころが多過ぎて何処からつっこんだものか…

テーマ : エロゲー    ジャンル : ゲーム


07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06   08

プロフィール

童子

Author:童子
積みプラ減らねー!

三度の飯よりゾイドが好き。
エロゲはゆず信者の佐奈厨。
他は可愛い絵柄ならなんでもイケる。

zac2044あっとまーくjcom.zaq.ne.jp
ご用の際はこちらにドゾー

Twitter
お兄ちゃんティーチャー
先生、お兄ちゃんを好きになっちゃ駄目ですか? 『お兄ちゃんティーチャー(おにティ)』応援中!
ゆきこいめると
『ゆきこいめると』2015.3.27発売予定
妹のセイイキ
feng9th2『妹のセイイキ』応援中です!
あやかしコントラクト
AXL新作第11弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します! お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
蒼の彼方のフォーリズム
『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn25
恋春アドレセンス
Eclair『恋春アドレセンス』応援
妄想コンプリート!
妄想コンプリート!
花咲ワークスプリング!
花咲ワークスプリング!応援中!
花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!
PRIMAL×HEARTS
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
ろーらいず!!!
はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:銛山稟(アイドル名:盛山りんね)を応援します!
ちっちゃらぶアパート
ちっちゃらぶアパート
アストラエアの白き永遠
アストラエアの白き永遠 応援中!!
恋×シンアイ彼女
Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。
こいなか -小田舎で初恋×中出しセクシャルライフ-
こいなか
恋剣乙女~revive~
『恋剣乙女』応援中です!
夜這いする七人の孕女2
夜這いする七人の孕女2
しゅきしゅきだいしゅき!!
『しゅきしゅきだいしゅき!!』応援中!
恋する姉妹の六重奏
おとなり恋戦争
おとなり恋戦争!-2014年2月28日発売予定-
学☆王 It’s Heartful Days
学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!
いきなりあなたに恋している
【いきなりあなたに恋している】応援中!
お兄ちゃんシェアリング
お兄ちゃんシェアリング
ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!
【ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~】2013年03月29日発売予定!!
LOあんぐる!!
はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー
ずっとすきして たくさんすきして
ずっとすきして たくさんすきして
乙女は可憐に恋に舞いっ!
さくら、咲きました。
さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル
中の人などいない!
ALcot『中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト』 応援中!
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
リヴォルバーガール☆ハンマーレディ
青空と雲と彼女の恋
青空と雲と彼女の恋
サガ2秘宝伝説GOD
お気に入り
ゆずソフト eufonie ALcot Lump of Sugar SAGA PLANETS AXL onomatope ま~まれぇど Latte Chien KAI NANACAN 無人少女 CANVAS+GARDEN ALCHEMY ENGINE Lucky cat 黒ネコワルツ BABEL げっちゅ屋 メディオ メロンブックス とらのあな DLsite とらたわBLOG あみあみ HOBBY SEARCH ニコニコ動画
FCカウンター
nanacan 冬コミ頒布物
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
頑宣ch
ジェノザウラー レイヴン仕様
HMM ジェノザウラー レイヴン仕様
晴のちきっと菜の花びより
『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
イノセントガール
『イノセントガール』2014.2.28発売予定
Clover Day's
ALcot『Clover Day's』応援中!
天神乱漫
DRACU-RIOT!
ゆずソフト最新作ドラクリオット!
妹調教日記
ピュアガール
『ピュアガール』2012.9.28発売予定
Magical Charming!
PRETTY×CATION
『PRETTY×CATION』を応援しています!
LOVELY×CATION2
『LOVELY×CATION2』を応援しています!

